キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2017-02-23-Thu-17-45

自己申請

度々書いておりますが、私の趣味はテニス。
サークルに所属しており一応中心的な役割をさせてもらってます。
そんな中で一番の課題が新会員。
転勤もあれば怪我もあります。退会者もおります。
なので新会員随時募集中なのですが当会は「中級以上」に限定させていただいております。


今回もその条件を満たすという方がいらっしゃいました。


01_convert_20170223172001.jpg


高校~大学までプレーし中上級とのことなので期待した日曜日ヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20170223172023.jpg


結果・・・


03_convert_20170223172039.jpg


スクールでの上級クラスは一般的に中級、中級は初級なんですけど学生からやってる方でもそうなのかな。
と、偉そうな事を言ってますが、スピード域が違いすぎ、怪我させるのが怖いので「中級以上」なんです。
至近距離から強打されてもラケットでガード出来ますからね。

なので、練習参加者全員一致で入会不可とさせていただきました。
申し訳ございません。


04_convert_20170223172054.jpg


ちなみに私の自己判断は、サークルの中では4番手、そして中級者です。
市民大会でそこそこ成績を残すレベルで中級。
うちのサークル1番手、元M大学選抜の20代でも中級。
だって、実業団や職業コーチをはじめ強い人がいっぱい周りにいるもの。
口が裂けても「中上級」とは言えません(´-ω-`;)ゞ

が、初めてお呼ばれする練習会に「初級です」と申請して行けば「ふざけるなー!」と言われるでしょうし・・・
テニスに限らず、レベルの自己申請というのは非常に難しいですなぁ。
「レベルはそこそこです」と言って日本ランキング持ちが来たこともあったし(大汗)




一番信用できるのが「スクールで上級クラスなので実力は中級だと思います」と言ってくる方w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-02-20-Mon-18-38

1・2・3!ダァー!

土曜と日曜。


01_convert_20170220182504.jpg


穏やかで暖かい日でした♪


02_convert_20170220182518.jpg


庭の梅も満開です( ´∀`)


03_convert_20170220182528.jpg


そうだね。金曜日には春一番が吹いたし。


04_convert_20170220182538.jpg


でも今日、春二番が吹かなくてもいいと思います(´・ω・`;)


05_convert_20170220182546.jpg


いえ、春に吹く強烈な南風を指します。
原因は昔習ったけど忘れたメンドイので割愛。


06_convert_20170220182555.jpg


いんや。ティオ造は飛ばされないと思います。重いから。
最近お太りになられたようで・・・
熟睡前からイビキが凄いもんね。

ダイエットしましょうか。春だし(´-ω-`;)ゞ





尚、本日、幼稚園~高校まで、暴風波浪警報のため休校だそうです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちなみに、私の脳内では、春一番→猪木→1・2・3!ダァー!→大黒柚姫(チームしゃちほこ)まで推移します。