キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2017-03-15-Wed-17-59

当歳

昨夜。


01_convert_20170315174532.jpg


背後に忍び寄る影。


02_convert_20170315174540.jpg


今、手が離せないんだけど・・・何かな?


03_convert_20170315174549.jpg


んー。食べさせていいモノか悪いモノかわからないから今回もあげません。
ごめん(´Д`。)

して、その物体は・・・・


04_convert_20170315174559.jpg


サザエ。
帰宅寸前に頂き、妻子は夕飯を済ませていたので一人で7個・・・
4個お造り、3個壺焼きで食しました。
時間があれば炊き込みご飯を作ってサザエ尽くし御膳にしたかったぁ。


05_convert_20170315174608.jpg


まあまあ、そんなに残念がらなくても。
明日(今日)はちょっといいモノ食べさせてあげるから♪


06_convert_20170315174618.jpg


いいえ。ケーキですよヾ(´▽`*;)ゝ"


07_convert_20170315174626.jpg


だって今日は3月15日。
有安杏果チャイ子さんの誕生日だもの( ´∀`)

おめでとう♪8歳(9歳?)


08_convert_20170315174635.jpg


今年も無事に誕生日を迎えられました。
が、犬の年齢は当歳=0歳?当歳=1歳?
競走馬は統一したけど・・・犬はどうなんでしょうか?
わからん。






実は帰宅してから芋を蒸かして冷まして・・・・が面倒だからケーキにしたってのはナイショ(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-10-27-Thu-18-52

ひでぶ!!

チャイ子さん、食欲が無い(´・ω・`;)
柔らかいものを手であげても食べない。
こりゃ困った( ノω-、)


01_convert_20161027183523.jpg


えっ!?じゃあどうしたの!?


02_convert_20161027183534.jpg


なんだってぇぇぇぇぇぇ!!
肛門じゃねえぞ。肛門腺だぞ。

昨日の朝、お尻が濡れてました。
お尻を舐めてたし、おしっこの臭いでも無いから「???」と思いつつ仕事へ。

帰宅し、抱っこしたら手に血が付いてのでひっくり返してみると肛門腺破裂w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
孔はほんの小さなものでしたが、これが原因で食欲が無かったのねヾ(;´Д`●)ノ
気が付いてあげられなくてごめんね・・・
恐らく、一昨日晩~昨日朝の間に破裂したんだと思う。
が、そういう仕草や兆候は無かったんだよなぁ(食欲以外)

ともかく!明日朝イチで病院に行きましょう!!


03_convert_20161027183545.jpg


イヤとか言ってる場合じゃないでしょ?
強制連行です!


04_convert_20161027183554.jpg


私は重要な仕事が入っちゃってるからキシリア様と行くんだよ。いいね?


05_convert_20161027183604.jpg


ダメです!!


結果、肛門腺炎。
抗生物質と塗り薬で炎症が治まったら腫瘍の有無を検査するそうです。
とりあえず、大事には至らなかったヾ(;´▽`A``
が、気付くのが遅れてごめんね(´ω`。)




昨夜、息が荒くていきなり毛艶が悪くなってのですが、患部を綺麗に拭いたら落ち着いて、夜中には元の毛艶に。
毛ってこんな顕著に変化するものなんですね(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村