キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2017-03-07-Tue-19-01

無題

長いことブログをお休みさせていただきました。
となると、お察しでしょうが父が永眠致しました。

最後は眠るように逝き、苦しまなかったのが救いです。


01_convert_20170307184129.jpg


亡骸を自宅に連れてきてからというもの、ココはこの場を離れませんでした。

ちょっとどいてくれる?弔問客がお線香をあげたいんだって。


02_convert_20170307184139.jpg


ダメ?ちょっとの間でいいからどいて?


03_convert_20170307184148.jpg


ああ、忠犬也・゜゜・(/□\*)・゜゜・
やっぱりマルチーズは察してくれる犬種だなぁ。
※麻呂男はよくわかっていなかった模様w


04_convert_20170307184157.jpg


ねえ。ホントに。
遠方の親戚が予定より5時間程早く来ちゃったり、お通夜終了後に母が倒れて救急車で運ばれたり、お通夜の席でお悔やみの一言の後に仕事の話をされたり・・・諸々・・・
波瀾万丈ありすぎて良く乗り切ったと自分でも思います(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20170307184206.jpg


はい。大変でございます。
でも、財産等の相続手続きではございません。

私の知らない仕事・・・父の脳にのみ仕舞われていた仕事・・・
この負の財産との戦いが大きな課題です。

おとうちゃん、そんな遺産は残さなくて良かったんだよ?(´・ω・`;)

ま、犬のご飯代は稼がなきゃ。
がんばります。

ってことで、初七日も過ぎたし、ブログもぼちぼち平常運行に戻したいと思います。
改めて、よろしくお願い致します。




「色々あった」こと。番外。
・ お通夜の線香番をしていたとき、間違いなくロウソクの火を消したのに次に行った時に点いていたこと。
・ その前後、室内の自動ドアが何かに反応して「ウインウイン・・・・」とモーターが小刻みに動いたこと(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2017-02-23-Thu-17-45

自己申請

度々書いておりますが、私の趣味はテニス。
サークルに所属しており一応中心的な役割をさせてもらってます。
そんな中で一番の課題が新会員。
転勤もあれば怪我もあります。退会者もおります。
なので新会員随時募集中なのですが当会は「中級以上」に限定させていただいております。


今回もその条件を満たすという方がいらっしゃいました。


01_convert_20170223172001.jpg


高校~大学までプレーし中上級とのことなので期待した日曜日ヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20170223172023.jpg


結果・・・


03_convert_20170223172039.jpg


スクールでの上級クラスは一般的に中級、中級は初級なんですけど学生からやってる方でもそうなのかな。
と、偉そうな事を言ってますが、スピード域が違いすぎ、怪我させるのが怖いので「中級以上」なんです。
至近距離から強打されてもラケットでガード出来ますからね。

なので、練習参加者全員一致で入会不可とさせていただきました。
申し訳ございません。


04_convert_20170223172054.jpg


ちなみに私の自己判断は、サークルの中では4番手、そして中級者です。
市民大会でそこそこ成績を残すレベルで中級。
うちのサークル1番手、元M大学選抜の20代でも中級。
だって、実業団や職業コーチをはじめ強い人がいっぱい周りにいるもの。
口が裂けても「中上級」とは言えません(´-ω-`;)ゞ

が、初めてお呼ばれする練習会に「初級です」と申請して行けば「ふざけるなー!」と言われるでしょうし・・・
テニスに限らず、レベルの自己申請というのは非常に難しいですなぁ。
「レベルはそこそこです」と言って日本ランキング持ちが来たこともあったし(大汗)




一番信用できるのが「スクールで上級クラスなので実力は中級だと思います」と言ってくる方w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


