キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-02-29-Wed-18-01

怪我と薬と私

01_convert_20120229151557[1]




02_convert_20120229151639[1]



謎の左肩痛に悩まされ、早2ヶ月と半分。
先週、ようやく原因を突き止めました。

頸椎ヘルニアヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

そのため、元々の持病の薬を含め、一個小隊精鋭9人で朝昼晩と治療に当たるでありますっ!
っても、ヘルニア。完治はありえないのねん。
レントゲンでは判らず、MRIで判別出来た体内側へ飛び出したヘルニアだもの。
手術も困難だって♪

普通の方なら凹むだろうところだろうが・・・

私は青年期に腰椎滑り症2箇所(部分骨折:完治はしないのよね)、それを庇ってかその上2箇所もヘルニアに゜*。(*´Д`)。*°

かれこれ20数年間、365日腰痛なのさ♪

03_convert_20120229151718[1]

いや、これは治らんだろう。


高校時、陸上で中長距離の選手だったのだが、ある日右足首の関節炎を患った。
たぶん、硬い土のグランドで長いスパイクピンを使ったのが原因。
が、恩師Sに診断結果を伝えると

04_convert_20120229151800[1]

だって。
泣く泣く足を引きずりながら毎日毎日走りましたわよ。
そして、毎日毎日練習が終わってから病院で足首に溜まった血を抜きましたわよ(ノД`)・゜・。
で、毎日医師に「普通なら足を地面に着けると激痛が走るんだけどね」って言われてた。
そりゃぁそうよ。ぶっとい注射器2本分の血が毎日溜まってるんだものw

今となっては恩師Sの言うことは理解できます。
短い高校生活で大成するには休んでる暇などない。
多かれ少なかれ、選手は故障を抱えてるわけで、怪我や故障を言い訳にするようでは何を成すことも出来ない・・
ってことだってね。
あ、当時から恩師Sを恨んでませんので。
私が唯一頭が上がらない先生はこの方だけですし、今も会えば和気藹々でございます。

ま、そんなこんなで痛みに耐性が出来ている私。
怪我に対してあっけらかんの私。

故に、担当医師に聞きました
「運動制限はあります?」「テニスやっていいですか?」

苦い顔をされたけど、「テニス、いいですよね?ね?ね?ねっ?」

医師「・・・・・・・普通は運動禁止です・・・・・・」

更に、押す。「いいですよ・・・・ねっっっ!!!!!」

医師「・・・・・痛みや痺れが強くなったら即中断するように。それと、上を見上げる動作は禁止」


ふーん・・・

そんなこと言われても

05_convert_20120229151841[1]


07_convert_20120229151915[1]

言うこと聞かず (´ ▽`).。o♪♪

もちろん禁止されている行為・・・

web2_convert_20120229173901[1]

サーブも普通に打ってきましたぜ!!!

見上げる動作が最初は怖かったけどねw

相変わらずどうしょもない患者ですわ~。
過去に12針足を縫った時も、実質7日目にテニスして縫った糸を肉に埋没させて超怒られたしー。
まあ、怒るわな。骨までこんにちわした怪我だったから。

に、してもこの薬、効かないぞ~( ノω-、)

※無茶しているようですが、自分の体と相談しながらで、本当の無理は絶対しませんのであしからず。



追記
日曜日、子供会の廃品回収がありました。
そこで左肩が痛くてね・・・の話をしたら・・・
先日心筋梗塞になり、一命を取り留めた方の話に。
その方曰く、発作が起こる数ヶ月前から左肩が痛くなり、痺れ、夜も寝られないくらいだったそうな。
更に、右肩まで痛み出してすぐに発作が起きた・・・と。
「左肩痛は心臓のサインかもしれないから気を付けろよ」って数日前お見舞いに行った時に言われたぞ・・・

そう言われてかなりびびっているマ・クベであります(_ _|||)

あっ!今日は犬ブログになってないや。ごめんなさい~。


2012-02-28-Tue-18-55

活動全開!!

昨日のブログで週末に様々な書きたいことがあったと書いたが・・・

戴いた♪
早い早い、一番最初の誕生日プレゼントO(≧∇≦)O

この年齢になると自分の誕生日すらうっかり忘れて過ごしそうな勢いなのに、気にかけてくれる方がいることを嬉しく思う今日この頃。
プレゼント主はこの方ご夫婦。

テニス仲間で練習中にサプライズでした。
本当にありがとうございます。

ちなみに、私・マ・クベ、実はブログURLを基本的に友人はおろか家族にも教えておりませんw
ブログの存在を知り、覗きに来てくれるのは知る限りで3人。
その中の一人であります。

あ、戴いたモノね!

これです
01_convert_20120228182231[1]


02_convert_20120228182304[1]
チャイ子さん。そこに掘って埋めなくてもいいから。



エヴァヲタなのに知らなかったよ~
エヴァの「活動限界」と「活動全開」を掛けてるのね。

が・・・ちょとまて!
バンダイから出てるの?ガイナックスからじゃないの???

ってツッコミは誰もわからないと思うから割愛(笑)

で、エヴァヲタの会(太鼓の会なんだけどね)で封を開けるよ!って言ったけどブログの為に開封してみました。


03_convert_20120228182340[1]
ででん!

04_convert_20120228182414[1]
でででん!!

05_convert_20120228182447[1]
ででででん!!!

左から、カヲル君、ミサトさん、レイ、カヲル君、ミサトさん。
更にマリ、レイ、シンジ、カヲル君、アスカ。

・・・ふっ・・・このあたりはやっぱりバンダイさんなんだな・・・
委員長、ゲンドウ、リツコ・・・なによりも伊吹2尉がおらんではないか!
「エヴァ、活動限界です!」って言うのは伊吹マヤであろうがっ!!

※私がブログを家族知人に教えない理由。
1、我と年齢を忘れてヲタ全開になる場合があるので→対家族
2、傍若無人イケイケキャラで通ってるのに「素」を見せると印象が変わると思われるので→対友人

今回は「1」が該当!(●´∀`)ノ+゜*。


ともあれ、
06_convert_20120228182518[1]
多謝多謝~゜*。(*´Д`)。*°




ところで、犬ブログなのに犬はどーした?
と、我ながら思いますが、昨夜は

07_convert_20120228182550[1]
終始こんなで

08_convert_20120228182621[1]
こんなで

09_convert_20120228182651[1]
こんなだったので全部ボツ写真となりました。

ちょっと早い春の大運動会開催の我が家でした~()´д`()
2012-02-27-Mon-18-39

案山子

土日は雨故お散歩には行けず。
が、書きたい様々なことがあったのでひとつずつ。


日曜、とある行事をこなしてからテニスの練習へ。
当地方は雨だったが、練習場付近は晴れていたのでGO!!

道中、車のラジオから流れる「さだまさし」

実は私、母親の影響もあって小学校からの隠れさだまさしファンなのである(*/∇\*)
※ファン故に以後敬称略

流れてきたのは「案山子」

兄、佐田雅志が弟に綴った歌。

1977年の作品なので、私はまだ小学生だった頃の歌。

しばらくぶりに聴くなぁ・・・と耳を傾けていたら・・・

目頭が熱くなってきてしまった(ノД`)・゜・。

さだまさしの意図した兄から弟だけではなく、自分の親、または将来自分の子供へ。
様々なことが脳裏に浮かんでは消え、思わず涙してしまった。

この年代になってから聴くと響きますなぁ・・・
特に「お金はあるか?」は響く。
「お金」というリアルさが本気で心配してるってね。


0001_convert_20120227183220[1]


0002_convert_20120227183320[1]


0003_convert_20120227183429[1]


0004_convert_20120227183516[1]


ありがとう。
2012-02-24-Fri-17-57

変わらぬ平日

昨日はサーバー不調でした。
他のブログが更新されてるってことは時間によってだったのかな?




時間といえば、我が家のキャバ嬢達は意外に時間どおりの行動をする。

平日、夜10時を過ぎた頃・・・

001_convert_20120224173433[1]
眠そうだね?こっちに来る?
※座椅子のシミはこいつのおしっこシミ゜゜(´□`。)°


002_convert_20120224173512[1]
呼ばれると遊んでくれるものと勢い付くが・・・


003_convert_20120224173543[1]
すぐにこのとおり♪


004_convert_20120224173613[1]
※目は開いてますが落ちてます


005_convert_20120224173657[1]
おやすみなさい~(-_-).。oOO



時を同じくして隣でも

006_convert_20120224173726[1]
眠そうだね?


007_convert_20120224173759[1]
半落ちしてるよ?我慢せずに寝たら?


008_convert_20120224173831[1]
そうそう、いつもの格好でね


009_convert_20120224173901[1]
おやすみなされ~(-_-).。oOO


九割九部、平日の夜は変わらぬ、平穏で平凡な毎日であります。
ブログネタには困りますが、それが一番の幸せなんだろうねヾ(´▽`*;)ゝ"
2012-02-22-Wed-18-11

食い意地

AKBの話題が2日続いてしまったが、本当はNEWS23の善場貴子アナが一番のツボであるマ・クベです。
髪型変わってたけど相変わらず素敵だなぁL(´▽`L )♪

色ボケブログへようこそ♪


さて、キャバリア。
どうもこの犬種、諸々見聞きすると食い意地がすさまじいのはうちの犬の育ちが悪いだけでは無いようで。

我が家の2頭とも、犬のガム(細長いやつね)を取り上げられまいと長いまま丸飲みしたこともあり。
床に食べ物のカス、または汁が少しでも落ちていないかと徘徊しまわる。
先日床を無心に舐め回していたけど、どうやらドッグフードが少しこぼれた跡に執着していたらしい(*´Д`)=3


そんな食い意地が張った白黒ティオ。
最近これに夢中

01_convert_20120222175927[1]

穴からフードを入れて、転がすと出てくる知育玩具。
が、フードは入っていない。

02_convert_20120222175958[1]

なのにトランス状態で食いつく!!

ん・・・
ゴム素材のこれ、本体そのものを千切っては食べ、千切っては食べ・・・してた・・・

これは食べ物じゃないから封印します^( ̄□ ̄#)^


片や、食の好みにうるさく、食の細いチャイ子さん。

私が立つと

03_convert_20120222180028[1]
キャベツなの?

04_convert_20120222180058[1]
この動きはキャベツに違いない・・・

05_convert_20120222180128[1]
キャベツー!!!!


こいつはこいつで頭の中には「キャベツ貰う」しかインプットされていないようだ(´Д`;)
2012-02-21-Tue-18-37

未熟者

昨日AKB新聞云々と書いたけど、最近のCMで「友よ~♪」
と流れる度に「強敵(とも)よ~♪」と脳内変換してしまいます。
AKBヲタにはなれず、違う系統のヲタなマ・クベです(´。` ) =3


さて、私は犬ブログ徘徊が大好きであります。
私的三大犬ブログが
・NZちわわん生活
・チャーリーと下僕の毎日
・キャバリアねむるのモフモフ日記
※許可を得ずに記しますがご勘弁を

これらを読むうちに、憧れ、ブログでもやってみっか?
そんな気持ちになった経緯があります。

して、短いながら続けてみて・・・

みなさんすげーよ!
凄すぎるよっ!!

写真を組み合わせ、漫画のような流れで編集していく。
そんな構想はありました。
ですがぁ。。。構想はあっても写真が追いつかない(´・ω・`)

自分の撮った写真のダメな点

01_convert_20120221182211[1]
目線がきてない


02_convert_20120221182256[1]
何を撮りたかったのかわからない

03_convert_20120221182349[1]
カリスマモデルの撮影拒否

04_convert_20120221182422[1]
画面が暗く、表情が捉えきれない

05_convert_20120221182456[1]
手ぶれ

06_convert_20120221182528[1]
シャッタースピードが遅い

07_convert_20120221182559[1]
ぶさいく
いや、センスに問題がw


コンデジじゃなく一眼を使えば解決する問題もあるけど、2頭連れて一眼抱えて散歩は無理!
どうしたもんだか。。。

かつて、フィルム式一眼を使っていた頃は、フィルム代や現像代を考えて一瞬のタイミングを逃さないように集中していたっけ。
デジカメになってそういう感覚が薄れたのも要因のひとつなのかなぁ?


ともあれ、みなさんきっちり表情を捉えられていて凄いですよ。尊敬しますよ。
いつかは、きっと・・・
頑張ります!!
2012-02-20-Mon-18-49

AKB新聞

昨日日曜日。
練習前にテニスコート近くのコンビニでAKB新聞なるものを発見。
ニッカンスポーツ紙面では知っていたが、私の住む市は「一部地域」で販売除外地区だったのか・・
興味本位で購入!
自分の年齢を考えると恥ずかしかった・・・
しかし、仲間(39歳独身♂)がレジ前でKARAのブロマイドを購入しようか真剣に悩む姿に力を分けて貰った♪(^∇^*)*^∇^)

あ、ちなみに私はAKBに興味の欠片も無し。
SKE派なので。といってもその中の一人しか知らぬし興味がないが(笑)


さて、土日はいいお天気♪
なので、いつもの場所へ恒例のお散歩へ。
ここはゴミが少ないから拾い食いの心配も少ないしね。

1_convert_20120220182657[1]
お嬢様、さすが海辺の住民。
絵になりますなぁ。

2_convert_20120220182744[1]
だが、ここに来て同居人の匂いを嗅ぐのはいかがなものかと・・・



しばらくすると・・・

3_convert_20120220182814[1]
飛び跳ねるツチノコ発見♪
毎回毎回ツチノコを発見するも明瞭な画像に失敗しとります。
次回は必ず!



4_convert_20120220182848[1]
唯我独尊の白黒に比べ、白茶のなんていい子っぷりヾ(´▽`*;)ゝ"
少しでも遅れると目を合わせて待ってくれます。
白黒、見習え!!

5_convert_20120220182919[1]
白茶、いい子なんですが油断するとすぐに寒中水泳を始めてしまう(ノД`)・゜・。

6_convert_20120220182957[1]
たしなめるとこの表情ですごすご退散。
だって、「水が冷たいのはなんで?」って顔して固まるじゃん。
あたりまえだよ冬だもの。

直前に目の前で怒られたヤツがいるのに・・・
7_convert_20120220183030[1]
おまえもか・・・・

8_convert_20120220183107[1]
怒られてもこの表情。
のれんに腕押し糠に釘とはおまえのことか(´ω`。)


さ、帰ってごはんにしましょうかね♪
9_convert_20120220183141[1]
2012-02-17-Fri-17-25

バトル1

昨夜、何かに刺されたような喉の痛みで飛び起きたマ・クベです。
そりゃそうだ。頸動脈付近に深々と麻酔刺されたんだから(´ ▽`).。o


さて、我が家では毎夜毎夜、バトルが繰り広げられております。
大概ティオ圧勝でチャイ子が私に助けを求めるのがデフォです。
が・・・昨晩はちょいと違った。


001_convert_20120217165812[1]
いかがなさいましたか?


002_convert_20120217165941[1]
珍しく自分から仕掛けるチャイ子!!


003_convert_20120217170111[1]
気のせいか、闘気を纏っているような・・・


004_convert_20120217170243[1]
そして、自ら仕掛ける!!


005_convert_20120217170427[1]
見事初勝利♪
私が見てきた範疇では、本当に初勝利である。
ジャッジ:マ・クベ、感服仕りましたぞ!


006_convert_20120217170605[1]
勝者を讃えるティオ蔵


007_convert_20120217170735[1]
いつもと違う結末に茫然自失のティオ蔵


008_convert_20120217170917[1]
さすがでございますっ!!


2012-02-16-Thu-17-56

痛い

謎の左肩痛に悩まされ、早2ヶ月。
今日は喉・・・頸動脈のあたりに麻酔を打ってきた。
ペインブロック注射♪
喉に麻酔されると喋られなくなるのねん。
息が漏れちゃうのねん。

DSCF0038_convert_20120216175353[1]
でも、まだ痛いのでやる気、0。


DSCF0037_convert_20120216175321[1]
なので、お茶を濁して撤退!さいなら!!

2012-02-15-Wed-17-43

アピール色々

どうも、左肩がダメダメで気力が全くないマ・クベですo(゚ー゚*o)

さて、うちの子たち、遊んで欲しい時は犬として普通にアピールしてくるんですが、実家の子たちはちょっと違う。
人間でいうところのおばあちゃん子故、甘えてるのだろうか?

ちなみに、連邦の白いヤツはこんなカンジ
01_convert_20120215172425[1]
撫でてもよろしゅうございますか?


02_convert_20120215172520[1]
はっ!謹んで!!


03_convert_20120215172552[1]
恐縮至極にございます


04_convert_20120215172628[1]
もっとでございますか?


05_convert_20120215172703[1]
殿、そろそろ疲れてまいりましたぞ

延々強要されるの巻(*´Д`)=3


麻呂男は麻呂男で

06_convert_20120215172737[1]
バカっぽいの~


07_convert_20120215172820[1]
あおんあおんと甘え声を出しつつ


08_convert_20120215172852[1]
それでも無視し続けると


09_convert_20120215172924[1]
半ギレして猛アピール( ̄m ̄*)


面白いからついつい無視して意地悪してしまう♪


ところで、これ
010_convert_20120215172957[1]

面白半分で昔購入したけど、こんなに似合うとは。
麻呂男故だろうなぁ(●´艸`)
2012-02-13-Mon-18-58

ドッグラン

土曜日に爪切りに某ホームセンターペット館へ。

ここは小さいながらもドッグランもあるので嬉しい♪

そういや、ティオはドッグラン初めてだなぁ。
暴君すぎて放流出来ないから。

今日は貸し切り状態だから思う存分暴れてくれたまえ!!

01_convert_20120213184323[1]

・・・・
そこはお犬様がくつろぐところではありません。
早う降りなさい。

勝手のわからないティオ子でしたが、先輩犬チャイが暴れると

02_convert_20120213184542[1]

ようやく理解できたようで

03_convert_20120213184801[1]
暴れる♪

04_convert_20120213184931[1]
暴れる♪

05_convert_20120213185132[1]
最高の笑顔♪

06_convert_20120213185325[1]
そして、最高のよだれ!!
※チャイ子さんは最高に嬉しい時(お散歩時)によだれが出ます。
微妙な表情の画像ですが嬉しいのですw

が・・・

お嬢様は飽きるのも早いようで30分でこのお姿

07_convert_20120213185616[1]

か・・帰るかね・・・
2012-02-10-Fri-18-38

マグネットコーティング

昨夜、ちょいとイセリナ(妹)邸へ。

大歓迎のアズキ・レイO(≧∇≦)O

DSCF0358_convert_20120210175710[1]

おっと、フラッシュ焚いちまった。すまん。

会うのは約一週間ぶりかな?


DSCF0278_convert_20120210180131[1]

チャイ子とも仲良くなってきたし♪
若干びびってるけど。
※キャバリアーズが写っているのは前回我が家に来たときの過去画です。

DSCF0270_convert_20120210180512[1]

ティオ子とはこんなだ。
※ニュータイプ同志の戦い故捉えられません。


それにしても・・・
一週間会わない間に進化してないか??


DSCF0364_convert_20120210181015[1]

は、早い!!
まるでジムを串刺しにする直前の赤いズゴックの動きじゃないかっ!!

DSCF0355_convert_20120210181503[1]

この動き、さてはモスク・ハン博士にマグネットコーティングを施してもらったな?

DSCF0373_convert_20120210182328[1]

ならば、おまえも強化するんだ!!

DSCF0334_convert_20120210182839[1]

・・・・・・・・

じゃあ、おまえでいいや

DSCF0274_convert_20120210183029[1]

それは博士に改良してもらわずとも戦えるという余裕だな!?


次回、マグネットアズキvsティオ!!!!


2012-02-09-Thu-18-36

考察1:鼻

犬のパーツで好きなのは・・・
「鼻」
愛らしいじゃあーりませんか!
なので、とりあえず羅列♪

DSCF0354_convert_20120209180816[1]

先ずは連邦の白いヤツ。
さすがニュータイプ。簡単には撮影させてくれない・・・
ちょっと画像じゃ見づらいですな。ま、標準的な鼻でしょう。


DSCF0351_convert_20120209181323[1]

とっ捕まえて撮影。
麻呂男のくせに標準的な鼻じゃないか。


DSCF0346_convert_20120209182008[1]

さすがチャイ子さん。大人しく撮らせてくれる。
チャイ子も標準的だなぁ。


DSCF0349_convert_20120209183021[1]

ティオ子は寝ている隙にパシャリ。
こいつは微妙にひしゃげてる鼻孔なんだよね。

が、UPしつつ判別しづらい画像だと反省。
写真の腕を磨かなければ(汗)

2012-02-08-Wed-18-45

平常心

昨日の猪肉、美味しくいただきました。
処理が良かったみたいで塩こしょうのみで焼くのが一番美味しかったかも。
しかし、猪の脂は口に残る(*´Д`)=3

そんなこんなの10時過ぎ。
地震発生o(゚□ ゚)o
丁度報道ステーションを観ていたのでそのまま・・・
震源は千葉沖。
マ・クベ地方から房総半島が見えるので、津波が起きたらモロに影響が!!
危ない危ない(´ ▽`)

と、人間は危機感いっぱい。
もちろん、人間より野生の血が残る犬達も焦っているだろう!
過去に飼っていた犬達も地震が来る数秒前から身構えていたものだ。

ほら♪
j-001_convert_20120208182033[1]

・・・ティオ子さん・・・?

j001_convert_20120208182646[1]

寝ている場合じゃないんですが?

j002_convert_20120208182930[1]

口タプ間違いすぎじゃ?
って、地震だよぉ!!

j003_convert_20120208183213[1]

だから地震だって!!!

j004_convert_20120208183430[1]

関心無し?犬なのに??

j005_convert_20120208183648[1]

す・・すみません・・・

j006_convert_20120208183904[1]

・・・・・

チャイ子さんは危機感持ってるよね?

j007_convert_20120208184130[1]

は・・・はい・・・


本当に地震直後の写真w
この地域の名産物=みかんと地震ってくらいの場所だから♪
危機感無いのが不安な反面、お留守番の時に地震があっても大丈夫かも。
2012-02-07-Tue-18-07

いただきもの

唐突だが、いただいた。

DSCF0294_convert_20120207175236[1]

イノシシのお肉!!

真ん中の脂身が多いところはベーコンになりそうだね♪

DSCF0295_convert_20120207175615[1]

このあたりはボタン鍋かな?

と、ジップロックを開けた瞬間チャイ子さん覚醒

DSCF0016_convert_20120207175951[1]

元猟犬(鳥専門)の血が目覚めたか?
気になるようで食い入るように凝視。

DSCF0167_convert_20120207180418[1]

おまえは目覚めんか。そうか。

ちなみに、画像の肉は一部。
実家に持っていったところ、麻呂男さんも覚醒!
血が騒ぐ匂いがするんだろうな。

さて、今日はこれからこれらを調理するのでこれにてドロン♪


追記
お肉、ありがとうございました。
欲を言うなら、次は鹿肉をお願いします(笑)
2012-02-06-Mon-18-35

お散歩♪

ご近所さんの旦那さんがお亡くなりになられた。
ずっと50代かと思っていたが47歳。
思えば病を患っていたためにそう見えたのか。
小学生以下の子供が5人もいることを考えるとせつなくなる。
と、同時に、自分の余命が何年残っているのか少し考えてしまう。
せめて、娘が成人するまでは・・・
こいつらを看取るまでは・・・
頼むよ、私の体!!

話は変わってお散歩。

土日は大概海に面した公園で。


sp01_convert_20120206175939[1]
匂いを嗅ぐ


sp02_convert_20120206180307[1]
嗅ぐ


sp03_convert_20120206180629[1]
嗅ぐ。
犬はマーキングの匂いで性別・サイズ・年齢等々判断出来るというが


sp04_convert_20120206181103[1]
おまえ、絶対わかってないだろ?



sp05_convert_20120206181439[1]
して、そのショボン顔になるほどのお手紙の内容は??



sp06_convert_20120206181847[1]
でも、とりあえず嗅ぐ


sp07_convert_20120206182224[1]
・・・やっぱりお手紙の内容、わかってないよね?



sp08_convert_20120206182622[1]
それでも仕切られていない空間。
やっぱり楽しいんだろうなぁ。(リードに繋がれてるけど)



sp09_convert_20120206183033[1]
そうだよね?









2012-02-03-Fri-18-26

思考回路

平日は夜にしか写真を撮れないので似たり寄ったりの画像にしかならん。
しかも、お日様の元じゃないと腕がもろに出てしまう。
ちょいと考えねばならんね。

さて、ブログをやろうかね、と思い立ってから犬達の写真を撮ってきた。
改めて見てみると、こやつらの思考は大まかにわけると数種類しかないのか?と思う(´ ▽`).。o
ちょっと見てみよう。

P1000555_convert_20120203174558[1]
旨し♪

DSCF0109_convert_20120203174833[1]
食べたし♪

DSCF0122_convert_20120203175138[1]
楽し♪

DSCF0033_convert_20120203175914[1]
眠し・・・

DSCF0003_convert_20120203180152[1]
眠し・・

DSCF0220_convert_20120203180429[1]
寝たし・・・




DSCF0164_convert_20120203180725[1]
起きたし

DSCF0192_convert_20120203181129[1]
起きたらかまって♪

DSCF0223_convert_20120203181322[1]
かまって・・・

P1000565_convert_20120203181611[1]
かまえっ!!
って、近いよ(; ̄д ̄)


結局、いつ撮影しても「食う寝る遊ぶ」
そしてたまに無思考顔w
このバカっぽい何も考えてない顔はカメラを向けると我に返るので未だ撮影出来たことなし(´Д`。)

ま、悲しみや怒りの顔を見ることがないってことはいいことに違いない (o´∀`o)

2012-02-02-Thu-18-33

エースをねらえ

このところ、錦織君の話題が多いですね。

ずっと見てきている人間としては今更って気がしないでもありませんが。

インタビューで、「日本人としての偉業というのは嬉しくもありますが、日本人としてどうこうではなく、プロテニスプレーヤーとしてもっと上位にいきたい」
※私の主観的意訳を含みます。
そう言ってくれたのが嬉しかったですね。
期待してるよー!!

が、ちなみに私はフェデラーファン(笑)
女子は再度引退してしまったけどエナンファンです。
そして、奈良くるみに期待して数年・・・がんばれー!


尚、私も中年プレーヤー。
某サークルに所属し、週に2日程度はプレーしております。
サークルというと適当にテニスして、お茶して、まったりー。なイメージがあるでしょうが、本気度結構高し。
バカみたいな気温でも、小雨でも、ガッツンガッツン練習します。

web_convert_20120202183630[1]
※身元がわからない程度の写真がサークルホームページにあったので引用

最近じゃあO君(若者イケメン高学歴)がジョコビッチモデルのラケットに替えて球威が増し、癪に触ったのでこっちもヒューイットモデルに替えて対抗・・・
みたいな、年齢にそぐわない、力技で挑もうなんて馬鹿げたことに燃えております。


そういえば、エースをねらえって漫画(アニメ)がありましたね。

例えるなら
DSCF0194_convert_20120202182238[1]

こいつは岡ひろみ



で、
DSCF0195_convert_20120202182600[1]

やはりお蝶婦人はチャイ子さん




となると、宗像コーチはこの人?

DSCF0231_convert_20120202182847[1]

・・・・いいや、教わらなくて・・・・

2012-02-01-Wed-19-30

未知との遭遇

健忘帳としてブログをはじめたからには「これだけは」と書かなければならないことがいくつかある。
そのひとつが、これ。

多頭飼いにおける先住犬の立場と気持ち。

普通に考えれば、歳が離れているし、先住犬優先を徹底すれば犬同志の順位もおのずと決まり、何も問題なく過ごせる。
ましてやフレンドリーなキャバリアだもの。

が、ティオが来てから一週間。脆くも思惑は崩れ去った。

ティオは初めから暴君(´・ω・`;)
人間の話は聞こうとしないし、先住犬かつ先輩犬も全く気にしない。
ティオ一頭だけなら天真爛漫と片付けられるのだが・・・

一方、先住犬のチャイ。
ティオが来るまでは天真爛漫な甘えん坊。
しかし、来てからというもの、引っ込み思案な部分が前面に出てしまった。
そして、過度に神経質になり腸炎に。
それまで食が細いものの体調を崩したことがなく、丈夫な子だと思っていたのに血便の毎日。
どうやら、自分のペースを崩されるのを一番嫌がる性格のようだ。

ティオにしてみたら、恐らく、先輩犬に遊んで欲しくてちょっかいを出すだけ。
単純に買い主に甘えたいから(押しのけてでも)膝の上に来る。
ただそれだけのこと。(当然チャイが優先だよと言い聞かせますけど)
あまり責められない。

責めるべきは思慮の浅かった私でしかない。

ティオを誰かに譲渡することすら考えた日々だったが、チャイを看病し、励まし、2ヶ月ほど経ったある夜、
チャイがティオの挑発に乗って追いかけっこをはじめた。

それを機に、徐々にではあるがふたりの距離は縮まってくれている。

ティオが来るまではずーと
DSCF0027_convert_20120201185038[1]

こうだったのが、現在

DSCF0025_convert_20120201185416[1]
※チャイが先にいるのに押しのけて居座ります

そして、ティオはパピーなのでちょこちょこ動いてしまうため
落ち着きをもとめて

DSCF0097_convert_20120201185956[1]

脱出(´∩`。)

そうなるとティオ

DSCF0163_convert_20120201190418[1]

爆睡zzz

毎晩そんな流れです。

飼い主としては、これでいいのか?
と、日々考えますが、7ヶ月を経てふたりで作った関係だからいいのかな?
そんな風に考えたりもして。

ティオが2歳くらいになり、落ち着いたらまた関係も変わるのかな?
チャイのフォローを頑張りつつ、見守っていくしかないですね。

ともあれ、お散歩も仲良く出来るようになってきたし
DSCF0120_convert_20120201191234[1]

急いてティオを譲渡しなくてよかった。
買い主のエゴでしかないのでしょうが、この笑顔を見るたびにそう思うのであります。
DSCF0118_convert_20120201191736[1]


追記
欧米では、成犬にならないと売買しないとも聞きます。
私がティオを迎え入れるとき、免疫等の関係から母犬も一緒にいたことからショップに「○月○日までは母犬といさせてください。ただし、お代は今お支払いします。」と言ったところ露骨にイヤな顔をされてしまった。
商売ですし仕方ない部分もあるでしょうが、性格もある程度固まった後に販売すれば飼育放棄が激減するんじゃないだろうか?そう痛感しました。









