キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2012-03-30-Fri-19-52

争奪戦

嗚呼慌ただしい。
仕事以外の思考力が薄れているマ・クベです。
そうなると、ブログ更新まで頭が回らないのねん。
いかんいかん(汗)


さて、昨晩は争奪戦が勃発した。

02_convert_20120330193738[1]
何持ってるですか?


01_convert_20120330193705[1]
何貰うですか!?


03_convert_20120330193810[1]
キャベツですかっ゜*。(*´Д`)。*°


キャベツをポキッと折ったら芯が思いの外太くてね。

いい子に出来たらあげましょう。

04_convert_20120330193841[1]
いい子に出来たらって言っておろうがっ!
ところで・・・やっぱり君はキャバとカエルのハーフなんじゃないか???


05_convert_20120330193912[1]
そうそう。
いい子だけど、チャイ子さんの姿が真の「いい子」だぞ。


06_convert_20120330194011[1]
でも、ま、よかろう。
※チャイ子さんに先にあげてます。


07_convert_20120330193942[1]
チャイ子さんは優等生なので理性のタガが外れることはございません。


08_convert_20120330194040[1]

外れることは・・・・(´□`川)ゝ
2012-03-28-Wed-18-30

春眠暁を得ず

春眠暁を得ず

春眠という中国の娘がいつになっても「暁」という字を覚えない・・・

と、「朝倉家騒動記」という漫画に書いてあったけ。


三月も終わるというのにまだまだ寒い。
今日なんか、箱根の某所には雪が積まれていたよ。


三連星達、寒いにもかかわらず春の訪れは感じてる模様。

毎日、眠そうzzz
写真の撮り甲斐が無いくらい。

01_convert_20120328181629[1]


02_convert_20120328181706[1]
目がイッてるよ・・


03_convert_20120328181739[1]
シャッター音が煩くて睨まれた(汗)


05_convert_20120328181814[1]
一応、眠いのを我慢


06_convert_20120328181850[1]
するものの勝てず


07_convert_20120328181921[1]
幸せそうに熟睡


08_convert_20120328181956[1]
朝までどうどぞ♪


09_convert_20120328182030[1]
麻呂男さんも眠いのね


010_convert_20120328182108[1]
起きても頭は寝ている模様


011_convert_20120328182151[1]
おっと、久々のキャバ開き!!

暖かくなってきたサインだねぇ♪
2012-03-26-Mon-19-08

カリスマモデル

どうにも疲れが抜けないマ・クベであります。

昨日のテニスも4時間練習の半分あたりで疲れて動きが超鈍くなったし。
男性は8の倍数の年齢で体に変化が・・・のCM・・・
8の倍数じゃぁないんだけどなぁ(涙)

が、疲れてるとは言ってられないのがお散歩。

金曜~日曜まで諸事情あって夜散歩でした。
うんにょをされても探すのが困難なくらい暗かったので写真は無し。
※当然携帯の僅かな明かりでうんにょを探し当て回収しとります。


夜に散歩だと諸々支障があるものの、恩恵がある。

03_convert_20120326185931[1]

ほ~ら、暴君ティオさんが早い時間から熟睡♪

04_convert_20120326190003[1]

こうしてるとホントに可愛いなぁ

05_convert_20120326190036[1]

ちょいブサなところがw


片やチャイ子さん。
さすが三歳、大好きなお散歩といえども体力配分はしっかり。
帰宅しても余力を残しております。

01_convert_20120326185821[1]

が、このカリスマモデル、撮影がお嫌い・・・

02_convert_20120326185855[1]

粘ってやっと撮れてもこんな顔。

当ブログ、ティオ画像比が高いのは贔屓ではありませぬ。
モデルの協力具合なのでございます。

もちょっとカメラに慣れようね(汗)




業務連絡
P澤夫妻のHぽん様。

ブログ見ていただき、ありがとうございます。
「犬とマ・クベしか写ってないし書かれてないのね」と仰ってました。
当然ですもの、犬ブログですもの。
出演許可をいただけるようでしたら、Hぽん様の写真もUP致しますのでご連絡くださいませw

2012-03-22-Thu-18-21

クラッシュギャルズ

当ブログでよく画像に写ってる


これ
h1_convert_20120322175914[1]
そう、いわゆる「こたつ」

ところどころ剥げていてみすぼらしいったらありゃしない。
画像載せるにも戸惑ってしまうのである。

何故、こんなにも剥げているのか?

h2_convert_20120322175944[1]


言うまでもない。
こいつが犯人です。

h3_convert_20120322180016[1]

旨いのか?

h4_convert_20120322180044[1]

この恍惚とした表情は旨いのか。

h5_convert_20120322180115[1]

でも、違います!!



ほら、チャイ子さんを見てごらん。
君がコタツを食べている横で静かに毛繕いしてるジャマイカ。

h6_convert_20120322180147[1]

丹念に丹念に

h7_convert_20120322180216[1]

身だしなみを・・・


h8_convert_20120322180249[1]

おまえもかっ!!!


あのね、余計なモノにお金がかかるとご飯抜きますよ。
おやつも質が下がりますよ?

h9_convert_20120322180319[1]

と、語りかけても聞いてくれるのは君だけか(*´Д`)=3


ところで、どっちが長与でどっちが飛鳥なんだ?
決め技はオーバー・ザ・クラッシュだっかたな。
※わからない方は40代に聞いてみよう♪


2012-03-21-Wed-19-17

花の散るらむ

多忙故、ブログの更新が疎かになっているマ・クベです(汗)



さて、我が家の梅は今頃満開に。

01_convert_20120321190348[1]

三月中旬に満開というのは記憶にないなぁ。
この地域は温暖だから。

02_convert_20120321190430[1]

まぁ、時期を逃したっぽいが狂い咲いておくれ♪



咲く花があれば散る花もある。



03_convert_20120321190502[1]

我が家のブルーレイレコーダーのリモコン・・・


04_convert_20120321190533[1]

家政婦・チャイ子さんは見たようだ。

昨日は私、休日出勤。
キシリア様とミネバ様はコタツでうたた寝中の出来事だった模様。


罰として、逮捕&投獄じゃ!

05_convert_20120321190606[1]
※黙秘権行使中

06_convert_20120321190639[1]
そして反省の色無し。
どうでもいいが、おまえ、カエルに似てないか?

07_convert_20120321190712[1]

ホントに・・・柳の様に生きていくのね。
羨ましいなぁ、おいっ!!
2012-03-16-Fri-18-22

おめでとう

昨日、3月15日はチャイ子さんの誕生日!(●´∀`)ノ

本人は理解していないだろうけど

01_convert_20120316181217[1]

誕生日おめでとう♪

02_convert_20120316181246[1]

チャイ子さんが来てから生活が一変したね

03_convert_20120316181316[1]

これからもちょっと天然な優等生でいておくれ

04_convert_20120316181346[1]

そして、とにかく長生きしておくれ

05_convert_20120316181416[1]

もう一度、お誕生日おめでとう




06_convert_20120316181447[1]

ティオは来月で一歳だ
いろいろとアレなのは許すから、おまえも長生きしておくれ

07_convert_20120316181518[1]

それとな、もう一度言うけど

そこはチャイ子のベッドですo(*゚□ ゚*)o
2012-03-15-Thu-18-48

トリミング

昨日は多忙で更新出来なかった。

まぁ、無理すると長続きしないだろうからゆるゆるといきましょう♪




土曜にチャイ&ティオのシャンプーをしたと書いた。

月曜日は実家の麻呂&ココちんがシャンプー&トリミング。
暖かくなってきたからと言ってたが、考えることは同じかw

が、実家はトリマーにお願いしてた。
チャイ&ティオよ、貧乏な家の子でごめんなぁ。
プロに洗ってもらったことないもんなぁ(ノД`)・゜・。



01_convert_20120315183504[1]

このとおり、綺麗に~♪

02_convert_20120315183641[1]

調子に乗って、モデルみたいに耳毛をなびかせてターン♪
ピントが合ってないけどね。

可愛いよ、ココちんヾ(≧∇≦)ゞ



ん?なんだ?

03_convert_20120315183719[1]

アピールしてるの?

でも、君はトリミングしても全然変わらないじゃん(汗)



04_convert_20120315183846[1]

そうかそうか、麻呂も可愛いよ(*´Д`)=3

05_convert_20120315183935[1]

でも、ちょっと調子に乗りすぎ(*´[]`)=3


この子たち、人間に「可愛い」って言って貰うことがなによりの喜びみたい。

そんな安上がりなことでよければなんぼでも言ってあげる。

可愛いよ(*´∀`*b)
2012-03-13-Tue-18-13

汚れっちまった悲しみに

遡って土曜日。

今日はあんまり暖かくはないけど、思い切ってお風呂に入ろうか?

001_convert_20120313175358[1]

とぼけてないで。
君からだよ。ティオさん。




湯加減いかがでございますか?

002_convert_20120313175432[1]

左様でございますか♪

003_convert_20120313175504[1]

じゃあ、綺麗になったからしばらく自然乾燥させててね。



お次!!

004_convert_20120313175537[1]

そうです。あなたです。



いかがでございますか?

005_convert_20120313175607[1]


006_convert_20120313175638[1]

そうはいきませぬ。
きちんとシャンプーするですよ。



007_convert_20120313175710[1]

はいはい。
好きなコロンをつけておくれ。



さっぱりしましたか?

008_convert_20120313175742[1]

うん。でもね、寒すぎて間隔あいたからやっぱり汚かったよ。
暖かくなるからこれからは頻繁に洗わないと。



チャイ子さんもさっぱりしましたか?




009_convert_20120313175815[1]


そこまで凹むことかっΣヾ(゚Д゚)ノ


この後、ドライヤーで完全に乾燥。
テンションも元にもどりましたとさ♪
2012-03-12-Mon-19-09

追悼

3月11日

去年のこの日は山の中にいた。
※マ・クベはカリスマ測量士w

地震のあった時、山がうなりをあげた。

すぐに車に戻り、ラジオを付けたが詳細はわからず。

この地方には大きな被害もないので作業を続行。

五時に車に戻り、ラジオを付け、事の大きさを知る。

仕事してる場合じゃなかったんじゃん!!(汗)




今年の3月11日、同時刻には看板を持って走っていた。
追悼のサイレンは走りながら胸に手をあて、祈った。

i01_convert_20120312181555[1]

震災追悼のイベント

私、マクベはこのスタッフ故、案内看板やら本部受付やらなんやらかんやらやっていたのである。

i02_convert_20120312181637[1]

地域のイベントには「参加者」で赴くことがほぼ無い。
様々な縁が重なり、常に運営での参加になっている。

実は、ある方が中心となって被災地と繋がりを持ち、陰ながら細々とではあるが支援を続けているのです。
県や市でもなく、企業でもなく、個人の集まりで。

今日のために、被災地からメッセージをいただいた。
読んでみて、被災地の孤立無援に国民として情けなくもなった。
こんな、個人の小さな意見や状況はマスコミも取り上げやしない。

i03_convert_20120312181709[1]

現状を知って欲しくて小さいながらもボードを設置したりもした。

i04_convert_20120312181743[1]
※中央が「ある方」
 今日はカワハギ釣りに行ってるはず。おこぼれ届くかな?(笑)



i05_convert_20120312181817[1]

このイベントは、地元FMでの告知しかしていないので小さな、本当に小さな追悼集会。

i06_convert_20120312181850[1]

にもかかわらず、有名な大道芸人さん、ミュージシャンが「無償」で盛り上げてくれた。

i07_convert_20120312181919[1]

小さな追悼集会。

被災地まで届かないかもしれない。
この声が届いたところでなんの力にもならないことはスタッフ全員が重々承知。

でも、

「忘れないこと」

「未だ支援の必要さを心に刻むこと」

それを目標として開催した。

i08_convert_20120312181952[1]

実はこの日のスタッフの8割が某夏のイベントのスタッフ。

スタッフをまとめる実行委員は全員「ボランティア」が大嫌いです。

当の私もあるボランティア団体に所属したこともあり、いくつかの支部をまとめる役にも就いたことがあります。

そこで見たのは「綺麗なボランティア」

お金を沢山出し、見た目豪華で告知も派手やか。

でも、まったく実がなかった。

要は「自己満足」だった。


i09_convert_20120312182021[1]

そんなメンバーが集まってのイベント。
これだって突き詰めれば自己満足には変わりはないんだけどね。

が、手は汚すわ汗だらけになるわお金は持ち出しだわ、大きな声では言えないけど各方面密かに職権乱用状態(笑)
参加者のボランティアさんにも金銭的に迷惑を掛けるw
毎回そんなイベントになっているけど妙に居心地がいい。
年齢的には30代~80代のメルティングポッド的な集まりだけど、巡り合わせに感謝しております。




今回、ロウソクで文字を書いたけど、このロウソクは老人ホームの方々に作っていただきました。
よって、タダだと思う(当然そうだと思っていたので再確認してませんw)

ゾロアスター教じゃないけど、人間、なにかあるときは「火」なんだな。

この火が、集まっていただいた方々の胸になんらかのモノを刻み込みますように。





地震被害は他人事じゃない当地。

様々なことを改めて胸に刻みつつ、被災地の一日も早い復興を陰ながらお祈り申し上げます。
ならびに、残念ながらお亡くなりになられた方々に追悼の念を込めて。


今日は思いつくまま書いてしまいました。
不愉快な想いをされる方もいらっしゃるかもおられるかもしれませんが、ご容赦ください。



さて、そろそろ恒例の夏のイベントに向けて動き出しますかね。




2012-03-09-Fri-18-08

まねきねこだっく

毎晩のことなんだけど

t01_convert_20120309175024[1]

挑発して

T02_convert_20120309175055[1]

威嚇して

T03_convert_20120309175127[1]

邪魔して

T04_convert_20120309175158[1]

追いつめる
嗚呼、可愛そうなチャイ子さん(ノД`)・゜・。
※チャイ子も怒る時は怒り、その時はチャイ子さんが完全上位になります。




が、昨夜は雨のせいかひとしきり暴れたら早々にこのとおり

T05_convert_20120309175228[1]

たまにはいい子でベッドに入るのもいいよね
ってか、ありがたい♪

T06_convert_20120309175257[1]

そして

T07_convert_20120309175330[1]

おやすみなさい。

今日は天使のようなティオだったよ

でもな・・・

T08_convert_20120309175359[1]

そこはチャイ子さんのベッドだからっ!!!




余談
T09_convert_20120309175429[1]
昨日↑を某お客様からいただきました。
キシリア様かミネバ様が喜ぶだろうと持ち帰った

・・・のだが・・・

大きすぎると一蹴された( ノω-、)

携帯ストラップですのに。
頭を押すと歌も流れるですのに。

可愛そうな「まねきねこだっく(サイボーグ仕様?)」
2012-03-08-Thu-18-30

チャイ子の一日(平日版)

おはよー♪

c01_convert_20120308180410[1]

今日も朝からまったりですなぁ(´ ▽`).。o♪

あら、TVはシャーロック・ホームズのCMじゃない。
R・ダウニーjrが大好きな私。これは観にいかないと。
しかし、この方は汚い格好が似合うよなぁ。私が同じ格好したら通報モノだろう(汗)
私よりちょっと歳が上なのに。
そういや、007のダニエル・クレイグも私よりひとつ上なだけなんだよね。
10歳位違うのかと思ってたわ。

あ、話が逸れた。

この後、玄関までチャイ子さんはお見送りに来てくれます。




で、帰宅。

c02_convert_20120308180440[1]

八割方お迎えには来ず、この顔で自分の元へ来るのを待つ。

ただいまぁ。
いい子にしてた?

c03_convert_20120308180514[1]

たぶん「うん」と言ってる表情w


ご飯もいただき、キャベツのおこぼれをもらって再びまったりしているところに

c04_convert_20120308180543[1]

こいつがちょっかいを出す。

c05_convert_20120308180616[1]

電光石火の動きでみごと回避。
今日は難を逃れられたようだ。

c06_convert_20120308180648[1]

その後は再びまったり

c07_convert_20120308180718[1]

そうこうしているうちに眠たくなり

c08_convert_20120308180748[1]

おやすみなさひ(つc_,- 。)ノ"



齢三歳にしてこの落ち着いた(怠惰な?)生活。
たまに「実はネコなんじゃないか?」とさえ思うぞ?

チャイ子さんをアクティブに動かすキーワード
「お散歩」「キャベツ」
これ以外未だみつからず。
2012-03-07-Wed-17-38

あんどーなつ

昨夜のお話

A01_convert_20120307171139[1]


A02_convert_20120307171211[1]

うん、このところ毎晩運動会だもの。
たまにはまったり過ごしなさいな♪




A03_convert_20120307171241[1]

おまえはおまえらしく・・・

んっ?それは取り上げたはずのおもちゃでは?!

A04_convert_20120307171311[1]

そうです!
没収です!!


どれ、危険物も排除したから歯磨きしてくるね。
いい子にしてるように(>ω・)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





A05_convert_20120307171411[1]

どどど・・どうした?チャイ子さん?



こ・・・これは・・・



A06_convert_20120307171447[1]

黒糖あんどーなつがっっっ!!!!!


A07_convert_20120307171516[1]

逮捕します!
さあ、吐け!!
つなぎ合わせても袋のビニールが足りないんだよ!
おまえだろ?吐け~!!!!



とっつかまえて叱ってもこの顔・・・

A08_convert_20120307171550[1]

仕方ないよね。
犬だもん。パピーだもん。
人間が悪い。



キシリア様、ミネバ様。
私は口が腐るほど「ティオの届くところに食べ物、または誤飲しそうなモノは置かないでおくれ」そう言ってます。
ホントにお願いします。
自分の意識外のところまでは気を配りきれないよぉ・゜・(/Д`)・゜・

ちなみに、画像の大きなビニールの固まりは喉の奥に手を突っ込んで引っ張り出しました(汗)
残りは下からでも上からでもいいので、どうか出てきてください(涙)


2012-03-06-Tue-18-13

続・ビーストモード

b01_convert_20120306175019[1]
今日も絶好調ー!!!!


b02_convert_20120306175049[1]
飛び火しそうな予感がするんですけど・・・


b03_convert_20120306175119[1]
んっ?


b04_convert_20120306175153[1]
あっ・・・目が合っちゃった・・・


b05_convert_20120306175226[1]
避難しなげればですわっ!


b06_convert_20120306175256[1]
やっぱりキター!


b07_convert_20120306175329[1]
ティオ、一時撤退も警戒するチャイ子さん。


b08_convert_20120306175400[1]
やっぱり再び来襲するのね





そして、本邦初・・・




ビーストモードの姿!!!!

b09_convert_20120306175432[1]
おっかないよぉ~


あのね、どうでもいいげど私は「しゃべくり007」に「ももくろ」が出てるから観てるの。
楽しみにしてたの。
静かに観させてくれないかなぁ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

まぁ、想定して録画しといたんだけどねw



ところで、寝室に行こうかと思ったところ、これを発見。

b010_convert_20120306175504[1]

あと、これも。

b011_convert_20120306175536[1]

ちょっと目を離してる間にこれかよ・・・


只今、マ・クベ家ではネットに繋がらなず、電話も不通となっております・゜・(PД`q。)・゜・
2012-03-05-Mon-18-02

緑のスイカ

最近、「エガちゃんのPPPするぞ」のDVDを観てはDJ役:早川亜希さんに癒されるマ・クベですヾ(*・ω・)ノ゜

破顔する笑顔っていいよね♪

しかし、江頭2:50って女性が嫌いな芸能人NO1だけど、男性で「嫌い」って言う人が身の回りに一人もいないのはなんでだろ?w



さて、土日。
マ・クベ地方は曇り時々小雨。

ミネバ様(娘)がバレーボールの試合だということでAM5:00に家を出た。
AM5:01、暴君ティオの雄叫びで起こされるの巻(´A`。)
早朝から大騒ぎされて近所迷惑になるより、寝不足になった方がいいと観念して居間へいく。

が、なんだかいつも以上にハイテンション&ハイパワーだぞ?ティオ。

これは強制起床の寝起きにはついていけない・・・

よし、このパワーの捌け口として散歩するか!!

AM6:00前、お散歩へ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

写真は眠すぎて暗すぎて撮れなかったので翌日曜日のモノを使用。

天候も行動もたいして変わらないのでw



s01_convert_20120305173040[1]
到着すると恒例のニオイ嗅ぎバトル!!
そんなに競争するほどのことでもなかろうに。


s02_convert_20120305173119[1]
そして、恒例の海草へのマーキング。
何故わざわざ海草に?
この日はここが「わかめ祭り」会場になってるから?


s03_convert_20120305172943[1]
更に恒例の、ティオさん「海草サラダバー」
ホント、おやめくだされ(´・△・`)


s04_convert_20120305173200[1]
更に更に恒例の、拾い食いを叱った後の馬耳東風顔。
ホントにこの子はおつむが弱いのだろうか?真剣に考えてしまうわ(汗)



いつも思うのだが
s05_convert_20120305173240[1]
何もなさそうなところでクンクン


s06_convert_20120305173315[1]
こういうところでのクンクンは何故か異常に長い。


s07_convert_20120305173355[1]
何があるの?
近寄っても、やっぱり何も無い・・・
不思議だぁ。




不思議といえば、これ。
s08_convert_20120305173435[1]

私の住む市の市役所の課名なんですが、今は名称が変わってしまいました。
この課があった頃は「緑農水課」→「緑のスイカ」と市役所では呼ばれ、徐々に市民へも浸透していった。
覚えやすいし親しみも沸くのに何故名称変更したんだ?

一説によれば、「緑のスイカ」と呼ばれるのを嫌ったというが、愛着が出てこその行政じゃないかしら?
私もこの呼び名は好きだったし、もったいないなぁ。



追記(覚え書き)
人間大好きなチャイ&ティオ。
特にティオはまだ怖い想いをしたことがないのでどんな人にも犬にも尻尾フリフリで近寄る。
が、日曜は「わかめ祭り」実施中。
なかなか多くの人で賑わっていたのだが、ある女の子と擦れ違いざま(距離は5m位)、尻尾を丸めて腰を引いて女の子から逃げようとした。
「女の子から」というのは勘違いではないと思う。
この子が来てから初めてのことだったのでその子を注意してみたが、犬に気がついていないようだしごく普通の女の子だった。
人間には見えない・感じないところで何が起きていたんだろうか?
2012-03-02-Fri-18-03

ビーストモード

昨日帰宅したらエアコンのコン太君が息を吹き返していた。
修理明細を見たら「再溶接」となっていたが・・・
何をしたんだ?(汗)



さて、昨夜は訳あってキャバ×2と私だけでお留守番。

そうだ!グルーミングするか!!

T01_convert_20120302173629[1]

そんな露骨にイヤな顔をしなくても。
ほら、ボサボサのヨレヨレじゃん?

T02_convert_20120302173702[1]

物陰に隠れないの・・・

チャイ子さんは何故かスリッカーブラシとコームが嫌い。
手櫛や普通のブラシは嫌がらないんだけど。

なので、この後は大格闘。
チャイ子を押さえつけてブラッシング中にティオがチャイ子を踏んづけて飛び回ったりと大騒ぎ。
故に写真など撮れず。

ティオの番になると、スリッカーの柄を囓りたいようで格闘。
よって、写真撮れず。

いつになったら撮りたいように撮らせてくれるのやら(ノД`)・゜・。


ま、でも頑張ったからご褒美あげますかね♪

T03_convert_20120302173733[1]

・・・・なんでこんな時だけいい子にできるの?
眼光はいい子ではないけどw
あ、足の指が写ってる(汗)しかも血豆になった部分だ(´□`川)

T04_convert_20120302173803[1]

これが正しいご褒美をもらう姿勢ですぞ。

T05_convert_20120302173832[1]

して、なんで縦列なんだ?

そして、おやつを差し出す雰囲気を醸し出すと・・・

T06_convert_20120302173903[1]

白黒、ビーストと化すの巻∑(゚□゚;)

T07_convert_20120302173934[1]

チャイ子さんビーストに翻弄されるの巻∑(゚□゚;)



ティオは薄毛だからいいけど、チャイ子さんは冬毛もさもさだからブラッシングくらいじゃ代わり映えしないねぇ。
週末、暖かかったらシャンプーしようね♪
うん、大嫌いなシャンプーをね( ̄m ̄*)
2012-03-01-Thu-18-15

初号機 活動限界です!!

昨日、仕事が終わり帰宅すると

A01_convert_20120301155358[1]

なにやら不思議な生き物が出迎えてくれた。

A02_convert_20120301155557[1]

なんだ。チャイ子さんだったか(o゚▽゚)o

基本、裸族なうちの子たち。

今日に限って何故こんな格好をしてるのか??

十数時間遡ってみよう



A03_convert_20120301161337[1]

うちには組合はないし、福利厚生もありません。
ガンガン稼働しなさい。

A04_convert_20120301161600[1]



昨日の朝、天使に導かれながらコン太とパトラッシュは天に昇っていきました・・・


今年は寒かったからねぇ。
お犬様の為に四六時中エアコン付けてたもの。頑張ってたもの。

しかーし、よりによって雪降る朝に止まらなくても(ノД`)・゜・。
マ・クベ地方は温暖で滅多に雪も降りません。
私、日曜日なんか半袖短パンで暴れてたのに。春が来ると思っていたのに。
油断しました。あとはコタツ以外暖を取る術がございません(/□\*)
他の部屋のエアコンならまだいいど・・・よりによってこの部屋?

ってなことで、私は寒さに滅法強いのでどうとも思わなかったんですが、寒さに滅法弱いキシリア様(妻)が「寒かろう」ということで急遽着させたそうな。

ティオも初めての着衣だな

A05_convert_20120301155749[1]

画像では伝わりにくいですが、ムチムチのピチピチです(ノc_,・;)
チャイ子さんの服・・・君、きついの?同じくらいの大きさなのに?(汗)


A06_convert_20120301155821[1]

まぁ、こいつらはお寒い国の出身だからね。
室内なら暖房なくても全然大丈夫みたい。



ところで、久しぶりの服はどうだい?

A07_convert_20120301155852[1]

・・・・


テ・・ティオは初めての服、どう?
ムチムチだからイヤかな?

A08_convert_20120301155934[1]


実家の麻呂も抵抗なかったけど、マルチのココちんは最初嫌がってたし。
キャバリアって無頓着なのかな?


ちなみに、チャイ子さんの服はキシリア様(妻)厳選の逸品です。
このセンスに刮目すべきなのか嘆くべきなのか。
凡人マ・クベには判断付きかねます*。(*´Д`)。*°


追記
昨日、修理に来てくれる予定が雪の影響で来られず。
今日帰宅したら直ってるかなぁ?