キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2012-05-31-Thu-18-27

間違い探し

毎度毎度突飛な話で始まって恐縮ではありますが、私:マ・クベはご当地ヒーローが大好きです。

特に、超神ネイガーをこよなく愛しております。

そこへ本日、新たな情報が!!

東北合神・ミライガー」降臨とのことっ!!!

画像、手にしている剣は「東北六剣」だってヾ(≧∇≦)ゞ

今後の動向に注目ですな♪




さて、犬ブログ犬ブログ。

本日、妹イセリナがあずきを連れて会社にやってきた。
あ、私、自営でございます。あしからず。

01_convert_20120531180258[1]

登場数回目にして表情が撮れた。

が、どう見ても暑い気候の原油産国の男性のようにしか見えぬ。
服も暑い国の雰囲気だし。

02_convert_20120531180332[1]

部長!!

03_convert_20120531180406[1]

本日面接予定の方が来られましたが人事部の部長がおりません。
代理でお願い出来ますか?

04_convert_20120531180440[1]

よろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



06_convert_20120531180540[1]



この子は妹の友達の子。
同じトイプーでも何かが違う。
絶対こっちが正当(゜ロ゜)


05_convert_20120531180511[1]

なので、間違い1。



07_convert_20120531180610[1]

お前が、お前が言うなで間違い2。



でも、もっと間違っちゃってる

08_convert_20120531180642[1]

間違い3!!!





今日も直してないぜ~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

間違い4!
2012-05-30-Wed-17-54

進化論

01_convert_20120530172557[1]

はいっ?

02_convert_20120530172632[1]

・・・・・ヤケドしました・・・・

03_convert_20120530172703[1]

一見普通の葉っぱ。
でも、二枚目のボコボコしたところに鍵状のトゲがあります。
素手で触れたらハチに刺されたような衝撃と痛みが。
只今ジンジンしております。
毒、あるのか?
ちなみに足も一箇所ズボン越しにチクッとな。

ダーウィン曰く、生物の進化には理由があると言いますが。

この子はきっと、ちっちゃな頃から悪ガキで、触るモノ皆傷つけたい一心でこうなったのだと思います。
長い反抗期なんだと思います。

他に理由があるなら問いただしたいところであります!

04_convert_20120530172743[1]

ん?人間って、実は退化してるのか??



そんなこんなの10分後。

車がスタックした~。゜゜(´□`。)°゜。

急坂に対してフロントが上。
昨日の雨で泥がコンクリート舗装に流れていた。
FR車の後輪が湿った土の上・・・・
幅3m程度の道路で、泥を取り除き、掃いても無理。
下がろうにもスリップの繰り返しで石積擁壁に接触寸前で不可能。
JAFを呼ぶべきか?
こんな時に毛布があったらなぁ・・・・
と、思って目に入ったのが後輩のフリース。
ごめんなさいと思いつつ、タイヤの下に敷いて難なく脱出♪
帰社して謝ったが、これが無かったら恐らく自分のTシャツを脱いで対処→一日上半身裸・・・だったろう。
ありがとう、後輩!ありがとう、フリースσ(゚ー^*)


どうもこのところバイオリズムがよろしくない傾向にありまする。
どうすれば上向きになるのだろうか?

05_convert_20120530172814[1]

そか。

06_convert_20120530172845[1]

そかそか。

07_convert_20120530172918[1]

そうだね。ありがとう。

08_convert_20120530172948[1]

そ・・そか・・・(´・ω・`;)










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-05-29-Tue-18-44

お得なヤツ

昨夜、筋肉痛をハードな練習によって強制的に治した。
筋肉中の老廃物を動くことによって強制的に排除するのは理にかなっている。はず。

が、そのおかげでありえないほど深い睡眠に落ちたようで、朝から脳が全く機能せずに各方面へご迷惑を掛けてしまった。
ごめんなさい。:゜(;´∩`;)゜:。




さて、本日のブログ。


01_convert_20120529182403[1]

我が家のチャイ子とティオ造。


02_convert_20120529182434[1]

チャイ子と


03_convert_20120529182500[1]

ティオ造


お散歩をしていると、初見の方から可愛いと言われるのは10割がティオ造。
何度か接して性格まである程度わかっている方から可愛いと言われるのは圧倒的にチャイ子。


きっと理由は・・・

04_convert_20120529182532[1]



05_convert_20120529182604[1]



06_convert_20120529182633[1]



07_convert_20120529182740[1]



08_convert_20120529182816[1]

女性に限らず、人間も「愛嬌勝負」のところはあるよね。
ちょっとだけ、そこんとこでチャイ子さんは損してるかなぁ~?



09_convert_20120529182851[1]

得な人、損な人、損得の理由や意味合いは様々だけど、君はあらゆるところで「得な人」だねw








まだ直してません。
今日はご勘弁を~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-05-28-Mon-18-06

メラ男の季節

昨夜、ブログ用の写真を撮ろうと思った

が、電池が切れた・゜゜・(/□\*)・゜゜・

基本、前日に撮った画像を使用しているが・・・
今日は未使用画像で乗り切ろう。

ただいまデジカメ

01_convert_20120528172827[1]




さて、昨日私は多忙な日曜日だった。
犬ブログなので人間事はまったく興味はないだろうけど。

先ずは朝、子供会の廃品回収。
こんな感じで颯爽と出掛ける。

02_convert_20120528172902[1]

4tトラック4杯分の新聞紙や段ボールを回収し計測。
ちなみに、子供会の活動資金のためとういう側面もあるにもかかわらず、お疲れさまのジュースをご足労いただいた方々に差し上げるとほとんど利益が出ない活動なのであるw

終了後、テニス練習。
夏はそこまで来てるのね♪的な気温の中、部活のような練習内容&シングルスの試合。

こうなると、帰宅時には

03_convert_20120528172933[1]

バテバテである。

にもかかわらず、帰宅するやいなや「お散歩」のシュプレヒコールが(´Д`。)
そりゃそうだ。朝に行けなかったもの。

なので、仕方なくお散歩に行くが、そんな時に限って様々なわんこさん達と出会い、長引くのであります。

なんでこんな苦行僧のような日曜日を送らなきゃならんのだ?

05_convert_20120528173011[1]

しかし、ここからはメラ男の季節!!
国籍不明の男になるべく、活動しまくって真っ黒になるのじゃ!
ビタミンDを体内生成しまくるのじゃ!
※メラ男=メラニン色素男
※ビタミンDはほんの数分の日光浴で充分な量が生成されます。

06_convert_20120528173044[1]


で、今日は早寝で仕事に備えようと思った矢先・・・
ボーン・アルティメイタムをやるじゃない。
ボーンシリーズが大好きな私。
松戸・D・衛門マッド・デイモンが大好きな私。

07_convert_20120528173114[1]

何度も観ている映画なのに観てしまった。
しかも、頭脳戦があるので超真剣に観てしまった。

なので、当然のごとく本日、朝から疲れております。

さ、仕事も少し早く上がって・・・





今日もテニスの練習に行くか~♪(゚▽^*)ノ⌒☆



ところでティオ造さんよ。

これは

08_convert_20120528173151[1]

乙女のつもりのポーズなのか?



まだ不格好なバナーです。
ごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-05-26-Sat-15-56

海開き

01_convert_20120526153338[1]


マ・クベ地方の海開きは7月第2週か第3週です。
しかし、今日はシャンプー予定なのでこいつらだけは海開き♪
好きなだけ汚れるがいいっ!!


02_convert_20120526153416[1]


海辺の犬だから・・・何度も学習しているはずですけど。


03_convert_20120526153458[1]


思い出した?


04_convert_20120526153535[1]



だから・・・


05_convert_20120526153611[1]



です。


06_convert_20120526153649[1]





07_convert_20120526153724[1]



延々と繰り返すの巻。
やっぱりこの子はアレな子なんだな()´д`()


08_convert_20120526153755[1]


ですね。
帰ってお風呂にしましょうか?


09_convert_20120526153829[1]




今日は水浸しになって楽しいお散歩でしたか?

010_convert_20120526153902[1]



011_convert_20120526153935[1]

そ、そうですよね(汗)

今日はシャンプー予定だったので勘弁してください。
明日からは涼しい時間帯にしますので(´・ω・`;)




追記
ブログ村からランキングのお誘いメールが来た♪
が、昨日から付けたバナーもちゃんと加工出来てないから追々やっていきます。
バナー、大きすぎだよね(汗)
でもとりあえずこのまま付けちゃおうw

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-05-25-Fri-18-36

親の義務

01_convert_20120525182309[1]





02_convert_20120525182341[1]





03_convert_20120525182412[1]





04_convert_20120525182446[1]





05_convert_20120525182523[1]





06_convert_20120525182554[1]

早々にお願いします。
見ている地主の方が落ちやしないかとヒヤヒヤしとりますので。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-05-24-Thu-18-42

シシ神様

以前の記事、個別拒否設定等しているうちに、3000万が追加追加で当選金が7950万円になったようである。
ご丁寧に送信アドを変えて何度も何度も送信してきやがる。
調べたら某法律事務所で会社住所と代表名まで調べがついている模様。
ペーパーカンパニーだろうけど。


01_convert_20120524181203[1]

ホント、おそまつを通り越して幼稚・稚拙。
金額設定も子供のようだもの。
詐欺師ならクロサギでも読んでおいてくれw
しかし、ここまで来ると逆に面白い。
金額がいくらまでいくかを楽しんでみるか。
バーチャル億万長者!!みたいな(●´艸`)



前置きはさておき。

本日、会社のすぐ近くで野ウサギがお亡くなりになられていた。
それで思い出したのでちょいと遡って月曜日のこと。
イセリナ(妹)とキシアリア様と私とで山を越えて夕飯を食べに。
双方、子供が宿泊訓練で不在だったのでね。

で、帰り道の山道、ライトに照らされた物体。
私は最初、落ち葉をまとめてあるのかと思った。
が、擦れ違いざまに良く見るともさもさΣ(・oノ)ノ

03_convert_20120524181233[1]


もっともさもさなので「もっさもっさ」かな?
ちなみに君は?


04_convert_20120524181305[1]
※松崎しげる化しつつある見苦しい足が写ってますがご勘弁。

して、その正体は?


05_convert_20120524181338[1]


そう、イノシシでしたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
しかもかなり大きい。
マ・クベの車は日産のステージアなんですが、体高がボンネット近くだった。
イノシシというよりも子牛?みたいな。
少なく見積もって80kgとして、約15チャイ子分だぞ(ー△ー;)


仕事柄、イノシシに遭遇することもあるので調べたことがあります。
イノシシって本来昼行性なんですってね。
人間が昼間活動するので仕方なく人間がいない時間帯に動くから夜行性と勘違いされるそうです。


07_convert_20120524181408[1]


外飼いの犬が喰い殺されたという話も聞きますし、気を付けないといけませんね。
野生生物が来たら逃げなきゃだよ!!


08_convert_20120524181442[1]


ちなみに、数ヶ月前。
近所の先輩はうり坊と衝突して車が大破、廃車になりました。
いくらでかくて硬いステージアとはいえ、ぶつかってたら大事だったでしょうね。
よかったよかったd(´▽`)b

2012-05-23-Wed-17-23

ああ野麦峠

昨日の武士云々で気になったのでティオ造もやってみた

01_convert_20120523164050[1]


さて、どうなるのか?


02_convert_20120523164125[1]


むぅ・・・
有安改め「やっさん」にしかならぬか。。。




そんなこんなでティオ造を押さえつけて無理無理撮影してる傍らでチャイ子さん。

03_convert_20120523164158[1]


なにやら忙しい様子
ちなみに、よく写っている後ろの学校机はキシリア様がどこかから購入してきたもの。
我が家は学校ではありませぬあしからず。


04_convert_20120523164229[1]


何を始めるんですか?


05_convert_20120523164257[1]


何を???


06_convert_20120523164329[1]


どうやら紡績屋さんを始めるようです。


07_convert_20120523164358[1]


民さんチャイ子さんはきっと、日頃のおやつとキャベツのお礼に何かを紡いで私にプレゼントしてくれるに違いない♪


08_convert_20120523164427[1]


どやら抱き枕を作成していた模様。
ありがたく頂戴いたします~ヾ( ̄∇ ̄=ノ



2012-05-22-Tue-18-10

モノノフ

01_convert_20120522175123[1]


冬毛もっさもっさのチャイ子さん。
こうして見ると自己申請どおり薄ら汚れてる。
今週末はシャンプーかな?


02_convert_20120522175156[1]


主は「候文」を使いおるか!


03_convert_20120522175227[1]


そういわれてみれば、チャイ子さんは幕末の武士っぽいよね。耳を後ろにすると。

「安土桃山系」ではなく「幕末の武士」なのは、顔が薄べったいから。
面長なんだよね。
戦国時代は武将=恰幅がいいイメージなんだな。


04_convert_20120522175305[1]
※推参=呼ばれてもいないのに押し掛ける様


相変わらず主役になりたがりのティオさん。

きみは武士っぽくないんだよね。
髪型(?)のせい?


05_convert_20120522175334[1]


いや、待て。
大概のキャバリアは落ち武者っぽいよな。
おでこが月代(さかやき)みたいだもの。


06_convert_20120522175405[1]


チャイ子もティオ造さんも、立派なもののふになっておくれ。
マ・クベも立派なモノノフになれるよう精進するから!!
※モノノフ=ももクロファン。
2012-05-21-Mon-17-50

アレな子

またしてもヤツがやってきた。

私が町内球技大会→テニスの練習とハシゴをし、自分のご飯を作っている時に。
ヤツはいつでも前触れもなく忍び寄る。


「ヤツ」=「あずき」である。
空気の読めないあいつである!


ま、予定外とはいえせっかく来たのだから3頭一緒に写真を撮れないものかと考えた。

その結果がこれ。

01_convert_20120521173131[1]

「キャベツだよ~」の声に反応するも、狂喜乱舞して止まらない2頭。

あずきなど、もはや何の生物かも判らない。



02_convert_20120521173204[1]

そして、狂喜しすぎて食べ物を貰えることも忘れどこかへ行ってしまったあずき。
親の顔が見てみたいものだ。

片や、キャベツを待ちこがれ、待て&お座り出来てる我が家の子達♪



03_convert_20120521173230[1]

ティオなんか有安顔で待ってる(●´艸`)



04_convert_20120521173259[1]

10分程かけ、20枚程度撮って、ようやく3頭フレームインしたものの、こんな写真しか撮れず(ノД`)・゜・。

ティオはアレな子だと悩む部分もあるのだが、もっとアレっぽい子が身近にいることに少々安堵した週末でした。
2012-05-19-Sat-15-27

ダニ女再来!!

またしてもダニ女が・・・・


ダニ女とはやはりこいつであります(ノД`)・゜・。


01_convert_20120519151606[1]


またしてもおでこに。
ダニにフロントラインはイマイチ効かないのかな?


今日は天気もいいし、虫干しに出掛けますかね♪


02_convert_20120519151649[1]


・・・・お散歩に出たのはいいが・・・・

ダニのいそうな所だねぇ


03_convert_20120519151726[1]


ここなら大丈夫でしょ。

実は私もダニに喰われたことがあります。
しかも、股間www

なんか出来物かと思ったらダニだった。
取り除いた後が結構痒いんですよ。


04_convert_20120519151755[1]


虫干し出来ましたか~?

今日は暑いから早く帰ろうね!


05_convert_20120519151834[1]

って・・・

06_convert_20120519151920[1]

帰り道もダニ道かぁ(´ω`。)
2012-05-18-Fri-18-22

ライディーン

昨夜、帰宅時、雷が鳴り響き、雹になりかけのような大粒の雨も降ってきた。

雹といっても陸奥圓明流の技ではない。
知ってる人はそうそういないであろうが付記しておこう。

ただいまぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

01_convert_20120518175740[1]


またーりしてるね?
雷は怖くないのかい?
そういや、地震にも動じなかったよね。


02_convert_20120518175814[1]


外は雷鳴轟いてるんだよ。


03_convert_20120518175853[1]


まぁ、そりゃそうだけど、日頃の危機管理が云々・・・・


04_convert_20120518175923[1]


とチャイ子と話していたら邪魔者が。


05_convert_20120518175954[1]


ああ、のけ者にされてると思ってアピールしにきたんだ?


06_convert_20120518180025[1]


大丈夫。アピールしなくとも、君はただ生きているだけで目立ちますからヾ(≧ー≦)ゞ

これだけ寄って撮れば満足かい?


07_convert_20120518180133[1]


この大女優、やはり雷などどこ吹く風♪


さ、チャイ子さん。話を戻そうか。


08_convert_20120518180201[1]





09_convert_20120518180233[1]


仰るとおりで。
2012-05-17-Thu-18-41

戦隊モノ

※今日は特に前置きが長くなりそうなので、チャチャッと見たい方は写真のみ見ればOKですヾ(*・ω・)ノ゜


マ・クベの親族では計5頭の犬がいる。

「5」といえばゴレンジャーにプリキュアにももクロ等々。
きっとまとまりのいい数字なんだろう。

じゃあ、犬達を戦隊モノに当てはめていくとどうなのか?

ちょっと考えてみた。
決して「ねむるちゃん」の「犬ころ戦隊タベルンジャー」をパクってるわけではございません。
ものすごく入隊したいけど。


01_convert_20120517184440[1]


ゴレンジャー系ならば、

赤・・・一応一番デカくて年長の麻呂男なのか?
青・・・地味だけどサブリーダー。ならばチャイか。
黄・・・道ばたに落ちているカレーに釣られ、誘拐された黄色はティオ。
桃・・・見た目だけは可愛らしいココちんだろうな。
緑・・・よくわからんので消去法であずき



ついでに、天体戦士サンレッドに例えると

麻呂・・・・・・ウェザーブルー:気象戦隊ウェザースリーの一人。無気力・ワガママ・いい加減なホストでヒーロー
ココちん・・・・Pちゃん改:愛らしい姿とは裏腹な最終兵器
チャイ・・・・・ヴァンプ将軍:悪の手先ながらもの静かなモラリスト
ティオ・・・・・サンレッド:破天荒で暴れん坊で無秩序な主人公 
あずき・・・・・シャチホコイダーG:元々は神奈川のヒーロー(小田原城のシャチホコ)だったが名古屋城に憧れ愛知に引っ越す。お調子者。




最後は当然ももクロに例えてみる。

百田夏菜子(赤)・・・・天然っぷりがチャイ子さん?
玉井詩織(黄)・・・・・食いしん坊で暴れん坊なら麻呂さん
佐々木彩夏(桃)・・・・アイドルにふさわしいのは腹黒のココちん
有安杏果(緑)・・・・・ここはもちろん不動のティオ 
高城れに(紫)・・・・・動きが読めない紫はあずき


まとめると

02_convert_20120517184511[1]


03_convert_20120517184545[1]


04_convert_20120517184617[1]


05_convert_20120517184650[1]


06_convert_20120517184719[1]


いかがだろうか?
各方面から例えてみると、各々のキャラクターが把握出来るのではないだろうか?


07_convert_20120517184747[1]

マ・・マニアックすぎるか?(汗)
2012-05-16-Wed-17-58

箱入り娘

日頃、暴君だのおバカだの言われているティオ造さんも、たまーにしおらしく可愛い時がある。

時間にすると、週に1~2時間だろうか(´・ω・`;)

昨夜はそのタイミングがやってきたようなので写真を撮ってみた。

こんな感じで可愛らしい♪


01_convert_20120516173142[1]


別に体調が悪いとかではなく、電池が切れてまったり充電って感じ。


02_convert_20120516174455[1]


このところ暑いからという理由もあるのかな?
このとおり放熱してるし。


03_convert_20120516174529[1]


普段は可愛い表情を撮りたくて、私が少しでも動くと起きあがるからこんな写真は撮れないのである。


04_convert_20120516174600[1]


誰かが何かを食べても、今日はちょっと首をもたげる程度。


05_convert_20120516174629[1]


そして、再びウトウト・・・


挙げ句に

06_convert_20120516174659[1]


私が写真撮りまくりで鬱陶しいのか避難

ちなみに、これはちょっとした理由で一時チャイ子のベッドを隅に置いておいたもの。
めざといヤツよ。


07_convert_20120516174733[1]


昨夜はケージに入れられるまでこのまま爆睡。

とてもいい子なティオでした。



しかし、おしっこが一度もトイレで出来なかったことは追記しておくよ。
2012-05-15-Tue-18-32

演技派女優の毎日

01_convert_20120515181030[1]


またですかぁ・・・
毎日毎日何か持っていくねぇ。


で、今日は何?


02_convert_20120515181106[1]


だいぶきんか。
はよう返しなさい。


03_convert_20120515181141[1]


いや、過去、民○党に入れた記憶はございません。
議員をやるべき人間ではない人が多いじゃん。
昨日のTVタックルでも民○党員はピント外れな発言で失笑喰らってたし。
まあいいや。返しなさい。


04_convert_20120515181216[1]


安西先生ごっこもいいから!!


05_convert_20120515181250[1]


おまえもか・・・
炎の男になりたいのかい??

で、みっちゃんチャイ子さんは何用??


06_convert_20120515181322[1]


ほほぉ・・・そりゃいい子だ♪

だがね、トイレをクルクル回るだけでおしっこしてないのは見てたんだぞ?

07_convert_20120515181353[1]


ほら、お股も濡れてないじゃん?
ちゃんとしてきたらご褒美です。いいね?


08_convert_20120515181422[1]


信用もなにも、物的証拠が揃ってます。

けど、そこまで落ち込むようなら一粒ご褒美をあげますか。


09_convert_20120515181450[1]

豹変するチャイ子さん(*´Д`)=3

この後、ちゃんとおしっこして更にご褒美のおねだり(-_-)

不肖マ・クベ、この演技派女優に勝つ鉄の心は持ち合わせておりませぬ(´_`。)
2012-05-14-Mon-18-33

生爪記念日

この土日、久々に気持ちのいい天気でした♪

01_convert_20120514180548[1]

こんな日はやっぱりお散歩のわんこが多く、沢山触れ合わせていただきました。
ティオの暴走を防ぐのが手一杯で写真を撮れなかったのが無念(ノД`)・゜・。

02_convert_20120514180634[1]

それにしても暑かった。
子供達は膝下海に浸かってたもん。

03_convert_20120514180714[1]

当然こいつらも暑いので

04_convert_20120514180749[1]

海水浴を所望しましたがそうはさせず。

05_convert_20120514180826[1]

海水浴は徒歩で来た時にしましょう。
皮シートの後処理が超面倒なので(´Д`。)

06_convert_20120514180908[1]

写真の時点で一時間半くらい。
沢山のわんこと遊んでるうちに時間が経っちゃった。
へばって喉も渇いてるよね?

07_convert_20120514180940[1]

そんな時はチャイ子のヨダレを舐めるティオ。
チャイ子さん、お散歩時は垂れまくりだもんねぇ。
でも、喉が潤うものなのか???(´Д`;)/

08_convert_20120514181014[1]

さ、限界が来る前に帰りましょうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆



マ・クベ的雑記

以下、痛汚いモノがあります。
苦手な方はスルー推奨。

以前の記事に私の足の親指の血豆が写っていました。
数ヶ月経ち、見事に・・・

09_convert_20120514181046[1]

ぽっこり取れました(≧∇≦)

ぱかぱか剥がれてきた段階で切ってしまおうかとも考えましたがこんな機会はなかなか訪れない。
育てて育てて大きな一枚を脱皮させよう!!
そう思い育成(?)させて・・・本日収穫。
心情は理解されないでしょうが、やりきった感バリバリ\(○^ω^○)/

010_convert_20120514181119[1]

ちなみに現在指は?というと、不格好ながら頑張って生えてきてます。
痛くないようにと頑張る人体の凄まじさを感じるなぁo(゚ー゚*o)


2012-05-11-Fri-18-11

今日のわんこ

01_convert_20120511174609[1]

施主さん家のお犬。
名前を聞き忘れたので、乃木坂46の生駒さんに似ているのことから仮名を生駒ちゃんとしましょうか。
※マ・クベは乃木坂に関して何も知らないので苦情は受けかねます。

この生駒ちゃん。可愛らしいのですが・・・
超ビビリ。
出てきてくれないどころか最後まで目を合わせてくれませんでした(ノД`)・゜・

02_convert_20120511174639[1]

マ・クベ、久々に完敗でございます・゜゜・(/□\*)・゜゜・





一方、我が家では

03_convert_20120511174709[1]

こんな素敵な物をいただいた♪
ありがとうございますぅ^^

04_convert_20120511174749[1]

はい、君の大好きなリンゴです。

05_convert_20120511174815[1]

ええ、君の大好きなおいもです。

両者、双方食べ比べてみて、チャイはリンゴ、ティオはおいもが特に気に入った模様。
ま、予想どおりですな。
ドライフードだから飲み込まずにちゃんと噛んで食べるようにね。



突如のおやつに乱舞したチャイ&ティオでしたが

06_convert_20120511174844[1]

終始こんな感じ。
理由は・・・

07_convert_20120511174914[1]

狂犬病の予防接種を受けてきたからであります。

かの暴君でさえ

08_convert_20120511174946[1]

こんな様子

人間にとってみればたかが予防接種って思いがちだけど、犬には負担なんだよね。
健康体なのに注射されるんだし。

09_convert_20120511175012[1]

一晩寝て、復活しておくれねヾ(*・ω・)ノ



2012-05-10-Thu-18-23

祝!!当選!!!

てーへんだてーへんだぁ~!!
べらんめぃ!こんちくしょう!!

01_convert_20120510175906[1]

おおっ!!チャイ子かい!
てぇへんなんだよ!
とーちゃん、3000万円当たっちゃったんだよ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

02_convert_20120510175934[1]

懸賞に当選したんだと!!

03_convert_20120510180003[1]

うーん・・やきいもで家が造れるくらいじゃね?

とにかく、早く連絡してくださいだって!

04_convert_20120510180035[1]

おうよっ!!

05_convert_20120510180103[1]




うん。
懸賞の限度額は軽く超えてる金額だよねw
何一つ応募してないし~♪
半年前くらいにも100万円当選メールが来てたっけなぁo(*゚□ ゚*)o
しかも一時間に1通のペースでメールが来るし~。

今時こんなのに引っ掛かるヤツはいるのかしら?
引っ掛かって金銭強要されても詐欺罪で立件出来ちゃうじゃん?

06_convert_20120510180134[1]

ええw
結局、送信者の目的は金銭?
それとも、返信してきたカモになりそうな人の名簿作成?
いずれにしても、ちゃんと取り締まって検挙なりして欲しいのぉ。

3000万円は欲しいけど

07_convert_20120510180202[1]

この姿もそれに匹敵する価値がある♪
欲をかいちゃダメダメねσ(゚ー^*)



でも、ホントにくれるのなら遠慮無く喜んで戴きます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2012-05-09-Wed-18-15

ガーディアン

どうも実家の犬達をイメージ悪く書いてしまっているようである。

なので、今日は名誉を挽回すべく彼等の仕事ぶりをお見せしやう。



01_convert_20120509174224[1]

先ずは、毎日毎日見張り番。
飼い主に害をもたらす輩がいないかと日夜頑張るのである。

02_convert_20120509174301[1]

そして、害があろうが無かろうが、とりあえず吠えてみるのであった。
そう、いわゆる「無駄吠え」(´Д`。)

03_convert_20120509174331[1]

おそらくココちんは保護色で身を隠しているつもりなのだろう。
さすが、腹黒♪

04_convert_20120509174412[1]

異変があればとりあえず外に出てみる。
きっと、有事には「連邦の白いヤツ」に変形して我らを守ってくれるに違いない。

06_convert_20120509174453[1]

異常が無ければ先ずは伸び。
戦士にとって刹那的な平和なのだろう。

07_convert_20120509174528[1]

だが、彼等にとってここは戦場。
僅かな異変にも注意を払う繊細な彼等であった。

08_convert_20120509174613[1]

どうやら今日の見張りは終了した模様。
後ろ足で掻いているように見えるが、これは「敬礼」である。

09_convert_20120509174656[1]

見張り役を終えても警戒心を解かない男。
さすがである。

010_convert_20120509174801[1]

どうやら引継・交代の時間。
つかのまの仮眠をとる模様。

011_convert_20120509174833[1]

今日は「連邦の白いヤツ」に変形しなかったが、三等身の萌えキャラには変身した。

ありがとう!
君のおかげで今日も平和が守られたよヾ( ̄∇ ̄=ノ


ところで、途中から麻呂男三等兵が見当たらないが・・・・

012_convert_20120509174903[1]

台所で食べ物を物色していました・・・
きっと後で軍法会議モノでしょうw
2012-05-08-Tue-18-00

最強決定戦

GW、人間共がのほほんと休んでいる間、犬共は過酷な戦いの日々を送っていた。

まさに世は世紀末。
無法と暴力のまっただ中、一人(一匹)の漢が現れた!!!


01_convert_20120508173253[1]

女の子なんだけどね。
胸に7つの傷はないけどね。
でも漢です。
何故ならば、最年少・最軽量にもかかわらず、戦いを挑み続けるから。


初戦、VSチャイ子さん。

02_convert_20120508173325[1]

奥義「金持ち喧嘩せず」で高所に待避。
ある意味勝ちだが不戦敗。


次鑓戦、VSティオさん。

03_convert_20120508173357[1]

暴君ティオ造さんにここまで言わせるとは・・・


仕方ない。
こいつらにご登場願おうか。
暇してるみたいだしな。

04_convert_20120508173431[1]


行けぃ!
副将:ココちん!!

05_convert_20120508173507[1]

実はこいつが一番賢くて一番腹黒いと、私は思う・・・


最後の砦、任せたぞ!

06_convert_20120508173536[1]

5倍の体重差で圧倒するんだ!!


07_convert_20120508173611[1]


あらま・・・・


ジャッジ:マ・クベ、戦いを終えた4名に敗因を聞いてまいりました。

え・・・と・・・

全員同じコメントです。



「しつこすぎる」


なるほど。
怒っても噛んでも、イヤだと言っても来る姿勢に根負けした模様です。


では、改めて、「空気の読めない犬NO1」に決定したあずきさんです♪

08_convert_20120508173641[1]
2012-05-07-Mon-19-22

なめこさん

ゴールデンウィークが終わってしまいました。

私に残ったのは全身筋肉痛。

ビリー隊に入隊!!!
したわけではなく、日曜の試合の後遺症でございます(ノД`)・゜・。

まぁ、某市主催の団体戦での優勝を飾れたから喜ばしい痛みですがヾ( ̄∇ ̄=ノ



さて、GW中、娘に連れられて109・・・
マルキューへGO!!

私が東京横浜に住んでる時にさえ踏み込んだことの無い領域・・・
40代になってデビューするとは思いもよらなかった。

が、アレですな。
中年だから言う訳ではありませんが、男性が買い物する場ではございませんな。
男性物は相当趣味が偏っておる。

女性物はかなり見応えがあって羨ましかった。



して、109を出て、某所で発見。

01_convert_20120507190354[1]

なんじゃこりゃ?

02_convert_20120507190434[1]


03_convert_20120507190508[1]


まだ小学生とはいえ、流石若者。アンテナはバリ3である。
娘は知っていて、狂喜乱舞。
どうやら おさわり探偵なめこ栽培キット なるモノらしい。

いいじゃない、この口元♪
夏には来るんじゃなぁ~い?


05_convert_20120507190609[1]


と、思ってググったらもう密かに来ている模様。

出遅れたか・・・


04_convert_20120507190539[1]


あのね、持論で申し訳ないんですが、「老いる」とは、感性が鈍ることだと思うんですよ。
何を見てもときめかなくなったりしたらホントの「おじさん」なの。
そう思わないかティオさん?


06_convert_20120507190639[1]


君の感性は全力で「食」に向かうのか・・・


ともあれ、私がいい年なのにももクロ好きだったりSKE好きだったりエヴァ好きだったり・・・以下自粛・・・好きだったりするのは老いていない証拠なのだよ!!


って、聞いてるか?

07_convert_20120507190709[1]


・・・おっちゃんの自己正当化に付き合ってらんないか~(o´_`o)ハァ・・・

2012-05-02-Wed-17-19

若さ故の過ち・・・?

01_convert_20120502170020[1]
※Vガンダム名セリフ


はい、不肖マ・クベ、少々とち狂ったのやもしれません。

何がって???

これです。これ。

02_convert_20120502170058[1]

ワンモアセットっ!!!

ええ、ビリーですわ。

先日、ブックオフで超格安故買ってしまった・・・
しかも、今更・・・
何年遅れなんだ?w

ま、ずーっと興味はあったんですよ。
自称:体育会系マグロ(動いてないと死んでしまうので)としては。

03_convert_20120502170134[1]

明らかに衰え始めてきた肉体に今こそ喝っ!!

「今」が今後10年の鍵を握るのじゃ!!!

04_convert_20120502170210[1]
※ガンダム名セリフ1

さあ来い!夏!!
もはや緩んだお腹とは決別じゃ!!

05_convert_20120502170248[1]
※ガンダム名セリフ2


・・・・・
果たして、再生されることはあるのかっ?
そもそも開封はされるのか???

次回、「マ・クベ大地に立つ」
乞うご期待(≧∇≦)ノ彡
2012-05-01-Tue-17-56

お洗濯と焼き芋と

どうも。
連休中に新東名を走ってきたトレンディ男のマ・クベですヾ(*・ω・)ノ゜

うたい文句のとおり、走りやすすぎて速度超過しちゃうな。
100km/hで走ったりしたら迷惑になっちゃうくらい流れが速いし。
残念ながらサービスエリアは長蛇の列で入れなかったぁ。。。。


さてさて、先週はチャイ子さんの洗濯が出来なかったので連休中に。

01_convert_20120501173517[1]

相も変わらず情けなくなるなぁ。
でもいい子であることよ。

02_convert_20120501173621[1]

この後、ショップに爪切りに行ったんだけど、「超デメキン」にたいな金魚がおった。
ちょうどこんな顔w

03_convert_20120501173655[1]

前の画像にも写っているけど、ティオさん?
入りたいの?お風呂好きになったの?

04_convert_20120501173725[1]

なんでもお姉さんの真似をしたがる妹のようで可愛いけど

05_convert_20120501173800[1]

邪魔なのであっち行ってなさい。





さて、シャンプーしたし、爪切りもいい子にしてたからご褒美あげましょうかねσ(゚ー^*)

06_convert_20120501173834[1]

期待して集合しましたが、本日はこちらでございます。

07_convert_20120501173910[1]
ででん!!
焼き芋です。
某スーパーで見切り品にて半額だったのは内緒。


08_convert_20120501173944[1]

シャンプーしたてで心なしか美しい佇まいに見えるチャイ子さんはいい子に待つ。

09_convert_20120501174014[1]

焼き芋初体験のティオさんも、なんだかよくわからないけど、待つ。



010_convert_20120501174049[1]

が、一口食べたらあまりの美味しさに自制心崩壊の巻~ヾ(≧∇≦)ゞ


焼き芋、今シーズンは最後かなぁ。
また秋に食べようね~゚+.(・∀・).+゚.