キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2012-06-29-Fri-18-51

セーター

シュウェップス飲んだ。

でも、ピアーズ・ブロスナンは来てくれなかった。
ドアを開けてもいなかった。

もしかしたら、ダニエル・グレイクもアリだと思ってしまっているからだろうか?。゜゜(´□`。)°゜。




昨日は相当せつなくてグチグチ系になってしまいました。
帰宅してもテンション上がらず。



01_convert_20120629182736[1]

こいつらがこんなに元気で楽しそうだったので癒された。
ありがとう♪

チャイ子さんなんか

02_convert_20120629182806[1]

空気を読んでか甘えん坊モード

03_convert_20120629182836[1]

なのだが、実はこれ、私の肩の上。
右目は尻尾で塞がれているわ暑いわで気持ちだけいただいて強制移動

04_convert_20120629182905[1]

犬はこんなに毛繕いするもんなの?
チャイ子さんが初めてかも。

05_convert_20120629182934[1]

幸せはつかの間

06_convert_20120629183004[1]

斉藤道三現る。
ここに戦国時代が切って落とされたのである


あっ・・・

07_convert_20120629183032[1]


クッションもそうだけど、毛だらけだ。:゜(;´∩`;)゜:。
少しさぼると凄いことになっちゃうね
さすが換毛期(汗)
ここ2日ばかり忙しくて手入れしてないから今からブラッシング祭りねっ!!!



ここから、一人捕まえてはブラッシング。
もう一人が様子を見にくるのですかさずとっ捕まえてブラッシング。
飽きないように交互に交互にコームとスリッカーで何度も何度も・・・


08_convert_20120629183103[1]

毎度思うけど2~3年貯めればセーター編めるかな?
白・茶・黒の三色もあるし♪

おっと、その前にコロコロでクッションの毛を取らないと!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-06-28-Thu-20-36

下等生物

道路で作業していた。

路肩に車を停められ、作業の邪魔になるので移動をお願いした。

そしたら一言

「(同乗者が)買い物中だから」

「ここは駐停車禁止だよ。どかして。」の言葉を飲み込んだ。







01_convert_20120628195537[1]


猫がいた。
お腹を見ると、だぶついている。
多分産後なんだろう。
足下は少しフラフラして、近くの車にも気が付かない様子。
相当やせ細って薄汚れてた。


お寿司屋さん(回転寿司なんだけど回らないようなお店)の自動ドアの前でひたすら座ってる。

02_convert_20120628195611[1]

そう言っているように見える。

お客が来て、ドアが開いても入らない。

もしかしたら過去に入ってこっぴどく怒られたのだろうか?

03_convert_20120628195647[1]


しばらく待って、何も貰えないと判断すると、30m範囲をあっちに行ってこっちに行ってウロウロしてる。

で、再びドアの前で待つ。


作業中、気になってずっと目で追い掛けていたが、比較的車は通るし人も通る。

人間にしてみたら人間はモビルスーツ、車はホワイトベースでありザンジバルだろう。



そのモビルスーツ達は「可愛いね」と口々に言いながら振り返る。


が、そんなはずはない。
動物好きな私から見ても薄汚れてる。

頭に、大塚愛さんのネコに風船の歌詞が浮かぶ。




いつからなんだろう。

ノラネコに食べ物を与えてはならないって風潮になったのは。

もしかしたら子猫のためにご飯を食べてミルクを出さなければならないのか?
そう考えると何かあげたくなる。

でも、それがいい事なのか悪い事なのか。

困っている「人」を見れば手助けしたくなるのが人情。
「人」以外だと悪なのか?

猫に限らず「ノラ」に対峙するとき、いつも正解の行為がわからない。
情けない。



この子に限っては、後にお寿司屋さんの方が出てきて裏に歩いて行った。
すると、その後を鳴きながら付いて行った。

想像だが、近所の目もある故、おおっぴらにはご飯を与えることが出来ず、裏でこっそりと・・・
って感じのようだった。

恐らく、お寿司屋さんの方も私と同じように悩んだのだろう。

ちょっとホットした。

今度、このお店に行こうとも思った。



04_convert_20120628195719[1]



05_convert_20120628195750[1]



06_convert_20120628195818[1]



07_convert_20120628195849[1]


幸せに生きる権利があるのに、ノラには無いんだろう?
もっとも、家の中で人間に飼われることが幸せとは限らないが。



ノラネコ一匹養えない街。行政。人間。
私は嫌いだ。

賛否は両極端だろうけど。
私は無力だけど。
そう思いつつアクションを起こせない自分も嫌いだ。

08_convert_20120628195920[1]

人間こそが下等生物だよ。
そんな声が聞こえてきそうな今日でした。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-06-27-Wed-21-22

釣り人

今日は仕事が終わらない♪
終わらないったら終わらない♪



なのでブログ書くっ!!!
っても頭が仕事バージョンなのでネタも浮かばないから毎日毎日感じることでも。
毎度似たような話ですが。


昨日もそうなんですが、夕飯の洗い物をしていると後ろでなにやら不穏な気配が。

01_convert_20120627210000[1]

一応、邪魔しないように気配は消してる模様

02_convert_20120627210035[1]

そりゃ見つかるわ
アンブッシュの「ブッシュ」が無いもの

そこへ通行人Aが

03_convert_20120627210123[1]



04_convert_20120627210204[1]



05_convert_20120627210239[1]



07_convert_20120627210308[1]



08_convert_20120627210339[1]



09_convert_20120627210421[1]


はいはい。今日も生野菜が釣れたねぇ~

って、毎日毎日、人間に悟られないようにこんな会話してるんじゃない???
二人揃っておねだりコンビネーションが上手すぎるじゃん?


010_convert_20120627210455[1]



違うの?



011_convert_20120627210529[1]



そなの?



012_convert_20120627210602[1]



そか、疑ってすまん。



015_convert_20120627210637[1]



いや、絶対絶対、人間に聞こえない周波数でこんな会話してるな!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







2012-06-26-Tue-18-25

アライグマタスカル

マ・クベの体をご心配いただき、多謝多謝でございます(ノД`)・゜・。
多少怠くて痒いものの、通常生活を送っております。
頑張れアレロック!頑張れボララミン!!(←薬)



さて、世の中には「なんで????」ということが沢山ありますが、本日見つけた記事。

これです

犬バージョンも猫バージョンも見た記憶がありましたが画像検索出来ず。残念無念。
が、スズメバージョンは動画が見つかった。

散歩で下水のニオイを嗅ぐのを見るとわかるような気もするが・・・
その場合と頭の出方が逆だろう?

なんでこうなる?お前達?!


01_convert_20120626174912[1]


チャイ子さん。あなたはマンホールからのニオイが気になるようですが、誘われて画像のようにならないように。


02_convert_20120626174941[1]


収まり良くても抜けなくなったら一大事ですのであしからず。


03_convert_20120626175011[1]


ええ、おしっこされちゃあたまりませんので君はダメ。
差別ではなく「区別」です。

ふと思ったけどさ、マンホール画像はありえないと思ってたけど君ならやってくれそうな気がしてきたわ。



おっきなビーンズクッションに乗せてもらえないティオ造さん。

仕方なしにマイブームの遊びに入るの巻。

それは、これを使用します。

04_convert_20120626175042[1]


フードを入れて遊ぶ玩具ね♪


05_convert_20120626175113[1]


中身もないのにひたすらもきゅもきゅ。


06_convert_20120626175142[1]


大根役者並のリアクションであたかもなんらかの生物を襲ってる演技w
ちなみに、TVは録画してあった堂本兄弟。
ももクロよ、どこへ向かうんだ?
CDを売る気無いだろ?。・゜・(/Д`)・゜・。


07_convert_20120626175212[1]


さらに、これまた大根役者のような演技で、落とす。
本人(本犬)はこれを「逃げた」として躊躇無く上からヤツに襲いかかる!

そして獲物を仕留めて満足なティオ造。

以下、エンドレス。
一時間でも二時間でも飽きるまで。゜゜(´□`。)°゜。


08_convert_20120626175242[1]


その間微動だにしないでくつろぐチャイ子さん。



よくもまあ、これだけ違う性格の2人(匹)が同居出来てるもんだヽ(*゚O゚)ノ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-06-25-Mon-18-11

READY蛾が

マ・クベ、ブログをお休みしてました。

当然、蒸し暑い日本を脱して海外へ。



って訳もなく・・・


01_convert_20120625174511[1]


思いっきりダウン。
目を開けていることさえままならぬ状態。


02-2_convert_20120625174539[1]


よくトイレにも起きなかったもんだ。


03_convert_20120625174612[1]




04_convert_20120625174645[1]


そりゃそうよ。
48時間ばかり飲み物さえ飲まなかったんだもの。
床伏せダイエット♪


05_convert_20120625174712[1]


風邪の症状も無く、過労でもなくストレスでも無いと思われ。
たぶん、チャドクガに刺された為だと自己解析。
たかが蛾と思うなかれ。
私は10数年前、突然慢性蕁麻疹という謎の病に罹患した。
その数年前から毎年2回、春と秋にチャドクガに刺されて帯状疱疹になって点滴を受けていたのである。
そしてある日、慢性蕁麻疹というアレルギー症状が出て、薬を飲まないと生活出来ない体になった。
チャドクガアレルギーは判定出来ないみたいだけど、テストで他にアレルギーが出ないってことはこれが原因かと。
で、薬を飲んでいても刺されれば体が怠くなり熱っぽくなる。
今回は程度がひどく、もしかしたらアナキラフィキシーショック状態だったのかも。
寝ていたのではなく昏睡してたのかもね~。

なのに~♪


06_convert_20120625174740[1]


な~ぜ~♪


07_convert_20120625174806[1]


マ・クベ家には悪魔が二匹棲み付いているようです。


08_convert_20120625174835[1]


本日から復帰しましたが、直接刺されたところ以外にも外的症状が出てきてます。
毒が血液に入ると、完全に抜けるまで2~3ヶ月かかるみたいです。
みなさま、お気をつけあそばせ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012-06-20-Wed-18-18

夏休み

昨日の台風は凄かった。

らしい。

何故なら、眠くて眠くて仕方なく、お風呂から出てすぐに寝てしまったから。

故に写真も撮ってない。
例によって未使用過去写真で乗り切ろう♪

どうせ似たような写真しか撮れない未熟者だし(´∩`。)




ところで、私:マ・クベは只今海猿にはまっている。
ドラマも映画も観たこと無し。
漫画を読んでいる。


01_convert_20120620174804[1]


うん。
機会があれば読もうと思って早数年。
ようやくです。


02-2_convert_20120620174832[1]


ブラックジャックによろしく」の作者だよね?
作風がかなり違うのは原作者の違いか。
ブームがあっただけに面白いです。

読みながら「め組の大吾」に通ずるモノがあると感じますな。

画風も少しだけ似ているし。
ちなみに、め組の大吾の作者:曽田正人作品では「しゃかりき」の方が好きかなぁ。

で、海といえばこの人の作品。

03_convert_20120620174903[1]


かわぐちかいじ先生


04_convert_20120620174933[1]


いやぁ、今読んでも色褪せてませんな。
沈黙の艦隊
当時描いた予想が今になっては予言となっている部分もありますしね。
しかしこの頃のモーニングは面白かった。
蒼天航路もバガボンドあったし。


小学生時代からずーっと漫画を読んで来ましたが、実は今、低迷期なんじゃなかろうか?

新刊コミックで買いたい作品があまり無い。

まぁ、ネタ的なモノは出し尽くされてしまった感がありますよね。


だが!漫画界に新たな風を巻き起こす人がいた!!

山賊ダイアリー


05_convert_20120620175000[1]


たぶん、業界初、猟師日記である!

犬を飼っていて動物を狩る漫画はいかがなものか?
そう思われるに違いない。
私も無駄に命を奪う行為を好ましく思わない。
なのに、この漫画は獲物に対するありがたみと愛を感じてしまうのである。

よろしければ、是非♪

06_convert_20120620175029[1]


そして、最近下品な漫画が多くてイヤだわっ!!という方。
※マ・クベはとことんブラックでお下品な作品は大好きです。
 「とことん」じゃないのはあまり好きくないですが。

そろそろ夏ですのでこちらはいかが?

よつばと!

だけ見ると萌え系漫画っぽいんですが全然違う。

08_convert_20120620175132[1]


そう、大人になると忘れてしまうモノ。
風景、感性、感動等々。
思い出させてくれる漫画です。


でも、思い出しても長~い夏休みは手に入りませぬ(ノД`)・゜・。



で、何故唐突に漫画の話をしたかといいますと。。。

ネタが浮かばなかったからであります~(´-ω-`;)ゞ



追記
海猿の「人は死を前にして嘘をつけない」で、数年前の夏を思い出しました。
家族で川で遊んでいたところ、背後で大騒ぎ。
小学校高学年の男の子が溺れ、お母さんが助けに入って溺れていた。
自然公園内の川なので人は20人位いた。
が、助けに入る者、浮くモノを投げる者、誰もいなかった。
母親は自分は完全に水没しているものの、息子を水面から出してあげようと必死に抱き上げてもがいていた。
結局、私が飛び込んで助けたものの、浮力の少ない川、しかもパニックを起こしている二人を引き上げるのは大変だった。
救助法を知っていて、尚かつ海辺で育ったため河童みたいな私でさえ溺れかけた。

私の親父も自宅前の火災時、老夫婦が屋内に残されてるのを知り、火の海に飛び込んでお婆さんを救い出した。
残念ながらお爺さんはお亡くなりになられたが。

別に自分がどうだこうだ、人命救助をしたからどうだ、ではないのだが、海猿の作品中のこの言葉は重いです。

再び、そういう場面に面した時、自分はどういう人間なのかを問われるのでしょう。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






2012-06-19-Tue-18-44

Typhoooooon!

昨夜遅く、同窓会の案内メールが来た。
間接的に中学の同窓会があるらしいと聞いていたのでその件かと思って読んで見ると。

「今年中、もしくは来年中に同窓会を行いたいと思いますので出欠の可否を云々かんぬん」

はぁ~?

送り主は中西君。
そこそこ仲は良かった記憶。

でもね、もっと良く見ると・・・
アドレスの@docomo以下に「info」の文字が。

ああ、詐欺かなんか知らんがそういうメールだったのね。
返信したらあれこれ巧みに情報聞かれちゃうのね。

しかし、同窓会開催の話を先々週に聞き、なおかつ中西って知ってる名前があったらうっかり返信しちゃうよね(汗)

騙し方が巧みになってきてるから気を付けないと。




ところで只今

01_convert_20120619181316[1]
※昨日の画像です。


なかなかに暴風雨。


02-2_convert_20120619181346[1]


些末なことではないぞ?
かつて、マ・クベ達クラブのヨットが台風で国道に打ち上げられて大変だったんだ。
その時は伊東に行くならハ~ト~ヤ~♪の大ガラスも凄い被害だったんだよ。


で、お問い合わせの食べ物はございません。
ご飯も食べたでしょう?


03_convert_20120619181417[1]


あら・・


04_convert_20120619181447[1]


しまった。
隠すの忘れてた。


05_convert_20120619181516[1]


見つかったからには・・・あげるかぁ。


06_convert_20120619181605[1]


まあ、格言どおりに寝てても果報は来ないやね。
行動しないと。


07_convert_20120619181636[1]


寝ててもお座りしてても果報は来ないから頭を使って行動しなさい。
キミの一番苦手な「頭を使って」w


08_convert_20120619181705[1]


集中して頑張るティオの後ろでは


09_convert_20120619181731[1]


チャイ子がキャベツをむしゃむしゃ。

何故なら、いつもティオ造に奪われそうになって可哀相だから。
チャイ子は絶対奪わないのに。
なので、こうして時間稼ぎ。


010_convert_20120619181800[1]


そうです。日頃の態度がキミは悪すぎるのです。


011_convert_20120619181829[1]


これに懲りて、理解出来ましたか?


012_convert_20120619181901[1]


う~ん。
マ・クベ甘すぎるのでしょうか。
ダメ飼い主なのでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012-06-18-Mon-18-12

リスクマネージャー

AKBの子があれやこれやで大騒ぎの模様。
興味のない私にはどうでもいいことではあるが、リスクマネージメントはどうなっているのやら?
変な話、お金握らせて口止めすることだって出来たんじゃないのかな?(出版社含め)
ってことは、2つのことが考えられるね。
1 雇用側にリスク回避能力無し
2 快く思ってない、力を持った人間がリークを手助けした
暗躍モノが好きな私は「2」を希望w




さ、土日。

土曜は一日雨にてお散歩に行けず。
日曜は雨の間隙を縫って出撃!!と思いきや、午後は晴れて練習で地獄を見た。


01_convert_20120618172733[1]

「ご飯」「おやつ」「お散歩」では恐らく一番が「お散歩」のこいつら。


02-2_convert_20120618172810[1]

お手紙拝読中。
ニオイで脳が活性化され、様々なホルモンが分泌されるのだろう。


が、突如チャイ子さん活動停止。
アンビリカルケーブルが外れてるか???


03_convert_20120618172849[1]

近くに人も犬もネコもいないよ?
でも、テコでも動かない。
どうしたの?

と、あまりにも様子がおかしいので360度見回し、最後に上を見た。

見た。

トンビが旋回してた!!!


04_convert_20120618172923[1]

さすがの危険回避能力でございますヽ(*゚O゚)ノ


一方、こいつ。

05_convert_20120618172959[1]

チャイ子がトンビに襲われないように停止していた間、ひとりワキャっておった・・・

人間が一緒でもさらわれちゃうこともあるんだろうなヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
私はネコのようなイタチのような物体を掴んで飛んでるトンビを見たことあるよ。


トンビが去った後は通常業務に。

06_convert_20120618173034[1]

もう大丈夫じゃないか?チャイ子さんよ。


07_convert_20120618173108[1]

お・・おやめください(´ヘ`;)
あなたは過去に乾燥ヒトデを食った経緯があります。
そして、今日は何故か沢山の魚が打ち上げられております。
カワハギの仲間のよくわからん魚もいれば、体中に毒刺のあるアイゴもいた。
どうかおやめくだされ~゜゜(´□`。)°゜

08_convert_20120618173147[1]

フジツボで膝を切って、数ヶ月後に膝からフジツボが生えてきたって恐怖都市伝説もあるんでそれもやめなされ。


09_convert_20120618173220[1]

おまえはパイナップルアーミーの爆弾探知犬か!!
そういや、爆発まで数秒の時に爆弾探知犬(シェパード?コリー?:名前失念)が爆弾を加えて走って行ったシーンで号泣したっけなぁ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

ってか、ただのポリタンクですので。

010_convert_20120618173258[1]

・・・・・・

いざというときに期待出来るのはチャイ子さんの方だろうね。
キミはたぶん、状況が飲み込めずにワキャり続けるでしょう。



あらら。
また雨が降ってきたよ。
急いで帰るよ~o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

011_convert_20120618173338[1]




はて、いつになったら直すやら。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2012-06-15-Fri-18-50

番犬

JRAがまたしても奇行にに出た模様。
高倉健さんと裕木奈江さんのCMみたいなのがいいのに。

どうやら、エヴァとコラボ

ってことは・・・
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」で逃げ馬は買っちゃダメ。
「動け動け動いてよー」で追い込み馬は買っちゃいけない。
「初号機、暴走モード突入です」で宝塚はオルフェーブルも逸走って暗示??




ま、いいや。
先日、こんな記事を発見。

「メイド農園!!」

01_convert_20120615181706[1]

私:マ・クベはメイドカフェも執事カフェも未体験。
常々仲間と一度行ってみたいと話しているうちにここまで来ちゃったか!(●´∀`)ノ

マ・クベ本家(所謂実家)にも農園はあるぞ。
父母が趣味でやっておる。

02-2_convert_20120615181743[1]


父母が農作業に出掛けると(徒歩30秒)


03_convert_20120615181814[1]


メイドさん、スタンバイ♪


04_convert_20120615181846[1]
若干一名不真面目さんがおります。

だが、まだこれではメイド農園ではない。

ならばっ!!

父母がそこそこ高齢だということを鑑みれば!!!


05_convert_20120615181923[1]


そう、冥d・・・・
いや、メイド農園。

危うくブラックマ・クベが顔を出すところだった。:゜(;´∩`;)゜:。
まったく、縁起でもないったらありゃしない。


06_convert_20120615181954[1]


ちょくちょくお裾分けを戴いているんだもの。
長生きしてもらわにゃぁ。


07_convert_20120615182028[1]



08_convert_20120615182057[1]
ケルベロス2号は愛らしすぎる。


おっと、今日のマ・クベは暴走モードの模様。
なので、このへんで失礼w


09_convert_20120615182126[1]







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-06-14-Thu-18-54

部屋とワイシャツとスズメ

今日は今朝から冴えない上に微妙な不運が続いた。

某行きつけのラーメン屋さんでとんこつラーメンの替え玉を頼んでも来やしない(ノД`)・゜・。

仕方なく店員さんに催促したら忘れられていたそうだ。・゜・(/Д`)・゜・。

が、3分後「ごめんね~」の声と共に新しいとんこつラーメンがヾ( ̄∇ ̄=ノ
常連の強みもあろうが、心配りにホッコリした。

これを転機に幸運よ舞い降りよ!!




さて、ブログ。

マ・クベ個人には毎日様々な出来事があるのだが、犬達は平穏すぎて変化がない( _ _ )....o

皆さんはどうやってネタを探しているのだろうか?

わからないから適当に通常生活を書いてみやう。




01_convert_20120614183104[1]

毎日の光景。
チャイ子のおしっこに付いていくティオ造。


02_convert_20120614183139[1]

毎度毎度のお邪魔虫。


03_convert_20120614183216[1]

何故おしっこを邪魔するのか意味不明。


04_convert_20120614183248[1]

たまには本気で怒ってやったら?チャイ子さんよ。


05_convert_20120614183319[1]

そうだね。ご褒美はドライリンゴにしようか?


06_convert_20120614183350[1]

????????


07_convert_20120614183421[1]

マ・クベ家憲法にも条例にもうたわれておりませんが?
あなたはおしっこ出来てませんよ?


08_convert_20120614183452[1]

パンがなければケーキを食べればいいのに。
ケーキがなければ霞でも食ってればいいのに。

ま、人道的に犬道的に仕方ないからあげますが。


時にチャイ子さん。
君はアレっぽくないか?
アレだよアレ・・・・家紋のさ・・・


09_convert_20120614183538[1]

そうそう、ふくら雀
※マ・クベは家紋ヲタです。

ふくら雀の解説には、死んだ雀にガスが溜まって膨らんだ姿・・・ってありますが、そんな姿を家紋にしても・・・
なので、私は冬毛の雀って独自解釈してます。

なんとなく似てるよね~


10_convert_20120614183609[1]

うん。今日もいい寝床が見つかるといいね♪


11_convert_20120614183640[1]

犬ってなんで洗濯物の上に陣取るんだろ?


12_convert_20120614183710[1]

代々の犬達もそうだったな。
今日は畳まずに置いといてあげるから朝までそこで寝なさいな。

今日はティオ造さんもまったりみたいだからさ。


13_convert_20120614183742[1]

あなたの気分次第で変わってしまう環境って・・・・
私:マ・クベに主導権はないのねρ(・ω・、)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012-06-13-Wed-17-31

Miss なめろう

嗚呼、なめろうが食べたい!!なめろう丼!!

出来れば五味屋の「ねごめし」が食べたい。:゜(;´∩`;)゜:。
半分は普通に食べて、残りはダシを注いで一気に!
お腹空いたなぁ(´Д`。)



01_convert_20120613164634[1]


君じゃないぞ?


02_convert_20120613164707[1]


キミでもない。


確かに君たちは「舐め郎」だけど。


04_convert_20120613164810[1]

何故お風呂上がりに頬を舐めるの?
洗顔が不十分だってこと???

03_convert_20120613164741[1]

何故そこなの?
実は美味しいの???


彼女達なりの愛情表現かもしれませんが、まぁ長時間舐め回すこと舐め回すこと。
おかげで意外にもお肌がいいカンジ♪
犬の唾液にはタンパク質分解酵素が多く含まれてるんだっけ?

開業してみるかな。「フェイスエステ犬舌」♪(^∇^*)*^∇^) ♪




さてさて、昨夜。

05_convert_20120613164840[1]



06_convert_20120613164912[1]



07_convert_20120613164941[1]



08_convert_20120613165008[1]



09_convert_20120613165035[1]



011_convert_20120613165104[1]



012_convert_20120613165134[1]



013_convert_20120613165203[1]


ごめんごめん(´・ω・`;)

ちょっと面白かったもんでw





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2012-06-12-Tue-19-02

コーチング理論

今日はシニカルな話ですので苦手な方はスルー推奨です。


昨夜はハードな練習だった。
超楽しかったけど♪

終了後、レベルが雲の上のような方(20代かな?)に口頭で諸々ご教授いただいた。
その話の延長でボソッと一言。

「最近、テニスがどんどんつまらなくなってきてるんだよね」

01_convert_20120612175222[1]

すごく、理解出来る。
「勝つ為のテニス」とは己を捨てるところから始まったりする。
我々がやっているのはあくまでも趣味なので、勝ち負けにもこだわるけどそれ以上に爽快感にこだわったりする。
一発スーパーショットが出ればその一週間は気分良く過ごせちゃう的な感じ。
でも、彼等は勝つ為にそれらを捨ててる・・・我慢してるんだよね。


この話で娘のバレーを思い出した。
土曜日、迎えに行ったらまだ練習中だったので見学。

女性コーチのヒステリックな怒声と男性監督の野太い怒声を

02_convert_20120612175314[1]

私も聞いてて何言ってるのかイマイチ理解不能w
意訳すると、「とにかく動け!とにかく声を出せ!!気合い入れろ!!!」みたい。

挙げ句

03_convert_20120612175344[1]

狭いコートの中で全員が大声出して誰がボールを取るのか判らなくなってるの巻()´д`()
そして、ボールが繋がらないことに怒る大人。

当たり前だぁ。

子供達は大人の言ったとおりやっただけなのに。

バレー始めて0~2年の子供にいきなり根性論ぶつけちゃいかんよ。
その競技が嫌いになっちゃうよ。



私は、小学校時代から古武道に始まり、バドミントン・陸上、部活外では授業や遊びで野球やサッカー、社会人になってからは野球とラグビー、現在テニス・・・と個人競技も団体競技もやってきました。

その中で、一番必要とされるのは「その競技の楽しさを知ること」
次に運動理論と戦術理論なんじゃないだろうか?

天才であれば理論なんて霞んじゃうけど、9割9分の人間が天才じゃないんだもの。
天才のプレーを見て、真似しようたって出来ないわ。
なので、根性派でなく「理論派」

04_convert_20120612175415[1]

陸上の長距離(私は駅伝選手でしたが)なんかはそりゃあ根性は必須です。
けど、いくら根性があっても知識が・・・例えば、試合前の栄養摂取方法を知らなければいくら根性があってもガス欠を起こす・・・無ければどうしょうーもない訳で。
だからこそ、TVの解説者が良く言う「ここからは気持ちです」が大嫌い。
最後の最後の「気持ち」は何らかの裏付けがあってのもの。
戦術であったり、今まで培ってきた体力や技術の裏付けがなけりゃ。
気持ちひとつで乗り切れる競技はひとつも無いでしょうよ。

05_convert_20120612175446[1]
ティオ造さん。
奇しくもTVの前でAKBセンターに抜擢。


私も比較的根性論の大人に教えてもらうことが多かったけど、高校の陸上部顧問とテニスのコーチは理論から教えてもらい、体の使い方を教わった。
たまたまこれが自分に合っていたのかもしれないが、どんなに辛くても納得して頑張れた。

06_convert_20120612175524[1]

うん。あのハンマー投げの室伏さんだって超理論派だもんね。
複雑な筋肉群の中から「この筋肉を使って投げる」って考えて競技してるんだよね。

07_convert_20120612175558[1]


08_convert_20120612175631[1]


そだぞ!
例えば、モノを投げる、またはスパイクやサーブの動き。
いくら鍛えて目一杯力を入れてもスピードはアップしにくいんだよ。
プロネーション(回内運動:肘を支点に内側に捻る運動)を理解しないとダメ。
それに、投げる動作には胸筋が邪魔をする場合がある。
どこを鍛えるかも理論じゃ。

09_convert_20120612175701[1]

そそ、文頭に言った「最近つまんなくなってきてる」がそれ。

でも、理論を理解してやらなければすぐに限界がきて

010_convert_20120612175729[1]

こうなったりする。



私も、さほど上手く無いながらに初心者や子供達にコーチングすることが年々増えてきています。
心掛けているのが、先ず、「テニスって面白い。ボールを打つのが気持ちいい」ってことを知ってもらうこと。
その段階が過ぎたら、ボールを打つとき、体がどう動いているか、どう動かすか。
ラケットはどういう軌道を描いているか。
それを理解してもらって打ってもらうようにしてます。
自分が不器用でなかなか体が覚えなかったからそうしてるだけですけどねw


長々と、何が言いたいかと言いますと

楽しさよりも厳しさ優先の根性論で潰した才能は星の数ほどあるんじゃないだろうか?
楽しさを知ってしまえば頑張っていける。根性もついてくるもんじゃないかな?
先の方も、つまらなくなってきてるけど、楽しさもイヤというほど知ってるから続けてるんじゃないかな?

子供達の、また、初心者への指導者は、極端にいうとその人間の将来が掛かっているんですよ。
そろそろ昭和的な教え方から脱却しましょうよ。
ついでに、ついつい大声あげてヒステリックになってしまうのは、監督・コーチであるその人の虚栄心じゃないのかな?
教える側の年寄りは、教えられる側の踏み台でいいじゃん。

そんな事が言いたかったのでありました。


なにはともあれ最初は、気軽に「楽しみに来れる場所」の提供が大人の役割なんじゃないかな?
強くなる、上手くなるのはその次段階ってことでもいいんじゃない?

011_convert_20120612175803[1]


と、今日は大変シニカルな発言でございました。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012-06-11-Mon-19-04

神様 再び

いやいや、コメントを頂戴したのにお返事が遅れて申し訳ございません。
毎日CADを使ってるので休日はPCを使いたくない気分が多いもので・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

ホントに拙すぎるブログですが、また覗いてやってください♪



さて、犬の記事にしようかと思ったが、もっと大きな事件があったのでこれを。

その事件とは・・・


01_convert_20120611180646.jpg

そう。シシ神様アゲイン。


02_convert_20120611180715.jpg

全国ニュースにもなったようですが、伊東市です。
マ・クベが通った高校があるところです。


03_convert_20120611180743.jpg

しかも、通学路・・・商店街ですわ!
商店街を疾走し、警官に4発ピストルを撃ち込まれたそうな。


04_convert_20120611180807.jpg

いや、イノシシって相当疾いぞ?
ちなみに、そこの地区は「猪戸」と言われてます。
かつて、イノシシがそこに現れ湯治した伝説があったとかなかったとか・・・と記憶しとります。

マ・クベは違う市なんですが、先週の夜、駐車場の奥の林でイノシシが喧嘩してるような鳴き声がしたんだよなぁ。

バッタリ!!なんてことがあったらどうしましょ?

05_convert_20120611180833.jpg

1 傘を広げて威嚇しましょう
2 棒で足を払いましょう
3 諦める

06_convert_20120611180858.jpg

最低でも10ティオはあるんだぞ?
君の牙もイノシシの皮を貫通しないぞ?
雑食だからお友達になる前に食べられちゃうぞ?

07_convert_20120611180923[1]

そんなに驚かなくても。
君は何に対しても敵意がないから不安だよ。

08_convert_20120611180952[1]

だよね。
普段から傘や棒なんか持ってないし、逃げてもスピード&走破能力は圧倒的にイノシシ優位だし。

09_convert_20120611181025.jpg

だよね~。
なるようにしかならんよね。


ちなみに私はこういった自然動物の脅威は「人間が悪い」と思う派です。
テリトリーを侵した挙げ句、自分達が被害に遭うんじゃないかな?って思う。
因果応報みたいな。
商店街を疾走したり、手負いの動物は殺さざるを得ないけど、危険「じゃないか?」で駆逐するのは人間のエゴだと思うんですよ。
なんとか共生できる方法を見つけたいもんですね。




嗚呼、何も出来なかった無力な私・・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-06-08-Fri-18-34

通信簿

ペットブログを徘徊してるとよく面白いモノを見つける。

例えば、当拙いブログを覗きに来ていただいたまめつぶろぐ様の記事のブログ通信簿
大変興味をそそられたので早速やってみました。

※私マ・クベ、ブログ初心者故ルールがイマイチわかっておりません。
無断での直リンクを不快に思われたらこの場をお借りしてお詫び致します。
申し訳ございません。



結果。。。。。

tushinbo_img.jpg

アラヤダ!オクサマッ!!
女性ですってよ~

02_convert_20120608174456[1]

文体から年齢や性別が判断されるとまめつぶろぐ様のところに書いてはあったけど・・・
自分の中にもう一人、乙女がいるのねっ♪

01_convert_20120608174423[1]

まあまあ、そう言わずに。
人間誰にでも変身願望はあるらしいから。

03_convert_20120608174525[1]


おう!ありがとうっ!!
でもな、このガタイで女装しても変質者にしか見られないだろうからやめとくよw

に、してもだ。
この文体は女性っぽいのかな?
40代っぽいのかな?
気楽度1って・・・すっごいお気楽ブログなんだけど(´・ω・`;)

ま、主張度と影響度は合ってますな。
影響度の2は1でもいいくらいだけど。

そして、要約すると「ネガティブなアナウンサー」になればいい。と♪(^∇^*)*^∇^)♪

と、いうわけで、大変楽しませていただきました。
ありがとうございます♪




と、これはまさかの前置き。


ちょいとお昼に実家に寄ったところ

04_convert_20120608174553[1]

いつもの光景。

だが、次の瞬間彼(ココちん)の目に飛び込んで来たのはっ!!

05_convert_20120608174625[1]

おやつの定番「鈴カステラ」
牛乳と一緒に食べると美味しいよね~♪

06_convert_20120608174655[1]

悪魔の囁き麻呂男さん。

07_convert_20120608174726[1]

が、ペンタゴンのスーパーコンピューター並に素早く腹黒い計算をしているであろうココちん。

08_convert_20120608174802[1]

そして、図体がでかい割に、年上なくせに自己判断がイマイチできない麻呂男さんはココちんが我慢したので仕方なく我慢。


だが、甘いなっ!
我が家の犬どもは私の真の性格を理解しておるわ!!



DSCF2212_convert_20120608174859[1]

へぇ、左様でございます~v(@∀@)v




今週末こそどうにかするぞー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-06-07-Thu-18-36

静かなる魔女

総選挙。入賞された方、おめでとうございます。

残念ながら私の推す「桑原みずきさん」は64位以内に入ることが出来ませんでした。
残念無念。

しかし、推してるメンバーを入賞させるために一人で数十万~を遣った輩が多数いるようで。
この総選挙にはサイレントマジョリティが加味されないのは当然のこと。
※ここでのサイレントマジョリティは、推しとはいえ、運営側の策略に嵌って大金を垂れ流すのはばからしいという真っ当な感覚故、応援はするがお金は極力落とさんよ。って意味です。
どうせ推してる子にお金が行くわけでもないんだし。
地デジなんだから、観ている人々に、1テレビにつき1票ってやたら全く結果が変わるんだろうねぇ。
運営側にお金が落ちないから絶対やらないだろうけどさ。
なので、入賞出来なかった方々も結果に振り回されずに頑張っていただきたいものです。

01_convert_20120607174403[1]


まぁ、私は変わらず桑原さんを静かに応援していきますわ(*^-^*)
この子、メディア露出が増えれば人気出ると思うんだよなぁ。





おっと、またしても前置きが長すぎた (A;´・ω・)

昨晩は前田敦子に代わりチャイ子さんが私のお腹に一番乗り!

02_convert_20120607174443[1]


そうなると黙っていないのがこのお方。


03_convert_20120607174510[1]


私を独占したいのか、はたまた私とチャイ子が楽しそうなので邪魔したい一緒に遊びたいのかは判りませんが。


04_convert_20120607174539[1]


チャイ子さんは不戦敗の女王ですから当然放浪の旅へ。


05_convert_20120607174607[1]


そうなると、ティオ造さん。今度はお腹の上はどうでも良くなりつけ回す。


06_convert_20120607174634[1]


紆余曲折あり、やっと落ち着ける場所を確保のチャイ子。


07_convert_20120607174706[1]


だが、ヤツの名はストーカー。
正に、逃げ切れぬ愛であった。


08_convert_20120607174735[1]


ここまでくると、もはや諦めの境地のチャイ子さん。
仏教とはある意味諦めの教えである。
たぶんチャイ子は産まれながらのブッティストなんだろう。


09_convert_20120607174809[1]


てかさ、ティオ造さんよ。
妹のように付いて回って仲良くしたいなら普段からそういう態度で接してくれよぉ(ノД`)・゜・


010_convert_20120607174840[1]


なぁ、チャイ子さん?


011_convert_20120607174908[1]


もはや聴いておらぬか。
サイレント魔女になると可愛いんだけどなぁ(´ω`。)



あ、一昨日、足の裏のモサ毛をカットしました。
カリスマ美容師マ・クベ、どんどん腕が落ちていきます。
やっつけ仕事になってます。:゜(;´∩`;)゜:。

012_convert_20120607174935[1]




今日こそは、明日こそはと早数日・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-06-06-Wed-18-14

聖帝サウザー的アイドル

今日は総選挙ですな。

AKBグループの。

選ばれる側はさぞかし不安な毎日だったでしょう。

01_convert_20120606174155[1]

一票の為のアピール合戦ものし上がるためには大事でしょうな。
ま、頑張っておくんなまし。

02_convert_20120606174231[1]

そうね。君はある意味「永久機関」だもんね。
理由?みっともなくて公言出来ませんわw

03_convert_20120606174305[1]

持論で恐縮だけど、カラーコンタクトはやめた方がいいと思うのよ。
瞳は口以上に言葉を発するでしょ?
コンタクトのせいで瞳さんは無言ですわよ。

04_convert_20120606174337[1]

うーん。
これ、ダメよ。
おっさんには「打算」としか見えないからw

05_convert_20120606174407[1]

そうね。
別角度から写したら別人になっちゃうもんねぇ。
でも「ももかくど」だけは徹底しすぎてるからおじさん許しちゃう♪

06_convert_20120606174439[1]

年頃の娘が人前で肌を晒すもんじゃありません!!
まぁ!破廉恥なっ!!



って、私マ・クベが総選挙に興味が無いのがヒシヒシと伝わると思う。

でもね、違うの。
興味はあるの。

SKEの桑原みずきさんが64位に入れるか否かが。

この子、ファンに媚びないのよ。
アイドルを演じてないの。
そこが、好き。
※頭のいい、だけどぶっとんだ子です。興味がある方はこちらをどうぞ。

ももクロも「打算」や「媚び」が見えないから好き。


要は

07_convert_20120606174507[1]

聖帝サウザーのような人を応援したいみたい。
※北斗の拳参照


なので、桑原みずきさん、私は応援してます♪




ちなみに、遠い昔、新入社員研修で「5分で川柳を10個作れ。お題は自由」と言われ

「聖帝は 引かぬ媚びぬ 省みぬ」

って出したら講師にプッと笑われ書き直しを命ぜられた(ノД`)・゜・。

ついでに「石野真子 私の彼は 左利き」って出したら「浅丘めぐみだ!」って突き返えされた・゜゜・(/□\*)・゜゜・




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-06-05-Tue-18-01

モフ毛侍 vs 悪魔

本日。仕事でムカッとくる出来事があった。

が、今年一番腹立たしかったことと比べたら大したことはなかったので流して差し上げた。

今年一番のソレとは・・・

小沢一郎氏の党員資格停止処分が解けた祝賀パーティーで
「俵ちゃん」が皆に向けガッツポーズをしたことであります!!!
なんで貴様がっ!!

あー!思い出しただけでも腹が立つわい!!

小沢氏云々は置いといて、小沢チルドレンは政治屋の質を下げまくりですな。





そんなマ・クベのささくれて荒んだ心とは裏腹に、昨夜も超通常運転の我が家。

01_convert_20120605172437[1]

徘徊はいいけど、何故狭いところに入り込む?

02_convert_20120605172508[1]

チャイ子さんの一日の消費カロリーが気になる今日この頃。

03_convert_20120605172539[1]

そりゃずーーーーーっとウロウロしてりゃぁな。

04_convert_20120605172609[1]

ご所望ならば何時間でも撫でて進ぜようぞ♪
しかし、夏が近いのにモフモフのままですな。
去年もそうだったけど、脱着可能だったらいいのにねぇ。

05_convert_20120605172640[1]

それはなによりでございますな。

06_convert_20120605172710[1]

赤はクッション。
青は私のTシャツ。
原色まみれですが犬には青しか判別出来ないって本当なのか?

07_convert_20120605172738[1]

ええ、そろそろ頃合いかもしれませぬ。

08_convert_20120605173101[1]

呼んでません。断じて。
おまえ、呼ばれてもいないのに誕生日会とか行っちゃうタイプだろ?

09_convert_20120605173309[1]

悪魔が、デビルが、ディアブロが来たーーーヾ(;´Д`●)ノ

して、何で邪魔しに来たのさ?

010_convert_20120605173133[1]

それだけの理由かΣ(・oノ)ノ

011_convert_20120605173347[1]

でも、君は偉いよ。
毎日毎日毎晩毎晩水を飲むのも寝るのも邪魔されて。
それでも怒らないんだから。
私なんか上に書いたように、些細なことですぐ腹を立てるのに。
耐えてこそもののふなのかい?
さすが、モフ毛侍でありますなぁ。尊敬仕りますぞσ(゚ー^*)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-06-04-Mon-17-45

踏み倒された

左の足首が、痛い。
ような気がする。
約2ヶ月前、コートのベンチをまたいだ時に足首をひっくり返した。
それ以来ずっと痛い・・・ような気がする。

昨日も練習中に踏ん張ったら激痛。
たぶん捻挫してるのだろうけど、気にしたら負けなので気にしないようにしよう( ̄▽ ̄)ノ_彡☆




さて、土日。
なんやかんやで2日とも仕事&練習。

お散歩は夕方・・というより暗くなりつつある中で。

01_convert_20120604172235[1]

お散歩は主題じゃないのでおざなりに。



で、本日出社したところ、大きな出来事が。

毎日毎日、今日か明日かとソワソワしていたのだが・・・

02_convert_20120604172320[1]

夜逃げしやがった^( ̄□ ̄#)^

03_convert_20120604172353[1]

いつもなら、親がひな鳥に飛ぶ練習を3~4日かけてしてから旅立つのだが。
いつもなら、住民に判るように家の周りを旋回していくのだが。
何か事情があったのだろうか?

04_convert_20120604172428[1]

ホントだよ。
ヒナが初めて巣から飛び立って、やっぱり飛べなくて落ちる様は何度でも見たいもの。
お礼に「飛べるようになりました!」って誇らしげにアピールするのが見たいもの。

05_convert_20120604172456[1]

ええ、見事に踏み倒されました(ノД`)・゜・。
※家賃=ツバメ初飛行ショー

06_convert_20120604172531[1]

まぁ、ネコに襲われた形跡もないから安心だけどさ。

07_convert_20120604172611[1]

うん。第2陣がすぐに来るよね。
次のお客には家賃を踏み倒さないようにきつく言っておかなければ!!




土日、時間がなかったのねん。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-06-01-Fri-18-26

似てくる?

ももクロ、新曲情報が出ましたが、それ以上に密かに世間を騒がせているのが・・・
これ
衣装です。
ガノタの私には嬉しいが、彼女たちは何処へ行こうとしてるのか・・・
楽しみでならないd(´▽`)b




おっと、犬ブログ。

本日、シーズーを連れた男性と擦れ違った。
二度見するほどそっくりなペアに感心してしまった。

今日に限らず、飼い主と犬が似ているケースを度々見かける。
犬は飼い主に似るというが、性格的なものだけでなく容姿も似てくるのだろう。
夫婦も長年一緒に過ごすと似てくるというし。
いや、逆に容姿の似た犬を飼い主が無意識に選んでいるのだろうか?

ちょっと私:マ・クベと我が家の姫達との共通点を探しててみよう。


01_convert_20120601180257[1]

ティオ造さん、どうでしょうか?

02_convert_20120601180338[1]

チャイ子さんも・・・どう?

03_convert_20120601180412[1]

そうそう、似ているところ。絆的なところ。

04_convert_20120601180442[1]

マ・クベ、目は二重くっきりだけど違う感じだしねぇ。

05_convert_20120601180511[1]

どした?ティオ造?
言ってみなさい♪

06_convert_20120601180540[1]

んっ?

07_convert_20120601180610[1]

んんっ?

08_convert_20120601180636[1]

そかそか。
マ・クベ、毛深くはありませんが、キャバでいうところの「前足のフリンジ部分」だけ毛が長い。
写真じゃぁ判りにくいのですが。

09_convert_20120601180707[1]

だって人間だもの。

でも、似ているところが見つかってよかった♪
これからはフリンジ繋がりってことでσ(゚ー^*)
暑くてもここだけはカットしないでおきましょう。



ところで、チャイ子とティオ造。
ふたりは姉妹でもなんでもないんだが・・・

010_convert_20120601180737[1]


011_convert_20120601180807[1]


首の後ろ部分の逆Vがそっくり。
リード持ってると同じ逆Vが並んで歩いてちょっと微笑ましいのであるo(*⌒―⌒*)o



土日、時間があればバナーを直しましょ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村