キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-07-31-Tue-18-20

連邦の白いヤツ vs 夏

実家のヤツら。
トリマーさんにカットしてもらったようだ。

我が家の犬どもは私:マ・クベによる前衛的カットなのに。

格差社会、恨むべしっ!!!





その実家のココちんたら

01_convert_20120731180350[1]

暑すぎて昨日は焦点が合わないような目をしてた。:゜(;´∩`;)゜:。

さすがに見かねて冷房を入れたようですが。

02_convert_20120731180420[1]

そして、もともと食が細いのに輪をかけて小食。

大丈夫かなぁ・・・

03-2_convert_20120731180448[1]

心配してましたが、ドッグフード以外なら食べる模様。

なんだか騙されてるような気がしないでもありませんが・・・

とりあえずご飯の時間じゃないから野菜でも食ってなさい。

04_convert_20120731180519[1]

といっても目がトロンとなってるからホントに夏バテしてるな(ノД`)・゜・。

あの手この手で乗り切ろうね!


05_convert_20120731180547[1]



06_convert_20120731180615[1]


暑さに弱いといわれるキャバ族。
この男は例外のようでございます。

私:マ・クベの辞書には夏バテという言葉が記載されておりませんが、麻呂男さんは私と同じニオイがします♪

共に肥える夏にしようか(≧∇≦)ノ彡

さ、今日は早く帰宅して肉を焼くのだ~!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-07-30-Mon-18-22

犬HKスペシャル

01-2_convert_20120730180242[1]



02_convert_20120730180311[1]


オリンピック、開催しました♪
私の注目は、当然テニス、そして卓球・バレー、&馬術。
テニスと馬術は放映が無いかもねー。

ところで、ごちゃごちゃ余分な報道や解説が嫌いな私は某国営放送で観戦。
安心の国営放送・・・のはずが・・・

柔道の敗戦選手に対するインタビューが非道い。酷すぎた!!
なんとか涙を流させようという意図が丸見えの質問。


03_convert_20120730180339[1]


勝者には栄光が。
その勝者も敗者に対して敬意を示すのがスポーツマンシップでは?
甘ったるいこと言ってるようだけど、本心はともかくトップ選手なら表向きだけでもそう見せるもの。

なのに、プレーヤーとは全く関係無い人間が選手を貶めるって・・・


04_convert_20120730180409[1]


そこですよ。


05_convert_20120730180437[1]


仮にも国営放送!!
放送法かなんか知らんけど、勝手に支払い義務がありやがる。
だったらそれらしい放送をしておくれ。
民放なら「イヤなら見るな」の便法が通るけどそれは通らんぞ。


06_convert_20120730180508[1]


本当ですわ。
で、今まで徴収されてたお金でスカパーなりWOWWOWなり見ますので。


07_convert_20120730180534[1]


スポーツなんてさ、無理に感動巨編に仕立てなくても、自然に物語が完成するんだから。
淡々とプレーだけを流しておくれよ。

と、今日はお怒りモード♪



おまけ

足の裏カットアゲイン

08_convert_20120730180601[1]

全米が泣いた。

私も泣きたい・・・
2012-07-27-Fri-18-10

朝の儀式

いよいよオリンピックが始まりますね♪

錦織君、期待していましたがドローが悪すぎ・・・
添田選手の方が期待出来そうな予感。

でも期待しています。
寝不足にさせてくれー!!




寝不足っちゃあ、毎朝毎朝の事。

マ・クベ家では儀式が行われる。

01_convert_20120727175355[1]


おう、おはやう。


02_convert_20120727175422[1]


やや・・・
この格好はお仕事に行く服装だろう?
行きません。


03_convert_20120727175519[1]


なんで毎朝毎朝都合良く捉えるの?
まぁ、犬には曜日がわからんのだから仕方ないけどさ。


04_convert_20120727175452[1]


嬉しいことと悲しいこと。
キャバ族は嬉しいことのみインプットされる模様。
さすが天真爛漫ポジティブ犬種♪


05_convert_20120727175548[1]


ん?平日は素直に諦めるところをみると、実は曜日を把握出来ているのかな?
休日はこんなに淡泊に引き下がらないもんね。

そして、素直にお見送りをし、人間不在の間に何か悪企みをしているに違いない。
実は、人間よりも頭がいい生物だったりして。
手が使えないだけで、もしも器用に扱える手があったとしたら人間を凌駕する存在なのかもしれぬ・・・


06_convert_20120727175615[1]


・・・前言撤回・・・
このバカ面じゃあそんなことはありえんな。
悪企み=いかにして盗み食いをするか、止まりかw

朝の儀式、ご苦労様。
じゃ、いってくるよー。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-07-26-Thu-18-49

腐ったミカン

唐突だが、私マ・クベまあまあ器用であります。
ルアー作成やプラモ作成で培われたためか、立体物作成はそこそこ得意です。

が、これは誰であれ作成出来るとは思わなかった・・・

起立する椅子

画伯:有安杏果ちゃんが描いたモノ。

三次元構造上あり得ないようなモノを立体化してしまうとは・・・

恐るべしモノノフΣ(・oノ)ノ




昨日、ツバメさん達と入れ替わりにこいつがやってきた。

01_convert_20120726182922[1]


用事があるから少しの間預かってくれと置いていった。
許可を出していないのに置いていったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

だったらいけないことをしてしまおう!
ほれ、あずき。食うがいいヘ( ̄ー ̄)ノ


02_convert_20120726182951[1]


美味しいんだぞ~


03_convert_20120726183019[1]


人間のおやつ「リッツ」じゃ♪


04_convert_20120726183045[1]


旨いでしょ?
塩を落とした挙げ句、奥歯に気の毒な程少量だけど。
あ、「奥歯に気の毒」って普通に使う言葉なのかな?
神奈川西部:母方実家では常套句なんだけど・・・(汗)


05_convert_20120726183112[1]



06_convert_20120726183140[1]


チャイ子さん、余計な事を言わない。
我が家では基本的に人間用加工物はあげません。
君にあげたのはほんの出来心です。


07_convert_20120726183207[1]


はいはい。
今晩のおやつは特別に茹でトウモロコシだよ。
これ食べて機嫌直してね~L(´▽`L )♪


人間の食べ物をあげちゃいけないと思いつつ、初めて食べて驚く顔を見たくて少量だけ与えてみてしまうマ・クベはダメ飼い主でしょうかぁ~(*`▽´*)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






2012-07-25-Wed-18-07

宿命の刻

0_convert_20120725174905[1]


おうよっ!!ティオ造!!


01_convert_20120725174939[1]


そうなのです。


02_convert_20120725175009[1]


本日9:30頃、仕事中の私に熱い視線を送る輩が(たぶん錯覚)

昨日の記事の末弟の「ぼっち」君から発せられていたようだ。

数秒目が合い、決心した目で視線を外す。



飛び立ちました~♪


仕事中なのでずっと意識していたわけではないのですが、偶然見られたのは何かを感じたからでしょうか?

ともあれ、それから3時近くまで飛ぶ練習をし、その後、恒例のお礼飛行ショーをしてくれました。
今回は家賃を払っていただけて満足。

そして只今、誰も帰ってきません。
完全な巣立ち&旅立ちですねー。


03_convert_20120725175039[1]


ですなぁ。


04_convert_20120725175109[1]

慰めるふりをして涙を舐めるのはミネラル補給?

今年は2組来たからもう来ないだろうけど、来年また来るさ。
楽しみに待ちましょう!!




ところで、ティオ造さん。

05_convert_20120725175138[1]

昨日、トキがどうのラオウがどうの言いましたが・・・・
ティオ造さんは北斗の拳でいうと誰だと思う?

06_convert_20120725175208[1]

やっぱり?
でもね、キミは雑魚キャラの「ダイヤ様」。
何故なら

08_convert_20120725175239[1]

キミの体に刻まれているから。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-07-24-Tue-22-15

ぼっち

昨日はブログタイトルを付け忘れてしまった(汗)

気が向いた時に直しましょう直しましょう。



そういや、昨日書き忘れたんだけど、海上保安庁の女性保安官。

ロープワーク等で培われたのか、非常に逞しい腕をしておられた。
体は華奢なのに。
日焼けした健康的かつパワフルな腕に萌え。
制服ではなく、腕に萌え。



さーて、仕事が終わらないから簡単にブログるよー!

で、続報:ツバメさん。

昨日、2~3日後が巣立ちか?と言いました。

01_convert_20120724215920[1]


さ~?どうかな?
んふんふ。


02_convert_20120724215955[1]


や・・トキもラオウもケンシロウどころかジャギも来ていません。
兄より優れた弟はいねぇー!!ってやつですか。


03_convert_20120724220022[1]


ぼっち・・・

他の二人の兄(勝手に妄想)は飛ぶ練習が佳境に入ったようで、一旦飛び立つと1~2時間帰って来ない。
なのにこの子、朝方ちょっと練習飛行しただけでその後はずーっと引きこもり。


04_convert_20120724220050[1]


ねぇ、心配だよ。


05_convert_20120724220118[1]


戯言言ってないで似てる色合いなんだからどうにかしてあげなさい。


06_convert_20120724220145[1]


ここまでくると運命次第だね。
両親も兄も、心配そうに様子を見にきてるよ。


08_convert_20120724220214[1]






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-07-23-Mon-18-03

日曜日、某イベントで朝からスタッフさん。

そこには、いつも監視されているためビビってたじろいているお相手、海上保安庁が!!

01.jpg

イベントの一環として、希望者は巡視艇に体験乗船できるので会場設置やら受付やら車の誘導やら。

02.jpg

ちなみにこの巡視艇、東北大震災の際も救援に行き、あちこちにその時の傷が。
すさまじさを物語っておりました。


そんなこんなで日曜は犬どもとあまり触れあえず。

だって、早朝から準備だったんだもの。
9:30受付開始なのに6:00頃から並んでる人がいるんだもの(ノД`)・゜・。




なので、土曜日。

チャイ子さん並のもっさもっさ髪の毛を切った後、雨が小休止&低気温だったのでこれ幸いとお散歩。


03_convert_20120723173736[1]

雨上がりの草むら・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・

04_convert_20120723173811[1]

散歩に出たことを少々後悔しつつ進む御一行様。



本日の昼食はサラダバーでございます♪
制限時間は10分程でお願いしまーす。

05_convert_20120723173848[1]

整調作用のある草みたいだからお食べ♪

06_convert_20120723173927[1]



07_convert_20120723173959[1]

奇しくも似たような写真が撮れたの巻。


夏は暑くて不自由しちゃうけど君達の体を思ってのことです。
勘弁してなぁ(´・ω・`;)



片や、夏の風雲児とも呼べるこやつら。

08_convert_20120723174043[1]

観察してるとソワソワしはじめる。
来るのか?

09_convert_20120723174110[1]

来たーーーーー!!

010_convert_20120723174139[1]
※窓を開けると隠れちゃうので閉めたまま撮影。
まだらなのは天井がガラスに写っているからです。


この後、1羽は飛ぶ練習をしてました。

あと2~3日で旅立ちでしょうかね~O(≧∇≦)O





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2012-07-20-Fri-18-58

化け物

「老い」とは感性の鈍化である。


と、哲学っぽく言い訳をしておいてからブログを書きましょ(´-ω-`;)ゞ



先日、発注してあったDVDが届いた。

ももクロのライブDVD。
極楽門からこんにちは」と「ももクリ2011

正直、ずっと欲しかったんですよね。
CDを購入して聴いて、動画見て、ライブDVDが欲しくなってた。
けど・・・年齢等考えて躊躇してきました。
で、堪えきれずに購入・・・と。

01_convert_20120720174614[1]


02_convert_20120720174641[1]

ま、動画である程度雰囲気はわかってたんで気楽に視聴。





ずげぇ・・・

アイドルじゃねぇですよ。もはや。

動画はやはりあくまでもライブの「断片」でしかなかったのね。

化け物が4人いるよぉ・・・
体力も化け物。表現力も化け物。素行も化け物。規格外!

03_convert_20120720174710[1]

化け物は、夏菜子、しおりん、あーりん、れにちゃん。
私は有安杏果推しなんですが、残念ながら化け物ではなく努力の「人」って印象でした。
が、だからこそ杏果推しの私。

正直、5人ともバラエティや雑誌で見る彼女たちは芸能人なら「めちゃくちゃ綺麗・可愛い」レベルから少々落ちるのかもしれません。
が、ライブになると豹変、全員超格好いい♪
特に、極楽門で夏菜子、しおりん、あーりんが三人が寄り添って歌う様は天使降臨かとさえ思ったですよ。
オーラが半端無い!


04_convert_20120720174741[1]


よく「ももクロはライブこそが本領」とかマネージャーさん曰く「化け物だ」って聞くけど本当だった。



私は青年期も含めて、アイドルを「良い」と思ったことがありませんでした。
ロンドンポップスに傾倒したり、スプリングスティーンのアコースティック感に酔いしれたり、日本ならブルーハーツやアンジーが好きだったり・・・って人種。


彼女達は「色物」と捉えられがちだけど、これこそロックだったりパンクスだったりするんじゃなかろうか?
まさに「突き抜けてる」ってのが当てはまってる。
彼女達の表現力と、その方向性を見極めた作詞作曲陣及び演出陣に拍手喝采でございました。

ああ、もっと早く観ておくべきだったぁ。


いやぁ、この年齢・・・ミドルティーン・・・でこの化け物ぶりは驚愕に値しますな。

マネージャーさんの無茶ぶりは有名ですので、それらによって培われたものかもしれません。

しかし、それ以上に思うのは、彼女達の家庭環境が素晴らしいんだろうな。
芸能界とはいえ、彼女達を取り巻く大人達が素晴らしいんだろうな。

そう感じます。

彼女たちの笑顔に偽りは感じられないもの。
影が見えず、底抜けだもの。
所謂芸能人に対してそう感じたのは初めてかも。
彼女達以外はなんとなくドロドロしたもの、伝わってきちゃってた。



今の子供達、どこか大人を小馬鹿にしてたり必要以上に顔色伺ったり。

どう育てたらこういう底抜けの笑顔を持つ人間に育てられるんだろうねぇ。

ね?ティオ造さん?

05_convert_20120720174809[1]

ってーことは、私は親失格ですかな(汗)
でも、ティオ造さんの笑顔は最高ですぞ!



と、いうわけで、他のDVDも購入決定!!

感動しすぎで何をどこから書いて良いかわかわずクドクドになりましたが、amazonのレビューが5つ星なのは伊達じゃない!!

ってことで収めましょ。




本日のツバメさん。

06_convert_20120720174837[1]



07_convert_20120720174905[1]

足りない人員はキミだったのか?





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-07-19-Thu-18-29

プライド

01_convert_20120719180919[1]


ええ、特に午前中は地獄でした。
おもらししたかのごとくズボンまでビショビショ(A;´・ω・)

今年は猛暑になるのでしょうか?





つい先程の画像。

02_convert_20120719180947[1]

先日こっぴどく怒られたはずの麻呂男さん。
怒り主の母に付きまとっていた。

03_convert_20120719181017[1]

理由はもちろん、食べ物。

04_convert_20120719181045[1]

調理で右へ左へ移動する野菜に翻弄されるの巻ヾ(;´Д`●)ノ

野菜に目が付いていたらこんな感じの視点。

06_convert_20120719181111[1]

おまえにプライドってもんはないのか?
英国貴族出身だろう?(´-ω-`;)ゞ




片やイタリア(マフィア?)出身のこの方は

07_convert_20120719181140[1]

相変わらずクールな行動

08_convert_20120719181212[1]

実際、食が細いので人間がお願いして食べて貰ってるカンジw

010_convert_20120719181242[1]

誇り高き漢なのである!


キャバ族よ。
お前達の誇りはどこへ行ったのだっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・



さて、観察日記化しそうな本日のツバメさん達

011_convert_20120719181316[1]

・・・ティオ化してる・・・(汗)





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012-07-18-Wed-18-25

転落事故

昨日、市の防災メールが入った。

「○○町で転落事故発生。近隣で渋滞の恐れ有り」

こりゃまた車で川にでも落ちたのか?
と、思いきや、女性が作業中に浄化槽だかに落っこちたとのこと。
無事救出されたそうで良かった良かった♪



遡って、月曜のお話。

自宅に頂き物のブラインドを取り付けようと実家にインパクトドライバーを借りに行った。

すると

01_convert_20120718180442[1]

いじける麻呂男さん発見♪

どうやら、母が畑に行っているうちに襖にマーキングした模様。

えらい剣幕で怒られしょぼぼぼん(´ω`。)

この姿に萌えてしまったo(*⌒―⌒*)o



その後、なかなか上手く取り付けられないブラインドと格闘。
一息入れるべくコンビニに。

家を出て200mくらいのところで何か音がしてる??

なんだろなんだろ?と見回すと後ろにパトカー。

ええ・・・

02_convert_20120718180514[1]


私を呼び止めてたんですねー


03_convert_20120718180544[1]


いじける麻呂男を笑った罰が下りました(´_`。)


04_convert_20120718180610[1]


んっ・・・・
一点と、次回も青い免許ってことだけですの。
なにも失ってないのさグスン(´∩`。)




ところで、同日の話ですが

05_convert_20120718180637[1]


こやつら・・・・

ひとり落っこちました。
父が見付けて巣に戻しましたが・・・
でもなんか足りないような・・・
人間のニオイが付いちゃうとダメなんだっけ??

覗くわけにもいかないので、ももクロのごとく出席をとりたい気分です。


06_convert_20120718180707[1]


だから何度も言ってるじゃん!!
1K四畳半じゃ狭いって!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2012-07-17-Tue-18-19

モン吉襲来

世は三連休のまっただ中、マ・クベの近所では「シシ神様」に次いで魔物が降臨した!



サルだそうな。
親子5~6人だってさ。

01_convert_20120717175936[1]


我が家の数件下のお宅は家に侵入されて格闘したって。

都会ならニュースになるんだろうけどこの辺りは年に数回聞く事件だしなぁ。

玄関や窓を自分で開けて入ってくるっていうから鍵は閉めないとね。


02_convert_20120717180004[1]


えと・・・
お気持ちは察しますが、お外は30度をゆうに超えてます。
夜になっても30度を下回りません。
よって、我慢であります。


03_convert_20120717180030[1]


仕方ないよぉ。
君達、寒冷地仕様でしょ?


04_convert_20120717180056[1]


無理して外出して体調壊すのが関の山でございます。


05_convert_20120717180120[1]


しょぼん顔してもダメ。
君達が可愛いが故にお散歩に行かないのです。
30度を切るようになったらお散歩しましょ。

そのかわり、今日はいっぱい室内で遊んで、キャベツ食べ放題!
これでどだ?


06_convert_20120717180146[1]


交渉成立ですかな♪


07_convert_20120717180213[1]


手打ち数秒でスタンバイかい。
はえーよっ(´・ω・`;)


一気に夏になっちゃいましたねぇ。
涼しい日の朝晩を選んで散歩に連れていくから勘弁な~(´ω`。)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012-07-13-Fri-17-41

恐怖!尻裂け男!!

本日マ・クベ、お仕事でフェンスをよじ登る。

その時、「バリバリバリ!!」と音がしてズボンが裂けたの巻。゜゜(´□`。)°゜。
おおよそ、20cmの裂け目。

作業があまりにも半端だった故、それから小一時間そのまま作業継続。
バス通りで・゜゜・(/□\*)・゜゜・

通報されないで良かった(汗)

これも13日の金曜日(仏滅)故なのでしょうか?




さ、犬ブログ犬ブログ♪

昨夜のお話。

00_convert_20120713171825[1]

まぁ!ずうずうしいわね。この居候が。

でも、こんなモノがあるのでいかがでしょうか?

01_convert_20120713172028[1]

美味しいよねー。
マ・クベ的には果物ベスト3に必ず入るぱいなぽー。

02_convert_20120713172056[1]

珍しくチャイ子さんも興奮して加速装置「カチッ!」ぶれちゃってます。
ちなみにチャイ子さん。
イチゴは「あきひめ」「紅ほっぺ」の甘い部分しか食されず。
さくらんぼも佐藤錦しか食されないセレブさん。
他の品種は絶対食さない(´ω`。)

03_convert_20120713172127[1]

味わって食すがいいですよ(゚ー^*)




05_convert_20120713172154[1]

まぁ!いけずうずうしわね!この居候がっ(# ゚Д゚)つ
かなりの量食べたんだぞ?今日はここまで。

06_convert_20120713172222[1]


んっ?


07_convert_20120713172301[1]

ああ、ヤモリさんね。
彼は食べちゃだめだからね。
虫を食べてくれるしお腹もスベスベで可愛いんだから♪
ヤモリが棲む家は安泰だって言うとか言わないとかだし。



そういや、安泰の象徴のもう一方。

08_convert_20120713172330[1]

真一文字の口に萌え♪

09_convert_20120713172406[1]

申し訳ないと思いつつ、フラッシュを焚いて撮影。

うん。順調♪順調♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012-07-12-Thu-18-14

キラキラネーム

誰が言い出したんだろう?

「キラキラネーム」

綺麗な名称を付けるとバカにされているって理解出来ない輩が暴走しますぞ?

ちなみに、一番笑った名前が「金星」って書いて「マーズ」

一瞬判らなかったんだけど、金星は「ヴィーナス」だよっ(●´艸`)





で、小澤さん。及びブレーンの皆様。

01_convert_20120712175040[1]

「国民の生活が第一」党?
投票権を持つ日本国民として、これほど恥ずかしいことは無いんですが。

02-2_convert_20120712175109[1]

何をどうしてどうなればこうなるのさ?

02_convert_20120712175139[1]

うん。わざわざ「国民の生活が第一!」なんてうたうともっともらしすぎて詐欺っぽいよね。
ま、政治家と詐欺師にたいした違いはなかろうけど。

03_convert_20120712175215[1]

どれ?

04_convert_20120712175251[1]

某所の書き込みで見付けましたがバッチリですね♪
「掃き溜め新党」
たいした実績も無けりゃ名前も顔も良く知らぬ。
次の選挙でこの内の5人当選出来るのだろうか?って品揃え。

05_convert_20120712175325[1]

よろしいのではないでしょうか。
そこまで自嘲的自虐的政党名ならお情けは頂けるかも。

ともかく、この新政党名を見て私は日本の未来を諦めなきゃいけないのかも。と思ったよ。
かなり多くの国民がそう感じてるんじゃないかな。
世も末、ここに極まる。ってねー。

07_convert_20120712175354[1]

次の選挙。
各選挙区の方々はしっかりしとくれよー。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-07-11-Wed-18-06

孵化

昨夜は高校の同級生達と暑気払いの飲み会でした。
イノシシが射殺された辺りで(汗)
故にブログ更新はする暇ナッシング。

しかし、平日の飲み会はキツイっす。



ところで本日気が付いた。

00_convert_20120711180323[1]

見えるでしょうか?
頭とクチバシ。
もう孵化してました。

今日は暑かったせいか、全員巣の縁に顎をのせてました。
いと、かわゆす♪

このまますくすくと育っておくれね。

01_convert_20120711180351[1]

と、真っ直ぐな瞳で申しております。

02_convert_20120711180417[1]

と、マジ切れしております。

何故なら、気高い白黒がしつこかったから。

03_convert_20120711180443[1]

ツバメさん。
色合いは若干似ておりますが、こうならないように。



でも、まあ

04_convert_20120711180537[1]


05_convert_20120711180607[1]

今度は逃がさねぇ~!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-07-09-Mon-18-13

五月雨

お祭り、無事終わりました。
や、無事じゃないか。片付け最中にご近所の奥様が転んで腕を骨折してたわ(ノД`)・゜・。

で、まさかのお祭り画像無し!!
何故なら、天気予報は大荒れだったからカメラを持たなかった。
全然降らなかったんだけどねー。


お祭りは、各組13の御輿や山車が出ました。
その中で、どうしても釘付けになったもの。

01_convert_20120709175323[1]

山車に子供達が落書きしてるんですよ。
隅っこに「五月雨ジョージ」なるリーゼント姿の絵が。

02_convert_20120709175435[1]

あ、ちなみに、空いた僅かな時間を使ってお散歩。
チャイ子さんはカラスさんに聞くべくダッシュ!

03_convert_20120709175516[1]

逃げられなかったためしがありませんの。

04_convert_20120709175549[1]

ついでに、空いた時間で大急ぎのシャンプー。
シャンプーしながら五月雨ジョージ、頭の中を占領中。

05_convert_20120709175618[1]



06_convert_20120709175710[1]


携帯で調べてもあるアニメだかマンガだかの人物が、作中で落書きしたキャラクターだってことまでしかわからん。


07_convert_20120709175742[1]


楽しさを知られてしまったようで、私、困惑しとります。


08_convert_20120709175816[1]


七夕は曇っていたので叶わぬ夢物語でしょうか。
温泉は洗い流すの大変だもの。



嗚呼、話があっちへこっちへ(´-ω-`;)ゞ

結局、ホントによくわからないけど五月雨ジョージ
着色なしのぞんざいな絵が描かれてました。

琴線に響いてしまったこのキャラ。
今後、くるのでしょうか~?w




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-07-06-Fri-19-59

01_convert_20120706193913[1]



02_convert_20120706193949[1]



03_convert_20120706194019[1]


何が?
って、お祭りです。自宅がある町内の。
実家は隣の町内。こっちは10月がお祭りです。収穫祭なのでしょう。
実家の町内では、私、太鼓や笛を教えたりしてます。
当然、本番もずーっと笛吹導師♪

が、自宅の町内は組によって太鼓があったり無かったり。
我が組には太鼓がございません。
ちょいと寂しいし、なにより「暇」w
何故ならば、私・マ・クベは超下戸だから!!

なので、涼しい時間は冷やかしで散歩に行きますかね?


04_convert_20120706194048[1]


ええ、出ません。
小さな小さな町内なので。来週の市のお祭りは沢山出ますけど。


05_convert_20120706194117[1]


ごめんなさい。。。。


06_convert_20120706194146[1]


ええっ?たぶんフレブル兄弟も来るから行きましょうよぉ。
ねえ、ティオ造さん。


07_convert_20120706194215[1]


うん・・・


08_convert_20120706194245[1]


あなた、お金持ってないからどうせ買えませんが?


09_convert_20120706194315[1]


ホントにやるでしょ?
勘弁してねっ!!


さて、これを封切りに、マ・クベ、地獄の4ヶ月が始まります。
何故か各お祭りの助っ人、海のイベントのスタッフ、自分達主催のイベント、最後が実家町内のお祭りで締め。
毎年思うけど、体力が持つのでしょうか~?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-07-05-Thu-18-45

上棟

二日続けてまさかのシモネタ。

が、今日は違う!!

癒し系ゆるキャラ、「うどん脳」!!

具によって変わるらしいのでこちらもご参照ください♪



って・・・
癒されねぇ~
お辞儀したら絶対ズルズルとこぼれるぞ(p・Д・;)





さて、本日。
仕事していてふと振り返る。
そしたらなんと!!南斗水鳥拳!!!

01_convert_20120705181531[1]

ツバメさん第二期到来♪
しかも、ご主人はやり手のようで新築してる~ヾ(*・ω・)ノ゜

02_convert_20120705181559[1]

見た瞬間、ペンギンに似た頭がひょっこり出てきて目が合った。
この画像でもほんの少し頭が見えますが・・・・わかりづらいですね。

ここは私のデスクから振り返ればすぐに見られる特等席。
お気遣いありがとうござります_| ̄|○)) 

家を選んでくれてありがたいねー

03_convert_20120705181630[1]

・・・
聞いてます?

04_convert_20120705181657[1]



05_convert_20120705181725[1]

ティオ造さん。激しすぎてブレてます!

06_convert_20120705181753[1]


前回があんな旅立ちだったので私も待ちこがれていましたよ♪


07_convert_20120705181825[1]


ホントにね~
遠路はるばる渡ってきて、ここに家を建ててもらえるって考えると嬉しいよぉヾ(´▽`*;)ゝ"


08_convert_20120705181854[1]


おもてなししたら即逃げちゃうと思うけどね。
気持ちだけは受け取ってくれぃ。ツバメさん。


09_convert_20120705181924[1]


あんまあてにはならないかもしれませんが、人間がいるときは頑張って守りますので。


010_convert_20120705181955[1]


そうなのよ。
今まで南西方向がオープンだったの。
それが今回、南西方向からの風を避けるよな家屋配置。
蜂も台風の当たり年には巣の位置を変えるっていうからねぇ。
今年は大荒れの台風当たり年になるのでしょうか?

また3ヶ月後に検証しましょう。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012-07-04-Wed-18-14

Battle

いやはや。九州方面は大変なことになってますね(A;´・ω・)

5年程前まで住んでいた町は台風による浸水被害がしばしばあった地域なので他人事では無い気持ち。
真水じゃないから水が引いても異臭で住めないんですよね・・・
政治も醜い争いは置いておいて、素早い対応をお願いしたい。
国民の切実な願いですぜ!





さて、話は180度変わりまする。

先日、貴重な調査データを見つけてしまいました。

01_convert_20120704174532[1]


これであります。


02_convert_20120704174606[1]


はい。すみませぬ(´・ω・`;)

すっごくどうでもいいデータなんですが、高知・徳島の分布が不思議~。
これが大阪なら納得だったけど。



「勝負」といえば、豪雨の昨夜も

03_convert_20120704174637[1]

バトルが繰り広げられるマ・クベ家。

が、この短パンは娘のモノだから怒られますよ。
違うモノにしましょう。


04_convert_20120704174704[1]


足の指で挟むなんてはしたない!!
なんて言わないでください。
こうしないと写真が撮れません(汗)


05_convert_20120704174732[1]


そういや、昔のシャイニングウィザードは全然高い位置だったよなぁ。とか回顧なう。


06_convert_20120704174801[1]


卍固めもコブラツイストも、私は間接が緩いから効かなかったよなぁ。と更に回顧なう。


07_convert_20120704174834[1]


中学で柔道が必須って話題だけど、私の高校は柔道必須でした。
で、柔道部の有段者の上四方固めはホントに身動き取れなかったな。
嗚呼、遠すぎるおもひで。


08_convert_20120704174901[1]


うん。毎回キミが勝って終わるしね♪

これだけ運動すれば良く眠れるでしょう(*^-^*)


の~、すぐ横では


09_convert_20120704174929[1]

もはや老犬の域に達した感のあるチャイ子さん(3才)が冷たい眼差しをプレゼントヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


たまにはハメ外そうぜ~(ノД`)・゜・。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-07-03-Tue-18-23

今そこにある危機

タイトルは、ハリソン・フォード主演の映画である。

本日、私:マ・クベに起こった災難を書こうと考えた時、頭に浮かんだ文字。
が、その災難と関係があるかといったらば、恐らく、無い(;´ρ`)


さて、身に起こった出来事であるが・・・

私はある仕事をすべくある部屋に入った。

01_convert_20120703175918[1]

その部屋は比較的安全な部屋である。
きっとどこのお宅でもそういう場所であろう。

02_convert_20120703175945[1]

が、そういう場所でも怪我をしたりするのである。
そう、例えば指を切ってやろうと虎視眈々の本(紙)。
はたまた、身を潜めて期を待つタンスの角。
真の危険は日常生活の隙間に潜んでいるのだ。

この文章の流れなら、当然我が身に何かが起きる。

作業を終え、片付けをしているその最中の出来事であった。

03_convert_20120703180013[1]

ふいに下半身に鋭い痛みが走る。

痛みの場所を押さえてみると・・・・鮮血が・・・

しかもポタリポタリと垂れてくるではないか・・・

私の身を傷つけた日常に潜む凶器とは!!!







ウォシュレット・゜゜・(/□\*)・゜゜・

水圧で切れてしまったようだw

あ、私は痔主では無いので!!(と思う)
今までそれらしい兆候のかけらもございませんのに。

04_convert_20120703180041[1]

水圧はMAX。
水圧で石や鉄も切れるという。
恐るべし、「水」!!!

05_convert_20120703180111[1]

いや、ホントに痛かったんだから~(´ω`。)


何はともあれ、漫然とした行動にこそ落とし穴があるってことで。

06_convert_20120703180141[1]


今日はお下品な話でごめんなさい~(A;´・ω・)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-07-02-Mon-18-22

とん

気候のせいか多忙のせいか、どうにも疲れが取れないマ・クベです。
昨日、雨中テニスをやったのは内緒w



その昨日、PM9:00

そろそろご飯にしますかね?

01_convert_20120702175552[1]

普段、ご飯はPM7:00頃。

何故遅くなったかというと・・・

ティオ造が犬用ガムをほとんど真新しいまま飲み込んだから。

私がお風呂から上がったところ、乗れないはずのテーブルに乗ってガムを捕食中。
怒ったら慌てて丸飲みしたの巻・゜゜・(/□\*)・゜゜・

なので、少しご飯を遅らせたのでした。



心配して叱ったりしたのだが・・・

02_convert_20120702175635[1]

罪の意識0の狂喜乱舞(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20120702175711[1]


そして、ご飯は飲み物。


04_convert_20120702175745[1]


一方、チャイ子さんは優雅にはむはむ


05_convert_20120702175831[1]


そしてティオ造、物乞い状態。

どうします?チャイ子さん?


06_convert_20120702175905[1]


物に頓着しないチャイ子さん。
見習いたいですな。


07_convert_20120702175944[1]



08_convert_20120702180100[1]


もうちょっと覚えておけよ!


一粒、また一粒とティオ造にあげながら5分以上経過・・・


08-2_convert_20120702180024[1]


まだ食ってる・・・・


チャイ子さんのご飯をかなりいただき

09_convert_20120702180133[1]


「けものへん」に「貪」で「とん」ね。
中国の伝説の怪物。
何でもかんでも手当たり次第食べて、あげくは地球、最後は自分自身を食べて無になっちゃうってやつだ。
キミは自分を食べないように。


ところで、チャイ子さん。
君はご飯を残したけど大丈夫?

010_convert_20120702180204[1]


これまた見事に対照的ですな。


私???
もちろんティオ造と同じく「とん」でございますが。なにか?w



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



