キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2012-08-31-Fri-18-27

Booooon!!

昨夜、夏のテニススクール最終日。

う~ん。実にアッサリした最後でした♪



相当汗をかいたので着替えて汗が引くのを待っていた駐車場。

01_convert_20120831173434[1]




02_convert_20120831173501[1]



二人乗りの原チャリが騒々しく走っていったo(*゚□ ゚*)o 



このところ、近所の道路に改造原チャリが停められている。
どうやら自宅に乗って帰れない何らかの理由があり、ここらに置いている模様。
3台が日替わりで置いてあり、違法改造はもちろん、ナンバーを取ってあるものも。
不気味なのはもちろんですが、問題は夜中に原チャリを取りに来て、ここから爆音を響かせて走って行くことである。
もう一ヶ月になるので地域の住民でも問題になっていた。

そんな事情もあり、原チャリに実際乗っている連中を発見したのでそのまま派出所へGo。



03_convert_20120831173528[1]



パトカーもあるのにねー。

翌日(要するに今日)、いろんなタイミングで伺ったが・・・いない・・・



04_convert_20120831173555[1]



過去に派出所に所用があったときもそうだったっけ。
電話すると本署に繋がって、土地勘の無い人間とトンチンカンな会話になるのは経験済み。
なんとか会って、地図を見ながら話をしたいぞ!!

でなくとも、例えば暴漢に遭って、派出所へ逃げ込めば助かる!!って駆け込んだ場合、不在だとどうなるんだろうか?
ホットラインの電話が置かれてるけど本署にしか通じないしさぁ。
せめて派出所の電話等から警邏警察官の無線に繋がるようにしておくれよ。


きっと原チャリ小僧達もそういうのを見越して

05_convert_20120831173623[1]

ってバカにしてるんじゃあるまいか?


ともあれ、夕方になってようやく警察官と会え、事情を話すことが出来た。


が、「放置自体は犯罪じゃないから検挙は出来ないからね。パトロールはするけど」
って返答w

予想通りではありましたが・・・

先ずは盗難バイクかどうか調べておくれ。
盗難じゃなかったら違法改造の道路交通法違反で取り締まれるだろ?
夜な夜な騒いでる小僧なんだけら、身元特定出来るし道路交通法違反・騒乱罪等々の取り締まりに繋げることも出来るだろう?
各所から苦情が来ていて、あなたがたが取り締まりたい小僧どもだぞ?(これは彼等の上司役から実際に聞いていることです)

取り締まる気、0か???
万事こんな感じの警察官。誰の味方じゃ?


昔、知人の品川交通機動隊白バイ隊員にこちらの詰め所警察官の話をしたことがありますが、彼曰く「職務怠慢だね。県警に報告したら?」と餅つきしながら言われたっけ(笑)

ホントにそうするしかないのかねぇ。。。
義弟の兄が県警の刑事だからそこに訴えるか?


06_convert_20120831173654[1]


警察官は、犯罪者を逮捕する為に存在するのではなく、犯罪を未然に防ぐ為に存在すべきたと思うのですよ。

例えて言うなら、隠れて見張って一旦停止を行わなかったから検挙・・・ではなく、一旦停止させるためにそこに立つべきだと思うのですよ。

お願いしますよ。警察官!!

市民のため、痒いことろに手が届く存在になってくださいよ。




マ・クベは一旦停止で捕まったことはありませんけど。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-08-30-Thu-18-19

葉問

チャイ子さん


01_convert_20120830174649[1]


昨日はバナナマンの日村さん似とか言ってごめんなさい。


02_convert_20120830174718[1]


や、その顔は絶対気にしてる(´-ω-`;)ゞ

夜、恒例のティオ造との戦いを見ていて思ったのよ。
チャイ子さんは現代の葉問だと!!


03_convert_20120830174748[1]


そう、葉問・・・イップ・マン!!


04_convert_20120830174821[1]


詠春拳の達人にしてブルース・リーの師匠・・・
そしてその心はジャッキー・チェンへ。


05_convert_20120830174851[1]


私、香港映画が結構好き。
このイップ・マン(序章葉問)2部作は中でも一番好きかも。
事実を基に、どこまで脚色かはわからないんだけどね。
ちなみに、最後は幼い青龍が弟子入りするシーンで幕をとじます。


06_convert_20120830174916[1]


葉問は達人なのにおぼっちゃま気質で争いを好まない。
が、戦わなければならない時には敵を圧倒する。

チャイ子VSティオ造の図に当てはまるね♪

チャイ子が滅多に戦わないところなんか特にね。


07_convert_20120830174943[1]


サモ・ハン、良かったよ~。
ちょっとワイヤーアクションが多すぎだけど。


08_convert_20120830175013[1]


詠春拳とジークンドーの流れと区別がよくわかりませんのでちょっと調べて勉強してみたいと思いつつ早数年。

昨夜、唐突にイップ・マンを思い出しました。

チャイ子さんも葉問似と言われるなら異論はなかろう?


09_convert_20120830175040[1]




010_convert_20120830175109[1]


うーん・・・なんだろう・・・・
パッと浮かんだのがブレード・ランナーのレプリカント役:ルトガー・ハウアー?
ヒッチャーの変質者ヒッチハイカーのルトガー・ハウアー??
どっちみちルトガー・ハウアーだw





葉問。観て損は無い映画だと思います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-08-29-Wed-18-53

偏愛

マ・クベ、最近悩みがございます。


01_convert_20120829183231[1]


あの・・・あなたのことなんですが・・・

耳のフリンジが絡まって絡まって仕方ないんです(´ω`。)

毎晩ブラッシングするんですが、毎晩暴れるんです(´Д`。)


02_convert_20120829183359[1]



03_convert_20120829183429[1]


自分で噛み切るあなたも問題有りです。

が、1/4マルチーズのせいかフリンジの量は少ないから楽だよ♪

んっ?

04_convert_20120829183536[1]


チャイ子さん・・・
何犬なんだ?
正面から見るとバナナマンの日村さんに見えるぞ?
キャバ3/4+日村さん1/4のミックスだったのか??


05_convert_20120829183603[1]




06_convert_20120829183633[1]




07_convert_20120829183701[1]




08_convert_20120829183731[1]


虐待じゃぁありませんっ!!
あなたは嫌がって暴れる上に、少々乱暴に扱ってもめげないからそういう扱いなんです。
チャイ子さんは精神的に繊細だからそれなりに丁寧なんです。
わかりましたか?

しっかし、絡まるフリンジはどうにかならんものか?
切りたくないしなぁ~。
いいトリートメントないかなぁ~。





愛情の量は一緒。
キャラによって愛し方が違うだけ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-08-28-Tue-18-12

連邦の白いヤツ Mrk2

数日前のヤホートピックス動画

爆笑してしまった(≧∇≦)ノ彡

ボストンテリアは飼うにあたっての候補でもあったけど・・・
こんな気質だったのか(´・ω・`;)




さてさて連邦の白いヤツことココちん。
その後はといいますと

01_convert_20120828175405[1]



02_convert_20120828175434[1]


薬のおかげで通常生活に戻りました♪


03_convert_20120828175502[1]


ヒアルロン酸って美容のモノかと思っていましたわ。


04_convert_20120828175529[1]


痛み止めも朝晩から朝だけに減らせてます。
このまま骨格形成出来ればいいね。
どうにかひとまず安心♪
Mrk2・・・そしてZへ変貌を遂げてくれ。


05_convert_20120828175558[1]


片やこの男。
ココちんばかり心配してるので嫉妬モード突入(A;´・ω・)


ティオといい麻呂といい、空気を読まないところはキャバリア故か・・・





キャバはいつでも自分が主役♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-08-27-Mon-18-24

大迷惑

日曜、テニスサークルのメンバーが転勤に伴い8月いっぱいで退会するため想い出づくりIN箱根。

8年近く一緒にやってきたもの。
そら悲しいです寂しいです。

名古屋に転勤じゃあおいそれと遊びに来られないしねぇ(´ω`。)

01_convert_20120827173933[1]

名古屋に行っても元気でね~。゜゜(´□`。)°゜。


02_convert_20120827174023[1]


温泉タマゴと。
この後1家族:大2小2が合流。
ところで、画像右上キ○ィちゃんのリボン横の男性の遠近感がおかしいと思うのは私だけ???
※私は写っておりませんあしからず。


03_convert_20120827174054[1]


箱根と言えば黒タマゴ。
食べると7年寿命が延びるとか。
タマゴひとつで大盤振る舞いだなぁおいっ!!

そういやぁ意外に犬連れが多かったっけ。
下界に比べれば涼しいとはいえこの夏場。
ハヒハヒしながら歩いてた。
そしてチワワが落ちてるタマゴの殻を貪り喰ってた・・・
犬の寿命も7年伸びるのだろうか?

涼しいシーズンにチャイ子とティオ造も連れてくるかね♪




近い割になんにも知らない箱根。
釣りにはよく行ったし仕事もある箱根。
いつもは車で行くんですが今回は電車やロープウェイで。

視点を変えるといろんな発見がありますなぁ。


04_convert_20120827174125[1]

読みにくいですが「構想から作成まで3年 世界初のゴンドラおもちゃ」と書いてあります。
3年考えてる間に私に相談すればよかったのに。
一週間で作成しましたのに。


そして

05_convert_20120827174204[1]

箱根は第三新東京市と化していたw

お土産に加持農園のスイカ饅頭みたいなのもあった。
ライトファンにはわからんのではないか?

06_convert_20120827174239[1]

自販機は初号機なんだか歯並びの悪い外人さんだかわかんないヒトが描いてあるし。
しかも14号機みたい。

設定からすると最低でも16号機まではあるんだろうから全部見つけてみたい気がする。
・・・嘘です・・・時間の無駄です・・・






と、雑記してきましたが・・・

朝、小田原駅で合流し、電車の中で突如言われたこの言葉。

「あのさ、言いにくいんだけどさ、転勤・・・・品川になったんだ・・・」



はぁ~~~~?


品川・・・この小田原駅から新幹線で25分。


「でさ、品川でテニスチーム探すのは子供の関係でなかなか困難だと思うんだ」


「だからさ、遠方会員として扱ってもらおうかとも思うのよ」


07_convert_20120827174318[1]


そりゃね、女性とはいえ男性と互角に試合出来る貴女がいてくれるのは嬉しいよ。
信頼出来る人間が近くにいてくれるのは嬉しいよ。


でもね、でもね、この一ヶ月、みんなが抱えた複雑な気持ちのやり場はどこへーっ!!!


って、悲しい別れの場が笑い話になってしまった日曜日でございましたw



経営者や上司の気まぐれで運命が左右されてしまうサラリーマン諸氏へ。

ユニコーンの大迷惑をお贈りしたい心境でございます。




まっちのはずれでしゅびどぅばー♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-08-24-Fri-18-34

続・万事相談室

01_convert_20120824181241[1]




02_convert_20120824181310[1]




03_convert_20120824181341[1]




04_convert_20120824181908[1]




05_convert_20120824181941[1]




06_convert_20120824182009[1]




07_convert_20120824182037[1]




08_convert_20120824182106[1]




09_convert_20120824182136[1]




010_convert_20120824182204[1]




012_convert_20120824182301[1]





013_convert_20120824182330[1]






011_convert_20120824182233[1]



014_convert_20120824182358[1]




015_convert_20120824182428[1]




016_convert_20120824182503[1]





あずきにリッツをあげたこと、妹にばれてしまった・・・
ドッグフードを食べなくなったと怒られた~。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村












2012-08-23-Thu-17-50

万事相談室

01_convert_20120823173558[1]




02_convert_20120823173634[1]




03_convert_20120823173706[1]




04_convert_20120823173821[1]




05_convert_20120823173847[1]




06_convert_20120823174013[1]




07_convert_20120823174049[1]




08_convert_20120823174124[1]




09_convert_20120823174154[1]




010_convert_20120823174224[1]




011_convert_20120823174255[1]







そろそろ誤飲の心配事から解放されたい・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012-08-22-Wed-18-11

日々是決戦

ココちん、母が病院に連れてった。

どうも骨格形成に問題があって脊髄が歪んでしまっている模様。
今からでもサプリを飲んで再骨格形成しましょうとの事。

うーん、元々胃腸が弱くて食が細かったからなぁ・・・
その影響かも。

頑張って乗り越えようね!!





一方、我が家の白黒バカ。

01_convert_20120822174942[1]


本日も絶好調♪
不調な日が来たら私、パニックになるかも。


02_convert_20120822175011[1]


毎日絶好調故毎日被害者が。


03_convert_20120822175044[1]


本日の被害者はチャイ子さん。
ま、八割方チャイ子さんなんだけどね。
残る2割は人間w


04_convert_20120822175113[1]


迷惑を顧みず何故バトルを挑むのか?
未だに不明。
今度犬と話せるCDを購入して聞いてみるとしやう。


05_convert_20120822175141[1]


自分が飽きると相手をねぎらってペロペロするティオ造。
毎日の戦いが浜田省吾の「八月の歌」状態。


06_convert_20120822175212[1]


多分、血だな。血。
お母さんもこんなヤツだったっけ・・・






No Winner.No Loser 勝利なき戦いに

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012-08-21-Tue-18-26

体質

地獄の番犬ケルベロス2号。

極悪非道な彼に死角は無い。

01_convert_20120821180129[1]


と、言いたいところだが彼は虚弱(´∩`。)


02_convert_20120821180203[1]


お盆休み中にどこかを痛めたようで常時シオシオしている。
足を痛めたような感じもあるが、身体・・・特に頭~顎を触られるのを嫌がる。
心配でしょーがないじゃんかぁ( ノω-、)
心配しないで済む期間が全く無いくらいの虚弱体質。

マ・クベと似ておるの。
私も実は幼い頃から病弱系。
だが、それを上回る底抜けの体力を付けてしまったためカバー出来てます。
20代、誰が名付けたか「体力バカ」
嗚呼、「筋肉バカ」じゃなくて良かった~(;´艸`)
なので、たまに何かの拍子に体力ゲージが落ちると病弱が顔を出します。
ココちんもどうにかならんもんかねぇ。


03_convert_20120821180237[1]


麻呂男の20%のタフさがあれば・・・


04_convert_20120821180309[1]


うん。見守っていくから頑張って生きようね!


05_convert_20120821180335[1]


チャイ子さんもココちんほどじゃないけど虚弱。
身体は強いのかもしれないけど、精神的に脆い。
精神的に参ってくると体調も壊す。
チャイ子さんも見守って行くですよー!!


06_convert_20120821180404[1]


ティオ造・・・こいつは無敵だ・・・
打たれ強すぎ・超健康体・超体力バカの楽天家♪(^∇^*)*^∇^)

4頭足して4で割れば丁度良いのにねぇ。
なかなか上手くいかないもんだ。


ココちんよ。早く元気になっておくれね(´ω`。)






バカは風邪ひかないといいますが・・・
茶色と白黒は正におバカ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-08-20-Mon-18-36

中原中也再び

マ・クベ生意気にも夏休みをいただいておりました。

01_convert_20120820180908[1]

こちら、夏休みの収穫品「コップのフチ子さん」

一発目でシークレットが出おった。

02_convert_20120820180935[1]

本来、コップのフチに事務の制服で様々なポーズを取って乗っかるフチ子さん。
どうもこのコップはお気に召さない模様。

どーでもいいがこの出来のガチャガチャで200円は・・・
この業界だけインフレなのか?






さてお犬様。
飼い主のお休みには滅法敏感。

03_convert_20120820181018[1]

今日はですね、お風呂に入りましょう♪

04_convert_20120820181050[1]

せっかくのお休みだから入るんです。

05_convert_20120820181118[1]

お風呂が好きになったティオ造。

06_convert_20120820181148[1]

もしかしたら人間が遊んでくれるからと思っている節もあるけどまあいいや。

07_convert_20120820181226[1]

マ・クベもお風呂好きですよ。
加齢臭対策でもありますが・・・
さ、チャイ子さんの番です。

08_convert_20120820181252[1]

お散歩の時は足下気にしないじゃん・・・

09_convert_20120820181332[1]

先に入ったのにまた入りたいティオ造。
拭いたんだからあっちへ行っててください。

010_convert_20120820181359[1]

で、チャイ子さん・・・またやるの?

011_convert_20120820181430[1]

そうですか・・・

012_convert_20120820181509[1]

毎回毎回中原中也になられてもねぇ・・・

013_convert_20120820181539[1]



014_convert_20120820181608[1]

人間の私にもわかりません。
汚れっちまってるのがデフォな人間なので。

015_convert_20120820181636[1]

なにはともあれお疲れさま♪
やりたかったことがひとつ出来たよ。ありがとー。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-08-13-Mon-17-01

専守防衛

昨日は養護施設の子供達を海に招くイベントでおおわらわ。
かれこれ十数年続けております。
始めた当時はまだギリギリ二十代。
どおりで歳を取ったわけだ(´・ω・`;)

施設の子供達は高校を卒業するとそこから出なくてはいけない。
初年度、幼児の頃参加してくれた子供達がそろそろ施設を卒業する頃。

そんな一人の高校三年生の男の子と話をした。
三年前、六年前のこの子を良く覚えている。
(三つの施設をローテーションしてるため三年に一度)
そのことを伝えると、とても喜んでいた。

一番悲しいことは忘れられることである。
一番寂しいことは無関心でいられることである。

彼がどのような経緯でここへ来たのかはわからない。

が、誰かが覚えてくれたこと。

それがたまらなく嬉しそうだったのが印象的だった。

来年4月に彼は本当の「個人」になってしまう。
庇は、無い。
全く庇の無い生活、私には想像も出来ない。

だけど、繋がりは彼自身の気持ち次第で保つことが出来る。
そう思い、「来年からスタッフとして来い」
そう声を掛けた。


親は永遠に親であり続けて欲しい。
一人の大人として、親として、切に願う。





と、本日、実はヘロヘロなマ・クベ。
本日も何故かお仕事でございます(´_`。)

PCに向かって仕事をしていると

01_convert_20120813161748[1]


んっ?


02_convert_20120813161822[1]


出たーーーーっ!!!!


03_convert_20120813161857[1]


お猿出現!!


04_convert_20120813161929[1]


お盆休み、子連れでやってきたw


05_convert_20120813162001[1]


実はこの写真を撮る前、うちの番犬ケルベロスの前を悠然と通り過ぎていった・・・


08_convert_20120813162118[1]


そして、ビュッフェでお食事し


07_convert_20120813162038[1]


山へ帰省


近所でも大騒。誰かが通報したようで狩人現る♪
手にはサブマシンガンがヾ(。 ̄□ ̄)ツ


09_convert_20120813162149[1]


もっともこのサブマシンガン、音しか出ない威嚇用。
最近では慣れてしまって撃っても悠然としてるとか。


で、狩人からあずさ2号迎撃アイテムをいただいた♪(゚▽^*)ノ⌒☆

これさえあれば無敵に違いない!


010_convert_20120813162219[1]


違いない・・・・よね・・・?

まぁ、殺傷する気は毛頭無いのでいいんですが・・・
袋の「BABABABA~N!!」に脱力感が・・・

緊急時、これでどうしろと?ヾ(≧∇≦)ゞ



ところで、地獄の番犬ケルベロス2号。
貴様は何をやっていたのかね?

011_convert_20120813162256[1]


同じく1号!!

012_convert_20120813162342[1]



とりあえず、吠えてくれ。
頼む(ノД`)・゜・。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012-08-10-Fri-16-43

モモと乙女とエガちゃんと

ペプシ・・・

おデブのマ・クベは敬遠しがちな飲み物・・・

だがっ!!

こんなことされたら飲まずにはいられないじゃないかヾ(´▽`*;)ゝ"

おっきい画像

01_convert_20120810155442[1]


かっこええ~O(≧∇≦)O

ももクロといいこれといい、痒いところに手が届きますな♪

どうせならこのガンダムを160cm位にして、ももクロのザク衣装もペプシカラーにして共演するCM作って欲しいのぉ。
黒い三連星ならぬ、五連星になるけどこの際よかろう。

ペプシさん、お願いします。
ついでにティオ造もそんなカラーなので共演を。
ギャラはご褒美クッキー2欠片で結構ですので。






ささ、昨夜。

02_convert_20120810155510[1]


・・・短吻種は嗅覚がイマイチじゃなかったのか?


03_convert_20120810155541[1]


今日のデザートはキミ達も食べられるモノですぞ♪


04_convert_20120810155607[1]


三大乙女の食べ物=イチゴ・サクランボ・モモで異論あるまい。
怒り新党でも異論は出まい。


05_convert_20120810155635[1]


そう。初物ではございません。
一ヶ月前に食しました。
ちっやくてお馬鹿な頭にちゃんとインプットされてるんだね。


06_convert_20120810155702[1]


今年はどうやら当たり年?
先月食べたモモも甘くて美味しかった。


07-2_convert_20120810155729[1]


ティオ造ガンダム、本日の燃料はモモでございます。


08_convert_20120810155756[1]


よかよか。
果物ならあげるからねー。
でも、そろそろ出てくるブドウはダメだそうだ。
なんでだろ?





お腹も膨れ、さーて寝ますかね~。

と思ったTVには

09_convert_20120810155823[1]


おろっ?!


この人はっ!!


010_convert_20120810155851[1]


相変わらず自費で行ったのでしょうか?
後ろに寺田体育の日もいたから番組でしょうか?
いずれにしてもこの格好・・・
エガちゃん・・・漢・・・です・・・σ(゚ー^*)





寺田体育の日「さん」じゃおかしいよね?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-08-09-Thu-17-46

なまはげ

01_convert_20120809172148[1]


いねがー?!


02_convert_20120809172217[1]


いたがー?!


03_convert_20120809172242[1]


おめがー?!


04_convert_20120809172315[1]

※父の実家は秋田。






てなことで、行ってきましたパトロール。

05_convert_20120809172343[1]


青少年の非行を未然に防ぐべく立ち上がったおっさん達!!
夜の町をゆけいぃ!!見回るのだぁ!!!
※これは、夏休み中の青少年の夜遊びを取り締まるべく正義の腕章輝かせ、各所をパトロールするおっさん達の物語であ~る!!

さて、本日の活躍はいかにっ?!


06_convert_20120809172413[1]


19:30~21:00位だからねー。
花火大会が重なってたしねー。
ホントの悪い子はこの時間以降に暗躍するしねー。
ホントに悪い子に遭遇して刺されるのはイヤだしねー。

(毎日何らかの団体が見回りますが、本当のトラブルがあっては困るのでこの時間帯なんだと思われます。)

それにしても、駅前コンビニ前その他人気がなかった・・・
そして・・・

07_convert_20120809172444[1]

わしゃ青少年の夜釣りを見張ればいいのか?
黒鯛何匹GETって報告書に書けばいいのか?

もちろん誰もいなかったけどね♪(゚▽^*)ノ



今日もおっさん達のおかげで何かが守られた!
明日もゆけい!おっさん!!働けぃ!おっさん!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-08-08-Wed-17-59

疑惑

緊急逮捕&取り調べの麻呂男。


おまえだろ?


01_convert_20120808173742[1]


早く吐かないと大変な事になるぞ。吐け!


02_convert_20120808173810[1]


ちっ!しらばっくれやがって。。。


じゃ、貴様だろ!!


03_convert_20120808173838[1]


それとも共犯か?
どっちにしても早く吐け!!


04_convert_20120808173911[1]


白々しいのぉ。
早く吐かないと生肉どころかご飯どころじゃなくなるんだぞ!!


05_convert_20120808173942[1]


・事件概要
  明け方、実家リビングにて、オブラートに包まれたハルシオンが何者かにより盗難(疑惑)
  寝付けない父に母が用意したが父飲まずに就寝。
  状況を鑑み、彼等二人に容疑が絞られた。


06_convert_20120808174011[1]


うん。犬には致死量かも(大汗)

だから、犯犬なら早く吐けっ!!!



と、記す只今PM6:00。
仮に飲んでしまったとしても10時間経過。

どうやら誤飲疑惑は解消された模様。
掃除して無意識に捨てたのか???

って、母よ。
お宅の息子さん達は口が綺麗だからといってそういう危険物を放置するのはやめておくれ(ノД`)・゜・。

もし、うちの口の汚い娘達だったら・・・今頃天国ですぞ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

07_convert_20120808174040[1]

いや、君達はニオイも嗅がず味見もせずに飲み込むのがデフォでしょ。

危ねぇ~危ねぇ~(A;´・ω・)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-08-07-Tue-18-08

犬リンピック

昨日の段違い平行棒、鶴見選手。

01_convert_20120807174239[1]

インタビューがまたしても痛かった。

「この一年を振り返っていかがでしょう?・・・怪我もありましたが?」

鶴見選手、上手くかわすコメント。

「怪我の件は・・・?」

またしても上手くかわす鶴見選手。

その後、すぐに歩き出したがすっごくイヤな顔をしていたように見えた。

怪我の件は語りたくないからうまくかわすコメントしたんじゃん。
なのに、何故くどい?そんなに涙を撮りたいのか犬HK?

02_convert_20120807174307[1]

ちなみに鶴見選手。
トンチンカンな返答ではなく、明らかに語りたくないから・・・って受け答えに見えました。私には。






さて、我が家の犬リンピック。

03_convert_20120807174339[1]



04_convert_20120807174414[1]


決勝戦いよいよスタートです!


05_convert_20120807174445[1]



早いっ!!瞬殺です、ティオ造選手O(≧∇≦)O


06_convert_20120807174514[1]


おっと、さっそくティオ造選手のコメントが入ってきました。

「食い意地なら誰にも負けません!!」とのことです。


07_convert_20120807174542[1]




一方、敗者のチャイ子選手ですが・・・

08_convert_20120807174611[1]

出場種目の方向性を誤った模様です。。。。。




ところで、フェデラー負けた(´Д`;)/
マレー(Andy Murray)が勝ったわけだが・・・
テニス関連は昔から皆「マレー」と表記。
なのに、オリンピック報道(TV、新聞、NET等)は「マリー」
どっちなのさっ?
スペルからは「マレー」かとも思うんだけど。。。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-08-06-Mon-18-00

01_convert_20120806174034[1]


・・・・・・(´・ω・`;)


02_convert_20120806174106[1]


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


03_convert_20120806174139[1]


(´・ω・`)


04_convert_20120806174207[1]


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



ここ数年感じるのですが、自分の汗が臭い・・・
正確に言うならば、汗を吸ったTシャツやタオルがが臭い(A;´・ω・)


05_convert_20120806174239[1]


なのかなぁ?
ちゃんと湯船に浸かって老廃物を出すようにしてるよ?

もしかしたら、夏場はスポーツドリンク・・・
特にC1000やビタミンウォーターというアミノ+ビタミン物ばかり大量に飲んでる。
過剰摂取分が汗に出てきてる?
加齢臭って感じじゃなくて人工的な感じのニオイなんですわ。


06_convert_20120806174309[1]


や、新陳代謝はかなりいいからまだ大丈夫だとは・・・
※某企業調べ=30代男性の枕のニオイは「廃油」のニオイ。


07_convert_20120806174342[1]


いや・・・あの・・・(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20120806174412[1]


だ・・だからーっ!!


ちょっとスポドリ絶ちしてみる・・・
変化がなかったら・・・どーしよー(´ω`。)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






2012-08-03-Fri-18-03

いやっ、昨日の試合は惜しかった!

錦織君、お疲れさまでした。

00_convert_20120803173235[1]


ドローを見て、添田選手の方が期待出来るとか言ってごめんなさい(´-ω-`;)ゞ

ただ、もし、もしもタイブレを取れていれば勝てたかも・・・というモヤモヤも。
2セット目のブレイクを境にデルポトロ自身がちぐはぐになったみたいでストローク戦を嫌ってたように見えたし、1stサーブも極端に確率悪くなったもんね。

このまま全米でしょうから、そこで期待しましょう♪


にしても、オリンピックでフェデラー戦観たいぞ~!!!




その錦織戦から遡ること数時間。

市主催で夏限定のテニススクールが始まりました。

上級者コースには去年と同様高校生3人が含まれる。

01_convert_20120803173303[1]

某私立大学付属高校2年のテニス部♂です。
この辺りだと硬式テニスの強豪校として名高い同校。
一年を経てさぞかし上達してることでしょう。
我々おっさんなんぞ返球出来ない球を打ってくるに違いないΣ(´Д`;) 

違いない・・・

ない・・・

あれれ・・・?



02_convert_20120803173331[1]


部活、辞めたわけではないってさ。


03_convert_20120803173359[1]


普通、高校生なんか、上昇曲線が↑↑↑って感じじゃね?

テクニックはおろか、足腰全く鍛えてないだろ?


04_convert_20120803173429[1]


スクール後、コーチ陣と少々話をしましたが、同校は顧問が代わって今イマイチとのこと。

コーチが基本動作の基本用語を話しても「?」だったし、それらの基本動作が出来ていないから一歩遅くなっている。

おいっ!この40UPのおっさんの方が早く動けるぞっ!!


05_convert_20120803173456[1]


この上級者コースのコーチ。
近くの高校のコーチもされています。
やっぱり、キッチリ強豪校になりつつあるとのこと。


若いモンは誰でもいいモノ持ってるんだから頼むよ。
芽は摘まずに伸ばす環境を整えてくれ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・


第二第三の錦織君が出てきて我々年寄りをときめかせてくれ~(´A`。)

と、切に思うでありますよ。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-08-02-Thu-18-00

包囲網 突破作戦

朝からこいつがうるさいことうるさいこと。

どうしました?

01_convert_20120802173411[1]



02_convert_20120802173443[1]



・・・・たしかに・・・・おかしい・・・

変な鳴き声がしますね。


03-2_convert_20120802173515[1]


・・・仕事場のすぐ外でも気配と物音が・・・・


04_convert_20120802173545[1]


いるね。ヤツが。








そして、夕方メイド農園からSOS信号がっ!!

05_convert_20120802173616[1]


「マ・クベ母、敵に包囲される」の通報だっ!
急げ!!麻呂男!!


06_convert_20120802173645[1]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



07_convert_20120802173713[1]


まったく・・・
朝から猿が出没してるっていうのに野菜の収穫に一人で行くんだもん。


08_convert_20120802173743[1]


いいよー。
来られても邪魔だから。

結局、応援に駆けつけた時には既に猿おらず。
近くで声はしてるんだけど。

ちなみに、私は包囲されてる母を激写したくてカメラを持ってダッシュしましたが間に合わんかった(≧∇≦)

警察によると、GPSを付けられている上に、今まで人的被害を一度も起こしていない猿だから大丈夫じゃないか?ってこと。
でも子連れで5~7匹の群れに囲まれたら怖いよね(汗)



して、我が家の防衛隊はといいますと・・・

09_convert_20120802173814[1]

イマイチ役には立たなかった(´・ω・`;)


次は頑張れ居候防衛隊!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-08-01-Wed-18-08

肉食獣

統計によると、A型は雑食系、B型は菜食系、O型は肉食系だといいます。

我が家は全員O型。

故に

01_convert_20120801174732[1]

肉を

02_convert_20120801174802[1]

焼きました♪

03_convert_20120801174831[1]

肉が食えれば文句は無いO型。
1.6kgのブロック肉を分厚く切って。
厚さ3~4cmだ!文句はなかろうてヾ(≧∇≦)ゞ
高級牛肉じゃないのはご愛敬w

04_convert_20120801174900[1]

でしょ?

05_convert_20120801174926[1]

それがさ、ニンニク効かせちゃったからダメかなぁ~。
ごめんね ( ノω-、)

06_convert_20120801174952[1]

その代わり、少々高価なロールケーキを買ってきたからお裾分けします。

07_convert_20120801175019[1]

ロールケーキの外側。
ここならクリームも付いてないからあげましょう。

08_convert_20120801175045[1]

でも、まぁ食べてごらんよ。

09_convert_20120801175112[1]

ささ♪

010_convert_20120801175141[1]

初めて食べるロールケーキに狂喜乱舞(o≧▽゚)o

お肉、少しだけ残ってるから今晩煮てあげるからね。
味付け無しだけどw


そう、少しだけしか残らなかった(汗)
肉食獣三人だったからね(´-ω-`;)ゞ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村