キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-09-26-Wed-18-08

金持ち

01_convert_20120926174958[1]


今年も会えました♪


02_convert_20120926175032[1]


見事な三段論法♪
きっと数日後にはお金持ちです。

ところでこのコガネムシ、多彩なカラーバリエーションがあるようで。
写真のカラーは数年前に調べたところ、つがいで三万円の値が付いておりました。

確かに個体数が少ないようで年に一匹見られるかどうかだもんなぁ。

縁起物♪縁起物♪
今晩からお札が舞い込んでくるぞーヾ( ̄∇ ̄=ノ


03_convert_20120926175103[1]


どした?珍しく低いテンションで??


04_convert_20120926175132[1]




05_convert_20120926175202[1]




06_convert_20120926175229[1]




07_convert_20120926175301[1]



チャイ子さん。
心当たりは??



08_convert_20120926175331[1]



むふ。



09_convert_20120926175404[1]


あらま・・・

しばらくお散歩に行けませんね。
せっかく涼しくなってきたのに(´ω`。)





不妊手術、迷い続けております・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-09-25-Tue-18-39

橋本真也

シャーロック・ホームズ~シャドゥゲーム~やっと観ました。
映画館で観たいと思っていて行けなかったやつ。

ロードショー中の評価が賛否両論だったけど、観て理解しました。

断片的な情報を一瞬で処理出来た人は面白い。
出来なかった人はつまらない。

だったのではないでしょうか?

私も何度も巻き戻して観てしまったのでDVD鑑賞で正解だった模様。

で、面白かった~♪

01_convert_20120925180144[1]


チャイ子さん、目はなんとなくロバート・ダウニーjr似かな?


前作もそうだったけど、「シャーロック・ホームズ」というよりも「コナン・ドイルのシャーロック・ホームズ」のパロディ映画と捉えるのが正解なんでしょうかね?

前作以上にコメディ色が強かったようにも思えますし。


02_convert_20120925180212[1]


ホームズはロバート・ダウニーjrですが、この映画に関しては他に適役が考えられないほどピッタリ。(アイアンマンもですが)
インチキ臭い、でも賢そうで(根本の部分で)品の良さそうな役はホントに合いますね。
さすがお坊ちゃんw


03_convert_20120925180256[1]


ワトソンは私の好きなジュード・ロウ。
レポゼッション・メンは結構印象に残ってる映画です。
ありがちなラストだったけど。



この二人を中心に、暴れる壊す笑わせる・・・
アクションコメディとしてはかなり上質な一本でございます。

私、過去映画であってもネタバレ書きたくないので相当簡単なレビューです。ごめんなさい。

でも、興味のある方は是非観てみてください。
ラストで「( ̄▽ ̄)ノ_彡」ってなりますから♪



04_convert_20120925180325[1]


ところで、ホームズ君は何をしてるのかね??


05_convert_20120925180350[1]


げげっ!!ファスナー壊してんじゃん!!


06_convert_20120925180418[1]


ワ・・・・ワトソン君??


07_convert_20120925180446[1]


キミは角を破壊してるのね・・・


08_convert_20120925180515[1]


うん、見逃した映画だ。

ところで、今年は映画の当たり年かもね。
ボーン・レガシーと007は観に行きたいなぁ。






この映画、私的に「スタンリー」が超ツボでした。
どこへ行くんだスタンリー!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-09-24-Mon-18-25

きなこ

また来やがったよ・・・


01_convert_20120924181253[1]


呼んでませんけど。


02_convert_20120924181318[1]


おまえもずうずうしいね。

ん~・・・今日はこれしかないけどいいかな?


03_convert_20120924181346[1]


いただいた和風クッキーに付いてたきなこ。
※業務連絡:とってもおいしゅうございました。
 お取り寄せしてでも食べたいくらいでございます。


04_convert_20120924181412[1]


どだ?旨いか??


05_convert_20120924181438[1]


うむ・・・・?


06_convert_20120924181505[1]


・・・同感・・・


単品で食うもんじゃないよねw

しかし、ティオさんはこう申しております。

07_convert_20120924181533[1]


そうかもね。
布でも糸でも毛クズでも・・・(汗)





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-09-21-Fri-17-55

くぅ~~~~っ!!!

ほれ、行くぞ!
今日は強引に定時で上がってきたから。


01_convert_20120921173507[1]



キサマの病院じゃ!
どの口が戯れ言叩くんじゃ?o(*゚□ ゚*)o



02_convert_20120921173538[1]



ええ、キミのこと、バカだのばばたれだの言ってますが心配なので。
バカなだけに痛みに気付かない可能性もありますし、化膿してたら脳に菌が入って一層バカになりますし。



03_convert_20120921173649[1]



もう一度言う。
どの口が・・・以下省略。



04_convert_20120921173717[1]


えっとね・・・



05_convert_20120921173749[1]



うん。カビだった。



06_convert_20120921173817[1]



先生も歯からの化膿だと思って犬歯を丹念に診た後、異常ないので少し毛を切ってみることに。
そしたら皮膚にも異常ないので「カビ」って結論になりました。
触診した感じ、異常があるように思えたのもカビが集まって硬くなってたからみたい。
綺麗に拭き取ったら元通りになった~゜*。(*´Д`)。*°
化膿してると思ったから私には強引に拭くことが出来なかったのよ。



07_convert_20120921173844[1]



でも、ミミダニは有名だけど、ミミカビってのもあるみたいで。
ほっとけば当然目にも影響があったんでしょうね。
あえて詳しくは聞かなかったけど。



08_convert_20120921173915[1]







09_convert_20120921173943[1]



一件落着♪






どうでもいいが、病院で無駄吠えしすぎ!!
用も無いのに同行したチャイ子を見習ってくれ・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2012-09-19-Wed-17-39

異変?

ティオ造さんや。
ちょっとおいで。


01_convert_20120919171655[1]


むっ・・・

じゃあチャイ子さん。
ティオ造さんがなんか変なんだけど見てきてくれる?


02_convert_20120919171732[1]
※何故後ろに布団があるのか?
それは、夏場、夜明けが早いためティオ造が超早起きして騒ぐのである。
故に、キシリア様が仕方なく居間で寝るようになったのであります。



03_convert_20120919171807[1]



どうですかな?



04_convert_20120919171838[1]



そう?でも・・・
やっぱりおかしいよ?



05_convert_20120919171910[1]



ちょと見せなさい。



06_convert_20120919171941[1]



ほら、やっぱり!!



07_convert_20120919172011[1]



写真の部分、涙焼けかと思ってました。
が、触ってみるとぽっこり凹んでる。
匂いを嗅ぐと臭いっ!!!

人間でいう蓄膿とかで鼻孔からの穴が開いてるとか???


このところ気にはなっていたので自分のブログを遡る。
7月末には異変が起きてたんだね。写真でわかったよ。

ほっといてすまんすまん。:゜(;´∩`;)゜:。

今度の休日に病院で診てもらいましょう。



08_convert_20120919172040[1]


うむ。変わらず超元気だからたいしたことはないんでしょうけど・・・


診てもらって安心したいとこです。






健忘録としてブログを始めたけど役に立つもんだ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-09-18-Tue-18-23

反応

01_convert_20120918180404[1]






02_convert_20120918180432[1]






03_convert_20120918180459[1]






04_convert_20120918180529[1]



はい、ご名答。
つい先程、母が人造人間計画から帰還しました。
左手に包帯ということは、恐らくサイコガンを仕込んできたのだと思われます。

長期入院のはずが・・・
更に、今週半ば帰宅の予定がこんなに早く(´-ω-`;)ゞ

入院待ちが多く、病院に追い出されたと言っていましたが、父とこやつらが心配で仕方なかったのでしょう。

よかったね♪
野郎共!喜べ!叫べ!!存分に甘え狂うがいいっ!!━━(*´∀`*b)━━





05_convert_20120918180557[1]


どした?
緊張してるのかい?


06_convert_20120918180644[1]


━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


あなた方のおかしゃんじゃないですか(((((( ;゚Д゚)))))


07_convert_20120918180712[1]


母、ショック・・・

認識はしたようですが、妹と私にすり寄ってきて、母には見向きもせず。

狂喜乱舞する様を写真に撮ろうと目論んでいたのだが・・

ど、どうしたんだ?


08_convert_20120918180742[1]


これはかなり予想外。

母がショックで寝込まないことを祈ります。



薄情者ーo(*゚□ ゚*)o 








ティオ造がこんな反応でも仕方ない。
が、チャイ子までこの反応だったら私は立ち直れないぞ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-09-14-Fri-18-31

Bite

飼い犬に手を噛まれるということわざがあるが、「キャバリアに噛まれる」って言葉もあるらしい。

キャバリアは温厚なので、それに噛まれるなんてショック~!!ってことみたい。

が、噛まれた。

01_convert_20120914181155[1]


うん。思いっきり噛まれた。


02_convert_20120914181228[1]


あり得るんです、こいつなら。


03_convert_20120914181255[1]


娘のプリクラの切れ端をくわえていたので強制的に口を開いて没収。
すると、後ろに回り込んで肘を噛んできた。


04_convert_20120914181322[1]


ええ。
私も怒ってあなたの鼻を噛んだでしょ?
そしたらごめんなさいの顔面ベロベロ攻撃を延々としたでしょ?反省してたでしょ?

すっとぼけてるなら強制収容所行きです!!


05_convert_20120914181348[1]






06_convert_20120914181417[1]


チャイ子さんは大人しいしいい子だもんね♪

おしっこのご褒美あげなきゃだ。


07_convert_20120914181445[1]


・・・・
あなた、おしっこ出来てません。
なにより、つい数秒前まで怒られていたんですが・・・・
なんですか?ずうずうしい上にその満面の笑みは??


08_convert_20120914181513[1]



昨日の「ひらがな4文字で」、ティオは「ばかたれ」が妥当だと思っていましたが、「ティオ造」でやってみたら「ばばたれ」でした。

「ばかたれ」と「ばばたれ」大きく違うけど、ティオ造に限っては彼女の中に同居している類似語だと思います。







「チャイ子」でやると「ぼうくん」!!
いつかティオ化するのか???
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-09-13-Thu-18-39

徒然雑記

・「いってきます」と事務所の玄関を開けた瞬間オニヤマンマと目が合った。

距離はこれくらい。

01_convert_20120913181326[1]

10数cmの距離で数秒見つめ合った。
複眼綺麗♪

見つめ合いながら思ったこと。
オニヤンマの脳には何人の私がいるんだろう?

見つめ終わって思ったこと。
逃げなかったなぁ。
もしかして、アレは宇宙人の洗脳装置で脳に何か埋め込まれていたんじゃないか???









あなたを「ひらがな四文字で」例えるとをやってみた。




「こすぷれ」



だった。


02_convert_20120913181354[1]


うむ、思いの外イヤではない。


03_convert_20120913181423[1]


あいわかった!!
そんなことで犯罪歴が付くのはごめんこうむりたい。







・昨夜、娘がバレーの練習で仲間のメガネを曲げてしまった。
その子は監督に言われてわざわざメガネをかけたそうな。

娘に非があるのを重々承知で言うが

04_convert_20120913181454[1]


指導者失格!!
私も過去にラグビーをやっていたが、仮にメガネを掛けてプレーしてたら・・・
想像するだけで嗚呼、恐ろしい。
あ、私マ・クベもメガネっ娘(?)






・母の退院が決まった。

05_convert_20120913181521[1]


来週半ばだってよ。ココちん。


06_convert_20120913181550[1]


予定よりも随分早いが・・・・

追い出される模様w

大学病院は入院の順番待ちがすごいからねー。




以上、本日の雑記でございます。








コスプレするなら昔のアメリカドラマ「アメリカンヒーロー」がいいな。
このドラマはスーツの取り扱い説明書を紛失したところがミソね♪
マクベ、サントラ「LP」も持っております!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-09-12-Wed-18-33

セミ

「よつばと!」のよつばちゃん曰く、ツクツクホーシは夏を終わらせにやってくる妖精とのこと。


01_convert_20120912182153[1]


先日、ある報道番組で、山寺のヒグラシの声を撮りに行ったものの鳴いてなかったって言ってたな。


02_convert_20120912182226[1]


今日もミンミンゼミ絶好調!!
暑さにミンミンゼミは相当苛つくアイテムです。

ツクツクホーシはどーした?


03_convert_20120912182255[1]


いえ、結構です。
無駄吠え多いしお静かに願います。


04_convert_20120912182323[1]


カビが生えて緑になるまで大人しくしてなさい。


05_convert_20120912182357[1]


夜だけだね~。秋の気配は。
昼間ミンミンゼミで夜はスズムシってどういうことっ!?


06_convert_20120912182428[1]


おいっ!秋っ!!
いつ来るんだ?
明日か?明後日か?明々後日かっ??






きっとツクツクホーシは本当に妖精なんだ。
妖精が夏を終わらせないと秋が来ないんだ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-09-11-Tue-18-10

無縁坂

足の裏カットをしている様を見た妹が

「チャイ子はホントに大人しいね。どこへあずけても大丈夫だね」


01_convert_20120911175118[1]


でもね


02_convert_20120911175145[1]


三日あずけたら彼女はノイローゼになってしまうでしょう。
絶対にマ・クベ家じゃないとダメな子です。





そして、この子も。

03_convert_20120911175217[1]


外で物音がするたびにおかしゃんかと思うようです。


07-3_convert_20120911175659[1]


本人(母)は手術も無事終わり、とにかく暇な様子。
電話で言ってました。とっとと退院したいと。
抜糸も終わってないのに。




家を空けて一週間。
鈍チンのこいつも異変に気づいた模様。

05_convert_20120911175321[1]




06_convert_20120911175351[1]


父には大変気の毒だが、こやつらのご主人はやっぱり母なのである。


07_convert_20120911175421[1]


あと三週間位は無理だと思うよー。
一時退院も病院が東京だからどーかなー。

もうちょっと頑張ろっ!!






ティオ造さんは私不在でも、余所に貰われていってもなんら変わらなさそうでイヤっ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-09-10-Mon-18-38

キッスは目にしてぇ~♪

当地、シシ神様やサルで騒いでいましたが、秦野市では熊が罠に掛かったそうな。
しかも月の輪熊Σ(・oノ)ノ

母方本家のある秦野市。
確かに何がいてもおかしくないかも。

して、日曜に所用で行った静岡駅前にはヤツが出没していた。

01_convert_20120910182648[1]


ちょんまげ姿のイカス奴。
セッシャー1!!
微妙な、とても微妙なご当地キャラだった・・・


02_convert_20120910182720[1]


そういやぁ駿府レンジャーはどうなったのだろうか?
こっちの方がキャラが立つのだが。


03_convert_20120910182750[1]


いや、ご当地キャラは大事ですよ。
ご当地ヒーローもね。




04_convert_20120910182821[1]


なんじゃ?慌ただしい!!


05_convert_20120910182849[1]


ここに?


06_convert_20120910182919[1]


この下に??


07_convert_20120910182949[1]


!!!!!!
バナナの皮がどっかへ行ったと思ったわ!!
おまえだったか!!


08_convert_20120910183016[1]


いやいや、「皮」ですから(´・ω・`;)


09_convert_20120910183045[1]


ティオ造さんや。
お気を付けなさい。
残飯に目が眩むようでは罠に掛かってしまいますよ。
月の輪熊は保護動物だったから山に返されたけど、あなたは保護生物ではないのですから(A;´・ω・)




追記
サロンド・マクベ、リベンジ。

010_convert_20120910183117[1]

今回は及第点(自己基準)♪












タイトル、意味がわかるのは40代以上!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2012-09-07-Fri-17-48

労働賛歌

01_convert_20120907173159[1]



おや?キミは?



02_convert_20120907173229[1]



毎日お仕事お疲れさまです。



04_convert_20120907173302[1]



はいはい?



06_convert_20120907173335[1]



「そこ、この前焼身自殺があったところだから危ないよっ!!!!」

私、指で下を指して
「ここ???」

「うん、そこ」



07_convert_20120907173404[1]



おばちゃん。言うだけ言って、去る。



08_convert_20120907173435[1]



そんな貴女に捧げる今日のことわざ♪



09_convert_20120907173504[1]










マ・クベ、今のところ、ホトケさん発見は一体だけ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-09-06-Thu-17-36

おかーさん





01_convert_20120906172312[1]




02_convert_20120906172347[1]




03_convert_20120906172419[1]


マ・クベ母にして麻呂&ココの母、昨日より入院中。
そして本日手術。
リウマチで骨が変形してしまっているため人工関節にするのです。
計画的な入院とはいえ犬達に理解出来るはずもなし。
非常に寂しそう。

縁起でも無い話ですが、先代犬モモちゃんは母が入院中に亡くなりました。
およそ1ヶ月の入院でしたが、寂しくて耐えられなくて体調を崩したのかもしれません。
経験則から、マルチーズはとても繊細な心の持ち主だと思っています。

留守をあずかる我々家族は全力でケアしないと!!!

でも、前回と違って心強いのは同伴犬がいること。

な?麻呂男さん!!

04_convert_20120906172454[1]


そこはキャバリア、いい意味で鈍い心の持ち主。
おまえに期待するぞ!!






現在17:30。手術は終わってるはずなのに連絡無し。
立会人の父と妹、さすがB型♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-09-05-Wed-18-06

お菊人形

昨日はお呼びが掛かって急遽テニス。
日曜から3日連続、今日を入れたら4日連続だ(´-ω-`;)ゞ
我ながら頭がおかしいと思う今日この頃(A;´・ω・)

おかげでブログ更新しなかったっす。。。






01_convert_20120905174332[1]


ほいっ?


02_convert_20120905174400[1]


はいっ?


03_convert_20120905174439[1]


黒い毛だけ・・・


04_convert_20120905174503[1]


白い毛は長くない・・・・


05_convert_20120905174532[1]


不自然じゃね?


06_convert_20120905174558[1]




07_convert_20120905174624[1]


うん。
毎晩ブラッシングの度に伸びてきているような気が・・・


08_convert_20120905174652[1]


だといいが。
呪いのお菊人形じゃないことを祈りましょうw







それか、光合成をおこしてる??
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-09-03-Mon-18-02

生涯現役

日曜日、頑張ってきました♪

01_convert_20120903173731[1]


某市主催テニス大会。
ダブルスで一応優勝~O(≧∇≦)O


02_convert_20120903173759[1]

あ・・・いや・・・
実はね、「一般男子Bの部」ってあるでしょ?
これ、下位トーナメント戦なのだよ(A;´・ω・)
故に、諸手を挙げて喜べないのであります・・・
でも、副賞でぶどうジュースを貰えたから良しとしましょう。
ペアも一年に一度しか組まない七夕ペアだったから健闘した。うん。

しっかし調子が悪かった~。
腰痛の兆しがあったから痛み止めを飲んだ影響で上から下へのスィングに力が入らぬ。
サーブとスマッシュがボロボロでしたわ。


03_convert_20120903173828[1]


自分の話はさておき、大会参加者にご高齢の方がいらっしゃった。
私のペアのお仲間さんだということで沢山お話をさせていただきましたが、ペアの合計年齢が150を超えてるとか!!
平均75才以上で大会に参加ですよ。


04_convert_20120903173856[1]


私には無理そうです・・


05_convert_20120903173924[1]


腰椎滑り症2箇所、腰椎ヘルニア2箇所、頸椎ヘルニア1箇所。
右肩関節内に傷有り、右足首の軟骨変形等々・・・
いつも入院を薦められる私ですから。
身体云々より先に気持ちが切れそうですしねぇ。

有明のテニス大会でも80才の方がシングルス3セットマッチを行っていたりするそうです。

ただただ尊敬であります。

私も可能な限り、現役でいたい!!

改めてそう感じさせられた昨日でした。


06_convert_20120903173954[1]


あいよっ!!
「あのジジィすげーなっ!!」って言われることを目標にします!





高齢とはいえさすが現役。
見た目も心も若々しい♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




