キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2012-10-31-Wed-17-56

ジャンプ!

ドラゴンタトゥーの女。
どうやらR15だったようで。
レンタルDVDだとわからんかったです。
そして、原作が三部作故映画も三部作の予定だとか。
予備知識がないのはいかんなー。




ところで、私:マ・クベ

01_convert_20121031173351[1]


超腰痛。激腰痛。MAX腰痛。・゜・(/Д`)・゜・。


心当たりはもちろん有り♪

日曜日のテニスでショートボールを追い掛け、体制を崩して転倒か?
と思った矢先、視界に入ってきたのは「ベンチ」

こりゃ顔面から突っ込むぞ!と覚悟を決めたその瞬間、身体が勝手に踏ん張ってジャンプしてベンチを飛び越えた。


02_convert_20121031173409[1]


着地して振り向くとみんなの顔が


03_convert_20121031173428[1]


こんな顔Σ(・oノ)ノ

「ベンチに突っ込む!!」と思ったら相当無理な体勢で跳んだそうな。


04_convert_20121031173445[1]


絶対どこか怪我したと思ってたんだろうなぁ。
やだなぁ。年寄りだと思ってバカにしおって。
だからにこやかにこうお返事。


05_convert_20121031173503[1]


その時は痛めてる左足首が痛かったんだけどね。


06_convert_20121031173520[1]


そんな若造達の訝しげな視線を感じながらも颯爽とプレーを続ける私。


でもね、若造達よ、君達の想像は当たっておった。
帰宅して、お風呂に入ったあたりから痛み始め、月曜日は這うように仕事に行きましたわ。
仲間に言うと


07_convert_20121031173537[1]


って絶対言われるのでここだけの話(´-ω-`;)ゞ








日曜日までに完治させるZ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-10-30-Tue-18-32

ドラゴンタトゥー

マ・クベお祭りも終わり年内の大まかなイベントもほぼ終わったので観たかった映画をいくつか借りてきたです。


01_convert_20121030173414[1]


一番観たかったエイリアン&カウボーイ、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソー、バトルシップ、ドラゴンタトゥーの女・・・の5作品♪


犬を抱き枕にリビングで堪能しようと思ったが・・・
TV録画中はDVDを観ることが出来ないの巻。

シャープさん。BDなんだし、この辺りどーにかならんの??
それとも、録画中に観られる技があるけど私が知らないだけっすか?


02_convert_20121030173430[1]
※チャイ子さん、おしっこに行くもティオ造も来てしまい途方に暮れるの巻。
なんとなく自分の状況と被る。



仕方なしに自室で先ずはカウボーイ&エイリアン♪

再生してある事に気付いた。





03_convert_20121030173445[1]


うん。間違いなく観てる。

ハリソン・フォードの老いっぷりにショックを受けた作品だ(´・ω・`;)

にしても、観たことを覚えて無かったのは駄作特筆すべき映画ではなかったのだろう。



04_convert_20121030173501[1]


ストーリーも思い出したけどもう一度観たいとも思わなかったのでパス。




その後、キャプテン・アメリカ、ソー。

単品で考えると塩抜きチャーハンみたいな映画だけど、アベンジャーズへの壮大な前振り映画だと考えて観ると◎。
よかろう(←偉そうw)



次はバトルシップ。

相当宣伝したにもかかわらず尻つぼみ&酷評に観る気が沸いた映画w

うん。酷評されるほどでも無かった。まあまあ面白かった。
バトルシップ=軍艦=エイリアンの艦・・・と思っていたが、退役軍艦ミズーリを指していたのかな?
退役鑑ミズーリ&退役OBのおじいちゃん、格好良かったですわ。
微妙に関係なさそうだげどちょっと「RED」を思い出した。

ただ、前半の30分はグダグダすぎてまるっきりいらないかも。





さて、最後はドラゴンタトゥーの女。

借りる決め手は単純にダニエル・クレイグ主演だったから。

冒頭でつまらなそうだったらザッピングしようと思ってました。
2時間30分オーバーは長いし。

が・・・超面白くて引き込まれること引き込まれること。


観ながら思い出した。

スマステで稲垣吾郎さんが絶賛してたっけ。
芸能人の評論は諸々利害関係が働いてるから「ふーん」で済ませてました。
ごめんなさい。稲垣さん。
月刊稲垣吾郎(だっけ?)、参考にさせていただきます。

05_convert_20121030173517[1]


この作品、冒頭はひたすら「?????????」が脳内を支配します。

正直、話の主軸を掴むことが困難。

が、展開の巧さに話が進むにつれて脳内の「???」がクリアされてストーリーが整理されてきます。

ミステリー映画ではこの辺りの巧さ次第で成功の可否が出るんじゃないでしょうか。


06_convert_20121030173547[1]


良作なんですが・・・
ミステリーにしてサスペンスにしてサイコ系なんですね。
R指定が付いてもおかしくない映画なので・・・一般受けはしなさそうな感じかなぁ。
まあ、露骨な部分は上手く処理してスッキリ見せてはいますけど(日本向けに処理したのかな?)


ところで、ダニエル・クレイグ。
主役を食われてますw
タイトルから、もしかしたらドラゴンタトゥーの女(=ルーニー・マーラ)が本来の主役かもしれませんけど。

この映画に関して、なんの予備知識も無しに観たのでこの女優さんが誰なのかさっぱりわからなかったのです。
調べてみたらソーシャル・ネットワークに出ていた方なんですね。
いや、予備知識があっても絶対わからなかったでしょうけど。


この手のミステリー、謎解きが終われば数分のエピローグがあって終演・・・なんでしょうが、この映画は謎解きが終わってからが本題のような気がします。

ラスト30分のための前振り2時間の謎解き・・みたいな。

サイコミステリーなのに最後、すっごくせつなくなってしまいました。
ミーハーな感覚でごめんなさいですが、ルーニー・マーラ、出る作品は追っかけますw



ってな感じで5本あれば一週間持つだろうと思っていましたが・・・速攻で見終わりました。


07_convert_20121030173532[1]


相変わらずネタバレしない程度の大雑把レビューです(●´艸`)




08_convert_20121030173604[1]


嗚呼~!!借りてこなきゃだ!!





ホントはロードショーで観たいけどここ、田舎なのよねー。
ボーン・レガシィ公開してるんだけどなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-10-29-Mon-17-55

青いカレー

こんなの見つけてしまった。

カレー大好きだけどこれは・・・
やっぱり食に色は大事ですなぁ(´・ω・`;)




さて、土曜日。

01_convert_20121029173409.jpg


そうなの。
シャンプーするから思い切り汚してしまえ!


02_convert_20121029173441.jpg


ちょっと画像じゃ敵機見づらし。


03_convert_20121029173519.jpg


やっぱり見づらいけど棒が二本刺してあります。
それが至る所に。
PLUTOだったのだろうか??


04_convert_20121029173539.jpg


またですか・・・・


05_convert_20121029173553[1]


当然です。
何故毎回わかりきったことをやるんですか?


06_convert_20121029173610.jpg





07_convert_20121029173624.jpg


・・・海水を飲んでしょっぱいと感じる・・・
故に自分が存在してると自己確認している・・・と・・・?





一方、チャイ子さん。

08_convert_20121029173638[1]


相変わらず一攫千金の夢を追い求める金銭主義者ロマンティスト♪

で、何か金目のものは見つかりましたか?


09_convert_20121029173654[1]


残念。。。。
いつか大きなモノを見つけだしてください。期待してます。





一時間半のお散歩と2頭のシャンプーでマ・クベ、疲労困憊でございます。

君達は楽しかったですか?

010_convert_20121029173711[1]


この後、1人+2頭で爆睡。
いい休日でした。







シャンプー画像はティオ造が邪魔して撮れずw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-10-26-Fri-17-53

昨夜は暇だった。

観たいTVのひとつも無し。

ああ暇だ。。。。

こんな時は犬と遊ぼう!!

ティオ造、来いっ!!

01_convert_20121026174344.jpg


どうした?まだ九時前だぞ?


02_convert_20121026174359.jpg


そんな・・・
いつもかまってちゃんじゃないか(´・ω・`;)


03_convert_20121026174413.jpg


聞いてねぇし。
ねぇ、遊ぼうよ!


04_convert_20121026174427.jpg


はぁ。。。
ごめんなさい。:゜(;´∩`;)゜:。





チャイ子はどこぞーーーー!!!


05_convert_20121026174442.jpg


遊ぼう♪


06_convert_20121026174455.jpg


お前もか。。。


07_convert_20121026174507.jpg


そこをなんとか!!


08_convert_20121026174521.jpg


・゜゜・(/□\*)・゜゜・





ひとり空回りの巻~。
寂しいじゃまいか。








今日は遊んでおくれ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-10-25-Thu-18-13

偉業

01_convert_20121025180051[1]



その偉業とは?



02_convert_20121025180108[1]



゜*。(*´Д`)。*°



03_convert_20121025180124[1]




ヾ( ̄∇ ̄=ノ



04_convert_20121025180140[1]



ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



05_convert_20121025180157[1]



もちろんですともっ♪



06_convert_20121025180214[1]






07_convert_20121025180230[1]



そ・・・そなの・・・?(´-ω-`;)ゞ



08_convert_20121025180246[1]



朝晩、ケージから出してもらう時が完璧になっただけなんだよね。
普段は歩きションベンの女王だからなぁ。。。


それでも一歩前進!

ちゃんとした飼い犬になれるよう精進してくれたまえ!!


追記
ティオ造さんにお願い。
おしっこが出る時はソワソワしてください。
なんの前触れもなく歩きながらおしっこするのは勘弁してください(涙)






トイレを覚えない犬がいるとはこいつを飼うまで知らなかった。
犬の問題なのか飼い主の問題なのか・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-10-24-Wed-18-00

ココちん、再び

01_convert_20121024174847[1]


いい天気だねー♪


02_convert_20121024174904[1]


んっ・・・?


03_convert_20121024174921[1]


・・・・・?



04_convert_20121024174936[1]


???????
Σ(・oノ)ノ


05_convert_20121024174951[1]


爪はトリミングの時に切ってもらったはず。
いつ何がどうなったんだ?。:゜(;´∩`;)゜:。
この子は手が掛かるなぁ(´ω`。)








そういや麻呂男さんは全く病院にかからないなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-10-23-Tue-17-49

お祭り

マ・クベ、お祭りでございました。


01_convert_20121023173031[1]




02_convert_20121023173048[1]



ほんの僅かな時間の隙間を見つけて行ったじゃん。:゜(;´∩`;)゜:。
日曜日は御輿も担いだから時間無かった。すまん。。。



そんなこんなで一ヶ月の準備を経てのお祭り。
お天気にも恵まれ、なおかつ大きなトラブルもなく無事終了致しました。


03_convert_20121023173104[1]




04_convert_20121023173121[1]
※目線無しでブログに載せてくれと本人から要請があったのでUP。
ちなみに、三枚目写真の一番左側のヤツ。



そして、初公開:マ・クベ&娘。
当然目線有り。

05_convert_20121023173137[1]
ハトヤのCMのごとく大漁宴状態♪


と、諸々楽しいことはあったものの、運営に手一杯でさしたる画像も無し。
ごめんなさい。


唯一のネタらしいネタはこれ。

06_convert_20121023173155[1]

お昼ご飯の出前の堅焼きそば。

07_convert_20121023173213[1]

餡と麺が別に来るという新鮮さ・・・
ではなく、餡の多さよ・・・
隣の缶コーヒーと比較していただきたい。

まぁ、普通に完食したけどね♪




これで大きな年間行事は終わりました。

08_convert_20121023173230[1]


あとは子供会の旅行と試合と忘年会だけだー!!








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012-10-19-Fri-18-35

落ち着け

麻呂男さん。私が行くと先ず匂いチェック


01_convert_20121019182345[1]


ハイテンションで延々と。


02_convert_20121019182401[1]


少し落ち着いたところでお菓子をつまみ食い。


03_convert_20121019182418[1]


見つかった。:゜(;´∩`;)゜:。


04_convert_20121019182434[1]


(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20121019182451[1]


ヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20121019182508[1]


嗚呼、鬱陶しい^( ̄□ ̄#)^


07_convert_20121019182524[1]




08_convert_20121019182542[1]




そう、4才。
誕生日を忘れていた訳ではないの。
バタバタしていて書き忘れただけなの。
ごめんごめん(p・Д・;)

でも、それとこれとは話は別だ。

落ち着け、麻呂男。





ま、ティオに比べりゃ落ち着いてる方だけどね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-10-17-Wed-18-38

秋風

01_convert_20121017181838[1]


ち、近いっ!!


02_convert_20121017181856[1]


まだちょっと近い。:゜(;´∩`;)゜:。


03_convert_20121017181913[1]


よい。

で、なんでしょうか?チャイ子さん?


04_convert_20121017181930[1]






05_convert_20121017181949[1]



確かにちょっとした暴力な時がありますなぁ(´・ω・`;)



06_convert_20121017182018[1]


常にこんな感じだから位置次第ではDVだヾ(;´Д`●)ノ

私にもペシペシしてくるし。


07_convert_20121017182033[1]


近いって!!

キミのDV容疑について立件出来るか相談されてるんだよ。



08_convert_20121017182051[1]


じゃあ、業務上過失傷害にしか問えないかぁ。

起訴は見送ってあげましょう。





キャバのブンブン尻尾で季節の移り変わりを知る。
冷たい風が来るぅ(´・艸・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-10-16-Tue-18-06

イメチェン

昨日の記事の続きって訳ではないけどご飯。


01_convert_20121016174803[1]


背後に話題の某氏が写り込んでいますが他意はございません。


02_convert_20121016174837[1]


むせるほど早く食べなくてもいいんですが・・・(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20121016174909[1]


まあ、うるさいから少しだけあげるか(A;´・ω・)


04_convert_20121016175019[1]




05_convert_20121016175124[1]




06_convert_20121016175218[1]




07_convert_20121016175254[1]




08_convert_20121016175335[1]


チャイ子さんが食べてる最中、追加であげなきゃうるさいし、あげたらあげたで騒がしい・・・







チャイ子さん、耳毛がかなりびっこだったので揃えました。
ほんの少しカット♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-10-15-Mon-17-48

幸せ

01_convert_20121015173617[1]





02_convert_20121015173702[1]





03_convert_20121015173746[1]





04_convert_20121015173827[1]





06_convert_20121015173916[1]





07_convert_20121015173952[1]





08_convert_20121015174033[1]





09_convert_20121015174120[1]







食住足りて礼節を知る。
足りないのだろうか・・・・?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-10-12-Fri-18-17

昭和

01_convert_20121012180107[1]


えっと、冗談ではなく、常磐貴子さんです。はい。

なんでも近所のアパートを借り切ってドラマのロケをやってるそうで先週あたりから度々いらっしゃってる様子。


02_convert_20121012180137[1]


どんなドラマなんでしょうねぇ。
こんな辺鄙なところで撮影とは。。。


03_convert_20121012180206[1]


あ・・・いや・・・
仮に急遽犬が必要になって、たまたまそこを通りがかっていたとしても無理だと思うよ?


04_convert_20121012180241[1]


なんせ、「昭和40年代初頭」のドラマらしいから。
その頃、まだキャバリアは日本で一般的じゃないでしょ?


05_convert_20121012180310[1]


はい。マ・クベ、時代の申し子でございます!!

ってかさ、「昭和40年代にうってつけのロケーション!」ってことで選定されたらしいんだけどさ。

言い換えたら


06_convert_20121012180339[1]



どんな感じ?って、こんな感じ。


07_convert_20121012180409[1]
※ドラマロケ地ではありませんが、似たり寄ったりなので自宅前から撮影。


今度から、マ・クベの住んでるところはどんなところ?
って聞かれたら、大きな声で「THE 昭和!!」って答えるとしよう。
そうしよう!!







海岸沿いでもよくロケやってるんだよなぁ。
放映されてるのを観たことないけど。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-10-10-Wed-18-26

サンクチュアリ

チャイ子さん♪


01_convert_20121010180638[1]


ええ、いい時間です。


02_convert_20121010180723[1]


ティオ造さんも♪


04_convert_20121010180756[1]


はぁ・・・?


05_convert_20121010180830[1]


寝るよ!の声と共に聖域に逃げ込むティオ造さん。
確かに脳みそ頭が小さい割に身体がデカいので引っ張りだせない(・ω・、)
お馬鹿なくせになかなか考えたもんだ。

が、座右の銘が「画竜点睛を欠く」のティオ造さん。


06_convert_20121010180907[1]


自分が何故鉄壁のガードで身を守っていたかをすぐ忘れる。


07_convert_20121010180946[1]




08_convert_20121010181020[1]
※寝床=サークルの中


ホントに不思議な生き物だ。。。。


09_convert_20121010181128[1]









外で自由に寝たかったら、拾い食いと誤飲をおやめください。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-10-09-Tue-19-02

家主

諸事情有り、妹家へ。


01_convert_20121009182007.jpg


小さな家主がお出迎え♪


02_convert_20121009182044.jpg


そうだよね。
ついさっきまでお母さんと一緒だったからね。
もう帰ってくるよ。
と、窓越しに会話。


03_convert_20121009182122.jpg


それはね、鍵が開いてないから。



そんなこんなで妹帰宅。
さらにしばらく経つと俄然賑やかになってきた。

その訳は?


04_convert_20121009182159.jpg


ゆずちゃん登場~d(´▽`)b

はじめまして♪


05_convert_20121009182306.jpg


天使とはこの子のことを指す言葉なのでしょうか?


06_convert_20121009182335.jpg


初めて会う子にティオ造さん大興奮!


07_convert_20121009182406.jpg


チャイ子さんも興味津々♪


が・・・


08_convert_20121009182526.jpg


ちょっとビビリちゃん。
そこがまた可愛いこと~ヾ(´▽`*;)ゝ"


09_convert_20121009182600.jpg


あまりの腰の引け具合に暴君も反省w


そして、実はここにはもう一人の初対面の子が♪


010_convert_20121009182628.jpg


まあ、荒ぶること荒ぶることヾ(≧∇≦)ゞ

まだパピーなのであらゆるモノが怖いようですが、なかなかの勝ち気娘。
ゆずちゃんの妹分だそうですが今後どう育つんでしょうね?
楽しみです。


おっと、画像にも写らず気配を消しているこの方を忘れておりました。


011_convert_20121009182658.jpg


家主ではあるものの、個性という部分ではイマイチアピール不足なあずきさん。
家主ではあるものの、他の4人に居場所を奪われるあずきさん。

そんなキャラで通すのか???







この日は全員女の子でした。
奇しくもももクロの女祭りに合わせたようですw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-10-05-Fri-18-25

熱視線

本日マ・クベ、遊び人の遼さんこと冴羽遼のごとく殺気を感じて振り返る!

01_convert_20121005180415[1]


振り返る?


02_convert_20121005180523[1]


こんな遠くから熱視線ヾ(*・ω・)ノ゜


03_convert_20121005180743[1]
ムーコさんではなかった模様。

道路の真ん中で通せんぼ。

働き者だなぁ(*^-^*)





番犬ならばマ・クベ一族も負けておらん!

いでよ!!我がケルベロス達よっ!!


04_convert_20121005180826[1]
※ウトウト中。



05_convert_20121005180910[1]
※一応戦闘態勢



06_convert_20121005180940[1]
※叱られた後の媚びタイム



07_convert_20121005181040[1]




一番あてになりそうなのが最軽量&最弱(推定)のココちんとは・・・。



某コマーシャルのごとくライオンかドーベルマンを買いに行くかね(A;´・ω・)







それか歴代ライダー達。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-10-04-Thu-18-31

擬人化

かの西郷隆盛はなんでも擬人化する方だったようです。

川を流れる下駄に向かって「おーい!どこへ行くんだー?」とか。

私もそうですが、ペットを可愛がっている方々はそんな傾向が多かれ少なかれあるんだろうなぁ。
と、いつも勝手に想像してます。


他愛のない日常。
犬達を見ては勝手にストーリー付けしちゃってます。



そんな昨夜は

01_convert_20121004180747[1]


チャイ子さんや。
何をそんなに一所懸命見てるんだい?


02_convert_20121004180818[1]


テレビですか。
コマーシャルだけど面白いの?


03_convert_20121004180858[1]


収集して地球制服でも目論んでおくれ♪


04_convert_20121004180928[1]


おまえさんは何を一所懸命見てるの?


05_convert_20121004181116[1]


食べ物は落ちてないと思うよ~。


06_convert_20121004181144[1]


チャイ子さん、拾い食いは収まってきたしね。


07_convert_20121004181212[1]


鼻がイマイチ役立たず。
ティオ造さんは他力本願♪



半分脳内、半分口に出してる私は40代・・・
お散歩中でも口に出してる様は異様な光景なのでしょうか?(汗)
ちょっと気になるお年頃w






見掛けてもどうか通報だけはご勘弁を。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-10-03-Wed-18-22

細川ふみえ症候群

ももか(・Θ・)推しのもののふマ・クベですが、最近気付くと

リンリンリリリン♪リリンリン♪

って口ずさんでる。:゜(;´∩`;)゜:。

あーりんわっしょい状態になりつつある気持ち悪いオッサンですヾ(;´Д`●)ノ

そして、こんな画像見つけてしまって更に大変。


01_convert_20121003175213[1]


猫が菩薩なのか。高さんが菩薩なのか。

なごむー♪(^∇^*)*^∇^)





そんな最近のマ・クベ

02_convert_20121003175249[1]


絶賛不眠中ヾ( ̄∇ ̄=ノ


04_convert_20121003175349[1]


ええ、ふーみん症でございます。
一昨日は2時間位、昨日も3時間位しか寝てないかなぁ。
寝込んでた反動もあるかもしれませんが、たまにやってくる不眠症期。
なんででしょ?


03_convert_20121003175321[1]


あら。。。

実はお祭り期間に入っており、9時まで太鼓の練習をして、以降準備&バカ話タイムなんですわ。
ちなみに私は笛担当。篠笛吹きでございます。

そんなこんなで脳が勝手に興奮しちゃってるのかなぁ・・・



犬も猫も、しょっちゅう寝てますが、不眠症になるのかな?


05_convert_20121003175422[1]


ま、見たことないな(´-ω-`)







今晩、最悪睡眠薬だ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-10-02-Tue-18-43

チャイ子さん、チャイ子さん。
ちょっと聞いてくれる??


01_convert_20121002175448[1]


今までさ、のほほん犬ブログだから時事や情勢にはあまり触れないでいたのよ。
事なかれ主義だし座右の銘は「長いものには巻かれろ」だしさ♪

でも、ちょっとだけ、考えてること(妄想)のほんのちょっとだけ書いていいかな?


昨日今日のオスプレイ報道。

一市民がこれに対して意見を言う気はさらさらないんだけど・・・

「オスプレイ問題」「尖閣問題」「竹島問題」

一見別々の報道だから切り離して考えちゃうけど、この3つを併列にしてみると何か見えてこない???

隣国からの脅威を受け危機感を煽りオスプレイ配置に説得力を持たせたかった?
仮にそうだとして、そこまでして配置したオスプレイの意味は?
ついでに憲法第9条改訂へのステップ演出も兼ねているのかな?

日本海側の隣国で何か起きる?それとも中東?
「何か」起こしたいのは「国」?「軍事産業体」?この両者?
両者だとしたら景気どん底のアノ軍事産業大国?

ついでに普天間移転問題はお花畑総理が実はやっちゃいけないことをやろうとしてた?
ほら、あの方友愛だからw

とかね。

実は世界情勢が一触即発状態で、各国政府がメディアを使って国民をマインドコントロールしようとしてるんじゃないだろか?
肝心なことには報道規制が出されているんじゃないだろか?
こんなこと、容易に想像出来るのに全く関連付けて報道しないのも不自然だよね。
もっとも日本の報道なんか全然信じちゃいないからいいんですけど。


って、ここ数ヶ月の流れを見て思うのでありますよ。


02_convert_20121002175554[1]


ほら、事が起きて「あの時こう思ってたんだよ」って後出しじゃんけんはイヤなのでね。
思ってたことをそろそろ書いておかないと。
せっかくブログやってんだしさ。


03_convert_20121002175626[1]


マ・クベ、スパイ映画を観すぎなんでしょうか?w






そんな危機感を勝手に持っている私。

こいつにも危機感。

04_convert_20121002175655[1]


おめさん・・・

デブったろ・・・?
しかもすっげぇデブったろ?


05_convert_20121002175724[1]


ふ・・・ん・・・


06_convert_20121002175754[1]


風邪で伏せっていたから木曜晩以来に抱きかかえたけどさ、1kg近く太ったんじゃね?
6kg台に軽く突入してないかい?

高い場所に飛び乗る時も「ぼてっ」って感じじゃんか!!

飛べないデブはただの・・以下自粛


07_convert_20121002175823[1]


ヒート終わったらランニングで絞るよっ!!!!







嗚呼、またしても長文。
私には昔から簡潔にまとめる能力がございませんの(´ω`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-10-01-Mon-17-55

しらす

マ・クベ

01_convert_20121001173012[1]


日曜に雨の中ずぶ濡れで駆けずり回り、先週の寒暖の差にやられ申した。

私の治癒方法が「ひたすら冬眠」なのだが家族には超不評。:゜(;´∩`;)゜:。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(´-ω-`;)ゞ


ところでティオ造さん。
ご主人が体調を崩してるんだから空気読んでね?

朝、五時から無駄吠え催促吠えはやめてね?
頼むよ()´д`()


02_convert_20121001173052[1]









さて、遡って木曜日。

夕飯が大好物の生しらす(●´∀`)ノ+゜*。


03_convert_20121001173125[1]



何度食べ過ぎで気持ち悪くなったことかw
それくらい、好き♪


04_convert_20121001173154[1]


ところが、この日は旨いだけではなかった。
口の中に異変がっ!!


05_convert_20121001173225[1]


舌の上を高速移動する物体が!
しかも、刺しながら!!

どうにか上顎の内側に追いつめ取り除こうとするが皮膚(粘膜?)にしがみついてきやがる。。。
痛いであります・・・・(ノД`)・゜・。

格闘すること数十秒、やっとの思いで取り除いたそやつは・・・

白い1.5mm程度(カリスマ測量士目測による)で角が二本生えたやつ。
あまりにも気味が悪いので速効シンクに流したので画像無し。

記憶を元に調べてみると、エビかカニの幼生である可能性大。


なにもここにいなくてもぉ。゜゜(´□`。)°゜。
生きたまま口に入ってこなくてもぉ・゜゜・(/□\*)・゜゜・


06_convert_20121001173253[1]


ちょっとしたトラウマになりそうな予感。








海毛虫とか意味わかんね。
刺されると超痛いし。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村