キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2012-11-29-Thu-17-16

芽キャベツ

再三言ってきたことだが、チャイ子さんはキャベツ大好きっ娘♪


01-2_convert_20121129164500[1]


ご飯を食べなくともキャベツだけは食べる。


02_convert_20121129164518[1]


だからと言って


03_convert_20121129164538[1]


だからと言って


04_convert_20121129164555[1]


目でキャベツを食べなくてもいいんじゃね?w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


05_convert_20121129164623[1]


私の方がビックリだよ!
チャイ子さんたら平然としてるし、取ろうと思っても瞼の裏側にまわっちゃうしさ(p・Д・;)


06_convert_20121129164639[1]


芽キャベツね。


まぁ、なんとか取り除けてよかったよ。:゜(;´∩`;)゜:。


07_convert_20121129164656[1]










どうすればあんなのが目に入る!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-11-28-Wed-17-52

寝る子はふがが

おや、こんなところに犬が倒れている!


01_convert_20121128172943.jpg


どうしました?
大丈夫ですか?


02_convert_20121128172956.jpg


こんなところで倒れてると風邪ひきますよ?


03_convert_20121128173009.jpg


わかりました。
ささ、腕の中へ。


04_convert_20121128173027.jpg


よほど眠かったのだろう。
彼女はすぐに寝てしまった。


05_convert_20121128173040.jpg


なんという美しい寝顔だろうか。
この娘はきっと高貴なお方なのであろう。


06_convert_20121128173052.jpg


ふごっ??


07_convert_20121128173104.jpg


小娘・・・

うるせぇo(*゚□ ゚*)o




最近のティオ造、イビキがすさまじい。
何故かと考えた。
そして、比較してみた。



09_convert_20121128173131.jpg


静かである。


010_convert_20121128173147.jpg


もはやいるのかいないのかわからないレベルに静かである。





てーことは。だ。

ティオ造がデブだからだな。うん。


DSCF4753_convert_20121128174721.jpg









似なくていいとこが飼い主に似てしまった。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-11-27-Tue-18-16

侵略!イカ娘

こんばんは。
マヤ暦の終焉が近づいてきた今日この頃、いかがお過ごしでせうか?

マ・クベでございます。


そんなあたかも世紀末の様相を示す中、またしても危険な香りのするニュースが飛び込んで参りました。


0_convert_20121127174707.jpg


そう、イカ娘こと深海にいるはずの「幽霊イカ」が水揚げされているようです。

しかも、一件だけではなく、小田原湾(ってあえて言います)ばかり数件。

小田原沖地震といえば関東大震災。
歴史をひもとくと、大島噴火から20年以内に小田原沖地震は起きているようで。
噴火から20年以上経ってますから過去を鑑みれば危険には危険ですな。






それでは、もう一匹の深海の生物を観察してみましょう。

たしか・・・この辺りに潜んでいるはず・・・


01_convert_20121127174722.jpg
※深海=コタツの中


おりました~♪


02_convert_20121127174735.jpg


どうやらこちらの存在に気が付いたようですね。
捕獲してみましょう。


03_convert_20121127174748.jpg


このバカっぽい生物はなんでしょうか?
犬のキャバリアに似ていますが。。。


04_convert_20121127174804.jpg


じゃあ、パピヨンに擬態する新種のキャバリアってことでΨ( ̄∀ ̄)Ψ





05_convert_20121127174817.jpg


いつかは起きるでしょうけど、どうなんでしょうね?
関東大震災のマグニチュードは実は小さかったってことを言われていた記憶もありますが。

反面、町内のご老人の話ではありえない場所まで津波が来たとの話もあります。

もし起きた場合、どれくらいの規模の地震でどれくらいの被害があるか見当も付きませんねぇ。


06_convert_20121127174831.jpg


へえ、あなたがたが一番大事ですし心配なので置いてはいきませんよ。

自宅滞在中に起きたら多分家から出ませんしw
耐震補強はしてあるし、土石流や山津波を考えたらしばらく自宅待機が一番無難かと。


07_convert_20121127174848.jpg


泥船ですが頼ってくだされ♪







我ら地方は「来るぞ!来るぞ!」でもう30年w
いざという時、自治防災は役に立つのか立たないのか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-11-26-Mon-18-40

107

ももクロちゃん!!紅白出場おめでとーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

めでたいのー♪めでたいのー♪

が、書き出すと長くなるから次の話題(。・ω・。)





三連休、私・マ・クベは例によって修行僧並の動き。

金曜日:横浜の某サークルと雨の中対抗戦。圧勝してきたでございます!
土曜日:子供会の旅行
日曜日:早朝からティオ造に叩き起こされ、午後練習

だがっ!!!
全日カメラを忘れてしまったのである!!!!
しかも、今日もカメラを持ってこなかったのである!!!!


01_convert_20121126180246.jpg


スマン、若年性ナントカってやつかもしれん。
過去画像で乗り切ろうぞ。


で、本題は子供会の旅行。


02_convert_20121126180306.jpg


恋する遊び島:八景島

マ・クベねー。
ここの開発に携わってたんだよねー。
モノレールの用地買収計画関連。

ここがただの岩場だったなんて信じられないよねー。的な場所。



それはともかく、バスの中でA氏(7~8才年下・いじめっ子(/□\*))に口説かれる。

03_convert_20121126180319.jpg

再三断る。
おねげーですからそれだけはご勘弁を~




何を?って?




八景島名物「ブルーフォール」



ええ、これが出来た時に一度乗りました。
ええ、107m垂直落下で気を失いかけました。
ええ、絶対二度と乗らん!!と心に誓いました!!!

が、引きずられるマ・クベ(´∩`。)

そして、気が付くと座席に鎮座するマ・クベ。゜゜(´□`。)°゜。

地上107mからの眺めは・・・



高所恐怖症の私には地獄絵図でございました・゜゜・(/□\*)・゜゜・


04_convert_20121126180331.jpg
頭にキタから名前出しちゃる!


そして、落下。


05_convert_20121126180343.jpg


落下中のことはお尻が数センチ浮いてた以外記憶にございませんの。

そして、降りると全員足がガクガクさせて後悔してたの巻。
※全員=マ・クベ、同娘、A卓、同娘×2


おまいらバカだろ?
単に高所恐怖症の私を怖がらせたい一心で乗ったんだろ?
搭乗口でなに一致団結してんだよ・・・





辛い思いの後には幸せがやってくる♪

中華街に移動して

06_convert_20121126180357.jpg


なんじゃかランキング数年連続NO1!だけあって凄く混んでた。
確かに旨かった(o≧▽゚)o

が、食べ放題っても点心はそんなに食えるもんじゃないねぇ。

まあ、こんなところで限界かな?
と、追加注文をしたところで隣のテーブルからお声が

「もう無理・・・お願いだから食べて・・・」

と、大量の点心一式。


幼い頃から食べ物は残すな!!
と、一徹おやじに仕込まれてきたマ・クベ。

となると、当然こうなるわけで。

07_convert_20121126180408.jpg


辛い思いの後には辛い思いが待ちかまえておった・・・・






バスの振動は思いの外胃に響くのであった。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-11-22-Thu-18-14

私:マクベ、良く変わってるだとか変人だとか変態と言われますがそれは違う。

マ・クベ、ごくごく普通の人間なのでごくごく普通の生活をしております。
でも、ただ一つ違っていたのは奥様は魔女だったのです。



なので、毎晩毎晩ほぼ同じルーティン。

01_convert_20121122174450[1]


毎晩チャイ子をとっ捕まえて説得して


02_convert_20121122174507[1]


ブラッシング&歯磨き&耳掃除(耳だけ2日に一回)


03_convert_20121122174524[1]


お肌に金属が当たるのを極端に嫌がるチャイ子さん。


04_convert_20121122174543[1]


毎晩毎晩なだめてブラシ。当然歯磨きも大の苦手。

そうこうしてると暇に飽いたヤツが来る。


05_convert_20121122174601[1]


おまえは後。
どんな事でも何があってもチャイ子さんの後。
マ・クベ家、鉄の掟です。


06_convert_20121122174618[1]


理解したのかしてないのかはわからぬが、待たせる。

ほれ、終わった。ティオ造出番だ♪


07_convert_20121122174635[1]


こやつは鈍いのかなんなのかはわからんが、お風呂といいブラシといい、歯磨き耳掃除、嫌いじゃないらしい。


08_convert_20121122174653[1]


実は、チャイ子のお手入れと比べると相当乱暴で雑(´-ω-`;)ゞ

なのに文句は言わないティオ造。

いい子だねぇ。
眠いならこのまま寝ちゃいなさい。


09_convert_20121122174710[1]


チャイ&ティオ、鉄の掟!
何かされたらご褒美!!


嗚呼、鉄の掟返しの巻。:゜(;´∩`;)゜:。







餌で釣る躾をした結果、こうなり申した。
ちょっと反省(´ω`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-11-21-Wed-19-21

敵機墜落

01_convert_20121121190434[1]





02_convert_20121121190457[1]





03_convert_20121121190517[1]





04_convert_20121121190534[1]


うるせぇ、野郎共^( ̄□ ̄#)^


05_convert_20121121190550[1]


お隣さんに植木屋さんが入ってるんだよ。
みっともないし迷惑だから騒ぐな。:゜(;´∩`;)゜:。


06_convert_20121121190606[1]


なんだよーo(*゚□ ゚*)o


植木屋さんだろう?

・・・・・・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

これか(A;´・ω・)

物干場のど真ん中でメジロが仰向けになって亡くなっておられた。


07_convert_20121121190622[1]


すまんすまん。
これを教えたかったんだね。
ホントにごめん(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20121121190639[1]


そだねーヾ(´▽`*;)ゝ


09_convert_20121121190654[1]


ん。ココちんもか。
私、家政婦:マ・クベも見た!!

半径50cmに入ることが出来ず吠えながら遠巻きにグルグル回っていたのを。。。

どんだけビビリなんだ?麻呂男。
猟犬の血は目覚めぬか?






埋葬してから思い出した。
鳥が死んでるのを見たら保健所に連絡だったわ。
鳥インフルエンザの調査してるんだったヾ(;´Д`●)ノ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-11-20-Tue-20-17

逆を行く

01_convert_20121120193148.jpg
※「我が軍」=「ももクロ」



02_convert_20121120193201.jpg
※「ビグザム」=モビルアーマー=「ももクロ」



03_convert_20121120193215.jpg
※一人二役=ギレン総帥、ドズル中将



04_convert_20121120193228.jpg
※チャイ子さん、目が開くようになって一安心。ちょっと赤くなってるけど。


で、のっけからなんだ?と言いますと、某国営放送放映の「指祭り」なるアイドル臨時総会を観たのである。
ももクロとSKE(の中の一人だけ)以外はほぼ知らない私。
後学のために座して拝見。



05_convert_20121120193243.jpg


ええ、ももクロ、ブレませんから。
名前も忘れましたがほとんどのグループは「AKBが売れたから人数増やせ!」
「ももクロが売れ始めたから色分けだ!」「ももクロにならって奇襲だ!」みたいな後追いが見られました。
※違うとは言わせない(独断)

見てる方からすると「10人以上で色分けされても覚えらんね。しかも黄緑ってなによ?ももクロに緑がいるから遠慮したん?」って突っ込みどころ満載w
中年のおっさんには記憶できね。


などとぶつくさ言いながら後半へ入ると・・


06_convert_20121120193256.jpg


ええ、ももち


07_convert_20121120193309.jpg

苦手だー(汗)
早送りしようかなー

と思ってたら曲が始まってしまった。

Buono!ってユニットだったんですが、Berryz工房と℃-uteの選抜だそうで。
初っぱなの給食当番:鈴木愛理さんの歌唱力に驚く私。
そして、ももちの歌唱力にも舌を巻くΣ(・oノ)ノ

さすがハロプロだねぇ。
ちょっと見直したw
好きにはなれそうにないけど。




見終わっての感想は

010_convert_20121120193348.jpg



AKB、初期のモーニング娘。、ももクロ。
正道と逆を行ったグループだと思う。
※AKBはおにゃんこ娘を踏襲した感じだけど時代が離れてるからね。

「逆を行ってこそ真」
誰の何の本かは忘れたけど突き刺さった言葉。


011_convert_20121120193400.jpg


そうなんだよねー。
何かを踏襲して始めた時点で後手に回るからねー。


012_convert_20121120193411.jpg


いや、キミは正道を歩んでください。
頼みます(´・ω・`;)



本日、仕事先で見つけた花。

013_convert_20121120193423.jpg
画像じゃ発色が悪いけど、赤もあります。



014_convert_20121120193436.jpg

勝手に「ももクロの花」とします!(●´∀`)ノ



ももクロに限らず、若い人たちはとことん逆を行って、我々年寄りをときめかせておくれー゜*。(*´Д`)。*°

ほら、おっちゃん達はもう守りに入ってるからさw









ダメだ!
ももクロの話になると長くなる(´-ω-`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-11-19-Mon-17-56

ものもらい

ものもらいは「台所の窓からおにぎりを貰う(誰かにあげる?)と治る」と神奈川西部出身の母が昔から言っていた。

どこまで広い範囲で語り継がれているかはわからないけどまあまあ全国的っぽい気もする。





話変わってお散歩。
土曜は雨だったから催促されるされる(´・ω・`;)

テレビのリモコンを取る動きでさえお散歩かと思って騒ぎまくるヾ(;´Д`●)ノ

なので、日曜はかなり早い時間から出陣。

01_convert_20121119171633[1]


ちなみに、いつも同じ場所の画像ですが実はいくつか違った散歩コースがあります。
例えば、土曜日はテニスコートのある公園がお決まり。
が、こっちはゴミが多く、しかも釣り客も多いので釣り針やライン、こませの腐ったモノ等多いので油断出来ないのである。
故に、写真を撮る余裕無し。

しかしここは各種イベントを行ったりするため普段から管理が行き届いていて安心♪
雑草も、除草剤は使わず草刈りで整備してるし。
必然的にこっちの写真ばかりになるのであります。
ありがたやありがたや。

そしてこの日の海浜公園。

02_convert_20121119171650[1]


特設市が開かれていてそこそこ賑わっていました。


03_convert_20121119171706[1]


観光客の方々、特に犬連れの方がトイレ休憩するにはもってこいの場所のようで、観光犬・ご主人様にたいそう可愛がっていただきました。
特にティオ造、「麿眉毛~!!」と何人にも言われ得意げw
声を掛けられると全ての方に全開の笑顔で答えてました。


04_convert_20121119171724[1]


一般的には珍しいのかな?麿眉毛。
そういやぁバーニーズやパーティチワワくらいかな。すぐ思い付くのは。

まあ、今日(昨日)も楽しいお散歩でございました。


05_convert_20121119171744[1]




06_convert_20121119171800[1]


ええ、困った。:゜(;´∩`;)゜:。


07_convert_20121119171817[1]


チャイ子さん、たまーにあるんだよね。
お散歩でアレルゲン拾っちゃったかな?
それともものもらいかな?

とーちゃん、台所の窓からおにぎりあげるからね!!


DSCF4685_convert_20121119174853[1]


ごもっとも(´-ω-`;)ゞ


昔の人はなんでこんな言い伝えを残したんだろうか?






心配だったのでお昼に様子を見に行きました。
そしたら目が開くようになってた!!一安心かな~?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-11-16-Fri-17-16

・・・・・・・じーっ・・・・・・


01_convert_20121116155236.jpg


・・・・・・


02_convert_20121116155251.jpg


・・・・・・


03_convert_20121116155304.jpg


・・・・・・


04_convert_20121116155316.jpg


何故犬は手を目の前に差し出されるとアゴを乗せてしまうのだろうか?


05_convert_20121116155329.jpg


また、差し伸べなくとも人間の僅かな突起部分にでもアゴを乗せてくるのだろうか?

などと、何度か試してまったり遊んでいると


06_convert_20121116155342.jpg


熱視線


07_convert_20121116155354.jpg


アゴ枕。

人間の頬杖みたいなもんか?
それとももっといいモノなのか???







はたまた人間の手を封じる作戦かっ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-11-15-Thu-17-19

一見抜けていて無能ぽい麻呂男さん。


01_convert_20121115162739[1]


そんな彼にも特技があったりする。

それが「おやつキャッチ」


02_convert_20121115162800[1]


意地汚い故か、一度落とすと鼻が利かない故探せないためか、キャッチ率は9割程度。



我が家の姫共でも何度かやってみた。

03_convert_20121115162817[1]




04_convert_20121115162836[1]

チャイ子さんは一度も成功したためし、無し。


実はティオ造さんも一度も成功したことが無い。
チャイ子同様、今まで全弾おでこキャッチ(≧∇≦)ノ

が、麻呂男と同様食い意地の権化。
ケージの中で落ち着いてやれば出来るかも?
と、昨夜実験♪


05_convert_20121115162854[1]


毎回裏付けの無い自信が漲るティオ造。


06_convert_20121115162913[1]




07_convert_20121115162929[1]


━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


一発目から成功しおった!!

その後、何度かやったが7割程度の成功率。
失敗三割も口に当てて惜しくも落とす感じ。


08_convert_20121115162947[1]


見込み有りってことで、RUN&CATCHの練習してみるかーO(≧∇≦)O








久々に褒めてつかわす♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-11-14-Wed-18-46

反抗期

01_convert_20121114180909.jpg
※キャバくろ=キャバいろクローバー乙



02_convert_20121114180921.jpg


あーりんは反抗期って似た曲があるけど違うよね??


03_convert_20121114180934.jpg




04_convert_20121114180947.jpg




05_convert_20121114181003.jpg




06_convert_20121114181016.jpg




07-2_convert_20121114181027.jpg




08_convert_20121114181042.jpg




09_convert_20121114181056.jpg




010_convert_20121114181110.jpg




011_convert_20121114181123.jpg




012_convert_20121114181136.jpg


これは食べ物じゃありません。
このベスト、今年の三月に買ってまだ一ヶ月も着てないんですが・・・


013_convert_20121114181148.jpg




014_convert_20121114181200.jpg




015_convert_20121114181215.jpg



キャバいろクローバー乙(おつ)、メンバー絶賛募集中(かも?)w








チャイ子=黄色:しおりん
ティオ造=緑:ももか     かな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ユーチューブからライブ映像が消されてる!!
あの変な法律のせい???
2012-11-13-Tue-18-10

音速の貴公子:故アイルトン・セナに捧ぐ

昨夜、ちょっとしたネタがあったのでブログに書く内容が珍しく決まっておりました。

が・・・・・

私:マ・クベの自尊心をズタズタに引き裂かれ、自身の存在意義さえ否定されそうな出来事が起きてしまったのでそれを先に書くとする。



※非常に重たい内容故、少しでも軽く表現するために犬画像を使用しておりますが画像と本件はなんら関係ございません。






遡ること数時間。
私はお昼ご飯を食べるべく、某ラーメン屋さんにおった。


01_convert_20121113171855.jpg


マ・クベこと、トンコツの貴公子:アイル豚・セナ。
ここは当然「トンコツラーメン」
なんとこのお店、替え玉何回でも無料である!!

カウンター席に着き、数分後、ラーメン届く。

奇遇にも一つ空席を挟んだ隣も同時にトンコツラーメン届く。

ムラムラと勝手にライバル心を燃やす貴公子。
先ずは相手が私のライバルとなりうるか視覚情報チェック。

・・・青い作業着・・・電気系技術者か・・・?
・・・身長体重は私とほぼ同等・・・年齢は少し下か?・・・
・・・ひとりでカウンター・・・意外に侮れないやもしれぬ・・・

その刹那、目が合い、両者自然とドンブリに視線を落とす。



02_convert_20121113171911.jpg
※ルイス・ハミルトン=F1ドライバー


絶対に負けられない戦いがここにある。
理解されなくともよい。
これは己との戦いでもあるのだ!


03_convert_20121113171925.jpg


かくして、食事レースはスタートした。


04_convert_20121113171938.jpg


ほぼ同時にスタート!!

ここは第一コーナー替え玉の先取が最重要になると思われる。
が、いまだかつて第一替え玉で負けたことのないセナ、さほど心配することもなかろう。


しかし・・・
セナ、1/4を食したタイミングでハミル豚から替え玉コール!!
慌ててアイル豚も替え玉コール!!

お・・おかしい・・
こっちはマシントラブルでもない・・・
や、ヤツが速すぎるのかっ!!!


05_convert_20121113171955.jpg


替え玉とは・・・
スープを冷まさないために速ければ速い程良い。
そういうものだ。

ハミル豚、やるじゃないか・・・


その後、アイル豚が2玉目を食べ出したあたりでハミル豚、3玉目投入!!!
そして、4玉目と・・・差は開くばかり・・・

しかし!4玉目を完食したあたりでハミル豚の動きが止まる!

マシントラブルか???



アイル豚、4玉目完食!

ここで5玉目を頼めば一気に形勢逆転できる!!!!

だが、現実は甘くなかった。。。。

どうやらハミル豚は私が追いつくのを待っていたようだ。

トンコツの貴公子:アイル豚・セナ、ここで心が折れてしまった。
何故なら、手元には「ニラ豚丼」もあるからだ。

私としたことが・・・致命的な戦略ミスを犯すとは・・・


06_convert_20121113172009.jpg


かくして、セナ、思いがけないところで惨敗。


07_convert_20121113172030.jpg


今日は素直に負けを認めよう。
敵ながらあっぱれであった。ハミル豚よ!


08_convert_20121113172046.jpg


爽やかに負けを認めたものの、心の中の言葉はこんな・゜゜・(/□\*)・゜゜・


09_convert_20121113172100.jpg


だが、泣いてばかりもいられない。
前を見て、家族のため、チャイ&ティオのために再び立ち上がらなければ!!



って、ことで、


010_convert_20121113172113.jpg



現在もお腹が重たいお話でした(´-ω-`;)ゞ
あ、体重もね♪






違うの違うの!!
ダジャレを書きたかった訳じゃないのっ!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-11-12-Mon-17-47

自己愛

痛印、ご存じだろうか?

痛車にはじまりあれやこれや。

スマホケースを自作するにはどうするか調べていたところ痛スマホケースに辿り着き、ここ(痛印)に至った。


うーん。商才がある人はこういう着眼をするのかぁ。
はんこ屋さんにリピートさせるとはね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ





さて、本題。


01_convert_20121112172622.jpg


お散歩コースにおりました♪


02_convert_20121112172636.jpg


非常に見づらいですが手乗り鷲・・・鷲のお散歩です!!

これ以上近づくと犬達が狩られそうなのでこんな写真。

いいなぁ、猛禽類。
フクロウ飼いたいなぁ。。。。


狩る側と狩られる側を同時に飼うのは矛盾があるけど。



03_convert_20121112172651.jpg

うむ、無抵抗で瞬殺されるだろうね(´・ω・`;)

ところで、チャイ子さんはお散歩の時、とにかくニオイを嗅ぎまくるじゃん?
何故ですか?

04_convert_20121112172706.jpg

ははぁ、脳トレですなヾ(*・ω・)ノ゜




一方、こいつ。

05_convert_20121112172719.jpg


出会うモノ全てにご挨拶。
恐らく、先の鷲にもご挨拶を試みるだろう。
世にある全てが自分を可愛がってくれると思っている節がある(汗)


06_convert_20121112172732.jpg


気が済むと


07_convert_20121112172746.jpg



寄り道もせずに


08_convert_20121112172758.jpg


一心不乱に


09_convert_20121112172811.jpg




010_convert_20121112172824.jpg




011_convert_20121112172837.jpg


まあ、ティオ造らしくてそれもよかろう゜*。(*´Д`)。*°






自己愛に生き、他者からの愛を疑わない者には外的情報は不要なのかもしれない。
ちょっと羨ましい生き方かもしれぬw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012-11-09-Fri-17-43

建もの探訪

昨夜、お風呂に入ろうとしたらチャイムが。


01_convert_20121109173124[1]


こんな時間に誰だろう??


02_convert_20121109173145[1]




03_convert_20121109173203[1]




04_convert_20121109173221[1]


そうでしたか。。。


06_convert_20121109173238[1]


渡辺篤史アズキ、なんの断りも無しに建もの探訪開始。


07_convert_20121109173256[1]


この無礼さに、さすがのチャイ子さん怒り心頭怒髪衝天。

が、


08_convert_20121109173314[1]


はて?ホントに何しにきたんだろ?






お風呂に入ろうとしてた故、上半身裸の私を見て妹が一言
「出掛けるの?」
この寒空の下、半裸で外出は致しません(o´Å`)=з
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-11-08-Thu-17-49

ウスゲラー

ティオ造さん。
毛が薄い(´・ω・`;)


01_convert_20121108173307.jpg


実際にお会いした子も、他のブログを拝見しても、もっさもっさのトライの子は少ないように思える。
ブレナムのモサ子は良く見掛けるけど。


02_convert_20121108173322.jpg


まあ、キャバリアらしくはなってきたかな。


03_convert_20121108173334.jpg


冬が来るからね。


04_convert_20121108173346.jpg


ん?そういやぁティオ造さんや?
以前から口の周りがハゲてますよね?


05_convert_20121108173401.jpg


確かにアレルギーではないね。
ボツボツも無いし痒がりもしないし。
なんでここだけハゲて薄いんでしょうか?


06_convert_20121108173414.jpg


まぁ、そりゃそうだ。


07_convert_20121108173428.jpg


微妙~に理論武装出来ておりませんが・・・(´-ω-`;)ゞ
そういうことにしときましょうかね。







チャイ子さんは氷点下でも裸でお散歩OK!
ティオ造さんはどうなんだろう?去年は薄毛すぎるから服を着させたけど・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-11-07-Wed-18-18

ニホンゴ

何度も書いているが、チャイ子さんは優等生♪

欠点らしい欠点が無いんじゃなかろうか?
※甘々飼い主の贔屓目故。


01_convert_20121107180355[1]


ホントです。
手が掛からないいい子(*^-^*)
ちょっと寂しん坊だけどね。


02_convert_20121107180415[1]


湯たんぽ、あまり動かないからなかなかの使い心地o(*⌒―⌒*)o


03_convert_20121107180432[1]


いい子ですね。
でもチャイ子さん。そこはコタツの上ですよ?


04_convert_20121107180449[1]


うん。いい子♪
でもね、そこはコタツの上なんだってば(´・ω・`;)


05_convert_20121107180506[1]


うん。いつも真剣に聞いてくれるよね。
だからこそもう一度言います。
そこはコタツの上です。おりなさい。


06_convert_20121107180523[1]


この仕草にやられちゃうから私はダメ飼い主なんだろうなぁ。:゜(;´∩`;)゜:。







ニホンゴ、ムズカシデス。
イッショケンメ、オボエマス!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-11-06-Tue-18-34

不毛

昨日の記事で「犬が鳥を捕まえてしまったらどうしよう?」的な事を書いたが・・・・

そういやぁ、子供の頃に釣ったっけ。
ウミネコをΣ( ̄ロ ̄lll)

正確には「釣れてしまった」か。

投げ釣りで白ギスを狙っていたところ、魚信。
リールを巻くと浮いてくるジェット天秤(判る方にしかわからないけど)
天秤の後ろの白ギスを目掛けてウミネコ攻撃!!
慌てて巻き取る私。
が、結果、空の方向、ありえない方向に引っ張られ曲がる竿(´_`。)

困ったことに糸も切れずに手元まできてしまったウミネコ。

多くは語らないが、一点だけ。
鳥類の口は硬いと言っておこう。
無事ウミネコを空に返すことが出来たが手は傷だらけの血まみれっだった・゜゜・(/□\*)・゜゜・





さて本題。

自分のブログを振り返るとティオ造ネタが多い。
いや、多すぎる。

理由は、ある。

1 チャイ子さん、私に抱っこされてるから自然とティオ造が被写体になる。
2 チャイ子さん、食事タイムが長いから暇つぶしにティオ造被写体に。
3 チャイ子さん、カメラを向けると逃げる。
4 ティオ造、おバカすぎる。

である。

3に関しては本人曰く

01_convert_20121106180148[1]

確かにそうだ(´-ω-`;)ゞ



で、今日も2と4複合ネタであります。

02_convert_20121106180206[1]


例によってチャイ子さんはまだ食事中なので暇つぶしに


03_convert_20121106180222[1]




04_convert_20121106180239[1]




05_convert_20121106180257[1]


気が付かず。。。
痺れを切らして教えてみる。


07_convert_20121106180314[1]

灯台元暗し。

が。。。。


08_convert_20121106180331[1]


いきおいつけすぎで


09_convert_20121106180348[1]


落っこちる(´・ω・`;)


010_convert_20121106180407[1]


五月蠅いmisonoティオ造!!
仕方ない。取って進ぜよう。


011_convert_20121106180423[1]


少しは学習・・・


012_convert_20121106180449[1]


するわけないな。
そんな顔だ(´-ω-`;)ゞ


意外に不毛な遊びだったのでしばらくやらん(´・ω・`;)







「天真爛漫」と「バカ」は同義語か?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-11-05-Mon-18-15

Z女戦争

妹曰く、チャイ子さんは「小雪」
     ティオ造さんは「misomo」

ってイメージらしい。

小雪さんは飼い主的にピンこないがmisonoさんはしっくりくる。

ティオ造さんの一人称を「ワタシ」と記してきたが、これを期に「ウチ」としよう。
嗚呼、鬱陶しさ可愛さ倍増♪



そんなティオ造。
土曜日、お散歩に行く途中、マ・クベ母と出会う。

マ・クベ母、しゃがむ。

ティオ造、突進。

押し倒しでティオ造の勝ちΣ(・oノ)ノ

左手リハビリ中なのでお手柔らかに頼みます。ティオ造さん。

01_convert_20121105174458.jpg
「ウチなぁ~」って表現の方がいいのかな?w

ちなみに、帰りにも会ったが、絆創膏と湿布貼っておった(´-ω-`;)ゞ
すまん。母上。



次に出会ったのはこの子。

02_convert_20121105174512.jpg


手にイボが出来て取ったため、エリザベスちゃんになってます。


03_convert_20121105174524.jpg


近所の方で、ちょくちょく会ってはいるのだが初写真。
温厚で可愛いのである~♪
常にフゴフゴ言ってるけどw

フレブル×3+レト1、全員何度も面識があるので安心。
でも、手綱を押さえながらだとロクな写真が撮れずこの2枚しか採用出来なかった。。。。




しばしお話をし、お別れしてとてとて歩くと


04_convert_20121105174547.jpg


ティオ造、報告ありがと。
引き続き任務にあたってくれ。


05_convert_20121105174602.jpg


うん、わかったから。
おまえ、いちいち周富徳さんみたいだな。。。


06_convert_20121105174615.jpg


チャイ子さん、今日も敵に逃げられてしましましたね(´_`。)


07_convert_20121105174628.jpg


「行動」こそが大事。
結果にこだわらないチャイ子さん、感服仕りましたぞ♪(゚▽^*)ノ⌒☆






もし、もしも捕まえてしまったらどうするんだろ?
私もどうしたらいいんだろ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-11-02-Fri-19-06

毎朝毎晩の風景


01_convert_20121102185419.jpg


ティオ造さん、ご飯は飲み物。


02_convert_20121102185433.jpg


チャイ子さんは同じ量を5分以上かけてゆっくり食べる。


03_convert_20121102185452.jpg


ってことは、ティオ造さんは5分以上ケージの中で待たなければならないのである。


04_convert_20121102185505[1]


食欲の権化・ティオ造さん。念を送ってみたりもする。


05_convert_20121102185522.jpg


吠えてみたりもする。


06_convert_20121102185536.jpg


しかし、チャイ子さんは視線さえも向けない。


07_convert_20121102185549[1]


15秒チャージのティオ造さんも、超スローフードのチャイ子さんも極端すぎ(´-ω-`;)ゞ

どっちが悪いわけでもないので、マ・クベ、食べ終わるまで両者の間に入ってただ座るの巻(´_`。)






意外に忍んで耐えられるティオ造さん♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-11-01-Thu-18-03

彷徨

本日はネタもなけりゃ画像もない・゜゜・(/□\*)・゜゜・

なので、ここんとこ見てはニヤついてるモノをご紹介♪




私、ブログタイトルのとおりガンダムが好きです。
1st~00までは観ております。

当然、ガンプラも好きであります。



中でも好きなのは普通すぎるでしょうが「アッガイ」。

このアッガイ、こんなモビルスーツ
※リンクに飛んでも変なことは起きませんのでご安心を。

偵察用モビルスーツで人気も高い。

が、


01_convert_20121101173653[1]


ベアッガイ!!


ちゃんとこの仕様で販売されているのに驚愕。


これに遊び心を更に加えるとこうなった


02_convert_20121101173713[1]


どこへ行こうとしてるのかはわかりませんが、見ているだけで楽しくて仕方ない゜*。(*´Д`)。*°






同じく、1stガンダム、マ・クベ搭乗の「ギャン


これが奇才の手にかかるとこうなる


私もかつて、フルメタリックのギャンは作成しましたが、こんな発想は無かった。


恐るべし。。。。




さらに、1stガンダム、名セリフの「足なんか飾りです」のジオング

足をつけたパーフェクトジオングなるのもの販売されておりますが、奇才にかかるとこうなる。

これぞ完全版パーフェクトジオング!!


03_convert_20121101173732[1]



いいなぁ。。。
こんな発想が出来る変態奇才になりたいヾ(´▽`*;)ゝ"






おまけ。
こんなプラモもあるんだね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村