キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2012-12-26-Wed-17-26

事故

クリスマス。楽しかったですか?

マ・クベ家ったら娘のプレゼント以外は全くそれらしく無し。
イブは娘が練習だったし食事もかろうじて鶏肉があった程度。

まあそんなもんかな?と思っていたらこれがあった。
食しましょう食しましょうd(´▽`)b



01_convert_20121226170906.jpg


ん?そりはね


02_convert_20121226170918.jpg


ホールで一個♪


03_convert_20121226170931.jpg


いや、人間の食べ物ですし加工品ですし糖分多いですし・・・残念ながらダメでしょう(´ω`。)

理解しておくれ、我が子たちよ(ノД`)・゜・。



あっ!いかんっ!
生クリームが指にべったりと!!
しかも全部の指にヾ(;´Д`●)ノ

洗わなければ・・・・

嗚呼!!おまえら、襲いかかるでないぞヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ


04_convert_20121226170944.jpg


や、やめるんだぁ(;´艸`)


05_convert_20121226170956.jpg


生クリームだ!
身体に悪いから離れなさい!!


06_convert_20121226171010.jpg


ああああああああ・・・


07_convert_20121226171020.jpg


ダメだと言ってるのに・・・・


08_convert_20121226171032.jpg


あっ!またしてもクリームが手に!


09_convert_20121226171044.jpg


早く洗い流さねば・・・


010_convert_20121226171056.jpg


勘違いせぬよう忠告しておきます。

今日のは事故です。
「事故」

人間の加工物はいけませんからね!!







茶番劇の夜は静かに更けてゆく。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2012-12-25-Tue-17-56

邪魔者

今朝、起きてもももクロ獄楽門Tシャツはなかった。
サンタさんは来なかったか・・・

小5の娘。
数年前からサンタさん=親だと知りつつも親の気持ちを考えてかサンタさんを信じてる素振りを見せていた。
その気遣いがちょっと切なかったのだが今年から親がクリスマスプレゼントを渡すようにした。
心の重荷からちょっと解放された気分w
が、所望したのがウォークマン・・・
遠慮がなくなった模様(汗)







昨夜のチャイ子さん。
何かが漲っていた。


01_convert_20121225173835.jpg


立ち姿も妙に凛々しい。


02_convert_20121225173850.jpg



うむ。今日は・・・やるか!!

ならば道具を持ってまいれ!!



03_convert_20121225173903.jpg


いいぞー♪


04_convert_20121225173916.jpg


よし、始めるぞd(´▽`)b


05_convert_20121225173931.jpg


いわゆる、TSUNAHIKI!


06_convert_20121225173946.jpg


なんだか久しぶりにエキサイトしたねー(ノ≧∀≦)ノ


07_convert_20121225173959.jpg


そういや邪魔者は~??

どこで何してるー???


08_convert_20121225174012.jpg


テーブルの下でひたすら新聞紙を噛み裂いておった(´-ω-`;)ゞ


が、チャイ子のお遊び時間をくれたから今回は特別に許そう。:゜(;´∩`;)゜:。






新聞紙って未消化で出てくるんだよなぁ(´Д`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-12-24-Mon-17-38

大好き

土曜日雨、日曜日晴れ。

先週とまったく同じような天気。

そして、クリスマスイブの祝日だというのに休日出勤中のマクベ。
昨夜は忘年会で相当遅く帰宅したのでかなーり辛い(´Д`。)




昨日のお散歩。

毎度毎度感じるのだが、ティオ造さんはチャイ子さんが大好きみたい。

02_convert_20121224172610.jpg




01_convert_20121224172556.jpg


家で散々バトルしているにもかかわらず、散歩中も仕掛け


03_convert_20121224172623.jpg


常にチャイ子さんに話しかけ


04_convert_20121224172636.jpg


お話し


05_convert_20121224172649.jpg


満足して


06_convert_20121224172702.jpg


テンションマックスヾ(*・ω・)ノ゜


07_convert_20121224172719.jpg


惜しむらくは、この恋は一方通行だってこと。゜゜(´□`。)°゜。







だが、それに気が付かないティオ造は幸せ者だ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-12-21-Fri-18-47

黒い週末

黒い週末、ももクロの曲だがなかなかイイ♪

皆様、黒い終末、いかがお過ごしでしょうか?





01_convert_20121221181856.jpg


いいえ、気配もございません。


02_convert_20121221181907.jpg


ええ。
私:マ・クベ、何度かこの話題に触れてきましたが、文面からおわかりのとおり、全く信じておりませんヾ(≧∇≦)ゞ


03_convert_20121221181919.jpg


はい、異変が無くても暇があればちょっかい出して叩き起こしますのでご安心を。

それに、何か起きても我が家にコイツがやってきたからもう大丈夫σ(゚ー^*)


04_convert_20121221181932.jpg


ジオン軍水陸両用モビルスーツ「ズゴック豆腐」!!

海に潜れるし、ジオン軍初のビーム搭載機だもの。
安心安心♪
心配なのは豆腐と白菜しか入っていない質素なところか。


05_convert_20121221181944.jpg


ところでこのズゴック豆腐正直お味は・・・って感じだった。(メーカーさん、すみません)

が、本日調べてみると上のサイトのように食べるのが正しかった模様。
昆布だかなんだかが入ってるから湯豆腐だと主張が強すぎてダメみたい。

しかし、ズゴック豆腐がある限り心配は無用であろう。


なんだ?
チャイ子さんは一言言いたそうだな?


06_convert_20121221182007.jpg


・・・・実は私もそんな気はしてる・・・

似てはいけない何かに似ているような・・・


07_convert_20121221182022.jpg


これか(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20121221182038.jpg


キミのメガ粒子砲は必ずトイレでお願いします。

絶対にです。







ももクロの黒い週末。
最後は「光る週末」の歌詞で終わります。
「光る終末」になりますように♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-12-20-Thu-19-00

ムー

チャイ子さん。元気。

元気無かったのはなんだったの?


01_convert_20121220184605.jpg


そうなのか(´・ω・`;)
乙女心がわからん飼い主でごめんな(´-ω-`;)ゞ







02_convert_20121220184617.jpg


な・・なんぞ?ティオ造???


03_convert_20121220184630.jpg


何を慌ててるんだ?


04_convert_20121220184642.jpg
※本日の富士山♪




05_convert_20121220184654.jpg


単に雲が上昇気流で舞い上がってるんじゃないの?

で、何処に逃げるんだよ?


06_convert_20121220184707.jpg


ああ、マヤ暦で21日~22日に掛けて人類が滅亡するってやつね。
で、何故か世界中で名古屋だけが安全だって言われてるやつだ。


07_convert_20121220184720.jpg


私もそう思うけど。


08_convert_20121220184733.jpg


はぁ。。。


09_convert_20121220184745.jpg
月刊ムー=オカルト雑誌







010_convert_20121220184757.jpg


滅亡する滅亡するって煽ってる雑誌が来月号の予告。。。。。。

ちょっとおかしいヾ(≧∇≦)ゞ









さあ、明日のブログ更新は出来るのでしょうか~?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-12-19-Wed-18-23

かまってちゃん

01_convert_20121219180236.jpg


ダイドーさんのコーヒーのおまけ♪


いいじゃなーいヾ(*・ω・)ノ゜

だが、サークルKさん以外のコンビニでは付いてなかった。
限定コンビニ商品なのかなぁ?






さて、昨夜。


チャイ子さーん

02_convert_20121219180249.jpg



チャイ子さ~ん?


03_convert_20121219180305.jpg


チャイ子さん???


04_convert_20121219180317.jpg


チャイ子さん、どうも元気が無い。
大好物の鰹節さえ食べたがらない。
キャベツも口に入れようとしない。・゜・(/Д`)・゜・。

どうしたの?心配だよ?


05_convert_20121219180330.jpg


だけど、キャベツ食べないなんて一大事じゃん。:゜(;´∩`;)゜:。


06_convert_20121219180342.jpg


いや・・・そうはいかないですよ。
どうか異常のある場所を教えてください(´・ω・`;)


07_convert_20121219180354.jpg


そ・・・そなの?(´-ω-`;)ゞ



帰宅後一時間くらいは間違いなくおかしかった。
でも、抱っこしてなだめてお話してたら元気になってご飯も普通に食べた。
で、今朝も元気だった(A;´・ω・)


単なる乙女心だったのかな?
それならいいんだけど。






異常があるのかかまってちゃん時期なのかわかりにくいチャイ子さん。
むずいー。゜゜(´□`。)°゜。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-12-18-Tue-18-22

えくぼは恋の落とし穴♪

えくぼは恋の落とし穴♪

茶畑のシンデレラといえば!かなこ~↑↑↑

と、いうことで、私も落とし穴にはまってしまいました゜*。(*´Д`)。*°







01_convert_20121218175446.jpg


こんな感じで(;´艸`)


本日の現場はこんなところ

02_convert_20121218175500.jpg


一見なにもない更地


が、歩いていると地面が突如無くなった。:゜(;´∩`;)゜:。


03_convert_20121218175515.jpg
※私の体重で陥没した地面


草の根と僅かな土で完全なカモフラージュされていた模様


04_convert_20121218175529.jpg


嗚呼、ブラジルまで落ちなくて良かった(A;´・ω・)






さて、遡って日曜のお散歩風景


020_convert_20121217164738.jpg


日曜日は一転していい天気♪


021_convert_20121217164751.jpg


なので、うちの浮かれポンチ達、はしゃぐ。


022_convert_20121217164803.jpg


足跡の軌跡が浮かれ度合いを示しております(´・ω・`;)


023_convert_20121217164816.jpg


毎回恒例の敵を発見しては


024_convert_20121217164828.jpg


影さえ踏むことが出来ず逃げられ


025_convert_20121217164841.jpg


めげずに恒例の寒中水泳の所望を丁重にお断り


026_convert_20121217164854.jpg


それでもめげずに笑顔

諦め顔の私も笑顔だったと思われ


027_convert_20121217164908.jpg


それもこれもいい天気のおかげかな。


028_convert_20121217164921.jpg


しかし、午後からの練習では暑くてへばる


029_convert_20121217164936.jpg


おい!気候!!
適当なところで安定してくれ。
冬なんだから寒いからといって文句は言わんから(´・ω・`;)
アップ前からTシャツ&短パンでOKなんておかしいぞ?







落ちた私は奇しくも赤いフリースベスト。
が、私は杏果(緑)推し♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-12-17-Mon-17-47

凹まない

選挙。
我が地域は立候補者が自民・民主・共産・未来の四人だけ。
微妙な選択肢で非常に困るのですが(´-ω-`;)ゞ

議員数減らして選挙区も拡大して、本当に選びたい人に投票出来るといいのに。
ってか、立候補四人とも新聞読んでも読んでも具体的ビジョン見えず。
まあ、TV観ても語ってることが正論だと感じたのは野田さんと石原閣下だけだったような。。。

そんなもんか(´・ω・`;)




そんな前日の土曜日。

01_convert_20121217164502.jpg


予報、雨だったっけ?


02_convert_20121217164518.jpg


画像じゃわかりづらいが小雨ショボショボ。


03_convert_20121217164532.jpg


こいつはこの程度の雨では動じない模様。


04_convert_20121217164545.jpg


チャイ子さんは繊細なので


05_convert_20121217164559.jpg


テンション激下がりが顔に出てしまう


06_convert_20121217164612.jpg


そうこうして一時間。
とうとう本降りになってきたから帰りましょう!!

年末+週末+雨+散歩=


07_convert_20121217164624.jpg


お風呂


08_convert_20121217164636.jpg


チャイ子的には不幸が重なった日になったようです。


一方、こいつ。


09_convert_20121217164649.jpg


与えられた環境、全てで楽しむ術を知ってるかのよう。


010_convert_20121217164701.jpg


こういうヤツ、ムカつくΨ( ̄∀ ̄)Ψ


011_convert_20121217164714.jpg


なので、ガシガシ洗って虐待してやりましたわ^( ̄□ ̄#)^


012_convert_20121217164725.jpg


おっと、ティオ造はお風呂好きなんだった。

逆効果か(´・ω・`;)



犬の洗濯ついでにお風呂の大掃除も。
ひとつ終わった♪




いつの日か、こいつを凹ませてやりたいっ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-12-14-Fri-19-08

対話

秋空

01_convert_20121214185224.jpg


変な雲発見


02_convert_20121214185237.jpg


きっと、中にUFOが入ってるんだと思うのです。

宇宙人から金銭を受け取って書いているわけではございませんあしからず。






さて犬ブログ。


03_convert_20121214185250.jpg


今日のご飯は食べました。
そして、今は夜もいい時間です。


04_convert_20121214185303.jpg


今週土日は時間もあるからどうしようか?
どこがいい?


05_convert_20121214185315.jpg


いつもの海浜公園は特設市やってるはずだよ。


06_convert_20121214185328.jpg


いろんな人や犬に会えるといいね。


07_convert_20121214185340.jpg


ティオ造さん、ご挨拶するの大好きだしね~。


08_convert_20121214185352.jpg


言ってること、理解してますか~?


09_convert_20121214185404.jpg



あえて「散歩」というキーワード発せず。

少しずつ傾いでいく首に萌える、少し意地悪な私♪






人間ってやーねー(和風総本家風に)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-12-13-Thu-17-56

Do!

サンタさん。

一年間いい子にしてたので、ももクロ:獄楽門Tシャツ5色セットをください。
欲張りすぎなら緑だけで結構です。
もう販売してませんが、サンタさんならどーにかなるんじゃないですか?
お願いします。

と、今一番欲しいモノを書いてみた。

一番欲しいモノ=どーしょもないモノで我ながらビックリしたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/







ところで貴様ら。

おまいらは何が出来る?
特技とか得意技とか。

02_convert_20121213172359.jpg


自慢にもならんな。


01_convert_20121213172342.jpg


役に立たんどころか迷惑だな!


見ろ!世の中には こんな猛者 がいるんだ!


03_convert_20121213172412.jpg


同じ犬だぞ。
サイズは違っても犬だ。

おまいらもやれば出来るはずだ!


04_convert_20121213172425.jpg





05_convert_20121213172450.jpg


いろんなこと。


06_convert_20121213172501.jpg


自慢できるような特技の話。
おまいらも何か当然ひとつぐらい持ってるよな?


07_convert_20121213172514.jpg


揃いも揃って・・・
おまえら無能かっ━━━━━(#`Д´)凸




08_convert_20121213172527.jpg


寒さで体調を崩さないことに感謝。
いつも元気なことが一番の「特技」

わんぱく無能でもいい、大きくなれよ!
大昔の丸大食品のCM、良いこと言ってたなぁw





元気があれば以下省略~!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012-12-12-Wed-18-26

ブラックチャイ子

わ・・わかんね(´・ω・`;)

でも気になる。

なんなんだ・・・?


大阪第11区 井脇ノブ子!!
なんか、前にも出馬してたよね?

男なの?女なの?オカマなの?オナベなの?

なにより、本気なの?




あ、失礼。
偏見・差別発言のつもりはございませんのであしからず。
本気で「わからん」のでして。






さて、昨夜のチャイ子さん。

01_convert_20121212175310.jpg


珍しくやる気漲り絶好調ヾ(*・ω・)ノ゜


それを観ていたタママ二等兵


02_convert_20121212175325.jpg


嫉妬玉が作れそう♪


03_convert_20121212175338.jpg


いつもならばここでチャイ子さん、不戦敗宣言なのだが今日は一味違う。


04_convert_20121212175350.jpg


珍しく自己主張。

だが、粘れば譲って貰えるのが常だと思っているタママ二等兵。


05_convert_20121212175403.jpg


徐々にいつもと違う空気を察するタママ。


06_convert_20121212175416.jpg


そしておもちゃ売り場の子供と化す。


07_convert_20121212175428.jpg


が、このまま引き下がるタマでは無いタママ。
当然千載一遇の期をひたすら待つ。


08_convert_20121212175441.jpg


時は来た。
ただそれだけだ。

後ろで蝶野が笑ってる気がするけどまあいいか。


09_convert_20121212175454.jpg


ここで・・・・
ブラックチャイ子降臨ヾ(;´Д`●)ノ

今日はどうやら半年に一度来るか来ないかの貴重なブラック期だったのである(´-ω-`;)ゞ


010_convert_20121212175506.jpg


ブラック期のチャイ子は私:マ・クベでも戦慄が走る。


011_convert_20121212175517.jpg


おぅ!チャイ子。
そのへんにしといてやんな!


012_convert_20121212175531.jpg


お・・オジキ・・・?Σ(´Д`;) 

そしてタママはいつもの傍若無人から一変。
先輩にシメめられた直後の中坊のよう。


013_convert_20121212175543.jpg


なんやかんやで本気になった時には年上にして先住犬が勝つ犬世界の理。
ちょっと安心したでありやすo(*^▽^*)o







昨夜は石鹸、買ってきた♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-12-11-Tue-18-24

家訓第八条

マ・クベ家家訓~!

第八条  「洗顔・身体洗いは固形石鹸!」


マ・クベお肌が弱いので余分な成分の入った液状石鹸が体質に合わない。
それに、原因不明のアレルギーがあるので液状石鹸はカイカイになる。


アレルギーといえばこの方も。

01-8_convert_20121211175829[1]


お散歩行ったら目がしょぼぼん。
やっぱり何かの植物に対してアレルギー持ってるね。
気を付けよう。






昨夜、お風呂に入った。(当たり前)

が、

02_convert_20121211175848[1]


これは一大事ですぞ!


03_convert_20121211175905[1]


うむ。間違いなく無い。

ここは応用力が試されている!
お風呂&洗面所を見渡して脳内で使えそうな物リストを作成。

歯磨き粉各種、クレンジング、洗顔フォーム、シャンプー各種、バスマジックリンにカビキラー、ヘアワックス・・・床磨きのワックスもあるじゃないか♪


04_convert_20121211175922[1]


まあ、当然消去法で


05_convert_20121211180000[1]


しせいどー、TSUBAKIを選択。

そして、身体を洗う。




が・・・

洗い流しても洗い流しても体中がヌメヌメして心地悪し。


06_convert_20121211175943[1]


薬用シャンプー「success」
これならノンシリコン(多分)だからヌメヌメしないはず。


07_convert_20121211180017[1]


スースーする。。。。
お湯に入っても冷たく感じる・゜゜・(/□\*)・゜゜・


よって、

08_convert_20121211180034[1]




09_convert_20121211180050[1]


間違い無い。
嗚呼、ここは粗塩だ!!







メントール成分、恐るべし。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ところでチャイ子よ。
眠いとはいえ、もうちょっといい顔が出来なかったか??
2012-12-10-Mon-18-14

エクステ

実家のお隣さんのご主人がお亡くなりになられた。

土曜日お通夜、日曜日葬儀ということで住職送迎&受付&集計係を。
然したるお役には立てませんでしたが、幼い頃からお世話になったオヤジさんだったのでご冥福を祈りながらお手間してまいりました。


その通夜振る舞いでの席でのこと。

一際騒いで絡んでくるおっさんが。。。
近所のおっさんなんだがあたかもお祭りのような騒ぎ方。
故人との縁が深く「ばかやろー!俺より先に逝きやがって!!」ってのなら理解できる。
が、そうではない。
完全に酒に飲まれてしまってた。

酒の席での失敗に寛容な日本という国。

私が一切飲めない人間だからそう思うのかもしれないが、これは悪しき風習だと思うぞ。おっさんよ。

しかもこのおっさん。
某市中学の校長を経て、教育長まで上り詰めた御仁。
恐れ入りますわ。




と、週はじめから小姑のような小言から入りましたが犬ブログ。

そんな土日、時間の隙間を縫って当然お散歩へ。

01_convert_20121210174602.jpg


ごめんなー。
今日は時間を取れないから1時間の早回しでお願いねー。


02_convert_20121210174618.jpg


意外にこの両日は聞き分けが良く、希望の一時間で帰宅。
偉いぞ!主の心を察してくれるとは♪

が。


このエクステ祭りはどーゆーことだっ?
※エクステ=各種子


03_convert_20121210174631.jpg


たしかに彷彿されるがな。
目指すならマービン・ゲイにしてくれ。
確かエクステしてなかったから。


で、何で?何でここまで絡むほどエクステにこだわる?


04_convert_20121210174643.jpg


絡まって絡まってまぁ綺麗♪
こんなドレットパーマかけたら人間なら5万円コースだぜ?


05_convert_20121210174656.jpg


うーん?


06_convert_20121210174708.jpg


はい?す、すいません。
以後留意してお散歩致します?


一時間の早回しにしたのに、帰宅後のブラッシングで結局二時間(汗)






田舎だからひっつき種の無い道が無い!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2012-12-07-Fri-20-07

血と知と地

01_convert_20121207194959.jpg


何が?って、娘がマラソン大会3位だったそうな♪

二年前位は運動センスが無いなぁ・・・と正直思ってましたが。


02_convert_20121207195011.jpg


知らぬ間に子は育つもんだ。


03_convert_20121207195024.jpg


感慨深いものがございます。

でも、


04_convert_20121207195036.jpg


マ・クベも元陸上部。
どんな大会にも親は来なかったけど、最後の駅伝だけはひっそり観に来ていたようだ。

どんな気持ちで見守っていたのだろうか?


05_convert_20121207195048.jpg


親の気持ちをこうやって想像する時が来るとはねぇ。


06_convert_20121207195114.jpg


うむ。確かにw

競馬では、父が能力を伝える。
母はその能力の受け皿。
という考えがあるようです。

例えば、父の能力が100ある。
が、母の受け皿が70しかない。
そうなると父の能力の70%しか受け継ぐことが出来ない、と。

そもそも一流選手を100としたら、私は30位しか無いし~(o_ _)ノ彡☆


でも、こうやって皮算用するのも楽しいもんだ。




タイトル。
私の愛読書「血と知と地」です。





奇しくも先週の私と同じく3位。
もしも私がもっと頑張れたのなら娘ももっと上の順位だった??(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-12-06-Thu-18-54

天の邪鬼

いやー!!寒いっ!!!

寒ぃ!寒ぃ!!デービスjr!!

などと親父ギャグを飛ばしていると目に飛び込んで来た。



01_convert_20121206183742.jpg


むぅ・・・・


まさかの


02_convert_20121206183755.jpg


満開ヾ(*・ω・)ノ゜


03_convert_20121206183852.jpg


こんな桜だそうで、只今真っ盛り♪


ほれ、こたつむりさん。
春だぞー。出ておいでー゜*。(*´Д`)。*°


04_convert_20121206183904.jpg


桜が咲いたってことは春です。
誰がなんと言おうと春なのです。
出ておいでー♪


05_convert_20121206183917.jpg
※何故かバレーボールがありますがコタツの中。


桜がおかしいのか、チャイ子がおかしいのか?


06_convert_20121206183932.jpg


うむ。なにもこんな寒い時期に咲かなくてもね(´-ω-`;)ゞ


11月~ヒマラヤサクラ、1、2月~寒桜(大島サクラ)、3、4月はソメイヨシノや山桜、5月八重桜。

一年の半分以上は何かしらの桜が咲いてるわけですね(A;´・ω・)






強風&低温の中仕事中、桜を見てイラッとした心狭い私(´・ω・`;)
やっぱり桜は暖かい時期のモノですわ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-12-05-Wed-17-56

続・お菊人形

午前中、普通~に運転してたら赤信号。
停止したらトラックに積まれた電柱まで50cm位。
危なかった~。
運転時は常に集中してないと(汗)

01_convert_20121205162843.jpg
※信号停止後、前の車は動きだしましたが、私は停止状態で撮影してます。




さて、うちのティオ造さん。

ペットショップ産まれ(ショップの看板犬の子です)のせいもあり、店長に「う~ん。やっぱり手放したくないなぁ」と言われた程の器量良し。

02_convert_20121205162857.jpg


飼い主目線を差し引いても美人さんでしょう♪

性格を除けば。


03_convert_20121205162911.jpg


うむ。かわゆす。


05_convert_20121205162938.jpg


うむ。りりしす。


04_convert_20121205162924.jpg


うむ。ほのぼのす。


06_convert_20121205162952.jpg


うむ。ケンタッキー食べたす。


07_convert_20121205163005.jpg


だが。


08_convert_20121205163019.jpg


呪いのお菊人形、絶賛伸び伸び中。

日増しに黒髪だけ伸びるのはなんでだろう~?なんでだろ~?

先の店長の呪いなんだろうか?ヾ(;´Д`●)ノ







ブラッシングしても、抜けるのは黒髪だけ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-12-04-Tue-18-36

いってらっさい

そういやぁ、すっかり忘れていたが10月21日のこと。

友人が、某港にLETELTがCM撮影に来てるよ。
雪を降らせて撮影してるー!
と言っていた。
私はお祭り最中で見に行けなかったわけだが。

今、TVで流れてますねー。

あれ、「伊豆」ですから。
雪国じゃありませんからヾ(≧∇≦)ゞ




さて。
カメラ、朝、見つかりました。
上着の中から。

なので、朝の風景を。


01-2_convert_20121204181841.jpg


先ずはニオイを嗅いで私に心変わりが無いかを確認。


02_convert_20121204181855.jpg


あ・・・いや・・・今日は仕事だよ(´・ω・`;)


03_convert_20121204181909.jpg


ご・・ごめんね。
私も仕事休んで遊んであげたいんだけど・・・


04_convert_20121204181920.jpg


チャイ子さん。
わかっていても必ず茶番劇(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20121204181932.jpg


かたや、こいつ。

だから、お仕事行かなきゃですよ。


06_convert_20121204181945.jpg


「仕事」=「不在」は理解している模様。
なので、マジショック顔。


07_convert_20121204181956.jpg


騙してませんが(´・ω・`;)


08_convert_20121204182009.jpg


いや、行きます。
あなた達のご飯代稼いでこないと。


09_convert_20121204182023.jpg


と、毎朝言い聞かせて出社なのであります(p・Д・;)



君達。
朝の茶番劇は省略できんかね??







寒くなると犬連れで仕事したいねー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-12-03-Mon-17-44

いずこへ?

本日PM4:07、携帯が鳴る。


01-2_convert_20121203170953[1]


うちの従業員からだった。

なんざんしょ?


02_convert_20121203171009[1]


はっ?

03_convert_20121203171025[1]


事件か事故か?追い剥ぎか?
それとも嫁姑問題か?


04_convert_20121203171043[1]


状況及び場所を訪ねてもイマイチ掴めないがとりあえず行ってみよう。
どうでもいいが、毎度現状説明を的確に伝えられないのは問題有りだぞ━(-д-;)━


現着すると

05_convert_20121203171058[1]


としてた。


ってか、どう考えてもこの道を進んでみようとは思わないだろ?普通。
行けても絶対戻ってこれないのは誰が見ても明らかだろ?(´-ω-`;)ゞ

簡単に状況を書くと、道幅3m程度の急な下り坂。
そして、アスファルト舗装にもかかわらず所々に砂が山積み、しかも、舗装がえぐれているところが多々あり、深いところでは50cm程度のくぼみ。
そして、なによりも下りきったら行き止まりw

ここを軽の商業バンで行く勇気は私にはございません。。。



結局、牽引して引き上げたのですが、直後、従業員1号「臭いですね」

ああ、強引に牽引したせいでクラッチが焼けたんだよ!

「クラッチ焼けたら修理出さなきゃダメですよね?」

07_convert_20121203171128[1]


おまえさん、出先で車のトラブルがあったときはどうするんだ?

一歩譲って何かあったとき、自力でどうにもならないのを理解して状況判断しておくれよ(´_`。)


06_convert_20121203171113[1]


と、愚痴。




愚痴ついでに文末ながらに愚痴w

昨日、某テニスの大会があり、我々チーム(団体戦)は3位でした。
が・・・一位・二位、そして三位の間には大きな壁が・・・
あの・・・
実業団さんや各スクールのコーチ陣はもっと上の大会に出場していただけませんか?
手も足も出ないって、すっごく凹みますので・゜゜・(/□\*)・゜゜・



あ、そうそう。
タイトルね。
カメラが見当たらないのさ♪
故に、過去画像です。





昔私はパジェロ乗り。
田んぼに両タイヤを脱輪させたけどデフロックさせてあっという間に脱出したぜ~。
オフロード4駆は無敵なんだぜ~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村