キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2013-01-31-Thu-17-58

連邦の腹黒いヤツ

昨夜、お風呂から上がって居間の扉を開けた。

こたつの上のティオ造(育ちが悪いので・・・)と目が合う。


01_convert_20130131174024.jpg


私も見ました。

コタツからジャンプ→顔面着地を(´・艸・`;)


02_convert_20130131174037.jpg


本人も驚いて放心しており、脳震盪かとも思い抱っこすることしばし。
どうやら大丈夫の模様。

ヒート中なので自分が思うほど動けてないようにも見受けられるかな。

あまり心配かけぬよう頼む(´-ω-`;)ゞ






もう一人の心配カケタガリーノさん。


03_convert_20130131174049.jpg


あれ?おらぬ。

麻呂男さん?ココちんはいずこ??


04_convert_20130131174103.jpg


やべえ。
萌え死ぬとこだったヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20130131174117.jpg


もしや、呼びかけに一所懸命背伸びして存在をアピールしたのも計算ずくか?


06_convert_20130131174129.jpg


恐るべし、連邦の腹黒いヤツ・・・・・








ココちんの一連の可愛い仕草、我が家の間抜け行動ばかり見ているせいか計算されているとしか思えなくなってきた(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2013-01-30-Wed-21-01

沈黙は金

昨夜、帰宅したらキシリア様不在であった。

こやつらにご飯をあげた形跡があるような無いような。。。
携帯で確認するほど急用じゃないしなぁ。
本人に聞いてみるか?


ねえ?ご飯もらった??


01_convert_20130130205101.jpg


ティオ造は?


02_convert_20130130205116.jpg


うーん・・・
どうなの?


03_convert_20130130205127.jpg


・・・・・
もう一度聞く。おまえさんは?


04_convert_20130130205141.jpg


そう言うよな。やっぱり。

でも、とーちゃんちょっと困ってます。
食べたの?食べてないの?


05_convert_20130130205153.jpg


どーなのさ?


06_convert_20130130205207.jpg


そんなやりとりしてたらキシリア様帰宅。

どうやらもう食べたそうな。


07_convert_20130130205222.jpg


あのー・・・

そろそろ日本語を喋れるようにならないの??










危ない危ない。
ご飯あげちゃうとこだった。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-01-29-Tue-18-29

お見送りとは?

昨日、特攻野郎Aチームの話をしました。

そういやぁ年末~正月にかけて結構な数の映画(DVD)を観たっけ。

テニス仲間の映画通O氏(イケメン高身長高学歴・変態)イチオシのダークナイトライジング。
ごめん、長い割にイマイチだったわ。
ロビンが最後ああいう形で・・・ってのだけ評価出来るかな。

逆に、どこのレビュー見てもダメダメ評価のMIB:3が私的に高評価♪
ただし、1・2をちゃんと観てないと訳わからんかもしれぬ。
レビューどおりタイムパラドクスの点で矛盾があるけどこういう映画はそこを気にしちゃいかんと思うの。

他は特筆すべきモノ、無し。
バイオハザードなんかもはやゲームの延長で映画ですら無かったし。

007:スカイフォールのDVD化を待ちましょう♪







おっと、犬ブログ。


朝のお話。

01_convert_20130129170249.jpg


何してるの???


02_convert_20130129170300.jpg


あら、殊勝な!
ありがとねーO(≧∇≦)O


03_convert_20130129170313.jpg


キミは何を?


04_convert_20130129170326.jpg


信じかねますが一応ありがとう。


じゃあ、お仕事に行ってくるねー。


05_convert_20130129170337.jpg


って、どっち向いてるのさ?


06_convert_20130129170349.jpg


玄関は逆方向なんだけど???


07_convert_20130129170401.jpg


私と共に外に出ようとするため、おやつで釣ってその隙に出ることが習慣付いた今日この頃。

このパブロフ達も刷り込みされて毎朝このあり様(´・ω・`;)










レンタルショップ、ダークナイトライジングのすぐ隣の棚に「カタークナイトライジング」ってエロパロ映画が置いてあった。。。
表ラベルはバットマンにしか見えず。
間違えて借りて家族で観ちゃったら惨劇だぞー(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2013-01-28-Mon-18-25

ミスター・T

昨夜、特攻野郎Aチームが放映されていた。

観てる映画なのだがついつい見入る。。。
が、テンポが重要な映画はTV放映で観るもんじゃないですな。
CMで細切れの消化不足(´∩`。)

ところで、ロードショー時にも周りで話題になりましたが、我々世代は「コング」なんですよ。
なんなんですか?「B・A」って・・・
ハンニバル・フェイス・コングの三名は名前を変えて欲しくなかったなぁ。
ついでに言うと、コングのモヒカンは派手でこそコングだよなぁ。
続編が出たら当然観るけどね。





さて、今週末もいい天気♪

なので

01_convert_20130128175400.jpg


当然出撃!


02_convert_20130128175417.jpg


二人とも、Zガンダムごっこはいいけど大丈夫?
私は砂が当たって痛いのですが。


03_convert_20130128175429.jpg


チャイ子さんが大丈夫なのは理解出来る
何故なら


05_convert_20130128175445.jpg


そう、耳で感知するのか野生の本能か、砂嵐が来る直前には物陰や私の陰に入る賢いさん。


片やこいつ。


07_convert_20130128175511.jpg


なーんにも防御せず(´・ω・`;)


06_convert_20130128175458.jpg


このすっとこどっこいが(´-ω-`;)ゞ


案の定、毛の間に砂が入りまくり。

お風呂に入れようかな~?
と思ったがそうもいかなくなってしまった。:゜(;´∩`;)゜:。


それは


08_convert_20130128175526.jpg


帰宅後ヒートが始まったことが判明したから。

期間中にお風呂がいいのか悪いのかはわからんけど、わからない時はやめておこう。

私、意外に保守的なので(●´艸`)






ヒート間が短いような・・・
病気も怖いからやっぱり早めに不妊手術するかねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-01-25-Fri-17-58

ジェネレーター

皆さん。家紋はお好きですか?


01_convert_20130125172708.jpg


2chに 【海外反応】 欧米人「日本ではそれぞれの家が自分の家紋を持っているの?かっけー!」

ってスレッドがあった。


家紋フェチにして家紋ヲタのマ・クベとしては見ない手はない。

なかなか面白かったので一部引用してみよう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


72 : セルカークレックス(SB-iPhone)
信長「アーチーチッアーチッ燃えてるんだ廊下wwwwww」


81 : ブリティッシュショートヘア(チベット自治区)
>>72
大丈夫?
変な病気か?


91 : セルカークレックス(SB-iPhone)
>>81
馬鹿野郎、「家紋ッ」ってレスをするんだよ

やり直しな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


03_convert_20130125172733.jpg


盛大に吹いてしまったじゃないかヾ(;´Д`●)ノ


02_convert_20130125172721.jpg


さて、そのスレで紹介されていたのがこれ。

家紋ジェネレーター

オリジナル家紋を作っちゃおうってヤツ。

早速やってみた。

04_convert_20130125172745.jpg

【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。

薔薇の紋だそうだ。
隠語でいうところの薔薇でないことを祈る。



05_convert_20130125172758.jpg


ほえ?


06_convert_20130125172811.jpg


キミ達はマ・クベ家の人間だから「下がり藤」です。
奥州藤原姓にして藤の紋なのでなんの面白味もありませんけど。

でも、やってみますか?



では、ティオ造さん

07_convert_20130125172824.jpg

【ウツボカズラ】 ウツボカズラ紋のあなた。他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラの様に、周りの人々の協力により大きく成長する方です。その為、人との出会いがあなたの人生を大きく左右してゆきます。ホンの些細な巡り合わせも大切に過ごせば、きっと充実した人生を送れるはずです。



意訳すると、「他人任せの犬生」・・・と・・・
ぴったりですな。




チャイ子さん・・・は・・・と。


あれ、私と全く同じ薔薇の紋でした。

08_convert_20130125172837.jpg

すっごい残念そうな顔をしてますが、同じ一族だってジェネレーターも言ってるんだから喜びましょうね(´-ω-`;)ゞ








チャイ子の誕生日を入力して気が付いた。
有安杏果ちゃんと同じじゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2013-01-24-Thu-18-21

意味不明

し・・・写真が・・・ねぇ・・・ヾ(;´Д`●)ノ

昨日撮らなかったせいもあるが、容量を食ってしょうがなかったから昨日削除祭りやったんだ。。。

嗚呼、こんなことになるんだったら昨日頑張って撮るべきだった・・・

否!!昨日は無理だったろう。。。

何故ならば、昨夜は練習だったから。


01_convert_20130124175802.jpg


はい。スブ濡れでございました。
帰宅したら山間部はチェーン規制発令中。
なので風邪をひかないように長湯したりなんだりラジバンダリ。


02-2_convert_20130124175817.jpg


おっさん。おバカかもしれませんが、動いていると寒さは感じない質なもので(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20130124175832.jpg


うむ。ドMじゃなきゃ陸上競技なんか出来んかっただろうL(´▽`L )♪




そんなこんななので、今から写真を撮るのも面倒。
何かのフォルダに紛れ込んでる画像残ってないかなー(´・ω・`;)




はて?これはなんぞ?
見た記憶も保存した記憶もないのだが・・・・



それが、これだ。


1 2 3 !





04_convert_20130124175844.jpg








05_convert_20130124175857.jpg


左から、三男ジャギ、ハート様、天才アミバ。
うむ、もちろん拾い画である(p・Д・;)

なんでこんなどーしょもない 画像がフォルダに???



06_convert_20130124175910.jpg




07_convert_20130124175923.jpg


う。。。。。うん。。。。。(´_`。)







しかも「送り状」のフォルダに入ってたぞ(´・艸・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






2013-01-23-Wed-18-24

家訓13条

昨日の記事、地元在住のC様(同級生)よりご指摘がございました。

「松原湖は長野ー^( ̄□ ̄#)^ψ」

奥野ダムは「松川湖ー(#`Д´)凸」

謹んでお詫びするとともに訂正させていただきますで松川湖デラックス。

※少々誇張表現がございますのであしからず。





さて昨夜。

01_convert_20130123180847.jpg


あ、そう。


02_convert_20130123180901.jpg


断る!


03_convert_20130123180916.jpg


・・・・・・


04_convert_20130123180931.jpg


・・・・・・


05_convert_20130123180946.jpg


・・・・・・


06_convert_20130123181000.jpg


かくーん!!


07_convert_20130123181014.jpg


だしませーん!!


08_convert_20130123181028.jpg


よろしいっ!!


09_convert_20130123181042.jpg


うむ。食べるがいい。


010_convert_20130123181055.jpg


毎晩毎晩この約20分は無駄な時間だと思うの。

おしっこ→出られる&ご褒美って覚えてよ(´ω`。)





どっちかがトイレでおしっこするたびに2頭へご褒美。
ご褒美の減りが早すぎる。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-01-22-Tue-18-08

ミッション:渡岸作戦

と、いうことで、やって来ました♪


01_convert_20130122174041.jpg


山中だけあって気温が低いがなかなか良いところ。
マ・クベは10年程前は良く釣りに来ていた。
その当時はこんなに遊歩道が整備されていなかったのだが。


02_convert_20130122174055.jpg


人も犬も歩きやすく、起伏に富んで犬も飽きない♪
キチンと掃除されてゴミも無い。
散歩にはうってつけじゃないかぁヾ(*・ω・)ノ゜


03_convert_20130122174112.jpg


ただひとつ


04_convert_20130122174125.jpg


野生の鹿が出没することが気になるけど。

冬にしては暖かな日差しの中、一行は進む。

すると、ヤツらがなにやら不穏な動き・・・


05_convert_20130122174139.jpg


すると


06_convert_20130122174152.jpg


ほんの僅かな隙を突いて躊躇無く飛び込みおった。。。。
多少高低差があるから大丈夫だろうと思い込んだ私が愚かだった(´・ω・`;)


07_convert_20130122174208.jpg


もはやお腹までびしょ濡れ。
なので、諦めて写真を撮る私(p・Д・;)
だってもう手遅れだもん。
ったく、この寒いのに何考えてんだか。


08_convert_20130122174223.jpg


こっち岸に帰ってきてよー(´∩`。)


09_convert_20130122174238.jpg


たのむー!
私はクロックスなんだよ。
絶対濡れるんだよー・゜゜・(/□\*)・゜゜・


010_convert_20130122174252.jpg


軍曹さん。
対岸で「こっち来てっ」て熱視線。



この後、しばらく散歩を続けて1人+2犬は乾きましたが・・・
寒くないのか?おまいら?








お風呂嫌がるくせに海や川は大丈夫なのかよ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-01-21-Mon-17-57

飽きっぽいヤツ

01_convert_20130121164848.jpg


爪切りついでにやってきました♪


02_convert_20130121164902.jpg


ホームセンターの中のペットショップで爪を切ってもらい、併設された小さなドッグランに放流。

さあ、遊ぶがいいぞ!


03_convert_20130121164915.jpg


ティオ造、見慣れぬモノに興味を示す。


04_convert_20130121164929.jpg


チャイ子さんはこれがなんなのかを知っている。

ならば先輩として用途のお手本を見せてやれぃ!


05_convert_20130121164941.jpg


後輩の前でびびるチャイ子さん。


06_convert_20130121164954.jpg


犬は高所恐怖症。。。

ふむふむ。。。

これはティオ造に一泡吹かせることができるやもしれぬヘ( ̄ー ̄)ノ


07_convert_20130121165008.jpg


どうだ?怖いか?

怖かったらこれからちゃんと言うことを聞くんだぞ!


08_convert_20130121165023.jpg


・・・バカと煙は高いところに登るんだった・・・


そんなこんなで約15分。

チャイ子さんが私を見つめてる。

なんだね?チャイ子さん?


09_convert_20130121165037.jpg


何故飽きてしまったのか?

解説しよう!!!

1 他に犬がいなかったから。
2 私マ・クベが先導しないと動かないから。



仕方ないね(´・ω・`;)

近くにダム湖があるからそこへ行こうか(´-ω-`;)ゞ








そのダム湖、なんでもキャバリアの聖地と聞いたことがありやす。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-01-18-Fri-18-19

ティオ造の夜

昨日の続きであります

00_convert_20130118180359.jpg


特訓が終わった頃、チャイ子さんはコタツに潜り込む。

と、なると、私の膝の上が空いているわけで。


01_convert_20130118180412.jpg


休憩しにやってくる。


02_convert_20130118180426.jpg


が、数十秒で何かを思いだしハッとする


03_convert_20130118180441.jpg


だが


04_convert_20130118180453.jpg


どうでもいいことらしい


05_convert_20130118180508.jpg


いや、そうでもないらしい


06_convert_20130118180536.jpg


いんや、やっぱりどうでもいいことのようだ。

これを延々一時間くらい繰り返す(´-ω-`;)ゞ

いったい小さな頭の中でどういう思考が巡ってるのだろう?

通常、人間の思考が及ばないモノは恐怖となるものだが、こればっかりは想像しては癒されてしまう(●´∀`)ノ

どうせ食べこぼしたおやつを全部舐め取ったのかどうかが気になってるだけだろうけど(´・ω・`;)



そんな仕草を見て遊んでいると寝る時間だ。



チャイ子さん、こたつ消すよー


07_convert_20130118180548.jpg

準備万端整って候・・・ですかo(*⌒―⌒*)o







マ・クベ家は昨日も今日も明日も。
平穏通常運転なのでございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-01-17-Thu-19-21

チャイ子の夜

伊達選手、凄いッスO(≧∇≦)O

この歳(失礼)で10代20代と互角に戦えるとは恐れ入ります。
テニスってスポーツを良く知っているだけにね。

何回戦までいけるのでしょうか?
期待しております♪






さて、うちのチャイ子さん。
体育会系とは縁遠い文化系(^∇^*)*


01_convert_20130117190405.jpg


文化系には文化系の生活があるようで。


02_convert_20130117190424.jpg


遺産やら遺物やら・・・


03_convert_20130117190437.jpg


いわゆる食べ残し(落とし)を探すのに余念が無い


04_convert_20130117190451.jpg


ティオ造さんは根っからの体育会系


05_convert_20130117190505.jpg


練習中はチャイ子の相手もせず

遺産や遺物は無く、友達のティオ造も忙しい模様


06_convert_20130117190519.jpg


となると、チャイ子は暇なのである


07_convert_20130117190538.jpg


隠していませんよ?


08_convert_20130117190553.jpg


暇なのが確定するとチャイ子さんは潔い


09_convert_20130117190605.jpg


いや・・・
潔すぎる(p・Д・;)

まだ8時なんだけど。:゜(;´∩`;)゜:。








その後、マ・クベにもきゅもきゅといじられ続けるのであった。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-01-16-Wed-18-09

ザクとは違うのだよ!

SKEから大量卒業(脱退?)するそうな。
私が唯一推していた桑原みずきさんもその中に。
不遇に見えてたから卒業は悪い方へは行かないと思われ。

しかし、一気にこれだけ卒業ってのは何かありそうに思えてしまいますなぁ。
企業なら間違いなく管理責任を問われるな(p・Д・;)





ところで、我が家のチャイ子&ティオ造はお年始のご挨拶を済ませた。

が、こいつらはまだだった。:゜(;´∩`;)゜:。


01_convert_20130116174825.jpg


うむ。連邦の白いヤツ、よろしい。


02_convert_20130116174839.jpg


さすがキャバい三連星のリーダー。
何か間違ってる。


本日はケージの中からご挨拶。

03_convert_20130116174907.jpg




04_convert_20130116174921.jpg


なかなかいい子ではないか。


05_convert_20130116174938.jpg


その名言を出してくるとは大きく出たな?


06_convert_20130116174949.jpg


どうだろ?
所詮キャバリアだぞ?


07_convert_20130116175002.jpg


まぁね。
実家では5頭6頭目だからね。
過去の失敗をようやく生かして教育されてるんだよね♪


08_convert_20130116175016.jpg


いや・・・私は立ち話で結構ですが・・・

ま、いい子なんでリンゴでも食べますかね?


09_convert_20130116175028.jpg


うるせぇ麻呂男o(*゚□ ゚*)o

いくら教育されてもキャバはキャバ。

所詮ザクはグフにはなれないのねん(´・ω・`;)






ほぼ毎日会ってるのに登場は久しぶり(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-01-15-Tue-18-01

早起きは三文の得?

頂戴しました━━(*´∀`*b)━━


01_convert_20130115173357.jpg


隣町(接してるっけ?)がいちごの産地なのでこのマ・クベ、購入した記憶がとんとない♪
毎年食べたくなるとタイミング良くどこからか戴くのであります。
感謝感謝゜*。(*´Д`)。*°

十数年前、「あきひめ」が登場した時にはこんな美味しいいちごが存在するのかと驚いたモノだがここ数年は大粒で甘い品種が増え、どれが一番美味しいのか判断つかぬ。
日本の農家の皆様に感謝せねば。


02_convert_20130115173410.jpg


はぁ~っ?(# ゚Д゚)つ


03_convert_20130115173423.jpg




04_convert_20130115173438.jpg


日曜深夜、いや月曜朝方に遡ってみやう。

AM2:00頃  マ・クベ腹痛で起きる。
         トイレで携帯を握りしめながら産みの苦しみと戦う。
AM3:30頃  無事出産
         ※何故携帯を握りしめてるかというと、食中毒だった場合の119
          番通報、またはキシリア様に正露丸を要請する可能性があったため。

          寝る

AM4:00   ティオ造、騒ぐヾ(;´Д`●)ノ

         以降、リビングで寝ようとするも猛烈なティオ造ラッシュに遭って寝られず。
         ※ティオ造ラッシュとは!?=顔中ベロベロΣ(´Д`;) 


05_convert_20130115173450.jpg


しかもさ、雨なんだよ!
散歩になんざ行けねーんだよ!!

チャイ子さんは雨を理解していい子だった・・・・んっ?んんっ???


06_convert_20130115173504.jpg


・・・チャイ子さん?その顔は何?

良くマンガで「どうやって食事したらこうなるんだ?」って顔あるじゃん?
すっげー汚した顔。
そんな感じになってるよ(´・艸・`;)

何したのさ?


07_convert_20130115173517.jpg



ティオ造は罰としていちごの量を減らします。
チャイ子さんは罰として顔面ウォッシュです(´-ω-`;)ゞ









早起きだったけど損してます。多分。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 



2013-01-11-Fri-18-44

冬眠

スマホに変えて早4ヶ月のマ・クベ

一週間程前から例の3000万円当選しましたメールがしつこく来やがる

本日、またかと思いつつ開かずに削除しようとしたらミスタッチ・・・
その瞬間画面が消えて再起動ヾ(;´Д`●)ノ

こりゃぁウィルス感染したか?と焦りつつ、丁度出先だったのでドコモショップへ。

私    「云々で・・・こうなったんですが・・・ウィルススキャンってやってもらえます?」

店員さん「ドコモショップでは出来ません」Σヾ(゚Д゚)ノ

     「無料アプリがありますのでそちらからお願いします」

私    「それで確実に問題解決出来ます?」

店員さん「わかりません。感染してても未検出かつ症状が出ない場合もありますし・・」

使えねぇ・・・

アフターケア出来ないモン売るんじゃねーっ。゜゜(´□`。)°゜。

スマホ怖いよー。ガラケーに戻したいよぉ( ノω-、)








さてブログ♪


ん~?

01_convert_20130111181157[1]


チャイ子さん、ちょっとこっちへおいで


02_convert_20130111181215.jpg


最近ちょっと気になってるところがあるんだよ


03_convert_20130111181228.jpg


鼻の頭。
なんかさ、真っ黒ツヤツヤだったのに少し色落ちしてない??
まさか老化??


04_convert_20130111181241.jpg


確かにどうでもいいし、確かに眠いね~。
寝ますか~


05_convert_20130111181254.jpg


ティオ造さんも寝ますよー


06_convert_20130111181309.jpg


一回起きてくださーい


07_convert_20130111181323.jpg


ど、どうしたの?
いつもはケージに入れられまいと逃げ回るキミがっΣ(・oノ)ノ


08_convert_20130111181337.jpg


冬は犬も良く寝るzzz
そして人間も四六時中眠いかもーzzz


マ・クベ、当選の暁には「冬眠休暇制度」の導入に向けて全力で頑張ります!!








明日から啓蟄まで冬眠休暇をくださいっ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-01-10-Thu-18-32

無礼者

先日日曜日、テニス初打ち。



年末年始で二週間空いたわけなのだが



ああ・・・
じじぃの体はもはや錆び付いておる・゜゜・(/□\*)・゜゜・



私の華麗なジャンピングスマッシュを後ろで見ていた後輩曰く

「マ・クベさん。2cmしかジャンプ出来てませんでしたよ(´・ω・`;) 」


01_convert_20130110181018.jpg


はいはい。ただのブーデーですよ(´-ω-`;)ゞ


02-2_convert_20130110181033.jpg


赤城リツコ博士。
辛辣なお言葉ありがとうございます(´ω`。)


昨日もテニスしたけど体が動かなかった。

誰ぞ!誰ぞ!!CRC556を持ってまいれー!!!






さて。

またティオ造ネタで恐縮でありますが。(ネタの宝庫故)

この数ヶ月、お散歩に出ると


03_convert_20130110181045.jpg


必ずするこの行動


04_convert_20130110181058.jpg


この行動o(*゚□ ゚*)o 


05_convert_20130110181112.jpg


所謂 「後ろ足で砂をかける」

もちろん本当にマ・クベかけられる^( ̄□ ̄#)^


06_convert_20130110181126.jpg


ヽ(#`Д´)ノ


07_convert_20130110181140.jpg


(# ゚Д゚)つ


08_convert_20130110181157.jpg


「多少」 じゃねぇよヽ(#`Д´)ノ


売られた喧嘩、買わさせていただきますっ━━━━(# ゚Д゚)━━━━







世が世なら無礼討ちじゃぞ。切捨御免じゃぞ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-01-09-Wed-18-23

むべんが

01_convert_20130109175916.jpg





02-2_convert_20130109175928.jpg





03_convert_20130109175945.jpg





04_convert_20130109175958.jpg


変○者がじっとり見ている中で良くご飯を黙々と食べられるなぁ(´ ▽`).。o





と、そんなやりとりを横目にマ・クベさんは珍しくテレビに夢中。

「人間の歯を持つ魚」を捕獲するそうな。


05_convert_20130109180010.jpg


こう見えても釣り人:マ・クベ。
血が騒ぎますぜo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o




・・・・・感想・・・・・

タイガーフィッシュ釣って来いやーっo(*゚□ ゚*)o
※もっと恐ろしい画像集があったはずだが発見出来ず。
 なんでも遺伝子がなんちゃらで年々凶暴に進化してるとかしてないとか。



ってことで、急に釣りがしたくなってしまったマ・クベさん。



こんな時はアレを釣って燃えたぎる血を醒まそう♪

釣り方は簡単。


・適当なところで糸を垂らします。
・餌も針も不要です。
・垂らすと同時に獲物が寄ってきますので気を抜かないようにします。



06_convert_20130109180022.jpg


・3秒ほどで100%ヒットしますので焦らずに


07_convert_20130109180035.jpg


・ヒットしたら出来るだけ乱暴に取り込みましょう♪


08_convert_20130109180048.jpg


・希少種ですのでネットは使わずにハンドランディングで。
・また、食用ではありませんので必ずリリースしましょう。



以上、今日の釣り講座でした゜*。(*´Д`)。*°










尚、チャイ子狙いでも100%外道のティオ造が掛かります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-01-08-Tue-18-01

念力

古い話だが紅白。
ももクロの最後でついウルっときてしまった。
「アカリ」で画面を指さすのは反則だろー・゜゜・(/□\*)・゜゜・

そんなももクロ:有安杏果さん。
去る一月五日から一ヶ月間、喉の治療のため私生活を含め一切の発声禁止だそうな。
※くどいがマ・クベは超杏果推しヾ(*・ω・)ノ゜
 白状するとここだけの話、実はスマホ待ち受けも杏果画像w

かつて妹が喉のポリープを切除した際、2週間程度発声禁止&笑うの禁止だったのだが、3日程度で限界がきて小声で喋ってしまったのを見ているだけに一ヶ月は相当辛いだろうなぁと思う(´∩`。)



01_convert_20130108172835.jpg


はい。なんだね?


02_convert_20130108172849.jpg


知ってる


03_convert_20130108172902.jpg


それに黙ってても五月蠅いし。
昨日だってう○ちがお尻から落ちなくて困ってウロウロしてたよね?
仕方ないからティッシュで包んで引っ張ったらビヨーンと伸びたよね?
輪ゴムは食べ物じゃないんだからね!!


04_convert_20130108172918.jpg


そういや、チャイ子さんはティオ造が来てから少しだけ吠えるようになったね。
その前は夜中に恐らくイノシシが玄関~庭を通ったか何かの時に吠える程度だったっけ。


05_convert_20130108172931.jpg


。。。。。


06_convert_20130108172945.jpg


。。。。。


08_convert_20130108173013.jpg


。。。。。


07_convert_20130108172959.jpg


(*゚▽゚*)


09_convert_20130108173027.jpg


(=´▽`)ゞ


010_convert_20130108173054.jpg






011_convert_20130108173106.jpg


正に以心伝心♪






有安さんの喉の完治をお祈り申し上げます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-01-07-Mon-18-26

ティオ造最強伝説

01_convert_20130107175040.jpg


前回の記事で皆様にご心配をお掛けしました。
お詫びしなさい。


02_convert_20130107175052.jpg


飼い主としてはおバカ犬のバカ話で終わったので軽く書いたつもりでした(p・Д・;)
ご心配いただいた方々、ごめんなさい。:゜(;´∩`;)゜:。


これだけバカだとティオ造に関して諸々考えます。


03_convert_20130107175106.jpg


チャイ子さんが模範犬なだけに。

吠えない・暴れない・コマンド聞く・意志疎通可能・警戒心有り・常に目の前にある状況を考えてる・空気が読める等々。


04_convert_20130107175120.jpg


片やティオ造、真逆(´ω`。)


05_convert_20130107175133.jpg


訓練所にでも入れて更正させようか?


06_convert_20130107175146.jpg


そんな考えも一時はありました。


07_convert_20130107175159.jpg


躾の部分だけではなく、警戒心の無さから彼女の身を守るためにも必要かと。


08_convert_20130107175213.jpg


だけど、何度考えても答えはひとつだけ。

彼女は強い。

強さの定義は様々だけど、彼女の強さは「疑わないこと」

その一点だけ。

その一点が欠点を凌駕し私を破顔させてしまう。

毎日毎日、何かと失敗・いたずらしては私に叱られる。

が、訓練させて所謂いい子になったらどうなのだろうか?
訓練によって性格を変えさせられたら最大の長所が失われてしまうのではないだろうか?


ティオ造は全てに対して疑うことを知らない。
私はティオ造が疑わないことを疑わない。

子供と子供の関係のよう。

どんなに手が掛かっても、この関係は崩したく無い。そんな想いが一番最後に残るのである。

端から見たらホントにバカ犬。
飼い主にしかわからないかもしれないけど、愛すべきバカなのである。

一般にはバカ飼い主の考えかもしれないけどね。
もちろん散歩や無駄吠え等々、最大限人様の迷惑にならないよう努力はしますので。


09_convert_20130107175227.jpg


だからこのまま行こうよ。ティオ造さんO(≧∇≦)O
この先、疑うことを知るとしたら飼い主である私の責任だぁ!
知らないまま天寿を全うしとくれ♪


010_convert_20130107175242.jpg


チャイ子さん。
あなたはあなたで最高です。
飼い主にだけ心を開いてくれるなんて飼い主にとっては最高の栄誉ですからね。
チャイ子さんもこのままでよろしくですヾ(*・ω・)ノ゜



ちょっと今日はガラにも無い記事でしたw








ティオ造最強伝説。始まってます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-01-04-Fri-13-19

ティオ造危機一髪!

昨夜のこと。


01_convert_20130104130128.jpg


それは夕飯の時のこと


02_convert_20130104130143.jpg




03_convert_20130104130156.jpg


相変わらずうるせぇ
待てぃ!!


04_convert_20130104130209.jpg










05_convert_20130104130221.jpg




06_convert_20130104130233.jpg




07_convert_20130104130245.jpg









08_convert_20130104130258.jpg


フードを置いて、私もあれこれやっていて目を離していた。
もうとっくに食べ終わっているだろうにずいぶん静かだな・・・
と、目をやるとなんかおかしい(p・Д・;)

覗き込むと呼吸が出来ずに白目を剥いて痙攣してるじゃないのヾ(;´Д`●)ノ

慌てて背中を叩くもダメ。
じゃあ!とばかりに喉に指を突っ込んで引っ掛かってるモノを胃袋に押し込む!

・・・なんとか無事生還・・・

ティオ造さん。
フード詰まらせたのは今回で二回目ですよ(´ヘ`;)


09_convert_20130104130311.jpg




010_convert_20130104130323.jpg


フードを詰まらせて死にかけた犬・・・他にいるのだろうか?
いや、いないと思われ(´-ω-`;)ゞ

遅食用の食器を急いで買わねば!!








いやぁ。その場に遭遇したのが私で良かったよ(*´Д`)=3ハァ・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-01-03-Thu-10-53

2013

30_convert_20130103103739.jpg



31_convert_20130103103751.jpg









32_convert_20130103103806.jpg








33_convert_20130103103819.jpg




34_convert_20130103103835.jpg


喪中の方にもね


35_convert_20130103103848.jpg





36_convert_20130103103900.jpg


言い直しなさい


37_convert_20130103103915.jpg


改めまして、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


38_convert_20130103103929.jpg



39_convert_20130103103942.jpg


思えば健忘帳として始めた当ブログ
気が付けば一年が経とうとしています

三日坊主の達人と言われたこの私が一年続けられるとは。。。

単に健忘帳としてUPしていたのなら飽きてしまったでしょう

どなたかが見に来てくれるなどとは夢にも思わなかった一年前

もしも誰もおいでいただかなかったら半年でギブアップしていたのだと予想します


40_convert_20130103103955.jpg


おいでいただいた全ての方々に、多謝であります。


41_convert_20130103104008.jpg







年末は娘→私→妻へのインフルエンザ罹患。
年が明けると同時に全快したので良い年になりそうな予感です♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村