キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2013-02-28-Thu-18-31

二度手間

チャイ子さーん。
目は大丈夫?


01_convert_20130228173909.jpg


相変わらず右目が腫れぼったい気がしますが・・・


02_convert_20130228173924.jpg


だったら良いです。







話は変わりますが、皆さんは自分のわからない内容の話題が発生したとき、どうします?

1 知らないふり
2 知ったかぶり
3 わからないと言う
4 とりあえず様子見
5 マイペースなので気にしたことが無い
6 その他


03_convert_20130228173936.jpg


プライベートな場なら見栄を張る必要も無いのですが


04_convert_20130228173947.jpg


仕事の場・・・
特に私は技術者なので「知らない」と言えない内容や場面もかなりあります。


05_convert_20130228174000.jpg


だって、お客さんからすれば、プロに依頼してるのにその道のことを「知らない」なんか言ったら不信感バリバリじゃないですか。

なので、私の場合は
A 知ってるとも知らないとも表には出さず
B 黙って人の会話を聞いて様子見
C 会話からの情報を基になんとなーく理論付ける
D 決定的失敗・失言が無い程度に「C」に沿った話をする
E 帰社してから調べるw

社会人になって以降、これで凌いで大きな失敗はありません。




ここで問題となってくる輩が「2」の知ったかぶりさん。

最近何故か担当者に多い。

「あ、わかってるから!」と言いますが、理解されてない様子だから説明してるんです。
ほら、やっぱり理解してないで進めてるから私達業者が二度手間三度手間じゃない。。。


で、経験上(偏見含むw)この手の輩は圧倒的に県の職員に多い。

市や町は担当業務を非常に勉強されていたり、わからないところは素直に聞いて理解しようとしてくれる。
お国の役人・・・例えば我々が関係する財務省や国交省は当然専門知識があり打合せも難は無し。




我々職種に関係する県の担当吏員のほぼ全員が「知ったかぶり」さん。
単にくじ運が悪いのかなぁ?
それとも県の教育が悪いのかなぁ?


まぁ、いずれにしても一般的な会社は二度手間三度手間を考えてない見積もりなので採算取れないですよ。


先週からこんな輩のケツ拭いてばかりいるので言わせて頂きます


06_convert_20130228174012.jpg


お願いします。
官庁と違ってお金儲けないと生活できないので(汗)


07_convert_20130228174024.jpg










ところで横綱、目は大丈夫?


08_convert_20130228174036.jpg


右目が朝青龍じゃんかw









いきなり無関係の課に移動するから・・ってのもわからなくはないのですが。
ちゃんと税金払ってるんでおねげーします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2013-02-27-Wed-17-35

開眼

ただいまぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


01_convert_20130227172415.jpg


お留守番ありがとう♪


02_convert_20130227172425.jpg


ん?


03_convert_20130227172436.jpg


んん?


04_convert_20130227172448.jpg


失礼な(´・ω・`;)


05_convert_20130227172500.jpg


また何らかのアレルギーみたいだね(´ω`。)


06_convert_20130227172511.jpg


更に失礼な。:゜(;´∩`;)゜:。
一度たりとも頭や顔を叩いたことはありません。
キミのお尻は良く叩きますけど。



大丈夫?
とりあえず目の周りと顔を水タオルで拭こうね(´・ω・`;)


07_convert_20130227172523.jpg


腫れが引きますように。。。。


08_convert_20130227172535.jpg


おやすみなされ♪










拭いたおかげか今朝はスッキリ目が開いておりました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-02-26-Tue-18-13

雛祭り

気が付けば女系家族のマ・クベ家


したがって


01_convert_20130226174719.jpg


雛祭りを行わないわけがない


02_convert_20130226174733.jpg


子供の頃、お内裏様とおひな様の二人しかいないお飾りがなんだか残念だったっけ。
何故うちは段飾りじゃないのか?と。

娘を持って初めて知る。

親王飾りの方が高価なんぢゃんΣ(・oノ)ノ
(あくまでもその「傾向が強い」ってことで)



ちなみにマ・クベ家も親王飾り。

だが、今年はまだ出ていない。
恐らくティオ造が悪さしそうなせいであろうw


しかし、これは飾ってある。


03_convert_20130226174745.jpg


実はこれ、マ・クベ母の作品。

妹の娘・・・姪っ子も我が子ミネバ様と同級生なので色違いが妹宅にもある。


05_convert_20130226174757.jpg


孫のために「作ってあげよう」で本当に作れてしまうのには驚愕であります。


思えば私の幼少時、ズボンというものを購入したことがなかった。
というのも洋裁学校を出ている母が作成してくれており、その出来も市販品を凌ぐ出来だったので不満も無かった。

家の中のもの、また庭で必要なモノも母が相当自作していたっけ。


ちなみに、この吊し雛、リウマチで指が曲がり不自由になってからの作である。


06_convert_20130226174808.jpg


もしも母がリウマチを患わなかったら家の一軒も作ってそうだw


07_convert_20130226174819.jpg


うむ。発症しなければ恐らく北朝鮮よりも早く大陸弾道弾ぐらい完成させていたであろう。



恐るべし、昭和の母。








吊し雛の全体像を写さないのは余計なモノが写る故w
一枚目を良く見ると・・・台に味噌が(爆)
作品に難があるわけではござらぬ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-02-25-Mon-18-00

アラゲ丸に注意

金曜日からミネバ様&キシリア様はバレーボールの東海大会のため岐阜へ。

マ・クベとこいつらはお留守番。




置いていかれたせいではなかろうが

01_convert_20130225173018.jpg


置いていかれたという自覚もないだろうが


02_convert_20130225173031.jpg


荒ぶるティオ造


03_convert_20130225173042.jpg





04_convert_20130225173054.jpg


ホントに落ちるとこだった(´・艸・`;)
テトラに掛かってたのは後ろ足一本のみ。
リード引っ張ってなんとか落ちなかったけど。
しばらく宙ぶらりんだったけど。
ハーネスじゃなくて首輪だったら大変だったけど。


05_convert_20130225173106.jpg


テトラは危険なんですから。
落ちたら人間でも大怪我または挟まったまま溺死しちゃいますよヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20130225173119.jpg


そんな醍醐味は不要です。

マ・クベ、こう見えても穏やかに、さざ波さえ立てずに生きて行きたい派なのです。




ところでチャイ子さん?


07_convert_20130225173131.jpg


以前もここで触れましたが・・・


たかだか1~2時間の散歩でどうしてこうなる??


08_convert_20130225173144.jpg


何故毎回毎回汚い子に。。。。。


09_convert_20130225173156.jpg


マ・クベ、散歩中に「可愛いですねー」と声を掛けられるも、「茶白はダメです汚れますから」と絶賛ナデナデお断り中~。・゜・(/Д`)・゜・。








アラゲ丸カッコいいっす♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ちなみに東海大会は4位という微妙な成績。
でも頑張った♪
2013-02-22-Fri-17-41

源じいさんの竹とんぼ

昨夜、報道ステーションを観ていた。
新しい老眼鏡で(´-ω-`;)ゞ


チャイ子さんチャイ子さん!!


01_convert_20130222171043.jpg


凄いよ。青森では積雪5m超えだってΣ(・oノ)ノ


02_convert_20130222171055.jpg


二階屋が埋もれるくらいヾ(;´Д`●)ノ


03_convert_20130222171107.jpg


関東近郊の積雪5cmでパニックになるのが心苦しいかぎりでございます(A;´・ω・)


父親の実家が秋田なのでなんとなくは雪国の暮らしの想像ついてはいましたが・・・
秋田での経験は2mちょいの積雪まで。
一階が埋もれる程度。
生涯の合計が一ヶ月にも満たない生活ですが「源じいさんの竹とんぼ」(←知ってる方はいらっしゃるのでしょうか?)状態になるのが良くわかりましたです。はい。

ちょっと雪が降ったくらいで騒いでごめんなさい。。。。


04_convert_20130222171119.jpg


キャバリア的にはよくわかりませんが、人間的にはまぁまぁ恵まれた気候の場所かと思いますよ。


05_convert_20130222171131.jpg


ちなみに、チャイ子さんは車山という雪が沢山積もるところの産まれじゃ。
ティオ造さんは湯河原だけど。


06_convert_20130222171142.jpg



はい?



07_convert_20130222171154.jpg



私もそう思う。



08_convert_20130222171207.jpg



偉そうだな。おまえ^( ̄□ ̄#)^ψ








何故かこの地を選んだ両親に感謝♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
「源じいさんの竹とんぼ」今でも思い出すと泣くぞっ!!
2013-02-21-Thu-19-01

初めての

ただいまでありやす!!

作っていただいたメガネを受け取ってきたでありやす♪


01_convert_20130221184038.jpg


2週間程前に踏んづけて割ってから古いメガネでなんとか過ごしてまいりました。
この不便さから逃れられるでありやす(v^ー°)

実は先々週にメガネ屋さんへ。
今やレンズもすぐに作れる時代なのに何故一週間以上かかったかといいますと。。。。。



はじめて~の~♪




老眼鏡(´ω`。)

いわゆる遠近両用でございます。


02_convert_20130221184049.jpg


下1/4が老眼鏡の特殊レンズ故に加工に時間が掛かったのでありやす。

もともと乱視もひどくこれ↓↓↓

03_convert_20130221184101.jpg

も読みにくくなっていたので丁度良かったといえば丁度いい。




前回メガネを作ってから2年程、新調しなかったので当然視力も測らなかった。

で、今回作ってみたら


04_convert_20130221184112.jpg




05_convert_20130221184125.jpg


うむ♪


06_convert_20130221184136.jpg





07_convert_20130221184147.jpg



視力そのものは落ちていなかったのだが乱視と老眼がかなり進行しているとのこと(ノД`)・゜・。



08_convert_20130221184200.jpg



やっぱり一年に一度位は視力検査&メガネを新調した方がよろしいですな。

肝に銘じましょう。










マ・クベおっさん男の子なのに黒とか銀フレームが似合わず。
今回もピンクでございヾ(´▽`*;)ゝ"
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-02-20-Wed-17-58

敵襲

ロシアの隕石落下事故。

この動画をご覧いただきたい。

大きな隕石の後方からミサイルのようなモノを発射して隕石を爆破、地球への被害を最小限にしている何者かがいる・・・というのである。

仮にこれが真実だとしたら音速の数倍の物体を正確に貫通さて破壊させるとは凄まじい。

これが出来るならアルマゲドンでのブルース・ウィリス・・・無駄死にじゃないか(´・ω・`;)






さて、昨夜はマ・クベ地区でも山間部は


01_convert_20130220173426.jpg


雪だった。

が、車で相当登らないとこの景色にはならないので


02_convert_20130220173440.jpg


いつものようにお家で静かに過ごす。


03_convert_20130220173455.jpg
※チャイ子的正しいテレビの鑑賞方法。





04_convert_20130220173510.jpg






05_convert_20130220173522.jpg
※ティオ造みたいな犬=ちょっとアレな犬





06_convert_20130220173549.jpg






07_convert_20130220173536.jpg
※うるさいので出てこないで欲しいと語る背中





08_convert_20130220173617.jpg



なんでしょうか?



09_convert_20130220173628.jpg



何年掛かるかわかりませんが頑張ってください(´-ω-`;)ゞ


が、煩いから出してあげましょうか。



010_convert_20130220173641.jpg







011_convert_20130220173654.jpg







012_convert_20130220173707.jpg



ティオ造、もうすぐ二歳。
違いのわからない女・・・・







ティオ造のメモリー増設・・・出来ますか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-02-19-Tue-17-49

エネルギー保存の法則

01_convert_20130219170937.jpg


だそうですな。
防災メールが沢山来るぞ。


02_convert_20130219170949.jpg


山岳ルートは全てチェーン規制。
R135が遮断されたらここは陸の孤島になるねー♪


03_convert_20130219171001.jpg


ええ、地球の長いスパンで考えたらどこまでヤバイのかが全くわかりませんけどね。


04_convert_20130219171012.jpg


まぁ、噴火されたらこの辺りは手も足も出ません。
後ろの噴火に前面の地震ですか。信長のようですなw
是非も無し。座して待ちましょう。







ところで、長年の疑問。

「エネルギー保存の法則」

毎日何十億の人間が大地を踏みしめ、何億台の車が地面を押している。
当然、それ以外の力・・・人間に限らず地球を押すエネルギーを加えている。

先の法則を鑑みると、この膨大なエネルギーはどこへ行くんだろう?

地球内部に溜まる?地震になる?一歩踏むと同時に地球が足を押し返してる?

とか考えてきました。

※調べればわかるのでしょうが「男のロマン」なので調べておりません。
あくまでも想いを巡らせるロマンなのでございます。



箱根山噴火云々ではたと思った。

「地球とは、水風船だと思ってください」と講師のお言葉。

水風船故に、静止状態では真円に近いものの、自転によって一番遠心力が掛かる赤道付近を最大軸長とする楕円体となる訳です。

じゃあ、この水風船に軽い打撃を加えてみようじゃありませんか。

外見上はポヨンポヨンと衝撃を吸収してしまい変化はありません。

が、内部の水は分子間運動のため僅かに温度が上がっているはず。


嗚呼!謎が解けたかもー!!


05_convert_20130219171024.jpg






06_convert_20130219171049.jpg






07_convert_20130219171037.jpg


そうです。
風が吹けば桶屋が儲かる的な感じで言うとそんな感じです。


08_convert_20130219171101.jpg

微力ながら、私も噴火を防ぐために静かに歩きましょう。

あ、サッカーサポーターの皆様(特に静岡・神奈川)も応援時の集団足踏み・ジャンプはご遠慮ください。
箱根山が噴火しますので゜*。(*´Д`)。*°







はたしてこの適当理論(外的エネルギーはマグマの温度に変換されてる)は合ってるのか?(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-02-18-Mon-18-28

天の邪鬼

01_convert_20130218180821.jpg


そんな中、寒いがティオ造よ。


02_convert_20130218180833.jpg


泳げ!


03_convert_20130218180846.jpg


何故?いつも海に突進するのに?


ならばチャイ子さん。


04_convert_20130218180858.jpg


汚れなさい!


05_convert_20130218180911.jpg


何故「ダメ」だと言う時には思い切り汚れて、「いいよ」と言う時には汚れないんだ?


06_convert_20130218180925.jpg


結局今日は大人しく散歩しただけで満足ですか(´・ω・`;)









まぁ、汚れようが汚れなかろうが関係ないんですがね。


07_convert_20130218180938.jpg


だっていつも海に入りたがるじゃん。
実際極寒期に入って魚のように戯れたこともありますよね?


08_convert_20130218180951.jpg


どうせなら思いっきり汚れればよかったのに。
寒かったから?


09_convert_20130218181004.jpg



selfishなんだから。


010_convert_20130218181017.jpg


ちゃんとバスタオルも積んで行ったのになぁ。
















selfish・・・魚は自分勝手に動くから・・・だと思い込んでいた十代w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-02-15-Fri-18-34

降る降る詐欺

頸椎ヘルニアの関係でまたしても左肩が痛いマ・クベでございます。

寒い時期はダメなんだろうなぁ。

雪が降るとか言ってるし。



01_convert_20130215181628.jpg





02_convert_20130215181705.jpg


ニュースで言われるたびに期待しますが降りませんねぇ。


03_convert_20130215181718.jpg


いや、あなたも関節が悪いので悪化しますよ。

それに


04_convert_20130215181733.jpg


保護色ですから。


05_convert_20130215181746.jpg


二年前は温暖なこの辺りでも良く積もったんだよね。
そのたびにチャイ子さんを無理矢理外に連れ出したっけ。
うん、無理矢理w


06_convert_20130215181801.jpg


うっすらでいいから今晩あたり積もらないかなぁ。。。









今年の七夕とクリスマスには「新しい背骨」を所望してみよう♪
一番欲しいモノだ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2013-02-14-Thu-18-30

邦画

本日はバレンタインなる日ですな。

若い人達は今頃悲喜こもごもなのでしょうか?

そんな中、なかなか潔いメーカーさんを発見。


01_convert_20130214180004.jpg
※拾い画ですが本当にあるポスターの模様。



02_convert_20130214180016.jpg




03_convert_20130214180029.jpg




04_convert_20130214180042.jpg
とっととお家へ帰りなさーい!




プリキュアといえば、娘と映画を観に行って二人で号泣したっけ。゜゜(´□`。)°゜。

初代プリキュアの時だから何年前だろう?

それから邦画は映画館で観てないなぁ。




しかし、久々に映画館へ足を運びたくなる映画がっ!!!


H/K」である。(←予告動画)


05_convert_20130214180055.jpg


うむ。
映画のキャッチフレーズが「俺は正義の味方だが、どうやら正義は俺の味方ではないらしい」だ。

ポスターは微妙にスパイダーマンっぽいぞ♪


06_convert_20130214180107.jpg


まぁなんだ。
ジャンプで連載されていて、「究極!変態仮面」ってタイトルのマンガなんだけど、エロ・グロってよりギャグマンガなんだよね。
読んでてあまり不快感が無いw
発想がおかしすぎるから後世に語り継がれる作品なのです。
しかし、四十半ばのおっさんがこれを観に映画館に行ってもいいものか???


08_convert_20130214180127.jpg


なので


09_convert_20130214180152.jpg



ただし、窓口で大きな声で

「変態仮面、大人二枚!!」

と言える方。

よろしくお願いしますヾ(;´Д`●)ノ







タイトルで敬遠されがちですが純粋に面白いマンガですし、普通のヒーローモノなんです。
変身後の姿がアレなだけなんです(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-02-13-Wed-18-05

ストレス発散

マ・クベ、来月にサークル対抗戦を行うため準備ちう。

3サークルでコート4面展開、サークル毎の人数・男女比率が違う中、なるべく全員が満足するようオーダー表作成・・・


01_convert_20130213174413.jpg


って、出来るかっo(*゚□ ゚*)o

約40人のドロー表だもんなー。
しかも人数確定してないところがある上に、リクエストが多すぎるのであります。
一応理系脳のマ・クベも頭が痛いっす。


02_convert_20130213174427.jpg


そんな中、何にも考えてない脳天気なヤツを見るとイライラしてくる(# ゚Д゚)つ

故に、意地悪してストレスを少し発散しやう♪


03_convert_20130213174439.jpg


貴様に対する意地悪は当然


04_convert_20130213174451.jpg


これじゃ!!


05_convert_20130213174516.jpg


喚け!叫べ!!


07_convert_20130213174544.jpg


己の無力さを思い知るがいいっ!!


08_convert_20130213174532.jpg


貴様は今のマ・クベ同様無力なのだっ!!






ふぅ。。。。。
少しスッキリ。

すまんな、ティオ造。
ストレス解消のためにストレスを与えてw


09_convert_20130213174600.jpg


気分転換出来たおかげである程度オーダー表がまとまったよ。
ありがとう。


010_convert_20130213174615.jpg


うん。常々そう思う。:゜(;´∩`;)゜:。










「意地悪」ではなく、「アニマルセラピー効果を求めた」とすればいいのか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-02-12-Tue-18-17

ミホノブルボン

三連休♪


01_convert_20130212175612.jpg


です。
例外など認められません。


02_convert_20130212175626.jpg


この日はいつもの海浜公園ではなく別の運動公園。

ここでは恒例行事が必須なので準備に忙しい二人。


03_convert_20130212175641.jpg


うむ。
じゃあ一本目行こうか!


04_convert_20130212175654.jpg


かの2冠馬:ミホノブルボンは徹底した坂路調教でムキムキマッチョボディーを作り上げた。


05_convert_20130212175707.jpg


おまいらもブルボンの後に続くがいい!!








話変わって

06_convert_20130212175721.jpg





07_convert_20130212175734.jpg





08_convert_20130212175748.jpg


必ず後ろ足。
落ちても特に気にするでもなく平然と散歩を続ける様は天晴れですけど。

チャイ子さんは1才の頃に2~3度落ち、その度相当凹みました。
凹んだ甲斐あってかもう落ちません。


09_convert_20130212175801.jpg












ブルボン時代。。。
天の邪鬼な私はヤマニンミラクルという馬がブルボンを負かすと信じていたっけ。
もちろん、一度も勝てず。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-02-08-Fri-18-44

続・道の駅

というわけで、落とされたのは小木さんじゃなく矢作さんでしたな。

ティオ造さん。この場所わかりますよね?


01_convert_20130208182433.jpg




02_convert_20130208182446.jpg


あらら。
チャイ子さんはわかるよねー?


03_convert_20130208182458.jpg


なんでさ?


04_convert_20130208182511.jpg


歯磨きは長生きするために譲れませんが。


05_convert_20130208182526.jpg


出血するのは毎日嫌がって歯磨きが甘いからです。
我慢なさい。



って感じで二頭ともテレビに食いつかず。

車でこの公園近辺になると大騒ぎするんだけどなー。
騒ぐってことは視覚的に理解してるはずなんだけどなー。






仕方ないのでティオ造、総括を。

06-2_convert_20130208182539.jpg


バブルの生き残りみたいだなw


07_convert_20130208182552.jpg


マ・クベは程々いい肉を買って自分で焼いて食べれば満足です。
1kgくらい余裕で食べちゃうからお店ではちょっともの足んないし。

食べに行きたかったら自分で稼いだお金でどうぞ。


08_convert_20130208182607.jpg


うん。私も日本語喋れなくても細かい作業出来なくてもいい仕事を探してみるよ。












昨夜からずっと肉の塊が食いてぇψ(`∇´)ψ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2013-02-07-Thu-19-31

道の駅

01_convert_20130207190549.jpg


o(*゚□ ゚*)o


02_convert_20130207190604.jpg


^( ̄□ ̄#)^ψ


03_convert_20130207190617.jpg


テレビの話。


04_convert_20130207190630.jpg


いえ、数年前から知ってます。

が、昨夜はテレビをぶん投げたくなるほど酷かった。

なんとなく寂しかったので賑やかしにとテレビつける。

某お笑い芸人Cの不快な喋り方で速攻チャンネル変更。
某ハーフ芸能人Rの声に拒絶反応、速攻変更。
某なんとか百景って番組、素人の女の子の笑い声延々。
ブチ切れそうになり変更。
サッカー。
盛り上がってねぇ。。。。。


05_convert_20130207190642.jpg


見よ!ティオ造の後ろの画面を!
小学5年生の娘がゴールデンタイムに「白虎隊」のDVDである(笑)
リアルタイムに放映される番組よりよほどいいとか。
私もももクロのDVDばっか流してる訳だw


06-2_convert_20130207190656.jpg


テレビはもう死んでいるはずですが?
望みとは?


07_convert_20130207190711.jpg


唯一必ず観ている番組ですな。
この番組は、イイ♪


08_convert_20130207190724.jpg


はいっ?


09_convert_20130207190736.jpg


あの場所が・・・ですか。


010_convert_20130207190749.jpg


小木さん、こいつらのお散歩コースで海に突き落とされるらしい。

今日は和風総本家を録画にして、こっちを観ましょう。

ちなみに、番組内容は結構どうでもよく(失礼)画面越しに映る景色にチャイ子&ティオ造がどう反応するかが興味有り。

レポートは、明日(かな?)









番組の宣伝っぽいけど一銭も入ってきませんのw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ところで、いままでで一番好きだった番組。
局は忘れたが、BGMも語りも無く、延々と職人さんの作業を映す番組。
例えば、30分で桶が出来上がるまでとかw
またやって欲しいなぁ。
2013-02-06-Wed-17-55

パトロール

先ずは唐突かつ恐縮だが、飼い主目線にお付き合いいただこう


01_convert_20130206173303.jpg


画像では上手く発色出来ないティオ造さん。
珍しく綺麗に撮れた♪
うむ、自己満足♪(゚▽^*)ノ⌒☆






さて、居間というのは大概座る位置が決まっていると思われる。

今日はその位置=定点カメラからの日常をお届けしたい。


02_convert_20130206173315.jpg


なんでしょうか?チャイ子さん?


03_convert_20130206173329.jpg


今度はティオ造さん?なんでしょうか?


04_convert_20130206173342.jpg


こんな近くまできて何用ですか?


05_convert_20130206173355.jpg


なんだか監視されているようで落ち着きませんね(´・ω・`;)

ちょっと何か飲んで心を落ち着かせますか。


06_convert_20130206173417.jpg


うーん。。。。。。


07_convert_20130206173432.jpg


むーっ。。。。。。


で、延々と何してるのさ?


08_convert_20130206173444.jpg


ありがとう~゜*。(*´Д`)。*°
私は君達に四六時中守られているのか♪


あ、ひとつ言っておくね




何も食べないから!




09_convert_20130206174956.jpg









おまいらCIAか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-02-05-Tue-19-03

新兵器

某日、夜。
ティオ造こうのたまう。


01_convert_20130205184559.jpg


うむ。頃合いじゃ。
座して待てい。


02_convert_20130205184611.jpg







03_convert_20130205184624.jpg


最近は四~五回に分けてあげているマ・クベであった。


04_convert_20130205184639.jpg


チャイ子さん。何か妙案が?


05_convert_20130205184650.jpg


ついにアレの出番ですな!

出でよ!アレ!!




06_convert_20130205184702.jpg


やっと購入遅食食器♪

我が町のショップには無く、隣町にもなかった代物。(ど田舎だからね)
アマゾンで購入しようかとも思ったが大きさがわからず発注出来ずにおった。
そんなこんなでようやく沼津で発見&購入した新兵器♪


どうだ?ティオ造。食べ心地は?


07_convert_20130205184714.jpg


普段15秒チャージだったのがこの食器だと大凡1分は掛かる♪

すごい効果だぁヾ( ̄∇ ̄=ノ

噛まずに鵜呑みだけど。


08_convert_20130205184728.jpg


その残念感=安心なのですよ。


イライラして壊さないように使ってくださいね(A;´・ω・)







これでひとつ不安解消・・・かな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-02-04-Mon-17-49

マ・クベからお願い

やぁ、ふたりともおはやう(つc_,- 。)ノ"=з


01_convert_20130204172315.jpg


ええ、行くわけありませんよ。
だって朝の五時だもの()´д`()
※画像はホントに五時のもの。
 既に行く気満々なのです。


もうちょっと寝ようよぉ。








02_convert_20130204172331.jpg


粘ったが交渉不成立。

今日の活力の為に寝たかった。。。。。


03_convert_20130204172345.jpg


私は歯を磨いただけで水さえ飲んでませんけど。


04_convert_20130204172358.jpg


あなた達はサラダですか。そうですか。


05_convert_20130204172413.jpg


早朝とはいえ、我々など早い部類には入らないようでして。


06_convert_20130204172427.jpg


大型犬が掘り掘りした新鮮な穴が沢山。


07_convert_20130204172441.jpg


いったい何時から散歩してるんでしょうか?


09_convert_20130204172507.jpg


順位を競うより大切なモノがあります


010_convert_20130204172521.jpg


マ・クベ的にはそれが睡眠です。

毎週土日の五時起きはご勘弁ください・゜゜・(/□\*)・゜゜・
お願いします。





ところで、

08_convert_20130204172455.jpg

その都度リードをくぐらせなければならぬのだが。

しかも、画像のような手摺り付き階段は全てゲートボールのように通過しやがる。

土日早起きといい、私、試されてるんですか?(´-ω-`;)ゞ







とーちゃん、日曜は午後から4時間練習なんだからね。
せめて8時までは寝かせておくれ(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-02-01-Fri-18-27

資本主義

01_convert_20130201180805.jpg


あ、ごめんね。
すぐ入れるから待っててねσ(゚ー^*)

はいどうぞ♪


02_convert_20130201180818.jpg


ん・・・・?


03_convert_20130201180830.jpg


私はチャイ子さんの要求に応えたんです。


04_convert_20130201180937.jpg


早々に譲りなさい!
ってか、のけっo(*゚□ ゚*)o


05_convert_20130201180950.jpg


安心してお飲みヾ(´▽`*;)ゝ"


06_convert_20130201181003.jpg


間違いでは無いかもしれませんが、強者が横行するのを防ぐ為に関係管理者(=官庁=飼い主)がいるんです!

ねえ、可哀相に(゜-Å)


07_convert_20130201181015.jpg


そんなこと言わずに。。。
横暴なヤツから守ってあげるから元気出してね(´ω`。)


08_convert_20130201181028.jpg


うんうん。
マ・クベは常にチャイ子さんの味方だよ。


09_convert_20130201181041.jpg


資本主義の競争によって生み出される弱者救済の話だよっ^( ̄□ ̄#)^ψ


010_convert_20130201181053.jpg


オイマテ!!
他人事かよっ━━━━━(#`Д´)凸









なんなら今日からマ・クベ独裁主義に変えようか?(怒`・ω・´)ムキッ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村