キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-03-29-Fri-18-03

嗜好

気にはなっていてもどうしようもない事が多々あるのがこの世の中。

欲しいと思っていても限定品であったり先着順だってりして手に入らなかったりするのが世の常。


だが!!


01-2_convert_20130329172908.jpg
※おまけという名のファンクラブの誘致チラシだ~w
加入すると白いベレー帽テロが来るぞーw




帰宅した私の目に飛び込んできたのは「しまむら」さんのショッパー(って言うらしい)

各店舗先着30名限定、ももクロのタグの付いた商品を購入するといただける・・・・
ってのは知っていたが、働くおっさんに先着30名、かつ「しまむら」は敷居が高すぎる。

そう思っていたが娘がGETしてきてくれた~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


02_convert_20130329172920.jpg


と、私は家族友人に対してもののふだと公言しているのですが、世の中年男性は公言出来ずにいるらしい。

まとめサイトなるものを見ると、ももクログッズは商品名や推しまで明記して送付してくるからもはやテロである!
みたいなことが沢山書いてある。
私からすると、別に気にもしない部分なので些末なことのようにも思えるが、気持ちもわからなくも無い。


03-2_convert_20130329172932.jpg


ももクロとかAKBとか、そんな範疇に収まらないドン引きされるような嗜好をお持ちの方は多いかと思われます。
そんな方々は家族友人に対して・・・


04_convert_20130329172944.jpg


例えばアッチの方とか女装癖とか。。。。


05_convert_20130329172956.jpg


いやいや、否定はしませんが、一緒にテニスしてて男性なのにブラジャーやリボン付きのおパンツがチラリと見えたらブルーにはなるよなぁ。

仮にそういう方の身の回りの人間だとしたら、突然知ってドン引きするより予め知ってる方が上手く付き合っていけるよなー。




ああ、うちにもそういう嗜好のヤツがいるっけ。


06_convert_20130329173007.jpg


なんでう○ち、食べるですか?


07_convert_20130329173018.jpg


あのね・・・


08_convert_20130329173030.jpg


です。

でも、このケースも予め知っていれば被害を最小限に食い止められます。


何故ならば、ティオ造最強のテロは・・・

寝転んでる胸の上に来て、「ゲフ~」とゲップ。・゜・(/Д`)・゜・。

う○ちの臭いのゲップは・・・死ねますo(TヘTo)





変な嗜好は早めのカミングアウトをお願いしたいと、この場を借りておねげーしときます。







唯一、ティオ造にグーパンチ入れたくなる瞬間です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2013-03-28-Thu-20-05

カットマン

カットマンと言えば。。。

・卓球のカットマン
・ボクシングのセコンドにいるカットマン


が、今日の私は違うカットマン。


さあ!こい!チャイ子しゃん!!


01_convert_20130328195244.jpg


カットマンによるカットショーです♪


02_convert_20130328195255.jpg


このカリスマ美容師をとっ捕まえて「へたくそ」ですと?(`・ω・´)


まあ見ていなさい。この華麗なシザーの舞いを!!


ちょっきん♪ちょっきん♪



さあ出来た!!
皆様にお披露目するがいいぞ☆L(´▽`L )♪


03-2_convert_20130328195306.jpg



━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━


うん。ごめん。

今までで一番の虎刈りだわ。

ホントにごめん。




ま、いいや!

次!!ティオ造!!


04_convert_20130328195318.jpg


あるわけなかろう。


ちょっきん♪ちょっきん♪


でけたよー


05_convert_20130328195329.jpg


一年に一回の奇跡キター!!


06_convert_20130328195350.jpg


もっと褒めれ♪
マ・クベは褒めて伸ばす子ですヾ(*・ω・)ノ゜









踏み台になったチャイ子さん。ごめんね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2013-03-26-Tue-18-06

ティオ造心の俳句

たまーに変なメールや電話が来る。

あんまり気にもしていなかったが・・・先日携帯に掛かってきた電話。

アパート経営で財テク・・・みたいな内容だったのだが問題は非通知だったことと「マ・クベさんの携帯でしょうか?」と言われたこと。

諸々想像すると、友人のアイフォン・スマホ系アプリから個人情報を抜かれてるんじゃないか?
※私は「なめこ栽培キット」しか入れてません。


大丈夫なんだろうか???
怖いからラインとか絶対にやらん。








ささ、犬ブログに戻りましょ。


01_convert_20130326172544.jpg


どこ行ってたんだい?
また悪事働いて○所でお勤めしてきたのかい?


02_convert_20130326172556.jpg


これは失敬。
漂白されたように真っ白になってきたね♪
腹黒いのも漂白されてきた?w


03-2_convert_20130326172607.jpg


ふーん。。。。


04_convert_20130326172618.jpg


うむ。同意。


05_convert_20130326172633.jpg


前にも言ったけど、貧乏飼い主でごめんなぁ(ノД`)・゜・。

でも、一度トリマーにお願いしてみるか?

ただし、半日くらい私とお別れして知らない人に預けられるんだけどいいかな?


06_convert_20130326172644.jpg


だよなー。
不安でキュンキュン鳴くだろうなぁー。
ティオ造は全く平気だろうけど。

じゃ、今週末あたり自宅で私がやりませうか。


07_convert_20130326172656.jpg


うん。足の裏は今晩あたり切りましょうかねー♪


08_convert_20130326172707.jpg


はいはい。お任せくだされ。


09_convert_20130326172717.jpg



・・・・・なんでしょうか?・・・・・

・・・・・何か言いたいんでしょうか?・・・・・

・・・・・言ってみろ?・・・・・


010_convert_20130326172728.jpg




━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━




011_convert_20130326172738.jpg











友蔵心の俳句は川柳だと思うの。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-03-25-Mon-18-21

アレルギー

当地方、花粉バリバリでございます。
杉林が多いこともあり車は毎日真っ黄色でございます。

花粉症の娘は毎日発狂しそうな勢いでございます。




私、マ・クベ、花粉にアレルギー反応は出ませんが、油断すると


01_convert_20130325180747.jpg


何故こうなるのか?
経過を見てみやう。


02_convert_20130325180758.jpg


一日二度はトイレで出来る子。

ほか数回は垂れ流し。


03-2_convert_20130325180811.jpg


ま、出来たからね。仕方ない。


04_convert_20130325180822.jpg


太るから小さな欠片にするよー。


05_convert_20130325180832.jpg


はい?


06_convert_20130325180843.jpg


と、我を忘れたティオ造に爪でガリガリやられるわけで。
そうなると冒頭の腕になるわけで。


07_convert_20130325180853.jpg


慢性蕁麻疹とか機械蕁麻疹と言われるものらしい。
原因不明。
薬の効果が薄れると出てくるのであります。

薬を飲み続けて10数年。


全国のアレルギニスト(?)の皆さん。頑張って耐えましょう。
医師によると治らないアレルギーはないそうです。

ただし、治る前に寿命が尽きることも多々あるとのこと(苦笑)









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






2013-03-22-Fri-18-19

憧れ焦がれ

前回までのあらすじ。

お散歩中出会ったボーダーコリーに憧れたティオ造は・・・以下略





01_convert_20130322180342.jpg


ん・・・・?


02_convert_20130322180408.jpg


まだです。


03_convert_20130322180420.jpg


飼い主的にはこのままのサイズと容姿で頭がボーダーコリーってのが理想なんですけど。


04_convert_20130322180431.jpg


どうであれ、ご飯はあげません。


05_convert_20130322180442.jpg


いじけてもダメなものはダメです。


06_convert_20130322180456.jpg





07_convert_20130322180509.jpg


うん。5時。
チャイ子さんは半分寝てる。


08_convert_20130322180522.jpg


通常、ご飯はAM7:00頃。
祭日があったせいかティオ造の体内時計がかなり狂ってる(´ω`。)


頼むからもうちょっと寝かせてくれぇ。゜゜(´□`。)°゜。


09_convert_20130322180535.jpg


そうしてください。
寝かせてください。


010_convert_20130322180545.jpg


7時までの2時間。
薄目を開けて観察してたり、顔を舐めに来て催促したり・・・

結局寝られず(´_`。)









仕事の日の5時起きはご勘弁を。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-03-21-Thu-18-36

イッパツ危機娘

過去記事を見ていただければおわかりのとおり、ティオ造は危機一髪娘である。


その度「イッパツ危機娘」という古い漫画を思い出す。
(知らなかったが深夜アニメにもなっていたらしい)

どんなストーリーかといいますと、主人公=才色兼備な中国人留学生・クーニャン(単に小娘って意味?)
何故か毎回ふとしたことから命の危機にさらされる。
あらゆる数式に精通しており、危機的状況の中、その数式を駆使して己のおかれている状況・危険度を説明。
また、助かる可能性を計算して実行・打破するのである。

かなり好きな漫画だったけどさほど有名ではなかったのかなぁ。




01_convert_20130321180214.jpg


キミではない。


02_convert_20130321180227.jpg


あなたは日系えげれす犬ですから。


ところで、何をなさってるのでせうか?


03_convert_20130321180240.jpg


好きだねー。
ここのサラダバー。


04_convert_20130321180251.jpg


やっぱり海水を吸って育ってるから栄養満点なのかしら???



と、昨日はお散歩を続けていたら遠くにボーダーコリーさんが。

ノーリードでも飼い主さんの脇にピッタリくっついてた。
頭良いなぁ。


05_convert_20130321180303.jpg


はぁ?


06_convert_20130321180316.jpg


海賊王にでもなんにでもなってください。
止めませんから。
イッパツ危機娘にならなきゃぁいいですよ。


07_convert_20130321180329.jpg


ティオ造さん。
ひとつ教えておきます。

ボーダーコリーさんとキミとの違いは大きさでは無いのです。
「脳みそ」なのです。
似てるのは4本足なのと色合いだけです。

わかりましたね?(´-ω-`;)ゞ








ホントに憧れたような目でじっとボーダーコリーを見つめていたティオ造であった。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちなみに、今の推し漫画は「山賊ダイアリー」「今日の思春期」・・・かな。

2013-03-19-Tue-19-10

罪状

前回までのあらすじ

のどかな休日の朝、閑静な住宅街に忍び寄る黒い影。
影=ティオ造はチャイ子を騙して毒殺しようとするも、異変を察知したマ・クベによってチャイ子は救出。
ティオ造は捕らえられ投獄されてしまう。
さあ、ティオ造の運命やいかにっ!!







01_convert_20130319182915.jpg


貴様が毒を盛ったのは証拠がある。
それは認めるな?
殺意はあったのか?どうなんだ!?


02_convert_20130319182928.jpg



確かに・・・・
毒殺した後に自殺しようとした形跡もあるにはあるんだよな。


03_convert_20130319182940.jpg


被害者に話を聴いてみるか。

チャイ子さん、あなたは3月16日、午前9:00頃、自宅居間でティオ造さんに食べ物を貰いましたね?
間違いありませんか?


04_convert_20130319182951.jpg


その食べ物に毒物が混入されていた・・・
・・・ティオ造に殺意があったと思われますか?・・・


05_convert_20130319183003.jpg


恐らく、動機は・・・
前日、チャイ子さんの誕生日・・・
お祝いの食べ物をほんの僅か多く貰っていたことに腹を立てた・・・
怨恨の線だな。
そうだろう?ティオ造よ!!


06_convert_20130319183016.jpg


中略



判決!!
殺人未遂の罪で被告を禁固3時間の刑に処す!!





お散歩から帰宅、私はお風呂へ。
しばらくすると何やら物音が・・・
後、無音・・・

おかしいな?と思い慌てて見に行くと(全裸でw)
どこからかお茶葉の袋を引っ張り出して、破いて食ってたΣ(・oノ)ノ

引っ張り出すのは間違いなくティオ造。
が、チャイ子さんの口の周りはお茶葉まみれ、ティオ造はまみれていないが口はお茶のニオイ。

確か、カフェインでの死亡例があったはず!!
と調べるとビンゴ!
お茶葉は犬に有毒だよぉ。。。

お風呂に入っていた上に袋が破れてるから食べた量がさっぱりわからず。

仕方ないから要観察・・・で、ティオ造はやかましいから禁固3時間の刑。


これが昨日のバカ犬発言の内容でした。

結果、口の周りに沢山付いていただけで大して食べてなかったみたい。




07_convert_20130319183027.jpg


うん。ごめん。


08_convert_20130319183039.jpg


ごめんね。

茶箪笥を開けっ放しのキシリア様にもきつく言っておきます(´-ω-`;)ゞ



「誤飲は人間の責任」これは徹底して意識して欲しいなぁ(涙)









危うく「チャイ子、享年4歳と1日」になるとこだったよ(大汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2013-03-18-Mon-17-54

祝!4歳♪

チャイ子さん!


01_convert_20130318174128.jpg


チャイ子さんっ!!


02_convert_20130318174147.jpg


あ、起きた♪


03_convert_20130318174159.jpg


誕生日おめでとーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
4歳だね~。
大きな怪我も病もなく一年過ごせました♪


04_convert_20130318174211.jpg


感動とか歓喜とか、無いの?(´・ω・`;)


05_convert_20130318174222.jpg


うん。。。犬的に区切りは無いっすよね。
でも人間的にはめでたいんだよ。
だからおめでとーヾ(´▽`*;)ゝ"


06_convert_20130318174233.jpg




07_convert_20130318174244.jpg


うん。そうしといて。
飼い主のためにw


08_convert_20130318174257.jpg


「拾う」?「あげる」?

貴様、これから説教です!!
この記事はチャイ子さんのお祝いなので言いませんが、後程懇々と説教ですっ!!
このバカ犬がぁo(*゚□ ゚*)o


09_convert_20130318174309.jpg










明日に続くのでありやす。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2013-03-15-Fri-19-29

寝て待て?起きて待て?

本日3月15日はチャイ子さんの誕生日~O(≧∇≦)O

そして、有安杏果さんの誕生日~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

おめでとー━━(*´∀`*b)━━



01_convert_20130315191605[1]





02_convert_20130315191631.jpg






03_convert_20130315191645.jpg






04_convert_20130315191710.jpg
※留め具はこいつが食うので外して紐で縛っているのです。






05_convert_20130315191720.jpg






06_convert_20130315191731.jpg







ところで私・・・

15日AM0:30にTVがつく。
青山ワンセグ開発なるTVの視聴予約をしていたのだ。

有安さんが18歳・・・深夜TV解禁&生放送になるため「もしかしたら」出演するのかと思っていたのであります。

開始数秒、有安さんが映って無いのを確認し、「誕生日の0:00から解禁じゃないよなぁ」と寝ぼけつつスイッチオフ。

今朝、その後有安さん登場を知りテンション激下がり・゜゜・(/□\*)・゜゜・

果報は寝て待ってはダメらしいことが判明した。。。








チャイ子さんのお祝いは今晩だから記事は月曜♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-03-13-Wed-17-06

粉モノは関西の誇りやでぇ~♪

タイトル、何故・今なのかはモノノフにしかわからないと思いますが・・・(´-ω-`;)ゞ

祝!有安復活~ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ






そんなめでたい日なのにマ・クベさんったらブログの更新をしなかったよ。この子はまったく(´ω`。)



もちろん理由がございまして


仕事を終えたら


00_convert_20130313163905.jpg


何故ダメダメになったかと言いますと、見えない力・・・・フォースにやられたからであります。


フォース・・・と言っても「?」でしょうから俗的な言葉で言い換えますと


01_convert_20130313163917.jpg


なのです。

あ、ちょっと誇張表現が過ぎましたな。
小麦粉や片栗粉等食用の粉はありませんでした。


1 昨日は花粉が凄く、メガネに花粉が付く付く
2 PM2.5もPM1.0も飛んでる(多分・未確認・大袈裟)
3 強風で砂埃は凄く
4 強風で黄砂も凄く
5 セメントを使ったら強風で舞って髪の毛バリバリだぁ
6 サンダーでコンクリート・石・鉄を切ったため粉塵が凄いわぁ
7 昼食にラーメン屋さんでチャーハン食べたらクソ不味かった!!「美味しくない」んじゃなくて「クソ不味い」!!

ってな状況

03_convert_20130313163943.jpg


神経質なせいもありますが、マ・クベこうみえて気管支が滅茶苦茶弱いのです。


04_convert_20130313163954.jpg


って訳で、ブログをお休みして速攻でお風呂


02_convert_20130313163929.jpg


日本人は水資源に乏しい国には住めないかもねぇ




しっかし、私は花粉症でもないのにこんだけ苦しむって、今年はなんなの?


05_convert_20130313164004.jpg


私は我慢できても花粉症の方々は我慢できないでしょうね


06_convert_20130313164014.jpg


ならば。
ならば、微力ながらこの私!!
現場で邪魔な杉の木の枝を払ってしんぜよう!!

ただし、測る土地かつ、腕が届く範囲のみ。


07_convert_20130313164025.jpg


び・・・微力にもほどがあるか(A;´・ω・)








アイボンと目薬が手放せませんな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-03-11-Mon-18-20

春風

東日本大震災から二年。

報道を観て、多くの被災者にとっては「何も終わってない」から「何も始まってない」のではないだろうか?

厳しい現実(ほんの一部なんでしょうが)の報道を見て、そんな想像をしております。

気持ちの中で何かが終わり、再び歩き出せる日が早くやって来ますように。黙祷。










マ・クベ地方、土日、夏日!!!!!
観測史上最速らしいですΣ(・oノ)ノ

そんな春の日差しの下


01_convert_20130311175354.jpg






02_convert_20130311175407.jpg


強風というか突風?疾風?


03_convert_20130311175418.jpg


遠くに見えるのは去っていく漢


04_convert_20130311175430.jpg


実はチャイ子さんと妙に息が合い、チャイ子さんが珍しく「遊ぼう!!」と挑発した漢なのです。

モコ君もこちらが認識出来なくなるまで振り返っては諫められ、歩き出しては振り返って・・・の繰り返し。

もしかしたら、恋?O(≧∇≦)O


05_convert_20130311175442.jpg


うん。近所の方のようですからまた会えますね。
今度は写真を撮りたいのでティオ造さん、お静かに。



モコ君が去った後はそんなこともケロッと忘れ一行は散歩続行。
いい女は過去を振り返らないのであった。


06_convert_20130311175455.jpg


風に巻かれて飛んでくるのは砂。
だって砂浜なんだもん。


07_convert_20130311175506.jpg


人間は負けております。
だって砂が痛いんだもん(´ω`。)


08_convert_20130311175517.jpg


大丈夫ですか?二人とも。
目に砂が入ってませんか?

散歩コースの選定ミスでしたね(´-ω-`;)ゞ


09_convert_20130311175527.jpg


チャイ子さんは?大丈夫?


010_convert_20130311175538.jpg


あら、意外に綺麗


011_convert_20130311175549.jpg


風と砂と涎と女


012_convert_20130311175600.jpg


はいはい、帰って顔を拭きましょうね♪









拭いても拭いても毛の間から砂が・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-03-08-Fri-19-00

モナ男

私、今まで民主党に投票したことがございません。

党員が浮世離れしてるんだもの。

が、野田さんは総理の器があったと思うし、細野豪志さんは選挙区が近いせいもあり期待していた。
同年代だし、体躯も大きく厚く力強い掌を実感して好感はあった。


が。


なんだ?昨日の国会での発言は?


ガキが大人に難癖付けて噛みついてただけじゃないか。



「政治家」から「政治屋」になってしまったと見えるぞ。



今まで一国の「政治家」を卑下したくないからこの呼称は使わなかったがあえて使おう!!


02_convert_20130308183041.jpg


政治に関心を持つだけ損をするこのご時世、どれだけの国民が件の映像を見たかはわからんが、間違いなく言えることは


01_convert_20130308183027.jpg


滅私奉公
これが出来なければ政治家の資質は無いだろうよ。


03_convert_20130308183054.jpg


よし、後援は任しとけσ(゚ー^*)


04_convert_20130308183105.jpg


あ、そこ大事だね。


05_convert_20130308183117.jpg


ほほぉ。


06_convert_20130308183130.jpg


開いてるだけに情報公開がマニフェスト?w
にしてもナンセンスな名称。
某国民の生活がなんとかと並ぶナンセンス。


07_convert_20130308183141.jpg


犬にも基本的犬権を!!


08_convert_20130308185317.jpg


犬も人間と同じ数え方かっ?(´-ω-`;)ゞ


09_convert_20130308183202.jpg


ティオ造よ、諦めるな。
医学は日々進歩しておるぞ。










立候補の前に日本語覚えないとね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

若手の中じゃ小泉進次郎さんが断然抜けちゃってますかねー。


2013-03-07-Thu-18-05

竜頭蛇尾

マ・クベさん。
先日誕生日を迎えた。

娘が言う
「パパ、何歳になったんだっけ?」

父親の年齢くらい覚えておけよっ!と思いつつも自分自身数日前まで自分の年齢を間違えて記憶してた(´-ω-`;)ゞ

+1歳で勘定してたので、ちょっと得した気分(?)








さて、昨日。

マ・クベ母が嬉々として語り始める。

「TVでやってたんだけど、キャバリアって一番飼いやすい犬種なんだって。しかもその番組には麻呂と良く似たルビーのキャバリアが出てたのよ(後略)」



01_convert_20130307173443.jpg


麻呂、直接じゃないけど褒められてるみたいだぞ?


02_convert_20130307173455.jpg


飼いやすい・・・のか?
麻呂なんか重いから老夫婦にはちょっとキツイんじゃないか?結構バカだし。


03_convert_20130307173507.jpg


食欲の権化だし、う○ちもでかいしバカだぞ?

相当かまってちゃんだし・・・・・バカだぞ?

アンケートなのかプロが見立てたのかわからんが、再検討した方が良くないか?だってバカだぞ?


04_convert_20130307173519.jpg
※バカ4連打で凹む麻呂男






05_convert_20130307173530.jpg


なんでしょ?ココちん♪


06_convert_20130307173542.jpg


マ・クベ実家、三代目マルチーズのココちん。

確かに先代先々代のマルチーズは飼いやすかった。
頭は良く、空気を良く読みつつ適度に間抜けた行動。
嗚呼、愛らしいマルチーズヾ(*・ω・)ノ゜


だがココちん。
キミはダメだ。
虚弱体質すぎる(´・ω・`;)



07_convert_20130307173554.jpg


あの、あなたもバカですから。
トイプーは賢いっていう通念を覆す存在ですから。
それと、私の好みで申し訳ありませんが痩せすぎ軽すぎでございます。


08_convert_20130307173606.jpg


もうちょっと太って、なおかつ賢くなってからおいでください。






当ブログのレギュラー犬、飼いやすさで順位付けするなら・・・

チャイ子→あずき→麻呂男→ココちん→ティオ造・・・かなぁ(A;´・ω・)







上記順位、頭と尻は絶対変わらないと思われ(ノД`)・゜・。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-03-06-Wed-18-17

物騒な

カエルじゃないよ!杏果だよ!ゲロッパ~!♪



と、超え高らかに言ってみたものの、今日は啓蟄じゃないそうな。
毎年3月6日のはずなんだが、今年に限っては5日だとか。

ふーん。






そんな暖かなお昼休み、我々はある公園で休んでいた。

すると、同業者のF氏が偶然やってきて

01_convert_20130306174551.jpg


との情報をくれた。


02_convert_20130306174603.jpg


そりゃあ驚きますよ。
最近仕事したもの。お客さんだもの。

で、なんで捕まったの?


03_convert_20130306174614.jpg


うーむ。。。


04_convert_20130306174625.jpg





営業職ほどではないにせよ、それなりに人との繋がりが出来る業種。

過去には仕事を依頼されて、会話した数週間後、ブルーシートに包まれた状態で山中から発見された方もおりましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


05_convert_20130306174635.jpg


私は20数年間の業務の中で遺体発見は1体のみ。
が、市内の同業者の某氏は3体も発見してたりします(o;TωT)o


06_convert_20130306174645.jpg


私のケースも含め、ほとんどが事件性のない自殺によるものです。
といっても山中でご対面したら・・・超怖いですが。


07_convert_20130306174656.jpg


もちろん事件性のあるモノも有り。
昔の会社・・・某政令指定都市の道路台帳作成業務委託。
4社で請け負い、分担して区域決めをして作業したところ・・・
他業者さんが(某超有名繁華街)駅前の植え込みから人間の頭部を発見してしまった。。。


08_convert_20130306174708.jpg


割り振り方法次第では我が社で発見だったかも。
いやぁ、ナマモノはホントに勘弁して欲しいっす。


以前も書きましたが、穏やか~な凪いだ水面のように生きていきたいので。
物騒な事とは無縁でいたいので。
神様、よろしくです。


09_convert_20130306174718.jpg











仕事中遭遇した中で、今まで一番困ったナマモノは・・・
山中で拾ってしまった生後1~2日の子猫ヾ(;´Д`●)ノ
背中にハエが卵をびっしり産んでいたので仕事をほっぽり出して病院へ行きました(;´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-03-05-Tue-18-24

男塾

メガネ新調したのに。
見えるはずなのに。

見えねぇ(´ω`。)

「合わない場合は無料でレンズを作りますのでおっしゃってください♪」

の言葉に甘えて再度お店を訪問。

店員さん曰く、もしかしたらレンズの取り付け角度が悪いのかも?と調整していただいた。

昨夜のナイターテニス。
見えるジャマイカーヾ(*・ω・)ノ゜


些細なことで見えたり見えなかったり。

本当に目は大事にしなきゃイカンですな(´-ω-`;)ゞ





ところで、今朝のお話し。

私が言うと角が立つのでチャイ子さんに代弁していただこう

01_convert_20130305175824.jpg





02_convert_20130305175835.jpg





03_convert_20130305175847.jpg





04_convert_20130305175858.jpg





05_convert_20130305175910.jpg
※魁!男塾=人を押し退けて我先に死のうとする男達を描く不思議な漫画。
 王大人(ワン・ターレン)の「死亡確認」ほどあてにならないモノはない。




06_convert_20130305175921.jpg



今朝、キシリア様が早くから病院だったので出勤時はマ・クベのみ。
お留守番を頼む賄賂として犬用クッキー(3cm程度)を念のため4つに割りあげる。

急ぎすぎたティオ造、喉に詰まらせるヾ(;´Д`●)ノ
呼吸困難&尻尾INだったので指を突っ込んでクッキーを胃袋に押し込む。

ティオ造、しばし呆然。。。

事故防止に最大の注意をしても・・・しても・・・しても・・・
追いつかないの。:゜(;´∩`;)゜:。

どうしたらいいの?
教えて、おじいさん。







遅食用の食器にしてからも2回喉に詰まらせた。
現在、その食器を使いつつ、一食の量を三回に分けてあげてます(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-03-04-Mon-18-21

病は気から

病は気から・・・と言いますが、どうやら私の病は気力云々で語れない程悪化している模様。



本日、6階建てビルの屋上で測量(←何故??)していたところ、目眩がして身動き出来なくなってしまった。




そう、その病とは・・・





高所恐怖症・゜゜・(/□\*)・゜゜・



もともと高所恐怖症なんですが、今日の症状(?)は酷かった。

落下の危険も薄いのに身がすくんで足が前に出ず。
なのに吸い込まれるように身を投げたくなるような錯覚。


嗚呼、私、末期の高所恐怖症でございます(´ω`。)





高所、そして落ちるといえばこの方


01_convert_20130304180209.jpg


今日は私が懲りて柵越しに


02_convert_20130304180221.jpg


その恐怖心がないのが私にとって恐怖なんですよ


03_convert_20130304180234.jpg


強いのかリセットされちゃうのか?


04_convert_20130304180250.jpg


ん?


05_convert_20130304180301.jpg


や、2頭引きなのでどうなるかはその時にならないと(´・ω・`;)


06_convert_20130304180313.jpg


だから


07_convert_20130304180331.jpg





08_convert_20130304180344.jpg



断った割に、サラダバーで草を喉に引っかけて苦しんでましたね?

喉に指を突っ込んで草を取って、助けたのは誰ですか?



09_convert_20130304180356.jpg



経験を日常に生かしてください(´-ω-`;)ゞ








高い所では・・・
尿道が開く・・・
感覚を言葉で表すとそうとしか言えないのであります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-03-01-Fri-17-56

使者

三月であります♪

ってことは春なのでありますヾ(*・ω・)ノ゜



早速

01-2_convert_20130301173907.jpg


使者が


02_convert_20130301173918.jpg


やってきたものの


03_convert_20130301173931.jpg


いきなり困り果てていた(´-ω-`;)ゞ




仕事車・・・タウンエースの後部ハッチを開けて少しその場を離れたところ、メジロが入り込んでしまった。


04_convert_20130301173943.jpg


窓を開けて無事解放ヽ( ´¬`)ノ


05_convert_20130301173954.jpg


うん。多分メッセンジャーだね。

どんな良いことが待ってるんだろう?


06_convert_20130301174005.jpg


「青」ったらカワセミかルリビタキくらいしか知りません。
が、いいのです。
何故ならば


07_convert_20130301174016.jpg


杏果推し故ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

恐らく今日から発声解禁でしょうし。


08_convert_20130301174028.jpg


うむ。バッチコイ!!












鳥ではなくネコが入り込んでたことも有り。
ハンドルを両手で持って座ってた。
「あっ!」と声を上げたらそのままの体勢で顔だけこっち向いたw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



