キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-05-31-Fri-17-18

矜持

夏が来る。
その前にムシムシ梅雨がやってきた。
ので。


01_convert_20130531165828.jpg


あずきに続いて野郎達もトリミング。


02_convert_20130531165854.jpg
ピンボケだ (´-ω-`;)ゞ


綺麗になったんだろうけど、私はもさもさの顔が好きなんだよなぁ。


03_convert_20130531165904.jpg


スミマセン(´・ω・`;)
実用特化型だったんですね(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20130531165916.jpg


シャンプーだけじゃなかったの?
どこをサマーカットしたのさ?


05_convert_20130531165927.jpg


なにっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

キャバとしての矜持は?
気位は?レゾンデートルは??


女王陛下もさぞかし嘆いておられるであろう。








キャバにとってのフリンジとは、矜持でありレゾンデートルでしょ!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-05-30-Thu-17-22

クールビューティー

散々よそ様の子(あずき)をキャラが薄いだのおバカだの罵ってきましたが、我が家のもうひとり、チャイ子さんは?と言いますと自他ともに認める優等生。

あずきの飼い主である妹も認めざるを得ません。


で、キャラクター付けするならば・・・・


01_convert_20130530164351.jpg


ですね。
ほとんど吠えず、何かの催促も静かに目で訴える、または前足でツンツンしてくるからでしょうか。

片やティオ造さんは真逆の情熱系。


02_convert_20130530164403.jpg


もちろん欠点が無い訳ではございません。
が、どれもこれも些末なこと。


03_convert_20130530164413.jpg


逆に食が細い故、体重を気にしなくてもいいのはありがたい。
最近じゃあ鰹節をかけて、食べ終わるまで傍にいればそれなりに食べるようになったし。


04_convert_20130530164424.jpg


とにかくのんびり。
金持ち喧嘩せず、下賎(ティオ造)は相手にせずの高貴な雰囲気を醸し出す。


05_convert_20130530164434.jpg






06_convert_20130530164444.jpg


普通に生活してる分には全く問題ない子。

が、こうしてブログを始めてみると困った子。

優等生すぎてネタが無い訳じゃあございません。


07_convert_20130530164455.jpg


過去にも書いたけど、撮影がお嫌い。
レンズを向けた瞬間そっぽ向きます。



カメラ目線を貰えるのは数日に一度。

あのー。チャイ子さんの専属弁護士は私ですし、事務所社長も私なんですが(´-ω-`;)ゞ

なんとか目線を貰えませんかねぇ。。。







大女優の扱いは難しいのです(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-05-29-Wed-17-50

冠鷲

01_convert_20130529160111.jpg


妹の旦那さんのお弁当を盗んだ犯人。あずき。


02_convert_20130529160124.jpg


うん。行っておいで。
使い古されたテディ○アさん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






03_convert_20130529160138.jpg


おかへり。


04_convert_20130529160150.jpg


何が悪いのだろう?


05_convert_20130529160203.jpg


ご、ごめんねっ(´・ω・`;)


06_convert_20130529160217.jpg


ちょっゆねー。

そういやぁ、飼い主の妹にあずきのお利口さんなところを5つ挙げよ!!
と言ったところ、「ハウスと言えば入るところ」と答えたきり後が続きませんでした。


07_convert_20130529160231.jpg


そうかもしれません。

が、マ・クベ、はたと気付きました。
愛玩犬にとって、利口か否かは問題ではないのではないか?
そして、本当に必要なモノがあずきには足りないのではないか?と。



08_convert_20130529160242.jpg


ええ、キャラ。
ネタになるか否か。

あずきよ、もうちょっとキャラを磨け。






ティオ造さんはキャラが立ちすぎ。
少し控えましょう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-05-28-Tue-18-32

いただきます

昨日までの流れを鑑みると、普通ならあずきネタがここに書かれているのだろう。

が、当たり前のように違う話題ヾ(*・ω・)ノ゜




昨夜、帰宅直後。


01_convert_20130528180412.jpg


(´・ω・`;)


02_convert_20130528180439.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20130528180454.jpg


(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20130528180508.jpg


ええ、キシアリア様が魚を貰ってきましてね。
実家で捌いてきました。


でも。。。。。

マ・クベ的、実は貰って困る魚ベスト3がございまして(´・ω・`;)

一位  断然のメジナ→血が臭すぎるので
二位  石鯛     →血が臭すぎるので

で、昨日いただいた
三位  ソーダカツオ→血が臭すぎるので

それにソーダは脂乗りが悪いし、寄生虫も多いんだもん。
伊達に鰹節に加工される魚じゃないよね・・って感じ。
海辺の生き物:マ・クベでもあまり食指が動かぬ。


05_convert_20130528180521.jpg


ええ、仰るとおり(A;´・ω・)
なので、三枚におろして母に調理を委ねました。


06_convert_20130528180532.jpg


はっ!申し訳ございませんヾ(;´Д`●)ノ


07_convert_20130528180546.jpg


ですよね。
食にうるさいチャイ子さんが・・・
今日の「おまえが言うな!」は貴女です。チャイ子さん。





で、本日。
ソーダの小骨を根気よく取って(結構多いんです)醤油と生姜でクツクツ煮込んでそぼろになってました。
マグロフレークみたいで旨かった♪
でも・・・私自身は平日フレークにする時間は無いのでごめんなさい。:゜(;´∩`;)゜:。









釣った直後に血抜きすれば結構食えるんだけどねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちなみに、今無性にカサゴの刺身が食べたいです!

2013-05-27-Mon-17-57

GTR!

01_convert_20130527173852.jpg




02_convert_20130527173903.jpg
※イメージ画像(ヒート中にて他犬と会わせられず)




03_convert_20130527173914.jpg




04_convert_20130527173925.jpg




05_convert_20130527173937.jpg
これはホントにありがたい。
チャイ子さんは結構頑固でごねるからね。いいぞ、ティオ造♪



06_convert_20130527173947.jpg
多分ノーリードでもどこかへ行かないと思われ。



07_convert_20130527173956.jpg




08_convert_20130527174008.jpg




09_convert_20130527174019.jpg




010_convert_20130527174031.jpg
※グレート・ティオ造・利口=GTR


後半なんか違ってきたけどこうして書いてみると結構いい子じゃん♪

ちょっと見直したかも。


011_convert_20130527174040.jpg




012_convert_20130527174051.jpg




013_convert_20130527174102.jpg



さて、あずきのお利口な部分を取材してくるか♪
意外に勝てるかもヾ(*・ω・)ノ゜









お馬鹿な部分はまた今度羅列しよう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2013-05-24-Fri-17-34

ももクロちゃん、ユースト24時間。実質25時間。
ようやく3時間弱、見終わりました。
先が長い。長すぎる(´・ω・`;)





さて、昨日夕方、ブログ更新中にやってきました。


01_convert_20130524170937.jpg


なんだか使い古したぬいぐるみみたいだな。
可哀相だからおせんべいを恵んであげよう♪


02_convert_20130524170950.jpg


さて、頭がいいはずのトイプーさん。

飼い主の妹と良く話をするのだが、こいつに限ってはバカだ。

ティオ造に匹敵するくらいバカだΣ(・oノ)ノ


03_convert_20130524171002.jpg


うーん。双璧かと(´・ω・`;)


04_convert_20130524171013.jpg


↑これに限らず昔の人はすさまじい諺(慣用句含)を作ったよね。


05_convert_20130524171024.jpg


ティオ造さん。いいこと言いますね。
確かにマイナス要素ばかり語っても不毛です。
長所であずきと対決しましょう♪


06_convert_20130524171034.jpg


うむ!見せてくれ!!
今から長所を探すから(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20130524171044.jpg


うーん。頑張ってはみる。
が、無い袖は振れないからな。





ちなみに、先述の妹が好きな言葉が「羊頭狗肉」
中国でリアル羊頭狗肉ならぬ羊頭狐肉事件があったなぁ。
狗肉も狐肉も勘弁ヾ(;´Д`●)ノ





次回、神秘に包まれたティオ造の秘密が明らかになるっ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-05-23-Thu-18-13

Ambush

過去にちょっと触れましたが、私は釣り師です。
ここんとこテニスばっかで行ってないけど。

特に渓流釣りが好きで、ヤマメ・イワナを狙います。

彼等は常に上流を向いており・・・



01_convert_20130523175738.jpg


歌、中略。


02_convert_20130523175750.jpg


うん。魚、こんな感じ。


03_convert_20130523175801.jpg


何故上流を向いているかといいますと。
ティオ造、説明しなさい。


04_convert_20130523175811.jpg


えーと。
やりなおし。


05_convert_20130523175820.jpg


待ち伏せするんですね。


06_convert_20130523175830.jpg


ってか、流れてきたことありますか?


07_convert_20130523175840.jpg


と、いつも玄関の方向を向いて伏せしているふたりを見て「待ち伏せ」って曲が脳内リピート♪









意味がわからない方はおとーさんおかーさんに聞いてみやう!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-05-22-Wed-19-25

お仕事ちう

01_convert_20130522191810.jpg


ですね。
仕事が増えてきたし、建設的な仕事が多くなってきた気がします。


02_convert_20130522191821.jpg


かもね。


03_convert_20130522191831.jpg


なんか、アベノミクスって言葉だけに踊らされている気もしないでもないのですが・・・まあ景気上向きは良いことでしょう。


04_convert_20130522191841.jpg


あい。もうちょっと図面描くですね。


05_convert_20130522191855.jpg


あい。おやつ一品!!!



と、今日は(特に?)忙しいのでこんな記事でお茶を濁します♪










あでぃゆー!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-05-21-Tue-19-19

アヒル隊長

数日前のニュースですが、アヒル隊長に危機が迫ってます!!


01_convert_20130521190658.jpg


ほら。こんな具合にヾ(;´Д`●)ノ


02-2_convert_20130521190711.jpg


いつか我が町に寄港してくれると信じていたのに・・・


03_convert_20130521190722.jpg


何か、違う(´・ω・`;)


04_convert_20130521190731.jpg


うむ。期が来てしまったな。:゜(;´∩`;)゜:。


05_convert_20130521190742.jpg


ティオ造さん。絶賛ヒート中(´・ω・`;)


06_convert_20130521190751.jpg


まぁ、ヒートが来たからってさほど困る事はないんですがね。
ちょっとどんよりしてる事とお散歩の時間を考えなきゃならない事だけですし。

でも、修理(不妊手術)しようか?


07_convert_20130521190801.jpg


性格的に落ち着いたら・・・・と思ってもう一年以上。
あんまり先延ばしにするのは良くないよねぇ(´-ω-`;)ゞ









でもね、こいつがエリザベスカラー装着で一週間耐えられるとは思えないのです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-05-20-Mon-18-08

掛け算

お休みです♪


01_convert_20130520174658.jpg


君達の大好きなお散歩です♪


02-2_convert_20130520174711.jpg


はい。マ・クベ地方、すっかり夏めいてきましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



だからと言って・・・


03_convert_20130520174724.jpg


泳ぐなΣ(・oノ)ノ
まだ水は冷たいぞ。


04_convert_20130520174735.jpg


完全に泳ぐ気で家を出たんだな。
あ、マ・クベ地方、沖縄ではございません。





本気といえば私も!!


05_convert_20130520174747.jpg


出陣じゃぁヾ(*・ω・)ノ゜


さあ!結果は!?


06_convert_20130520174757.jpg


2戦2勝・・・


07_convert_20130520174807.jpg



に・・・2戦????



予選は3チーム総当戦。
ってことは、これだけで2試合。


二位通過でB(下位)トーナメントへ。

くじ引きで私達ペアは3番手。




うん。2勝なり2負したら3戦目は無いのね。


下位トーナメントで負けちゃダメでしょ。負けちゃぁ。


戦力を落としたから仕方ないけどさ。



ちなみに、ダブルスってのは掛け算なんですね。

例えば、相手のレベルが3と3だとします。
こっちは9と0.7とします。
となると、9と6.3で相手が圧勝なんですよ。
レベル9がいても余裕で負けるんです。

次回からはせめてレベル1の人にしましょう(汗)




うーん。
不満が超溜まってるから今日も練習に行ってきます。
昨日の体力ダメージ0だし。








我々別チームが1位通過だったからあえて2位通過狙ったんだけどなぁ(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-05-17-Fri-17-38

呉越同舟

チャイ子さん。
目は大丈夫ですか?


01_convert_20130517172014.jpg


ちょっと見せてごらん。


02-2_convert_20130517171900.jpg


や・・・それはそれでイヤだ(´-ω-`;)ゞ


チャイ子さんの不調に続き、私にも異変が。
というか、ずっと右肩が痛く、お風呂で左脇腹を洗う際に苦労していた。
テニスのやりすぎかと思い、あまり深く考えていなかったが本日仕事でちょっとした動きをしたところ「結構壊れてんじゃね?」的な痛み(;´艸`)


03_convert_20130517172110.jpg


なのに~♪
日曜日は試合ですw


04_convert_20130517172125.jpg


どうなのかなぁ。
でも団体戦だからキャンセルは出来ないのです。迷惑掛かるし。


ついでに、ほんの15分前に「試合前の調整練習やりません?」とメールが来たからうっかり「OK!」って返事しちゃった(´・ω・`;)


05_convert_20130517172144.jpg


しかも、練習は日曜の出場チームメンバーじゃ無いのである。

間違いなく対戦する敵チームのメンバーなのであるヾ(;´▽`A``


06_convert_20130517172153.jpg


我が軍諸氏よ。
無理なボールを追い掛けさせて捻挫くらいさせてくるわヾ(*・ω・)ノ゜











今度の試合は去年優勝してる試合なのである!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
が、戦力を落として参加してね♪と言われていたのに諸事情により落とし切れなかった故の優勝であった。
今年は落としたからね!
2013-05-16-Thu-17-47

スカイフィッシュ

連日、何故か溶岩石と格闘しているマ・クベさん。

あまりの疲労ぶりに昨日は練習をお休みして帰宅。
疲労で休むなんてまぁ珍しい。


01_convert_20130516173201.jpg


ただいまぁ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

あれ?チャイ子さん。どうしたの?


02_convert_20130516173216.jpg


また・・・ですか?


03_convert_20130516173227.jpg


アレルギーですね。
また目が開かなくなってる。


04_convert_20130516173237.jpg


なにかのアレルギーだろうから目を拭こうね。
可哀相に(´・ω・`;)


05_convert_20130516173247.jpg


はい、綺麗に拭いたよ♪


06_convert_20130516173257.jpg


そして今朝、ちゃんと治っていたd(´▽`)b

何が付着してたんだろうか?
原因が知りたい(´-ω-`;)ゞ





ところで、偶然にもUMA・・・
スカイフィッシュが写り込んでしまったようである(;´艸`)


身近にいたとはああ恐ろしい(棒)







UMA・・・信じるか信じないかは以下略
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村









2013-05-15-Wed-18-15

ちょっとしたホラー

月曜日。練習を終えて帰宅のマ・クベさん。
※月曜日はカメラが無かった故、再現フィルムでお送り致します。


01_convert_20130515175641.jpg


うむ。ダライラマただいま。


02_convert_20130515175654.jpg


・・・・?んっ?


03_convert_20130515175706.jpg


・・・・はっ???


04_convert_20130515175717.jpg


あの~・・(´・ω・`;)


05_convert_20130515175727.jpg


あのですねぇ・・・(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20130515175739.jpg


うん。そうなの。


07_convert_20130515175749.jpg


マ・クベさん、練習時に低い球を拾った際に膝小僧を地面に擦る。
膝小僧、ベロリン&出血(´・ω・`;)

帰宅の頃にはカサブタになっていたのだが、ティオ造めざとく発見&ベロベロベロベロ。

ホントに美味しそうにしつこくベロベロベロベロ。

かさぶたが無くなっても肉をベロベロベロベロ。

舐められても痛いのでひとまずタオルで巻いて隠しちゃいます。



08_convert_20130515175800.jpg


あたりまえです。


09_convert_20130515175813.jpg


味、覚えるな。
恐ろしいヾ(;´Д`●)ノ









僅かだけど私の細胞がティオ造の細胞になってるのね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-05-14-Tue-18-37

探し物

01_convert_20130514183036.jpg


無い・・・・っす・・・・

昨夜練習を終え、お風呂に入って気が付く。
デジカメが無い。


02_convert_20130514183048.jpg


あ、事務所にあった!!

が、困った。


03_convert_20130514183059.jpg


なのでタイワンリスを探せ♪


04_convert_20130514183111.jpg


難易度=∞








答え=フレームに入れてシャッターを切りましたが私にもわかりません。
だけど、どこかにいるはずですw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-05-13-Mon-17-19

今日から

昨日、我々サークルに某大学4年生男子が体験参加に来た。

なんでも大学のテニスサークルはお遊び中心になってるためちゃんとした練習の場が欲しいとのこと。

そんな殊勝な子と世間話をしていたら・・・



モノノフだった(゜ロ゜)


しかも、所謂古参と言われる人達の一人であるΣ(・oノ)ノ

六人時代、売れなくて握手会とかやってた頃に一緒に写真を撮りました♪
と言って見せてくれた。

すげぇぜ!!


故に、人柄もテニスレベルも不問で入会許可ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


いいのか?いいのだ。








そこから遡ること約6時間。


01_convert_20130513165800.jpg


土曜日は一日雨であったので散歩は出来ず。
人間様は「なんつっ亭」へ行きました。すまん。


02_convert_20130513165813.jpg


日曜は朝から晴れたので当然お散歩へ。


03_convert_20130513165828.jpg


それなりに楽しんでいると。。。


04_convert_20130513165841.jpg


はい。何か気になりますか?


05_convert_20130513165854.jpg


うーん。
アレだろ?アノことだろ(´・ω・`;)


06_convert_20130513165908.jpg


そうなんだよ。
太りすぎて左右に体が振れるんだよ(´-ω-`;)ゞ
背骨も触ってわからなくなりつつあるんだよ(´・艸・`;)


07_convert_20130513165920.jpg


残念ながら「そんなに」ですヾ(;´Д`●)ノ

ごめんな。今日から少しダイエットな(A;´・ω・)










大学生の彼、しおりん推しで名前も覚えてもらってるんだって。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-05-10-Fri-18-21

ワシんぽ

このところ、夜の練習が終わった頃、フクロウを腕に乗せて散歩している御仁を良く見掛けていた。


01_convert_20130510180817.jpg


GW中、運良くいつもの散歩コースで遭遇しお話を聞くことが出来た。


フクロウテラかわゆす♪
やっぱり猛禽類萌え~ヾ(≧∇≦)ゞ

いつかは飼ってみたいなぁ。




ところで、以前記事にもしたが、この辺りにはワシとハヤブサを飼っていて、腕に乗せて散歩している御仁もいらっしゃる。


02_convert_20130510180838.jpg


実は「ワシんぽ」が密かなブームなんだろうか??


03_convert_20130510180849.jpg


夢のワシんぽ~(≧∇≦)


04_convert_20130510180900.jpg


やっぱり飼うならフクロウかな?
それともハヤブサかな?


05_convert_20130510180929.jpg



はい。
しばらくはココちんを眺めて我慢します(´・ω・`;)








でもね、メンフクロウはちょっと不気味。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-05-09-Thu-17-13

エアバッグ

01_convert_20130509165957.jpg


てぇへんでぇぃ!!


02_convert_20130509170010.jpg


おうっ!!この俺様がっ!!


03_convert_20130509170021.jpg


轢かれたでアタタタタタタタタタタ(´ω`。)


04_convert_20130509170033.jpg


従業員1号に轢かれた・・・ってか、ミラーで右腕をアタックされた。
時速20km未満だが結構痛いのね。

で、轢いた犯人はゲラゲラ笑ってた。

社員教育に問題があるやうだ。




そういやマ・クベ、25歳頃の横浜時代に車に轢かれた。

深夜、仕事帰りに信号の無い横断歩道を渡っていたところ、ミニクーパーが突進してきた。
おそらく、車は歩行者が避けるだろうと思っていたとは思うが当方激務終了直後で頭が回らない状況。

ああ、轢かれた。

そう思った数秒後、車の屋根で正座した自分がいた。

焦る運転者をなだめ、状況を聞くと、轢いたと思った刹那、ボンネットに受け身を取り、ゴロゴロと屋根に転がった・・・と。

なるほど、ボンネットはベコベコでフロントガラスも割れてる(汗)


が、私は全くの無傷で済んだ。


05_convert_20130509170043.jpg


現役時代64kgをキープ。
ただいま90kgw

26kgのエアバッグ装備だもん。
少々のことじゃ大丈夫♪









ミラーだろうが車体だろうが轢いたことは轢いた訳で。
気を付けていただきたいのである。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-05-08-Wed-17-39

ace in the hole

麻呂さん?


01_convert_20130508172011.jpg


おいっ!麻呂男!!


02_convert_20130508172022.jpg


この前引っ越しの挨拶に来たツバメさんが!!


03_convert_20130508172032.jpg


ネコに落とされちゃったみたい・゜゜・(/□\*)・゜゜・

丸印のところに巣があって、そこで設営してたのに。。。


04_convert_20130508172043.jpg


完全に真下。

防衛軍、何をしてたんだ?


05_convert_20130508172054.jpg


職場放棄して冷蔵庫の前にいたのか。


06_convert_20130508172104.jpg


そうだ!せっかくこの家を選んでくれたんだぞ!


07_convert_20130508172114.jpg


体重8kg超えてるんだ。
貴様が本気を出せばネコも蛇も撃退出来るはず!!


08_convert_20130508172125.jpg


ええ、司令官。
サル騒ぎの時といい、ネコ来襲といい、イマイチ役立たずですな。


09_convert_20130508172137.jpg


ヤツを・・ですか?
まだ試験段階で機能するかどうか・・・


010_convert_20130508172146.jpg


ごめんなさい・・
うちのリーサル・ウェポンことティオ造RX-78ですが、GWボケを起こして全く機能しておりません。

実践投入は見送りましょう(´-ω-`;)ゞ






ティオ造RX-78、連休で体内時計がズレているようで朝5時から散歩の催促。
毎度毎度、連休後は困ったちゃんです(´・ω・`;)










業務連絡
ツバメさん。懲りずにまたお越し下さい(´ω`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-05-07-Tue-18-01

仮病?

GW、楽しゅうございましたか?


マ・クベ家、5日に三井アウトレットパークに行ったのですが、数年前に行った教訓からお犬様はお留守番(´ω`。)

が、着いてみると犬だらけΣ(・oノ)ノ

今やかなり待遇が良くなってるのね。
ほとんどのお店が抱っこすれば入れるでありやす。

連れてくれば良かったと激しく後悔(ノД`)・゜・。




そんなこんなの連休。

01_convert_20130507171930.jpg


お散歩は欠かせません。
何があっても。

サラダバーも欠かせません。


02_convert_20130507171941.jpg


食べても食べても逞しく伸びる草。
しかも地盤が写真より70~80cm低かったはず。
砂が吹き溜まってこうなったのね。
なので少々くたびれ気味のサラダバーになってる(´・ω・`;)


03_convert_20130507171956.jpg


新鮮なのはいいのですが。。。


04_convert_20130507172012.jpg


それに各種種子もテイクアウト(´・艸・`;)






と、いうわけで、最低限の義務は果たしました故、明日はお留守番よろしくね♪


05_convert_20130507172055.jpg


と、まだ言ってない前日、何かを察するチャイ子さん。


06_convert_20130507172109.jpg


察するや否や体調悪げなチャイ子さん。
つい10分前までは普通に動いていたのにクッションの上で丸まり動かず情けない顔(´・ω・`;)
キャベツを冷蔵庫から取り出すも見てるだけ。
口元に持っていくと口にするがティオ造に奪われる始末(´-ω-`;)ゞ

なんだ?置いて行かれたくなくて体調を崩したか?
チャイ子さんはその芸当が出来るから恐ろしい(´ヘ`;)

で、あまりにも様子がおかしいので抱っこしてみる。


07_convert_20130507172127.jpg


すると、尻尾と肛門の間に2cm位の丸まったうんにょがヾ(。 ̄□ ̄)ツ

それを取り除くと困った表情も消え、普段どおりのチャイ子さんへ。

これだけのことであんなに落ち込んでたのか(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20130507172139.jpg


ええ、騒がせすぎです。







もちろん、お出掛け前にもお散歩です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-05-02-Thu-17-34

ドクターストップ

本日発売の月刊マーガレット、定価370円。
アマゾンでは品薄で、中古価格が1900円になってるらしいΣ(・oノ)ノ

やりすぎだろ。モノノフ。
いや、モモノフヽ(゚ロ゚;)

購入出来ずに阿鼻叫喚の幼子が大量発生するかもヾ(;´Д`●)ノ




漫画といえば、イブニングの「累(かさね)」って作品。
これ、連載が始まったばかりだけどかなり面白い。
サイコホラー系なんだろうか?
興味がある方は是非。





さて、昨夜。

チャイ子さんは漲っていた!!


01_convert_20130502170346.jpg


何度も挑発しては誘う。


02_convert_20130502170359.jpg




03_convert_20130502170411.jpg


ドクター:マ・クベ、試合を止めるの巻。

何故なら


04_convert_20130502170423.jpg


だから。

一回目のぶつかり稽古で「ヒャン!」と鳴いたかと思うと後ろ右足を引きずるティオ造。

が、触っても引っ張っても押しても曲げても痛がらない。

が、歩かせると引きずる。

が、何かあれば後ろ足で立ち上がったりも出来る。

痛いのか?痛くないのか?怪我したのか?してないのか?

お馬鹿のことは良くわからん。。。


05_convert_20130502170434.jpg


なので、大事をとってドクターストップ。
お互いに物足りなさそうだけど我慢してね(´・ω・`;)


06_convert_20130502170452.jpg


止めなきゃ大事になるまでバトルしそうだもんね。


で、何か言いたそうなチャイ子さん。
なんざんしょ??


07_convert_20130502170503.jpg


は・・・はい。
ごめんなさい(´-ω-`;)ゞ

実はマ・クベ、持病の頸椎ヘルニアが悪化してドクターストップがかかりました。
気温が右肩上がりだといいんだけど、いきなり下がったから筋肉も腱もほぐれないみたいで左肩から先が全部痛い。

先の急性蓄膿→チャイ子さん不調といい、今回といい、飼い主の不調が犬にうつるのは何故かしら?ヾ(;´Д`●)ノ

悪いところは真似しないでおくれ(´ω`。)








本日、例年通りツバメが挨拶に来ました。
ご丁寧に家の中まで
出口がわからないなら玄関先で結構ですので(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-05-01-Wed-19-28

職業に貴賤有り

※今日はお犬様とは全く関係ない記事です。
 愚痴ってるのでスルー推奨w
 



我が軍:ももクロちゃん。
このところ周辺がきな臭い。


01_convert_20130501181753.jpg


衣装パクリだとか夏菜子の実家がどうだとかしおりんがどうとか。


02_convert_20130501181804.jpg


まぁ、衣装パクリは承諾を得てるのかもしれないし、そうでなくてもデザイナーの責任だろうからまぁいいや。

が、フラッシュの夏菜子自宅差し押さえ云々の記事。
事実かどうかもよくわからんが、既に納税して解決済みとの記事らしい。


03_convert_20130501181814.jpg


うん。夏菜子本人については悪いことが書いて無いらしい。
ってことは、今旬なももクロのリーダーのスクープを探そうとして、何にも無かったから親のことを無理無理記事にして書きましたってことなんじゃないかな?

思惑はどうであれ、よーく考えて欲しい。

百田夏菜子は18歳未成年である。

芸能人という公人とはいえ、なんの咎も無い未成年の女の子を貶める記事を書いて雑誌を売る。

法には触れないのかもしれないがなんともやるせないじゃないか。



また、我々登記簿を扱う人間からすると、登記簿謄本(今は全部事項証明書と言いますが)をこうのような形で開示することは赦されてるのか?(記事は謄本の写真付きらしいです)
法務局の見解を聞きたいところでもあります。


他にもネット記事に憶測・誇張記事にして中傷記事が書かれている。
どこまでがホントかソースもいいかげんな記事が。
繰り返すが、未成年の女の子のことを書いている。





私は、今回、ももクロだったから食いついた訳では無い。


人の不幸を金に替える商売が大嫌いなのだ。
人の不幸を願い続ける人間が大嫌いなのだ。
嘘と憶測で固めて人を不幸にする輩が大嫌いなのだ。
本気で反吐が出る。


04_convert_20130501181837.jpg


昔は職業に貴賤無しと言われていた。
私もそのとおりだと思う。

ただいくつかの例外を除いては。

その例外が詐欺師であり、政治屋であり、言論の自由をはき違えたマスゴミであり、こいつら所謂パパラッチである。

卑しい。同じ日本人として恥ずかしい。


05_convert_20130501181849.jpg


うむ。私なら人を貶めた金で妻子を養いたくはない。
仮にそんな金で養ったら、子供の目を真っ直ぐ見られないと思う。


私の好きな言葉は「粗にして野、しかし卑にあらず(正式には=卑ではない)」
日本人ってこういう精神を持つ民族なんじゃなかったのか?

大人が、社会がこの姿勢を貫かねば次世代の日本人はどうなるんだ?
マスゴミがミスリードして「卑にして雅、粗にあらず」の日本を作っている気がしてならない。




では、我々小市民はどうすべきか?

私は「不買」を選択します。

いままでこの手のゴシップ雑誌を購入したことがない。
興味がある記事があっても不買。
本でも手に取り、裏を見て出版社の名前を見て、不買。


ホントにささやかですが抗います。
雑誌・本に限らず不買メーカー、あります。


06_convert_20130501181926.jpg


日本人よ。そろそろ目を覚まそう。

人権を侵害した人間に理がある社会は歪んでるぞ。

そして、万の石の中から僅かな玉を探そうとしよう。
ぼーっと暮らしてると洗脳されるぞ。




犬ブログだけど、どうしても書きたかったのです。
ごめんなさい。







日本人は、我慢して我慢して我慢して、一揆を起こす民族だと思いますw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



