キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2013-06-28-Fri-18-24

寝姿

カメ話題ですが富士山、世界遺産。。。

うーん。。。
私、静岡県民なんですがね、喜んでいいことなのでしょうか?
ただでさえ御来光を拝むために山頂は芋洗い状態だっていうのに。
これ以上の受け入れ体制が整えられないのに。

別に世界遺産に登録されてもされなくても富士山は富士山として、見上げれば変わらず鎮座しているわけで。
何故人間は「ただの言葉」に惑わされてしまうんだろう?
と思う私はひねくれ者なのかしら?(´-ω-`;)ゞ






変わらぬ姿といえば。


01_convert_20130628161527.jpg


チャイ子さん、クッションからずり落ちてますぞ(´・ω・`;)


02_convert_20130628161539.jpg


反応、無し。
無の境地に至っておる。
ので、顔から耳からいじり回してみた。


03_convert_20130628161551.jpg


が、動じない。

あのさ、人間だと頭に血が登ってしまうけど、チャイ子さんは大丈夫なの?
その格好が心地良いの??


04_convert_20130628161604.jpg


何故か犬って不安定っぽいギリギリのところを好むような気がする。

ベットから落ちかけとかソファから落ちかけとか。

だからといってそんな状態を保って寝なくても。


05_convert_20130628161625.jpg


まぁね。
仰向け俯せ横、丸まり、大の字・・等々等々


06_convert_20130628161615.jpg


私の場合は仰向けで左腕を眉毛の上に乗せないと寝られない。
どんなに寒くても左腕が掛け布団から出てる状態。
恐らく、僅かな光があってもそれが気になって寝られないため、視界を完全に塞ぐために腕を乗せ、それが癖になった模様。


07_convert_20130628161644.jpg


チャイ子さんは比較的様々な格好で寝ていますな。
犬としての危機管理はどうなの的な仰向けキャバの開き状態も多いし。


08_convert_20130628161657.jpg


ティオ造さん、丸まりもせずに人間的うつぶせで寝るのがほとんど。

実は意外に神経質なのか?



そして・・・キャバ開き俯せの寝姿を見ると・・・
耐えられぬ衝動に駆られて踏みつける私であった。
何故ならば、ムニムニした感触が気持ちいいから♪







相互信頼があっての踏みつけなので。
虐待ぢゃないので!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-06-27-Thu-18-03

山賊ダイアリー

01_convert_20130627171336.jpg


芝でのフェデラーを観るの・・・年に一度の楽しみだったのに。
ツォンガ、好きなのに。

今年のウィンブルドンはなんなんだ?

だけど、これだけ有力選手に波乱が起きても錦織君のドローに全く影響が無いのは何故?( ノω-、)







さて、当ブログで何度も触れてる漫画


03-2_convert_20130627171357.jpg


ちょいとツボに入って爆笑してしまった。
恐らく私だけなんだろうけど、内容はこんな感じ。


03_convert_20130627171409.jpg


我が地区も他人事ではありませんけどね。


04_convert_20130627171420.jpg


チャイ子さん、長セリフありがと。

でも読みにくいから復唱。

そのイノシシ、とにかく暴れに暴れて車2台をひっくり返したり(!)したそうな。
そこで地元猟友会に連絡したが射撃大会だかで実力どころは外出中。
それでもなんとか地元に残った方を招集して対応したが住宅街は射撃禁止なので為す術なく困り果てていた・・・。


05_convert_20130627171430.jpg


そんな猟友会をあざ笑うかのごとくいい気になって暴れまくるティオ造イノシシ!

さあ!どうするんだ?人間ども!!


06_convert_20130627171442.jpg


この漫画の中のサブキャラ的な方に佐々木さんという方がおられるんです。
描かれ方は作者の師匠なのだが一見頼りなさげ。
しかしすっとぼけながら超ワイルドな可愛らしいおじいちゃんw

佐々木さん、熟練の猟師さんなんですが、たまたまお葬式で射撃大会に参加出来ず地元に残っていたため招集された模様。
漫画内では軽トラでイノシシを突き飛ばした後、喪服姿で槍を突いてますヾ(;´Д`●)ノ


07_convert_20130627171453.jpg


この作品、基本的に「ダイアリー」ですから実際の出来事なのでしょう(´・ω・`;)


何を隠そうこの私、「佐々木さん」の隠れファンなのでありますヾ(*・ω・)ノ゜
そう、八寸鉈でスズメバチを突き刺して以来のファン♪(読んだ人しかわからなくてすみません。)



なので、岡本先生!!


08_convert_20130627171503.jpg


スピンオフ作品を切望致します!!

と、届かない声を発してみるマ・クベであった。










佐々木さん、チョー渋いっす!
地元の漁師さんに通ずるものがあるから惹かれるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-06-26-Wed-18-26

相思相愛

錦織選手、添田選手、伊達選手、一回戦突破おめでとうございます♪

でも伊藤竜馬選手はどこいった?(´・ω・`;)


ところで、実は私、恥ずかしながら伊達選手のプレーをあまり観たことがありませんでした。

・・・・あんなプレースタイルなんだ(´-ω-`;)ゞ

あのスイングは芝だから?それとも普段から?

テイクバックを極力小さくし、ラケットを最初からボールの進行方向にセット。
そしてあまり振り抜かずに相手のパワーを利用して返す。。。
いい言い方じゃないけどおばぁちゃんテニス・パワーアップバージョンだ(´・ω・`;)

こりゃぁコースが読みにくいし回転が弱くて跳ねないから、パワーで押すタイプは気力が削がれるんだろうなぁ。と思いながら観てました。

うーん。レベルが大きく違うけど、私は絶対対戦したくないタイプだ。:゜(;´∩`;)゜:。
出場全選手の中でもこういうったスタイルの選手は伊達さん一人だけじゃないかしら?






さて、実家の野郎ども。


01_convert_20130626173156.jpg


今日も若干やさぐれ気味。


02_convert_20130626173208.jpg


むむむ~っ!


03_convert_20130626173321.jpg


その「もしや」ですぞ♪


04_convert_20130626173418.jpg


麻呂男、わかるな?


05_convert_20130626173430.jpg


そうだ!喜べ!!


06_convert_20130626173442.jpg


またかーっ!!ヽ(゚ロ゚;)


07_convert_20130626173454.jpg


まぁ、前回の塩対応よりは良かろう。
あれは相当ショックだったらしいから(´∩`。)


08_convert_20130626173504.jpg


はい。おかしゃん、三週間ぶりに戻ってまいりました。
人造人間になって帰ってきました。


09_convert_20130626173515.jpg


相思相愛のおかしゃんとココちん。
前回の入院時には置いていかれた腹いせに冷たい態度を取ったココちんでしたが、今回は素直に再開を喜んでおりましたd(´▽`)b


010_convert_20130626173526.jpg


麻呂男のシナプスは常に渋滞につきこんなもん。
けっして冷たい訳ではございません。

よかったね、二人とも♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ともあれ、野郎どもに何事もなく三週間過ごすことが出来ました。
一安心でありやす(・Θ・)

おかえりでありやすε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o








女子でもエナンの試合だけはガッツリ観てたんだけどなー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-06-25-Tue-17-53

二個・・・?

昨日からウィンブルドンが始まりました♪

で、いきなりナダルが初戦負けΣ(・oノ)ノ

このことに関して某掲示板で「ナダルって狂ったシオマネキみたいな選手?」って書いてあって笑ってしまった。
確かにそんな感じだな(≧∇≦)ノ彡






さて昨夜。
帰宅するとチャイ子さんがいつものように待っていた。


01_convert_20130625172555.jpg


そして、恒例の


02_convert_20130625172608.jpg


ストレッチ


03_convert_20130625172619.jpg


どうやらこれをしないと次の行動が出来ない模様。


04_convert_20130625172632.jpg


ひとしきり準備運動が終わると抱っこを所望するチャイ子であった。



あ、チャイ子さん。
今日もフルーツ戴いてきたよー♪


05_convert_20130625172642.jpg


妹の義母がさくらんぼ狩りに行ってきたとか。
ありがたやーヾ(´▽`*;)ゝ"


06_convert_20130625172655.jpg


あら?おバカなティオ造さん、ちゃんと覚えてるんだ?


07_convert_20130625172708.jpg


トイレの場所は覚えないのに美味しいモノは覚えてるんだね(´・ω・`;)


08_convert_20130625172720.jpg


さあ、いただきま・・・・

・・・・・・・・・・・・娘よ・・・・・・・・・・・

私はキミの好物だから「ちょっと残しといてくれればいいから沢山食べな。でもチャイ&ティオにも5個くらい残しておいてね」と言いました。

残された7個を見て思う。

私に残したキミなりの「ちょっと」は7-5=2個ですか。

そうですか。

今日を境にキミの父親がグレたとしたら、昨日のさくらんぼのせいです。敬具。








でも、こんなグレ方はしないから安心したまえ。
大丈夫か?自衛隊(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2013-06-24-Mon-17-54

四肢に宿る神々

日曜、町内行事の河川清掃してきました。

朝8:00からの涼しい時間にもかかわらず若者が熱中症でぶっ倒れてました。
太陽、恐るべし(´・ω・`;)






それでも行かねばならぬ、お散歩へ。

もちろん、熱中症にならないように時間帯を選んで細心の注意を心掛けてのお散歩です。


01_convert_20130624172038.jpg


んっ?


02_convert_20130624172049.jpg


水浴び中のラブさんを見つけて突進するティオ造。

ダメでございます。おやめくださいヾ(;´Д`●)ノ


03_convert_20130624172101.jpg


何故ならば、この後予約が入ってるんですよ。
シャンプーする時間がありませんの。


04_convert_20130624172123.jpg


うるせぇ。ティオ造o(*゚□ ゚*)o

して、予約とは?
ティオ造、説明しなさい。


05_convert_20130624172139.jpg


です。
爪切りと肛門絞りだけは出来ないマ・クベです。
心を鬼に出来ないマ・クベです(´ω`。)


ついでだったんでモサモサの足の裏毛もカットしてきました。
奇面組の豪君なら切らなくてもいいのに。
足の裏毛と手の平毛でアメンボになれるのに。


06_convert_20130624172149.jpg
右前足とも言う



07_convert_20130624172201.jpg
左前足とも言う



08_convert_20130624172212.jpg


足には特に○○の○足ってないので


09_convert_20130624172222.jpg


適当に付けてみた。
某有名どころの神々はクレームが来そうなので止めときました(´-ω-`;)ゞ


お気付きだろうか?
ティオ造の足の裏、汚い。。。
拭いても変わらずカビが生えたような色、そして硬い感触。
これがデフォなんだろうか???
軽石で擦ってみたくてウズウズ(´・ω・`;)


あ、それと


010_convert_20130624172234.jpg


左目にポツポツ二つ。

数日前から気になってるけどなんだろ?

要観察。と日記に書いておこう。









今日は当ブログ本来の目的「健忘帳」記事。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-06-21-Fri-18-25

名古屋帝国

我がテニスサークルには何故か名古屋出身者が多い。

現在、約5/25で名古屋人だから不自然な程の割合じゃないだろうか?

と、なると当然「チームしゃちほこ」の話題になるわけで・・・・



えっ?し・・・知らない?(´・ω・`;)


じ・・じゃあとりあえずこれ観てみて?
と「首都移転計画」をYouTubeをスマホで見せた。


序盤から
「あ!これパクリですよ!ほらここ!」

ってさぁ・・・名古屋ローカルのコマーシャルネタを言われても知らん。

つけてみそみそ♪かけてみそみそ♪ってフレーズがパクリだそうだ。
いや、パクリではなく狙ったんだろうけど。


しゃちほこちゃんへ。
関東在住の名古屋人にもまだ知られていません。゜゜(´□`。)°゜。
至急名古屋帝国を征服してください。たのみます。






さて犬ブログ。


本日、薬を忘れたのでお昼過ぎに一旦帰宅。


01_convert_20130621175845.jpg


予想外の帰宅にティオ造さん狂喜乱舞♪


02_convert_20130621175858.jpg


いや、薬を取りに来ただけだからすぐ出掛けちゃうよ。


03_convert_20130621175910.jpg


・・・1分で出るので出しません(´-ω-`;)ゞ

ティオ造に状況把握を求めるのは酷か。。。



片や、把握する脳みそがあるチャイ子さんは。


04_convert_20130621175921.jpg


微動だにせず一瞥(´・ω・`;)


05_convert_20130621175934.jpg


は、はい。すぐに戻ります。稼いできますヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20130621175944.jpg


昼間のチャイ子さんはかなーり薄情。

頭がいいのはいいことだけど、ちょっと寂しい(´・ω・`;)




じゃ、お仕事してくるからお留守番頼んだよ!


07_convert_20130621175954.jpg


ごめんね。
お・し・ご・と。


08-2_convert_20130621180005.jpg



賢い方がいいに決まってます。
が、こういうとき、おバカは可愛くて仕方ないのであります(≧∇≦)







度が過ぎると鬱陶しいからそこは微妙な匙加減でw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-06-20-Thu-17-52

有罪

あれ?ティオ造~?

ティオ造や~?どこだ~?



01_convert_20130620172629.jpg


あ、みっけた!


02_convert_20130620172642.jpg


無実じゃないでしょ?


03_convert_20130620172653.jpg


弁護士もなにも、器物破損の現行犯ですよ(´・ω・`;)


04_convert_20130620172704.jpg


あげません。
刑事の知り合いが何人かいますが、今は取り調べでカツ丼とかあげちゃダメらしいですよ。
ってか、昔からダメなんだけど担当刑事さんの裁量とポケットマネーでカツ丼出してたって聞いたもん。
私は裁量が狭いのであげません。

それにもう食べたじゃん。

これを。




05_convert_20130620172714.jpg


資格登録証明書w

拝啓、国土地理院様。
  ごめんなさい。
         敬具。

わざとじゃありません、不可抗力です・゜゜・(/□\*)・゜゜・


某資格受験で一次試験免除証明として送付して、返送されたとたん喰われた・・・
届かないところに置いといたはずなんだけどなぁ(´-ω-`;)ゞ






それでは早速ですが、裁判を行います。

被告人、主張があればどうぞ。


06_convert_20130620172733.jpg


・・・・・


07_convert_20130620172745.jpg


被告人の主張は拝聴しました。


それでは裁判長。
判決をお願いします。


08_convert_20130620172759.jpg


やる気無さそうな裁判長のおかげで微刑で済んだぞ。

じゃ、みんなでビワ食べるか♪








まぁ、再発行してもらえば済むことだし、怒ることでは無いですなw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-06-19-Wed-17-47

よいとまけのアノ方

夏の果物といったら??

スイカですか?メロンですか?

私は、これ♪


02_convert_20130619171103.jpg


化粧箱に並べられた高級品ではなく


01_convert_20130619171050.jpg


そこらにある木からもいだもので見た目はイマイチですが


03_convert_20130619171114.jpg


ビワは枇杷。旨いのでありますヾ(*・ω・)ノ゜

ってか、ビワを買って食したこと、ございません。
頂戴した高級ビワを食べたことはありますが。


04_convert_20130619171209.jpg


ああ、チャイ子さん。気にしないでください。
なんとなく語呂ががいいのと黄色い共通点があっただけなので。


05_convert_20130619171220.jpg


発音はビ(→)ワ(↑)さんじゃなくビ(→)ワ(→)さんだからね。

タダだからいっぱいあるから食べるがいいぞ♪d(´▽`)b♪


06_convert_20130619171230.jpg


ティオ造も。ほれ。


08_convert_20130619171253.jpg


そういやぁティオ造は初めて食べるモノか。
美味しいから食ってみろ♪


07_convert_20130619171241.jpg


どだ?


09_convert_20130619171310.jpg


だろ?


010_convert_20130619171320.jpg


今日のはお客様の畑のモノを頂戴しました。
この辺りでは面倒がって収穫しないところが多く、「頂戴」→「いいよ。勝手にもいでって」で交渉成立ですなんです。
ちなみに、夏みかんもこんな感じで貰ってくるので買った記憶が無いw


011_convert_20130619171330.jpg


もちろんです♪
タダいっぱい貰って冷やしておきましたからねσ(゚ー^*)
今晩も食べましょう。


012_convert_20130619171340.jpg


昨晩だけで各々5個は食べたかな。
私は7~8個。
あげすぎかな?(汗)




追記
ちなみに、昨日チャドクガのことを書きましたが、ビワの葉が落ちて茶色くなったモノを焼酎に漬けとくと虫刺されの特効薬になるそうです。
昔、農家のおばちゃんに貰って塗ったら・・・腫れた。:゜(;´∩`;)゜:。
何故なら、アルコールアレルギーだから。

でも、普通は効くらしいですよ。






美味しいんだけど・・・
汁がもの凄く垂れるのと、衣服に付くとそれが茶色く変色して落ちないのが難点ですな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-06-18-Tue-18-24

プレゼント

唐突ですが、私は寝る前にももクロちゃん達のブログをチェックしてます。

すると、衝撃の事実がっ!!ヽ(゚ロ゚;)




先日の日曜日はっ!!


01_convert_20130618173958.jpg


うむ。あーりん以外の4人に教えてもらった(´-ω-`;)ゞ


ので、娘に業務連絡。


02_convert_20130618174011.jpg





03_convert_20130618174022.jpg


たとえあなたが振り向かなくても。





が、待たなくてもプレゼントをくれる優しい輩も存在する訳で♪



どどん♪


04_convert_20130618174033.jpg



発疹が見えるでしょうか?
チャドクガアゲインでございます。
金曜日にもう一回刺された模様。

ちなみに、刺されたのは首。
血液に毒素が入り込み、全身に回って皮膚の柔らかいところを侵していくのです(´・ω・`;)

この症状の出方はヤバイと思い点滴してくれるちょっと遠い病院へ。

診てもらうと間違いなくチャドクガ。
普通はチャドクガ患者さんにはアレロックという薬を処方するのだが、私は朝晩飲んでいる薬。
にもかかわらずこれだけ症状が出てるのでかなり強い薬を処方された。
副作用は猛烈な睡魔・・・なので寝る前に飲んでくださいね。とのこと。

だが、私はそう簡単に薬で眠くなる人間ではないぞ!!
と、お風呂上がりに飲んだ。

10分後・・・・朦朧・・・Σ(´Д`;) 


ダメだ・・・もう寝ないと・・・

と寝室に移動しようとしたその刹那・・・

娘が「算数の宿題がわからないから教えてくれ」と。。。

小6でもう方程式やるのね。
しかも割り切れない分数でやるんだ・・・ふーん。
とーちゃん薬でラリってて九九がわからないんだがw(←ホントに九九で少し考えた)

娘よ、拷問ですか?
薬が効く頃をみはからってのいじめですか?。゜゜(´□`。)°゜。


チャドクガの弊害はとどまるところを知らぬ。
嗚呼おそろしや。


05_convert_20130618174045.jpg


そうやぁ、病院でも今年はチャドクガの被害がもの凄く多いって言ってたなぁ。
しかも山野に行かなくても、今年は建物の外壁にへばりついていたりするから子供の被害が特に多いとか。


06_convert_20130618174056.jpg


といっても、私自身長袖長ズボン、首にタオル、手には豚皮手袋・・・で刺されてるんだから何を気を付けたらいいかわかりませぬが(´ω`。)

それでも経験上

・チクリと感じたら手足ならすぐに石鹸(余分な成分の入ってない安物の石鹸がいいそうです)で洗ってよく水で流す。
・首や背中ならすぐにシャワー&着替え。
・刺された自覚があるならばお風呂で温まらない。
・刺された時に来ていた服は、毛虫の毛が付いている可能性がるので乾燥機で乾燥。
・発疹・痒みが出てきた場合は刺激物と糖分の摂取を控える。

を徹底出来れば症状はかなり抑えられるはずです。
私はアレルギー持ちだから例外的ですが、それでも上記をきちんと実行出来れば病院へ行くほどの症状にはなりません。

ご参考まで♪(゚▽^*)ノ⌒☆












ただ、私は測量屋さん。
山中で刺された自覚があっても水洗い出来ない状況が多いのよね。
だから酷い症状になるのでございます( ノω-、)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-06-17-Mon-18-41

ウインナーと爪楊枝

先日の記事、副市長と書きましたが全く違ったようで。
失礼しました。
しかし、なんでそんな記憶をしてしまったのか??
そろそろ若年性ナントカが気になるお年頃のマ・クベです。






さて、土曜日。


01_convert_20130617180128.jpg


熱っちぃねぇ(´・ω・`;)
ところで、何故リッキー・マーティンのLivin' La Vida Locaがゴールドフィンガー99になるんだろうか?
なんであーちーちー♪になるんだろうか?
元歌を先に聴いてた私にとって私的7不思議のひとつ (´・ω・`;)


02_convert_20130617180156.jpg


この時期の夜明けってAM6:00丁度くらい?
謹んでご遠慮申し上げ候。

あ、これから私は母のお見舞いに行ってくるからね。
君達はいい子にお留守番だよ。


03_convert_20130617180143.jpg


うむ。ご飯までに帰ってくる努力はする。
が、行き先は新宿だ。期待はするな。



で、向かったんですがトラブル続きでして。
当初私だけ行くつもりが当日になってキシリア様参戦表明故予定していたタイムスケジュール滅茶苦茶。
新幹線を使うため熱海駅に車で行ったことろ、全駐車場満車(゜ロ゜)
ありえなーい!!と、急遽小田原駅へ車で行き、ロマンスカーで新宿まで。
WCってお店でお土産を・・・と娘が言っていたのに求めるモノが無くて無念の帰宅。
そして娘号泣の巻。
ってか娘よ、数日前に修学旅行でここらに来たはずだろ。
都庁に登ったんだから。

熱海駅周辺駐車場が花火とお祭り以外で満車になることは記憶にないのだが。。。
今、人気なのか???


04_convert_20130617180208.jpg


ああ、ごめんごめん。
おかしゃんは超元気だったよ♪
すっげーヒマを持て余してたみたいで1時間半以上マシンガントークかまされたw

広げられなかった手は開いていたし、足の指からは太い針金がこんにちはしてたよ~♪

まん丸のお弁当用ウインナーに爪楊枝が刺さってる感じだった♪

安心したまえσ(゚ー^*)

そして、病室にはお前達の写真が飾ってあったぞ。
夫・子供・孫の写真は無かったが。


05_convert_20130617180220.jpg


そりゃ気に掛かるでしょうな。
もしも私が入院したらチャイ子の心配と、ティオ造の誤飲の心配でおちおち寝ていられないでしょう。


06_convert_20130617180232.jpg


うん。今日月曜抜糸、終末にウインナーの爪楊枝を抜いて来週半ばに退院予定だよ。
ちなみに、爪楊枝、爪先から足の真ん中あたりまで通ってるのに麻酔無しで抜くそうな(((((( ;゚Д゚)))))

以上、人間語で簡単に報告したけど理解してくれたかな??


07_convert_20130617180247.jpg


麻呂男には無理か━(-д-;)━










しかし新宿ってのは変わらない街ですな。
遊んでいたのが20数年前なのに違和感が全く無いのであります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2013-06-14-Fri-18-35

発見器

ここ一年くらい「Twitterやりませんか?」「Facebookやりませんか?」と忘れ去ったような知り合いからメールが来る。
当然、スルー。

また、先日のサークル対抗戦の打合せに関しても「Twitter上でやりとりしませんか?」と言われた。

関係者間での話し合いなんだから個々に話せば用が足りないか???

なんで他の方々の目に付くように打合せしなきゃならんのだろ?
アドレス知ってるんだから用事があるなら回りくどいことしないでメールなり電話なりしてくれぃ。


01_convert_20130614180202.jpg
※画像は毎朝の風景を淡々とお送りします♪


今日の毎日新聞の一面でどっかの副市長だかなんだかの呟きだか囀りだかが問題になってるのを見て思った。


02_convert_20130614180217.jpg


私はやっぱりその類は出来ないわ。


03_convert_20130614180229.jpg


何故なら、私は出来事に対してストレートに喜怒哀楽を表に出してしまう人種だから。


04_convert_20130614180241.jpg


当然、こうしてブログに書くにあたっても表現していいのか悪いのかは私なりに考えます。
が、目にする人間によってその文章の受け取り方が違うのも当たり前。

文面を素直に受け取るのか、行間を読むのか、穿った読み方をするのか、皮肉ととるか・・・
千差万別でしょう。


05_convert_20130614180251.jpg


ブログなら・・・ペットブログだから・・・この程度はいいかな?と甘えて書いている部分もありますが、もっと人目につくTwitterやFacebookなんかアナタ・・・
か細い神経がすり減ってしまいますわよ。


06_convert_20130614180302.jpg


そもそも、2chなんかではとうの昔からこれらを「バカ発見器」と呼んでいるんですね。
某ファーストフード店員が「提供する○○に××してやった」とか未成年が「○○(アルコール)おいしー」とか発言して炎上するじゃないですか。
発信していいことと悪いことの区別が付かない人間=バカ・・を発見するにはうってつけのモノだな、と。


07_convert_20130614180313.jpg


なので、私はティオ造なみにおバカなのでどれだけ誘われてもやりません。

幸いにも、類は友を呼ぶようで、友人達でそれらを常用している者がおりません。
よかったよかった♪


こういった全方位向けSNSっていつまで流行り続けるんでしょうね?
疲れないのかなぁ?不思議。


追記
あ、SNS系についての非難ではありません。
嗚呼、やっぱり自分には向かない類のモノなんだなぁ。。。と再確認しただけです。
ご理解くださいませ。






保守的かつアナログな私はLINEさえやりませんw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-06-13-Thu-17-35

ティオ造 jr

01_convert_20130613170307.jpg


忙しないなぁ(´・ω・`;)
なんでございましょ?


02_convert_20130613170321.jpg


あ・・・アレか♪(゚▽^*)ノ⌒☆

確かに早いねぇ。
物件調査に来たのが10日位前かな?
まだ引っ越し最中かと思ってたのに。


03_convert_20130613170334.jpg


あっというまに子だくさんヾ(≧∇≦)ゞ


04_convert_20130613170345.jpg


本日、背中を伸ばそうと仰け反って上を見ると菱形の口が沢山見えた♪
まさかもう孵化してるとは。


05_convert_20130613170357.jpg


確かに。
出産・子育ても一ヶ月でやらなきゃいかんもんね。
がんばれ♪

あ、TVは録画してあったももクロchan。
しゃちほこもエビ中も曲はいいけどイマイチ食いつけないのは奔放さに欠けるところか。
野良犬のようなももクロを見てそう思った。
一皮剥けてももクロを追ってくれぃ!


06-2_convert_20130613170412.jpg


前回は孵化する前にネコパンチでやられたからね。
守れるところは守ってやらねば。


07_convert_20130613170426.jpg


夢は諦めなければ破れない。
野望も諦めなければ覇道の途中。


そう書くと何にでもなれそうな気がしてきたぞw







今回は欠員なく飛び立てますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-06-12-Wed-17-41

拝啓 

ココちんやココちんや( ´ ▽ ` )ノ



01_convert_20130612170919.jpg


おかしゃんが入院して約10日ですがどうですか?


02_convert_20130612170934.jpg


おとしゃんいるしね。


03_convert_20130612170945.jpg


頼りないけど麻呂男もいるし。
もう少しだから頑張れー♪d(´▽`)b♪


04_convert_20130612170955.jpg


忙しいから少しだけですぞ(A;´・ω・)


05_convert_20130612171204.jpg


何を仰る・・・
あなた方のおかーさんですよ(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20130612171216.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ!


07_convert_20130612171229.jpg






08_convert_20130612171251.jpg



あと10日位かな。
頑張れココちん!
ついでに麻呂男。









でもね、一番お世話が厄介なのが昭和のオヤジ(´-ω-`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-06-11-Tue-18-04

続・メジナ虫

マ・クベさん、昨日も体調不良で練習を休んだ。
芳しくない理由は、チャドクガに刺されたため白血球軍曹が体内で暴れてるからだと思われる。
毎年の事だけど辛いのぉ(´ω`。)


01_convert_20130611165354.jpg


はい(´-ω-`;)ゞ

ではっ!!


02_convert_20130611165406.jpg


姫、お上手でございますぞ!!


03_convert_20130611165418.jpg


チャイ子さんお気に入りのぬいぐるみ。
0歳から使っており、もはや洗っても汚れが落ちぬ。
捨てようとゴミ箱に捨てても拾ってくるし、無くなれば探し回ってどこへ行ったか尋ねてくる。


04_convert_20130611165429.jpg


ご覧のとおり超汚いし腕ももげてるけどチャイ子さんの宝物である。
ちなみにこれはミップル。
私はプリキュア5までは超詳しい♪
そして不肖マ・クベ、プリキュアで泣ける漢である!!


05_convert_20130611165453.jpg


ん・・・・?


06_convert_20130611165505.jpg


チャイ子さん、今日も邪魔が入りましたな。
いつか殺っちまってください。


08_convert_20130611165518.jpg


仲良く・・・ね。
お前がそう思うならそうなんだろう。
お前の中ではなo(*゚□ ゚*)o 


09_convert_20130611165530.jpg


キミが満足したことによって不満な方もおります。
WIN-WINな関係を築けるよう、努力をお願いします(´-ω-`;)ゞ


おやっ??


011_convert_20130611165543.jpg


以前のメジナ虫、こんなに大きくなったんですね。

このまま成長して鼻と一体化するのか?w

それとも謎の何かが飛び出して来るのか??







しっかし、改めて画像で見ると汚ねぇなぁ。ミップル(大汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-06-10-Mon-17-57

全国の杏ノフよ、生きてるか?

マ・クベさん、体調不良につき練習お休み。
雨でも風でも這ってでも行くのにまぁ珍しいヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

だが、お散歩だけは行かねばならぬ我が子のために(´ω`。)



01_convert_20130610170127.jpg





02_convert_20130610170143.jpg





03_convert_20130610170155.jpg


そして私マ・クベ、チームしゃちほこの首都移転計画が脳内リピート。
メンバー誰一人として知らないのに。
あ、ももクロみたいに色分けされてたな。
「手羽先キミドリ」と「紫パープル」だけは記憶に残ってる。
何故なら、「変だから」


04_convert_20130610170206.jpg


そうなんですよ。
エビ中の新曲「禁断のカルマ」も耳に残る。

5次元だか5時限だかやってる間に妹分達に脅かされてるぞ、ももクロちゃんヾ(;´Д`●)ノ

といってもエビ中も「ぁぃぁぃ」しか知らぬが。
ちなみにこの子、タモリ倶楽部に出てたけど絶対IQがメチャ高いと感じた。
喋り方はアレだけど。



って、脅かされてる感がある中、某ももクロメンバーによるテロが行われたのである。

これだ!!

はい、マ・クベ吐血ーヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ
はい、杏ノフ殺られたーo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
恐らく、多くの杏ノフが同じ気持ちでいるだろう。


いや、参りました。
どこのショップでこの小動物を購入出来るのか・・・情報、求む。




ところで、

05_convert_20130610170217.jpg


暑い


06_convert_20130610170230.jpg


かつて、同じくブレナムとトライを飼っている方とお話した際、「トライの方が暑がるの。色が黒いから紫外線を吸収して熱くなるからかな?」と仰ってた。


07_convert_20130610170241.jpg


ふーんくらいにしか思わなかったのだが


08_convert_20130610170253.jpg


明らかにティオ造の消耗度が高い(´・ω・`;)
帰宅してもハヒってフラフラしてた。。。
熱中症寸前だったか?ごめん。

土日、25℃程度でこれだから、これからは早朝お散歩だね。
とーちゃん、苦手な早起き頑張るよ。:゜(;´∩`;)゜:。







そういやぁ競馬でも「夏場は芦毛の牝馬」って言われるなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
人間も夏場に黒Tシャツで運動すると消耗が超激しいのは実感済みだった(´-ω-`;)ゞ

2013-06-07-Fri-18-57

嫌がらせ

01_convert_20130607184423.jpg




02_convert_20130607184437.jpg




03_convert_20130607184451.jpg


Σ(・oノ)ノ


05_convert_20130607184502.jpg


(´・ω・`;)


06_convert_20130607184530.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



07_convert_20130607184541.jpg


先日、こいつが来やがった。


08_convert_20130607184556.jpg


そしたら、カーペットにおしっこしやがった。
ってか、いつもおしっこしやがる・・・

変に臭いが付いたもんだから、それを消そうと臭いの上書きをチャイ子がする訳だ。


09_convert_20130607184607.jpg


普通の犬なら当然の行為なので怒れないよね(´Д`。)
※ティオ造は上書きする訳ではなく「垂れ流し」


010_convert_20130607184620.jpg


確かに馬耳東風なところがムカつきます。
が、妹には世話になってるので出禁は出来ません。

なので今日、内緒でリッツをあげときました。
ご飯食べなくなるがいいぞ( ̄ー ̄)
マ・クベ流いやがらせじゃ。喰らえ!










妹へは嫌がらせ成立だがあずき本人には・・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-06-06-Thu-18-25

ルーティーン

毎晩の日課。
もはやある意味ルーティーン。


01_convert_20130606175744.jpg


へい!喜んで!!


02_convert_20130606175758.jpg


綿棒は良くないとか聞きますが、大丈夫じゃないかと思う今日このごろ。
2日に一度、ずーとやってて特に問題無し。


03_convert_20130606175809.jpg


歯ブラシ嫌いなので拭くタイプ。
チャイ子さんは残念ながら汚れやすく汚れが落ちないので人間用研磨剤入りを使いたい(´・ω・`;)


04_convert_20130606175820.jpg


チャイ子さんは暴れないので写真を撮れますが、こいつは無理なので雰囲気だけ。


05_convert_20130606175830.jpg


お疲れでありやす(・Θ・)


06_convert_20130606175840.jpg


おしっこも出来たらご褒美もらえるのに・・・で、ありやす(ノ)'Θ`(ヾ)


07_convert_20130606175851.jpg


以前にも書いたけど、これは何か有効利用出来ないだろうか?
やっぱりセーターかフエルト人形しかないのかなぁ?


08_convert_20130606175901.jpg


・・・不肖マ・クベ・・・
まだ・・・まだ大丈夫です。

担当美容師さんには「あれ?と思ったら黙ってバリカンね」と言ってあります。

・・・・・担当Mさん、やっぱり坊主じゃなくて植毛の方向で・・・おねげーします。









業務連絡をしても美容師さんはブログの存在を知らないのであったw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-06-05-Wed-19-10

スイーパー

01_convert_20130605185542.jpg


はい。またです。
ついつい忘れちゃうんですよね。
犬ブログで写真無しはありえないから忘れないようにしたいのですが。


02_convert_20130605185601.jpg


ごめんなさい。


03_convert_20130605185611.jpg


みたいですねー。
棚からぼた餅ハンド。
一夜明けたら奇跡だなんだとTVが騒いでいたから速攻消しましたけど。
奇跡でもなんでもなく、塩試合でしょ。
何故サッカーファンはダメ出ししないのか不思議。

ま、Wカップ出場が決まったから頑張ってくださいまし。


04_convert_20130605185622.jpg


それはね、ティオ造さん、ゴールにおしっこを入れられないから。
そもそもシュートする気も無いでしょ?


05_convert_20130605185640.jpg


いや、ちゃんとゴールに向かってシュートしてください。

マ・クベ家、スウィーパーを置いてます。
ティオ造さんとマンツーマンディフェンス&ふき取り。







おしっこ、どうやら脳みそから消え去った模様。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-06-04-Tue-17-55

Mr.NO.3

先日、5頭の犬を頭のいい順に並べてみた。
奇遇にも私と母の意見がバッチリ合致。
その順位は次のとおり。

1 ココちん
2 チャイ子さん
3 麻呂男
4 ティオ造
5 あずき

と、先ずはこのことに触れ、話を進めたい。







01.jpg





02_convert_20130604173310.jpg
※おはももか=モモノフの挨拶




03_convert_20130604173321.jpg


多分気のせいじゃないよー(´・ω・`;)


04_convert_20130604173331.jpg


うん。最重要人物だよー(´・ω・`;)


05_convert_20130604173342.jpg


さすが腹黒ゼニゲバナルシスト賢い子♪
あ、今日は腹黒・・・といえばしおりんの誕生日だ。
おめでとうございますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


06_convert_20130604173353.jpg


賢いけど案外ドライなのね。


07_convert_20130604173404.jpg


未だピンと来ない麻呂男。

NO.3でこのざまじゃあ、ティオ造とあずきはどうなんだろうか?

飼い主が変わっても気が付かない・・・ってことはさすがに無いよね?(汗)










錦織君、負けました。
仕方ないよ、土魔神ナダル、全仏は56勝1負だもん・・・
ってかこの戦績おかしいだろ!!!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちなみに私がナダル打ち(要はマネ)したら多分肩が外れます。



2013-06-03-Mon-17-12

集配

唐突だが、今日から母がしばらく不在である。

ショッカーの改造人間手術を受けるそうな。

麻呂&ココよ。頑張ろうぞ。






さて我が家のこいつら。


01_convert_20130603165935.jpg




02_convert_20130603170004.jpg




03_convert_20130603170015.jpg




04_convert_20130603170031.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20130603170042.jpg


Σ(・oノ)ノ


06_convert_20130603170111.jpg


(´・艸・`;)


07_convert_20130603170101.jpg


そこの宅急便屋さん。
うちにはその荷物、不要ですのでヾ(;´Д`●)ノ
届けられても判子は押しません。絶対に。











でも結局種を家まで付けて来ました(´ω`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村