キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2013-08-30-Fri-18-31

思い違い

昨日、夏のテニススクールが最終日を迎えました。
関係者各位、お疲れさまでした♪

と言ったところでこのブログの存在を知る者は私の交友録の中の1割にも満たないので無意味かヾ(≧∇≦)ゞ






帰宅後、ご飯を食べ終わったところで


01_convert_20130830181928.jpg


ティオ造が催促に


02_convert_20130830181939.jpg


???


03_convert_20130830181951.jpg


・・・・?・・・・


04_convert_20130830182001.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20130830182012.jpg


(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20130830182025.jpg


あの・・ティオ造さん?
状況が把握出来ないんだけど???


07_convert_20130830182036.jpg


ふむふむ・・・
おしっこ出来たご褒美・・・ね?

で、どこでおしっこしたの?


08_convert_20130830182047.jpg


あげるかボケぇぇぇぇ!!!!o(*゚□ ゚*)o










思い違いも甚だしいでございますわよっ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-08-29-Thu-18-57

二段ベッド

我が家の長椅子。

チャイ子さんが幼い頃、掘り掘りしたので所々破れたり、ティオ造がおしっこしたりで汚い。
故に人間は座らない。

じゃあ何故捨てずに置いてあるのか?
それは。。。


01_convert_20130829183858.jpg


になってるから。

また、布系のモノがそのままになっているのは


02_convert_20130829184002.jpg


チャイ子さんがそう言うので。




幼い頃、「うちも二段ベッドだったー!!」って盛り上がったりした時、この話になるわけで。


03_convert_20130829184013.jpg


チャイ&ティオに関しても人間と同じで二階がお姉ちゃん。


04_convert_20130829184023.jpg


命令したわけでも躾たわけでもないのに。


05_convert_20130829184034.jpg


生物的に上方優位ってのが本能に刷り込まれてるのだろうか???


06_convert_20130829184046.jpg


傍若無人のティオ造が唯一妹らしいところ。
ケージ内のチャイ子のベットには入るのに、二段ベッドは侵さないw


07_convert_20130829184104.jpg


下段に陣取る理由も幾つか推測されますが、今日は分別のある部分もちゃんとあるよ♪
ってことにしときましょ。








上段に行ってもチャイ子さんは怒らないよー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-08-28-Wed-17-46

直訴

おはよー(o゚▽゚)o

あら、朝から日向ぼっこですか♪


01_convert_20130828172427.jpg


風が秋っぽくなってきたもんね~♪


02_convert_20130828172438.jpg


はぁ。。。
またお腹を撫でればよろしいので?(´・ω・`;)


03_convert_20130828172449.jpg


あ、その話ですか(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20130828172500.jpg


それはほら、チャイ子とティオ造はうちの子ですが、あなた方は違いますから。:゜(;´∩`;)゜:。


05_convert_20130828172510.jpg


そ、それは重々承知してますが・・


06_convert_20130828172520.jpg


いや。キミは年長者ってだけでリーダーシップの才は欠片もございませんので。
それに、今のキミはビーグルになりそこないのダックス的犬ですので。キャバ失格ですので!

そんなことより、ルビーの貴方と私の腕の色がほぼ同じってのはどういうことでしょうか?(´・ω・`;)


07_convert_20130828172531.jpg


はぁ。。。


08_convert_20130828172543.jpg


怖ぇえよ、腹黒ココちん(((((( ;゚Д゚)))))


まぁ、確かに最近特に出番が少ないね。
善処しましょー♪(゚▽^*)ノ⌒☆







あずきも直訴に来そうな予感。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-08-27-Tue-17-24

食べ物

昨日の続き。

故に恒例のあらすじ解説よろしく♪


01_convert_20130827164350.jpg


よくできましたσ(゚ー^*)


帰宅するとキシリア&ミネバ様は花火大会に行っており不在。


02_convert_20130827164401.jpg


ありがとう。
じゃあ入ってくるからいい子にしてるんだよ(´ω`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お風呂から上がり、脱衣場にて。

いつもであれば出てくる気配を察知してチャイ子さんはドアカリカリ、ティオ造さんは無駄吠え開始するのだが・・・
今日は静かだ。

そんな時は悪さに夢中のはず!!


と、半裸でリビングに!!



03-2_convert_20130827164412.jpg


そんなはずは無い!

チャイ子さん、何してた?言ってみなさい。


04_convert_20130827164421.jpg


じゃあ、この散乱したティッシュは何だ?


05_convert_20130827164433.jpg


チャイ子さんまで一緒になって食べて・・・

なんでティッシュや新聞紙を食べるんですか?
ちゃんとご飯はあげてるでしょ?


06_convert_20130827164443.jpg


いや・・ティオ造、それは違うと思うぞ(´・ω・`;)


07_convert_20130827164453.jpg


ティッシュも新聞紙も水分を含めば膨らむからな(´-ω-`;)ゞ

でもね、それらは食べ物じゃないんです。
そろそろ理解してください。お願いします(´ω`。)








チャイ子さんまで!!(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-08-26-Mon-17-38

日曜日。


01_convert_20130826160924.jpg


某試験があったので東京へ。


02_convert_20130826160950.jpg


尚、本日は犬ではなく私個人の雑記です。
あしからずなのですσ(゚ー^*)
しかも長いよっ!!





試験会場は埼京線の十条駅からすぐの場所。

なのに降り立ったのは


03_convert_20130826161012.jpg


京浜東北線の東十条。


私、20数年前の学生時代、この近辺に住んでいたのである。

他にも生活していた街があるのですが、あまりにも心に残っているようで、ふとした拍子に脳内にこの街の景色が蘇るのであります。

いつかはもう一度訪れてみたいなぁ・・・・とは思っていた。

十条駅と東十条駅は徒歩10分程度。
偶然にも今回の試験会場と近かったため早めに出て散策しようと思い立ちました。


04_convert_20130826161035.jpg


早速住んでいたアパートへ向かう。
駅前の坂を下り、振り返る。
なんのことはない景色だが、懐かしい。


05_convert_20130826161056.jpg


下りきった交差点にある不動産屋さん。
当時十代だったのだが、普通に一人で飛び込んで物件を紹介してもらい、即座に契約したっけ。
今考えると不動産屋さんもよく対応してくれたと思うし、私も無謀だったなぁ(´-ω-`;)ゞ

そして隣にあったはずのモスバーガーが無くなってる(´ω`。)
ちょと悲しい。


06_convert_20130826161109.jpg


が、よく通ったお蕎麦やさんは健在♪
惜しいことに休業日だった。どうせなら食べていきたかったな。


07_convert_20130826161126.jpg


お蕎麦屋さんを過ぎ、テクテク歩く。
アパートはもうすぐなのだが年月が経ちすぎて町並みも変わっている。
まだあるのか?


08_convert_20130826161139.jpg


アパート前の桜並木。
脳内にフラッシュバックする景色は正にこれ。ここ。
なんの変哲もないのになんでだろ?


09_convert_20130826161153.jpg


アパート・・・
無いや・・・分譲されてるっぽいもんね。


と思ったら一本道を間違えていた。

確かこの通り・・・


010_convert_20130826161207.jpg


あったー♪


011_convert_20130826161223.jpg


ここここ!!
間違いないです。
当時は新築物件だったけ。
残ってるもんだなぁ。


012_convert_20130826161236.jpg


そう、この一番奥の103号部屋。
麻雀部屋と化していたのは親には秘密w

北区東十条の○○番地・・・覚えている。
が、アパート名を失念していたがこれでスッキリした。
そして、アパートが現存してることに感動してちょっとウルッときてしまった( ノω-、)
現在はどんな人が住んでいるんだろう?



さて、南口から下りたので北口を経由して試験会場に向かうとしよう。


013_convert_20130826161301.jpg


北口商店街。

あれ?こんなに綺麗で垢抜けていたっけ?
もっと汚い(←失礼!)商店街だった記憶が・・・

駅の改札も風景も激変してしまっていた(´Д`。)


なので再び南口へ戻り十条駅へ。


014_convert_20130826161316.jpg


この交差点を過ぎると寂れた味のある商店街だったはず。


015_convert_20130826161329.jpg


あ、そういや演芸場があったっけ。
たまに演目を終えた役者さんがお客さんと路上で写真を撮ってた記憶が蘇る。


016_convert_20130826161348.jpg


道中気になるのぼりが。
「お腹がすいたらケバブ」?
なんか多国籍チックな雰囲気に楽しくなってきたのは歳を重ねた故なのか?w


017_convert_20130826161402.jpg


と、ときめいているうちに埼京線の踏切。
あれ~?東十条駅からこんなに近かったかな?
もっと距離があった気がしたんだけどなー。
当時は何かの目的があってガンガン歩いて行ったのに、今日は楽しみながら歩いたから短く感じたんでしょうね。

十条商店街も昔のまま。
当時はなんの関心も無かったのだが、この年齢になると歩くだけでレトロな感じが超楽しい♪
もっと心にゆとりがあったのなら、もっとこの街を楽しめたんだろうな。
ギリバブル時代だったから、レトロ=格好悪い的な感じもあったのかな。
ごめんね、すっごくいい街だったんじゃん。
と、二十数年を経て再発見w



じゃ、試験も終わったので帰宅です。


018_convert_20130826161415.jpg


ただのホームも私には特別な景色。
次は・・・・また20年後にでも来てみますかね( ´∀`)


019_convert_20130826161429.jpg


今回思ったこと。
かつて暮らした街はもう一度訪れるべきかもしれない。
保谷、根岸、東神奈川・・・

今まで電車という乗り物が好きになれなかった。
が、こういう目的で来るのなら電車ってベストな乗り物かもしれない。

次は近いうちに・・・そうだな、六角橋~東神奈川を散策してみよう。


そんな感情を持ったのは老いたからだろうな(笑)

今日はノスタル爺の雑記でした。








冒頭の画像、ロミオとジュリエットの立ち位置が逆なのは気にしないでくださいw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-08-23-Fri-18-37

耳長族

唐突ですが、我が家のチャイ子&ティオ造、実はこのところ


01_convert_20130823180732.jpg


何故かといいますと、ずーっと二日に一回位耳掃除をしていたんです。
が、ある日キシリア様が動物病院にこやつらを連れて行った際、お医者様から「耳掃除は素人がやるもんじゃないからやるな。何もするな」と言われたそうな。
私も鵜呑みにして「そういうものなのかー」としばらく(二週間程)耳掃除をさぼってみたのだ。


02_convert_20130823180746.jpg


ある日耳を痒がるので見てみたらアラ!ビックリ!!
超汚くて茶色い付着物が沢山Σ(・oノ)ノ


03_convert_20130823180758.jpg


耳長族が耳掃除しなきゃこうなるわな。そりゃそうだ(p・Д・;)


04_convert_20130823180811.jpg


ごめんなぁ。
「素人が」の一言にとらわれてしまった私が悪いな。すまん。


05_convert_20130823180823.jpg


「素人」だけど、チャイ子&ティオ造に関してはプロなのだ。
お医者様がなんと言おうが微かな仕草から、また瞳の輝き具合から僅かな異変を察知出来るのは飼い主だけなのだ。

だから・・・


06_convert_20130823180836.jpg


ちょっ!!
聞いてます?(o ><)o


07_convert_20130823180847.jpg


なのです。
私が耳掃除を継続してる期間はこんな状態にならなかったもん。
だからお医者様の言い付けにあえて背くのです!


08_convert_20130823180859.jpg


もちろん、どんなことも、僅かなことでも調べて、やっていいのか?与えていいのかを把握してからやりますよ。
安全に自分で出来る事だけね。


ティオ造さんは元来耳掃除が好きでした。
が、あまりに汚れて痒かったのか触らせてもくれない状態になりました。
こまめに掃除して、ようやく綺麗になって来た今、再びうっとりしながら掃除させてくれます。
ここまで放っておいた事を反省するとともに、お医者様の仰ることを鵜呑みにせずに犬達と会話して考えることが大事だな・・と改めて思いました。
「鵜呑みにする」と言うことは「考えることの放棄」なんだよね。反省。

ってことで、今日も帰ったら耳掃除♪








炎症を起こさないようにそーっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2013-08-22-Thu-17-10

雷鳴

昨夜は雷鳴轟く中、帰宅。

すると、玄関に来客が。


01_convert_20130822160552.jpg


隠れずとも良いぞ(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20130822160604.jpg


ヤモリさんでした。
どうぞ雨宿りしながらお食事してください♪






ただいまぁd(´▽`)b


03_convert_20130822160619.jpg


チャイ子さん♪


04_convert_20130822160630.jpg


帰ってきたよー♪


05_convert_20130822160641.jpg


いつもと変わらないお出迎えだけど・・・
雷だよ。雷。
聞こえないの?怖くないの?


06_convert_20130822160653.jpg


はぁ、さようでございますか(´・ω・`;)


07_convert_20130822160705.jpg


毎回毎回聞くけど、雷とか花火とか、怖くないの??
普通の犬は怖がるんだけど?


08_convert_20130822160715.jpg


なんで?バカだから


09_convert_20130822160730.jpg


そりゃまぁそうだけどさ、「轟く」って字のごとく鳴り響いてるじゃん。
天がお怒りじゃん。普通怖いじゃん。


010_convert_20130822160743.jpg



「肝がが座っている」と「鈍い」は紙一重。
「勇猛」と「無知(バカ)」も紙一重。
さて、どっちなんでしょうか?(´・ω・`;)












不在時でも錯乱しないので安心ですけどね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-08-21-Wed-18-01

オダちゃん

ちょいと身の回りで噂になっている


01_convert_20130821173649.jpg


日曜、練習休憩中に誰かが言う
「オダちゃんがさぁ・・・・」

(誰だ?仲間の共通の友人か?)

「酒匂川の河口で・・」

(河口??)

「見られるかと思って見に行ったんだよね・・」

ああ、ゴマフアザラシが酒匂川河口で発見されたニュースのことね。

で・・・小田原だから「オダちゃん」なのか。

ふーん。そうきたか(´・ω・`;)


02_convert_20130821173714.jpg


や、まだチヤホヤはされて無いよ。
なんせ西伊豆~小田原っていう相当な距離を移動していて居場所も定まらないって話だし。


03_convert_20130821173703.jpg


んっ。
そうなったらあなたはただの「迷い犬」ですので。








ところで、連休のたびに我が家のゴマフアザラシ体型のこいつはこうなる。


04_convert_20130821173725.jpg


ティオ造や・・・・・・・


05_convert_20130821173736.jpg


いや、キミから見えてるってことはこっちからも見えてるから(´・ω・`;)


06_convert_20130821173746.jpg


さあ、隠れてないで・・・そろそろ寝ますよ。


07_convert_20130821173757.jpg


断られても隠れられても、寝る時間だから寝るのです(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20130821173808.jpg


だーかーらー(´・ω・`;)
お盆休みは終わったの。
明日も明後日も仕事なの。わかる??



三連休以上があった場合、こやつは非常に都合のいい解釈をしてこうなります。
都合のいい解釈・・・?

いや、実は確信犯でわざとごねてるだけなのかも(´・艸・`;)
ティオ造、恐ろしい子っ!!










ただのバカではないんじゃないか?
最近そう思うのであります(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-08-20-Tue-18-33

あつお

今日の記事は昨日の続きです。

よって、あらすじをお願いします!!


01_convert_20130820181245.jpg


ニッポン万歳東北パートで脳内再生してくれた方、お友達になってくださいσ(゚ー^*)




そんなこんなで「有安ももか」ちゃんとは接点もなかった訳で。

しかし!!もうひとつ私が楽しみにしている事があったのだ!!

彼が!彼が応援に来ているはずなのだっ!!!!


02-2_convert_20130820181301.jpg


そう!「あつお」だヾ(≧∇≦)ゞ

探せ!あの姿はどこにいてもわかるはず!
探すのだぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ここで説明しようっ!!
「あつお」とは、見た目はバーコードハゲのおやじ!
しかしっ!心は乙女の妖精なのであるっ!!
恐らく、何を言っているかわからないと思うので補足説明をすると、
「あつお」は熱海温泉ホテル旅館協同組合公式キャラクターなのであーるっ!!!!

ちなみにネット上では彼と撮影した数々の画像が出回っている。
私は超羨ましいのである。
彼と写真を撮りたいのである!


03_convert_20130820181314.jpg


あれ~?ホントにいないよ。


04_convert_20130820181326.jpg


言ってた言ってた。


05_convert_20130820181336.jpg


外見はそんなことないけど設定的に市外外出禁止になったのかなぁ。。。


06_convert_20130820181347.jpg


うん。
いつか会えるよね。きっと。







狂喜乱舞して「一緒に写真、いいですか?」と言ったものの、中の人が知り合いだったらイヤだなーと思う今日この頃。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
否!!中の人などおらぬっ!!!
2013-08-19-Mon-18-02

マイケル・オーウェン

一週間のご無沙汰でございます。

さて、ブログを一週間もサボって何をしていたかと申しますと


01_convert_20130819173658.jpg


娘のマイケル・オーウェン応援なんぞしとりました。

我が家には可愛い次女と煩い三女がおりますのでもちろん日帰り応援。

娘は生意気に選手村と称する品川プリンスに三泊四日で完全拘束され親とも隔離。
妻キシリア様は別のホテルで保護者団体で宿泊。
ええ、私だけ日参でございましたの。


02_convert_20130819173711.jpg


結果は予選リーグ4戦1勝でトーナメントには進めず。
しかし、それでも全国大会。得たモノが何かあったでしょう。

ちなみに、私が得そうになったもの。
それは・・・

全出場チームのパンフを眺めていたところ、某チームに「有安ももか」ちゃんがいたー!!!!
※ももかの字は違いました。
ときめいて、娘に「○○県チームの○番の子、有安ももかちゃんなんだよ!懇親会の時に声掛けて仲良くなってこい!!」と厳命しました。
有安なんて珍しい名字だし、出身県と近い県だから身内かもしれん♪
剛力彩芽さんの件もあるしね♪

が、娘帰宅して一言。
「懇親会はユニホーム脱いでたから全くわからなかった」だと。

嗚呼、父は悲しみに暮れておるぞ・゜゜・(/□\*)・゜゜・


03_convert_20130819173722.jpg


あいすまん。

応援+お盆休みだったじゃん。
でさ、娘が全国大会中、コンデジ貸して欲しいって言うからさ、貸しちゃったんだな。
他のカメラはキシリア様が持って行っちゃったんだ。


04_convert_20130819173735.jpg


ええ、写真はありませんが特に変わった出来事も無かったじゃないですか。
一ヶ月前の画像使っても昨日撮った画像使っても変わりませんよ。


05_convert_20130819173748.jpg


・・・・土産・・・・?

無い・・・・


06_convert_20130819173758.jpg


全出場チーム入りTシャツと、チーム名入りキーホルダーだけは購入しましたが・・・
君達にあげてもどうしようもないでしょうから(汗)


毎年夏は忙しいのですが、これで大方用事が終わりましたかな?
なので、


07_convert_20130819173809.jpg


です。

ブログ、サボらないようにしますのです(´・ω・`;)





どーでもいいが、仕事復帰戦でこの暑さはご勘弁(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-08-12-Mon-17-45

無事開催♪

全国的に暑っい土日、私達は


01_convert_20130812165018.jpg


我々、児童養護施設の子供達を海に招待するイベントを15年続けております。
今思うと、15年前に始めた一回目からスタッフ200人と子供達100人位集めての開催だったから無謀だったよなぁ・・としみじみ。

今年も着々と準備をし、金曜日の夕方から直前準備を始め、土曜は会場の草刈り等々、で無事日曜開催。


02_convert_20130812165031.jpg


すまん。
だがな、土曜も日曜も熱中症でぶっ倒れる人間が出なかったことが奇跡のような天気だったのだよ。
キャバ族の君達は暑さで卒倒するであろう。


03_convert_20130812165042.jpg


それに子供達も楽しみにしてくれてるようだし、私、立ち上げ当初からの運営(実行委員?)だからこのときばかりは公人なのだよ。


まぁ、自分達で言うのもなんだけど、そりゃ楽しみにしてくれると思うわ。
なんせヨット・モーターボート・カヌー・釣り船・ジェットスキー・バナナボート等々をスタンバイ。
※メンバー皆様の持ち寄り。
ご飯も当然ご用意♪
我が娘もこんな待遇で遊んだことはないものσ(゚ー^*)


04_convert_20130812165052.jpg


写真センターの京子ちゃん。
「目線なんか不要よっ!」のお言葉により画像UPw


05_convert_20130812165104.jpg


焼きそばやおにぎり、フランクフルトは「前菜」でございますの。


06_convert_20130812165116.jpg


湯河原は加藤精肉店様、毎年ありがとうございますd(´▽`)b
今年も大変おいしゅうございました♪


そして、子供達のお腹が満足したら我々も・・・


07_convert_20130812165127.jpg


画像中央、怪しい集団がおりますが・・・


08_convert_20130812165138.jpg


ロングボードを浮かべてテーブルに。
ここで飲んで食す♪
尚、ここは当然足が届きません。
なので、ライフジャケットを「穿いて」浮いてますσ(゚ー^*)
なんせこの暑さ、水に浸かってなきゃやってられません(´・ω・`;)


09_convert_20130812165148.jpg


しかし子供達は体力ありますなぁ。
遊ぶことに夢中になって、大人の1/4位しか飲み物を飲んでないんじゃないだろうか?
心配になって「陸に上がって水分採れ!」ってアナウンスしたけどほとんど上がってこなかった。
それでも全然平気なんだなぁ。


今年は病人も怪我人もなく終わりました。
このところクラゲに刺されたりバナナボートから落ちまいと頑張りすぎて肉離れしたり、小さくとも何かあったからねー。


010_convert_20130812165158.jpg



と、いうことで、今年も無事開催することが出来ました。
学園の皆様、ボランティアの皆様、スタッフ、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。







土曜の草刈機約3時間がきつかった!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
お肉の画像。
写ってる脂身は私専用♪♪カリカリに焼いて旨々♪
2013-08-08-Thu-17-40

くさや

スカリー、一言言わせてくれ


01_convert_20130808171722.jpg


疲れてるってのとも違うか。
ひたすら「眠い」
冬眠サイクルに入ったのだろうか?夏真っ盛りなのに。

だが、ももクロcanが録画されている。。。
観なければ!!


02_convert_20130808171741.jpg


なんやかんやで二週間空いたももクロcan。
やっぱり面白っすなー。
五歳児がやりたい放題やってるようで観てるだけで笑顔になります♪d(´▽`)b♪
「人たらし」の才能ってあるんだよなー。


03_convert_20130808171753.jpg


番組中、夏菜子さんとれにちゃんが珍味を食べる場面があったのですが、くさやの臭いを嗅いで一言。

「お父さんの靴下の臭いっていうのホントなんだ!!」

とのたまう。
※正確な発言は忘れましたが大方こんな意味の発言。


ちょいとショックを受けて自分の靴下の臭いを嗅いだけどくさやの臭いではないぞ(´・艸・`;)
一日履けばそりゃあちょっとは臭うけど・・・
私、外に出てる時以外は素足だし・・・
くさやじゃないと思うんだけど・・・


04_convert_20130808171803.jpg


お願いします。ティオ造さん。


06_convert_20130808171824.jpg
※本当に靴下の画像はアレなんでイメージです(汗)


臭気鑑定人のティオ造さん。いかがでしょうか?


07_convert_20130808171836.jpg


おっさんお父さんの割りに臭わないとは思うんですが。。。。


05_convert_20130808171814.jpg


・・・・判定・・・・は?・・・・


08_convert_20130808171848.jpg



・゜゜・(/□\*)・゜゜・












運動の後もすぐに足を洗うし、必ず替えの靴下持ってるしっ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
くさやじゃないしっ!!
2013-08-07-Wed-18-05

メガデス

やぁ、諸君。おはやう♪


01_convert_20130807174422.jpg


ティオ造さん。朝っぱらから何か言いたげだね?どうしましたか?


02_convert_20130807174434.jpg


そ、そうなのか?
まぁもはやパピーではないことは確かだが(A;´・ω・)


03_convert_20130807174446.jpg


どの台詞だ???
とりあえず言ってみ?






04_convert_20130807174459.jpg


はっ??(´・ω・`;)


05_convert_20130807174512.jpg


元メガデスのマーティ・フリードマンね。
確かにトライキャバさんはマーティに似た子がいます。


07_convert_20130807174535.jpg


でも、似てる子は必ず耳の飾り毛が超長いのです。


06_convert_20130807174522.jpg


残念ながらティオ造さんはまだまだその域に達しておりません。
わかりましたか?


08_convert_20130807174547.jpg


あと、眩しそうな目でよろしく。


09_convert_20130807174600.jpg



憧れのマーティ・フリードマン犬になれる日が来るのだろうか?
乞うご期待♪(゚▽^*)ノ⌒☆











こうしてぶっ飛んだ話になるときの私の状況をあるドラマのセリフで表してみる。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
「モルダー、あなた以下省略」


2013-08-06-Tue-18-22

peekaboo

昨日UPした記事にタイトルを付け忘れた(´・ω・`;)

所謂無題だったわけだが、「無題」からムサイ級軽巡洋艦を連想してしまったどーでもいい話。

尚、基本的に前日記事の手直しはしない方針なのでそのままでw








昨夜、寝ようとしたらチャイ子さんがこんな位置に陣取っていた。


01_convert_20130806175708.jpg


ねえねえ?チャイ子さん?


02_convert_20130806175720.jpg


何故微妙に高い位置にいるのですか?


03_convert_20130806175730.jpg


○○と煙はなんとやら??


04_convert_20130806175740.jpg


し、失礼しました(´-ω-`;)ゞ
睥睨しておられたのでございますね(汗)


そして常にひれ伏す格好のティオ造。
お里が知れますなぁヾ(;´Д`●)ノ


あ、ひれ伏したままでいいのでご報告なさい。


05_convert_20130806175750.jpg


はい。皮膚病かと心配したポツポツですね。


06_convert_20130806175801.jpg


はい。


07_convert_20130806175958.jpg


おおっヽ(*゚O゚)ノ
跡形も無く消えてますね(o゚▽゚)o


08_convert_20130806180012.jpg


話が飛んだが何故チャイ子さんがpeekabooスタイルなのか?
それは直前に大嫌いな歯磨きを無理矢理されたから。
ガードを崩そうとしてもしっかり守り通されました(´ω`*)









こうやってブログ文章が散文になる時の私の状況をあるドラマのセリフで表してみる。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
「モルダー、あなた疲れてるのよ。」



2013-08-05-Mon-18-22

金曜日に予告したとおり、「変態仮面」を観た訳だが。


01_convert_20130805175617.jpg



そして、tedも観た訳だが。


02_convert_20130805175628.jpg



変態仮面は正に邦画だった。
監督の「俺はこの画を見せたいんだ!」って映画。
見せたかったのは主演:鈴木亮平さんの肉体かと思われ。
これは凄かった。そしてポージングも最高♪
もう一個見せたかったのは安田顕さんの怪演か?
面白かったが画を見せたいのが先行して繋ぎが退屈。正に邦画。


対してted。
邦画が画を見せたいのに対して「発想を見せたい映画」だったと思われ。
ぬいぐるみの目って瞳孔が開いてるっぽい→ラリってる?って発想から作ったのか?と観ながらふと思った。
そして、実はこの映画、パロディ作品でもあった。
細か~いパロディが山盛り。
個人的にはナイトライダーの着信とインディジョーンズ最後の聖戦の帽子パロが特に好き。
最後はなんの捻りも無く終わる正にハリウッドw
でも、私は圧倒的にtedの方が好みでした。





と、映画を観るとついつい夜更かしに。

そして我が家には睡眠を邪魔する輩がいるのです。

03_convert_20130805175641.jpg


もちろんチャイ子さんじゃぁありません。


04_convert_20130805175652.jpg


おめぇだ。ティオ造!


05_convert_20130805175705.jpg


ええ、呼びました。
なんで土日のたびに五時起きで騒ぐんですか?
とーちゃん、毎週、平日より睡眠時間が短いんですけど。。。


06_convert_20130805175716.jpg


・・・・・散歩には必ず連れてってやる。
だが頼む。
せめて7時からにしとくれ・・・
犬語喋れないからチャイ子さん、通訳よろ。


07_convert_20130805175727.jpg


そっか。チャイ子さんもこいつには手を焼いてるもんね。


08_convert_20130805175738.jpg


おまえは雲のジュウザか!!
気ままに、雲のように自由に生きてみたいですなぁ。。。







あ、変態仮面はPG-12でした。
そりゃそうだよねー(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-08-02-Fri-18-16

世界一ダメなテディベア

昨日から市主催のテニススクールが始まった。

コーチのお手伝いのはずだったのだが・・・
丸投げされてしまった(大汗)


01_convert_20130802175948.jpg


次回からどうなるんでしょうか・・
超不安(´ω`。)





さて、本日。
仕事であっちこっちへ飛び回ったついでにレンタルDVDを覗いてみた。

あったよ~♪変態仮面ヾ(≧∇≦)ゞ


02_convert_20130802180002.jpg
※ちゃんと仕事はしてますのでご容赦を。


ええ、念願の変態仮面ですの。


03_convert_20130802180013.jpg


おっ?鋭いね!

もう一本はねtedだよσ(゚ー^*)
あの可愛いテディベアなのにR指定だよw


04_convert_20130802180025.jpg


なんだよ。チャイ子さん。
その顔は?


05_convert_20130802180037.jpg


言われてみれば両方下品モノだ(≧∇≦)


06_convert_20130802180048.jpg


全然恥ずかしく無いっすよ。
微塵も欠片も恥ずかしくないっす。


07_convert_20130802180058.jpg


抱き枕いらん。暑いから。
R指定だからこっそり夜中に見るんだ~♪











あれ?変態仮面はR指定じゃないのか??
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-08-01-Thu-18-09

トラガリータ

昨日、ももクロちゃん目当てで歌番組を観ていた。

すると、Return to Myself が流れる→本人は出てないよなぁ→そっくりな声だなぁ→本人だ!!
一瞬シルク姉さんかと思ったけど。

モダンチョキチョキズじゃない方の「はまだまり」を見るのは久しぶりだったが衰えてませんね。
あ、最後若干放送事故っぽい絶叫はご愛敬でw

そういやこの番組には出てなかったけど八神純子も全然衰えてなかったっけ。

凄いなぁヾ(´▽`*;)ゝ"





そんな昨夜。


01_convert_20130801174729.jpg


ええ、戴いております♪夏みかん♪


02_convert_20130801174740.jpg


あげますけど、ちょっとマテ。


03_convert_20130801174801.jpg


逆に言うとマテしか出来ない。
ほれ、食え♪


04_convert_20130801174750.jpg


沢山食べたね。
美味しかった??


05_convert_20130801174810.jpg


二人とも、まだ用がある。
寝るでないぞ(# ゚Д゚)つ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




06_convert_20130801174821.jpg


チャ・・・チャイ子さーん・・・


07_convert_20130801174832.jpg


ご・・ごめんねー・・・
機嫌直してー(´・ω・`;)


08_convert_20130801174843.jpg


私、これでも上手く切ろうと頑張ってるんです(´ω`。)
センスが無いのでしょうけど、ティオ造の毛は上手く切れるんです。
チャイ子さんの手だけが上手く切れないんです。
きっと毛質のせいだと思うのです。。。
ホント、毎度毎度ごめんねっ(ノД`)・゜・。










あと、山下久美子の声と歌い方が変わってなかったのが嬉しかった♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
でもももクロちゃんは・・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・