キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2013-09-30-Mon-18-00

5番

土曜日、娘の運動会帰りに変な生物を発見した。


01_convert_20130930093314.jpg


チャイ子さん、ありゃあなんだい?


02_convert_20130930093325.jpg


UMA?味覚糖?


03_convert_20130930093339.jpg


はあはあ、ネッシーとかチュパカブラとかのUMAね。


04_convert_20130930093350.jpg


あずきだってぞ?


05_convert_20130930093401.jpg


いたような気がするけど・・・
なんか雰囲気違わないか?


ところでティオ造。
その耳の飾りは女子力アイテムかい?


06_convert_20130930093412.jpg


失礼しました。
非常食でしたか(´・ω・`;)


07_convert_20130930093422.jpg


チャイ子さん影の薄い子が何か言いたげですよ。


08_convert_20130930093434.jpg


・・・・・確認作業中・・・・・


09_convert_20130930093447.jpg


あれは?


011_convert_20130930093509.jpg


ヒバゴン(((((( ;゚Д゚)))))


010_convert_20130930093459.jpg


確かにUMA発見の画像ってこんな感じだな。


ん?なんだ?
なにか言いたそうだな?


012_convert_20130930093519.jpg


螺髪」だったのかΣ(・oノ)ノ
解けると宇宙を覆ってしまうとかなんとかだよな?


まぁなんだ。
キミのせいで宇宙が闇に包まれないように、早くトリミングに行ってきなさい(´・ω・`;)








写真を撮ってみたものの、どうみてもヒバゴンにしか見えない。。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2013-09-27-Fri-19-29

改めて

ブログを始めてから約一年半。
最初はだーれもお客さんが来なかったけどそこそこ来て頂けるようになった最近・・・

ちょっと気になったことが(´・ω・`;)

読んでくださる方にはキャバい三連星+連邦の白いヤツの本名と性別がわけわからなくなっているのではないだろうか?(´-ω-`;)ゞ





なので、ここらで

01_convert_20130927185401.jpg


うん。しとくか。


02_convert_20130927185412.jpg

本名マロン。
でも、ベタな命名を反省した家族からは「麻呂」または「麻呂男」と呼ばれるように。
マ・クベ家本家。いわゆる実家の子。
ちょっと足りないっぽい気がするのは気のせいじゃない。
キャバリアの男の子であります。




03_convert_20130927185424.jpg

本名ココ。
私はココちんと呼ぶが家族にはココちゃんと呼ばれる。
この子も実家の子。
人間が喜ぶ仕草や行動を完全把握しており、洗脳が得意。
嗚呼、ぷりちー♪
若干虚弱体質なマルチーズの男の子であります。





04_convert_20130927185445.jpg

出席番号3番。本名チャイ。
コードネームは「チャイ子しゃん」
言わずと知れたマ・クベ家次女。(長女は人間のミネバ様)
若干神経質故飼い主じゃないとダメな部分はあるものの優等生で扱い易い。
20年後、歴代犬の中で誰か一匹飼えると言われたら間違いなくチャイ子さんを選ぶであろう。
ミックスとはいえキャバリアらしいキャバリア気質♪
キャバリア3/4+マルチーズ1/4のクォーターの女の子。





05_convert_20130927185434.jpg

出席番号4番。ティオ造ことティオ造。
破壊活動と無駄吠え、マヌケ行動で右に出る者無し。


06_convert_20130927185456.jpg



あ!テ・ィ・オ・ゾー!!



07_convert_20130927185506.jpg


そうだっけ?(´・ω・`;)


08_convert_20130927185518.jpg


そういやそうだったね(´・ω・`;)


09_convert_20130927185529.jpg


じゃあ改めて。
本名ティオ。
通称ティオ造。
マ・クベ家三女。
キャバリアとういう概念・・・・いや、犬という概念をぶち壊した犬。
おしっこの際、予備動作が無い犬は初めて見た。
そして、頭が悪い訳では無いのに落ち着きの無さで躾が入らないバカ犬w
実家でも妹宅でも「ティオ造だけは置いてきて」と言われる始末。
キャバリアの女の子です。


010_convert_20130927185538.jpg


確かに「ティオ造」って呼んでたら男の子と思われちゃうよね。
ごめんねー。ティオ造ヾ(≧∇≦)ゞ








ティオ造は「ティオ」じゃ違和感。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
出席番号5番のあずきは最近来なくて画像が無いから割愛!
2013-09-26-Thu-18-04

かさじぞう

むかしむかし、あるところに、貧乏だけど心優しい、マ・クベおじいさんがいました・・・




01_convert_20130926161047.jpg


デカいです!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
小型の黄色スズメバチではないやつです(((((( ;゚Д゚)))))


02_convert_20130926161100.jpg


ダメです!
早くリビングから総員待避してください!!

キシリア様もミネバ様ものんびり待避してますが急いでください!!
このマ・クベ左の二の腕をスズメバチに刺された時は肘が1cm位しか可動しなくらい腫れたんですよ。
3週間、常にアイスノンで冷やしてないと痒くて通常生活を送れなかったんですよ。
ちなみに二の腕周囲は48cmまでになりました。
嗚呼、憧れのマッチョボデー♪


03_convert_20130926161111.jpg
※UDG48=腕が48cm。

伏せてもダメです。
昆虫は紫外線のコントラストで見ています。
黒は危険色です。逃げなさいヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふぅ。。。
どうにか殺虫剤&さいばし&水攻めで始末しました(A;´・ω・)
危ない危ない。


04_convert_20130926161123.jpg


キミはいつも危機一髪娘だもんな。


05_convert_20130926161133.jpg


うん、チャイ子さんは・・・んっ??


06_convert_20130926161144.jpg


ちょっと!ダニーがついてるじゃんヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ


07_convert_20130926161155.jpg


一匹殲滅して5分後、もう一回見たら同じところにもう一匹。
殲滅後、さらに同じところでもう一匹 (;´艸`)
卵産んだのか?(´-ω-`;)ゞ
とりあえずフロントライン付けて予防しとこうか。
それとオロナイン。
人間用だけどいいでしょ。



そんなこんなの虫尽くしの数時間前のこと。。。。。






現場で境界標を保護している塩ビ管を覗き込むと・・・


08_convert_20130926161207.jpg


潜入捜査官トカゲがいた。
ポールで軽く触れてもあまり動かなかったので静かなところで卵でも産もうとしてるのだろう。
静かにしててあげ・・・・


まてよ?そうじゃないだろ。


09_convert_20130926161216.jpg


塩ビ管じゃぁ滑って爪が掛からず登れないんだ(´・ω・`;)
何度も何度もトライして疲れ果ててるんだ。きっと。


と、心優しいマ・クベおじいさんは手を差し伸べて塩ビ管から出してあげました。


もう落ちるんじゃないよーヾ(´▽`*;)ゝ"




しかし、だ。


010_convert_20130926161227.jpg


言いました。ええ、言いました。
なんで金目のモノじゃないんですか?
頭おかしいんですか?


011_convert_20130926161239.jpg



助けたのがおじぞうさんだったら今頃大金持ちになっていたのでしょうか?


心優しい貧乏なマ・クベお爺さんは涙ながらにぽつりとこぼしましたとさ(´ω`。)。










役立たずがぁっo(*゚□ ゚*)o
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-09-25-Wed-18-18

ミラーマン

01_convert_20130925175200.jpg


(づω-*)


02_convert_20130925175211.jpg


Oo。(。pω-。)


03_convert_20130925175222.jpg


過去に一度使った歌で始まりました。
でもいいのです。眠くて思考能力無いから(つω-`o)


04_convert_20130925175233.jpg


起こされました。AM4:50(つ∀-)


05_convert_20130925175244.jpg


や、朝食チケット無いのでご遠慮申し上げます。
そんなことよりここに布団ひいて寝てもいいですか?(ー3ー).。oO
私的にこの時間は深夜なんですが。


06_convert_20130925175257.jpg


ええ、おりますな。
釣り人2、ウォーキング5、犬の散歩2、その他1って割合でしょうか。
そして言えるのは、釣り人以外のほぼ全員が私よりご年輩の方。。。


07_convert_20130925175308.jpg


イヤです。お断りします。
爽やかな朝日はやさぐれた私に不似合いです。


08_convert_20130925175318.jpg


無理です。
遠い過去の合宿でも朝のランニングは這うように歩いてましたし(。´-ω-`。).zZ


09_convert_20130925175328.jpg


ちょっとマテ!
早起きとデブは無関係だろ?

が、早起きすれば簡単に痩せられるとしても、私は睡眠を選択します。
間違いありません。











連休の度に寝不足になるのなら、連休なんぞいらんっ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-09-24-Tue-18-01

暗黒の魔境にダムダムの実は存在した!!

ってな訳であらすじよろしく。


01_convert_20130924171258.jpg




02_convert_20130924171315.jpg


話、飛ばしすぎです(´・ω・`;)

まぁ、一碧湖の探検に一時間も掛からなかったので近くのダムダムの奥野ダムへ散歩のハシゴをしたのです。


03_convert_20130924171329.jpg


ここは何度か来ていて、こいつらにとっては特にテンションが上がる場所らしい。


04_convert_20130924171342.jpg


水・・・飲んでも大丈夫だよな?(´・艸・`;)
私は渓流釣り師なのでこれくらい綺麗な沢なら普通に飲んじゃいますけどね。上流に家は無いし。
検査したらアレで飲料水失格なのかもしれませんが気にしたら負けだと思ってます♪


さあ、水分補給もしたからガンガン行きますぞっ!!



05_convert_20130924171355.jpg


ダムダムのーっ!!


06_convert_20130924171408.jpg


写真じゃわかりづらいのですが、ティオ造までの高さ、およそ2.30m(カリスマ測量士目測)
崩土の際をティオ造が歩いていたのですが、足元の地盤が崩れティオ造落下ヾ(;´Д`●)ノ
多少法面になっていたので怪我もありませんでしたが・・・おまえ、犬だろ?


07_convert_20130924171424.jpg


私もビックリしましたよ。
ちょうどチャイ子とお話してた時に視界から消えましたから(´・ω・`;)


08_convert_20130924171438.jpg


もはや水遊びってレベルじゃないけどな。
そりゃ「行水」だ(´ヘ`;)


今日はいっぱい遊んだでしょ?
さあ、体を乾かしながら帰るよ~。


09_convert_20130924171451.jpg


いい心掛けだねσ(゚ー^*)
もちろんいいよー。
でも体は乾いてきてるから足だけにするんだよ。


010_convert_20130924171505.jpg


いい子いい子ヾ(´▽`*;)ゝ"


012_convert_20130924171518.jpg


いかんっ!!
ここで悪魔の実が暴走を始めてしまったっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

このバカ犬がっ!!
足だけって言ったでしょ?
どーして半身浴するの?
車ビショビショになっちゃうじゃん(´ω`。)


013_convert_20130924171531.jpg


やっちまった事は仕方がない。
帰るから上がっておいで。


014_convert_20130924171543.jpg


断る。
断固、断る。


恐るべし。悪魔の実。






次回予告「朝焼けの光の中に立つ影はミラーマン(○○教授じゃない方)」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-09-23-Mon-13-51

完全踏破!幻の湖「おっぺけぽ」は実在した!!

土曜日、ガット張りに出したラケットを受け取るついでにこいつらを連れてちょっと探検♪


01_convert_20130923133302.jpg


だね。私は良く来た場所だけどふたりは初めてだったね。


02_convert_20130923133316.jpg


そそ、一碧湖。
よく釣りに来たのだよ。


03_convert_20130923133327.jpg


はい、進行役、お願いします。


04_convert_20130923133338.jpg


一碧湖ね(´・ω・`;)
まぁいいや、ご覧ください。


05_convert_20130923133349.jpg


若い人は知らんだろうなぁ。この歌。


06_convert_20130923133400.jpg


好きだったんだよね。この番組。
死んで骨だけになったピラニアに噛まれて血を出したりw


07_convert_20130923133411.jpg


今じゃ「演出」を「やらせ」と言われてこういう番組は作れないのかな?
また観たいなー。


08_convert_20130923133421.jpg


やらせ演出なのはわかっていても結構ドキドキしたっけ♪

あ、ちなみにここ、本当に底なし沼があるんです。
昔々、私の友人が目の前で沈んでいきましたw
当然助かったけど。


09_convert_20130923133431.jpg


一碧湖ね(´・ω・`;)


010_convert_20130923133441.jpg


うん。珍しいことに明日へ続く。








そして連休中は例によって強制早起き(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-09-20-Fri-19-01

寝る子は治る

唐突だが、不肖マ・クベ、実は相当気性が荒い。

今週はずーっとイライラしっぱなしなのである。


01_convert_20130920184246.jpg


何が一番苛つくかというと、集中して何か作業をしているのを邪魔されることである。
特に仕事・・図面を集中して描いてる最中は話しかけられるのはもちろん近くで喋られるのさえ苛つく。
集中してるのになんで気になるんだ?と言われそうだがそこはスルーでw


02_convert_20130920184308.jpg


うちのB型軍団がね、今伝えなくてもいいことを人が集中してる時に話してくるのよ。
何度も何度も。
伝えなきゃ困ることは伝えないのにさ。


03_convert_20130920184319.jpg


今週はそれが顕著でストレス溜まりまくりの爆発寸前なんです。


04_convert_20130920184330.jpg


大丈夫じゃないよー。
精神的にかなーりやばい状況だよー。


05_convert_20130920184341.jpg


あ、それはあるかも。
睡眠が足りないってのもあるし。
何故か二時間おきに起きちゃうんだよね。
老化・・・かしら?(汗)


06_convert_20130920184351.jpg


多分、15時間くらいぶっ続けで寝ればイライラも治るだろうね♪


07_convert_20130920184404.jpg


(´・ω・`;)


08_convert_20130920184427.jpg


あのさ、先の連休・・・全日5時起きだったよな?

キミにもこのイライラ、一因があるんだぞ。多分(´-ω-`;)ゞ

だから明日はゆっくり寝かせてね(´ω`。)









って、このイライラは月の影響だと思うのですw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-09-19-Thu-18-01

モノ言うモノ

昨日のお話。

お仕事でお世話になったお婆さんがお亡くなりになりしばらく経った。

ご親族の方が家を含めてあらゆるモノを処分するということで欲しい物があれば持って行って欲しいとのことだった。

お婆さんはお金持ち。

テレビを始めとする家電や高価な家具等々、持って行ってもいいよと言われても「他人様のモノを欲しがってはいけません。それは卑しいことです」と言われ続けて育った私には今回のケースはそれに該当しないとわかってはいても戴こうと思うことは出来なかった。

が、高価なケースを見るとは無しに眺めているとひとつの陶器に目が止まる。

そして、それはしげしげ見る私にこう語りかけてきたような気がした。


01_convert_20130919172111.jpg


亡くなられたお婆さんは多趣味にて絵画や陶芸・彫刻に才の有る方だった。
もちろんこれはお婆さんの作品。
陶芸に関しては自宅に電気窯があり、ここよりだいぶ登った山中には本物の窯を持ってらっしゃった。


02_convert_20130919172124.jpg


趣味で作成していた故当然陶芸家としては無名なお婆さん。
ご家族がどれだけいい方々でも僅かを残して作品は処分されてしまうだろう。

生前、大好きで大好きで窯まで作ってしまったくらいだ。
自分の気に入った作品は処分されたくないに決まってる。

だからもしかしたら・・・魂のこもった作品がいくつかあって、それらが「処分しないでください。割らないでください」って訴えかけてきたのかもしれないなぁ。
と柄にもなく思い、他二点を頂戴してきた。


03_convert_20130919172142.jpg


ってことで、新入りさんです♪


04_convert_20130919172154.jpg


いや、割らなきゃいいよ。よろしくね。


05_convert_20130919172205.jpg


(´・ω・`;)


06_convert_20130919172216.jpg


まぁ、陶器だからね(´・ω・`;)

でも「連れて行ってください」って言っていたような気がしたのはホントだよ。
私も初めての感覚ですけど。


07_convert_20130919172227.jpg


うん。私もおかしくないと思うのだよ。チャイ子さん。


08_convert_20130919172239.jpg


ええ、大事に使わせて(飾らせて?)いただきますのでお婆さん、ご安心くださいませヾ(*・ω・)ノ゜









昔読んだオフィス北極星という漫画で、「絵画には作者の怨念がこもっているから絵画を世に出さず、50年は閉じこめて念が死に絶えるのを待つものだ」みたいなことが描いてあった。
当時は「ふーん」位にしか思わなかったが今回この漫画のこの台詞を思い出しました。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-09-18-Wed-18-16

女子力

昨夜、某芸人が結婚だかなんだか、長時間やっているのをキシリア様が観ていたが・・
はっきり言ってどーでもいいし時間の無駄。
こういうのを観ていつも思う。
どの層に需要があるんだ???私にはわからん。
なのでキシリア様がお風呂に行った瞬間ももクロ男祭り2012DVDに変えてやったぜ♪





さて、去る土曜日。
台風による天候不順ではあったが幸いにもお散歩タイムは雨が止んでいた。


011_convert_20130917161551.jpg


先週は全く天気予報が当たりませんでした。
土曜も朝から雨予報でした。


012_convert_20130917161603.jpg


休日にお散歩出来ないのはストレス溜まるよね。
飼い主の休日がわかる子だもの。


013_convert_20130917161615.jpg


楽しそうでなによりですσ(゚ー^*)


014_convert_20130917161627.jpg


やっぱり降ってきちゃったか(´・ω・`;)


015_convert_20130917161639.jpg


そうだね。シャンプーがイヤなら帰りましょう。


016_convert_20130917161651.jpg


(´・ω・`;) ?


017_convert_20130917161704.jpg


018_convert_20130917161718.jpg


(´・ω・`;)


019_convert_20130917161734.jpg


うん。まだ暑いよー。
お水飲みな~。


020_convert_20130917161745.jpg


と・・ところでさ、それはなんなの?
かれこれ一時間以上付いてるけど?


021_convert_20130917161804.jpg


葉っぱのブローチでしたか(´・ω・`;)

ムサイおっさんなので乙女心がわかりませんでした。
ごめんねー(´・ω・`;)







数時間後、葉っぱはが無くなってました。
リビング中見つけましたが、無し。
多分、花より団子のアノ子の非常食になったのだと思われます。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-09-17-Tue-17-15

拝啓 古賀稔彦様

台風一過。
なのにミンミンゼミが鳴いている(´・ω・`;)

鬱陶しいと感じたが思い直す。
鳴けども鳴けども時期外れ故周りにメスがいない状況なのかもしれないな。
そう考えたらせつなくなってしまった。

鳴けぃ!思う存分泣くがいいっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・





さてブログ。

ちょっと前、TVで柔道の古賀稔彦さんとご子息がガチ勝負をしておられた。
結果は親父が格の違いと背中の大きさを見せつけ勝利。
格好いいぞ!親父!!



で、だ。


03_convert_20130917161013.jpg


「約」400mというのは台風の影響でグラウンドが使用出来ずに体育館だったから。
適当だから50m位長いんじゃないか?


01_convert_20130917160950.jpg


ちなみに全てにおいて、同一条件での真剣勝負はこれが初めてであります。


02_convert_20130917161002.jpg


まぁ、相手は女の子、こっちは腐っても元陸上部。
運動だってしてるもの。負ける要素はございません。










04_convert_20130917161420.jpg


言い訳するけど、小回りすぎてトップスピードに乗れない&体重が重いからコーナーでGが掛かりすぎて相当減速しないと曲がれない。
なのに、余裕かまして20m程離れて走っており、ラスト100mあれば抜けると思っていたのにあと3m程差し切れなかったヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20130917161449.jpg


なので、来年、今度はグラウンドのトラックで再戦を約束しました。
小回りの中山競馬場は息が入るから紛れやすいってのがすっごく良くわかったよ。
来年は東京競馬場(トラック)で勝負じゃ!!

でも、男女合わせて学年で2番だか3番だかの足の速さってのは伊達じゃなかったわ。
そこは認めよう。と、負けたのに上から発言。


06_convert_20130917161502.jpg


あのね、こういう部分での所謂「大人の対応」が出来る人ってさ負けるという事に慣れすぎて鈍化している人だと思うの。

だから、


大人気ない大人とは、悔しいという気持ちを大事にしてきた人間である
                             マ・クベ

と哲学風に正当化しておこう。


07_convert_20130917161516.jpg


いやー。ホントだね。
小6だとむしろ女の子の方が速かったりするけど、男の子は中学から凄い勢いで伸びるからね。
「来年再戦!!」なんて言えないわ(´・ω・`;)

でも私もどんどん衰え逝く中年。
めっきり白髪も増えました(´ω`。)
ここは一年掛けて少し走れる体を作っておかないと!


08_convert_20130917161532.jpg


うむ。せめて400mを1分00秒で走れる体を作ろう!!








体育館での運動会と決まった瞬間から走るのはやめようと思ってました。
小さな町内とはいえ他の子も走るので狭い場所で接触したら怪我させちゃうから。
でも、娘の押しと町内の仲間が結構強引に押してくれたおかげ+古賀選手のTVを観て火が着きかけていたおかげで勝負することが叶いました。
実際に勝負してみて・・・・
いやぁ、超楽しい♪
自分の子供の成長を同じ条件で味わえるって楽しい♪
お子様をお持ちで機会のある方は是非!!です。
また、古賀選手親子からTVを通して目に見えない何かを頂戴しました。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-09-13-Fri-18-12

だるまさんがころんだ

01_convert_20130913172055.jpg


(´・ω・`;)


02_convert_20130913172106.jpg


ホント、ごめんなさいっ。:゜(;´∩`;)゜:。
一回目のニュースではそう思わなかったんですけどね。
連日流されるとねぇ。

右向けと言われると左を向きたくなる質なもので。
申し訳ない。

それに、

03_convert_20130913172117.jpg


皇族の血の底力を見た感じで震えましたよ(●´∀`)ノ

あの滲み出る品と格。後天的には身に付けることは不可能でしょうね。


04_convert_20130913172128.jpg


勝手ながら日本人として誇らしく感じました。

って、今回の件は宮内庁的に賛美したらまずいんだっけ?(´・ω・`;)


05_convert_20130913172137.jpg


まぁ、日本中オリンピックで浮かれポンチ状態ですが、私が特筆したいのは高円宮様のスピーチのみかなぁ。

と、非国民のような愛国民なようなどっちとも取れてしまう発言だ(´-ω-`;)ゞ



06_convert_20130913172147.jpg


なんでしょうね?

念のため一言言っておきますが、あなたは「犬」ですからね。
更に言っておきますが、昔、私の友人は望めばヨットでオリンピックに出場出来る立場にいたんです。
でも、最低2000万円実費ってことが判明して辞退したのです。
日本で開催なのでそこまで掛からないでしょうが、あまりお金が掛からない種目でお願いしたいところです( ノω-、)

となると、チャイ子さん、どんな種目にする???


07_convert_20130913172158.jpg


流石我が家の星明子♪
木の影柱の影で動かずじっと見つめてください。

当然今はオリンピック種目にはありませんが、ロビー活動頑張りましょう♪
ティオ造も特訓だぞ!

だるまさんがころんだ!!


08_convert_20130913172209.jpg


良く出来ましたσ(゚ー^*)





7年後、両手にチャイ&ティオで観戦したいのです。
長生きするように。
それが一番の恩返しですよσ(゚ー^*)






バルセロナ女子ヨット銀メダリスト:重さん・アリーシアさん、後日ほんの少しだけお話を聞くことが出来ましたがちょっと不憫でした。
※友人が会話してるのを隣で聞いていただけですけど。
仕分けもいいけどこういうところで政府が完全支援しても納税者は怒らないと思うぞ(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-09-12-Thu-19-03

肝試し

昨夜、ももクロchanの録画を観た。

内容を簡潔に言うと、「肝試し」と「キン肉マン」
ももクロの活動を知らないと前者はわかっても後者は理解不能であろうw


01_convert_20130912182554.jpg


で、肝試し。
ティオ造、なかなかいいお化け手だぞ♪


02_convert_20130912182607.jpg


うーん。。。
困ったことに怖くないんだなー。
昔、某お化け屋敷で心拍数・発汗数・呼吸数等々センサーで拾って恐がり度を数値化するところがありましてね。
入ってみたんですよ。
結果「あなたは冷血人間です。もしかしたらあなた自身が幽霊なのでは?」みたいなことを言われた(´・ω・`;)
センサー通しても全く怖がってないという結果。


03_convert_20130912182618.jpg


そうなんだよねー。
「ああ、ここで来るパターンだよねー」って思うと来るし。

なので、仲間内で肝試しやった時も、深夜の山中で懐中電灯無しで木に登って驚かせようと一人待ってたり、やはり深夜の墓地で一人寝転んで生首役をやったりしてました。
実は驚かせようと待ってる人間の方が怖いでしょ?多分。


05_convert_20130912182641.jpg


そういうところ、麻痺ってるかもねー。
でも、山中で仕事中、首○り○体さんを発見した時は腰抜かしたよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・


06_convert_20130912182654.jpg


自分の美貌が怖い
おっと失敬。本音が出てしまったヾ(≧∇≦)ゞ

えーっと、怖いモノね。

閉所・高所・蛾・毛虫・・・かな。
もしもMRI中に蛾が飛んできたら失禁すると思われヾ(;´Д`●)ノ

実際、過去にMRIで拘束具を剥がして脱走したためカルテには「MIR時 要アイマスク・耳栓」って書かれてるみたい。
即渡されるから(´・ω・`;)



あ、そういやさ、前から聞こうと思ってたんだよね。
ティオ造さんもチャイ子さんもたまにあらぬ方向を凝視してるじゃない?
時には威嚇吠えもするじゃん?
あれは何なの?


07_convert_20130912182705.jpg


何か見えてるの?


08_convert_20130912182717.jpg


ふーん。
見えないなら別にいいや。


09_convert_20130912182729.jpg


うん。だって見えないもん。
怖がりようが無いじゃん(´・ω・`;)










頼む・・ももクロchan・・せめてAM1:00頃にしてくれ。。。
AM3:10~って何だよ?(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-09-11-Wed-19-01

タオルピー

本日のタイトル。

「いとしのムーコ」という漫画によく出てくるフレーズであります。

柴犬(多分)ムーコさんがタオルの糸をピーとして飼い主の小松さんに怒られるのです。


01_convert_20130911184523.jpg


そういやぁティオ造さんはピーってしませんよね。


02_convert_20130911184535.jpg


はぁ。。。


03_convert_20130911184545.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20130911184555.jpg


流石チャイ子さん♪


05_convert_20130911184605.jpg


や、腕のフリンジをピーするのはお止めください。:゜(;´∩`;)゜:。

ストレスで・・じゃなくて、最近歯磨き粉を鶏肉味に変えたら気になるらしくて腕を舐めてフリンジに味を移して味わっているみたいヾ(;´Д`●)ノ


それ、味は鶏肉だけどどうあがいても自分の毛だから(´・ω・`;)


06_convert_20130911184616.jpg


うん。タオルは壊れないけど、ダメ。


07_convert_20130911184627.jpg


うーん。
もきゅもきゅ・・・
もきゅもきゅするのは私のタオル(しかもお祭りタオル限定)だけだから良しとしますか。
でも、ピーと他のタオルはダメだからねー。








歯磨きにもなってるから一概に責められないんだよなー(´-ω-`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
って、甘い飼い主です(汗)
2013-09-10-Tue-18-02

奇跡の一枚

2020年オリンピック。
もしも3競技観戦に行けるなら?という話題で盛り上がった。
テニス、女子バレーは鉄板。
あとひとつが迷うこと迷うこと。
基本、球技がいいけどそれ以外ならアーチェリーが観てみたいかなー♪





さて、カリスマモデルのチャイ子さん。
レンズ嫌いでなかなか目線を貰えない彼女だが、昨日の写真はなかなか良かったと思う。
※親バカ視点


01_convert_20130910173448.jpg


毎日あんな感じで撮れたら助かるんだけどなぁ。


02_convert_20130910173501.jpg


はっ?(´・ω・`;)


03_convert_20130910173614.jpg


ティオ造さんの写真は結構多く撮れてますよ?


04_convert_20130910173624.jpg


枚数の割りにイマイチなのは素材が悪いからでは?
だって、「食べてる」「排泄してる」「暴れてる」「寝てる」の4行動しかありませんし(´・ω・`;)
せめて「黄昏れてる」とか控えめな行動パターンがあればいい写真が撮れそうですが。。。


05_convert_20130910173634.jpg


仕方ありません。
撮ってみましょうか。

パシャリ♪

いかがですかな?


06_convert_20130910173644.jpg


ええ、未知の生物がいますね(´-ω-`;)ゞ

じゃあもう一回!!

パシャリ!


07_convert_20130910173654.jpg


これならどうですか??


08_convert_20130910173705.jpg


や、これはティオ造じゃないみたいですよ(´・ω・`;)

純粋さだけが表現されていて下品さやおバカさが表されてません。

ティオ造さんはやっぱりアホ面じゃなきゃ(≧∇≦)







なんとなくニョロニョロっぽいかも。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-09-09-Mon-17-46

心外です

日曜日。


01_convert_20130909170641.jpg


結構本降りです。


02_convert_20130909170652.jpg


はい。散歩しました。心外です。


03_convert_20130909170703.jpg


私もビショビショですよ(´・ω・`;)

何故こうなったかと言いますと。


04_convert_20130909170713.jpg


こいつが!!!


05_convert_20130909170723.jpg


雨が降ってきても撤退する気0だったから。:゜(;´∩`;)゜:。


さあ、帰宅して乾かしましょうか。面倒ですが。


06_convert_20130909170733.jpg


はい。じゃあ洗面所に行きましょう♪


07_convert_20130909170744.jpg


私も心外です。
お散歩して2頭お風呂に入れたのに恐竜戦隊ガオレンジャーがやってる時間です。
私事で恐縮ですが、朝は弱いのです(´・ω・`;)
でも砂が毛の間に入っちゃってましたからね。
気力を奮い立たせてシャンプーしました。
戦隊モノ、嫌いじゃありませんがガオレンジャーはちょっとキツイです。


08_convert_20130909170756.jpg


画像じゃ伝わらないですね。
ところで仮面ライダーウィザードが終わるそうです。好きだったので残念です。


09_convert_20130909170808.jpg


でも臭いが匂いになってます。
損はありません。大丈夫。
でも次の仮面ライダーかっちょええです♪
ちょいちょい変な話題が付いてきますが気にしないでください。


010_convert_20130909170822.jpg


ええ、晴れてますね。
超心外ですね(´ω`。)


ところでチャイ子さん。
シャンプーしたての貴女はなんとなくムッシュかまやつ氏に似てます。
異論は認めません。







出来れば日曜日はプリキュアが終わった頃に起きたいのですが。。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ティナ・ターナーもこんな髪型じゃなかったけ?
調べないけど。
2013-09-07-Sat-17-49

嗅覚

土日はブログ更新しない私が更新してる。。。
ってことは、休日出勤中だからーヾ(≧∇≦)ゞ



で、その前に


01_convert_20130907153914.jpg


五時に叩き起こされましたーo(*゚□ ゚*)o 

まぁ仕方ない。チャイ&ティオには「休日センサー」が標準装備されているから(´・ω・`;)


02_convert_20130907153925.jpg


おお。良くおわかりで。
ただのバカじゃなかったんですねσ(゚ー^*)


03_convert_20130907153936.jpg


えと、大人の事情です(´・ω・`;)


04_convert_20130907153948.jpg


ここは夏場は海水浴場になるのです。
地元民でもお高い駐車料金を取られるのです。
ってか、海水浴場に犬連れてったらマズいし(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20130907153958.jpg


そうなのです。
私も久しぶりに来ましたが、香水の匂い、トニックのような男性化粧品の匂い、サンオイルの匂い、汗の臭い等々が混じって臭ってました(´・ω・`;)
どうも私、視力が弱いせいか嗅覚が鋭いところがあり、ちょっと苦痛に感じてしまった。


06_convert_20130907154009.jpg


しばらくすれば臭いも薄まるだろうから待ちましょう♪


さて、シャワー浴びたら仕事に行きますか♪


07_convert_20130907154019.jpg


あ、ココちんおはようヾ(´▽`*;)ゝ"
今度一緒にお散歩行こうね~♪


08_convert_20130907154030.jpg


も・・申し訳ございません(((((( ;゚Д゚)))))








無香料の洗剤や柔軟剤の話題が取りざたされておりますが、私も無香料がいいです。
ついでに、ボディーソープじゃなく安い石鹸がいいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-09-06-Fri-19-16

ブロックアウト

春眠暁を得ずと言いますが、私の場合、秋眠暁を得ずとも言うらしいです。

眠いーzzz





さて犬達。

気温は高いものの風が秋めいてきたからか


01_convert_20130906185909.jpg


食が細いチャイ子さんもばくばく食べる♪

通念食欲の秋のティオ造も当然


03_convert_20130906185920.jpg


以前の記事に書いたように、フードを詰まらせる可能性があるので食べ終わるまでは近くで待機。
しかし、ホントに瞬殺ですな(´・ω・`;)
惚れ惚れする一気ぶりですわ。


04_convert_20130906185930.jpg


仕方ないですね。
チャイ子さんがまだ食べてますから一粒差し上げましょう。

はい、どーぞ。


05_convert_20130906185941.jpg


ティオ造、がっつきすぎて歯に当たり、ブロックアウトw


06_convert_20130906185951.jpg


がっつくからですよー(´・ω・`;)

ほれ、食え。



07_convert_20130906190002.jpg


(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20130906190012.jpg


何度やれば学習するんだ?
もう25点獲られてしまいました。
ゲームセットです。


09_convert_20130906190031.jpg


サバンナ高橋江畑頑張れ!ヾ(≧∇≦)ゞ









前大会の宮下のダメっ子レシーブも好き♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
※ダメっ子レシーブ=バレーではありえない体勢で相手スパイクを取るレシーブ。
 マ・クベ、結構長いバレーファンだがあんな子初めて見たのである。
2013-09-05-Thu-18-16

お散歩道

ロシアで猟だか漁に出た男性がヒグマに襲われたニュースがあった。
なんでも頭の皮を剥がれて重傷だそうなΣ(・oノ)ノ

日本でも三毛別羆事件・福岡大ワンダーフォーゲル部事件等々でも羆の恐ろしさは周知のとおりである。
クマのプーさんとか言ってるが実は超恐ろしいヤツなのである(((((( ;゚Д゚)))))
※三毛別羆事件・福岡大事件はWikipediaにありますがマジで閲覧注意!


が・・・
某国大統領はもっともっと恐ろしい存在だったようだ・・・

ご覧いただこう w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w







01_convert_20130905174408.jpg



嗚呼、恐ロシアヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/








さて昨夜。

例によって練習練習また練習♪


02_convert_20130905174420.jpg


結構な豪雨の中、テニスしてました。
コートに水が浮いてきたからギブアップしましたけど。


03_convert_20130905174431.jpg


みたいだね(´・ω・`;)
そんな中呆けて練習なぞしとってすまん。


04_convert_20130905174442.jpg


確かにお散歩中の雨は気にならないみたいですが、豪雨の中にいたことはありませんよ?


05_convert_20130905174455.jpg


うーん・・・顔面に直接シャワーしたことも無いですけどー。


06_convert_20130905174506.jpg


チャイ子さんは雨嫌いだもんね。
足下が濡れるのは全然構わないけど頭が濡れるのを嫌がるよね。


07_convert_20130905174517.jpg


そう思われたくなかったら口は閉じるように。




ま、冒頭の某国大統領のようなことが出来ないのなら


08_convert_20130905174528.jpg


です。

田んぼの様子も川の様子も海の様子も見に行ってはいけません。

なので、動く度にお散歩の催促をしないように。
外は雨ですよ。雷も鳴ってますよ。ティオ造はただのキャバですよ。
わかりましたかー?








コラ画像かと思ったんだけどちゃんと鐙に足掛けてるヾ(;´Д`●)ノ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-09-04-Wed-18-35

さんすう

昨日、9月3日は某ネコ型ロボットの誕生日だったそうな。
それに伴い、某ネコ型ロボットの等身大ぬいぐるみが発売されたニュースがあった。


01_convert_20130904174547.jpg


19万4千250円!!(*゚0゚)


02_convert_20130904174557.jpg


ええ、夢と希望の対価はお高いようですね。
この値段を見たら夢も希望もありませんが。


03_convert_20130904174608.jpg


うちの犬型チャイ子さん、お値段0円。
でも、夢も希望も満載です♪

って、嫌味すぎ?w






で、夢も希望も介在しちゃいけないのが数字の世界。
所謂数学。

数学を学ぶ前に通らなきゃならん「算数」

この記事をお読みの諸兄も通ってきた道でしょう。

それでは、この問題(小学校6年生問題)を解いてください♪


04_convert_20130904174618.jpg



1 クマ、トラ、ライオン、パンダ、リス、サルの6種類の指人形があります。


① この中から2種類の指人形を使う時、何通りの組み合わせがありますか? 

                          答え 15通り

② この中から5種類の指人形を使う時、何通りの組み合わせがありますか?














05_convert_20130904174629.jpg


そなの?(´・ω・`;)


06_convert_20130904174640.jpg


恥ずかしながら、答えを聞いて、問題を10回読んでようやく理解しました(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20130904174650.jpg


「A~F、6個の中から5個を抽出した時、出来る組み合わせは最大何通り?」
ってことだった。
設問の流れから、6個→5個に減っただけだと思っちゃったんですね。


答え=10・・・と考えた方も意外に多いはず(´・ω・`;)

現に、娘のクラスでも相当数が「10」と答えたそうです。


08_convert_20130904174701.jpg


数学ではこうして迷うような設問はあまりありません。

しかし、算数ではこうして勘違いしてしまう設問が多いんですよね。

私的にはこうなってくるともはや算数の問題ではなく、国語の問題になってます(´・ω・`;)


09_convert_20130904174713.jpg


ホントですね(汗)
ちょっと日本に語学留学してきますわヾ(;´Д`●)ノ








後記
ちなみに、これは娘の宿題。
で、翌日答え合わせを先生がし、ほとんどの子が半分以下の正解率だったそうな。
にもかかわらず、正解の解説はせず、答えは発表したものの答えを書いて帰ってはいけません・・・とのこと。
今の学校って、教育ってこういうのがデフォなの??
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-09-03-Tue-18-12

バッファローマン

昨日の竜巻、凄まじかったようですね(((((( ;゚Д゚)))))

非常に不謹慎な発言かもしれませんが、近隣で自分達だけ数件が被害に遭ってしまったら「何で?何か悪いことした?」って泣きたくなると思います・゜゜・(/□\*)・゜゜・
非常に不平等な天災、竜巻と雷・・・ですね。
被害に遭われた方々、心中お察し申し上げます。








では、犬ブログ。

昨日、仕事を終え、練習へ急ぐ私を見つめる予言者がこう言う。


01_convert_20130903175124.jpg


で、着替えに一旦帰宅すると


02_convert_20130903175136.jpg


何が起きたんだ?
ティオ造は呑気に水を飲んでるけど・・大丈夫?


03_convert_20130903175146.jpg


はっ?Σ(・oノ)ノ
窓は割れてないから家の中で竜巻??(´・ω・`;)


04_convert_20130903175156.jpg


ああ・・・あり・・えるかもねー・・・(棒)


05_convert_20130903175207.jpg


そだねー
額に「肉」って書けばそっくりかもねー(棒)


06_convert_20130903175217.jpg


私も安易に想像つきます(´・ω・`;)


07_convert_20130903175228.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


08_convert_20130903175239.jpg


そりゃぁねー(´・ω・`;)


09_convert_20130903175250.jpg


うん(´・ω・`;)


010_convert_20130903175300.jpg


と、人間の勝手なアテレコですが、ティオ造がすっとぼけたフリをしてたのはホント。
内側からケージにアタックして倒したんだろうねぇ。
怪我が無くて良かったです(汗)







それにしても、冒頭の予言者恐るべし!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-09-02-Mon-17-41

いとうあさこ

この土日、様々な出来事がありました。


トウカイテイオーが亡くなったのはとても残念。
私、写真集も持っているくらいのファンなのです。
嗚呼、合掌。


バレーボール女子。
試合内容云々より、「いとうあさこ」さんが中国の6番だったことが判明。
いやぁ、驚いたΣ(・oノ)ノ


あとは、村田兆治氏をどこかの球団が獲らないかな?とかとかとか。





そんなスポーツ系の関心出来事が多い中の日曜日、私は試合でございました。

結果は惨敗。

01_convert_20130902154403.jpg

ここまで酷い試合は久しぶりw
試合にならなかったため体のダメージは皆無故、今日の練習から仕切直そう!!
と、ペアと愚痴った次第(´ω`。)
ちなみに昨日は超炎天下。
日陰のひの字もありゃしない。
ので、熱中症やそれによる手足の痙攣で棄権者続出(´・ω・`;)
夏に試合はやるもんじゃありませんな。





と、九月というのに夏真っ盛り。
そんな暑い中の土曜日。


02_convert_20130902154602.jpg
※停車中、安全を確認の上撮影です。


どこへ?って


03_convert_20130902154615.jpg


某ホームセンターペット館へ。


04_convert_20130902154633.jpg


そなの?
爪切り肛門絞りの他に何したのさ?


05_convert_20130902154715.jpg


ああ、そういやカートに乗ってひとりひとりのお顔を見ては笑顔振りまいてたねヾ(´▽`*;)ゝ"


06_convert_20130902154728.jpg


ミスドで支払いの時に吠えてましたな(´-ω-`;)ゞ
恥ずかしいんですが迷惑なんですが・・・
何故吠えるんですか?


07-2_convert_20130902154741.jpg


威嚇してもドーナツは安くならないんですよー。
わかりましたかー?

ちなみにティオ造、ほとんど爪は切られず。
が、チャイ子さんは限界近い長さ。
どうやらティオ造の爪は柔らかく磨り減りやすく、チャイ子さんの爪は相当硬い模様。
二頭で極端に伸び方が違うからついつい引き延ばしてしまう爪切り。


08_convert_20130902154804.jpg


良かった良かった♪

今日はあまりに暑いからこのままお散歩は無理ですが、次回は爪切りの後、お散歩しましょうσ(゚ー^*)









試合のダメージ、精神+お肌。
小麦色の腕でもヒリヒリするのですw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村