キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-10-31-Thu-19-17

罪と罰

不肖マ・クベ、昨夜から


01_convert_20131031185740.jpg


何故ならば


02_convert_20131031185752.jpg


腫れた原因はといいますと・・

おい!ティオ造っo(*゚□ ゚*)o


03_convert_20131031185804.jpg


呑気に寝てるんじゃない(# ゚Д゚)つ
おまえのせいでこんなに足が腫れてるんだよ(´・ω・`;)


04_convert_20131031185814.jpg


とぼけおって。。。
チャイ子さん!尋問&取り調べしなさいっ!


05_convert_20131031185826.jpg


耳掃除と歯磨きが終わった後、ご褒美タイムで狂喜乱舞したあなたは、勢い余って私の足を思い切り踏んだのです。
ひとつの爪にデブティオ造の全体重が掛かったためチョー痛かったんです。
そして気が付いたらこんなに腫れてました(´・ω・`;)


06_convert_20131031185837.jpg


状況証拠たけじゃ刑事責任は問えないか。。。

仕方ない、民事訴訟を起こしますヽ(#`Д´)ノ


07_convert_20131031185849.jpg


まぁ、謝り方によっては取り下げてもいいですけどね。


08_convert_20131031185859.jpg


今日はご褒美あげなーいっ!━━━━━(#`Д´)凸







クロックスがパンパンなんですが。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-10-30-Wed-17-16

スライム

うちにはスライムが二匹いる。



01_convert_20131030165326.jpg


ティオ造スライムさん?


02_convert_20131030165340.jpg


力を抜きすぎてクッションからズルズル、抱っこして掲げても脱力ズルズル。
抱っこの高さから落っこちたら怪我しますよ(´・ω・`;)


03_convert_20131030165351.jpg


犬としての矜持はいずこへ(´・ω・`;)
ゆってぃもいずこへ?


04_convert_20131030165404.jpg


うん。どけとく。
動かしても起きないし。





チャイ子スライムさん??


05_convert_20131030165415.jpg


あなたも抱っこ中、脱力しすぎてズルズル落ちそうになりますが・・・
私の気が変わってボディスラムを放つことも無くは無いんだぞ?(´・ω・`;)


06_convert_20131030165426.jpg


まあそれは大袈裟にしても、腕の間や足の隙間からスルスル落ちていくのを私が防がないと地面に落ちるでしょ?
落ちないように手を差し伸べないケースってのを考えないの?


08_convert_20131030165438.jpg


信用されすぎても正直困ります(´・ω・`;)



09_convert_20131030165450.jpg



毎晩毎晩、他者への過信は痛い目に遭うんだってことを親として教えるべきなのかもしれないと思うマ・クベさんなのであります。
そして、高いところから落とすふりをするのですが目も開けないスライム達。

いつか痛くない何らかの方法を考えてぎゃふんと言わせてやるのだ!






多分、キャバのフニャフニャ感は犬界でもトップクラスだと思う♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-10-29-Tue-20-27

店長♪

予めお断り申し上げます。

本日の記事、土曜日曜の写真を使用しておりますが、


01_convert_20131029195825.jpg


あしからず。
土日の画像が素晴らしかったので使用した次第です。


02_convert_20131029195836.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


03_convert_20131029195847.jpg


私は謝れない大人なのでチャイ子さんに詫びていただきました(´・ω・`;)
ええ、SPECに心奪われて忘れました。
それが何か?





さて、日曜日。


04_convert_20131029195858.jpg


美容院、自宅から一時間も掛かるお店に行ってます。
何故なら、某市に住んでいた頃からお世話になっている美容師さん→遠いお店に行く。
私→実家のある市に引っ越し。
それでも美容師さんを代えなかったから。

んで、美容院に行ったらなんと「店長」になってた゜*。(*´Д`)。*°

頑張り屋さんだものねー。ちゃんと見てくれる人は見てるんだねーヾ(*・ω・)ノ゜

って言えるのも「店長」とはお客というより友人だからw

そして友人だから言えるこのセリフ!!


05_convert_20131029195909.jpg


先日のマ・クベ、ハゲ疑惑・・・
実は相当気にしていたのです( ノω-、)
今まで一度も育毛剤というモノを使ったことないのにサンプルで付いてきたサクセス育毛トニックを付けてみたり・・・
ああ、長い友と書いて「髪」
もうちょっと親友関係でいておくれ。髪よっ!!


で、どう?
心の準備は出来てるからハッキリ言っていいんだよ。
ひと思いにバッサリ切り捨てておくれ(´ω`。)


06_convert_20131029195920.jpg
※審議中


「店長」、角度を変えながら何度か見て。。。


07_convert_20131029195931.jpg


と言ってくれた。
※画像は誇張表現&脳内妄想です。


私、テニス時にバイザーなので頭の皮膚がかなり日焼けしているそうな。
日焼けすると変に地肌が目立つから(娘には)ハゲて見えたんじゃないか?とのこと。
安心したけど髪の毛が細くなってきてるのは自覚しております。
いい機会だからちょっと気を遣いますか(A;´・ω・)


ちなみにこの美容院はGLOCEAN三島店
綺麗で雰囲気のいいお店ですよ♪

そして近隣の方、「店長!テニスやってる犬バカブログ見て来ました!」って言えば少しいいことありますよね?店長♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ちなみに店長は可愛い女の子でございます。





思うがままに書き終わったら美容院の宣伝になってたw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2013-10-28-Mon-18-21

いろべよう

数日前のブログに深夜ティオ造が吠えると書きました。
偶然でしょうがそれくらいの時間に地震、来ましたヾ(;´Д`●)ノ



数日前のブログに「こたつLOVE」と書きました。
書きながら「I LOVE YOU」を「いろべよう」って読むキャラがいたのは吉田戦車だったか相原コージだったか・・・?
いや、風間やんわりだ!!
と思っていたら風間さん、お亡くなりになっていた(´・ω・`;)
お悔やみ申し上げます。




また、ティオ造に「がんばれ!小さなストーカー」って書いたらその夜、三鷹女子高生の事件が報道されたり・・・





このブログ、「デスブログ」になってませんか?大丈夫ですか?( ノω-、)





さて、昨日。日曜日。


01_convert_20131028174146.jpg


台風一過とは思えない空。


02_convert_20131028174200.jpg


へぇ・・・


03_convert_20131028174214.jpg


ケロロのモアちゃんなら喜んで♪

ま、空がどうであれ!!


04_convert_20131028174225.jpg


土曜は結局お散歩に行けなかったもんね。


05_convert_20131028174236.jpg


これ??


06_convert_20131028174247.jpg
※地球空洞説=地球の内部は空洞になっており、地球の自転の遠心力で内側にへばりついて生物が生活しているとういう説。


あちこちにいっぱいあるね。


07_convert_20131028174257.jpg


いやです。
地底人や貝とかエビカニならいいけど「オニイソメ」だったらイヤだもん。
※オニイソメは1m以上の長さだったりするイソメです。検索するとキモイのでよゐこは検索しないように。

って、遠目には勇ましいチャイ子さんですが寄ると・・
またきったない顔になってますね(´・ω・`;)
ホントになんでこうなるんでしょ?


08_convert_20131028174308.jpg


ところでティオ造さん?


09_convert_20131028174318.jpg


雑草食ってるだけでしょ(´・ω・`;)

地震の日は吠えなかったけど、また今朝4:00に吠えたよね?
また何かあるの?


010_convert_20131028174329.jpg


デスブログ「キャバい三連星」
今度は何が・・・?(汗)










余談ですが。
私、イブニングという漫画雑誌が大好きなんです。
その中に、須賀原洋行さんという漫画家さんがいらっしゃいます。
昔々モーニングに連載していた頃から好きな漫画家さんでした。
が、ある日急に読み気が失せて飛ばすようになっていたんです。
自分でも何故かはわかりませんでしたが今号で理由がわかったような気がしました。
実は奥様・・ニョーボよしえさん・・がお亡くなりなっており、生前の「自分になにかあったとしても漫画の中で生きられれば・・」という言葉を叶えるため、公表せずに元気に生活しているかのごとく作中に出演させてたそうです。
各作品から伝わるのですが、須賀原さんは愛妻家のようでしたので、愛妻の死を押し殺して描いた漫画に対し、読み手の私が何かを感じ取ってしまっていたのだと思います。
過去のイブニング、手元に残っているだけでも遡って読んでいこうと思います。
謹んで、お悔やみ申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-10-26-Sat-17-27

待つ子 デラックス

01_convert_20131026170631.jpg


おはよう?(´・ω・`;)


02_convert_20131026170708.jpg


はぁ(´・ω・`;)


03_convert_20131026170849.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20131026170859.jpg


あのさ


05_convert_20131026170911.jpg


午前中に歯医者さんへ行ったんですが、海沿いの有料道路は高波で通行止めですよ。


06_convert_20131026170922.jpg


心頭滅却しても波にさらわれます(´・ω・`;)

今日は我慢・・・もしくは台風が通り過ぎて雨が止むまで我慢しなさい。


07_convert_20131026170938.jpg


わかった。
雨が止んだらお散歩に連れて行ってあげるからね♪





仕事をしながら只今PM5:30。
ざんざか雨が降っております(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-10-25-Fri-18-05

炎の男

つい10日前まで


01_convert_20131025175930.jpg


ここ数日ライトダウンを着て出勤(´・ω・`;)

チャイ子さんはチャイ子さんで


02_convert_20131025175942.jpg


秋物いらずの2013年也。


03_convert_20131025175954.jpg


またこれで気温が下がるのかな?


04_convert_20131025180004.jpg


上陸の恐れはなくなったみたいですがねー


05_convert_20131025180014.jpg


うん。明日最接近じゃね?


06_convert_20131025180023.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20131025180034.jpg


いや、仙道君なら台風に向かって「オレを倒すつもりなら・・・死ぬほど練習して来い」って言うはず。


08_convert_20131025180044[1]



チャイ子さん、それ安西先生違う。
みっちゃんだ。みっちゃん(´・ω・`;)


11/3、11/10は試合なんです。。。
先生、テニスがしたいです( ノω-、)








多忙で二週間練習してないんです。おねげーします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-10-24-Thu-19-14

超耕21

お祭りの夜、カラオケで超神ネイガーを気持ちよく熱唱していたマ・クベはこう思う。


01_convert_20131024183323.jpg


アニメ・特撮系で全く関連無い映像が流れるカラオケは非常に困る(´・ω・`;)
まだネイガーは「秋田弁(あぎだべん)」で歌うので他者に伝わりやすいが「超耕21ガッター」の歌などは映像が無いと全く伝わらん(´-ω-`;)ゞ
※マ・クベには秋田県人の血が1/2入っているので自然と(似非)秋田弁で歌うことが出来るのだ!

ちなみに、超耕21ガッターエピソード3をご覧いただければガッターを良く知ることが出来るかと。

ガッターのスーツは家庭のコンセントから充電するとか、肩はトキだとかね。

そして見終わった後に、きっとこう思うはず。


02_convert_20131024183335.jpg


欲しいなぁ。
でも子供用しか無い上に品切れだしなぁ。
超耕ワッペンを販売して欲しいなぁ(´ω`。)
そうすれば超耕軍手を作れるのになー。

お願いします。
もうちょっと商売気を出してください。






ところでお祭りが終わって通常生活に戻ったはずのマ・クベさん。
何故か睡眠不足が酷い。


ちょいとティオ造さんや。


03_convert_20131024183347.jpg


なんで二日連続でAM2:50に吠えるですか?


04_convert_20131024183357.jpg


そんな夜中に覚醒しなくてもいいから(´・ω・`;)

居間に行って言い聞かせても吠えるから少し一緒に寝てあげる。
そうすると静かに寝るのですが寝室に行くとまた吠え始める・・・

一ヶ月の寝不足を解消したいのですよ、ティオ造さん。
そんなピンポイントな時期に吠えなくてもいいんじゃね?


05_convert_20131024183408.jpg


ダメキャバに論破されるの巻( ノω-、)


06_convert_20131024183419.jpg


普段ならチャイ子さんはティオ造が騒いでも寝てるのに、この二日は居間の扉の向こうで座って待ってるもんね。
何かあるのかな?


07_convert_20131024183430.jpg


災害系では無くそっち系か?(´・ω・`;)

初日はホントに地震でも来るかと君達を抱っこして2時間位警戒してたんだけどね。


で、何か起きるのですか?ティオ造さん?


08_convert_20131024183441.jpg


なんか昔、笑点で聞いたようなフレーズだな(´・ω・`;)


宇宙から地球の米を欲してツタンカーメンムシがやってきてもガッターがやっつけるので安心して朝まで寝てください。
吠える時は地震雷洪水空き巣時だけでお願いします( ノω-、)





超耕「21ガッター」=「2」「1」ガッター=「に」「い」ガッター=新潟♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







2013-10-23-Wed-18-27

巴萌え

本日、妹よりメール。

題名:伝言
本文:みみずくおじさんから伝言です。アナホリフクロウ飼いませんか?とのこと。


なんだかスパイの暗号文みたいですが(´・艸・`;)


これを飼わないか?と妹の友人が言ってるそうな。

01_convert_20131023175727.jpg
※画像はhttp://karapaia.livedoor.biz/archives/52099261.html様から借用しました。


フクロウを飼うのが長年の夢ですので超ときめきましたがよくよく聞くと「(里親を探してるのだが)飼わないか?」ではなく「買わないか?」だそうで。
ちなみにお値段20万円。

うーん。。。20万ならミミズクとか他の種類を飼いたいかなぁ。
よって、ごめんなさい(´・ω・`;)





さて、マ・クベさんは昨日から通常生活に戻るの巻。


02_convert_20131023175741.jpg


慌ただしい生活中も歯磨き耳掃除ブラッシングはしてましたけどね。
が、少々心にゆとりが出来たので色々試したくなるお年頃♪

ティオ造得意のおやつキャッチを画像で捕らえてみるか!
やれるのか?おいっ!!


03_convert_20131023175755.jpg


1~!2~!!3~!!!ダァー!!!


04_convert_20131023175806.jpg


よし!受け取れ!!


05_convert_20131023175818.jpg


何度やってもダメじゃん(´・ω・`;)


06_convert_20131023175828.jpg


でもダメだったじゃん(´・ω・`;)


07_convert_20131023175838.jpg


それはね、あなたはデブだから。
出来るまでやらせたらどれだけ食うことになるかわかんないから。
以上。



ほれ、グルーミングもおやつも終わったから一息つきますよー。


08_convert_20131023175849.jpg


この前のティオ造の野望ですな♪

意外にチャイ子さんに嫌がられてないじゃん。


09_convert_20131023175902.jpg


湯たんぽかσ(゚ー^*)
身動きせずにいてくれればいいんだけどね。


010_convert_20131023175913.jpg



二頭で「巴」の形で犬団子ね。。。。
想像するだけで超萌えるので是非お願いします(ノ≧∀≦)ノ・







丁度いい大きさの鍋に二頭を入れれば巴の形で寝てくれるのだろうか?
猫鍋に続けー♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-10-22-Tue-18-00

私怨

マ・クベさんはヘロヘロでございます。

何故ならば


011_convert_20131022173517.jpg


お祭りといっても運営側ですからね。
準備期間も長かったので。


012_convert_20131022173527.jpg


メンバーの9割以上が翌日仕事を休んで体調を整えるのですが


013_convert_20131022173538.jpg


私は休めた事、無し( ノω-、)
月曜夜は片付けをしてお祭り完了。
なので今日が疲労のピークです。


014_convert_20131022173547.jpg


一ヶ月の苦労が・・・


015_convert_20131022173558.jpg


降ったねー。雨。


016_convert_20131022173608.jpg


土曜日、子供御輿、山車はなんとか出せました。
が、日曜日、朝から大雨でテンション↓↓↓

ま、ご祝儀のために大人の御輿は出しましたが、大雨&強風でテンションMAX↓↓↓
凍えながら担いだ御輿は初めてだ(´ω`。)
そして、夜のしゃぎり大会等は中止。
みんな太鼓の練習頑張ったのにねー。


祭りの責任者は年功序列制で持ち回りなのですが


017_convert_20131022173619.jpg


ここまで酷い雨は記憶に無いぞ(´・ω・`;)


018_convert_20131022173632.jpg


この雨は、去年八景島で嫌がる「超晴男マ・クベ」をブルーフォールに強引に乗せた罰だと思うのです。
なので、誰も言わなくても私が言ってやる。
ああ、語り継いでやる。君は雨男だってヾ(´▽`*;)ゝ"







本日の仕事、まさかの登山(´・艸・`;)
疲労困憊で思考能力、0。(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-10-18-Fri-18-06

とんびと鷹

昨日、市内の小学6年生が一同に集まり陸上競技会なるもが行われたとのこと。


ミネバ様ったら幅跳びで優勝しおった♪
低学年の頃は運動センスの欠片も無い子だと思っていたのに(゜-Å)


01_convert_20131018170807.jpg


しかも過去の記録を26cmも塗り替えての優勝!(何年継続した大会かは知らんが)

詳しいことは調べてませんが、確か私の時代のスポーツテストは男子6.00mで満点(20点)、女子5.00mで満点だった記憶が。
ってことは小6で4.29mはなかなかの記録なんじゃなかろうか??
ちなみに私は高校2年の時にやっとこ6.00mをクリア(´・ω・`;)


02_convert_20131018170822.jpg


で、それを見に行ったミネバ様ファンクラブ:会員番号1番のばあちゃんが一言言い放つ。


03_convert_20131018170920.jpg


まぁ確かに・・・とんびが鷹を産んだとでもいいましょうか・・・(´・ω・`;)


だが母上、一歩譲ってそのセリフどおり私の子じゃないとしよう。

すると


04_convert_20131018170939.jpg


(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20131018171008.jpg


しましたの。


06_convert_20131018171020.jpg


うん、事なかれ主義なんだもん♪


まあなんだ。
孫がばあちゃん孝行する=私が親孝行・・・ってことだ!
ああ、棚からぼた餅孝行ヾ(≧∇≦)ゞ





ところであなたは誰の子だい?


07_convert_20131018171138.jpg
※マ・クベ妹は小林聡美、室井祐月に似ていると言われていたが、最近私立恵比寿中学の安本彩花ちゃんに似ていることが判明。
自分でも納得していた。



我が一族にそんなに鼻の穴おっぴろげ系はおりませんが(;´艸`)


08_convert_20131018171148.jpg


「ろくでなし」を歌いながら鼻からグリーン豆でも飛ばしてるがいいですよ。


09_convert_20131018171200.jpg


それは仕方ないのです。


010_convert_20131018171210.jpg


とんびが鷹を産んだのだとしても、口の悪さは脈々と続いていくのでしょう。。。



我が娘、口の悪さとひらめ筋は父親そっくりd(´▽`)b





母親系の血はすっごい強いであります(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2013-10-17-Thu-20-11

擬態

基本的に毎日毎日写真を撮って、翌日のブログに使用しているのだが・・・
何故毎日寝てる写真???


01_convert_20131017195058.jpg


ふむ。。。


02_convert_20131017195108.jpg


犬は喜び庭駈け回る♪
みたいに行動的で勤勉なイメージがあるけどな(´・ω・`;)


03_convert_20131017195144.jpg


ですよね。チャイ子さんは犬らしい犬ですものね♪


04_convert_20131017195448.jpg


はぁ(´・ω・`;)


05_convert_20131017195613.jpg


はぁはぁ、忙しそうですねー(棒)



どーでもいいんですが、毎日毎日君達がそんなだとネタが無いんですよ。
おわかり?o(*゚□ ゚*)o


06_convert_20131017195637.jpg


じゃあ見せていただきましょう!


07_convert_20131017195624.jpg


むむっ!!


08_convert_20131017195650.jpg


(´・ω・`;)


09_convert_20131017195716.jpg


秘奥義というわりには耳をめくっただけという・・・(´-ω-`;)ゞ


次回ネタが無い時までになにか一芸を考えておくように。
よろしく。






民明書房にこの秘奥義、載ってるかな?w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2013-10-16-Wed-17-27

転職

昨夜~今朝にかけての我が家。


01_convert_20131016165002.jpg


嗚呼、平和なりσ(゚ー^*)

なので昨日のブログの件は・・・


02_convert_20131016164951.jpg


ですが(´ω`。)


03_convert_20131016165013.jpg


良く見える位置関係なのにこれほど被害状況が違うんだね(´・ω・`;)


04-2_convert_20131016165023.jpg


初島は波でえぐられたそうな(´・艸・`;)


行方不明者の早期発見&救助、ならびに被災された方々の早期回復をお祈り申し上げます。









話変わって本日のマ・クベさん。お金を拾うヾ(≧∇≦)ゞ

そして警察には届けずにネコババするの巻ヾ(´▽`*;)ゝ"



05_convert_20131016165044.jpg


土中から寛永通寶ヽ(*゚O゚)ノ

一枚だけなのだがこの場合、取得物として届け出るべきなのだろうか?(´-ω-`;)ゞ
とりあえず地主さんにはこんなの出てきたから戴いてよろしいか聞いて頂戴しましたが。


06_convert_20131016165056.jpg


ごめん。
どっかの土産物屋さんで二束三文で売られてるのを知ってるんだ(´・ω・`;)
確か50円で買った記憶があるんだw


07_convert_20131016165108.jpg


じゃあわかったよ。調べるよ(´・ω・`;)

・・・・・寛永通寶にはかなりの種類があるみたいですな・・・・・
ふんふん・・・このタイプは・・・・



状態のいいモノで売値が200円だそうですぞ!!


08_convert_20131016171528.jpg


ええ、おそらくこの寛永通寶1枚でジュース1本も買えませんね(´ω`。)

仕事辞めてチャイ子&ティオ造の「ここ掘れワンワン」トレジャーハンターを始めようかと思ったけど思い止まるよ(A;´・ω・)






バウンティハンターもやめときます(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
寛永通寶、オークションではkg売りしてました(苦笑)


2013-10-15-Tue-17-53

五車炎上拳

巷は三連休♪


01_convert_20131015170726.jpg


私は休んだような休んでないような(´・ω・`;)


02_convert_20131015170738.jpg


土曜と日曜は同じ場所だったからね。
ホントに日曜の写真ですか?


03_convert_20131015170750.jpg


ホントに??


04_convert_20131015170801.jpg


連休中、いつのニュースだったかは忘れましたが、連日のSNS炎上、その後を特集しておりました。
内容的にかなーりイライラして観ていたんです。

何故なら、当事者曰く「こんなに拡散するとは思わなかった」「すぐ消せば大丈夫だと思った」「UPしたことについて反省している」と。

このコメントに対して番組が疑問を持たないような進行だったんです。


最後の最後で木村太郎氏が正論を言ったおかげで救われましたがね。


やってはいけない根本的事項・・・何故それが理解出来ないんだ??
SNSにUPしたことが悪なのではなく、君の行動そのものが悪なんだろ!っておじさんは言いたいぞ。
なぜわからんのだ?


05_convert_20131015170814.jpg
※五車炎上拳=北斗の拳で南斗最後の将を守る五車星のひとり、炎のシュレンの技。
ラオウには全く通用せず瞬殺される。
ラオウの「うぬはリンを使いおるか!」の名言はマ・クベの私生活にて良く使われる。




06_convert_20131015170825.jpg


これが「ゆとり脳」だと言われるのなら、うちの娘への体罰はOKですので。
親も教育するつもりではおりますが、何が道から外れる行為なのか?何が人様に迷惑を掛ける行為なのか?それを理解させるための体罰なら全然容認しますので。
こういう言い方はいけないかもしれませんが、こうした輩は我々世代なら「キ○ガ○」と言われたんだぞ(´・ω・`;)


反省のコメントを見るかぎり、何か大事な部分を理解出来ていないからまた似た失敗をしそうな気がしますな。




07_convert_20131015170836.jpg


相当大きいようですな。


08_convert_20131015170846.jpg


すまん。こればっかりは正直わからん。
体を張ってでも守る気ではいるがな。


09_convert_20131015170856.jpg


だがな。。。
今日、午前中に山の現場に行ったのだよ。
そしたら金曜日に払ったクモの巣がまた大量に張られていてね。
ほら、昆虫はじめ動物は天災に敏感じゃん?
台風が直撃するようなら人が通るような風通しのいいところに巣を張らないと思うのだよ。
なので、この辺りは被害が出ないと読んだ!!


010_convert_20131015170905.jpg


はて、どっちだ?

答えは明日のブログで!!









まだ歯が痛いのでありやす。
鎮痛剤も切れたのでありやす。
市販の鎮痛剤は効かないのでありやす(´ω`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2013-10-12-Sat-16-49

八月の歌

今週のマ・クベさんはずーっと歯が痛かった。
いや、歯ではなく歯茎の奥の方か。

なので本日歯医者さんに行ってきた。

その後、即散歩。


01_convert_20131012162023.jpg


ついでに膝も痛いんですけど。
先日、山歩きの下りで竹の子掘りの穴に落ちて骨折寸前だったので(´・ω・`;)


02_convert_20131012162035.jpg


ありがとう。
幼い頃から歯では地獄の痛みを味わってるので良くわかってるつもりです(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20131012162047.jpg


車載の温度計は32度でしたよ。
そりゃ暑いよね(A;´・ω・)


04_convert_20131012162058.jpg


時間短縮で早く帰ろうね。


05_convert_20131012162110.jpg


キャバ族には危険な暑さだ(´・ω・`;)
車までがんばれー!


06_convert_20131012162121.jpg


Σ(・oノ)ノ

ティオ造さん。あなた何やってんの?(*゚0゚)


07_convert_20131012162139.jpg


ここは海なの。塩水なの。
帰ったら真水で流さなきゃならないじゃん(´ω`。)


08_convert_20131012162155.jpg


暑さのせい・・・か・・・


先の話題、歯医者での診断は「歯周病」(゚ロ゚ノ)ノ
私は歯で何度も地獄を見てるので歯磨きは歯間ブラシまで使って磨いてます。
なのに何故・・・?

と、先生曰く、今年はあまりの暑さのせいで歯周病になる人が多いんです。と。
何故なら、暑いと歯を無意識に食いしばってしまい、噛み合わせが悪い部分に負担が掛かる→歯根周辺の歯肉がダメージを受ける→歯周病になる・・・だそうな。
ホントかい?!って突っ込みたかったけど現に今年はそれが原因と思われる歯周病患者が先生担当だけでも10人ほどいらっしゃるとのこと。
私も諸条件からその中の一人と判断されるそうな・・・

正に「暑さのぉ~ぉ せいさぁ~ぁぁぁ~♪」ですな。

もう十月なのに八月の歌(´ω`。)










歯茎と骨の一部をレーザーで焼かれてきましたσ(゚ー^*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2013-10-11-Fri-18-24

関白宣言

マ・クベさん、来週のお祭りに向けて絶賛あーりん準備中♪

なので毎日帰宅が遅い時間に。

だが、いかなる時も歯磨き耳掃除ブラッシング等のケアをサボるわけにはいかない。
自分の事にルーズでも、ここだけはストイックにいかないと。



そして、チャイ子→ティオ造の順で終えるとご褒美タイムであるd(´▽`)b


総員集合!!


01_convert_20131011175902.jpg


(´・ω・`;)


02_convert_20131011175914.jpg


一名足りません。呼んできなさい。


03_convert_20131011175925.jpg


はいはい、遅い時間なんだからダラダラしない!!
改めて、番号!!


04_convert_20131011175936.jpg


よし!人員確認!!


05_convert_20131011175947.jpg


次!ティオ造!!


06_convert_20131011175957.jpg


黙れ。デブ。




そして、ご褒美をあげた3分後。
私はグルーミングセットを片付け中。

ヤツらは自分達の要件が済んだようで。。。


07_convert_20131011180008.jpg


不肖マ・クベ、ここで一曲歌わせていただきます(´ω`。)


08_convert_20131011180017.jpg



(´・ω・`;)



09_convert_20131011180028.jpg



出来る範囲で♪  かまわないから♪。・゜・(/Д`)・゜・。









俺より後に♪起きてください♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-10-10-Thu-18-08

神の造りしもの

おーい!
麻呂&ココ~d(´▽`)b


01_convert_20131010174123.jpg


ちょっと面白いモノを見付けたよσ(゚ー^*)


02_convert_20131010174135.jpg


ほら、新種のバッタだって♪


03_convert_20131010174146.jpg


そんな顔しないで。神の造りしモノだよーヾ(´▽`*;)ゝ"


04_convert_20131010174157.jpg


もしも神がいるのなら、私も神様をとっ捕まえて二~三日説教したい心境です(´・ω・`;)


05_convert_20131010174207.jpg


キミがこんなバッタに生まれていたら私は逃げてますなヾ(;´Д`●)ノ






06_convert_20131010174220.jpg


あつお、ゆるきゃらグランプリ、出場1500のうち200位くらいだってね。
静岡勢では6位だとか。


07_convert_20131010174232.jpg


ちなみに新聞には身長190cmって書いてあったような。。。
デカい妖精だな(´・ω・`;)


08_convert_20131010174245.jpg


だねσ(゚ー^*)

地道にポイントを稼いで二年後位には認知されるといいですなd(´▽`)b
がんばれ、あつおヾ(´▽`*;)ゝ"







バッタさー、フックを付けたらそのままルアーかフライじゃん(´・艸・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-10-09-Wed-18-33

なんでだろう?

ふと思う。

ダイワハウスのCMは嫌いじゃないのにauのCMが許せないのはなんでだろ?




と、ぶつくさ言ってたらもう寝る時間だ(A;´・ω・)

さあ、寝ますよー。


01_convert_20131009181534.jpg


そこをなんとか(´・ω・`;)
お祭り準備月間で眠いんですよ。お願いします。


02_convert_20131009181546.jpg


ご褒美ですか?いつものことですね・・・
って、今日は違うんですか?(´・ω・`;)


03_convert_20131009181556.jpg


そんな安上がりなこと、いつでもやりますよ♪


04_convert_20131009181609.jpg


はい、全身撫でまくりましたよ。
よろしいですか?


05_convert_20131009181623.jpg


うん。じゃあ寝ましょう♪


ささ、チャイ子さんも。
寝るよー( ´∀`)


06_convert_20131009181638.jpg


あら、不細工な顔。
何か不満が???


07_convert_20131009181648.jpg


ティオ造さんみたいにご希望があれば言ってくださいね。

・・・・・チャイ子さん・・・・・・?


08_convert_20131009181700.jpg


目を半開きにして寝てました(´-ω-`;)ゞ


おやすみなさいzzz







リモコンを持ってる時はauのCMが始まると反射的にチャンネルを変えてしまうくらい許せないCMなのです。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-10-08-Tue-18-08

ココ☆ナツ

夏だ夏だ夏だー!!
ココ☆ナツだーーーー!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

どこそこあそこ♪見当たらないぜー♪
パパイヤマンゴー♪ココ☆ナツ♪(≧∇≦)


01_convert_20131008172737.jpg


夏が来たんですよ。
ティオ造さん!

かき氷♪イチゴ味♪ベロを出したら真っ赤か♪の季節ですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


02_convert_20131008172747.jpg


いやぁ、知りませんでした(´・ω・`;)
今日は真夏のような日差しだったのでてっきり夏が再来したのかと。


03_convert_20131008172810.jpg


さあ?どうなるんですか?


04_convert_20131008172758.jpg


だってさ。チャイ子さん。

パーソナルスペースに入って来られるの、苦手でしょ???


05_convert_20131008172821.jpg


まぁ、そんな時、チャイ子さんには奥義がありますからね。


06_convert_20131008172831.jpg


一休宗純は悟れないことを悟った偉人ですのにチャイ子さんは悟りの域にっ!!
正に色即是空!


07_convert_20131008172842.jpg


ってか、悟りというより我の境地なのかもしれませんが。
我の境地=精神的引きこもり=自分の脳内で全て処理=色即是空 空即是色=悟り??


08_convert_20131008172853.jpg


ええ、ちょくちょく奥義を破られますからね。
この奥義の弱点は「物理的衝撃」所謂タックルですから(´・ω・`;)


09_convert_20131008172905.jpg



キミは幸せな人だ。
去年、散々チャイ子さんに逃げられたのを忘れておるな(´-ω-`;)ゞ

今年も頑張れ。小さなストーカーw







ココ☆ナツのPV動画が消されてる。。。
サンタさんはあるのに・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-10-07-Mon-18-11

天敵

日曜日、町内の運動会だった訳だが。。。
※先月の運動会は実家の町内。今回は住まいの町内。


01_convert_20131007174040.jpg


やってられるかー!
グレてやるぅーっ!!^( ̄□ ̄#)^

ってか、


02_convert_20131007174052.jpg


そなの。
例年出ずっぱりなんだけど今年は1種目しかエントリーされてなかった。
のでテント等設営後、暇だったから抜け出してお散歩♪
こりゃ楽でいいねー♪毎年こうあって欲しいものだ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


03_convert_20131007174104.jpg


だが、お散歩中、幹事さんは出場要請をしたくて必死に私を捜していた模様(´・ω・`;)
うーん・・・エントリーシートに記載が無い上に一言も無いのにアテにされても困るんだよなぁ(´-ω-`;)ゞ
設営から数時間は運動場にいたんだし。


04_convert_20131007174115.jpg


あら、珍しいモノが。


05_convert_20131007174125.jpg


ほれ、見てみれ。
匂ってみれ♪


06_convert_20131007174134.jpg


トンビの羽だよー♪


07_convert_20131007174145.jpg


ほぇ?あなた方の天敵のモノですよ?
カエルにとっての蛇。
ハブにとってのマングース。
B・Bにとっての森山仁ですよっ!!


ニオイが本能に訴えかけないもんですかねー。
この野生の牙をもがれたキャバ族は(´・ω・`;)


あ、天敵といえば・・
昨日、リビングの蛍光灯が切れまして、フードを外したところこの方が・・


08_convert_20131007174156.jpg


先日のスズメバチ騒ぎ、実は部屋に進入→即蛍光灯カバーに入るのを確認していたんです。
そのしばらく後に発見→殲滅したのでこのスズメバチがフードから抜け出したのかと思ってました。
まさか二匹の侵入を許していたとはっ(;´艸`)

恐ろしや恐ろしやヾ(;´Д`●)ノ







笑顔が一番!れにちゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-10-05-Sat-15-20

キャバ族失格

ももクロ夏菜子のエビ反りジャンプ着地失敗がYahooニュースになってる(´・ω・`;)

ちょっとびっくり(*゚0゚)





さて、連邦の白いヤツ、その後。

今朝。


01_convert_20131005145946.jpg


足を布で巻いた効果が出て一安心。


02_convert_20131005145959.jpg


よかったよかった♪
次回からあまり短くしないでもらおうねσ(゚ー^*)


で、ココちんはいいとして・・・
おまえだ。麻呂男。

トリミングから帰ってきてから・・・なんで抱っこしようとすると「うーっ」って唸る??


03_convert_20131005150011.jpg


どっか痛いの?
それともトリミングでイヤな想いをしてきた?


04_convert_20131005150021.jpg


おまえは北斗最強の男か?ヽ(゚ロ゚;)
ひっくり返して見てみても異変はなさそうだねぇ。
なんなんだろ?


05_convert_20131005150037.jpg


そうですよ。麻呂男さん。
キャバといえば温厚。温厚といえばキャバですよ!!


06_convert_20131005150053.jpg


唸る前に噛む!ってなんかのCMですか(´-ω-`;)ゞ
ティオ造さん、毎回結構痛いんですからね(´・ω・`;)


07_convert_20131005150105.jpg



よくある犬種紹介の特徴が全く当てはまらないんですが。。。

うちの子達が異端児なのでしょうか?
それとも記載に誤りがあるのでしょうか?(´・ω・`;)










麻呂男さん。何かイヤなことされたのかなぁ。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-10-04-Fri-19-58

痒い痒い

01_convert_20131004193613.jpg


ごみんなさい(´・ω・`;)


仕事は忙しすぎるし、お祭りが近いからお囃子の笛を吹かなきゃならんし。
全く時間の隙間が無かったのだよ。勘弁しとくれ(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20131004193628.jpg


うん。
OA機器の営業さんがね「参議院選が終わったら絶対に経済が動き出しますよ」って言ってたのよ。
ふーん・・・って半信半疑で聞いていたけどホントに忙しくなるとはね(´・艸・`;)
忙しいけどありがたやありがたや(o゚▽゚)o


03_convert_20131004193639.jpg


とーちゃんの仕事が増えるとおやつが豪華になるんだぞ?
嬉しくはないのかな???


04_convert_20131004193649.jpg


そこか。。。。
ちなみにあなたヒート中ですが。:゜(;´∩`;)゜:。
明日は休日出勤、明後日は町内運動会ですが・・・どこか時間を作って行きますよ。
行けばいいんでしょっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・


05_convert_20131004193658.jpg


マジかヾ(;´Д`●)ノ
おまえら、鬼だな(´ω`。)






ところで、昨日


06_convert_20131004193708.jpg


ごめん。わかんね(´・ω・`;)


ココちんもトリミング・・・・


07_convert_20131004193718.jpg


あああああああ(´・艸・`;)
以前書きましたが、ココちんは骨格形成不全みたいなもので体が疼くみたいなのです。
なので掻きむしるんですが・・・
短く切られすぎた上に掻くから真っ赤になって血が滲んでるヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

とりあえず爪を布で巻きましたが・・・
可哀相(゜-Å)
酷くなりそうだったら病院に行こうね。









ココちんだけでなく、私も山中でヤブ蚊に刺されまくりカイカイ。
見苦しいので画像は載せませんが片腕につき約40箇所ずつ刺されて腫れてます(´_`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-10-02-Wed-18-55

女子力向上委員会

何度か書いていますが、私は慢性蕁麻疹という持病があり、毎日薬を飲まないと生活が困難であります。

その薬をいただきに、毎月一回、総合病院に行っていた。
が、そこの皮膚科は火曜と木曜の午後だけの診療なので仕事に穴を開けて行かなければならなかったのである。

過去形になっているのは本日、ちょっと思い立って近所の病院に行って相談したところ、アレルギー科もあるから薬を出してあげるよ。と言われたからであります。
そういやぁ、アレルギー薬を出すのは皮膚科じゃなきゃ絶対ダメってことは無いんだよなぁ。

融通の利かない総合病院vsある意味なんでも屋さんの町医者。

一概には言えないけど、総合病院は外来患者の方を向いていない気がするのは気のせいなのだろうか?







さて、ブログブログ♪


01_convert_20131002182524.jpg


はぁ?いるわけねーし(´・ω・`;)


02_convert_20131002182546.jpg


どこに?


03_convert_20131002182605.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20131002182619.jpg


d(´▽`)b


05_convert_20131002182653.jpg


相変わらず綺麗好きですな( ´∀`)


06_convert_20131002182642.jpg


ティオ造さん。これはネコではなくチャイ子さんですよσ(゚ー^*)


07_convert_20131002182706.jpg


んー・・・
キミが毛繕いしなさすぎなんですよ(´・ω・`;)
毛玉も毛の絡まりも、全部私任せでしょ?
チャイ子さんは自分で出来るところは自分でしてるの。


08_convert_20131002182720.jpg


それにしてもチャイ子さん、毎日丹念ですよね。


09_convert_20131002182731.jpg


写真二枚目と三枚目のピンクの物体。
放置されたミネバ様の靴下です。

マ・クベ家長女及び三女、大至急チャイ子さんを見習って女子力を向上させるように!!













脱いだら即洗濯籠!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
または脱衣場で脱ぐ癖を付けよ!!

2013-10-01-Tue-17-30

絶賛!!

遡って日曜日。
天候は


021_convert_20130930093528.jpg


それはもう見事な快晴♪(゚▽^*)ノ⌒☆
おかげで散歩後の練習で熱中症になるかと思った(´-ω-`;)ゞ


022_convert_20130930093538.jpg


節子、それ汗や無い(´・ω・`;)


023_convert_20130930093549.jpg


うん。水着だったね。
家族連れだったね。
おかしいね(´・ω・`;)


024_convert_20130930093603.jpg


そなの?
流石にもう水温低すぎるでしょうに。


025_convert_20130930093614.jpg


同意。
真冬に海へ突進するのはお止めいただきたい。


026_convert_20131001132115.jpg


只今。。。


027_convert_20131001132126.jpg


前回から少し間が空きましたかな?


028_convert_20131001132149.jpg


そうですね。
男の子に火を着けちゃいますからね(´-ω-`;)ゞ


029_convert_20131001132137.jpg


4時かーヾ(;´Д`●)ノ
誰とも遭わないようにするには4時だよなー(´・ω・`;)








うーん。。。4時かー(´ω`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





