キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-11-30-Sat-17-54

わかりません!

おーはーよー(*´・ω・)ノ


01_convert_20131130173826.jpg


はぁ(´・ω・`;)
で???


02_convert_20131130173836.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20131130173847.jpg


あのさ、今日はお仕事なの。休日出勤なの。
ここ何ヶ月か土曜日は全く休めてないのがわからんか?


04_convert_20131130173857.jpg


そうか。わからんか(´・ω・`;)



そんなこいつらをなだめて仕事へ。

途中、実家へ寄る。




ココちん。おはよー♪(゚▽^*)ノ⌒☆


05_convert_20131130173907.jpg


上だよー。

ココちん、笑顔ください!!


06_convert_20131130173918.jpg


腹黒そうな笑顔をありがと♪


ほれ、麻呂男も笑顔頂戴な♪

ってかよこせ。


07_convert_20131130173928.jpg


とっておきの笑顔を頼むよ~σ(゚ー^*)


08_convert_20131130173940.jpg


笑顔がどの表情かわからんのか?
それとも日本語がわからんのか?


いつも「あおんあおん」と話し掛けてくる癖にわからんのか(´-ω-`;)ゞ









お昼休みに一旦帰宅してお散歩に行きました(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-11-29-Fri-18-50

いっこくどう

撮った写真を見て思う。


01_convert_20131129183305.jpg


黒髪と腰の辺りのしゃなり具合がね。


02_convert_20131129183317.jpg


目がね。目が。


03_convert_20131129183327.jpg


まぁ、ティオ造も一応女の子だからねσ(゚ー^*)


チャイ子さん・・・
うーん・・・(´・ω・`;)


04_convert_20131129183337.jpg



アホの坂田に似てるかも・・・(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20131129183348.jpg


デコと目が・・・ね・・・なんとなく・・・


06_convert_20131129183358.jpg


すまぬ。悪意は無いのだよ(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20131129183408.jpg


今度は誰に???


08_convert_20131129183418.jpg


(((((( ;゚Д゚)))))


09_convert_20131129183428.jpg


!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


010_convert_20131129183438.jpg


何度か出た、○○に似ている話題。
チャイ子さん、男顔なのだろうか?
正面からの笑顔は完全に「ヒム子」だもんなー。










尚、私マ・クベ。
顔チェキで似ている有名人「金城武」と出たと友人に言うと「ぷっ」と笑われ「いっこくどうでしょ?」と返されるのであった(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-11-28-Thu-18-34

寄生獣

私、昨日から右中指の付け根が痛い(´ω`。)

そして、朝になったら全く曲げられなくなっていた(´・ω・`;)

原因に全く心当たりがないのが困ったところだが、箸も使えなきゃ鍵も開けられない。
当然ラケットも握れないだろうな(´-ω-`;)ゞ

治らないお腹も困るがこっちはもっと困ったヾ(;´Д`●)ノ








さて昨夜。


01_convert_20131128170055.jpg


チャイ子さん、右手が速くて見えないくらい興奮しております。
映画化されるからといって、ミギーに右手を乗っ取られた訳ではございません。


02_convert_20131128170106.jpg


うん。またです。
戴いたのです♪
ロールケーキヾ(≧∇≦)ゞ


03_convert_20131128170117.jpg


写真を撮ったにもかかわらず、超ピンボケで使えなかった役立たずのマ・クベが説明しますと、クレープ状の生地にスポンジと生クリーム、大粒の栗が大量に巻いてあるケーキでした。


04_convert_20131128170128.jpg


おちつけーぇぃっ!!


05_convert_20131128170139.jpg


あげるから、「待て!」


06_convert_20131128170149.jpg


はい、どうぞーσ(゚ー^*)


07_convert_20131128170159.jpg


うるさーい^( ̄□ ̄#)^

私は栗を沢山食べると胃もたれして仕方ないんじゃっ!
甘栗も好きだけど3粒までって決めてるんじゃ!
ワガママ言わずに栗食え。栗!


それに・・・このケーキ・・・栗が主役なんだから(´-ω-`;)ゞ











もしかしたら私の右手、寝ている間に「ミギー・・防御頼む」とか言って何かと戦って痛めたのか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-11-27-Wed-18-03

Twinkle5

四十も半ばのおっさんが連日アイドルネタで申し訳ないのだが(´・ω・`;)
NHK公認アイドルTwinkle5というグループが突如現れた。

赤の娘以外はどこかで見たことがあるような気はするが・・・

その公式サイトに名前が載っており、名前にちなんだニックネームも書かれている。
だが、五十嵐弥生(ドッキー)だけは名前と関連が無く、何故だろうと思っていた。

そして昨日、公式サイトを見てみたら「ドッキーは弥生式土器から」とあって目から鱗が落ちた。

みんないろんなことを思い付くなぁ。
私以外の人間は皆天才のような気がしてきたよ(´・ω・`;)





ところで、娘が全国大会出場を決めたとここにも書いた訳だが会場が・・・


01_convert_20131127172948.jpg


はい、和歌山です。


02_convert_20131127172959.jpg


大阪から南下したあたりです。
試しにナビタイムに入力したら車で6時間半掛かるようです(´・ω・`;)
新幹線と特急で行ってもかなり時間が掛かるから日帰り応援は困難ですね。。。


03_convert_20131127173009.jpg


そうなると、チャイ&ティオはペットホテルか・・・(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20131127173019.jpg


チャイ子さんが我が家に来てから、24時間以上会わなかった日は一度もありませんからね。
24時間・・・ってか最大でも15時間位か。


05_convert_20131127173029.jpg


ティオ造さん。あなたの心配は全くしておりません。
ご飯が食べられれば問題ないんでしょ?


06_convert_20131127173039.jpg


留守番どころか余所に貰われていっても大丈夫でしょう(´・ω・`;)


07_convert_20131127173049.jpg


麻呂家、あずき家からは全く同じ返答が。

「チャイ子だけなら預かるよー♪でも、ティオは無理!ごめん!」


08_convert_20131127173100.jpg


い・・いや・・・
嫌われてはいないよ(´・ω・`;)
ちょっと個性が強すぎるだけ。ちょっとだけねヾ(;´Д`●)ノ








たった一日でもダメかー。そーかー( ノω-、)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-11-26-Tue-19-09

邪魔

01_convert_20131126183702.jpg


おーめーでーとーうー(ノ≧∀≦)ノ
※クリステル調で。


02_convert_20131126183713.jpg


ええ、すっごく汚らしいお見苦しいでございます(´・ω・`;)


03_convert_20131126183723.jpg


(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20131126183734.jpg


飼い主からも、ごめんなさい。


05_convert_20131126183744.jpg
Chai Maxx
空のカーテン
足れ(打ち間違えじゃあござんせん)


労働賛歌サンタさんも真骨頂だろうけど大晦日に歌う曲じゃないもんなー。

斜め上を行く曲であることを祈って楽しみにしてましょう♪


06_convert_20131126183754.jpg


今年はももクロと同じで1曲しか出してませんが何を歌うんでしょうか?


07_convert_20131126183805.jpg


成龍很酷歌って欲しいけどなー。
歌ったらテレビの前で9割以上の人が「ポカーン」となるんだろうなー。


08_convert_20131126183815.jpg


と、チャイ子さんとティオ造が仲良く並んで寝ているのがあまりにも珍しいため、写真を撮ろうとお腹を撫でて仰向けにしたらティオ造テンション上がって動き出してしまったの巻(´・艸・`;)


スマン。邪魔した。







でも、何気に一番の期待は泉谷しげる♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-11-25-Mon-19-23

無垢

昨日、娘がまたしても全国大会出場を決めてきた♪

母の言葉じゃないけど誰の子なんだ?(´・ω・`;)

そんな優れた娘の父親はといいますと・・・

48時間の絶食明けの食事でまたお腹を壊すとういう全く無駄な時間を過ごしていた(´ω`。)

ならば!と、ずーっと食べたかったのに自粛していた「Lee20倍カレー」を食してやったぜぃ。

ワイルドだろぉ?


01_convert_20131125183334.jpg


が、惨事になることを覚悟していたのにかえって少し調子が良いように思えるのは何故なんだろうか?




そんな絶食明けの絶不調な朝。


02_convert_20131125184347.jpg


そう、当家次女三女にはそんなの関係ねぇであった( ノω-、)


03_convert_20131125184335.jpg


トイレの心配をしながら無理して出た散歩にもかかわらず、こいつらは何故か不満気(´・ω・`;)


04_convert_20131125184359.jpg


は、はいっヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20131125184410.jpg


確かに夥しい数の足跡ですが、私に申されましても。。。


06_convert_20131125184421.jpg


はぁ、結構大工事のようで。。。


07_convert_20131125184433.jpg


あの・・お言葉ですが、三時間前はトイレで這いつくばっておりましたので(´-ω-`;)ゞ


09_convert_20131125184443.jpg


あの・・ついでに言いますと、足跡が残っているのは小潮で満ち引きが少ないため洗い流されなかっただけだと思われ・・(´・ω・`;)


010_convert_20131125184454.jpg


聞く耳持ってないよ(´・ω・`;)


じゃ、帰ってご飯にしよう。
そうすれば機嫌直る?


011_convert_20131125184504.jpg


いいなー。
下痢したことが一度も無いティオ造は(´ω`。)




前々回の流行語の記事にちなんで死語を使用w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-11-23-Sat-14-30

絶賛絶食中♪

今朝、お祭りの仲間と会う。

「いやー、お祭り直後からずーっとお腹壊しててさー、参ったわー」

と言ったところ

「俺もだ!」

彼曰く、私の一日後にお腹を壊し、未だ続いてるという・・・

まさか、盛られた?ヾ(;´Д`●)ノ
我々、誰かの恨みを買ってる?(;´艸`)






飼い主は絶不調なのにこいつらときたら・・・


ほれ、グルーミングの時間ですよー。


01_convert_20131123141124.jpg


いいからコタツから出てきなさい。


02_convert_20131123141137.jpg


はい、次っ!


03_convert_20131123141147.jpg


最近左目が斜視ってきたティオ造!おまえの番だ。


04_convert_20131123141158.jpg


やかますぃー!!


05_convert_20131123141209.jpg


・・・ご褒美?・・・待ってて・・・


06_convert_20131123141220.jpg


まったく・・人聞きの悪い・・(´・ω・`;)


07_convert_20131123141230.jpg


ああ、ごめんね。待たせたね(´・ω・`;)


08_convert_20131123141240.jpg


じゃあご褒美あげましょうか♪


09_convert_20131123141251.jpg


はい、どーぞσ(゚ー^*)


010_convert_20131123141303.jpg


うるせぇ。デブっ!!

こちとら絶食40数時間なんじゃい!!
食べられるだけありがたいと思えぇぃっ!!!









食欲の権化:マ・クベ!
止まらぬ下痢に絶食をするの巻!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そしてひもじさのあまりティオ造に暴言~ヾ(≧∇≦)ゞ

2013-11-21-Thu-19-18

流行語?

亀な話題ですが、2013流行語ノミネートがありましたね。

毎年思うのですが、選考委員ってーのは「流行語」と「造語」の区別が付かない識者なのだろうか?(´・ω・`;)

それに、誰がどこでどう使っているかわからない「流行語」も多々あるような。







さてブログブログ♪


とはいえ・・


01_convert_20131121185422.jpg


(´・ω・`;)


02_convert_20131121185433.jpg


最近なーんにも変な行動をしないでやんの。


03_convert_20131121185445.jpg


数週間前まではネタに困らない子達だったのに(´・ω・`;)


05_convert_20131121185507.jpg


放送倫理に抵触しない範囲でお願いしてみてください。


06_convert_20131121185518.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


07_convert_20131121185528.jpg


ああ、言われてみればそのとおり。


08_convert_20131121185539.jpg


(´-ω-`;)ゞ




「ほこたて」とか流行語にノミネートとか・・・ダメなのかな?
マスコミの印象操作上マズいのかなぁー(棒)








マカンコウ殺法とか、流行語じゃないのかな?古いか?(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2013-11-20-Wed-18-42

気遣い

唐突に汚い話で恐縮ですが、私、一ヶ月間お腹を壊しております(´・ω・`;)


01_convert_20131120180220.jpg


寝冷え以外でお腹を壊すことは先ず無かったし、今回のは長い上に薬も全く効かない。

なので先週病院へ行き、本日血液検査の結果を聞いてまいりました。
大病かしら?と超心配する小心者の私ヾ(;´Д`●)ノ

が、それに反してまぁ健康な血液だこと♪


02_convert_20131120180231.jpg


ええ、デブなのに。
中性脂肪値がちょっと高いだけ。
うん。デブだから高いの。仕方ないの。


結局未だ原因がわかりませんが、血液数値を見る限りはさほど心配はいらないとのこと。
薬を飲んでもう一週間様子をみて、変化が無ければ腸カメラだそうです。



齢40も半ばを迎えるとあっちもこっちもおかしくなるのは仕方ない。
40数年前の車なんてまともに動かないだろうし。



と、己の加齢に愚痴をこぼしましたがアノ方は違う!!


GⅠ 100勝おめでとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ここ数年、社○やらア○マイ○さんとあれやこれやあったり座骨神経痛で苦しんだりもして紆余曲折ありましたが武豊健在ですねヾ(≧∇≦)ゞ


03_convert_20131120180242.jpg


この記録は絶対破られないでしょうヾ(´▽`*;)ゝ"


04_convert_20131120180252.jpg


ああ、ごめん。
似てたもんで(´-ω-`;)ゞ


10年くらい前まではアンチユタカだったんですけどね。
ってか、勝ちすぎて馬券的に面白くなかったからって理由なんだけど。

私、武豊騎手とは同じ生まれ年、同じ星座、同じ血液型。


05_convert_20131120180302.jpg


あちらはまだまだ第一線で現役バリバリ。
こちらは原因不明の下痢が続いて切れ痔寸前♪(^∇^*)*^∇^)


おかしいなぁ。
魚座のO型はロマンチストで芸術家肌って、占いでは同じ扱いなのにーヾ(;´▽`A``






06_convert_20131120180312.jpg


んっ?ティオ造さん。どうしたの??


07_convert_20131120180323.jpg


賢いね~♪
今回は自ら入る週間が長いよね。
いい子~゜*。(*´Д`)。*°


08_convert_20131120180336.jpg


あら、体調が芳しくない主を思いやってくれるんだ(゜-Å)
嬉しいじゃないのっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・








でもな、気遣うのなら5時起き、やめろ(´ω`。)





腸カメラ・・・
過去にやりましたが・・麻酔して起きたら紙おむつにされてました。
くっ・・・屈辱っ ( ノω-、)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013-11-19-Tue-22-09

ヤップ島

歯医者さんで、バキュームを軽やかに操る歯科衛生士さん。

が、「キュポンッ!」と頬の内側に吸い付けて休止されると


01_convert_20131119214331.jpg


と思ってしまうのはなんでだろー(´・ω・`;)

上手ければ上手いほど屈辱に感じてしまうのはなんでだろー。:゜(;´∩`;)゜:。







さて、話が15日の夜に遡る。


九時過ぎだっただろうか。
チャイ子さんの叔父にあたる東京のKさんから電話が入る。
※Kさん=チャイ子さんの姉妹である「はなちゃん」のお父さん♪



電話の内容は、14日に某氏がヤップ島の沖合で行方不明になったとのことだった。


02_convert_20131119214342.jpg


その方は当然私も良く知っているが、ヨットに関しては熟練の方だった。

恐らく落水したのだろうが目撃者はいないそうな。
諸々の事柄からおそらく


03_convert_20131119214352.jpg


ということだけはわかったらしい。


04_convert_20131119214402.jpg


余程の風ならばシャワーなど浴びないはず。
何故落水してしまったのだろう。


いろいろと考えながら思った。


05_convert_20131119214413.jpg


私は落水したことがないが、自分の乗ったヨットから落水した人を見たことはある。
微風にもかかわらずあっという間に離れてしまうものだと認識した。

このヨットは外洋航海の出来るヨットであり、その速さは凄まじいものである。
しかもヤップ島の240km沖合ということは、一番近い陸地が240km先・・・
要するに水平線しか見えないだろう。

保安庁にSOSを出したというが・・・

私は過去にこう教えられた。

「でっかい画用紙に、鉛筆で点を書きます。そして、それをグシャグシャに丸めます。その状態で書いた点はどこにありますか?っていうことなんです。落水者を探すってことは」


しかし、


06_convert_20131119214424.jpg


ええ、海の男ですから。

この先、どういう展開になるかはわかりませんが


07_convert_20131119214435.jpg


生還することを祈って、記します。







私は乗組員全員は把握しておりませんが、船長さんも知り合いです。
また、こちらの関係者も大変ショックを受けている状態です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-11-18-Mon-20-06

命の花

土曜日曜と、多忙な中で心が揺さぶられる出来事が沢山あった週末だった。

何をどう記すか・・と考えたが犬ブログなので動物関係を。

昨夜、Mr.サンデーを見るとは無しに観ていた。
この時間枠でのニュースはここしか無いのでチャンネルを合わせていただけなのだが。

偶然目に止まった特集「命の花プロジェクト」を涙ボロボロ流しながら観た。

調べたら過去にも特集されたことがあるようで、ご存じの方もおられるでしょう。
が、恥ずかしながら私は初めて知った。

有名なプロジェクト(?)なので内容は割愛するが(詳しくはURLに飛んでください)思ったこと。

(といっても殺処分される動物について、諸意見見解があって何が正しいことなのか、正直私にもわかりません。
なのでここでは触れません。)




特集内で教師が生徒に言ったという言葉。

「おまえたち、動物たちに呪われるぞ」





殺処分された動物たちの骨を砕いて土に混ぜ、肥料にし、動物たちの生まれ変わりとして花を咲かせよう。

誰も考えつかなかったことを女子高生が思い立ち、行動している。

もちろんこれに対しても賛否は分かれるとは思う。
私はこれ以上ない啓蒙運動だと思うし、産業廃棄物として処理されるよりは救われると思う。
むしろ、私は活動資金になるのであれば対価をお支払いしてお花を戴きたいとさえ思う。
そして、自分の子供のような年齢だが、彼女達に尊敬の念を抱く。

しかし、動物好きな人間であってもこの花を気持ち悪いと思うかもしれない。

そこは生理的な感情論なのでそう思われても仕方ないが、もしそうだとしても、やり場の無い悲しみや虚しさに涙しながら殺処分された動物たちの骨を砕く生徒にその言葉を掛けられる神経を私は疑いたい。

往々にして大人は残酷である。
私見で申し訳ないが、特に教師という生き物は残酷だと思う。
教師とは学校という「国」の中で「王」である。(もちろん校長が王ではあるが)
「王」というのは下々の想いを鑑みなくてもなんら生活に支障をきたさない。
何年、何十年と「王」の生活をしていけば「思いやる」「察する」という心が麻痺してしまうのではないだろうか?
学校というものを卒業して数十年になるが、年齢を重ねれば重ねるほど、当時の教師の言動がこれに当てはまる気がしてならない。
現に小・中学校において「恩師」というものが私には見当たらない。

少々話が逸れたが、大人というものは、ちょっと気を緩めるとすぐに「王」になったかのような錯覚に陥ってしまう環境にあるのだ。

飲食店等において、接客されることを感謝と取るか対価として当然と取るか。
子供やペットに対して守るべきものと見るか下僕と見るか。

僅かな増長が大人をみっともない裸の王様にしてしまう・・と私は常々思っている。


命の花プロジェクトの方々がこんな寂れたブログを見るとは思えないが、私は言いたい。


残念ながら、心を失った大人は腐るほどいます。
歳を取ると、新しいもの・自分が知らないことに対して常に懐疑的になり、理解出来ないが故に攻撃的になるのです。
正確に導いてくれる大人と相手をする価値も無い大人、その目で見極めれば無駄に心を痛めることも減るかと思います。
私は賛同し、応援します。
そして、みなさまの息の長いご活躍をお祈り申し上げます。









と、長文を書き終わったところでやっと本文ヾ(≧∇≦)ゞ



土曜日、仕事の合間に(休日出勤)爪切りへ。
爪切りといえば奥野ダム♪


01_convert_20131118181339.jpg


高まる~!と吠えたことろで私にも娘にもSPECを観に行く時間が無いのであった。゜゜(´□`。)°゜。


02_convert_20131118181350.jpg


おまえたち、テンション↑↑↑とはいえ速すぎ!!


03_convert_20131118181402.jpg


40代、北斗の拳世代のテンション高まった際の声は「ひゃっはー!!」で間違い無い。
異論は認めない。


04_convert_20131118181414.jpg


ふたりともここが大好き♪
他の場所と明らかにテンションが違うんだよね。


05_convert_20131118181425.jpg


何故「ドングリ」「ドングリ」と連呼してるかというと・・・
昨日のラジオで戦場カメラマン:渡辺陽一氏が「私にとってドングリは食べ物」と仰っていたからw


06_convert_20131118181437.jpg


でも・・ドングリは中毒を起こすこともあるから食べちゃダメって習った記憶があるんだよねー。


07_convert_20131118181448.jpg


気になったから調べました。


08_convert_20131118181459.jpg


完全理解することは無理でしたが、たぶんこんな感じ。

タンニンの豊富な種のドングリを気持ち悪くなる程食べたら中毒を起こします。


09_convert_20131118181510.jpg


ってことは、食べても大丈夫ってことだ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


ちなみにティオ造さん。
ここは鹿が沢山いるところです。
ドングリは鹿さんが食べちゃったのでしょう。
残念!!






コンデジで流し撮りをして改めて思う。
デジイチ買うかなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
不肖マ・クベ、35mmフィルムの頃はカメラ小僧でした!




2013-11-15-Fri-17-49

鳥カフェ

昨夜、録画してあった「ももクロChan」を観ておった。

鳥嫌いの杏果になんとしてでも克服させるぞ!的な内容。

それで知ったのだが、猫カフェならぬ「鳥カフェ」ってあるのね。
そしてそこの「アメリカチョウゲンボウ」と「ヨーロッパコノハズク」に激萌え~゜*。(*´Д`)。*°
やっぱり猛禽類LOVEd(´▽`)b
行ってみたいな鳥カフェ♪

申し訳ないけどアナホリフクロウよりこっちだね!


01_convert_20131115171713.jpg


小型種だから狩られないだろうしね。
でも、山賊ダイアリーによると、生きた牛の背中をカラスが突いて食べちゃうそうな(;´艸`)
ま、飼うとしても放し飼いはありえないから大丈夫でしょうけど。

牛といえば・・・牛っぽいカラーリングと体型のヤツはどこだ?


02_convert_20131115171724.jpg


コタツの中でしたか。

チャイ子さん、定位置のコタツの中を奪われちゃったの??


03_convert_20131115171735.jpg


ああ、寒いからスイッチ入れっぱなしだから。
チャイ子さんにはちょっと暑かったかな。

チャイ子さんから場所を奪ったわけではないけれど、なんだか癪に障るから引きずり出そう!!


04_convert_20131115171746.jpg


やべぇ。。スライム犬と化して寝てるよ(´・ω・`;)


05_convert_20131115171756.jpg
※目は開いてますがイビキをかいて寝てます。


何というか・・・危機感がないんだよね。こいつ。


06_convert_20131115171807.jpg


そんなヤツはポニーテールにしてやる!


07_convert_20131115171817.jpg


あ、やっと起きた。


08_convert_20131115171827.jpg


そして怒られた ( ノω-、)


毎日ツインテールなんだからたまにはいいじゃん(´ω`。)







ティオ造は薄毛なのです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
と、「薄毛」と書いてビクッ!となった私。。。
2013-11-14-Thu-19-15

動かざること山の如し

女子バレー、グラチャン。
江畑がおらん。。俺の江畑がぁー。゜゜(´□`。)°゜。
楽しみ半減也(´ω`。)


が、明日はタイ戦♪
ヌットサラ・トムカム選手はちゃんと出るんだろうなー!?




さて、今朝。

おはよー(つc_,- 。)ノ"


01_convert_20131114184734.jpg


チャイ子さん、瞳孔開いてる(´・ω・`;)


02_convert_20131114184744.jpg


ティオ造さんもおはよー♪
と声を掛けるも食べ物が落ちてないかのチェックで忙しい模様。


03_convert_20131114184755.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20131114184806.jpg


最初の写真から約30分。
チャイ子さん、全く動いてないね(´・ω・`;)


05_convert_20131114184817.jpg


なんで微動だにしないの?


06_convert_20131114184828.jpg


なるほど。
手は中にしまって保温なんですね。




その後、実家に寄る。

おはよー♪(゚▽^*)ノ⌒☆


07_convert_20131114184839.jpg


相変わらず麻呂男は元気でバカっぽいねー♪


08_convert_20131114184851.jpg


リンゴとかリンゴはありません。
すまぬ。

ところで、ココちんは何故姿勢を崩さない??


09_convert_20131114184903.jpg


ヤバッ(汗)
まんまとトラップに引っ掛かってしまった(´・ω・`;)

恐るべし、腹黒ココちん(´-ω-`;)ゞ









胸に輝く「財宝」の文字。やっぱり気になるよねぇ。
やほートピックスになっておった。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
でもね、スポンサーとはいえユニフォームの外観を損ねてはいけないと思うのですよ。
と思うのは間違ってるのだろうか・・
2013-11-13-Wed-20-24

試練

ちょくちょく書いているが、私はももクロ・・・特に有安杏果さんのファンでありますヾ(*・ω・)ノ゜

箱推しではなく完全な杏果推し♪


01_convert_20131113193714.jpg


だが、ももクロだけではなく様々な方々を選択肢に入れると・・・

あーりんロボ」が一番好きになってしまう゜*。(*´Д`)。*°

カバレッドラクダイエローカエルグリーンも杏果より好きなのだがあーりんロボの前では霞んでしまう。


そんなあーりんロボファンに神は試練を与えたようだヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


それが、これだヾ(;´Д`●)ノ


あーりんロボTシャツ ( ノω-、)


ももクログッズはダサさが売りになってはいるのだが・・・

これは・・・愛を試されてるな。絶対。


自分自身、これを着て、どこまでが可能かを考えた。

LEVEL0 パジャマとして    超余裕♪
LEVEL1 部屋着として     同じく余裕♪
LEVEL2 テニス練習時     余裕♪
LEVEL3 町内運動会      可能
LEVEL4 犬のおさんぽ     心頭滅却すればなんとか・・
LEVEL5 着て買い物      うーん・・
LEVEL∞  着て測量       絶対無理!!

ちなみに、しゃちTならLEVEL5まで大丈夫かも。


結論  ネタ用に買うか(*´∀`*)ゞ



02_convert_20131113193724.jpg


スミマセン(´・艸・`;)


ところで・・なんでケージに入ってるの?
私は入れてないよ?


03_convert_20131113193736.jpg


自分から入ったんだ?
どうしたの?珍しい~(´・ω・`;)


04_convert_20131113193747.jpg


ま、なんだ。
カバレッドは別格だ。


05_convert_20131113193808.jpg


ホントにどうしたんでしょ?
本来のキャバの血が目覚めたのか?


06_convert_20131113193758.jpg


わかった♪
今日はいい子でした。
明日もいい子でお願いしますヾ(*・ω・)ノ゜


07_convert_20131113193819.jpg


はい。なんとなく覚えてますよ。チャイ子さん。


08_convert_20131113193831.jpg


うん、ほんの三日間くらいね(´・ω・`;)
そういや寒くなった頃だったなぁ。
数日後にはケージに入れられまいと逃げ回ったっけ。

今年も同じなんだろうけど・・
なんで??ティオさん?








ティオ造には不思議なサイクルがあるようなのです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-11-12-Tue-20-37

推参!

読み返してみたら昨日の「ウルヴァリン足バージョン」って意味わからんですよね(´・ω・`;)

足の指先から太い針金が伸びていてウルヴァリンの拳の刃みたい・・・ってことでした♪




そんな母が買ってきたお土産をさっそくいただくことに。


00_convert_20131112201959.jpg


東京土産のひよこまんじゅう。
期間限定金時餡だってさヾ(*・ω・)ノ゜


01_convert_20131112202010.jpg


餡はダメだけど皮なら少しあげようか。
デブに気付かれないようにそっといただきましょう♪


02_convert_20131112202022.jpg


な・・なんでもないよー(´・ω・`;)


03_convert_20131112202033.jpg


いやいや、ホントになんでもないからヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20131112202044.jpg


ホントに何も無いからさっきみたいにコタツに入ってなさい。


05_convert_20131112202055.jpg


うん、コタツに入ってイビキかいてるね♪
デカイイビキだこと。
そーっと食べましょう♪


06_convert_20131112202105.jpg


3秒前までイビキかいて寝てたのに・・
何故わかる?(´・ω・`;)


07_convert_20131112202115.jpg


そっか。食い意地の権化だからか。
ティオ造の食い意地レベルは生まれ付き最高値だもんな(´・ω・`;)


仕方ないから舐める程度はティオ造にもあげよう。





推参=呼ばれてないのに馳せ参じること。押し掛けること。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2013-11-11-Mon-18-02

メタモルフォーゼ

ただいまぁーヾ(´▽`*;)ゝ"


01_convert_20131111173745.jpg


(´・ω・`;)


02_convert_20131111173807.jpg


(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20131111173757.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20131111173819.jpg


( ノω-、)


05_convert_20131111173830.jpg


ヾ(*・ω・)ノ゜


07_convert_20131111173840.jpg


( ´∀`)


09_convert_20131111173850.jpg


(´・ω・`;)


010_convert_20131111173902.jpg


人造人間(母)帰還。
本当は土曜日のはずが執刀医の講演会で被験者として参加したため今日に。

会いたがっていた息子たち。
安定のこの反応・゜゜・(/□\*)・゜゜・

犬と人間の絆って・・・(´ω`。)





膝からランチャーは出ませんでしたがウルヴァリン:足バージョンに変身してましたw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-11-09-Sat-17-41

きんにくん

ただいまっ!!
真鶴から帰ってきたよー♪


01_convert_20131109172834.jpg


うん、行きましょう!!


02_convert_20131109172844.jpg


どこだー?!


03_convert_20131109172855.jpg


いませんねー。
ステージはあるんですがねー。


04_convert_20131109172905.jpg


テントの中(ボソッ)


05_convert_20131109172915.jpg


うん、すぐそこのテントの中にいるもの(´・ω・`;)
足が見えてるし。



付近に知り合い多数だったので聞き込みしたところ、ちょっと出てきてはすぐ引っ込むからずーっとステージ付近にいないとダメだねって言われるの巻。

でも、犬二頭連れて長時間人混みの中にはいられないのねん(´・ω・`;)

と、ちょっと散歩を始めた隙にあつおが出てきては引っ込んでいくのが遠くに見える~。・゜・(/Д`)・゜・。


06_convert_20131109172926.jpg


う・・うん。
もう二時間近くここにいるもんね。
とーちゃんも根負けしたよ。
縁がなかったんだよ。帰ろう( ノω-、)




本日の成果。

07_convert_20131109172936.jpg


あつおには会えなかったけど「きんにくん」で笑顔にはなれました。
嗚呼、安上がりな私w







仕切ってる人達の中に友人がいて、今日も会えたんですが・・・
「あつおに会わせろ!」とは言えなかった。。。
公私混同はイカンもんね(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-11-08-Fri-18-28

ジャブローに散る!

01_convert_20131108180434.jpg


(´・ω・`;)


02_convert_20131108180445.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20131108180455.jpg


二人とも、ジャブローごっこはそのへんにして。

何が来るんだっけ?


04_convert_20131108180506.jpg


クル━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


05_convert_20131108180515.jpg


いつものお散歩コースにあつおと近隣市町村のゆるキャラが集合するらしいのです。
あとコンセプトの弱そうなご当地戦隊モノも。

あつおとは会えそうで会えなかったからねぇ。


06_convert_20131108180525.jpg


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
10時から現地案内だ(´・ω・`;)
でも大丈夫、3秒で終わらせてくるから!!





07_convert_20131108180535.jpg


待っててください!
三人であつお+αに会いに行きましょー♪(゚▽^*)ノ⌒☆


08_convert_20131108180545.jpg


あいっ!!


ちなみに、ここだけの話、あつお以外はJCの方々が入るという噂。
い・・否っ!!中の人などおらんっ((((;゚Д゚))))







雨天中止らしいので晴れてください。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ゆたぽん5は来ないみたい(涙)
2013-11-07-Thu-18-27

(`・ω・´)シャキーン

やほーのトップニュースに福岡のご当地アイドルが。

驚くのと同時に思う。
ちょっと前からの某大型掲示板の騒ぎを見て記事にしたんだろう( ゚Д゚)ゴルァ
一歩二歩遅いわっm9っ`・ω・´)


それに次にブレイクするのはチームしゃちほこだと思うのです。
もうそこまで来てるのです。






さて、例によって昨夜。


チャイ子さん、今日は何の日でしょう?


01_convert_20131107174307.jpg


(´・ω・`)


ティオ造さん、今日は・・・?


02_convert_20131107174318.jpg


ショボーン━━(´・ω・`)━━

・・・・今日はですね、とーちゃんとかーちゃんの結婚記念日なんです(´・ω・`)



03_convert_20131107174328.jpg


Σ(・oノ)ノ


04_convert_20131107174337.jpg


なんだ?その手の平返しw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

まぁ・・・あげますけどね(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20131107174347.jpg


キミ達はおめでたい日って何だと思ってるのかな?


06_convert_20131107174358.jpg


即ち??


07_convert_20131107174408.jpg


そか(´・ω・`;)

確かにうちは花より団子な家だもんな。
ついついケーキとか買ってきちゃうもんなぁ。


08_convert_20131107174419.jpg


いえ、お粗末様でした。


09_convert_20131107174430.jpg


次はクリスマスじゃないかなー。


010_convert_20131107174440.jpg


ケーキとかって、たまーに食べるから美味しく感じるモノだと思うのです。
それに、我が家には沢山デブがいます。
毎週生クリームの日にしてたら体からデブデブの実が生えてくるのでダメです。・"(>0<)"・。









あーりんはシュークリーム一日一個までだって♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-11-06-Wed-19-22

何味?

昨日の記事・試合ですが0勝3負ではございません。
ちゃんと勝ち星もあります。
念のため、あしからず(汗)




さて、昨夜のこと。


01_convert_20131106185532.jpg


お疲れちゃん♪
就寝時間までのんびりしましょうσ(゚ー^*)

あれれ?チャイ子さん、どうした?


02_convert_20131106185545.jpg


や・・・そこ。ほら。


03_convert_20131106185556.jpg


一見ハゲてるかと思ったよ(´・ω・`;)


04_convert_20131106185606.jpg


歯磨きするたびに腕に歯磨き粉の味を移さないの(´・ω・`;)
「鶏肉味」だけど歯磨き粉は歯磨き粉なんだからね。


05_convert_20131106185618.jpg


美味しいのはわかりましたが毛が変色するまで舐めないでください(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20131106185628.jpg


ダメです。
この歯磨き粉、人間用の何倍ものお値段なんですから。
いつもどおり鰹節で我慢なさい。


07_convert_20131106185639.jpg


私もわかりません。
人間の歯磨き粉が「焼き肉味」になってるってことだよな(´・ω・`;)


08_convert_20131106185651.jpg


そこか(´・ω・`;)
ティオ造は味よりも満腹感かヾ(;´Д`●)ノ

でも、歯磨きガムはあげない。
何故なら、丸飲みにするから(´ω`。)






むかーし、カレー味の歯磨き粉があった記憶が。。
激マズだった記憶。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
人間の歯磨き粉、何味までは許せるのだろうか?w
2013-11-05-Tue-19-41

僅差

「世界で一番美しい馬」という見出しを見付けた。


01_convert_20131105191806.jpg


いやいや、「テンポイント様には敵わないだろ~」と侮りつつ画像を開いた。


51a399c4-s_convert_20131105192600.jpg
こちらもご覧ください


なんじゃこりゃっヽ(*゚O゚)ノ


03_convert_20131105191829.jpg


テンポイント様もさすがに勝てないわΣ(・oノ)ノ


04_convert_20131105191840.jpg


アルビノ・・・なのかね?


05_convert_20131105191851.jpg


藤沢のチームとサークル対抗戦だったんですがねー。
一勝差で我がサークルの負けでした。
僅差でした(´・ω・`;)

戦犯は私・・・ですかね・・・
絶対リードから追いつかれ、5-5で負け1試合、やはりリードから追いつかれ5-5の40-40から負けた試合1試合、時間が無いため4ゲーム先取制に変更して3-3で負け・・・とだらしなさすぎました( ノω-、)


06_convert_20131105191905.jpg


ええ、5-5の40-40一発勝負の時はスマッシュを入れにいって(力を抜いて)ネットして負けましたから。゜゜(´□`。)°゜。
その日、スマッシュミスはこの1本だけなんだよぉ。

楽天の田中投手のようなハートが欲しいよぉ。。。


07_convert_20131105191917.jpg


はい、次、頑張るです(´ω`。)

ところでティオ造は何を頑張るのかな?


08_convert_20131105191928.jpg


えと・・・
金色はいいですけど馬はやめてください。
とーちゃん、そこまで稼ぎがありません(´Д`。)







この僅差はでかい差なんだよなー。
勝ち癖つけないと(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-11-02-Sat-17-10

本日土曜日


01_convert_20131102165308.jpg


お散歩はっ!!


02_convert_20131102165320.jpg


タイミングが良かったのか気候が良くなったのか。
いっぱーいのお散歩客で賑わってましたσ(゚ー^*)


03_convert_20131102165330.jpg


写真は撮れなくとも社交性のあるキャバども。


04_convert_20131102165341.jpg


おっきい子とも小さい子とも、男の子とも女の子とも、上手にご挨拶出来ました♪
おしむらくは、遊びに誘われてもオフリード出来ないこと。
ドッグランでお会いできていたらねー。


ちなみにティオ造、こう見えてお散歩中は拾い食いはしないし言うこときくしみんなと仲良く出来る。

唯一の欠点は


05_convert_20131102165350.jpg


電車とバイク集団の音。
警戒ってよりお祭り女の血が騒ぐ感じの吠え方(´-ω-`;)ゞ

ちなみに拾い食いと言えばこの方。


06_convert_20131102165400.jpg


観光客が食い散らかして落とした金目鯛の開きを一瞬で口に入れておった(´・ω・`;)
骨が無い部分みたいだったのでホッとしましたよ(汗)

結構長いお散歩だったけど満足出来た?


07_convert_20131102165410.jpg


えーっと、お許しが出たので休日出勤してきます(´・ω・`;)

いい子で寝てるように。










僕には夢がある~♪
両手で~抱えきれない~♪
ではなく小さな夢。
ご挨拶した子たちとの写真を撮ること(´・ω・`;)
なので、ティオ造。ちょっと落ち着け。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-11-01-Fri-18-28

アベンジャーズ計画

参議院選の翌日に書きましたが、もう一度言います。

当選させちゃならねぇヤツはいるんだよ。
東京都民、反省してください。

                      以上





本日、朝♪


おはよー♪(゚▽^*)ノ⌒☆


01_convert_20131101175757.jpg


ココちんは爽やかに光合成中ですか♪


02_convert_20131101175809.jpg


はぁい?なんでしょう?


03_convert_20131101175820.jpg


ああ、改造人間計画でショッカーの秘密基地に行ってますよσ(゚ー^*)


04_convert_20131101175834.jpg


今回が最終改造手術だって。
右足だから・・・多分004になって帰ってくると思う。
膝を曲げるとマイクロミサイルが出てくるアレねヾ(≧∇≦)ゞ


05_convert_20131101175848.jpg


マジっすか!!
そこまでッスかw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


06_convert_20131101175858.jpg


ザクはジェネレーター出力が弱くてビーム兵器を使用出来ませんでしたからね。
「おかしゃんとは違うのだよ!おかしゃんとは!!」


07_convert_20131101175911.jpg


そだねー。
でも、変形・変身・合体・トランザムは許してあげてねσ(゚ー^*)


08_convert_20131101175922.jpg


うーん。
アベンジャーズ計画に招聘されるのは超人止まりなのかな?
600万ドルの男やバイオニックジェニーは改造人間だからダメなのかな?(´・ω・`;)
でもアイアンマンはOKなんだよな。
えっと、うちのサイボーグおかしゃん、条件クリアしてますか?
フューリーからの返事を待とう♪









五千万歩譲ってもだ!
陛下に片手で書状をお渡しするとはどういう教育を受けたんだ?
他人事ながらTVを観て冷や汗かいたわヾ(;´Д`●)ノ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
名刺だって両手でお渡ししますのに。



