キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-12-30-Mon-17-06

三代目引田天功

昨日の続き。


01_convert_20131230164724.jpg


一昨日の夜、所用で家を空けることになった。
ティオ造さんは誤飲が怖いのでケージに入れて外出。


02_convert_20131230164735.jpg


なのに帰宅したら


03_convert_20131230164745.jpg


新聞紙食べながらお出迎えの巻ヾ(;´Д`●)ノ
確認したのだが鍵は閉まっておりケージも壊れてはいない。


04_convert_20131230164755.jpg


不思議だけどなーんとなくは想像付く。


05_convert_20131230164806.jpg


最近極めた奥義

ケージに体当たりして、その反動で


06_convert_20131230164815.jpg


数ミリずつ動く技。
技名は考えるのがめんどいから書かない。

で、こたつまで移動(80cmくらい)してこたつをつっかえ棒にして柵を安定させてよじ登る。
そして、こたつの天板があるから落下するのを怖がらずに大胆に飛んだ・・・

違うかな?ティオ造?


07_convert_20131230164825.jpg


まぁ、大方合っているだろう。


08_convert_20131230164836.jpg


ホントだね(´・ω・`;)
年末に怪我されたら大変だぁ。

年末年始、怪我も病気もしませんように。






どうにか最低限の仕事は終えましたσ(゚ー^*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-12-29-Sun-17-55

詳しくはWEBで?

01_convert_20131229174139.jpg


いや、仕事です。休日出勤(´・ω・`;)
まったくおまえらは・・・飼い主の休日センサー搭載かよっヾ(;´Д`●)ノ


02_convert_20131229174151.jpg


そう言ってると年が明けて出来なかったら地獄見るし、年内に送付したい書類がかなりあるんだよ。


03_convert_20131229174200.jpg


ダメです。
私はアリになるのです。キミのようなキリギリスにはなりたくありません!


04_convert_20131229174212.jpg


うーん。
明日頑張れば最低限の仕事は終わるかなぁ。


05_convert_20131229174224.jpg


あのですね!大掃除もあるんですよ。
よしなによしなに(´・ω・`;)


06_convert_20131229174236.jpg


どーにかなるかもしれんが仕事とか大掃除を気にせず正月を迎えたいのだよ。


07_convert_20131229174248.jpg


聞いてる?二人とも?


08_convert_20131229174301.jpg


WEBじゃねーよ(´・ω・`;)
でも、明日のブログで。








今頑張って、寝正月にしてやるのだー!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-12-28-Sat-17-55

仕事納め

本日、仕事場の大掃除。


01_convert_20131228173236.jpg


なのに今図面を描いてるってなんでですか?ヾ(;´Д`●)ノ


02_convert_20131228173249.jpg


ええ、例年ですと大掃除後に食事会をして一年の仕事を終えるのですが。
ってか、そもそも週休二日制なんですが。
そして、明日も明後日も仕事しなきゃなんですがっ!


03-2_convert_20131228173258.jpg


へぇ、それは約束しましょう。

に、してもだ。


04_convert_20131228173309.jpg


そこだ(´・ω・`;)


05_convert_20131228173319.jpg


頭が痛いところなのであります(;´艸`)

優先順位、最低限の仕事→洗車×3→自分の部屋の掃除→他の部屋の掃除→年賀状(´・ω・`;)
最悪、年賀状は来た人にだけ返すとしようかね。

なので業務連絡。
年賀状遅れます!!
と書いたはいいが例によって友人のほとんどがこのブログの存在を知らん(´-ω-`;)ゞ
こういう時のために周知させるべきなのかしら?


06_convert_20131228173328.jpg


二時間散歩すれば疲れて邪魔もしなかろうσ(゚ー^*)


否!疲れて自分が寝てしまうヾ(;´Д`●)ノ








あ、年賀状にブログURLを書けばいいのか!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
だから、その年賀状が作れないんだってヾ(;´Д`●)ノ

2013-12-27-Fri-19-40

低燃費

静岡のご当地アイドルが話題のようで。
※私はDDじゃありませんのであしからず(DD=アイドルなら「誰でも」「大好き」の略)
 血湧き肉躍るのはももクロとしゃちほこだけでございます。


その名も「オレンチェ
オレンジとお茶を合わせた名称らしいのだが。

なんというか、どこからどう突っ込んでいいのかさっぱりわからないので差し障りない箇所を突っ込ませていただく。

静岡県は東西にすっげーーーーー長いんぢゃよ。
お茶は中~西部、みかんは東~中部じゃないか?
しゃちほこ(名古屋)やSKE(栄)みたいに一極集中にした方が潔いんじゃないかな?

静岡県民として言わせてもらうが、格好良さと覚悟は皆無だな。
他の箇所にはあえて触れん。





格好いいといえば


01_convert_20131227190845.jpg


ふんふん


02_convert_20131227190834.jpg


ほぉほぉ


03_convert_20131227190854.jpg


ルノーアルピーノのようなフォルムぢゃの。


04_convert_20131227190904.jpg


フロントリップスポイラー付きかぁ。


05_convert_20131227190913.jpg


低重心で空力も良さげですなぁ♪


06_convert_20131227190922.jpg


うむ。
リアタイヤ(後ろ足)辺りはACコブラか昔のスティングレーの様だし、サイドビューは117クーペの雰囲気ですな。
格好いいよ、チャイ子さん♪(゚▽^*)ノ⌒☆


07_convert_20131227190935.jpg


1犬力(1キャバ力)かー。非力すぎかー。
スパーチャージャー搭載してみるか!






でも燃費はいいのよチャイ子さん。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-12-26-Thu-20-00

ワニとシャンプー

クリスマスから一夜明け


01_convert_20131226195049.jpg




02_convert_20131226195059.jpg




03_convert_20131226195109.jpg




04_convert_20131226195118.jpg




05_convert_20131226195127.jpg




06_convert_20131226195138.jpg




07_convert_20131226195148.jpg



そう思うマ・クベであります(´・ω・`;)








どこもかしこも仕事納める気満々かっo(*゚□ ゚*)o 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
五年程前、大晦日も元旦も図面を描いてた年があったなぁ。。。。。

2013-12-25-Wed-20-41

読経会

夜中に視聴予約した覚えは無いのだがTVがももクロのドラマだよー♪と点いた。

起きちゃったからリアルタイムで観たのだが・・・

今の脚本家って・・・感覚古くないか?(40代男性の感覚)
演技云々ではなく観ていて恥ずかしくなったよ。
原作があってのドラマじゃなきゃダメなのかねぇ。

あ、でもしおりんの演技が自然で驚いたぞ♪





そんなクリスマスイブ。
何故か我が家は諸事情により外食。

嗚呼、仏教徒故クリスマスに浮かれてはいかん・・・
煩悩退散!煩悩退散!!

ってな訳ではないが、食事は丸亀うどん(笑)

だって一番食べたいモノだったんだもの。





諸事情の一つに、娘が本屋さんに行きたいというのもあった。

私は何にも買うつもりがなかったのだが数ページの立ち読みで爆笑しかけたのでこれを購入。


01_convert_20131225201953.jpg


毎日かあさん よりぬき


毎日かあさんのベスト版ですな。


西原りえ蔵さんはデビュー間もない近代麻雀に連載している時からの読者で鳥頭紀行から恨ミシュランからかなり読んでる。
異質な群ようことの(仮装?)写真集まで買ってみたこと有り。


この「よりぬき」には西原さんにとっての子供像が少し書かれており、かなーり共感出来る。
読む機会があれば是非読んでいただきたい・・・が、ブラックであることは予め言っておきたいw




02_convert_20131225202003.jpg


ぬっ?
なんだ?突然。
私は毎日かあさんを読んで爆笑してるだけだぞ?


03_convert_20131225202013.jpg


聞いちゃいねぇよ。。。

しかし、何故わかるんだ??


04_convert_20131225202021.jpg


音も立てずにそーっとケーキを箱から出して数秒なのに。


05_convert_20131225202030.jpg


おまいら短吻種は鼻がバカだろ?
違うのか?


06_convert_20131225202038.jpg


チャイ子さん。顎にクリーム付いてる。
嘘はいかん・・・が・・・
クリスマス読経会だからサービスしようか♪






法典は「毎日かあさん」w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-12-24-Tue-18-47

そーとーしゅー

昨夜、ももクリをライブで放映するということで、18:55分に実家に行き、録画予約をしようとした。
(自宅はBS契約してないため)
んー。。。。
放映18:00からだったのね。゜゜(´□`。)°゜。

悔しくて悔しくて悔しくて、枕を濡らした翌朝。

まとめ記事にてNHKドラマ天使とジャンプが昨夜だったことを知る。・゜・(/Д`)・゜・。

片や一時間間違え、片や一日間違えた・゜゜・(/□\*)・゜゜・


01_convert_20131224181215.jpg


失格だね(´ω`。)

物忘れというより、脳がずーっと仕事モードなのがイカン( ノω-、)

今晩のドラマとももクロChanは忘れずに録画せねば。






ところで、今日はクリスマスイブらしい。


02_convert_20131224181226.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20131224181237.jpg


来ない来ない(´・ω・`;)


何故なら我が家の菩提寺は曹洞宗だから。


04_convert_20131224181326.jpg


そう。とーしゅー。
道元さんの曹洞宗。


05_convert_20131224181335.jpg


うち
仏教
クリスマス
無関係
サンタ
来ない。


06_convert_20131224181345.jpg


なんなら聖なる夜に読経会でもやりましょうか?


07_convert_20131224181354.jpg


ならばその一縷の望み、打ち砕いてみせよう!!

我が娘:ミネバ様はケーキがお嫌いであらせられるっ!!


08_convert_20131224181448.jpg


ん?曹洞宗だからお釈迦様はいるぞσ(゚ー^*)
信心深く無い(ってか全く無い)から良くわからぬが(´・艸・`;)


でも、キシリア様がもしかしたらケーキを買ってくるかもしれぬ。
だとしたら今日一日、キシリア様を神と崇めようぞ♪








ケーキ嫌いな女の子(小6)って・・・(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
故に、ケーキは私が食べたいときに自分で買ってくるのであーる!
2013-12-23-Mon-17-05

発作マグナ

我がテニスサークルのH君(大学生)、本日のももクリに参戦中。

一緒に行きましょうと誘ってくれたのにごめんね(´ω`。)
@仕事中のマ・クベ

私の分までうりゃおいしてきてくれー・゜゜・(/□\*)・゜゜・






そんな寂しい男マ・クベは休日出勤でもお散歩は欠かさないのである。

そして、散歩に出るとこいつらの悪癖に辟易するのであった。


01_convert_20131223161949.jpg


はい。言いました。


02_convert_20131223162000.jpg


ええ、来てしまいました(´・ω・`;)


03_convert_20131223162012.jpg


ごめんなさい。鉄っちゃんじゃないのでぞんざいな写真です(´・ω・`;)


04_convert_20131223162022.jpg


電車の舞が始まってしまった・・・(´・ω・`;)


05_convert_20131223162031.jpg


何がキミをそうさせるんだい?


06_convert_20131223162043.jpg


ふーん。
「魔界の牧場」→「オーブ」ときて「悪魔」ね。ふーん。


あ、チャイ子さん?


07_convert_20131223162052.jpg


またヨダレ提灯が出てますが。


08_convert_20131223162102.jpg


ああ、悪魔ってケダモノに近いイメージだからあながち・・(以下略)





あ、そういえば公園のイルミネーションを見に行ってきました。

ほら♪





010_convert_20131223162119.jpg


ご覧いただけるだろうか?
悪魔が憑依した彼女らの目を(((((( ;゚Д゚)))))


09_convert_20131223162111.jpg


悪魔が怖いから夜の散歩での撮影はやっぱり止めましょう。








もうね、チケット抽選時には仕事で身動き出来ないのがわかってたんだよね。
春のファンクラブイベントには絶対行くぞー!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
と、40代半ばのおっさんが申しております。
2013-12-21-Sat-17-42

携帯と布団

今日も当然のごとく休日出勤。
嗚呼、巷では三連休とか言ってるのに( ノω-、)

だが、仕事をしていると


01_convert_20131221171651.jpg


と、誰かが言った気がしたのでお昼に一旦帰宅してお散歩。


02_convert_20131221171707.jpg


確かにこの真っ青な空と海にはかなわん。


03_convert_20131221171718.jpg


ところで、先程仕事中、母が来た。
どうやら携帯をどこに置いたのかがわからなくなって困っているようだ。


04_convert_20131221171729.jpg


じゃあ・・と掛けてみるが家中どこからも着信音が聞こえない。
よくよく聞くと、マナーモードにしてあるという。
大事なことは先に言っておくれ。母上(´・ω・`;)


05_convert_20131221171740.jpg


デビルイヤーを持つこの私。
一部屋一部屋物音を立てずにコールしては聞き耳を立てる・・・

・・・そばでは母がああでもないこうでもないと話し掛ける・・・
ちょっと黙れお静かに。母上。


06_convert_20131221171750.jpg


6部屋+1台所+2トイレ+1風呂を捜索するも音はせず。。。。

まさかとは思い、納戸に行ってコールすると・・・
微かに聞こえるバイブ音。
か細い音を頼りに辿っていくと・・・

あった!!布団収納カバーの中のその布団の中!!

あの・・母上・・何故こんなことろに?(´・ω・`;)

さすがのデビルイヤーでもこりゃ聞こえないわ。

でもまあ、見つかってよかった♪


07_convert_20131221171802.jpg


おっ♪本当だ。


クリスマスが終わって撤去する前には来てみましょうね♪


08_convert_20131221171811.jpg


行くのはいいが、夜の散歩は写真に写らないのが問題だ。
目への影響を考えるとフラッシュは焚きたく無いしなぇ。困った。







尚、捜査報酬は夕飯に実家で和牛ステーキということで交渉成立w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-12-20-Fri-18-36

続・探検隊

かーわぐちーひろしがー♪


01_convert_20131220181753.jpg


どーぉくつにはいぃるー♪


って閉所恐怖症だから入れませんヾ(;´Д`●)ノ


本日、山中で洞窟を発見。
防空壕かとも思ったが、超急傾斜の途中の平地にあるので空襲時に避難出来る場所では無い。
が、間違いなく人為的に掘られている。

おっかねーなー・・と思いつつカメラを持っていたので撮影。

帰社し、データを流すと。。。


02_convert_20131220181803.jpg


ご覧いただけるだろうか?
大量のオーブが(((((( ;゚Д゚)))))
何枚か撮影したのだが、全てに写り込んでいた!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


03_convert_20131220181813.jpg


はっ????Σ(・oノ)ノ


04_convert_20131220181823.jpg


そんなん食べたらバチが当たるぞ?(´・艸・`;)


05_convert_20131220181832.jpg


ってかティオ造さん。何かと間違えてませんか?
オーブは食べ物じゃないどころか実体がありませんよ(´・ω・`;)


06_convert_20131220181843.jpg


ああ・・オーブとトーフ・・似てるよねー。間違えやすいよねー(棒)


07_convert_20131220181853.jpg


はぁ(´・ω・`;)


08_convert_20131220181904.jpg


まあ、人間の怨念やら霊やら、もし実在するとしても犬達には全く関係無いだろうしね。

が・・・食えるなら食うのか?ティオ造(´・ω・`;)









人間としてはやっぱり怖いよねぇ。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
拡大すると洞窟の奧の方にもオーブが沢山あるよ♪
2013-12-19-Thu-20-22

スカーフ

師も走ると書いて師走。

測量士の士も走ったら士走か?w

ああ忙しい忙しいヾ(;´Д`●)ノ





さて、実家の野郎ども。


01_convert_20131219201221.jpg


藪からスティックになんだい?
何処へ行ってきたんだい?


02_convert_20131219201231.jpg


美容院となっ?!ヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20131219201240.jpg


麻呂男は相変わらずトリミングに行ったのか行ってないのかわかんねーなー。
ココちんはココちんで必ずウルトラの母になって帰ってくるしw


04_convert_20131219201250.jpg


あらま!
今回はリボンじゃなくてヨダレ掛けにしてもらったんだ♪
似合うよー♪(゚▽^*)ノ⌒☆


05_convert_20131219201259.jpg


男でスカーフしてもいいのはスター錦野と水木のアニキだけだって決まってるんじゃーo(*゚□ ゚*)o 








仕事、やってもやっても終わらん。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-12-18-Wed-19-51

魔界

今日は朝から散々でございました(´ω`。)

朝、職場のPCを点けたら画面真っ黒。
私のPCはネットワークのサーバー役なので焦りながら原因を探す。
結局、モニターのデジタルボードがイカれてるようで、アナログケーブルを探し、接続したらなんとか点灯。

それを発端にあれやこれやトラブルに見舞われ・・・
こりゃあ大殺界ですなヾ(;´Д`●)ノ


恐らく、昨日、夏菜子ブログで「まかいの牧場」にももクロちゃんが来てたとこを知り、歯軋りしたのが原因であろう。
大殺界とまかい、似てるので(無理矢理感満載)


01_convert_20131218192340.jpg


「来てた」と書いたが我が家からは結構遠い。
が、動物大好き故、ついつい足を運んではゲート外のインド人が作るカレーを食べてしまうのである。
ちなみにこのカレー。
超質素でナンも質素。
インドの家庭料理ってこんななのかな~?と思える一品。
訪れた際には是非♪


そういやぁ、昔チャイ子さんも行ったじゃん。


02_convert_20131218192350.jpg


で、馬見てビビって羊見てビビって山羊見てビビってウサギ見てビビってたヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20131218192400.jpg


見慣れりゃぁなんてことないよ。
私はここで馬に親指を噛まれたまま首を振られて折れるかと思ったこと有り。
逆らって力を入れてたら折れてただろうなぁ。


04_convert_20131218192418.jpg


馬飼で「まかい」だっけ?
一回お金払うと一ヶ月は再入場無料は変わらないのかな?
また行きたいねーd(´▽`)b


05_convert_20131218192427.jpg


暖かくなったらアウトレット→まかいの牧場でも行きますか♪
でも魔界の方・・・聖飢魔II のライブは行かんぞ。閣下は好きだけど。








よりによって杏果が来たんじゃぁーハ━━━━━(*´∀`*)━━━━━ン!!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
と、萌える私は四十半ばイヤ━━━━━(*´∀`*)━━━━━ン!!!!



2013-12-17-Tue-19-04

謝罪

昨夜、コタツの友:みかんが切れた。

週末には貰えるからちょっとの間我慢してねー。などと言っていたら本日意外なルートから頂戴した。




01_convert_20131217183421.jpg



尚、当地区はみかん帝国なのでお裾分けをお裾分けしようとしても高確率で拒否られる(´・ω・`;)


仕方ない。手の平が黄色くなるまで食うかヾ(≧∇≦)ゞ





ところで、おいティオ造。


02_convert_20131217183432.jpg


私はキミに謝らねばならぬことがある。
先ずはスマン(´・ω・`;)


03_convert_20131217183444.jpg


シャンプーしたてなのに、二三日後には臭ったので小首をを傾げておったのだよ。

そして、その理由が昨夜判明したのだ。



先日のシャンプー時、途中で犬用が切れ、急遽人間用:資生堂TSUBAKIを使用したのであった。
私のはトニックだからね。

「使用したのであった」は誤りか。
「使用したはずだった」



お風呂に入り、自分のシャンプーを取ったところ、TSUBAKIが落下。
こんなデザインだったかと拾ってしげしげ見ると。。。
ボディソープだったヾ(;´Д`●)ノ

ずーっとシャンプーだと思い込んでいたモノがボディソープだったんだな。
ってか、そもそもうちにはそんなモノがあるとは思わなかったので。
夫婦共、固形石鹸派なので。
どうやら娘がこじゃれてきた模様(´・ω・`;)


04_convert_20131217183454.jpg


うん。はじめてわかったんだけど、やっぱりシャンプーじゃないとすぐに臭っちゃうみたい。
だから年内にもう一回お風呂だわ。
ごめん。


05_convert_20131217183503.jpg


おおっ!ティオ造の心が広くて助かったよσ(゚ー^*)
ありがとう♪


06_convert_20131217183522.jpg


いや、チャイ子さんから先に洗ったからキミは犬用シャンプーで全て洗えました。
だから大丈夫ですよー♪


07_convert_20131217183512.jpg


でも散歩で汚しすぎたら・・・


08_convert_20131217183532.jpg


あ、先手打たれたΣ(・oノ)ノ









お風呂の大掃除前にはシャンプーしなきゃ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-12-16-Mon-18-14

リレーマラソン

日曜、朝。
於:いつもの散歩道にて。


01_convert_20131216171630.jpg


チャイ子さん、ガラにもなく肩で風切りながらもの申す。
その気迫からか己の影がこんなにも大きくっ(((((( ;゚Д゚)))))


02_convert_20131216171643.jpg


今日はですね、市内の小学生を集めてリレーマラソンなるものが行われるそうですよ。


03_convert_20131216171655.jpg


四人一組とのことですのでチャイ子さん、ティオ造さん、麻呂男を呼んでキャバ3頭。
あと1頭のキャバはどーする?


04_convert_20131216171707.jpg


チャイ子さんはマイペースだもんね。


05_convert_20131216171717.jpg


そうなんです。
娘:ミネバ様も出場するようで。


06_convert_20131216171732.jpg


それがですね・・・
今、低学年が走ってます。
高学年のスタート予定時刻は不明だそうです(´-ω-`;)ゞ

しかもですね、某海浜公園を借り切る形で開催なんですが、私の見る限りいくつも落ち度が。

1 開催の事前・当日の周知が皆無。看板や案内板も無し。
  故に観光客や一般市民が右往左往して困惑していた。

2 車輌誘導スタッフへの伝達が悪いようで滅茶苦茶のグチャグチャでランダム駐車w
  来客者が帰る際、コース上を車輌が逆走しなければならない極悪設計!!

3 公園内の通路だけでなく芝生等も通るコースなのだが、どう見ても走る選手にはわからないと思われ。
  実際、昨夜聞くところによると娘も良くわからなくて不安があるまま走ったそうな。
  また、コースがあやふやすぎてコース内に観光客や応援の父兄が普通に立っていたり歩いていたりしてたとか。


07_convert_20131216171743.jpg


我々も使用許可を取ってイベントやりますが、トラブルにならないように周知は徹底的にやりますし、車輌誘導もかなり綿密に打合せをしてやりますがね・・・



そもそもこの市、私が思うに思い付きで初めてみて、全然精査してないんじゃないか?ってイベントばっかり。

市主催の駅伝大会ってモノがあるんですが、これがまた酷い。
最長区間が2kmだったか3Kmだったか。
平均区間は1.5km程度?1.5kmってトラックならたった4分00秒位だぞ。
現在はどうかわかりませんが、一回市を横断して駅伝を開催したところ、国道を通すのが危険だということで第二回目だか三回目からは途中たすきを車輌で運ぶという愚挙w
更には距離が稼げないからか商店街の直線を何度も往復しなければならない・・・

もはや駅伝という競技じゃないからやめればいいのに。


このリレーマラソンも市か教育委員会の主催のはず。

こんなグタグタ運営になるなら、どうせ同じ所をグルグル回るんだから学校のグラウンドでやればいいし、「マラソン風」にこだわるなら観光客があまり来ない山手の公園でクロスカントリーリレーでもやればいいのに。


08_convert_20131216171755.jpg


そだね。
せっかく見に来たけど帰ろう~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局、娘がスタートしたのは最後の写真から一時間半後。
結果は4位だったそうな。






偉そうな事を言いましたが、私、元陸上部長距離。
税金払ってるんだし苦言も言いたくなるよ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-12-14-Sat-18-15

パッキン交換

昨夜のロボットバトル(?)
帰宅したらほぼ終わっていたのでまとめ記事で確認。

んー。。。。
あーりんロボについて何にも触れなかったのね。
少しは説明なり突っ込まないと「なんであの子はダンボールを着させられてるの?」って変な子・不憫な子扱いじゃないか(´・ω・`;)
あーりん、可哀相( ノω-、)

おっと誤記が(汗)
× ダンボール
○ 装甲
です。
謹んでお詫び申し上げます。




さあ本文!!

と思ったら画像がUPされないよ?

復帰したら続きを書くとしようか(汗)



んっ?一回書き込みしたら直った模様。
なんだ?なんだ?(´・艸・`;)



気を取り直して。


本日も休日出勤。
だがその前にお散歩。


01_convert_20131214180232.jpg


寒い!冷たい!耳が痛いっ!!


02_convert_20131214180246.jpg


ちょっと油断した服装だったな(´・ω・`;)


03_convert_20131214180300.jpg


生憎と数万年前に忘れてきちゃった(´・ω・`;)
ダウンのベンチコートを散歩で使うかなー。
でもこいつらにドロドロにされるだろうしなー。


04_convert_20131214180310.jpg


仕方ないじゃん。
だって人間だもの。


05_convert_20131214180320.jpg


断る。断固断る。
走ると風に体温奪われるからイヤ。

もうコース二周したから帰るよー。







で・・・だ・・・

なんでこんなに色んなモノ拾ってくる?
草むらは回避させたはずだぞ(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20131214180330.jpg


それともう一点。

なんで涙とヨダレがこんなに漏れるんだ?


07_convert_20131214180339.jpg


タウンページ・・・タウンページ・・・
パッキン交換依頼しないとーヾ(;´Д`●)ノ
水道屋さんでいいのかなー?









これで寒いと言ってたら諸地域の方々に申し訳ないか(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-12-13-Fri-19-06

早寝早起き

昨日の食わず嫌い。
大変面白かったでございます。

そして本日、ロボットバトルの番組にもももクロちゃんが出演。
とうとうあーりんロボが全国区になる時が来たかヾ(≧∇≦)ゞ

全国民よ、今宵はスターダストのテクノロジーに驚嘆するがいいっ!!





と、昨夜、ゲラゲラ笑ってテレビを見ている横では・・


01_convert_20131213183739.jpg


姫が爆睡中。

おーい、チャイ子さん?


02_convert_20131213183749.jpg


か・・顔が・・歪んでるよ?(´・艸・`;)


03_convert_20131213183800.jpg


北斗の拳の名言その1「どいつもこいつもトキトキトキ!」


04_convert_20131213183811.jpg


戻りました。
トキではなくアミバの拳だったようです。
よかったよかった(棒)

しかし、人間が結構騒いでいたのによく爆睡出来ますね。


05_convert_20131213183821.jpg


聞こえてはいたんだ(´・ω・`;)


06_convert_20131213183831.jpg


わかりました。早寝しましょうか♪


07_convert_20131213183841.jpg


キミはヒート期が近づいてるような気もしますな(´・ω・`;)
そのせいで眠いのかな?


08_convert_20131213183851.jpg


そかそか。
よゐこに生まれ変わって、これからは私にストレスを与えないようにしてくれるんだね(゜-Å)
ありがとう。そしておやすみなさい( ノω-、)









業務連絡

ティオ造さま。
早寝したからといって、AM3:00に早起きして騒ぐのはご勘弁ください・゜゜・(/□\*)・゜゜・








昨日の番組で、あーりんが「足のサイズが大きくて可愛い靴が無いのが悩み」と語っていたが、実は娘と同じサイズだった。
現在、小6で24.5cm。
まだ大きくなるだろうなぁヾ(;´Д`●)ノ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-12-12-Thu-18-32

順番

さあブログを更新しようかと思ったら、やほートピックスに「奈良公園 鹿 ネックレス被害」とあった。

瞬時に思い出したのがかつて南アフリカであったネックレスという処刑(私刑)方法。
古タイヤにガソリンを入れ、生きた人間の首に掛けて火をつける・・・
パイナップル・ARMYって漫画にも描かれていたっけ。
ネルソン・マンデラ氏逝去といい、私の中で南アフリカブームが来ているのだろうか??







マイブームといえばTwinkle5も♪

ミーニャこと川添美奈に関し、某大型掲示板でこんな書き込みを発見したのでコピペさせていただく。


866
川添美奈
かわ ぞえ みな
かわ そえ みな
kawa soe mina
kawa soe rnina
ka wa soe rni na
na ka wa soe rni
na ka wa seorin

中はしおりん…

おや、こんな時間に誰だろう?


867
特定秘密保護法による逮捕者が出たようだな…



すげえな。国家機密暗号を解読したのか(汗)






相変わらず迷走してますが、ようやく犬ブログを始めますw


01_convert_20131212173752.jpg


チャララ~ラ~♪チャララララ~♪(アノテーマ曲で♪)


02-2_convert_20131212173807.jpg


油断するとすぐやさぐれるヘビー級チャンピオンでございます。
試合後のロッキーに似てたものでw


あ・・・地縛霊がジーッと見てる(((((( ;゚Д゚)))))

何か言いたげですが・・・なんでしょうか?


03_convert_20131212173818.jpg


それはですね、我が家ではキミよりもチャイ子さんの方が偉いのです。
だからどんな些細なことでもチャイ子さんが先なのですよ。


04_convert_20131212173830.jpg


ええ、キミはビリです。


05_convert_20131212173901.jpg


ぶーたれても変わりませんのであしからず。





ココちん、おはやうー♪


06_convert_20131212173923.jpg


実家では万事ココちんが先。

何故なら超絶かわいいから同時に来ると体重差でココちんがもみくちゃにされちゃって怪我しそうだから( ノω-、)
麻呂男の方が年上だけどそういうルールですから仕方ない。


あれ?麻呂男は??


07_convert_20131212173912.jpg


そっか・・・
ま、いっか♪(゚▽^*)ノ⌒☆






麻呂男よ。逞しく生きるのだぞ( ノω-、)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-12-11-Wed-19-40

ウィッグ

先日の娘(小6)の宿題。



①歯が6個の歯車が一分間に8回転します。
②これに噛み合った歯がA個の歯車があります。

上記の関係を式で表しなさい。


ごめんなさい。
私の頭が弱いのか、問題を解くどころか何を求めているのかさーっぱりわかりません(´・ω・`;)

私なりの解釈を紙に書いて持っていかせたところ、数学的考えでは正解と言われたそうな。
では、算数的考えでは?となると先生にも教えることが出来ないと返答された・・そうな・・・


文部科学省が悪いのか?日教組が悪いのか?

教え方が悪いせいでどんどん子供達の頭が悪くなってきてる気がするよ(´-ω-`;)ゞ






そんな波乱の我が家の夜。

追い打ちを掛けるように波乱がヾ(;´Д`●)ノ


チャイ子さんの尻尾の毛が根本から絡んでるっΣ(・oノ)ノ

いやー。気が付かなかった。
手遅れですな(´ω`。)


01_convert_20131211184400.jpg


切って端を結んだらウィッグみたい♪


なので


02_convert_20131211184410.jpg


微妙すぎる(´・ω・`;)

自分の毛だからね。
自毛でカツラじゃ違和感ないのも当然といえば当然ですか。


03_convert_20131211184421.jpg


ご名答♪


04_convert_20131211184433.jpg


こうしてみると毛質がずいぶん違いますなぁ。


05_convert_20131211184453.jpg


とーちゃんも学生の頃こんなだったわヾ(´▽`*;)ゝ"


07_convert_20131211184512.jpg


毛量が足りなくて


08_convert_20131211184502.jpg


どうせならちょんまげを結おうか( ´∀`)


09_convert_20131211184525.jpg


わかりった。
ありがとう。不毛な遊びに黙って付き合ってくれてw









先の問題。
わからなーい!と娘が叫んでおったが・・・いいのだ。娘よ。
先生ですらわからず他の先生と協議してから答えますって言うんだから(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2013-12-10-Tue-18-24

除霊芝

本日午前中、仲間からメールが入る。

「娘さんが出る選抜駅伝の承諾書を貰いに行ってもいい?」

・・・・本人も親も全く知らんぞ・・・・

近所なので後で話を聞いてくるとしよう(A;´・ω・)





私も寝耳に水で困ったが、チャイ子さんも困っている様子。


01_convert_20131210174051.jpg


ほう(´・ω・`;)


02_convert_20131210174203.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20131210174214.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20131210174225.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20131210174236.jpg


申し訳ありませんが本人同士で解決してください。





そして加害者であろうこやつも困っている模様。


06-2_convert_20131210174247.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20131210174258.jpg


(´・ω・`;)


08_convert_20131210174310.jpg


(´・艸・`;)

09_convert_20131210174320.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


010_convert_20131210174331.jpg


ええ、とーっても恐ろしい悪霊・・・芝の霊・・・だったので私が祓っておきました。
もう安心ですσ(゚ー^*)





お尻のフリンジは短く切った方がいいのかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-12-09-Mon-17-34

日記

体調不良に耐えかねて、ちょっと大きい病院へ行ってみた。
が、担当医がクソだったので患者の話を聞く耳を持ち合わせてなかったので二度と行くか!と思った休日。
某大学付属病院、悪い意味で評判どおりだったと後悔。
ちょっと遠くても順天堂大学病院に行くべきだったか。

と、私の日記。
ヤツらはといいますと・・・・





チャイ子の日記


01_convert_20131209170528.jpg




02_convert_20131209170541.jpg




03_convert_20131209170553.jpg




04_convert_20131209170603.jpg



忙しかったんですがね、散歩に行くのに車に乗せたらあまりにも臭くて、お会いして撫でてくださった方々に「臭ってるんじゃないかなー」って不安が生じたので急遽お風呂にしたのですよ(´・ω・`;)







ティオ造の日記


06_convert_20131209170614.jpg




07_convert_20131209170625.jpg


暴れっぱなしで疲れない?


08_convert_20131209170636.jpg




09_convert_20131209170646.jpg



それはなにより♪d(´▽`)b♪





同じ日の同じ行動・出来事なのにネガティブvsポジティブでこの差ヾ(;´Д`●)ノ

そしてチャイ子さん。
ネガティブなのは仕方ないとしても、毎回同じ場所(コタツの上角)で同じ顔して抗議しないでください(´-ω-`;)ゞ









担当内科医、近くの町医者で検査したのが気にくわなかったっぽい雰囲気。
処方箋を見せ、二週間飲んで効かない旨申し上げたのに同じ薬を処方しおった(´・ω・`;)
患者を治す気無いだろ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-12-06-Fri-18-21

チャイ子さん、冬眠中

ねぇねぇ、チャイ子さん?


01_convert_20131206174242.jpg


ここ最近画的に地味なんで少し動いてはいただけないでしょうか?(´・ω・`;)


02_convert_20131206174255.jpg


ダメですか。そうですか(´ω`。)


と、今日もチャイ子さんにフラれたので仕方なくティオ造で遊んでみた。


03_convert_20131206174305.jpg


とりあえず、背中にタオルを乗せてみる。


04_convert_20131206174316.jpg


気が付かないのかどーでもいいのか・・?(´・ω・`;)


05_convert_20131206174327.jpg


大らかなのか?鈍感なのか?(´・ω・`;)


06_convert_20131206174340.jpg


こんなことじゃあ逮捕されませんって(´・ω・`;)
第一、特定秘密に指定される事項がキミには無いでしょう?


07_convert_20131206174352.jpg


うむ。無いっちゃー無い。

そんなことより、ずーっと背中にタオルが乗ってますが・・・気が付いてないの??


08_convert_20131206174409.jpg


どーぞどーぞ。
古美門先生に弁護人をお願いすれば僅かに勝機があるかもしれませんw







ところで特定秘密保護法。
私、頭が弱いのか何故あれほどまでにマスコミと一般の方々が反対しているのかが理解出来ないのであります(汗)

「特定秘密=国防や外交に関するもの」を漏洩した場合、罰則を設けましょう。

ってことでいいのかな?

とすれば「スパイ防止法」であって、どこの国にもある法規でしょ。

それを旧チェコの秘密警察みたいに取り締まるぞー!言論・表現の自由が奪われるぞー!!知る権利が奪われるぞー!!って超拡大解釈してるのかな?

それとも日本でスパイ活動している輩が「こりゃまずい!」って反対してるのかな?

フジテレビのデモや嫌韓デモを報道しなかったマスコミがここぞとばかりに報道しているのは何か裏があるのかな?


良くはわからないけど、マスコミに連日「国民よ、自分達のために立ち上がりなさい!」って感じで煽られても全くピンとこないのは確かだな。
私が仮に国家機密を知ったところで為す術無しだから知らなくてもいいし。
ってか知らない方がいいことの方が多いだろうね。


ま、焦って法案を通す裏も何かあるんでしょうけど。



ホントにわからん(´・ω・`;)



それか、私の解釈が間違ってるのか?(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-12-05-Thu-20-01

続・げんじいさんのたけとんぼ

FNS歌謡祭。
あまりに多くて長いCMと三谷幸喜には驚いた。
堂本兄弟だけにしとけば良かったのに・・と思う反面、私はアノ振り切った感が嫌いじゃぁないw

我がももクロちゃんはというと・・・
まぁなんだ。頑張れ(´・ω・`;)


冷や汗かきながら我が子を見る心境の昨夜でしたが・・・


チャイ子さん、寒くなりましたねー。


01_convert_20131205193437.jpg


モフ毛さんには適温かな?


薄毛のティオ造さんは寒いよねぇ?


02_convert_20131205193449.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ!


03_convert_20131205193501.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20131205193511.jpg


(´・ω・`;) ?


05_convert_20131205193522.jpg


(。-`ω-)


06_convert_20131205193533.jpg


(o゚▽゚)o


07_convert_20131205193545.jpg


(*^ー゚)b


08_convert_20131205193557.jpg


それと、残念ながらそれは敷き布団だよ(´・ω・`;)
こういうのを見ると「げんじいさんのたけとんぼ」を思い出してせつなくなるからやめとくれ( ノω-、)
小学校の国語の教科書に載ってた教材なのに私のトラウマ作品・・・ってね(´ω`。)

なので強制退去です。
膝の上に来なさい。





ももクロちゃんにはももクロのキーに合わせて作ったヒャダインの歌を歌わせてあげてください( ノω-、)
キーさえ合えばそこそこ聴けるので。゜゜(´□`。)°゜。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-12-04-Wed-18-25

金柑

日曜日、娘がSPEC爻の編を観てきたとのことで、私に内容を語りたくて仕方ない模様(´・ω・`;)
嗚呼、我が娘ながらイラつくっo(*゚□ ゚*)o 




日曜といえば


01_convert_20131204180116.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


02_convert_20131204180128.jpg


誰が造ったか高さ5cm程度の砂のお地蔵さん。


03_convert_20131204180138.jpg


料理長じゃねーよ、海原ティオ原さん。


05_convert_20131204180210.jpg


まぁ、ティオ原さんが料理長(?)を呼びたくなったのは


04_convert_20131204180149.jpg


書道で一番難しいのが円を書くことだとか。
同じく立体造形でも球体が一番難しいだろうね。
真円・真球に近づけるのはもちろん難しいし、味のある円・球を造るのもまた難しい。
私なんかが味のあるモノを造ろうとしてもただのセンスの無いいびつなものになるでしょうね。


06_convert_20131204180159.jpg


あ・・いや・・・し・・失礼(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20131204180232.jpg


だよねー。
金柑頭だよねー。
余所様のブログや写真見てもこうじゃないよなぁ。キャバって。

模様と角度のせいでそう見えるのかなー?(´・ω・`;)








尚、飼い主の頭もかなーりいびつです( ノω-、)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-12-03-Tue-18-23

グレムリン

01_convert_20131203181925.jpg




02_convert_20131203181937.jpg




03_convert_20131203181947.jpg




04_convert_20131203181957.jpg




05_convert_20131203182006.jpg




06_convert_20131203182017.jpg



いってきます(アセアセ)






ブログ更新所要時間:7分也~w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-12-02-Mon-20-38

いずこへ?

先程記事を書き、更新確認しました。

その後、重大なミスが発覚し、訂正。

その記事、どこへ行ったんだろ?(大汗)
2013-12-02-Mon-18-46

QF!!

今日はあれやこれや、ネガティブなことを書いてやるー!
と思ったら錦織選手ベスト8!!!おめでとー!!
こんな快挙を汚しちゃいかんのでネガティブ記事は明日に持ち越し。

しかし凄いなー。
ラオニッチの230km/h超えサーバーに勝つんだもんなぁヾ(´▽`*;)ゝ"
今日の試合、現役最強サーバーvs現役最強リターナーだったのかも。(判官贔屓目線&やや誇張?&ジョコビッチごめんなさい)

次戦のQFはワウリンカ。
過去の戦績では勝利したことが無かった記憶。
が、しばらく対戦してないし、得意のハードコートなので超期待しとります!

報道もどうでもいいようなことよりこっちを取り上げてくれよー。
ってか、取り上げるべきでしょ?

軟式やきうがどうとかサッカーなんとかジャパン始動!よりこっちの方が大ニュースだぜ?





さて、昨夜のチャイ子さん。


超・・・



元気Σ(・oノ)ノ


尻尾お尻フリフリお出迎えに始まり、ご褒美頂戴の後ろ足立ち。
挙げ句はぬいぐるみを投げろとせっせと運んでくる♪
当然僅かな血尿もなし。
まだ高いところには飛び乗れないようですが良化しております( ´∀`)




二日遡って日曜日。


011_convert_20140901175153.jpg


土日は涼しかったからちょっとだけ遅めの時間にお散歩。


012_convert_20140901175202.jpg


同じような考えの方が多かったようで結構犬のお散歩と遭遇しました。


013_convert_20140901175212.jpg


普段はティオ造が突進するので止めるのが精一杯故写真を撮ることが出来ないのですが・・・


014_convert_20140901175222.jpg


今回はたまたまあちらの犬が見えない境界線から出てこなかったので撮影に成功♪


015_convert_20140901175231.jpg


うん。ティオ造さんはご挨拶だけは上手なんだよねー。
ちゃんと伏せして近づいて来るのを待てるし。
なのに家ではなんでこんななんだろうね( ノω-、)


016_convert_20140901175240.jpg


面倒くさがりなチャイ子さんもご挨拶してたね。
チャイ子さんは逆に家でいい子、外で(犬に対して)無愛想なんだよね(´・ω・`;)


017_convert_20140901175252.jpg


うん、楽しいね♪
毎日これくらい涼しいといいのにね~( ´∀`)


018_convert_20140901175303.jpg


そうだ!
九月に入ったから海の公園に行けるね♪
じゃあ、早く諸々体を治すんだよヾ(´▽`*;)ゝ"






200km/hのサーブがボディに来ると、正直怖いですヾ(;´Д`●)ノ
244km/hのサーブを打たれたら失禁するかもしれません・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-12-02-Mon-18-30

大発見!

自分の体調が悪いからだろうか・・・

こいつらが・・・




臭い!!




01_convert_20131202180905.jpg


私、元から嗅覚はいい方だと思うんですけどね。
このところ特に臭うぞチャイ子&ティオ。


02_convert_20131202180916.jpg


だって臭いんだもん(´・ω・`;)


03_convert_20131202180937.jpg


うん、してみ?


03-1_convert_20131202180927.jpg


どう?(´・ω・`;)


04_convert_20131202180948.jpg


そういや二ヶ月近くお風呂に入れて無いか(´-ω-`;)ゞ

諸々忙しいとはいえイカンですな。
こりゃ飼い主の責任だ(;´艸`)


05_convert_20131202180959.jpg


ティオ造?自力でどうにかなるのか?
鳥の糞や乾燥ミミズに体を擦り付けるのは無しなヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20131202181009.jpg


それもダメっ!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


07_convert_20131202181019.jpg


海水+砂は危険です。
車掃除という手間が増えます。

しかし、早くお風呂に入れなきゃなぁ。。。


08_convert_20131202181031.jpg


子供の頃、風引いて発熱してる時、頭や体が汗っぽくて気持ち悪くて「お風呂に入りたいー」って言うとこう言われたっけ(´・ω・`;)


でもな、お風呂は入ろう。
なるべく早く。






今、すごい事を思い付いた!!
一頭ずつ日を変えて入れればいいのか!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
って、今更(汗)



