キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2014-01-31-Fri-19-06

物覚え

十月からやっている一月工期の仕事、今日の夕方に駈け込み納品ヾ(;´Д`●)ノ

この仕事、某資格協会で受注し、会員に振り分けているので工期に間に合わないと他の方々に迷惑が掛かってしまうのだ(汗)

なのに納品先の某省担当者曰く「あー、○○支部で納期に間に合ったのはマ・クベさんのとこだけですよー」

工期延長になるとお金が入って来ないんですが。゜゜(´□`。)°゜。





さて、昨夜。


01_convert_20140131182954.jpg


(´・艸・`;)


02_convert_20140131183003.jpg


みかんだよー。
昨日、友達のお父さんと畑で会ったら戴いたの。
そういえばみかんを食べたこと無かったね?
はっさくや夏みかんはあげてもみかんはベチャベチャになるからあげたこと無いなぁ。
じゃ、食べてみ?


03_convert_20140131183011.jpg


相変わらず初めて食べるリアクションが面白いね♪
訝しげ→もぐもぐ→ピコーン!って顔→美味しい顔→・・・
そして・・・


04_convert_20140131183019.jpg


言わなくても、待つ。
一回食べると次回はちゃんと覚える賢いさん♪


05_convert_20140131183029.jpg


あるけど柑橘類は酸が強いからほどほどにしとこうね。
ちなみに、みかんの汁で手がビッチャビチャだったから食べてるところは撮れず(´・ω・`;)


06_convert_20140131183037.jpg


(´・ω・`;) ?


07_convert_20140131183046.jpg


(´・ω・`;) ???


08_convert_20140131183057.jpg


Σ(・oノ)ノ
ど・・どうした?ティオ造?
自分からベッドに・・・
しかも、この後、何ヶ月かぶりに自分のトイレでおしっこをした(((((( ;゚Д゚)))))
もしや増築効果??






このままトイレを覚えてください(´ω`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-01-30-Thu-20-01

ロウバイ

本日、山で現場仕事をしていると微かに匂う覚えのあるアノ香り。

その匂いに釣られてフラフラと坂を登ると


01_convert_20140130182856.jpg


ありました♪


02_convert_20140130182905.jpg


数日前のサクラ云々の記事でロウバイに触れましたが、あのサクラから100mほど上にありました。
この畑、友人の土地だったので一枝戴こうかと携帯を手にしましたが・・・
ご近所さんへのお裾分けでしょうか。既に結構な本数の枝が切られていました。
来年咲かなかったら残念だもんね。
今年はワガママ言うのをやめときましょう(*^-^*)






さて、昨日父が骨折と書きました。
飼い主の体調が犬に移るといいますが・・・

昨日からココちん


03_convert_20140130182914.jpg


実家はずっとマルチーズを飼い続けているが、この犬種はこういうところで敏感すぎるほど影響を受けちゃう気がする。


04_convert_20140130182924.jpg


ええい!狼狽するでない!


05_convert_20140130182933.jpg


でも大丈夫??


06_convert_20140130182942.jpg


わ・・わかりました(´・ω・`;)


07_convert_20140130182956.jpg


(´・ω・`;)


08_convert_20140130183007.jpg


や・・・やっぱり・・・
マルチーズの方が優しい ( ノω-、)










数ある花の中でロウバイの匂いが一番好きなのです。
来年は一枝ください♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-01-29-Wed-20-17

厄落とし

本日昼過ぎ、あずき母・・いわゆる妹が息せき切ってやってきた。

パワースポットと称される某神社の喫茶ルームで友人が働いていたため、そこで甘酒なぞ飲みながら座談しておったらしい。

その友人曰く、ロケでバナナマン日村さんやケンドー小林さんが厄払いの祝詞をあげてもらっているとのこと。
祝詞の声が止み、しばらく経ったところでその喫茶ルームに芸人さん達がやってきたそうな。

さほど広くないスペース故、出ようにもカメラや人で出ることもかなわず、ガッチリ写ってしまった模様。

どうやら笑神様のロケだったようで、3月放映らしい。

某神社の喫茶ルームに小林聡美さんというか室井佑月さんというかエビ中の安本彩花さんみたいな女性が写り込んでいたら私の妹です(´-ω-`;)ゞ






ところで、父が


01_convert_20140129195820.jpg


よりによって右足を。


02_convert_20140129195829.jpg


右足じゃあ運転さえ出来やしない(´・艸・`;)


03_convert_20140129195838.jpg


足を組み替えながら座る位置を直したら足に力が入らなくなったとのこと。


04_convert_20140129195846.jpg


抗ガン剤の副作用なのか運動不足なのかはわかりませんが、骨粗鬆症だそうで。
杏果に言わせたら「こちゅしょしょーちょー」なのだろうかヾ(´▽`*;)ゝ"


05_convert_20140129195857.jpg


でも、ほら、塞翁が馬って言葉もあるし。
塞翁は、あー言えばこー言う偏屈じじいなだけにも思えるけどね。


06_convert_20140129195905.jpg


ね。明日誕生日だから♪


07_convert_20140129195915.jpg


ええ、明日から全治二ヶ月生活が始まるのです~♪d(´▽`)b♪









私の骨密度は二十歳並♪
昔からレントゲンを撮っては「絶対折れないわ。折れる前に関節が壊れる」と言われてますw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-01-28-Tue-18-41

四六時中、ももクロだのしゃちほこだの言ってるので頭がイカれてると思われがちだが、先日の会話で

Q 一番タイプの女性は?
A 膳場貴子アナ

Q 一番好きな曲は?
A 木蘭の涙(スタレビの)

と素で答えて、(あら、意外とまともじゃん。私)と思った。

が、後輩達にとってはこの返答が不満だった模様。
私に何を期待してたんだ?( ノω-、)





ところで休日に


01_convert_20140128181525.jpg





02_convert_20140128181534.jpg


といっても繋げただけ。
針金も誤飲しそうな部品も怖いから凧糸オンリーで施工。
とにかく堅牢に重点を置いた作り。

結果、チャイ子さんのケージが無くなっちゃった。


03_convert_20140128181543.jpg


ごめんね。


04_convert_20140128181552.jpg


「一切」ってところも問題だけどな(´・ω・`;)


して、いかがですかな?
住み心地は?


05_convert_20140128181601.jpg


はぁ(´・ω・`;)


06_convert_20140128181610.jpg


。゜゜(´□`。)°゜。


07_convert_20140128181619.jpg


・゜゜・(/□\*)・゜゜・

・・・時間があるときに手直ししていきます(´ω`。)










好きな曲だけど自ら聴いてはいけないのです。
何故なら、聴く度に泣くから(゜-Å)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-01-27-Mon-19-01

えでっけ

永井一郎さんがお亡くなりになられたようですね。
波平さんの声よりも私には「宇宙世紀0079・・・」のナレーションこそが永井一郎さんです。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。





さて昨日。


起きてみたら


01_convert_20140127181624.jpg


早朝は道路も草むらもビチョビチョです。


03_convert_20140127181635.jpg


ええ、普通の犬は水溜まりを避けて歩くのでしょうがこいつらは進路に水溜まりがあっても躊躇無く突っ切ります( ノω-、)


04_convert_20140127181644.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20140127181653.jpg


はぁ(´・ω・`;)


06_convert_20140127181703.jpg


チャイ子さんは長野生まれ、ティオ造は神奈川生まれじゃん(´・ω・`;)


07_convert_20140127181712.jpg


(´・ω・`;)


08_convert_20140127181721.jpg


(´・ω・`;)


09_convert_20140127181730.jpg


だから!キミは江戸っ子じゃねーよ(´-ω-`;)ゞ


でもキャバは江戸っ子気質なんだろうな。







司馬遼太郎さんの「この国のかたち」だっただろうか?
江戸弁について書いてあった。
江戸っ子は「えでっけ」と発音するとあり、なるほどと理解出来たが「手拭い」は「てのごい」と言い、「ごい」は吐き捨てるように発音する・・・これが未だに理解出来ない。
永井さんの訃報を読み、司馬先生のお亡くなりになられた日のことを思い出したのでこんな記事。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-01-25-Sat-14-56

キャバに釘

昨夜の僕らの音楽。

スタダ3Bが出てましたが・・生歌が上手くなってるなぁヾ(´▽`*;)ゝ"
元々はもっと大人数でのパート分けだから音源被せは無いはずだもの。

それと、立ち位置変更してもスタダの大三角形~夏菜子-れに-安本~は徹底するんだーと読んでくださる方々には全くわからないであろうお話。







さて、本日。


01_convert_20140125143911.jpg


へぇ、連れてこられました今日も仕事なのに(´ω`。)


02_convert_20140125143926.jpg


まさかっ?


03_convert_20140125143935.jpg


やっぱり!
おやめくださいっヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


04_convert_20140125143948.jpg


確かに車載気温計では10℃以上ありますけどね。
でも寒中水泳はダメです!


05_convert_20140125143958.jpg


そりゃあ怒りますって。


06_convert_20140125144008.jpg


キャバに念仏 キャバに説法 猫にギャバン



って!!ダメだって!!!


07_convert_20140125144018.jpg


まったく油断も隙もありゃしない(´・ω・`;)


さあ、そろそろいいでしょ?

帰るよー♪


08_convert_20140125144028.jpg



左様でございますか( ノω-、)












昨日の番組でチームしゃちほこが見つかってしまったのではないかと危惧していたら同じような書き込みがいくつもあった(´-ω-`;)ゞ
まだ見つかって欲しくないような見つかって欲しいような。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-01-24-Fri-20-16

小春日和

おてんと様が何を勘違いしたか今日は・・・


0-1_convert_20140124200304.jpg


太陽が謀反である。


02_convert_20140124194137.jpg


ジリジリ太陽に炙られてる感じ。


03_convert_20140124194147.jpg


サクラも咲くわけだねー。


04_convert_20140124194224.jpg


って・・・


05_convert_20140124194236.jpg


若々しさが、無いっ(´・ω・`;)



一族全員うっかりしてたけど、1月11日でココちんは5才だったヾ(;´Д`●)ノ
明日なんかあげるね(大汗)




本当にごめん!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-01-23-Thu-19-45

おはももか

あっ!あっ!あっ!あっ!あ~~~!!






01_convert_20140123190915.jpg


フジテレビの深夜に放映した2013のももクロを振り返る的な番組で、(動きが可笑しいので)杏果だけを追い掛けたDVDを通常版DVDに付けたらどうか?とメンバーに茶化されていたのだが・・・

マジで出してくださいおねげします。
なんなら3倍位の値段でもいいんでおねげしますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o





さて、昨日は朝の様子を書いたがティオ造の見送りは大きくわけて2パターンある。

昨日の諦めて素っ気ないのが1パターン。

もうひとつが・・・





02_convert_20140123190927.jpg


どこって・・・お仕事だよ。
この服で出掛ける時はいつもお留守番でしょ?


03_convert_20140123190937.jpg


聞いてねぇのかよヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20140123190948.jpg


チャイ子さん、騙されないで(;´艸`)
お散歩じゃないからヾ(;´▽`A``


05_convert_20140123190957.jpg


いいか?よく聞け?

おーしーごーと!!お仕事!!
お仕事に行くの!


06_convert_20140123191005.jpg


おまえはどこかの立候補者か?(´・ω・`;)

とにかく、お仕事に行く時はいつもお留守番でしょ?
わかった??


07_convert_20140123191015.jpg


わかってくれたのかな?(´・ω・`;)


08_convert_20140123191026.jpg


そか。あとは頼んだ行ってくる(´-ω-`;)ゞ







毎朝言い聞かせるのがなかなか大変(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-01-22-Wed-20-23

いってきます

さあブログを書くか!と思ったらやほートピックスに大河の「軍師官兵衛」が苦戦だとあった。

私的に黒田官兵衛といえば有岡城で投獄されて劣悪な環境から梅毒になり、片足も引きずるように歩く・・・ってイメージ。
ちょっとキャスティングがねー。
泉谷しげるがピッタリなんだが。






さて、毎朝のこと。





お嬢様方、お仕事に行ってまいりますぞ。


01_convert_20140122200414.jpg


行かずに寝てていいなら行かないけど(´・ω・`;)


02_convert_20140122200423.jpg


あ、ごめんね。
いってきますの抱っこと頬擦りを忘れてたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これでいいかな?


03_convert_20140122200432.jpg


それなら良かった♪

じゃあ、いってきま・・・


04_convert_20140122200441.jpg


す・・・?


05_convert_20140122200450.jpg


チャイ子さん。
そんなせつない目で見送らないでおくれよ( ノω-、)


06_convert_20140122200500.jpg


おまえはおまえでもうちょっとどうにかならんか?(´-ω-`;)ゞ



あの顔されると「今日、これから私の身に何かが起きて、今生の別れになるのを予見してあの顔なのかも・・・」って思ってしまうヾ(;´Д`●)ノ
当然そうなったことは一度も無いけど。






官兵衛と半兵衛は大好きで昔読み漁っただけにキャスティングが受け入れられん。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-01-21-Tue-19-54

ジャイアニズム

本日現場に写真を撮りに行ったところ


01_convert_20140121185455.jpg


タヌ吉さんがグルーミング中。

車で近づいてもこちらを全く見ず。
近くにミカンが置いてあったから誰かが餌付けしてるのだろうか?
それとも実は怪我してるのを見て誰かがミカンを置いた?
にしては飛んでる小バエを元気に前足で払ってたんだよな。人間への警戒心も無いみたいだし。
もし怪我してたからといって野生生物を保護するのもどうなのかなぁ・・・
と、ちょっと悶々としながらこの場を後にした(´-ω-`;)ゞ








片や野生の精神と牙とアイデンティティを失った我が家のこいつら。


02_convert_20140121185505.jpg


水が無くなれば器の前で呆然と佇んでいれば新しい水が来るもんなぁ(´・ω・`;)


03_convert_20140121185515.jpg


そんな生活じゃあ野性味なんかいらんよなー。


04_convert_20140121185523.jpg


うん。チャイ子さんのベッドに何かいた!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


05_convert_20140121185532.jpg


ティオ造さん。これはあなたのベッドじゃないんですよ?
色違いで同じモノがあるじゃないですか。
なのになんでわざわざチャイ子さんのベッドを奪う??


06_convert_20140121185541.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


07_convert_20140121185550.jpg


なるほど。

野生を捨てて手に入れたモノはジャイアニズムだったのか(´・ω・`;)
それとゴーマニズム。








そういえば、私は「ジャイアンリサイタルTシャツ」を持っている♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-01-20-Mon-18-28

エネミー

本日、急ぐ郵便物があったので朝イチで郵便局本署まで行く。

私「あのー、簡易書留お願いしたいんですが・・○○市(直線距離40km程)だと速達にすれば今日中に届きますかね?」※近いがどうしても手が割けなかったため郵便に託す。

郵「あちらの配達員次第なのでなんとも」

私「わずかでも今日中に届く可能性があるのなら速達にしたいのですが」

郵「通常だと明日の配送です」

私「や、遠くは無い市なので・・少しでも可能性があるのなら・・届かなくても文句は言いませんので」

郵「あちらの配達員次第・・・」

上記、何度か繰り返す。後、根負けして通常郵便で。


郵便局にもの申す!!

適所適材という言葉がある。

多くは言わん。以上!!



今日から本署のあの人は私の敵に認定σ(゚ー^*)


配達員さんはこの寒い中頑張ってるのになぁ。。。






さて、昨日


いつもの公園に行くとシュールな光景が。


01_convert_20140120175749.jpg


画像を説明すると、フクロウを一羽ずつ連れた御仁が二人、調教のためにやってきた。

止まり木等を設置、長ーい紐を伸ばし、呼んだら手元に来る練習を行う模様。

なのに、寝袋で寝ているおじさん、気が付かず爆睡。
いや、気が付いてるけど意地で起きないのだろうか。
ちなみに時間はAM10:00(´・ω・`;)


そんな不思議な光景を横目に土曜の教訓を生かし、種の付かない


03_convert_20140120175758.jpg


小さな砂丘へ。


するとほどなくやつらが敵を発見。


04_convert_20140120175807.jpg


もう何度目の追撃戦になるのだろうか?


05_convert_20140120175816.jpg


ここまでくると「強敵」と書いて


07_convert_20140120175834.jpg


「友(とも)」と呼んでもいいのではないだろうか?


08_convert_20140120175844.jpg


そして今日も雌雄を決することが出来ないのであった。
ってか、ホントにリードの伸びる距離を見切られてた(´・ω・`;)



さて、お散歩も行ったし、私もテニスの練習に行ってきていいかな?


09_convert_20140120175853.jpg



゚・。(。/□\。)。・゚







只今PM6:30。通常郵便の配達が未だ来ず。
いつもPM7:00頃なんだが・・職種上非常に困る(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちなみに本文の郵送先は○○市財務局。同市郵便局本署の隣じゃぁ!!!!!
2014-01-18-Sat-17-37

サクラサク

本日も休日出勤なり。

じゃ、行ってくるぞ♪


01_convert_20140118165419.jpg


い・・今行かなきゃダメか?

仕方ない、あまり時間が無いから家の周りだぞ。公園には行かんぞ。


02_convert_20140118165430.jpg


農道は荒れ放題だから好きなだけ葉っぱ食べな~♪


03_convert_20140118165440.jpg


んっ?


04_convert_20140118165450.jpg


あっ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


05_convert_20140118165500.jpg


サクラ、一分咲き♪

ヒマラヤ桜じゃないねー。大島桜かな?
もう咲いてるんだヾ(´▽`*;)ゝ"


06_convert_20140118165510.jpg


そだね、ありがとうσ(゚ー^*)
次は私の好きなロウバイのところに案内しとくれ♪



で・・だ・・
私は仕事に行かなきゃならんので急いでるって言ったよな?
時間節約のために家の周りを散歩したんだよな?


なのになんだ?これは?




このお土産はっ?(#`Д´)凸


07_convert_20140118165520.jpg


フリンジというフリンジに種が大量に絡んでるじゃないか。゜゜(´□`。)°゜。


08_convert_20140118165529.jpg


細かくは、ないです(´・ω・`;)
平日の出勤時だったらこのまま放置して行ったところです(´-ω-`;)ゞ
ふたりの種を全部取るのに一時間近く掛かってしまった ( ノω-、)

やっぱり冬場の山はいかんヾ(;´Д`●)ノ







サクラは咲いていた。
がんばれ。受験生σ(゚ー^*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-01-17-Fri-20-30

フェイント

仕事中、ちょっと用があって一旦帰宅。


01_convert_20140117201550.jpg


まさかの帰宅に固まる白茶&白黒。

ただいまー。いい子にしてた?


02_convert_20140117201559.jpg


そっかそっか♪
真っ直ぐな目と伸びた背筋。いい子だねーσ(゚ー^*)


03_convert_20140117201608.jpg


はい。お察しのとおり。


04_convert_20140117201617.jpg


えへへヾ(´▽`*;)ゝ"
アレルギーの薬を飲み忘れて全身機械蕁麻疹♪d(´▽`)b♪
どうにか一日もつかと思ったけどダメだったわ。
ちょっとナデナデしてこうか~♪


05_convert_20140117201630.jpg


騙すも何も、どうせ帰って来たんだから少しはキミ達をかまっていきますよ。
5分くらい。


06_convert_20140117201640.jpg


何を意固地になっておる?
ほれほれ♪


07_convert_20140117201648.jpg


うむ。勝った気分♪(゚▽^*)ノ⌒☆


08_convert_20140117201659.jpg


うん。すまねぇ。
仕事が俺を呼んでいる!!
行ってきます!また夜にねー( ´∀`)










まさかの帰宅に相当油断してったっぽかったw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-01-16-Thu-20-33

ノーサンキュー

昨日のあーりんの骨折で思い出した。

三年程前だろうか。
町内の奉仕作業でトラックから落ちかけて左足首を強打したのだ。
相当痛かったし真っ黒に内出血をしたもののしばらく放置していた。
が、全然腫れと痛みが引かなかったので病院へ行った。

レントゲンを撮られ、医師が言う。

「骨折はしてませんね・・・でも左足、昔骨折してるんだね」

「はいっ????」

ほら、「く」の字に曲がってるしくっついた跡があるよー。

ホントだね。びっくりだね。
折った記憶は全くないけどね(´・ω・`;)
ちなみに腓骨じゃなくて太い方:スネの辺り。


いつ折ったんだろうなー?
右足はコンスタントに痛めてるからレントゲン撮ってるけど左足は子供の時以来のレントゲンだからなー。
わかんねヾ(;´Д`●)ノ







またまた昨夜。


01_convert_20140116201217.jpg


前日に引き続き動かないこいつら。

ねえ?ちょっとは動きませんか?


02_convert_20140116201228.jpg


あります。
ブログネタが無いんです。
あとね、寒いから犬たんぽ欲しいの。


03_convert_20140116201236.jpg


ダメですか(´・ω・`;)


04_convert_20140116201254.jpg


ティオ造さん。そこに行くなら膝の上に来ればいいのに(´・ω・`;)


05_convert_20140116201305.jpg


なんで?
需要と供給って知ってる?おいで。


06-2_convert_20140116201314.jpg


それは仕方ないの。
耳掃除はもうしないからこっちへおいで。


07_convert_20140116201324.jpg


両手でノーサンキューですか(´ω`。)


ティオ造にふられた( ノω-、)

チャイ子さんは来てくれるよね?優しいもんね?


08_convert_20140116201336.jpg



わ・・わるかったヾ(;´Д`●)ノ
ゆっくり寝てくれ。











望まないことをされるとものすごく悲しい顔をするチャイ子さん。ずるいよ(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-01-15-Wed-20-07

治す?直す?う~ん・・・

一昨日はあんなに漲っていたチャイ子さん。

昨夜は・・・


01_convert_20140115193824.jpg


動かざること山の如し


02_convert_20140115193839.jpg


何で今日はスイッチオフなの?


03_convert_20140115193849.jpg


だからキミまで寝てすごすのか??
いつも飛び回ってるじゃん(´・ω・`;)


04_convert_20140115193858.jpg


まあ、確かにな。


05_convert_20140115193906.jpg


うん。よく小指をぶつけてのたうち回るもんな(´・ω・`;)


06_convert_20140115193952.jpg


聞いてます?佐々木さんっ!!!


07_convert_20140115194037.jpg


ねぇ。ロボなのにヾ(;´Д`●)ノ


08_convert_20140115194120.jpg


直る?治る?直る?直る?うぅぅぅぅ~ん!あーりん♪(゚▽^*)ノ⌒☆
お大事に( ノω-、)


チャイ子さん、ティオさん。キミたちも気を付けるように。
私も気を付けて障害物はなるべく排除するから。







あーりんわっしょい♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-01-14-Tue-18-54

Turn Around

同志H君(大学生)、ありがとうヾ(≧∇≦)ゞ


01_convert_20140114182716.jpg


ももクリのお土産に貰った♪

実はちょっと聞いてはいて(今年の限定曲はダメじゃん)と密かに思っていました。

が、いいじゃん♪泣いちゃいそう冬♪

広瀬香美さんが「ももクロのために」作った曲なのがよーくわかります。
個々のパートとキーと歌詞(杏果パートに口が回らないようなところを持ってくるところとかねw)に意図が感じられます。

最近のは誰のために書かれた曲かわからないようなものばっかりに思えていたから満足満足♪

Turn♪ Turn♪ Turn♪ Around♪
が頭の中でぐるぐる回っています♪d(´▽`)b♪





さて、犬ブログ。


02_convert_20140114182834.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20140114182842.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20140114182851.jpg


(*ノ・ω・)ノ


05_convert_20140114182859.jpg


(((((( ;゚Д゚)))))


06_convert_20140114182907.jpg


(*゚0゚)


07_convert_20140114182916.jpg


ってことは私はリュウケンか?(´・ω・`;)


08_convert_20140114182927.jpg


と・・・ちょとまておまいら。
まぁもちつけ。


09_convert_20140114182936.jpg


あのさ、バトルするのはいいんだけど、私のお腹や体を足場にしての方向転換は止めてもらえるかな?
かなーり痛いんだけど( ノω-、)


010_convert_20140114182945.jpg


あのね、痛いから止めて?ね?


011_convert_20140114182954.jpg



はい。

バトルの敗者は私一人です。
ごめんなさい。







私は下戸なのでよくわかりませんが、二日酔いには迎え酒と言うそうな。
筋肉痛にも迎え運動が良いようで。
無理矢理体を動かしたらスッキリしました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-01-13-Mon-17-35

菜食

昨日、ちょいとテニスをしすぎで全身筋肉痛であります。
毎週日曜は休憩無しの4時間練習をしてもケロリとしている人間がこうなったってーことはお馬鹿な運動量だったってーことです(´・ω・`;)



ところで、今週のイブニング:山賊ダイアリー。
赤城さんとの「お食事」の内容でした。


01_convert_20140113171117.jpg


ミドリガメとか食用じゃないカエルを捕獲して食べるのなら、私は菜食主義になる道を選ぶよっ!!
と自分でも意外な事を思ったのであります。

猟師にはなれないなぁ。


02_convert_20140113171128.jpg


キミに言われたくありません。
ドッグフードを選り好みしないように。


そういえば、去年の秋あたりにラジオでこの山賊ダイアリーの事に触れつつ、「狩りガール」が増えていると言っていた。

頼む。
流行で狩りはしないでおくれ(´・ω・`;)
罰当たりだし怪我人死人が出るぞヾ(;´Д`●)ノ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


03_convert_20140113171137.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20140113171146.jpg


(´・ω・`;) ??


05_convert_20140113171155.jpg


(´・ω・`;)


06_convert_20140113171204.jpg


母「ごるぁああああ!!麻呂男!!この菊は育ててるっていっておろうがっ!!o(*゚□ ゚*)o 」


07_convert_20140113171213.jpg


(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20140113171222.jpg


ココちん。あんた要領良すぎ。









筋肉痛はショック療法が吉!!
ってことで足を引きずって月曜練習会に行ってくるのです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-01-11-Sat-14-11

大寒波

前回までのあらすじ。

暴君大寒波襲来の知らせを聞き、勇猛果敢なチャイ&ティオは大寒波退治の旅に出るのであった。


01_convert_20140111134958.jpg


敵機襲来ですぞ!


02_convert_20140111135009.jpg


日本の未来は君達二人の肩にかかってる!
ゆけぃ!チャイ&ティオ!


03_convert_20140111135019.jpg


人間の数万倍の嗅覚で探し出すのだ!
※でも短吻種(´・ω・`;)


04_convert_20140111135029.jpg


そうだ!超音波で的にダメージを与えるのだ!
※所謂無駄吠え。


05_convert_20140111135038.jpg


そんなことは無いと思うが・・・
現に昨日の夜は車のガラスが凍っておった・・・大寒波のせいだろう。


06_convert_20140111135048.jpg


うむ。気のせいだと思うが私も若干汗ばんでおる(´・ω・`;)


07_convert_20140111135340.jpg


たぶん、もっと早い時間に来た犬達が大寒波さんを退治しちゃったんだろうね。
次は君達が頑張るんだぞ!!!








うーん。普通の外気温だ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-01-10-Fri-17-11

正月ボケ

チームしゃちほここんなライブをやるとか。

うーん・・・女装していけば優先席かー。


こう見えて、シャープで大きい目&メガネなので化粧すると教育ママっぽくはなるんだよなー。


01_convert_20140110164017.jpg


治部少に過ぎたるものふたつあり。
佐和山の城と島左近。

的に言うと

マ・クベに過ぎたるものふたつあり。
ぱっちりお目めとクルクルまつげ♪

嗚呼ビューラーいらず(≧∇≦)


しゃちを間近で見るために・・・やるか?!


02_convert_20140110164028.jpg


はい。歳と失うモノも考えて自重します(´・ω・`;)

それにダンプカーみたいな体格してますし(´-ω-`;)ゞ






さて、今朝。


03_convert_20140110164038.jpg


おはやーぅヾ(´▽`*;)ゝ"


04_convert_20140110164059.jpg


どこって・・仕事に行くですよ?(´・ω・`;)


05_convert_20140110164049.jpg


騙してねーし。


06_convert_20140110164111.jpg


今週月曜からずーっとやってるよね?
もう正月休みは終わったんですよ。
故に昼間の散歩は無いのですよ。


07_convert_20140110164121.jpg


ごめんなぁ。明日は朝散歩行くからな。


08_convert_20140110164131.jpg


ようやく仕事だと理解してきたのに明日から三連休。
白黒のちっちゃい頭はまた休日脳にリセットされるんだろうなぁ(´・ω・`;)








休んじゃいられないから仕事しますけどね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2014-01-09-Thu-18-23

無礼打ち

昨夜、録画とようつべに上がったももクロchanを観て終始笑顔だった私。
なんだろなー。親が子供を見る感覚というよりも、じゃれている子犬の動画を見て笑顔になってる感じなんだよなーo(*⌒―⌒*)o
まぁ、何が言いたいかというと杏果が可愛いってことだ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



01_convert_20140109174213.jpg


(´-ω-`;)ゞ




話が変わりますが、以前、娘が市内駅伝選抜云々・・・って書きましたね。


02_convert_20140109174225.jpg


オファーも無けりゃぁ担任から「おまえはバレーで全国大会があるんだから他の子に譲ってやってくれ」と明言されていたので放っておいた訳だ。
それでも何らかの理由で選ばれたなら改めて話があろう・・と。


が、昨日妻:キシリア様が激おこプンプン丸で帰ってきた。
どうやら駅伝、選抜に選ばれていながら練習に来ないから別の子を急遽呼んだそうな。


03_convert_20140109174235.jpg


キシリア様は「一回きりのチャンスなのに!」と激おこ。


04_convert_20140109174251.jpg


まぁ、娘は長距離が自分の絶対領域じゃないから流してましたし私も同意見ですからどーでもいいのですが。
ただし、


05_convert_20140109174303.jpg


のでハッキリ言っておくとしよう。


だーれも駅伝の要請を受けてませんのであしからず


友人を介して上にあげてもらうです。
責任者を知らんので。


06_convert_20140109174313.jpg


耳に入らなきゃなんてこと無い話なんだけど・・知ってしまうと無礼千万極まりないですな。






無礼といえばこいつが来た。
今年初見参。


07_convert_20140109174322.jpg


やぁ、あずき。
あけましておめでとねー♪


08_convert_20140109174332.jpg


少しもちつけ(´・ω・`;)


09_convert_20140109174343.jpg


次に来たときには無礼打ちにしてくれるわっ(怒`・ω・´)









ん?「選抜」に「選ばれた」は日本語としておかしいのか???合ってるのか???
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-01-08-Wed-18-40

PPP

未だお正月ネタで恐縮ですが、三が日は


01_convert_20140108174621.jpg


初詣とお年始廻り(双方の実家のみ)して


02_convert_20140108174631.jpg


その後の空いた時間は


03_convert_20140108174640.jpg


観たくて観られなかったからね。
何本も観ましたが、その中ではヘンゼル&グレーテルが面白かった♪

グレーテルのジェマ・アータートンは超可愛い綺麗かったし。
007慰めの報酬とは全然違う人みたいでした。


04_convert_20140108174649.jpg


ああ、すまん。
チャイ子の方が可愛いぞσ(゚ー^*)
犬だけど。


内容は、成人したヘンゼルとグレーテルは魔女狩りで生計を立ててました。って話。
ヘンゼルがお菓子の家で食べ過ぎて糖尿になってた以外はどーーーーーでもいい内容。


05_convert_20140108174659.jpg


なんか兄妹っぽくないし狩るにもあんまり協力しないし。


06_convert_20140108174710.jpg


妹は命の危機にさらされてるのにお兄ちゃん他の女とイチャついて朝帰りだし。

なのに大魔女を倒した後は


07_convert_20140108174720.jpg


ってベタベタな最後だし。



って書くとハズレ映画でしょ?
実際ロードショー中はこんなレビューが多くてつまらなそうだった。
私もレンタルとはいえジェレミー・レナー主演じゃなきゃ観なかったかも。
(ちなみにベタだけどハートロッカーでホレました♪)

しかし、諸々のギミックに釘付けされ、あっという間に終わりました。
連射ボーガンかっけーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o みたいに頭空っぽで観る映画としては最適でしたね。
ただ、残虐シーンが多いためR15です。








だが・・・
直後に観たDVDに全て持っていかれてしまったのが痛いところ。



それは





江頭2:50ピーピーピーするぞのDVD8巻♪


08_convert_20140108174734.jpg


まぁ、このシリーズはとにかく滅茶苦茶w
基本的には超下品なんですが各所で語られる武勇伝がおかしい。
8巻では足の裏診断をしてもらおうと変装して法の華○法行の本部に乗り込むのですが、事前に足の裏を靴墨で汚くして行き、おねぇさんに絶句され「あなた、絶対にガンになりますよ」と言われるも途中で江頭だとバレてしまい「あなたは絶対にガンにはなりませんので何卒お帰りください」とまで言わせた話とか、オ○ム全指名手配犯逮捕記念雑誌(?)に麻原の空中ウンバカ(空中浮遊)よりエガちゃんの空中ウンバカの方が凄い!って写真付きで半ページ載ってたり(もちろんエガちゃんに無許可w)
女性には勧められませんが、男性諸氏、心が病む気配を感じたら観てみてください♪(゚▽^*)ノ⌒☆


って、今日も人間の雑記だ(´-ω-`;)ゞ








PPPの早川亜希さん、大きな口をパカッと開けて笑う人、好きだなぁ♪と見る度に思うのであります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-01-07-Tue-19-02

キャバ毛

マ・クベ家では年明けの瞬間をこう迎えた。


01_convert_20140107183515.jpg


一月一日0:00:00、年明けチョップをチャイ子にお見舞い♪(゚▽^*)ノ⌒☆


酷かった紅白を観た後、おそばを作る私。
年をまたいで食べようか・・・・と・・・


02_convert_20140107183528.jpg


タイミング良く乗り出して来たのでカウントダウンチョップ。
絶対に叩かれることは無いと思って一切避けないところが悔しい(´・ω・`;)

で?ティオ造は何を食っておる?


03_convert_20140107183539.jpg


何もあげてないけどなぁ。


04_convert_20140107183548.jpg


何食ったんだ?言ってみろ(´・ω・`;)


05_convert_20140107183556.jpg



・・・・輪切りのトウガラシかヾ(;´Д`●)ノ
七味が切れてたから刻んで・・落っこちたのを拾い食いか(´-ω-`;)ゞ

やっぱりキミは味覚音痴なんだな(´・ω・`;)




06_convert_20140107183605.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20140107183613.jpg


(´・ω・`;)


08_convert_20140107183640.jpg


あのー・・・何をしてるのかな?


09_convert_20140107183648.jpg


いや・・観ませんけど寝ますけど(´・ω・`;)

イマイチ状況が掴めないけどケージに入って寝ようか?


010_convert_20140107183657.jpg


うん。正月でも洗濯物の上では寝かせません。

毛だらけになるんだもん。


ちなみに昨日。
耳掃除をしていたら「ぼぼぼぼぼぼぼぼぼー」って耳の中から音がΣ(・oノ)ノ
正体を暴くため格闘すること10分。
キャバ毛が出てきた(((((( ;゚Д゚)))))
毎日ブラッシングしてるのになー。







平和なお正月でございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-01-06-Mon-16-51

抱負

皆様


01_convert_20140106162108.jpg


謹賀新年!!じゃっ!o(*゚□ ゚*)o


02_convert_20140106162117.jpg


と、不肖マ・クベ&チャイ・ティオ、恥ずかしながら帰ってまいりました!!


改めまして、新年明けましておめでとうございます。

一週間お休みしたのはグアムで猟師に発見されたに行っていたわけではなく、なーんにもやる気が起きなくて寝正月だったから。
仕事のことは完全に切り離してリフレッシュしてやったぜ♪


03_convert_20140106162128.jpg


んー。。。。。
エビ中から三人転校、二人転入することかな?


04_convert_20140106162147.jpg


ああああああああああ!!!!!!
言わないで~。見ないで~。
気になってたけどあえて一切ブログにアクセスしなかったんだから・゜゜・(/□\*)・゜゜・


05_convert_20140106162156.jpg


ランキング順位って結構プレッシャーになるもんなんですね。


06_convert_20140106162208.jpg


って思って休んでみたのはいいけれど、意外に気になるものだと知った2014新春(´・ω・`;)


なので今年の抱負。
休みは二日まで。連休中もPCを開こう♪

ってことで、

07_convert_20140106162217.jpg


だって、連休明けのランキング順位は精神衛生上よろしくないからヾ(;´Д`●)ノ

気にしちゃいないはずだったのになー(´・ω・`;)



あ、でもチャイ子さんは顔面の汚れを気にしてください。
元旦から汚いです。






意識し過ぎると本末転倒になるので適当に。
ブログ=健忘帳なんだからあんまり休んじゃいかんねσ(゚ー^*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村