キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2014-02-28-Fri-18-11

冬眠

えーっと、二日間お休みしてしまいました(´・ω・`;)


01_convert_20140228175035.jpg


不肖マ・クベ、冬眠してたから(-_-).。oOO


水曜日、仕事をしていたのですが11時頃猛烈に頭が痛くなるの巻。
頭痛に加えて発熱・節々の痛みが生じ・・


02_convert_20140228175045.jpg


もちろんインフルエンザだと困るので病院は行きました。
娘の学校も先週学級閉鎖になったしね。
しかし検査は陰性、他にウィルス性の風邪も流行ってるのでそちらだろう・・・と。
まったく、流行に敏感なナイスミドルなんだから♪

以前にも書きましたが、私は元々体質が弱い方で、それを体力でカバーしていると思ってます。
なんらかの理由でその体力ゲージが無くなると


03_convert_20140228175054.jpg


はい。冬眠するのです(-_-).。oOO


04_convert_20140228175102.jpg


ご飯も水分も不要。トイレも24時間で1度行くか行かないか。
治るまで本当に冬眠状態zzz


05_convert_20140228175110.jpg


10月からずーっとお腹を壊して腸も弱っていたからね。
よくここまで持たせたもんだと思う。

もしかしたら今回の冬眠でお腹も治っちゃうんじゃないか?と淡い期待も。


06_convert_20140228175119.jpg


はい、どうしてもやらなきゃならん仕事があったので仕事に来ましたが、終わったから即帰宅します。


07_convert_20140228175129.jpg


啓蟄まで冬眠してたら10kgくらい痩せるかな?

では、おやすみなさい。





冬眠明けは寝過ぎで頭が痛いのです(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-02-25-Tue-19-28

ドーナツ

あずき、來々(´・ω・`;)


01_convert_20140225190516.jpg


あずきは妹の犬。

妹といえば「ドーナツ」


02_convert_20140225190534.jpg


というのも20年前から「ドーナツの穴は食べる前には存在しているのに食べ終わると消滅する。穴まで食べた覚えが無いのに何故だろう?」という疑問を持ち続けているのだ。


03_convert_20140225190543.jpg


確かにどーでもいい話ではあるが気にもなる。

某大学で哲学を専攻した女史が言うには哲学の講義でも似たような事例を扱うのだが、脳内の認識で説明出来ると教えてくれた。
が、大凡の納得は出来たものの「これだ!」というモノではなかった。


それから年月が経ち、2chで「ドーナツの穴だけを残して食べる方法」なるものが議論され、本にまでなったとのこと。


04_convert_20140225190603.jpg


本は購入していないが、2chの書き込みを読むと・・・


05_convert_20140225190613.jpg


わからん(´・ω・`;)

わからんが、微妙に論点をすり替えての強引な結論付けのような気がする。


06_convert_20140225190624.jpg


しかし、本日の書き込みにこのようなモノを発見。

引用してみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドーナツと穴の存在の相依性に気づいて
有と無の相互性の入れ替えて見せれば良いのではないかな。
色んな提示の仕方が出来るが、例えば穴がドーナツにより
作られていると考えるのではなく、逆に穴がドーナツにより制限されている
と考えるとドーナツが無くなることにより穴は無限に広がったことになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


07_convert_20140225190633.jpg


これを読んで心の霧が晴れたような気がしました♪

「無くなる」のではなく無限に広がる故目に見える全てのモノと融合して見えなく(=感じなく)なるわけだ。


「ドーナツの穴だけ残して食べる方法」に関連付けて述べると、上記から「必然的に残る」となる。


答えの無い論議ですから様々なアプローチがあるでしょうが、私はこれが一番納得出来るかな。

長年の疑問に終止符が打てそうですσ(゚ー^*)


08_convert_20140225190644.jpg


ああ、ごめんなさい。

区切りの500記事目がこんな内容で(≧∇≦)







三日坊主の帝王が500記事も書いていたなんて。
覗いてくださる皆様が励みになっております。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-02-24-Mon-18-07

勝利への脱出

みなさんはお住まいの県がどのように見られているのか・・・ご存じでしょうか?

先日、このまとめ記事を見てちょっと笑ってしまった。
特に滋賀県・熊本県(≧∇≦)ノ彡
そして自分の住む県を見て、かつて、隣の県名+我が市の記載で郵便物が届いたが・・理由がわかった気がした( ̄ー ̄)




さて、犬ブログ。


昨夜、ティオ造の歯磨きをしたところ


01_convert_20140224173715.jpg


口の中のどこかから出血があったヾ(;´Д`●)ノ

少量だったのでそんなこともあるかとあまり深く考えなっかたのだが・・

行動パターンを考えたところ、ひとつ疑念がわいた。


ティオ造。顔面強打しただろ?


02_convert_20140224173725.jpg


いや・・顔面を打っての出血に違いないんだよ。


03_convert_20140224173734.jpg


完全犯罪に見えますが・・・


04_convert_20140224173742.jpg


家政婦は見たんですっ!!


05_convert_20140224173751.jpg


家政婦さんは人間語が喋れないので私が通訳しますと、私が練習に行く際、ティオ造をケージに入れて出掛けました。
その後、なんとしてでもケージから出たいティオ造はケージによじ登る。
本来なら近辺にコタツの天板があるためそこにボテっと落ちるはずが・・・
脱出防止のためにこたつは遠くに離されていた。
故に、もくろみが外れて床まで落下、顔面強打→出血・・
そうだろう?ティオ造?


06_convert_20140224173800.jpg


でなきゃ歯槽膿漏でもないのに口内から出血しないよね(´・ω・`;)


07_convert_20140224173808.jpg


そのセリフ、私が知ってる三井っていう人も言ってたよ。バスケやってる男だけど。


でもなんだ。
怪我しちゃ困るから今日からケージから出したまま外出してみますか。
そのためにリビングを綺麗にして、この一週間口酸っぱく「モノを出しておくな!」って言い続けたんですし。


08_convert_20140224173818.jpg


でも実験ですからね。
想像以上の悪さをしたらケージの屋根をふさいで入れときますからね^( ̄□ ̄#)^






三大脱走映画は「大脱走」「勝利への脱出」「アルカトラズからの脱出」でよろしいか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-02-22-Sat-14-47

昨日、帰宅してから思った。

「サラダ記念日」ネタ。いったい何人の人が理解してくれたのだろうか?

理解出来た人は40代以上だろうなぁ(´・ω・`;)






ところで、毎度唐突ですが


01_convert_20140222143532.jpg


赤い方。


02_convert_20140222143543.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20140222143554.jpg


結構前から気になってた。


04_convert_20140222143605.jpg


想像や妄想が広がってしまって困ります。


05_convert_20140222143618.jpg


それとも八種混合とかでしょうか?ヾ(;´Д`●)ノ

要らぬ想像をして恐ろしくなるので正確に標記をお願いします(´・ω・`;)
でも、「乳」なる原料があって、正確な標記でしたらごめんなさい。
いや、あるから書いてあるんでしょうけど。


06_convert_20140222143630.jpg


あ、ごめん。
休日出勤終わった(´・ω・`;)
今から帰ってお散歩行くですよ。待っちょれ。







ある意味私もクレーマーなのか?(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-02-21-Fri-19-35

俵万智インスパイア

『ちょっと臭うかも』と君が言ったから2月19日はオヤジ記念日


歯医者前だったから滅多に使用しないウルトラマリンを慌ててつけたマ・クベです( ノω-、)



01_convert_20140221184457.jpg


母に言われたんだけど、「かも」だからね(´ω`。)
現場から上がりの格好で、しかも様々なニオイが立ちこめる台所で言われたんだから(←一所懸命)

でもいいお年頃だから気を付けます。はい(´・ω・`;)


そういやぁ、チャイ子さんは本当に臭わない子だね。


02_convert_20140221184506.jpg


足の裏がちょっと香ばしいだけだもんね♪



に、比べてティオ造・・・


03_convert_20140221184516.jpg


おまえさんは臭うよな(´・ω・`;)


04_convert_20140221184524.jpg


うん・・・シャンプーしても2~3日で臭うわ(´・ω・`;)


05_convert_20140221184534.jpg


臭うだろ??


06_convert_20140221184543.jpg


自分のニオイはわからんかぁ(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20140221184552.jpg


そだね。はっきり加齢臭だってわかったら言ってもらえないと思うわ(汗)
ティオ造、ふたりで頑張ろうな!!


08_convert_20140221184602.jpg


えーっとね、私は相当長湯だし、隅々まで洗ってるつもりなんですよ(´・ω・`;)

寒いけど朝シャワーしなきゃかな。香水好きじゃないし。






加齢臭測定器ってどこかで売ってませんか?( ノω-、)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-02-20-Thu-18-47

執念

2chが存亡の危機とかなんとか。
またかー、と思う反面、今度はヤバい気もする。

TVよりもラジオより、紙面よりも早いネットの中でも情報が一番早い2chが消滅するのは困るなぁ。
どうなることやら・・(´・ω・`;)




さてそんな情報に左右されないこいつらは。


01_convert_20140220182014.jpg


ええ、デブのくせに身軽なんだよね(´・ω・`;)


02_convert_20140220182029.jpg


凄いことは凄いんだけど・・・
困るのでお止め下さい(ノД`)・゜・。

ちなみに、どのような荒技かといいますと


03_convert_20140220182039.jpg


人間目線じゃぁこんな狭いルート、想像も付かなかった。
故に急遽妨害のためにルート上に障害物(クッション)を置きましたが撤去して登ります(´ω`。)
先日の断舎利でモノを無くしましたがさすがにテーブル上には多少モノがある(´・ω・`;)

昨日新ルートを開拓したということは、先日の不要物撤去で漁る場所が無くなったため新しい猟場を探したのだと思う。
イナゴの大群、もしくは犯罪(ティオ造)と法整備(私)の歴史を見ているようです。はい。


04_convert_20140220182048.jpg


ホントだよ。脳内メーカーやったら100%「食べ物」だろうね。


05_convert_20140220182057.jpg


や、マネしないで・・・


06_convert_20140220182106.jpg


いや、何も食べませんよ。
ちょっと移動しただけですよ(´・ω・`;)


07_convert_20140220182115.jpg


だから食べないって!
と言っても諦めないんだよね。

仕方ない、クッキーを1/4あげよう。

ほれ


ぽい♪


08_convert_20140220182124.jpg


食べ物を絶対落とさない女。ティオ造。

その執念には金メダルをあげましょう(´∩`。)







そんな執念、いらん。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-02-19-Wed-17-59

ひっそりと

妹の話。

昨日、妹の中学生の息子がこう言ったそうな。


01_convert_20140219174014.jpg


理由を尋ねると、CMが恥ずかしすぎるとのこと。


02_convert_20140219174026.jpg


妹夫婦も思わず頷いてしまったそうな(´・ω・`;)







恥ずかしいといえばこれもどうにかならんのか?


03_convert_20140219174034.jpg


JOCからメダル噛むな令が出ているそうだがそれでも噛ませようとしたマスコミがいるそうで。


04_convert_20140219174043.jpg


うん。申し訳ないがアホの子に見える。









マスゴミといえばこれもどうにかならんか?


05_convert_20140219174052.jpg


スマイルジャパンとか、ネタが無いなら付けなきゃいいのに。
しかも全敗だし。


06_convert_20140219174109.jpg


○○ジャパンはサムライジャパンとみつまジャパンだけでいいよ(´・ω・`;)







と、甲信越の豪雪をほったらかしてのオリンピック中継の陰で、錦織君


07_convert_20140219174100.jpg


連覇しとります。
世界三大メジャー競技といえば、サッカー、バスケ、もうひとつはテニスでもおかしくないのだが。


08_convert_20140219174118.jpg


報道を見掛けないので私もひっそりと、ちょっと遅いけど優勝おめでとうございます。










右向け右で全員右向いちゃぁいかんよね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







2014-02-18-Tue-19-31

怒りのアフガン

昨日までのあらすじ。


01_convert_20140218185820.jpg


ご苦労。二人とも。




で、二人を洗濯した後、チャイ子さんからドライヤー。
リビングで暴れてたティオ造が急に大人しくなる。


おいティオ造!


02_convert_20140218185831.jpg


おめさん、何か食べただろ?


03_convert_20140218185840.jpg


その茶色いモノ、食べたね?(´・ω・`;)


04_convert_20140218185851.jpg


そりゃぁおいしいだろうよ。

だって、チョコレートだもんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

どうやら娘のカバンから盗み出した模様。

犬にチョコレートは毒なんだけど(((((( ;゚Д゚)))))

いつも言ってるけど、自分の意識外のことは気を付けようがありませんo(*゚□ ゚*)o


05_convert_20140218185902.jpg


ええ、ブチ切れました^( ̄□ ̄#)^ψ

ずっと思ってたんですが、リビングに私物置きすぎ無駄なモノ置きすぎ(怒`・ω・´)

そして、ぶち切れた今、私は一人きり♪

なので( ̄ー ̄)



06_convert_20140218185910.jpg


ずーっと捨てたかった学校の机椅子セット×2と諸々を廊下に撤去。
禁断の押入内、断舎利断舎利断舎利!!!!
キシリア様がいると捨てさせてくれないからここぞとばかりに断舎利!
大きなゴミ袋10個分のゴミを出してスッキリ♪
出てる私物雑品片付けて全部押入へ!!!
ずーっとやりたかったんだぁ。
ぶち切れたその場にいないのが悪いヘ( ̄ー ̄)ノ

これでかなーりスッキリ。
ティオ造の誤飲も防げるわσ(゚ー^*)

しかし、今後もキシリア&ミネバとの攻防が続くんだろうなぁ(´・ω・`;)


07_convert_20140218185920.jpg


ああ、中毒は起こさなかったね。
本当に良かった安心した( ノω-、)


08_convert_20140218185931.jpg


うむ、その点は感謝する。

が!!命に関わるんだから勘弁してくれ( ノω-、)
頼む。






といっても、誤飲の責任は100%飼い主。
このまま綺麗でいるために、私と妻子の攻防だ(´∩`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-02-17-Mon-17-19

アキvs可奈子

昨日のカーリング、スイス対日本。

ある意味「アンジェラ・アキ」対「柳原可奈子」だった。

と、藪から棒に書いて、何人が理解してくださるのだろうか?(´・ω・`;)




さて、休日。
土曜は告別式の出棺が9:30予定でしたが除雪の関係で14:00に変更。
結果、散歩は夜になってしまったので画像無し。
ニュースで見ると今回の雪も凄まじかったようで。
ここから少し離れたホームコートも除雪出来ず月曜いっぱい閉鎖だそうです。




しかし当地区の日曜朝。


01_convert_20140217165132.jpg


何故なら、ここは静岡県だから。
ちなみに、静岡県人の雪への反応はこんならしい。
まぁ、たしかに当たってる。
しかも、ここは静岡県の中でも暖かい市で、かつ市内でも一番暖かい地区であります。


02_convert_20140217165143.jpg


全然ニュースにならないけど自衛隊を派遣した方が良くないか?(´-ω-`;)ゞ

なのに、ホンットにごめんなさい(´・ω・`;)


03_convert_20140217165153.jpg


しかもいい天気どころか微妙に


05_convert_20140217165204.jpg


お散歩なじみの方とのご挨拶も「暖かすぎません?」でしたし。


06_convert_20140217165214.jpg


土曜との気温差も何度あったんだろう?


07_convert_20140217165223.jpg


そうだねー♪
これだけ暖かいんだから、帰ったらお風呂に入ろうか。
練習もお休みだし。


08_convert_20140217165235.jpg


断られてもあなたに拒否権は無いんですけどね。

ってことでお風呂に入れた訳ですが・・

次回、「ティオ造○○食べて怒られる」の巻。


09_convert_20140217165245.jpg


したでしょ!
食べちゃいけないもの食べて怒られたじゃんo(*゚□ ゚*)o









アレは食べてません。あしからずw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-02-14-Fri-16-11

くさめ

本日はこれからお通夜の受付なので


01_convert_20140214155005.jpg


既に山間部は通行止めになっており、海沿いのこの辺りも雪が舞っています。
防寒対策をしっかりして行かなければ(´ヘ`;)


02_convert_20140214155017.jpg


うん。山には来てるよ。
真っ白だもの。


03_convert_20140214155027.jpg


すまんなぁ。
明日も朝から告別式の受付なんだぁ(´・ω・`;)

帰って来てから行こうね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、昨夜は歯医者さんでした。

担当のとても可愛らしい女性の歯科衛生士さんに歯のクリーニングをしてもらっていたところ、突然顔を背け「ハ・・・ハッ・・・」






04_convert_20140214155036.jpg


豪快なくしゃみをされるの巻ヾ(;´Д`●)ノ


容姿に似つかわしくないくしゃみに思わず大爆笑。
つられて歯科衛生士さんも大爆笑(≧∇≦)ノ彡

二人で1分位笑っていただろうか。
仕切直しても処置する段階になると歯科衛生士さん吹き出すの巻o(^▽^)o

挙げ句に「笑わないでくださいっ!」って爆笑しながら言われましたが・・


05_convert_20140214155046.jpg


可笑しいモノは可笑しいんです。

それに、私は心の中で笑われるより、豪快に笑ってもらった方が救われるタチだしσ(゚ー^*)

でも、まぁ、ごめんなさい。
うら若き乙女を笑ってしまって(´ ▽`).。o

ここに懺悔致します。






では、行ってきます~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-02-13-Thu-17-38

花よりだんご

本日、雪が舞い散る中で


01_convert_20140213172251.jpg


紅が強いこの桜はヒマラヤサクラだろうか?

もし今週末に雪がつもったら映えるだろうなぁ。











02_convert_20140213172301.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20140213172311.jpg


カブだって。蕪。


04_convert_20140213172321.jpg


麻呂男さんは、花よりだんご






ココちんはカブの皮、欲しくないの?


05_convert_20140213172330.jpg


ココちんは食通だもんね。


06_convert_20140213172339.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20140213172351.jpg


ココちんは、花よりりんご






08_convert_20140213172401.jpg



おやめなさいっ!!(# ゚Д゚)つ








お下品故、あえて読みづらい字色にしてます(汗)
読めた方は伏せ字の箇所にお好きな字をお入れください(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
頼む。食うな(´ω`。)


2014-02-12-Wed-21-13

女子スロープスタイル

女子スロープスタイル





なんじゃこりゃぁ!!(゚ロ゚ノ)ノ



死人が出るぞヾ(;´Д`●)ノ
女性云々じゃなく、オリンピックでやっちゃいかーん!!

面白いけどね。



02_convert_20140212205851.jpg


なにっ!?


03_convert_20140212205911.jpg


やってみるがいいぞ。ティオ造。


04_convert_20140212205902.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20140212205922.jpg


大局的には間違ってないんだがね(´・ω・`;)


07_convert_20140212205932.jpg


ええ。技も出さなきゃ・・・


08_convert_20140212205941.jpg


手摺りも使ってないから0点です。
※手摺りの名称を知らんのです(´・ω・`;)


四年後までに出来るようになってね。
次の冬季オリンピックにこの種目が残るかわからんけど(´・ω・`;)


09_convert_20140212205949.jpg


はい。
友人に聞かれましたが私じゃありませんよ。

確かにその日、ここでお散歩してました。
ええ、してました。
でも私は発見者じゃありません。





溺○体のヾ(;´Д`●)ノ




010_convert_20140212205958.jpg


上の画像の奧あたりで漂ってる溺○体を犬の散歩中の方が発見したそうな(´・艸・`;)

見てない見てない!!
その日散歩したけど!!








ユキ・ツボタ選手は大丈夫だったのだろうか?(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2014-02-11-Tue-13-52

007

昨夜、スピードスケートを観ていたところ


01_convert_20140211115518.jpg


私の目に止まったのは日本人選手ではなく


02_convert_20140211115528.jpg


オーストラリアのダニエル・グレイグ選手でした。
日本人選手と一緒に滑りましたが私の視線はダニエル選手に釘付け。




そしてスタート直後



彼は




壮大にコケたΣ(・oノ)ノ


03_convert_20140211115536.jpg


うん(´・ω・`;)


04_convert_20140211115545.jpg


うん(´・ω・`;)


05_convert_20140211115555.jpg


うんヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20140211115604.jpg


うん( ノω-、)


カタカナ表記でスケート選手はダニエル・グレイグ
007はダニエル・クレイグなので微妙に違いますが私的に同じです。
彼は007だったに違いありません。
ロジャー・ムーアもスキーしながら戦ってたしー(棒)


しかし、偶然日本人選手と滑ったためコケた姿が何度も何度も何度もリプレイされたのは可哀相だったなぁ(´ω`。)
軽く10回は観た気がする( ノω-、)

でも、ボンドが滑る!!ってウキウキした気持をありがとー♪







07_convert_20140211115613.jpg


スポーツ中継はNHKかBSがいいですね。

何故なら


08_convert_20140211115627.jpg


思わず消したくなる超ナンセンスにして感覚の古いCMが多すぎるから。

いつからこんなにクリエイターのセンスが無くなったんだ?

その筆頭の名前をあえて出すが

au



OPEN  HOUSE

おまいらのCMはクズだと思うぞ。

特にauには絶対おまいらには乗り換えねー!!って誓った。
会社的には悪くは無いのだろうけど誓ったんだよ。
まったく、誰得なCMで誰がOK出したんだろ?


09_convert_20140211115638.jpg
※爆撃中


ちなみに、auの新しいCMが流れ「また今回も酷いな」と思った次のCMで観たことが無い就職氷河期のCMが流れて来た。
なんだかさっぱりわからないので一生懸命見たことろ日清のCMだった。
賛否はあるだろうけど、視聴者の目と頭を奪うという点では「やられた!」と思ったですよ。

自称CMウオッチャーとして一言もの申~す!

自己満足を押しつけるCMはお止めいただきたい!!







しかも不快なCMほど多く流れる(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-02-10-Mon-18-47

白い悪魔

日曜日


01_convert_20140210183258.jpg


はいな?


02_convert_20140210183313.jpg


シン・マツナガでしょうか?アナベル・ガトーでしょうか?


03_convert_20140210183326.jpg


うむ。ホントにキミは悪魔だ(゜ロ゜)


04_convert_20140210183338.jpg


ねー。一夜にして雪は消えちゃったね。
でも、ホームコートは駐車場にさえ入れないから今日は閉鎖してるんだって。
ちょっとした地域差でずいぶん違うもんだねぇ。


05_convert_20140210183351.jpg


そりゃただの石。
なんでここにあるのかわかりませんけど。


06_convert_20140210183402.jpg


今週末も雨っぽいんだよね。
今日も雪が混じってたような気がしたからもしかしたら降るかもよ?


07_convert_20140210183416.jpg


どーすんの?(´・ω・`;)


08_convert_20140210183427.jpg


パクパクモンスターが憑依してる顔だぁっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

と、雪でスイッチが入ったのか、ヒート中のポヤポヤティオ造から抜け出して元気に・・・

なりすぎました( ノω-、)







数日ぶりに言いました。
「うるせぇティオ造!」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-02-08-Sat-17-21

脱輪

冬季オリンピックが始まったようですね。
と、他人事でごめんなさい(´・ω・`;)

どうも採点種目ってのが腑に落ちないのが醒めてる理由。
しかも、スノーボードクロスとか、面白い競技(レース?)は日本人選手が活躍しないという理由で放映されないんだよね。
これも腑に落ちない(´・ω・`;)





さて本日。


01_convert_20140208165408.jpg


予報どおり雪でした。

振る振る詐欺とか言ってごめんなさい(´-ω-`;)ゞ

なので呆けてるティオ造を叩き起こしてお外へ♪


02_convert_20140208165419.jpg


たぶんインディペンデンスディです(´・ω・`;)
白い宇宙人が地球を侵略しにきたのです。


03_convert_20140208165432.jpg


嘘に騙されないどころか数分で順応しやがったわ(´・ω・`;)
さすがイギリス王朝のお犬様。


04_convert_20140208165441.jpg


今回の雪でわかったこと。

車がスリップするように、犬もスリップすること。
4WDかつ4輪独立の駆動式のくせに。
何度脱輪(滑ってU字溝の穴に落ちる)したことか(´・ω・`;)


06_convert_20140208165449.jpg


吹雪いてるからね。
チャイ子さん、大丈b・・・


07_convert_20140208165458.jpg


寒冷地仕様の犬に心配は無用でしたか(´・ω・`;)


08_convert_20140208165506.jpg


しかし、全身ずぶ濡れだし素足だし、肉球は冷たくないのかね?


09_convert_20140208165516.jpg


冷たく無いみたいだね(´・ω・`;)


011_convert_20140208165527.jpg


どうしたの?チャイ子さん?


012_convert_20140208165539.jpg


そりゃあ吹雪の中、お散歩してるからねヾ(;´Д`●)ノ


私も吹雪の中、ゲレンデを直滑降で滑り降りた気持ちになってますわ(´・ω・`;)


さ、帰宅して乾かしましょうか。











あ、小平選手。前回のリベンジを期待しとります♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2014-02-07-Fri-19-48

降る降る詐欺???

昨夜、娘が観ているTVを通りすがりに0.5秒位観て脳が反応。

(遊園地  園内から入場ゲート視点 ゲートの向こうに間知積擁壁)

(んっ!ここはよみうりランド!!) 



ずいぶん前に一回行ったきりですが当たってました。

どうも脳が静止画像で記憶するタイプなんですよね。



・・・だから方向音痴なのか・・・

断片断片の画像しか記憶してないから繋がらないんだ(;´艸`)






話が全く変わりますが・・・

ココちん、その後調子はどうだい?


01_convert_20140207191711.jpg


良かった良かった♪
ココちんが調子悪いと麻呂男も沈みがちになるからね(´・ω・`;)


02_convert_20140207191725.jpg


ココちんは暖かくしていないとまた痛むから気を付けるんだよ。


03_convert_20140207191735.jpg


はい。


04_convert_20140207191745.jpg


どうでしょうか?
空とか空気の感じからは降る降る詐欺のような気がしてなりませんが。
まあ、この地域だけなのかもしれないけど。


05_convert_20140207191755.jpg


ココちんは部屋の中から見張っていてね。
あちこち痛んでも雪だと病院に行けませんよ(´・ω・`;)

ちなみに、実は明日、テニス仲間の麻雀大会だったんですが雪を懸念して、先程延期にしたし。
頼むよ、犬1号~4号まで!!怪我も病気もするなよ(´・ω・`;)


06_convert_20140207191804.jpg


はいはい。麻呂男は庭駆け回るといいですよ♪



うちの姫君達はどうする?


07_convert_20140207191815.jpg


やる気がなくても降ったら雪遊びだ!!
いいな?!♪(゚▽^*)ノ⌒☆







おかしーなー。。。
二月に入ったのに忙しさがあまり変わらない。
おかしーなー( ノω-、)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2014-02-06-Thu-19-09

ノスタル爺

昨日の記事、「なめねこ」が懐かしくてちょっと触れました。
私、なめねこにはハマらなかったのでノスタルジー物ならこっちの方が欲しい。

何かといいますと きんどーさん


買おうかどうしようか悩んでみたものの・・・
文字が無ければ・・・胸に大きめのきんどーさんだったら・・・
もしくはゴリラダンスのきんどーさんなら・・・即買いだったのに・・・と思う=イマイチってことでやめました(´・ω・`)

25才になった時には「あ!トシちゃんと同じ歳になった!」と思ったけど、気が付いたらきんどーさんの年齢を越しちゃったんだなー(ノω;`)





さて犬ブログ。


01_convert_20140206184325.jpg


雪の降った日、外出の誘いにも乗らなかったティオ造。
あれから妙に無気力(´・ω・`)


02_convert_20140206184348.jpg


んっ!そうだったのか?


03_convert_20140206184357.jpg


確かに呆けてますな。


04_convert_20140206184406.jpg


ホントだね。「おしるし」もありますな。


05_convert_20140206184416.jpg


雪の日だったから勿体なかったけどそれなら仕方ないねー。


06_convert_20140206184428.jpg


はぁ(´・ω・`)


07_convert_20140206184438.jpg


(´・ω・`)


08_convert_20140206184449.jpg


老犬かっΣ( ̄ロ ̄lll)

って、チャイ子さんも気が付けばもうすぐ5歳だねぇ。
でも老け込むにはまだ若すぎます。
寒くてももうちょっと動けー!







おかまで40歳大学生って凄い設定だよね(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
あ、もしかしたら過去にこのタイトル使ってるかも(汗)
2014-02-05-Wed-19-30

なめんな。

最近、「振り向けばテレ東」と某落ち目局の発言を良く目にしますが。

おそらく、私が一番観ているのはテレビ東京です。
落ち着いて観られて、かつほっこり出来る番組が多いからだな♪
テレ東なめんなヾ(`・3・´)ノ








さて、昨日は広範囲で雪だったようで。

私も帰宅時、車に雪が積もっていて驚きました(゚ロ゚屮)屮


05_convert_20140205185628.jpg


チャイ子さーん♪


06_convert_20140205185637.jpg


雪が積もってるよ♪
ちょっと外に出てみようよ(・∀・)♪


07_convert_20140205185645.jpg


(´・ω・`)


01_convert_20140205185547.jpg


じゃあティオ造さん!


02_convert_20140205185600.jpg


雪だよ雪♪
ティオ造さんはまだ雪の上を歩いたことないよね?


03_convert_20140205185610.jpg


ちょっと外に出てみようよヽ(´∀`)ノ


04_convert_20140205185619.jpg


わかった。明朝ね。。。ρ(-ω- )




一夜明け、飛び起きてカーテン開けたらただの雨上がり。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
嗚呼、無念也。







昨夜のももクロchan。
れにちゃんが射的で「なめねこ」の免許証GETしてたΣヾ(・Д・´●)ノ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-02-04-Tue-19-41

扁平足

麻酔から一夜明け、痛みは伴うが中指の曲げ伸ばしが出来るようにはなってきた模様。

ってことはやっぱり腱鞘炎だったのかな?

私、足は扁平足なので疲れやすいのですが、実は扁平手ってのがあって疲れやすいとか?
ま、そんなの聞いたことありませんけど。







さて、昨夜撮った写真を流してみたら懐かしいキャラクターが写ってた。


01_convert_20140204192943.jpg


だれてます(´・ω・`;)


02_convert_20140204192952.jpg


確かに。
コンデジだから変なレンズは使ってないよ。
撮った角度かな?


04_convert_20140204193000.jpg


ティオ造さんは大丈夫だね♪


05_convert_20140204193009.jpg


はいはい。可愛いですよ。黙っていれば。
ってことは撮影角度と目の錯覚か(´・ω・`;)


06_convert_20140204193018.jpg


扁平犬?ヾ(;´Д`●)ノ


07_convert_20140204193028.jpg


平面カエルならむかーし聞いた覚えがあるけどねー。











本日、山間部は雪だそうな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-02-03-Mon-17-41

タフネス

ずーっと痛かった右手中指。
土曜にとうとう激痛で伸ばすことが出来なくなってしまったので本日病院へ。

結果は腱鞘炎ではないか?とのことでしたが酷使した覚え無し(´・ω・`;)

とりあえず患部に麻酔をしてみて経過観察とのこと。

神経が集中する中指の根本に打つので一番細い注射針を使用してくれました。
先生ったら優しい~(゜-Å)





って、超痛てーよっ!!。゜゜(´□`。)°゜。


肩・足首・膝関節をはじめ、腰椎とか足の裏に注射を受けてますがダントツに痛い(´ω`。)
過去最大級に痛かったわりにまだ指が曲がらないのはきっと気のせいだと思うの(´-ω-`;)ゞ





さて、土日。
日曜は早朝散歩でしたが途中から雨に降られて画像無し(´・ω・`;)


土曜は前記事に書いたように爆睡後、散歩へ。


01_convert_20140203171524.jpg


なんなんでしょうか?この連日の陽気は。
ロンT一枚で過ごせそう。


02_convert_20140203171534.jpg


んっ?


03_convert_20140203171544.jpg


呼んでないよ?(´・ω・`;)


04_convert_20140203171554.jpg


だから呼んでない・・・ってか一言も発してないし(´・ω・`;)


05_convert_20140203171604.jpg


俺の♪俺の♪俺の話を聞け~♪(´・ω・`;)


06_convert_20140203171613.jpg


はいはい。いい走りでしたよ。
もう一時間以上散歩している犬とは思えない動きでした(´・ω・`;)


07_convert_20140203171623.jpg


まだ散歩続けるんですか(´-ω-`;)ゞ
とーちゃん、ちょっと疲れてきました(´ω`。)





結局土曜日はココちんのこともあり、犬のことで一日が終わりました(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-02-01-Sat-20-14

さんぽ

一月工期の仕事を無事終わらせることが出来たので、今日は超久々に昼まで爆睡♪

のち、お散歩。



さらに、のち、


01_convert_20140201195621.jpg


連邦の白いヤツ、大地に立つ。


02_convert_20140201195630.jpg


骨格不形成もあり、あまりお外に出たこと無いココちん。


03_convert_20140201195639.jpg


慣れるまでに少し時間が掛かってしまった。


04_convert_20140201195648.jpg


でも、見るモノ臭うモノ、楽しいらしく徐々に散歩らしくなっていきました。


05_convert_20140201195657.jpg


はいはい。ビビってもたじろいでもいないですね。
そう高田総統に言っておきますよ。


06_convert_20140201195706.jpg


おかしゃん。この中にいるねー。
でも、本当に入っていいのかい?
そこは



動物病院だぞ?





本日、ちょっと実家に顔を出したらココちんが背中を片側に丸めて超痛がっていたのであります。
オヤジは骨折してるし母は改造人間なので私が母とココちんを連れて病院へ。
すっごく混んでいたので時間つぶしに病院の周りを歩かせたら・・・

痛いのが治った模様(´・ω・`;)

骨格形成不全で背骨に少々障害があることが今回の痛みの原因なんでしょうが、歩いたことによって筋肉がほぐれて痛みが和らいだのでは?との先生の診断。
患部にレーザーを当て、痛み止めの注射とサプリメントを処方されましたが・・・
股関節にも不具合があるから散歩をさせずにいましたが、軽く散歩させた方が身体にいいのかもね。
これから少し歩かせるようにしてみましょう。





行って帰ってきて4時間近く掛かりました(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村