キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2014-03-31-Mon-18-49

priceless

娘の戦績、無敗ならぬ「無勝」でした(´ω`。)

楽しみにしていた錦織君、デフォ( ノω-、)


01_convert_20140331180941.jpg





02_convert_20140331180951.jpg


錦織君はハードコートに強いけど、ハードコートは体への負担が大きすぎるんだよねぇ。
我々アマチュアはハードコートを避けたいもの(´・ω・`;)


娘は・・・なんだ・・・
まぁ、中学で頑張れ(´・ω・`;)







ところで、ティオ造さん。
話を聞いておくれ。


03_convert_20140331181000.jpg


土曜日にね、沼津の某有名うどん屋隣のペットショップに寄ってみたのですよ。
そしたら、トライのキャバさん(♂)が!!


なんと!!


お値段!!!







20000円!!!!


04_convert_20140331181009.jpg


いやあ、もう投げ売り値段でしょう(´・ω・`;)


店員さんに何故この値段か聞いてみたら、11月半ば生まれなのに未だ売れないから・・とのこと。

でも、まだ4ヶ月だし、個体は小さいし美形だし・・・麻呂男なんて生後6ヶ月で6.5kgなのに半額にしかなってなかったのに。


などと悶々としていたら直後に買い手が付いたようで。
中学生の男の子とお母さんの親子連れだね♪
新しい家族が見つかって良かった良かった♪

私も衝動買い(飼い?)せずに済んで良かった良かった♪


05_convert_20140331181017.jpg


あなたは意外にお高い万円でした。

あの先述のキャバちゃんの方が賢そうなのに。




06_convert_20140331181026.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


07_convert_20140331181034.jpg


はいっヾ(;´▽`A``

でもね、家族に値段なんか付けられないんだ。
チャイ子さんもティオ造さんもプライスレスですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


08_convert_20140331181043.jpg



そのショップは一万円~個体を売ってます。

良いことなのか悪いことなのか、私にはわかりません。
確かに高ければいいってもんではない。
それに、命に値段を付けるなんて!って気持ちも無いことは無い。

が、持論だけど、その子の値段は商業価値として以上に「飼う人間の覚悟の値段」でもあるのだと思っています。
同じ個体でも1万円なら衝動買いするけど20万円なら数日掛けて相当悩むと思う。
悩んで悩んで「飼います!!」と決めた値段がその人の覚悟の金額でもあると。

団体・施設等を含め、譲り受けた無料の子、有料血統の希少種の数十万円~の子。
どの子も家族となればpricelessになるべきだと思います。

買い手が見つからずに処分されるよりも安価でも新しいお家が見付けられることの方がいいに決まってます。
が、夕飯の材料を買いに出掛けた財布の中身で購入出来てしまう金額で売られているというのもどうなのだろうか。




全てのペットが良い家に迎え入れられて、寿命を全う出来ることを願い続けます。








数分間、3頭飼えるか真剣に考えました(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
結果、もしもティオ造並の暴れん坊だったら無理!!と結論w

2014-03-28-Fri-18-36

戦略

01_convert_20140328180757.jpg


いとわろし。
鼻が詰まって困ってます(´・ω・`;)


02_convert_20140328180805.jpg


今日ブロック予選なんだよね。


03_convert_20140328180814.jpg


それがですな、二戦二敗だそうな(;´艸`)


04_convert_20140328180822.jpg


だね。全国の壁は高いよ。
夏の全国大会を観て思ったもの。
娘のチームと神奈川あたりのチームを比べると、地力が2~3枚落ちるって。
地力が落ちる分、頭を使わなきゃならんのだがなぁ。

と言っても仕方ないね。
予選二敗しちゃったから明日明後日は記念試合だ。
※仕組みが良くわからないのですがトーナメントじゃないので退負即帰宅ではなく日曜までなんらかの試合があるそうな。


05_convert_20140328180830.jpg


中学になってもバレー部を選択するそうなので、中学では戦略という言葉を覚えようσ(゚ー^*)



ってことで、


06_convert_20140328180839.jpg



そういう私も「戦略」という言葉を覚えたのは近年(笑)
指導者次第ってことでしょうか。







錦織戦、報道が少ないっo(*゚□ ゚*)o
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-03-27-Thu-17-29

期待

錦織君がフェデラーを下したとなっ!ヾ(≧∇≦)ゞ

あの皇帝フェデラーをっ!!


01_convert_20140327165852.jpg


一度勝ってるけどアレは勝ちに入れちゃいけない一勝だからね。


02_convert_20140327165900.jpg


たぶん、全豪の件でナダルと戦りたいだろうから、なんとかジョコに勝って欲しい。

相手が化け物続きで体に負担が掛かってる状況でしょうが期待しております。


ってか、凄いことなんだからTVでやってくれo(*゚□ ゚*)o 







さて、昨日体調不良で早寝した私。



おかげさまで



03_convert_20140327165909.jpg


絶賛体調不良中。゜゜(´□`。)°゜。


04_convert_20140327165919.jpg


うん。今朝五時に大きな荷物を持って家を出たきりしばらく帰って来ないと言われました。


05_convert_20140327165927.jpg


困ったことに、最近私の身の回りでは離婚が流行中。
愛想をつかされたのだとしたら、私またはティオ造にでしょう。
嗚呼、とっばちりを受けたチャイ子さんが可哀相・゜゜・(/□\*)・゜゜・


06_convert_20140327165936.jpg


会場は和歌山ビッグホエール。
夏菜子が「わおーん!」と吠えた「BIG吠え~る」。

今日開会式で日曜まで。
帰宅は月曜だとか。
4/1から中学生なのに。ギリギリまで小学生しなくてもいいのに。

で、私はこいつらがいるし仕事はあるしなにより遠いのでお留守番でございます。


07_convert_20140327165945.jpg


一戦目は沖縄代表と。
どんな形でも一勝出来れば今後の糧になるよ。
期待してる♪(゚▽^*)ノ⌒☆








ここから和歌山って遠いのね(´・ω・`;)
沖縄か北海道なら仕事休んで行ったのに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちなみに、神様が「テニスの技、なんでも一つ君にあげよう」と言われたら、私は迷わず「フェデラーのバックハンドスライス」と言うでしょう。
ああ、芸術的(*´ー`)
2014-03-26-Wed-18-23

大事なモノ

今朝、目覚めたら鼻の奥と喉が痛い(´・ω・`;)


01_convert_20140326180911.jpg


どうやら風邪をひいたようであります。


02_convert_20140326180920.jpg


あなた方に言われる筋合いはありません。
このバカ犬がーっo(*゚□ ゚*)o 


03_convert_20140326180932.jpg


手洗いうがいはしつこいほどするし、風邪を貰うような場所にも行った覚えが無いのになんでだろ?

まあ、初期症状だし、早めに帰宅して体を休めれば治るでしょう。


04_convert_20140326180941.jpg


と、いうことで


05_convert_20140326180955.jpg




ああ。寝るにあたって注意しなきゃ。




06_convert_20140326181005.jpg



不肖マ・クベ、私事ですが



昨夜、鼻毛を綺麗に切りました。



とたんに風邪をひきました。




無くしたモノはとっても大事なモノだったようです( ノω-、)






鼻毛は大事だよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-03-25-Tue-19-33

新呼称

手紙、來々。


01_convert_20140325190811.jpg


狂犬病の予防接種だ。


02_convert_20140325190820.jpg


犬の種類 「雑種」(´・ω・`;)


03_convert_20140325191506.jpg


うん、雑種に間違いないんだけど。



このことをあずきヒゲダンスの母(所謂妹)に言ったところ


04_convert_20140325191519.jpg


と、言われた(´・ω・`;)


05_convert_20140325191533.jpg


しかも言い方がなんちゃって貴族みたいな口調だったので余計苛つく。



でも、何か良い呼称はないでしょうかね?
雑草というのは野草の中で人間に害する種の総称らしいですから「雑」というのはあまり良い意味では無さそうですし。

ミックス犬とかハーフ犬とかになっちゃうのかなぁ?


06_convert_20140325191217.jpg


チャイ子さんはマルチーズ×キャバリアのお父さんと純キャバリアの子だもんね。

うーん。。。何かいい呼び方は・・・




あ!ハイブリッドとかどうだい?


07_convert_20140325191304.jpg


なんかバイオハザードとかに出てきそうな怖い響きもあるけど。


08_convert_20140325191121.jpg


そんじゃ、我が家では今日から「雑種」と書いてあっても「ハイブリッド」と読みます。








チャイ子さん、燃費も超いいし。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-03-24-Mon-18-24

対立、再び

日曜日、すっかり春ですなぁ♪

お散歩も気持ちいいこと。


01_convert_20140324174819.jpg


はっ?藪から棒に失礼な(`・ω・´)
証拠を見せたまへ。証拠を。


02_convert_20140324174830.jpg



03_convert_20140324174838.jpg


うーん。確かに(´・ω・`;)
腕が悪いのか被写体が悪いのか?(´・ω・`;)





さて、この散歩の後、娘が久々に休みだというので遊びに行くことに。
今週末は全国大会だから、褒美に言うことを聞いてやる。
何でも言ってみよσ(゚ー^*)
と言ったところ


仮面ティーチャーを観に行きたい」と宣う。


04_convert_20140324174847.jpg


よりによって邦画かー(´・ω・`;)
邦画なんかプリキュアチクタク危機一髪!以来観てないぞ(´・艸・`;)
しかも、観たい理由がジャニーズ・・・藤ヶ谷君が主演だから・・・か・・・
イヤな予感しかしないじゃんか( ノω-、)
銀の匙じゃいかんのか?

と、超~ブルーな気分で観た私(´ω`。)






05_convert_20140324174855.jpg


ああ。普通に面白かった。
すまんすまん。
エンドロールで知ったけど、藤沢とおるさんの漫画が原作だったのね。
だからか。面白かったのは。
ちなみに何気に深い内容だぞ。小学生に理解出来たか?


06_convert_20140324174903.jpg


父としてはっきり言っておくぞ。





07-2_convert_20140324174913.jpg


大事なことなのでもう一回言う。
金ちゃんでしょ!!(菊池風磨君:Sexy Zone



08_convert_20140324174930.jpg



うーむ。
父と娘の容姿の趣味が合わん ( ノω-、)










なんだか段々ジャニーズに詳しくなってきてる私がいますヾ(;´Д`●)ノ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
DVD含め、ここ3ヶ月位で一番面白かった映画は「ウルヴァリン:SAMURAI」(爆)
日本語が不自由な日本人がいっぱい出てる♪
ブレードランナーの日本感に近くて笑えますヾ(≧∇≦)ゞ
あ、ストーリーには期待しないでくださいw
2014-03-22-Sat-13-18

懺悔

01_convert_20140322130536.jpg


お入りなさい。


02_convert_20140322130546.jpg


するがよい。


03_convert_20140322130555.jpg


絶対に他言はせぬ故安心するがよい。


04_convert_20140322130605.jpg





05_convert_20140322130617.jpg





06_convert_20140322130626.jpg





07_convert_20140322130634.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


08_convert_20140322130643.jpg


・・・神父様・・・
舐められた彼女はこのブログの存在を知りません。





09_convert_20140322130653.jpg



臭いモノには蓋を。

でも、たぶん臭ったはず・・
きっと臭ったはず・・・絶対臭ったはずっ!!(;´艸`)








顔を舐めだしてから「食べ子」だったことを思い出しました。
主よ、私も懺悔致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キリスト教徒じゃないのでえらいいい加減でございます。

2014-03-20-Thu-19-04

親の心子知らず

昨夜、ももクロchanの録画を観て思う。

おバカだけどいい子だなぁヾ(´▽`*;)ゝ"





片や来月から中学生の我が娘。


01_convert_20140320184043.jpg


ももクロちゃん達にも反抗期があったんだろうね。


02_convert_20140320184052.jpg


ホントに小さなことで激しい口論になったりさ。


04_convert_20140320184110.jpg


でも、親は親の考えで、絶対に譲れない部分はあるのよ。

なので


03_convert_20140320184102.jpg


言っときますよ!!


05_convert_20140320184118.jpg


大事な事だからもう一回言います。


そこは中島健人君(Sexy Zone)でしょ!!
銀の匙の番宣の喋りを見ても頭が良いのがわかるし、何よりも可愛いじゃないかっヾ(≧∇≦)ゞ



なのに、君は藤ヶ谷君(Kis-My)が一推しだと?Σ(・oノ)ノ


06_convert_20140320184127.jpg


ああ、紹介に連れて来たらだなっ!!


07_convert_20140320184136.jpg


あしからず!!!







業務連絡:全方位の皆々様へ。

藤ヶ谷君のファンの皆様、申し訳ございません(´・ω・`;)
他愛もない親子の対立ですので生暖かい目で見て、ご容赦ください。











悪意は無いの。炎上は勘弁ヾ(;´Д`●)ノ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-03-19-Wed-18-16

うわらば!

ゆあっしゃーっ♪


01_convert_20140319175019.jpg


どうも。ティオシロウさん。


02_convert_20140319175029.jpg


(;´艸`)


03_convert_20140319175039.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20140319175049.jpg


ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ


05_convert_20140319175100.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20140319175108.jpg


。゜゜(´□`。)°゜。





07_convert_20140319175118.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


08_convert_20140319175127.jpg




遡って日曜日のこと。

練習時、暖かかったのでいきなり短パンで練習。

開始5分でP社製の短パンが「あべし」というか「ひでぶ」というか「うわらば」というか・・裂けたΣ(・oノ)ノ

普通は1cm切れたとか、「ビリッ!」と兆候があったりするのだが今回は本当にいきなりおパンツ丸出しの刑に処されたの巻( ノω-、)
まさか40半ばになってコートの真ん中でおパンツ丸出しにさせられるとは(´ω`。)

画像では上手く撮れなかったのですが、結構バラバラ寸前(´・ω・`;)

裂けた状況としては、左足を前に踏み込んだ際、少々腿に裾が引っ掛かった。が、そんなことはしょっちゅうなので気にせずスウィング。と、同時に「ぼむっ」って音がしてバラバラにw

今までヨネックスとアディダス製品しか使ったことないけど試しにP社のを買ってみたんだよねー。
ダメなのか?合わないのか?P社。


09_convert_20140319175137.jpg


あ、デブふくよかだからだったのかヾ(;´Д`●)ノ



に、しても、せめて北斗有情拳で葬ってください。
お願いします(´ω`。)









極一部の方にとっては「ご褒美」なのかもしれんが。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-03-18-Tue-18-58

おかずの拳

おめでとうといえば、本日娘の卒業式でした。

来月からは中学生。あっという間でしたなぁ。


01_convert_20140318181404.jpg


仕事の合間を縫って卒業式に参列してきましたが、子供の頃から疑問に思う、卒業に対しての「おめでとう」
入学・入社は「おめでとう」だが卒業は違う気がするのです。
だって、定年退職は「おめでとう」じゃないもんね。
はて?本当に適した言葉は何なのだろうか?





まぁ、それはさておき娘は成長期。


02_convert_20140318181417.jpg


バレーをやってるせいもあるのでしょうが、とにかく食べること食べること(´・ω・`;)


03_convert_20140318181427.jpg


そのくせお年頃なので「太っちゃう~」とか言ってどこから情報を仕入れたのか炭水化物を極力採らないときたもんだ(´・ω・`;)


04_convert_20140318181437.jpg


そうなるとおかず・・肉ばかり食べるわけで。


05_convert_20140318181446.jpg


先日なんか、娘の茶碗の白米が空。
でもお肉が沢山余っていたからお代わりをしに席を立つ。
数十秒で戻ると肉、激減ヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20140318181455.jpg


まあ成長期だから仕方ないなぁ・・と思って肉を取ろうと箸を伸ばすその刹那・・・


07_convert_20140318181504.jpg


父に取られてはなるものかとほぼ全部茶碗に入れてキープされてしまったの巻ヾ(;´Д`●)ノ

・・・我が家には育ち盛りの体育会系男子高校生はいないはずだが・・・(´-ω-`;)ゞ



なので、私は一家の長として言いました。


08_convert_20140318181514.jpg


娘よ、今まで知らなかっただろうが、結婚当初から我が家には「おかず権」というものが存在するのです。

「おかず権」とは、茶碗に白米がある者が優先的におかずを食べられる権利のこと。

故に、先の君の行動はマ・クベ家家訓・法から外れているのです。


と、肉を食べ損ねたやるせない怒りから説教をしたのであります(#`Д´)凸





追伸
娘へ。
お米は太ると言っていますが、先日喰い漁ったサツマイモも立派な炭水化物です。
中学で習うまでは言いませんのでガンガン喰ってくださいw






ちなみにこの「おかず権」当初は僅かに残ってしまったおかずをどっちが処理(食べる)かを決めるルールでした(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-03-17-Mon-17-33

おめでとう

ももクロちゃん、国立大会大成功だったようで♪

ってか、ももパンからのシングル順って反則だろー(ノД`)・゜・。

実況見ながら歯軋りで奥歯が無くなるかと思った(´ω`。)

しかも、杏果の自己紹介時に国立競技場全てが緑のサイリウムで埋め尽くされたとかヾ(≧∇≦)ゞ

はい、奥歯、無くなりました・゜゜・(/□\*)・゜゜・



しかし・・・三年位前でしょうか。

「ももクロいいよー。クルと思うんだよねー」と言ったところで「誰?それ?」だったし、知ってる人も「マニアックなところにクルねー」としか言われなかったっけ。
それがあっという間に( ノω-、)

ライブに参戦出来なかったけど、おじさんは感無量ですよ。・゜・(/Д`)・゜・。


ともかく、杏果誕生日・ライブの成功、おめでとうございます。
もちろんBDは買うですよ!








さて、杏果と同じ誕生日のチャイ子さん。
お誕生日おめでとー(o゚▽゚)o


01_convert_20140317165515.jpg


(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20140317165524.jpg


それでは姫、こちらはいかがでしょうか?


03_convert_20140317165534.jpg


何軒かペットショップを物色したのですが、ケーキ含め、ショップで販売しているどの食べ物よりもこれが喜んで貰えると思いまして。
わざわざ三種類、お値段高めのサツマイモ、もちろんレンジでチンなぞせずに蒸かしました♪
※私はレンジでチンが嫌いでございます。


04_convert_20140317165543.jpg


もちろんでございます、お嬢様σ(゚ー^*)


05_convert_20140317165553.jpg


先の画像はほんの一部。
人間も食べるように大量に蒸かしてありますからねー♪


06_convert_20140317165601.jpg


うむ。今日は祭りじゃ!!食え!喰らえ!!


07_convert_20140317165619.jpg


はい、お嬢様。
デザートはドライリンゴと甘夏でございます♪
お食べになりますか?
※生き別れの兄:ロロ男さんのおかしゃんにいただきました。ありがとうございますヾ(´▽`*;)ゝ"


08_convert_20140317165628.jpg


と、いう訳で、チャイ子さんは5歳になりました。
長生きするんだよー♪(゚▽^*)ノ⌒☆



尚、大量のサツマイモはイナゴの群(キシリア&ミネバ)があっという間に食い尽くしましたヾ(;´Д`●)ノ






杏果&国立記念にカエルの被り物画像で更新したかったけど・・・田舎にはそんなモン売ってないのであった(´ω`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
続け!しゃちほこ!!
2014-03-14-Fri-18-03

予知夢

あーりんがアテナ様になるとか。

あーりん推しの呼称が「ぷにノフ」から「聖闘士(セイント)」に変わる模様(?)

モノノフとしてはおめでたいのだが、唯一残念なのは、もしも発表が1ヶ月早かったら明日明後日の国立はピンク聖衣の「アンドロメダ」コスノフが多数見られただろうに。
嗚呼、もったいないもったいない。



いつか杏果推しの「ももノフ」も呼称が変わる時が来るのだろうか?


01_convert_20140314172305.jpg


もったいないといえば私。
諸事情あって国立に参戦出来ず・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ももノフなのに。杏果誕生日なのに( ノω-、)







さて、呼称変更といえば


02_convert_20140314172315.jpg


本日乱入してきやがった。
で、こいつの顔を見て思った。決めた。


03_convert_20140314172324.jpg


今日からキミの事を「ヒゲダンス」と呼ぶことにする。
ちゃんと覚えるように。







前置きが長かったがここから本題。


昨夜、どーしょもない夢を見たマ・クベ。


04_convert_20140314172335.jpg
※本題と画像は一切関連ございません。


その夢とは、私がどこかへ外出中、うん○を漏らしてしまい、何故かパンツの中に手を突っ込んでうん○を掴んで投げ捨てる夢。
とーっても汚い夢でごめんなさい。


05_convert_20140314172344.jpg


もちろん、リアル世界でうん○を漏らしたこともなけりゃ手で鷲掴みにしたこともない。
何故こんな夢を見たのだろう?


06_convert_20140314172354.jpg


どーしょもなさすぎる夢故、すっかり忘れて現場仕事をしていた私。
擁壁の上で境界標の設置をしており、完了後、下に練ったセメントがボトボト落ちたので掃除に行く。

結構大量に落ちたなぁ・・とまだ柔らかいセメントの塊を素手で掴んだその刹那!!


07_convert_20140314172405.jpg


こ!これは夢で見た場所!!
うん○とセメントの違いはあれど、掴んだ感覚は正に夢の感触と全く同じ!!
と、一人驚いていた。


08_convert_20140314172415.jpg


だが、もっと驚いたのはこの予知夢。

全く何の得にもならないこと( ノω-、)


仮にSPECホルダーだったとしても、公安にマークされないだろうなぁ・・と思い、切なくなったのであります(´ω`。)







どうせなら有益なSPECをください。
たまーに予知夢を見ますがどれもこれも損得無い日常風景でございます(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
明日3/15、杏果&チャイ子さん、お誕生日おめでとうございます♪


2014-03-13-Thu-17-46

胃液吐くまで♪

ここ一週間、何故か足と左手首が筋肉痛。

足はともかく左手首は心当たりが無し。
テニスもバックはシングルハンドだから「左手は添えるだけ」だし。

もしかしたら睡眠学習ならぬ睡眠トレーニングでもしてるのだろうか?
何の競技かはわからんが(´・ω・`;)




さて昨日。超久しぶりに水曜練習に参加しようと着替えに一旦自宅へ戻る。

「ただいまー」とリビングのドアを開けたと同時に


01_convert_20140313172117.jpg


ゲロゲロティオ造とご対面ヾ(;´Д`●)ノ
凄いタイミングで開けちゃったな(;´艸`)

大丈夫かえ?


02_convert_20140313172127.jpg


吐瀉物は胃液とキャバ毛だけだね(´・ω・`;)


03_convert_20140313172136.jpg


そなの?留守中ティオ造はどうだった?


04_convert_20140313172146.jpg


そっか(´・ω・`;)

まあ、後で聞いたら誤飲の件からご飯の量を減らしていて、キシリア様は更にその量から減らしてるっていうし、友人の犬もお腹が空きすぎると何故かゲロゲロするっていうから・・・その類かな?

胃液と僅かな毛の他に何も混じって無かったから大丈夫でしょう。



ところでチャイ子さん。
啓蟄が過ぎました。
いい加減コタツから出てきなさい(´・ω・`;)


05_convert_20140313172155.jpg


同意出来ませんね。
何故ならば私は極度の閉所恐怖症ですのでヾ(;´▽`A``


06_convert_20140313172204.jpg


コタツの中にいても毎日毎日引きずり出されるんだから隠れても無意味でしょ?


07_convert_20140313172214.jpg


へぇ(´・ω・`;)
日課のグルーミングは帰宅してからにしますが、とりあえずフードとクッキーを少しあげます。
これでキシリア様が帰宅するまで(あと10分位)飢えと闘うんだぞ!!








ティオ造は、食う・出る・食う。
チャイ子さんは、寝る・撫でる・寝る。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2014-03-12-Wed-18-21

選択肢

地元テニス仲間のO氏。
数年前に出会ったのだが、実は中学の2年後輩、しかも同じ部の後輩だった。
私は全く覚えていなかったが、彼は私の事を良く覚えているそうな。
イヤな先輩として記憶にあるのかなー・・と焦ったが全く後輩をイジメない・イビらない珍しい存在の先輩として記憶してると言ってくれた(゜ロ゜)
良かった良かった助かった♪

そんなO氏、幼い頃に犬に噛まれて以来どんなに小さな犬でも苦手だと常々言っていた。

しかし、一昨日の練習時に耳を疑う言葉がヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/




「犬、飼おうと思ってるんですよ。この前見てきたら可愛くて可愛くて♪」




聞けば娘さんが飼いたいとずーっと言っており、折れて見に行ったらメロメロになったとのこと。


で、今まで全く興味が無いどころか避けてきたので仮に飼うとしてもどうしたらいいかわからないからアドバイスが欲しい、特にどんな犬種があって、どう選べばいいのか?と。


01_convert_20140312173812.jpg


諸々聞くと小型犬がいいみたいでしたが、犬種を問わず生後30日で売りに出されている子を迎え入れても初めて飼う方にはちょっと厳しいでしょう(´・ω・`;)
言い方は悪いけど、売れ残りちゃんの生後6ヶ月位からだと楽だよ~と言ったら素直にそういう視点で見に行ってくると言ってくれた。



そして、マ・クベさんが飼ってる犬種はどう?って言われましたが・・・
キャバは犬種紹介で「気性が穏やかで従順。初めての方にも飼いやすいからオススメです!」って書いてあります・・・しかし・・・


02_convert_20140312173822.jpg


ですね(´・ω・`;)
毎日毎日ブラッシングをしても抜け毛が凄いし・・・


03_convert_20140312173831.jpg


ええ・・何よりもバカですから(´-ω-`;)ゞ

先日の誤飲にしてもバカだから。


04_convert_20140312173840.jpg


ヒドイと言われても私はティオ造以上のバカ犬を見たことありません(´ω`。)

まぁ、ティオ造がキャバ族代表ってわけではないのでお利口キャバは沢山いるでしょうけどσ(゚ー^*)


05_convert_20140312173850.jpg


じゃあティオ造はキャバ族の異端児なのか!


06_convert_20140312173859.jpg


いや、ルビーのこの男もおバカさんだヾ(;´Д`●)ノ


07_convert_20140312173907.jpg


そだね。それでもキャバだね。

バカだからこそ愛せる境地まできちゃったからねぇ(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20140312173915.jpg


う・・うーん・・・
手が掛かりすぎるくらいが私の性格には向いてることは確かですかね(´-ω-`;)ゞ
ティオ造さんだけじゃなく、チャイ子さんも実は精神面とか諸々手が掛かるし。



ってことで、私が無責任に1犬種を推すなら(アレルギーが無いことを前提に)ペキニーズはいかが?と言っておいた。

何故なら、私がふにふにもふもふしたいから♪







ボーダーコリー、チベタンスパニエル、ウエスティ、ペキニーズ・・・この辺りを飼ってみたいですけどねー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-03-11-Tue-18-45

それなりに

本日、追悼のサイレンが鳴った時刻、私は外におりました。
鳴り出した瞬間、町中の空気が一変したのを肌で感じ、何故か「ああ、日本なんだな・・・日本人なんだな」と感じました。

3月11日、震災から3年。
その日本人の一人として、震災でお亡くなりになられた方々への追悼の意を表し、また被災された地域・方々の復興を心からお祈り申し上げます。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、昨日は突拍子もない記事で申し訳ありませんでした。
そして、コメントを頂戴した方々、誠にありがとうございました♪


01_convert_20140311180145.jpg


もちろん、このような拙いブログですのでお越しいただき、お読みいただくだけで光栄ですし感謝であります。
リンク云々はさておき、今後ともよろしくお願い申し上げます。





さて昨夜。
日曜・月曜がハードな練習だったのでデブの素栄養が欲しくなる。


02_convert_20140311180154.jpg


Σ(・oノ)ノ


03_convert_20140311180202.jpg


おまえら反応早すぎ(゚ロ゚ノ)ノ


で、何を・・・って・・・疲れた肉体にロールケーキだよ。
いただきものだけど。


04_convert_20140311180211.jpg


ティオ造さん、あなたはまだ薬を飲んでる状態でしょ(´・ω・`;)
先生からは薬を飲みきるまではキャベツ等の野菜もダメだって言われてるんだよ。


05_convert_20140311180220.jpg


おお!イジリー岡田なみのベロベロが!!
ティオ造、もはや絶好調だな!!


06_convert_20140311180228.jpg


やってみよ♪


07_convert_20140311180236.jpg


チャイ子さん、不器用(´・ω・`;)
興奮しすぎでベロと頭とお尻がバラバラに動いてるよ(´-ω-`;)ゞ




などと家族が見てもどーしょーもないやりとりをしながら舐める程度にお裾分け。




美味しかったかな?



08_convert_20140311180245.jpg


ヾ(;´▽`A``


09_convert_20140311180254.jpg



ちなみにティオ造。
先日の誤飲がこたえたらしく、あれからお留守番させても悪さをしなくなりました。
バカはバカなりに勉強したようですw








リンクの追加って、ポチっと押せば即追加されるのね。
勉強になり申した。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-03-10-Mon-18-11

Free

01_convert_20140310174539.jpg


こんにちは。


02_convert_20140310174547.jpg


録画までしたのに当該エリアは僅かなシーンのみでした。
残念(´・ω・`;)




さてティオ造。
完全復活してお散歩でも吠えまくった土日でしたσ(゚ー^*)
良かった良かった♪


03_convert_20140310174557.jpg


節目の500記事を機に、書きたかったことがあったのだがあれこれバタバタしており記事にできず。

ようやく落ち着いたので思い切って書いてみよう!!





チャイ子さん&ティオ造よろしく♪


04_convert_20140310174607.jpg


当ブログはっ!!!


05_convert_20140310174617.jpg


恥ずかしがってないで言って!!





06_convert_20140310174625.jpg


言っちゃったヾ(;´Д`●)ノ


07_convert_20140310174633.jpg



皆様のブログにリンクが貼ってあるのを羨ましく思って早2年(´ω`。)


なので、リンクフリーを宣言して、貼っていただけた方は(勝手に)当方もリンクを貼らせていただきたいと思った次第ヾ(;´▽`A``



だって、二年もやってるのに全然ブログのルールがわからないんだもんっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・






と、恐る恐る、探りながら細々と書いていきます。チラッ(・。[壁]







でもね、「リンクの追加」ってどうやるのかわかってない私(;´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

追記
友人K様
個人情報に関わるコメントだったので削除させてもらいました。
記事を遡れば地域・職種の特定がほぼ出来るブログですのでこれ以上は・・
ご勘弁を。
2014-03-07-Fri-17-58

収束


01_convert_20140307171913.jpg


行ってきました・・というか行ってもらいました。


02_convert_20140307171922.jpg


とびきりうるさくて迷惑なところもあるのでしょうが、胃から腸へのスムースな動きが確認されたから通院は免除、整腸剤を飲んでしばらく経過観察だそうです。
薬を飲み終わるまでに異常なければ診察も受けなくていいそうです。


03_convert_20140307171932.jpg


そりゃぁとーちゃん、お仕事だったから(´・ω・`;)


04_convert_20140307171942.jpg


偉いかどうかはわからんが、仕事は大事だよ。


05_convert_20140307171951.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20140307172001.jpg


正論だが・・・

とーちゃんのお仕事は対価としてお金が貰えます。
今回、なかなかの治療費だったので稼がなければなりません。

水曜あたりでは「もしかしたら治療費が新品のティオ造を買える金額になるかも(´ヘ`;)」とまで思いました。

それ以上戯言を言うなら思い切って新品に買い換えますが?(#`Д´)凸


07_convert_20140307172009.jpg


わかればよろしい。


実は、ヤバイ、ヤバくないのバロメーターとしてチャイ子さんが活躍してくれてました。

ヤバイときはティオ造にも私にも近づかず、しかしティオ造が視界に入るように鎮座。

ヤバくない時には私に甘えに来たりティオ造の近くまで様子を見に行ったり。

流石繊細な子。助かったよ♪
ありがとう。チャイ子さんσ(゚ー^*)


08_convert_20140307172018.jpg


ん?(´・ω・`;)


09_convert_20140307172027.jpg


ホンットにやめてo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

土日、ベタベタ甘やかすから勘弁してっ。゜゜(´□`。)°゜。








土曜に起こった誤飲騒ぎ。
ちょうど一週間でなんとか収束しました。
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
ティオ造、もう大丈夫です!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
結局、長期間効き目のある抗生物質の注射がバカ高かった模様。
先生が「割高だけど・・打たせてもらうね」って言っただけありますな(汗)
他はレントゲン・バリウム等はむしろお安い方だったかも。
いやはや、ありがとうございました。
2014-03-06-Thu-20-04

やる気!元気!!

01_convert_20140306195422.jpg


(´・ω・`;)


02_convert_20140306195432.jpg


井脇???


03_convert_20140306195441.jpg


そんなティオ造、便の排出物の検査と腸の動きを診るために今日も病院へ。


04_convert_20140306195450.jpg


ええ、なのに一日預かりになってしまいました(´・ω・`;)

何故なら、ゲーしたらビニールが出てきたから(´・艸・`;)

で、もう一回バリウムを飲まされるの巻。

このビニールは恐らくカップ麺の外装。
これが詰まってたのかも。


05_convert_20140306195458.jpg


でも出してくれてよかったよ。
もう一回バリウム飲んで胃腸の中を確認出来たし。

これで大丈夫・・・だよな?ティオ造?






引き取りに行ったらどっかのバカ犬がワンワン吠えてた。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
受付のお姉さん「ティオちゃん元気ですねー」


嗚呼、お恥ずかしい。バカ犬で( ノω-、)
2014-03-05-Wed-19-08

嫉妬玉

昨夜、早い時間。



ティオ造さん、調子はどう?


01_convert_20140305180208.jpg


お湯でふやかしたフードをちょっと食べたら胃の中がいっぱいなのかな?
相変わらずクッキーも水も入っていかないみたいだね( ノω-、)
コメントを頂いたけど、キャバが食べないって相当なことだよ(´ω`。)
大丈夫かなぁ(´・ω・`;)
昨日からうんちも出ないもんね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


深夜二時。


02_convert_20140305180217.jpg


誤飲以来お腹を見せなかったのにっ(*゚0゚)


03_convert_20140305180226.jpg


イビキもかかなくなってたのにっヽ(*゚O゚)ノ

もしかしたら異物が降りてきて楽になってきたのかな?
ちょっとお腹を触らせてちょうだい。


04_convert_20140305180234.jpg


(´-ω-`;)ゞ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



翌朝、一番で病院。


待合室にて。


06_convert_20140305180243.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20140305180251.jpg


うん。やっぱりこいつは大物だと思う。
月曜に痛い思いをしたばっかりなのに超リラックス。



先生に状況&経過を説明。
朝、うんちが出たので持参。
真っ黒なうんちだったので胃や小腸での出血の可能性があったから。


で、バリウム飲んでレントゲン検査のため預けて一度帰宅&仕事。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後


08_convert_20140305180300.jpg


おかえり。


結果として、腸の閉塞もなく、胃から腸への流れがイマイチ悪いものの流れてはいるのを確認。
朝の便はやはり血で黒くなっており、小腸が傷ついての出血と推測。
(特殊なバリウムとのことで、傷付いた箇所に張り付き組織を修復してくれるそうでレントゲンで見るとあちこちにバリウムが残ってました)
このバリウムは残留物を包み込んで一緒に排出してくれるので、今日から明日の便は破棄せずに病院へ持ってきてくださいとのこと。
とにかく驚く程の量の紙を食べているようで、もしかしたらお腹いっぱいになるまで食べたのではないか?と言われた(´・ω・`;)

以下、推測も含めて記しますが、大量の和紙に混じってダンボールも食べていた可能性有り。
ダンボールの紙は硬質なため、胃や腸を傷つけ(=出血・白血球増加:炎症反応)、出血による貧血、紙に水分を取られたものの胃に水分が入る余裕無し+幽門が塞がれて小腸に水が行かなかったため脱水症状になったのではないか?

となると、病院が火曜休診日であることを考えると、月曜夜に診療時間を過ぎて診てもらわなかったら脱水が進み腸内の紙が硬質化、腸閉塞・・・の可能性が高かったのかも。
月曜夜の水分皮下注射が大事になるか否かの分かれ目だったのかもしれないなぁ。


09_convert_20140305180309.jpg


過去に書きましたが、先代犬:マルチーズのモモちゃんが急死したとき。
ある日の午後に様子がおかしくなり、近所の獣医で診てもらったところ「心臓が少し弱ってるからこういう症状が出てる。気にしなくていい」と言われた。
私は肺水腫を疑って先生に詰め寄ったが一蹴され・・・その夜モモちゃんは息を引き取った。
亡くなる間際、私の目の前にヨロヨロと来て、「ごめんね。もうダメ・・」と目が語り、横たわったその刹那、吐血して天国へ召されました。
吐いたものは水で薄まった血。
やっぱり肺水腫だったと思うし、市外に出てセカンドオピニオンを受けていればあの時亡くなることはなかったと今でも思う。

だからチャイ子さんを飼うことが決まった時、真っ先に信頼できる獣医さんを探しました。
最初は伊東市のプロピオさん。
すっごい良いお医者さんなんだけどちょっと遠すぎ。
なので、今は湯河原のプリモスさんという獣医さん。
車でギリギリ30分圏内ということでここが主治医です。

地元の獣医じゃあ月曜あの時間に電話しても診てもらえなかっただろうな。

「もし」の結果はわからないけど、ティオが大事にならなかったのは「ちゃんと診てもらえる信頼出来る獣医さんがいる」ってことだったと思うのです。

そして、その獣医さんに辿り着けたのはモモちゃんのおかげだと思うのです。
ありがとう。モモちゃん。



※あえて獣医さんの名前を出しましたが、観光地故お越しになられる方もいらっしゃると思います。
その際、もしもの事があったとき、参考になればと思って記しました。
絶賛してるんだから書いてもいいよねσ(゚ー^*)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってことで、とーちゃんは仕事に戻ります。


010_convert_20140305180317.jpg


うん。今日はケージに入って帰りを待ってなさい。

しょうがないよ、我慢してね。

あと、うんちが出ても食べないように。いいね?






じゃあ、チャイ子さんもいい子にお留守番してるんだよ。


011_convert_20140305180327.jpg


(((((( ;゚Д゚)))))

やばい!チャイ子さんがタママ二等兵になってる(っ゚Д゚;)っ








心配してくださった皆様。申し訳ございません、そして、ありがとうございました。
たぶん、ティオ造はもう大丈夫。
2~3日の内に暴れ出すと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆








もうちょっと治療が続きます。
土曜に食べたあのラーメンはいったい幾らになるのだろうか(((((( ;゚Д゚)))))
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-03-04-Tue-18-08

保険は大事

そんなこんなでティオ造さん。


心配なので早目に帰宅してみると。




01_convert_20140304172029.jpg


どうした?ティオ造?


02_convert_20140304172039.jpg


フードはおろかクッキーも水も口にしようとしないよ(´・艸・`;)

ちょっと体温も低く感じられる・・・
口の中を見せてごらん?

うーん・・・白いな・・・貧血起こしてるっぽくないか?ヾ(;´Д`●)ノ


03_convert_20140304172047.jpg


はい。飼い主としてベストは尽くします!!
病院が終わる間際だけど電話してみるわ!!

と、電話で貧血が疑われると先生に相談したところ、診察時間を過ぎてもいいから連れてきてくださいというありがたいお言葉が( ノω-、)


04_convert_20140304172056.jpg


自分は診察されない事をよーく理解しているチャイ子さんは一緒に行く気満々(´・ω・`;)


仕方ないね。一緒に行きますか。




診察結果

レントゲンで確認出来る異物は確認出来ないが、腸の所々にガスが溜まっている。
恐らく和紙等が詰まっていてガスが抜けないのだろう。

水を吐いたので、幽門を異物が塞いでいる可能性有り。

血液検査の結果、白血球数値が高い=炎症反応等。
血小板数値低い=貧血:原因不明。
脱水症状が見受けられる。

しきりに「漁った戸棚の中には何が入っていたか思い出せないか?」と聞かれたことと血液検査の結果を鑑みると、食べ物や薬品による中毒症状を疑っていた可能性有り。
※その戸棚は私の管轄外なのでわからず。




処置

血液検査から、抗生物質の注射。

皮下に水分注射。

本来は入院させたいところだが、明日(3/4)は先生不在の休診日なので自宅へ連れて帰り、水曜朝一番で来院くださいとのこと。
造影バリウムを飲ませ、レントゲンで排泄までの動きを確認する処方予定。

腸閉塞が一番怖いので気を付けて見てあげてくださいとのこと。
※緊急夜間病院の紹介もしていただく。




そんなこんなでクタクタになって帰宅。

心配なので見守りながら一緒に就寝zzz




05_convert_20140304172105.jpg


寝られるはずなかろうて(´・ω・`;)
連夜だから超眠いよ(´ω`。)


06_convert_20140304172114.jpg


だいぶ元気そうになったね。
心配してくれてありがとうね( ノω-、)

あ・・・言いにくいんだけどさ・・・
ついでに治療費のことも心配しとくれ(´ω`。)

明日の治療費を入れたら二桁行きそうだよ(大汗)




尚、本日心配で何度か見に帰宅すると歩いて来ないものの尻尾を振って挨拶してくれた。
とりあえず大丈夫・・・なのかな。





やっぱりアニコムさんに入っておくべきだったか(´-ω-`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-03-03-Mon-17-48

ティオ造危機一髪

昨日、雨の中テニスをし、濡れた重いボールを強打し続けたため激痛が肩を襲っていますヾ(;´Д`●)ノ

これはちょっとマズイぞ的痛み。
今晩の練習は休むとしましょう。


01_convert_20140303165236.jpg


画像は土曜日。
嗚呼、花の散るラ・ムー♪


02_convert_20140303165248.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20140303165256.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大凡6時間後。



ティオ造?ちょっと来てごらん?


04_convert_20140303165305.jpg


私以外気付いてないけど・・・
どうした?


05_convert_20140303165315.jpg


(´・ω・`;)


06_convert_20140303165322.jpg


やっぱり(´・ω・`;)
耳の位置がこれだけ落ちちゃってるもんね。気持ち悪いんだね(´ω`。)



土曜日は吐きたくても吐けない素振りだけ。

翌日曜朝はご飯を食べるスピードが落ちる。
夜はもっと落ちて、ご褒美クッキーもキャベツも食べるが飲み込むのがかなり遅い。



ティオ造・・・何か変なモノ食っただろ?。゜゜(´□`。)°゜。
何か詰まってるだろ?




実は土曜、散歩の直後にラーメンを食べに出掛けました。

帰宅すると戸棚を開けてラーメンの袋等をバリバリにしてたんです。

荒らした様を私が見ていれば様々な関連付けを推測出来るのですが、私が車庫入れをしている間に妻が片付けたのでその時の様子がわからず。

その戸棚に何が入っていて、何をどのように荒らしていて、何を口にした可能性があるか・・・

(荒らされたという困惑や腹立たしさ>誤飲の心配)

になってしまうと片付けたその様子を思い出すことが出来ないみたいでその時の状況を聞いてもあやふや。



私がずーっと「ティオ造がおかしいよ。何か誤飲してるんじゃないかな?」と土曜夜に言ったものの妻はあまり気にもとめず。
日曜夜に吐いてようやく私の言を信じて翌朝病院へ行こうということになりました。



そして、今朝、病院へ行く道中、大量に吐いた(´・ω・`;)


吐いたモノはといいますと・・・


少量のフードと・・・



わ・・・和紙?(´・ω・`;)



どうやら娘の習字の半紙がそこには入っていたらしい。

多分これだぁ(´・ω・`;)


胃を押しても痛がらないし大きなモノも無いし、何を飲んだのか疑問だったんですよね。
和紙は繊維がほぐれないから胃の中で異物になってるんだろうな。


と、病院の先生と同意見。


どのみちレントゲンを撮っても和紙はわからないし触診しても大丈夫そうだから胃腸の動きを活発にする注射と薬を処方していただき終了。

丸一日様子を見て、まだ不調を訴えるようならまた連れてきてくださいとのことでした。




で、病院から帰宅したティオ造はといいますと・・・


超元気になってやがる(´・ω・`;)


もちろん安心は出来ないですけどね。



新聞紙といい、なんで和紙を食べた?


07_convert_20140303165332.jpg


知らねーし。


一晩中、様子を見てて、私はほとんど寝てないんだぞ( ノω-、)



ティオ造をケージに入れなくなってから、これは危険だから片付けろ、あれも危険だ片付けろ。
(私物以外はなるべく私が片付け掃除してます)
そんなことばかり言っているため鬱陶しく思われているのをヒシヒシと感じています。

でも、今回の事で少しは理解してもらえたかな?

もしも理解してもらえないのであれば、もう我が家で犬を飼う資格は無いわ(´・ω・`;)
誤飲は100%飼い主の責任なんですから。


08_convert_20140303165341.jpg


えーっと。
チャイ子さんも昔は変なモノ食べたでしょ?

乾燥したヒトデとかヾ(;´Д`●)ノ
乾燥したハリセンボンとかっ!!!








365日、誰よりもずーっと君達を見続けてますからね。
小さな異変も見逃さないつもりですよ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


