キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2014-04-30-Wed-18-58

衝動

遅ればせながら錦織選手、優勝おめでとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
上位選手がコケまくったラッキーもありましたが、クレーで勝ったのは大きいなぁ♪
次のツアーも期待しとります(o゚▽゚)o





さて、犬ブログ。



えーっと・・・
空いてるところ・・・空いてるところ・・・


01_convert_20140430184254.jpg



あ?これか?


02_convert_20140430184303.jpg


違った(´・ω・`;)


03_convert_20140430184312.jpg


ごめん。邪魔したね(´・ω・`;)


えーっとー・・・


04_convert_20140430184322.jpg


あ!あった!


05_convert_20140430184331.jpg


差し込んで充電開始・・っと♪


06_convert_20140430184340.jpg


すっ!すまんヾ(;´Д`●)ノ
携帯の充電をしたくて空いてるコンセントを探してたんだ(´・ω・`;)
間違えちゃったσ(゚ー^*)



毎日毎日、ティオ造の鼻がコンセントにしか見えず、プラグを差し込みたくなる衝動に駆られておりますヾ(´▽`*;)ゝ"







差し込んだら怒るかなぁ?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-04-29-Tue-17-37

大塩平八郎の乱

おはよーございます(つc_,- 。)ノ"


01_convert_20140429171618.jpg


なんとか雨が降る前に散歩に来られました。

業務連絡:ティオ造様。
休日の朝5:00に起こされても困ります。


02_convert_20140429171628.jpg


ここはいつもの砂浜の横にある黒い砂浜です。
漁業権から商業権利から放棄された海岸でございます。

ちなみに、いつもの砂浜は白砂だけどここは黒砂。

各権利が放棄された海岸なので普段は漂流物が多いため降りませんが、今日はどうやら大潮っぽく潮が引いてるので降りてみました。


03_convert_20140429171636.jpg


調べてないからホントに大潮か知らんがそんなに間違って無いと思われ。


04_convert_20140429171647.jpg


引いて露出した部分は全くゴミが無いからね。
存分に暴れるがいいぞ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


05_convert_20140429171655.jpg


じゃあ、いつもの砂浜にも行ってみましょうか。


06_convert_20140429171705.jpg


違いがわかる女ティオ造ですね♪


07_convert_20140429171714.jpg


うん♪
広々&ゴミも無いから思い切り遊んじゃって~♪


と、そろそろいいかな?
帰りましょうσ(゚ー^*)


08_convert_20140429171724.jpg


散歩開始から1時間30分。
まさかの大塩大潮平八郎の乱勃発。゜゜(´□`。)°゜。


この後、様々なお友達にご挨拶&愛嬌をふりまいて、計2時間30分のロング散歩でした・・

私、この後美容院に行って、仕事もしなきゃなのに( ノω-、)









ご挨拶した子との写真も撮りたいよぉ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
だからティオ造、10秒でいいから落ち着いてろ!

2014-04-28-Mon-17-42

相関

ついつい三日ほどブログを休んでしましました。
年頭にブログの連休をしない!!とか宣言したのに(´・ω・`;)

ちなみに、連休したからといって、GWに突入した訳ではございません。
ついでに、GWの予定も一切ございません( ノω-、)





さて、土曜日。


01_convert_20140428171532.jpg


うむ。


02_convert_20140428171542.jpg


うむっ!!


03_convert_20140428171553.jpg


応!!ヤツの家へ!!


04_convert_20140428171602.jpg


今日は、いた♪
ってか先週もいたんだけど鍵が閉まってたからね。


05_convert_20140428171612.jpg


パースのおかしいチャイ子さんは麻呂男が苦手。
何故ならば、ガサツだから(´・ω・`;)


06_convert_20140428171622.jpg


うーん。。。
ガサツな男性の方が好き!って方も希にいるから諦めるな。麻呂男(´ω`。)

それにうちのティオ造もガサツだぞ。

ってことで、ガサツ男VSガサツ女の行方は?!


07_convert_20140428171635.jpg


と、なる。
ティオ造さん、キミの良さを理解してくれる殿方がいつか現れるよ。がんばれ!


08_convert_20140428171644.jpg


尚、この日も相変わらずココちん体調不良につき外に出て来ず。
こちらもそれを鑑みて中には入れず。



ちなみに人間から見た親兄弟犬の相関図(?)

チャイ子   ココ◎ 麻呂× あずき→興味無し ティオ○
ティオ造   ココ○  麻呂○ あずき→興味無し チャイ◎
麻呂男    ココ◎ チャイ○ ティオ△ あずき◎
ココちん   麻呂◎ チャイ○ ティオ× あずき→興味無し
あずき    麻呂○ ココ○ チャイ○ ティオ○

なんだか人間と同じだなぁw






ココちんは今日も平行線。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




 
2014-04-24-Thu-18-46

遺伝

目が超痒い(´・ω・`;)
花粉症で目が開かないっていうのがわかるわぁ。
今日は花粉が大量に舞ってる?それともPM2.5?ヾ(;´Д`●)ノ




さて、例によって昨夜。

平穏な夜が更けてゆく。


01_convert_20140424183005.jpg


ティオ造さんも無防備に熟睡♪


02_convert_20140424183015.jpg


いい子だねー♪


03_convert_20140424183024.jpg


いい子だから・・・
もうちょっとの間・・・じっと寝てろよ・・・


04_convert_20140424183035.jpg


あ、気付かれてしまった(´・ω・`;)

いやね、ダニみたいなのが付いてるから確認して取り除こうとしたんだよ(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20140424183045.jpg


ホントだって、ほら、ここ。


06_convert_20140424183054.jpg


ね?


07_convert_20140424183103.jpg


取り除くも結局ダニなのかどうかわからず。
ダニだとしても干からびた死骸状態だったので。



ところでティオ造さん。
寝る時は目を瞑るように。







尚、私も娘も目を半開きで寝ている模様。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-04-23-Wed-18-31

駆け落ち

本日。


01_convert_20140423181419.jpg


(´・ω・`;)


02_convert_20140423181609.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20140423181619.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20140423181627.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20140423181636.jpg


はぁい。麻呂男さん。


06_convert_20140423181645.jpg


ココちんは女を作って駆け落ちしました。
麻呂男さんは邪魔なので置いてかれたのです( ノω-、)


07_convert_20140423181654.jpg


いやいや、ホントだから。嘘付いてないから。


08_convert_20140423181704.jpg


だーかーらー!!
おかしゃんと病院に痛み止めの注射を打ちに行ったの!!







昨日の件、学校敷地内での自動車事故で70代男性が被害者。
残念ながらお亡くなりになられたようです。合掌( ノω-、)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-04-22-Tue-19-49

救急

本日、某小学校前を車で通過したところ、救急車が待機していたため自然と視線がそちらへ。
すると、視界に入ってきたのは血まみれのバスタオル!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

どんな子(大人?)がどうなったのかはわからないがドクターヘリで運ばれた模様(´・ω・`;)

当然緊急性のある怪我だったのだろうがその後どうなったのだろうか(´ω`。)







怪我病気といえば


01_convert_20140422184907.jpg


我が隊随一の病弱男:ココちん(´∩`。)

心なしか存在そのものさえ透けて見えるようだ( ノω-、)


02_convert_20140422184919.jpg
※赤丸の中に間違いなくいます。


ココちん?大丈夫
また持病が出ちゃったみたいで辛そうだね( ノω-、)


03_convert_20140422184929.jpg


首辺りが痛むみたいでご飯も食べずにプルプル震えてる(´ω`。)


04_convert_20140422184940.jpg


可哀相に(´ω`。)


05_convert_20140422184949.jpg


土曜日曜月曜と、毎日痛み止めの注射・・・


06_convert_20140422184959.jpg


ホントにねぇ ( ノω-、)


07_convert_20140422185009.jpg


わかり申した!!
私がドクターヘリになり申す!!






ココちん、気候が安定するまで頑張ろうね!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-04-21-Mon-18-47

三千里

うーん・・・

なんと言ったらいいのだろう・・・

うーむ・・・

あえて一言だけ言うのなら・・・





あーりんわっしょい!!!




いじょ。







さて、土曜日。

散歩途中、ココちんと麻呂男をからかいに実家に寄ってみる。


01_convert_20140421182425.jpg


あら。鍵が閉まってる。
麻呂男さん、開けておくれ(´・ω・`;)


02_convert_20140421182435.jpg


おかしゃんはどこ行ったの?
あらー。せっかく来てみたのに。


03_convert_20140421182445.jpg


おうっ!!


04_convert_20140421182454.jpg


頼もしい!!
人間の数万倍の嗅覚で探し出すんだ!!
※ただし、短吻種


05_convert_20140421182522.jpg


いないか!!


06_convert_20140421182531.jpg


いないか(´・ω・`;)


07_convert_20140421182540.jpg


(´・ω・`;)


08_convert_20140421182550.jpg


(´-ω-`;)ゞ


09_convert_20140421182559.jpg


えと、30代以下にはわからない白いお猿さんです。
チャイ子さん、三千里も行ってしまうと逆に会えないのでよろしく。







もう一度言おう!
あーりんわっしょい!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-04-18-Fri-18-07

シーズン到来

我が軍:ももクロちゃん。
今度出るニューシングルが中島みゆき作で今から絶賛レビューばっかりなのだが・・・

申し訳ないが、ももクロに合ってないと思うぞ(´・ω・`;)
初めて買わないシングルCDになるかも。

なんだか売れ出してから盲目的ファンばっかになった気がしてならないなぁ。


ちなみに当方、昔からの中島みゆきファンでもある。
一番好きな歌は「五つの頃」
歌詞の中にある「泣き出そうとしても泣き顔が無い」
幾つになっても喜怒哀楽の表情は持っていたいもんだなぁ。






さてティオ造さん。


01_convert_20140418174155.jpg


ご覧のとおりお目目パッチリ♪


02_convert_20140418174205.jpg


トイレに関しても開眼しておくれ( ノω-、)



そういえば、毒蛾以外にアレルゲンの心当たりがあったな。

月曜日だったかなー。ティオ造にダニがついていたっけ。
まだ噛みついて無いみたいですんなり取れたけど。


03_convert_20140418174216.jpg


そうそう。
このあたりにいたんだよ。


04_convert_20140418174228.jpg


鼻の毛境だったから最初はイボかと思ったんだけど。

もしかしたらダニでのアレルギー症状だったのかもねヾ(;´Д`●)ノ



ダニといえば貴女!チャイ子さん!
今年は気を付けようね~(´・ω・`;)


07_convert_20140418174248.jpg


わ・・わかりました(´・ω・`;)
とりあえずフロントラインですね!
そして散歩から帰ったら即ブラッシング!

今年こそは一回も刺されないで済みますように。








新曲、再度作って欲しいのはローリー寺西♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-04-17-Thu-17-53

アレルギッシュナイト

昨夜、帰宅すると


01_convert_20140417173126.jpg


ティオ造さんがちょっと変(´・ω・`;)

どした?ティオ造?


02_convert_20140417173136.jpg


元気はあるんだけど・・・


03_convert_20140417173146.jpg


右目が3/4位しか開いてない(´・ω・`;)


04_convert_20140417173204.jpg


ですかねぇ?
チャイ子さんもたまになるもんね(´・ω・`;)

とりあえず濡れタオルで拭いて一晩様子を見てみましょうか?



てな感じで寝たのですが・・・

私の左腕~脇腹に蕁麻疹が出て起きるヾ(;´Д`●)ノ
アレルギーの薬を飲み忘れた訳ではないんだけど・・・

と、思い起こしたのだが、寝る前にリビングで蛾を発見。
左手でティッシュを持ち、捕獲&ゴミ箱へ。。。


05_convert_20140417173156.jpg


かもしれないね(;´艸`)

とりあえず、私は左腕を洗って、アレルギーの薬をもう一錠飲んで落ち着きましたが。


もしかしたらティオ造も蛾が原因だったのかな?


06_convert_20140417173214.jpg


うん。そうだといいねぇ( ノω-、)




そして、今朝。
目はぱっちり開くようになってました♪


が、気になってお昼過ぎに様子を見にいったら微妙にシパシパしてる感じでした(´-ω-`;)ゞ

大丈夫かなぁ(´・ω・`;)


07_convert_20140417173223.jpg


過保護かもしれんが、とーちゃんは心配だぞ(´ヘ`;)







昨夜はふたりでアレルギッシュナイト?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2014-04-16-Wed-18-11

ハル

チームしゃちほこがニューシングルを出すとのこと。
が、ジャケット写真を撮る時期に坂本遥奈さん(手羽先キミドリ)が高校受験中で参加出来ず。
よって、代役を立て、ある方がジャケット写真に収まってるそうな。

その方のヒントは
・坂本遥奈さんは「ハル」と呼ばれている。
・ニューシングルは「いいくらし」

さあ、誰でしょう。







さて我が家のお犬様。


01_convert_20140416174410.jpg


チャイ子さーん♪
足の裏を見せて~ヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20140416174420.jpg


いやいや、拒否されればやめますよ。
私も鬼ではありませんからσ(゚ー^*)


03_convert_20140416174434.jpg


先の記事でも書きましたが、爪切りに行ってきました。
そこではグルーミングパッケージ三点セットなるものがあり、今年からその三点に足の裏の毛のカットを選択出来るようになったのです。
よって、今回は爪切り&肛門絞り&足の裏毛カット=1000円也♪
ああ、お財布に優しい~ヾ(≧∇≦)ゞ嬉しい~ヾ(≧∇≦)ゞ





ティオ造さん♪


04_convert_20140416174442.jpg


ティオ造さんの足の裏も見せて♪


05_convert_20140416174452.jpg


うるせぇ黙って見せろo(*゚□ ゚*)o (前言撤回)



やっぱり犬達の足元と怪我を考えるとねー


06_convert_20140416174500.jpg


常に足の裏はスッキリ綺麗にさせていたいよねー


07_convert_20140416174510.jpg


ってかスッキリしすぎじゃね?Σ(・oノ)ノ
チャイ子さんくらいが普通だよね?
ティオ造の足の裏、ハゲ散らかしてないか?ヾ(;´Д`●)ノ


08_convert_20140416174519.jpg


うん、残念ながら(´・ω・`;)
たぶん、チャイ子さんとティオ造で担当者が違ったんだろうね。
どっちが犬的にいいのだろうか・・・・?

などと思いつつ、バリカンを買うべきか否かを悩んで早3年・・・(´-ω-`;)ゞ












冒頭の件、答えはエドはるみさんヾ(;´Д`●)ノ
「ハル」「いいくらし→いい→good」からだそうな(´・ω・`;)
意外と違和感の無いジャケットを見たい方は変色部分をクリックどうぞ。




やっぱりしゃちほこ。ちょっと変w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-04-15-Tue-18-51

アホ

昨夜の練習参加者は8名。
その8名全員が日曜の試合参戦者(´-ω-`;)ゞ
本気でどいつもこいつもアホだと思うの。





さて、昨日の続き。

あらすじはといいますと


011_convert_20140414170754.jpg


です。


012_convert_20140414170805.jpg


ダメです。


013_convert_20140414170814.jpg


ホントにまぁ、ここに滞在した間怒られっぱなしのアホども。

実は、ここへ来る前、道中静かにさせるためにいつものテニスコート周りを1時間程散歩してきました。

なのに、この やる気!元気!井脇!!はなに?(´・ω・`;)


014_convert_20140414170827.jpg


ここなら安心♪

と、思いきや、このアホ共、花壇に入ろうとするわ花を食べようとするわで早々に退散(´-ω-`;)ゞ
安息の地はいずこ・・

ホントに怒りっぱなしだぁ。。。





ところで、ティオ造さんは毎回毎回同じポーズで写真に収まるのだろうか?


015_convert_20140414170838.jpg


(´・ω・`;)


016_convert_20140414170849.jpg


(´・ω・`;)


017_convert_20140414170902.jpg


(´・ω・`;)


018_convert_20140414170913.jpg



うーん。芸が無いです(´-ω-`;)ゞ

それに、私が欲しいのはアホっぽい脱力系ヘラヘラ笑顔です。
鏡を見て練習しておくように。






筋肉痛には迎え酒ならぬ迎え運動♪
これで大概の筋肉痛は治ります!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-04-14-Mon-17-44

シュワちゃん乙

日曜日、予選を2勝1負でなんとか2位通過。

しかし、決勝トーナメント準々決勝で敗れるの巻( ノω-、)


01_convert_20140414170626.jpg


画像の準決勝は我々が負けた相手同士。
尚、この4人は月曜練習のメンバーヾ(;´Д`●)ノ

なにも決勝トーナメントで身内同士が潰し合わなくてもねぇ(´・艸・`;)


生命線のサーブが復調しなかったこともあるけど、苦しい展開でも自分のパターンに自信を持って貫かなきゃダメだなーと猛省(´・ω・`;)


02_convert_20140414170638.jpg


そう、この竹の子のように。
※茶色いけどアスファルトです。突き破ってます。




で、ここはどこかといいますと?


03_convert_20140414170655.jpg


シュワちゃん乙です。


04_convert_20140414170705.jpg


土曜日、ダムダムのダムに来ました。
爪切りに行った某ホームセンターペットショップでは知らない殿方に「キャバさんですねー。奥野ダムはキャバさんの聖地らしいじゃないですか。行かれてます?」と声を掛けられた。

噂程度に小耳には挟んでおりますが、もちろん集会に参加したことはございません(´・ω・`;)

いつか遭遇する時が来るのでしょうか?



ところでダムダムのダムはすっかり春♪


05_convert_20140414170713.jpg


私の大好きな八重桜と枝垂れ桜が満開(≧∇≦)

ソメイヨシノは儚さを感じて少々寂しくなってしまいますが、八重桜は力強い艶やかさ、枝垂れ桜は優雅さで気持ちが高まりますヾ(´▽`*;)ゝ"


人間同様こいつらも高まるようでテンションマックス(´・ω・`;)


06_convert_20140414170725.jpg


ダメです!やめなさい!!
喉を湿らせるだけじゃ済まないでしょ?どうせ飛び込むんでしょ?
やーめーてーヾ(;´Д`●)ノ


07_convert_20140414170734.jpg


テンション上がりすぎでずーっと怒られていたような気もしますが(´・ω・`;)

ってことで


08_convert_20140414170744.jpg


大したネタじゃぁないけど明日に続いてしまうのであります。









全身筋肉痛だけど、今日も7時から練習なのです。
ハッキリ言って、みんなバカだと思うのです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-04-11-Fri-18-36

前ぶれ

日曜日、試合なのにサーブが崩れたまま復活してませんヾ(;´Д`●)ノ

先週日曜に調子を崩し、月曜・水曜と練習したのに戻らない。
どうしよう( ノω-、)






さて犬ブログ犬ブログ。


01_convert_20140411181316.jpg


そういや、雪が降ったりで忘れてたねぇ。


02_convert_20140411181326.jpg






03_convert_20140411181335.jpg


まさかの!


04_convert_20140411181343.jpg


見間違いじゃぁありません。50cm位のアンコウでした(´・ω・`;)


05_convert_20140411181357.jpg


もう一匹は40cm位。
半分腐ってたけど。


06_convert_20140411181407.jpg


あちこちで変な現象が見られますからねぇ。
エルニーニョの兆候も見られるといいますからそのせいならいいんですが。


07_convert_20140411181416.jpg


天災はともかく、個人的にはサーブダメダメの前ぶれだったのだと思います。
アンコウの呪いがかけられてしまったのかもしれません( ノω-、)
何故なら、チャイ子&ティオ造がアンコウにマーキングしようとしたから(;´艸`)


08_convert_20140411181425.jpg


そだね。爪切りと肛門絞り、足の裏の毛のカットもしないとね。
明日、爪切りに行けばアンコウの呪いが解けるのかなぁ。
それとも練習で修正した方がいいのかなぁ(´・ω・`;)
明日起きてからどっちにするか決めるよ。







この浜でアンコウが上がったのは聞いたことないなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
クジラやイルカはたまに上がるけど。
2014-04-10-Thu-17-42

アピール

昨日の記事、一箇所壮大な間違い?誤字?がありました。
基本、訂正しないのですがみっとも恥ずかしいので訂正ヾ(;´Д`●)ノ

どこを?って、ホントにみっともないから言わない(´・ω・`;)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




01_convert_20140410164749.jpg


おかへりσ(゚ー^*)


02_convert_20140410164759.jpg


うん。だから「おかへり」(´・ω・`;)


03_convert_20140410164810.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20140410164818.jpg


はいはい。偉かった偉かった(´・ω・`;)


05_convert_20140410164828.jpg


狂犬病の予防接種ねー。
よく我慢したねー。いい子だねー(棒)


06_convert_20140410164838.jpg


はいはい。そんなことで良ければ♪


07_convert_20140410164846.jpg


(´・ω・`;)


08_convert_20140410164856.jpg


はっ!ぎょ・・御意!!ヾ(;´Д`●)ノ









麻呂男の「僕偉かったの」アピールはどこで覚えたんだろうか?(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-04-09-Wed-18-33

春眠

春眠暁を覚えずと言いますが、私の体は何時間寝れば満足するのでしょうか。

きっと毎日15時間位の睡眠を欲してると思われます(´・ω・`;)







01_convert_20140409181445.jpg


犬も例外では無いようでいつも眠そう(つc_,- 。)ノ"


02_convert_20140409181457.jpg


チャイ子さんなんか、熟睡中に何らかの理由で起こされると寝ぼけて状況が把握出来ずにぼけーっと周囲を見渡したりする。


03_convert_20140409181507.jpg


それが可愛くて、毎回毎回写真に収めようとするのだが


04_convert_20140409181515.jpg


イギリス王朝御用達のプライドがそれを許さない模様。

チャイ子さんの画像が少ないのはこれが理由。



05_convert_20140409181524.jpg


へー。そうなんだ(´・ω・`;)


06_convert_20140409181532.jpg


ふたりとも、高く持ち上げてもダルダルに力を抜いてるじゃん。
そのまま投げられるとか考えてないじゃん?


07_convert_20140409181541.jpg


ほう。自ら言いますか(´・ω・`;)


08_convert_20140409181551.jpg



すべてに勝てるモノ。
それが睡魔・・・(-_-).。oOO





春は曙。ドスコイドスコイ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-04-08-Tue-18-31

電車女

たった今、いつものアレルギーの薬を処方してもらいに近所の病院へ行ってきました。

薬をもらってくるはずが何故か袋一杯の夏みかんを抱えて病院を出た(´-ω-`;)ゞ

先生から頂いたってことは、きっとこれもアレルギーの薬なのだろうヾ(≧∇≦)ゞ
ありがたく頂戴します♪









さて、昨日に引き続き休日のお話。


011_convert_20140407091147.jpg


私、楽しくない(`・ω・´)


012_convert_20140407091226.jpg


痛いよ。痛いに決まってるじゃん( ノω-、)
このバカティオ造がっo(*゚□ ゚*)o


013_convert_20140407091235.jpg


ああ何かしでかしましたよ。
見るがいい!この手を!


014_convert_20140407091254.jpg


これ、君が付けた傷。


015_convert_20140407091303.jpg


思い出した?


016_convert_20140407091311.jpg


ほぉ。。。
波と共に記憶も洗い流しましたか。


では説明して思い出させてあげましょう。


散歩中、チャイ子さんがう○ちをしました。
片付けるため、ふたりに「ちょっと待っててね」と言ったのに、あなたは電車の音に反応して一気に走り出したのです。
しかも右往左往して伸縮リードを私に絡ませて・・・
結果、紐の摩擦でこのようなヤケドを負わせてしまった・・という訳。


017_convert_20140407091322.jpg


確かに「電車の舞」中は何かが憑依してますけどね。
しかし、謝罪の言葉くらい聞きたいものです。
素直に謝れば今回は水に流しましょう。


018_convert_20140407091332.jpg


はい。


019_convert_20140407091340.jpg



{{{p(●`□´●)q}}}










結構深い層までヤケドしてます(´ω`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-04-07-Mon-18-20

4月だぞ?

高校のバレー大会でレシーブした際に剥がれた床材が選手の脇腹に刺さったとか(((((( ;゚Д゚)))))


コエーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
二度とスライディング出来なくなるよーヾ(;´Д`●)ノ


と、書き込みを見てたらこんなのがあった。





コートの中では兵器なの♪

※40歳以下にはわからないかもしれません。あしからず。






さて、昨日。


01_convert_20140407091021.jpg


穏やかでいい休日だねぇ( ´∀`)


02_convert_20140407091035.jpg


(´・ω・`;)


この散歩の後、仕事で三島方面へ関係者に判子を貰いに行き、訳あって箱根を超えて小田原へ向かう。



ゴンゴン登って行くと、段々雨混じり・・・ついには霙混じりに(´・ω・`;)

国道1号線の標高の一番高いところを通過し、旧箱根新道へ。




新道へ入ってしばらく下ると


そこは




03_convert_20140407091044.jpg



雪国だった(´・ω・`;)


でも一番標高の高いところから下るんだから大丈夫σ(゚ー^*)

などと呑気に構えていた私。


04_convert_20140407091059.jpg
※二枚とも停止中の撮影です。この後、撮影どころじゃなくなりますが・・・



だが、下るにつれてどんどん雪深くなるの巻ヾ(;´Д`●)ノ



途中、トレーラーや大型トラックが斜めになって諦めてるの巻(;´艸`)


05_convert_20140407091108.jpg


はい、4月なので油断しており、商業バン(スズキエブリー:FR)のくせに荷室からっぽ、チェーンはおろか脱出アイテム0でございます♪

そして、FR故、下りなのに「D」、もしくは「2」「1」に入れると滑って斜めに進んでしまうの巻ヾ(;´▽`A``

防寒着無し、毛布無し、近隣に宿無し!ガソリンは1/3程度!

ここで止まったら最後だぁ!!

かくなる上は!!!


06_convert_20140407091118.jpg


もうね、なんにも無からこれでダメなら乗り捨てて小田原まで15km位?歩くですよ( ノω-、)


07_convert_20140407091128.jpg


と、奥義炸裂でどうにかこうにか下りきりました。

途中、相当数の車が立ち往生。

カップルさんは例外なく

女性:笑顔で写メ♪

男性:呆然自失(´ω`。)


はて、彼等はその後どうなったのだろうか?
私なら笑顔で写メの女性に喧嘩を売る器量の狭さを見せつけてやるところですが。


ちなみに私の通常車は某社FR、3.5Lのステーションワゴンです。
タイヤが太いから奥義を使っても下れなかっただろうな・・・と冷や汗かきました(A;´・ω・)


08_convert_20140407091137.jpg


ホントだよね(´・ω・`;)
お布団ってサイコー!!!って噛み締めながら眠りましたの巻。










まさかのもう一回が来るか?雪。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
やっぱりスーパーセレクト4WD装備のマニュアルのパジェロ最強っす!!
2014-04-04-Fri-19-52

犬の味覚

7を入れて数週間。
現在仕事ではXPと7を平行して使用中。

同じ会社のCADだけど、その会社の事情により7にはXPで使えてるCADが載せられない(´・ω・`;)

7で全く新しいCADを使いだしてますが・・・
2時間あれば完成する図面が2日掛かってしまったヾ(;´Д`●)ノ

マイクロソフト社もCADメーカーも恨んでやるです・゜゜・(/□\*)・゜゜・

知恵熱出そう(´ω`。)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


01_convert_20140404191944.jpg


なんか、いる(´・ω・`;)


02_convert_20140404191955.jpg


隙間に何かいる!ヾ(;´Д`●)ノ


03_convert_20140404192004.jpg


なんだ、ティオ造さんでしたか。
フレディかジェイソンかプレデーターかエイリアンかと思いましたよ。


おかわりって・・・ご褒美は(クッキー)一枚だけですよ。
いつもそうでしょう?


04_convert_20140404192012.jpg


あら、チャイ子さん、わかったんだ?
一見同じクッキーだけど、チーズ味(風味?)があったから買ってみたんだ。


05_convert_20140404192020.jpg


さすがです。チャイ子さんσ(゚ー^*)


ティオ造さんもテンション上がってるけど・・・
味、わかるの?


06_convert_20140404192029.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20140404192046.jpg


そっか(´・ω・`;)
やっぱりわかってないか(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20140404192056.jpg



飲むな。噛めo(*゚□ ゚*)o 


「犬は味覚に乏しいです」と良く書いてあるけど絶対違うよね。
と、思ったけどティオ造のように噛まない犬は味覚関係ないか。







たーつまー!!
何故負けた?(怒`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ただいま、太郎君が頑張ってる模様。
2014-04-03-Thu-18-26

デザート・アラカルト

錦織君、デ杯に出られないのかぁ。
友人数名が観戦に行くのに(´・ω・`;)

ところで、ダニエル太郎・・・?

大変失礼ながら存じませんでした(´・ω・`;)
最近テニス雑誌を買って無いからなぁ。
とウィキを見てたら出身のスペインのアカデミー、ここは先月友人が春休みを利用してレッスン参加したところじゃないかしら?
今度聞いてみよう。








さて、一日空いてしまいましたが


01_convert_20140403175306.jpg


はい。超質素にお祝いしました。
超質素とは「ほぼ通常生活」ってことです。


02_convert_20140403175321.jpg


でもちょっとはいつもと違ったモノを食べたよね?
何を食べたのかな?


03_convert_20140403175329.jpg


生八つ橋(皮)をちょっとあげたんだけど、歯にくっついて困ってましたね。
美味しかったみたいでしつこくおかわりを所望してましたけど。


あとは?




04_convert_20140403175339.jpg




このバカ犬がっ!o(*゚□ ゚*)o 



05_convert_20140403175348.jpg


ダメです。
その燃料棒だけは勘弁してください( ノω-、)


06_convert_20140403175358.jpg


だろうねぇ(´ω`。)
歴代で食糞癖があるのはティオ造と麻呂男だけなんだよね。
ずっと食糞が異常かと思っていったけど今までウンが良かったのかもね。


07_convert_20140403175407.jpg


いや、諦めたらそこで試合は以下省略。

ティオ造をストーキングして、出したら速攻拾って拾って拾いまくってやるですよっ!!
食べさせません!勝つまでは!


08_convert_20140403175417.jpg



テロコエー(((((( ;゚Д゚)))))











ダニエルといったら?
クレイグ?グレイグ?カール?ラドクリフ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
私が即座に浮かんだのはキティちゃんのボーイフレンドのダニエルでした。
2014-04-01-Tue-19-03

昨日、あんな記事を書いて思い出したのだがティオ造さんは某所ペットコーナー産。
ブリーダーさんではなくショップで残ってしまい(意図的に残した?)看板犬となったトライキャバ子さんから産まれた子なのです。



当時、チャイ子さんの食があまりに細く、もう一頭いれば競争して食が太くなるかも・・と考えておりました。

もう一頭飼うならトライのキャバ子さん。しかも小柄で実際に見て一発で気に入った子!

って、そんな子そうそう巡り会えないだろうと心に保険を掛け、近隣のショップへ「もしトライのキャバさんが入ったら声を掛けてください」とお願いしておきました。




そんなこんなで数ヶ月経ったある日、電話で「トライキャバ子さんが産まれましたよ。見に来ますか?」と、電話。

産まれた?入ったの間違いじゃないの?とよくよく聞くと先述の理由でした。



あまり早く行ってもアレなので、生後3週間目で見に行ってみる。


(当時)超美形で(当時)賢そう♪しかもお母さんが5kgあるか無いかの体重。
正に理想じゃないですかヾ(≧∇≦)ゞ


が、衝動に駆られる気持ちを抑えて熟考。
二週間検討して迎え入れることを決めました。

ショップは生後30日過ぎてるからいつでも連れて帰ってくださいと言うところを、母親もいるので最低生後60日は母親の傍でお願いしますと交渉(免疫の関係を考慮。本当は90日で交渉したかったのですが・・)


お代は支払った後、20日間位ショップにいたのでしょうか。



ある日、妻がある方に「可愛いトライキャバ子がいてね、この子!!と思って店員さんに言ったら売約済みだって言われてガックリしたの・・」って言われて「それ、たぶんうちにいます」って答えたら「某所某ショップで○×円?」→「そうそう!!」って会話をしたそうな。


01_convert_20140401181250.jpg


どうでもいいが、代金を払った後なんだから値札は外しておくれよ(´・ω・`;)


02_convert_20140401181301.jpg
※MMK=旧石器時代の言葉:MもててMもててK困っちゃう、の略。


ちなみにその後、「迎え入れなくて正解!!だってバカだもん!」と答えたとのこと(´・ω・`;)


03_convert_20140401181310.jpg


うん・・店長さんがしげしげとティオ造の顔を見て「売りたくないなぁ」と言うくらい可愛かった(当時)からねぇ。


04_convert_20140401181319.jpg


そういやぁ性格!!
お母さんの体格しか見てなかったけど、思い出せば忙しなくあちこち歩き回っていたっけ(´・ω・`;)
おバカ具合は先天性か後天性かわからないけど、落ち着きの無さは母譲りだったんだ・・





と、ひとしきり回顧したところで、ティオ造さん、お誕生日おめでとう♪d(´▽`)b♪


05_convert_20140401181329.jpg


三歳になったんだからこの前の誤飲とか・・勘弁してね(´ω`。)


06_convert_20140401181338.jpg


もう大人なんだから一人前の犬になるんだよっ(゜-Å)


07_convert_20140401181347.jpg


そりゃ何かあげるけど・・・ちゃんと聞いてる?


1 無病息災
2 飲み込むのは食べ物だけ!!
3 おしっこ&うんちはトイレで!!!


わかった?!


08_convert_20140401181355.jpg



あのー。三年前にお宅で購入したキャバなんですがぁ・・・
どうやら欠陥商品みたいで・・・
返品か交換・・・出来ます??
え?レシート?もう破棄しましたが・・
あ、じゃあダメ・・・はぁ・・・そうですか・・・( ノω-、)










なにはともあれ!誕生日おめでとー♪(゚▽^*)ノ⌒☆
バカなのは許すが短命だけは許さん!!長生きするように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



