キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2014-05-30-Fri-19-27

無限

昨日の記事を書いて思った。

私がガキの頃は危ない・・ギリギリの遊びを本気でやってたよなー。
今の親が見たら卒倒するだろうなー。

と。

例えば、テトラポット上全力疾走競争!!とか、
ロケット花火&20連発花火戦争~!!とか。

とか、とか、とか。毎日泥だらけで毎日怪我してたっけ。
他に思い付くのはここで書けないような危険行為なので自粛しますが、下が土ならば5mの高さくらいは躊躇せずに飛ばなきゃ男じゃなかったなぁ。
みんな切って、縫って、折って、大人になった世代なんだよなぁ。


今の子供達、遊び場を大人に取り上げられ、遊びを親から・先生から取り上げられ、可哀相でもあるんだよね。

遊び場も遊びも、無限に広がってると知らないってのは不幸なことなのかもしれないなぁ。








さあ、犬ブログ。


01_convert_20140530190333.jpg


いつもいい子ねチャイ子さん♪
ご褒美ご褒美・・・

っと・・・いつものご褒美が無くなっちゃったね。

じゃあこれだ♪


02_convert_20140530190342.jpg


ロロ男さんママから頂戴したじゃこせんべい♪


03_convert_20140530190352.jpg


ダメですよー。
「ご褒美」ですから。
またいい子だったらあげるからねσ(゚ー^*)


04_convert_20140530190401.jpg


あれからまだ5分ですけど・・・
あら、少しだけどホントにしてるね。
仕方ないからはい、じゃこせんべい(´・ω・`;)


05_convert_20140530190410.jpg


床にしてもあげませんっ!!


06_convert_20140530190420.jpg


ええっ?!あれからまだ数分だよヾ(;´Д`●)ノ
まーたほんのちょっとおしっこして(´ω`。)


07_convert_20140530190429.jpg


(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20140530190439.jpg


わかった!
その心意気や良し!!
負けたよ、あげる。:゜(;´∩`;)゜:。



知能犯チャイ子の無限ループでした(´・ω・`;)





そんなに旨いかじゃこせんべい!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-05-29-Thu-18-24

ストッパー

このところ、土曜の夜に子供テニススクールのお手伝いをさせてもらってます。
あくまでもボランティア的な開催ですので、子供達にテニスの楽しさを伝えられれば・・・とういう感じの緩~いスクールなんですけどね。

そんな中、今の子供達、体幹が無く空間把握能力に乏しいと感じておりまして・・

先週、フォアハンドを打つ際も体に芯が無く、肩を入れることが出来ないので「おまえらー!野球やったことあるだろ?打席に立ったつもりで構えてみろ!」
と言ったところ一同ポカーン。

聞くと、小5~中3までの子15人程が遊びを含めて野球経験が一切無いとのことΣ(・oノ)ノ

ひっそりと囁かれているように、野球という競技は終わりつつあるのでしょうか?




かくいう私も野球に興味が無くなってから何年経つのでしょう。
段々つまらないと思えてきて、ついには中畑が監督になった瞬間から一切の興味が失せ、今では野球のニュースが始まると即座にチャンネルをまわすようになってしまいました。


炎のストッパー津田恒実(故人)の頃は面白かったはずなんだけどなぁ。





と、藪から棒になんだ???
と思われるでしょうが、これをご覧いただきたい。


01_convert_20140529173337.jpg


ふなっしー、潰されるの巻(´・ω・`;)


02_convert_20140529173347.jpg


昨日、ガチャガチャでGETした携帯スタンド。


03_convert_20140529173359.jpg


このジムスマホを突き刺す赤いヤツ。


04_convert_20140529173410.jpg


これもガチャガチャの携帯ストッパー。

ストッパー!!

ほら、前振りが繋がったヾ(´▽`*;)ゝ"


今、ガチャガチャでこういったスマホホルダー&ストッパーが流行ってるのでしょうか?
非常に様々な種類がありました。


ついつい調子に乗って散財してきたわけですが、帰宅して気が付く。
我が家にもスマホストッパーがあるじゃないか!!



早速置いてみる。


05_convert_20140529173420.jpg


シックでゴージャスなカンジ?


06_convert_20140529173429.jpg


ええ、耐えてください。


もうひとつの方は・・・と。


07_convert_20140529173441.jpg


超迷惑そうな顔された(´-ω-`;)ゞ
どうかスマホを立て掛けさせていただけませんか?


08_convert_20140529173452.jpg


断られたヾ(;´Д`●)ノ
逃げられた( ノω-、)


頼むよー。私専用のスマホストッパーになってよー(´ω`。)


09_convert_20140529173503.jpg



今日の教訓

キャバは携帯ストッパーに非ず。






やきうってさ、やっても結構退屈だったりするんだよねー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-05-28-Wed-18-27

ヘレン△

昨日、友人の誕生日だったので
「まーたひとつジジィになっちまったなーヾ(´▽`*;)ゝ" 」
などと憎まれ口を叩いてみた♪



そういえば、先日、ようやく「RED2」を観た。

なんてーのかなー。
一言で現すと、


ヴィクトリアばーちゃんカックイイー!!
(ヘレン・ミレン)


であるσ(゚ー^*)



格好いい・悪いに年齢関係ないねーヾ(≧∇≦)ゞ

いい歳の取り方しなきゃ♪







さて、昨夜。

ひとしきり暴れまくったティオ造がこっち見てる。


01_convert_20140528175222.jpg


???


02_convert_20140528175231.jpg


(´・ω・`;) ?


03_convert_20140528175240.jpg


(´-ω-`;)ゞ??


04_convert_20140528175249.jpg


。:゜(;´∩`;)゜:。


05_convert_20140528175257.jpg


チャイ子さん!通訳お願いしますヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20140528175306.jpg


なるほど。それで無言のアピールしてたんだヽ(*’-^*)。


07_convert_20140528175315.jpg


じゃ、ご褒美あげるけど






おしっこはトイレで出来たらご褒美なんだからね(´ω`。)
床じゃダメなんだよ!
わかった?!


08_convert_20140528175325.jpg


ダメなのは、おしっこを覚えないティオ造ではなく、この顔に負けてご褒美ビスケットを与えてしまうダメ飼い主だと思うのです ( ノω-、)






RED2、面白かったけど1よりもマーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)がぶっ壊れて無かったのが唯一の不満点( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-05-27-Tue-18-17

怒りのアフガン

お昼頃、従業員が某市役所から激おこぷんぷん丸で帰社した。
理由を尋ねると、同市役所某課で証明書を発行してもらうにあたり300円を請求されたのこと。
しかし、小銭が全く無く、一万円札しかない旨申し伝えたところ

「7階売店でジュースでも買ってくずしてきて」

と言われたそうな。

当方、証明書の発行が目的であって、ジュースなどいらんわけ。

そもそも代金を求める必要のある課ならおつりを用意しておけい!

なんだか、昔本当にあった話・・・ガンプラが欲しければこのお城のプラモも買わないと売ってやらん!!的な抱き合わせ商法を思い出した。

どこの市役所かは言わないけどわかった?





小田原市役所さん!!!!





結局仕方なしにジュースを買ってくずしたらしいけど、私なら炸薬弾頭のアーチェリーで怒りのアフガン抗議してたな。
部長をだせぃ!!!とo(*゚□ ゚*)o 
結構大問題だと思うからどこの市役所かは言えないけど。





さて、昨日の続き。


01_convert_20140527174054.jpg


ティオ造さんはお風呂も大好き♪

ところで、毎度思うのだが黒い毛だけが綺麗に浮くんだよね。
なんでだろ?


02_convert_20140527174103.jpg


明子姉ちゃんがこっちをうかがってる(´・ω・`;)

ほら、ティオ造が終わったからチャイ子さんの番だよ。


03_convert_20140527174112.jpg


そうだねー。海に入ってないねー(棒)


04_convert_20140527174122.jpg


はい、無駄です。
だから海に入っちゃえば良かったのに。


05_convert_20140527174131.jpg


陥落まで最低あと10cmです。
もうちょっと耐えなさい。


などとしていると・・・


06_convert_20140527174139.jpg


ちょくちょく邪魔しにヤツが来る(´・ω・`;)

あなたは砂だらけだったから先に入ったでしょ?
もう半乾きだからもう入らないよ(´・ω・`;)


07_convert_20140527174148.jpg


毎度思うけどもはや犬じゃぁないよね。
私の中で、この姿は昆虫です。「ナナフシ」です。
※あくまでも脳内イメージ。


08_convert_20140527174158.jpg


また今日も不機嫌に(´・ω・`;)
嫌いだろうがなんだろうが、お風呂は必須なんです。
そろそろ諦めるように。


09_convert_20140527174207.jpg


そうしましょー(つc_,- 。)ノ"
おやすみー♪






犬+お昼寝=至福也ヾ(´▽`*;)ゝ"
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-05-26-Mon-18-15

海開き

唐突ですが、私はももクロとしゃちほこ以外、アイドルにはさほど興味がないのですが、AKBグループで二人だけ面白いと思う子がいます。

一人はSKE:総選挙辞退のアングラー加藤るみさん。

もう一人が九九の八の段が覚えられない川栄李奈さん。


どうか心のケアを( ノω-、)






ところで、AKBといえば新曲がラブラドールレトリバーというそうで。


01_convert_20140526173212.jpg


と、我が家の蓮舫さんが申しております。


02_convert_20140526173241.jpg


注:何度聞いても脳に入って来ないので記憶に残ってる「なんとなくの感じ」でお送り致します。
  ちなみにももクロの新曲も入ってきません。老化ででしょうか?


03_convert_20140526173252.jpg


これしか記憶に無いけどこんな感じの歌詞だっけ?(´・ω・`;)


04_convert_20140526173302.jpg


なんと言いますか・・躍動感の欠片も無いもんですね。
あの躍動感は大型犬にしか出せないモノなのでしょうか?


05_convert_20140526173313.jpg


どした?ティオ造?
海は飽きたか?


06_convert_20140526173323.jpg


チャイ子さんを誘いに行ったんだね♪


07_convert_20140526173332.jpg


出た!天の邪鬼!!
いつもは足までジャポジャポ入るのに、今日は全く入らなかった(´・ω・`;)
海に入る=お風呂って擦り込まれてるのかな?
ま、今日は入らなくてもお風呂ですけどね。


08_convert_20140526173342.jpg


ティオ造は海も川もお風呂も大好きなのでジャプンジャプン♪
が、肩口の深さまでしか入らず。
想像するに浮力が生じると不安なようでその寸前まででストップ。
頭がいいのかバカなのか、ホントにわからない子だわ。


さーて、そろそろ帰るよー!!


09_convert_20140526173353.jpg


うん。ごめんね。
意地張って海に入らない、熱い砂浜の上のチャイ子さんがバテ気味なんだ(´・ω・`;)
また今度水浴びしようねσ(゚ー^*)







やっぱり握手会とか、女の子は怖いだろうねぇ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
あ、しゃちの新曲は一度聴いて覚えられました!

2014-05-23-Fri-18-38

豆助

昨夜、やっぱり和風総本家は面白いなーヾ(´▽`*;)ゝ"
と観ていたら、またしても「豆助」が変わった??
ってか、いつまでが12代目でいつからが13代目??
そして今は13代目でいいのか?(´・ω・`;)




さて、実家にもリニューアルを続ける犬がおります。
彼ははたして何代目なのでしょうか?
ほら、見慣れない子が♪


01_convert_20140523181019.jpg


あなたはだぁ~れ?(麻生美代子さん風に:和風総本家ナレーター)


02_convert_20140523181030.jpg


あら、ココちんでしたかΣ(・oノ)ノ

どうしたの?そのみずぼらしいスッキリした体は?


03_convert_20140523181039.jpg


貴様には聞いてないが言ってごらん。麻呂男。


04_convert_20140523181050.jpg


そうか。相変わらず代わり映えしないな(´・ω・`;)


05_convert_20140523181100.jpg


(´・ω・`;)


06_convert_20140523181109.jpg


心中は察するけどそんな悲しそうな顔しないでおくれ( ノω-、)


07_convert_20140523181119.jpg


わかった。
次回トリマーさんに伝えるよ。
ただ、エースだとモヒカンだからね(´・ω・`;)



そういえば、チャイ子さん・ティオ造は明日シャンプーね。

だから、明日の散歩は海水浴解禁ですぞ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


09_convert_20140523181130.jpg


いーんです!!






ちなみにネズミ。まだ宿泊中(´ω`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-05-22-Thu-18-43

ガーディアン

昨夜、点いていたTVでなんとか百景とういう番組が流れていた。

一言言ってもいいですか?

ネタ切れならもうやめなさい。
見苦しい。





そんなこんなで昨夜も観るべき番組もなく就寝(つc_,- 。)ノ"


が、深夜二時に物音で目が覚める。


なんだか上で犬達があっちへこっちへ忙しなく移動してるみたい・・・
(我が家は二階が玄関でリビングも二階、犬も二階)
いや、音が近いぞ?リビングの扉を閉め忘れて一階に下りてきたのか?



おーい、おまいらー(つ∀-)


01_convert_20140522180606.jpg


あれ?リビングにいる(´・ω・`;)

ティオ造?あっちこっち動いてた??


02_convert_20140522180619.jpg


うん。確かにそんな雰囲気も形跡も無いねぇ(´・ω・`;)


チャイ子・・・さん・・・は?


03_convert_20140522180630.jpg


動かざること山のフドウ状態だね(´・ω・`;)

でもさ、何か物音がしてたんだよ。知らない?


04_convert_20140522180639.jpg


さすが山のフドウだ(´-ω-`;)ゞ




その後、寝室に下り、電気を消して寝ようとすると再び物音が。
庇をハクビシンが歩いているのだろうか?
それともGショック?

等々考えて考えてひとつの結論に至る。


05_convert_20140522180649.jpg


ええ、ネズミーランドから来て、あろうことか一階と二階の間の隙間でパレード開催中動き回っている模様。


住み着いちゃうのかなぁ。年間パスポート持ってるのかなぁ。日帰りでお願い出来ないかなぁ( ノω-、)


ってか、うちには番犬がいるじゃん!
吠えたり唸ったり、ミッ○ーなんて追い出してくださいよヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20140522180658.jpg


相変わらず使えねぇ犬だ。
タダ飯食らいがっo(*゚□ ゚*)o 


じゃあ、チャイ子さーん!
あなた、外をイノシシが通ったりすると吠えてくれるじゃん?
あの調子でひとつ、ミッ○ーを追い出しておくれよ(´・ω・`;)
ミ○ーちゃんを連れてきたら大事になるからその前に(´・艸・`;)


07_convert_20140522180707.jpg


ってかさ、ミッ○ーが暴れてるの、あなたがたの真下なんだぞヾ(;´Д`●)ノ
何故平然と寝ている???


08_convert_20140522180716.jpg


・゜゜・(/□\*)・゜゜・

キャバだもん。番犬になれなくてもいいよ。
でもさ、せめて「警報器」くらいにはなっておくれよー( ノω-、)




尚、人間×3+犬×2のうち、異変に気が付いたのは私だけでした(´ω`。)




お客様は何泊のご予定なのでしょうか。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
まさかの永住はご勘弁願います(´∩`。)
2014-05-21-Wed-18-54

トントウ

昨夜、無性にアイスが食べたくて冷凍庫を漁ったら「ガリガリくんナポリタン味」が出てきた。

が、私は見て無い事にしてそっと冷凍庫の奧底に隠した(´・ω・`;)


01_convert_20140521181610.jpg

すみません。ピーマンの風味が口の中に広がるアイスはさすがにちょっと・・・

尚、仕事場の冷凍庫にはなんとかおばさんのクリームシチュー味も鎮座しております。

ナポリタン味はセブンイレブンの上層部が会議で口にしたところ「即座に回収せよ!!」と厳命したとかしないとか。

開発チームはチャレンジャーだなぁ(´・ω・`;)





ところで、先日のチームメイト・・ってかサークルメンバーにも超大手食品メーカーの開発担当がおります。

名を「なおちゃん」といいますが、試合後にラーメンを食べつつ何か言った。


02_convert_20140521181620.jpg


聞き慣れない言葉っぽくて聞き取れない(´・ω・`;)


03_convert_20140521181628.jpg


ちなみになおちゃんは


04_convert_20140521181637.jpg


院卒・一部上場企業・大沢あかね似の可愛い奥さん有り・近々子供が産まれる順風満帆な29歳。

ただし、




超お下品ヾ(≧∇≦)ゞ



そんななおちゃんが言った言葉とは。



「トントウが入ってますねー」


トントウ?


トントウ・・・?




05_convert_20140521181647.jpg


「相当量入ってますよ」


流石食品開発♪
一口食べればあらゆることがわかってしまうヾ(´▽`*;)ゝ"

しかも豚頭でのスープの取り方までその場で教えてくれる♪
頭・・・脳みそ入りのをそのまま寸胴に入れて・・・店によっては最後砕いて漉すんですよー・・・だってσ(゚ー^*)


06_convert_20140521181655.jpg


ちなみに彼に悪気は無いし空気が読めない人間ではありません。





ただ、空気を読まないだけなんです。



空気が読めないと空気を読まないとは似て非なるもの♪
後者の人間、私は大好きですw


07_convert_20140521181705.jpg


他のメンバーは「ふーん」と聞きながら平気でガツガツ食ってましたけど・・・


08_convert_20140521181717.jpg


私は結構偏食だし神経質だから危なかったぁヾ(;´Д`●)ノ


でも・・・良く行く店だから「豚頭」の味、わかったと思う。
普通のとんこつと違う味だったのはこれか~(汗)


次から食えるかなぁ?(´・ω・`;)




記事を書いていて気が付いたけど、団体戦メンバー6名中3名が大学院卒だΣ(・oノ)ノ(なおちゃん、うちのエース、画像に無い者)
頭もいいけど・・・みんな・・・お・・・お金持ちの子なのね(゜ロ゜)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-05-20-Tue-19-20

Born to Run

昨日、超筋肉痛だったので迎え酒ならぬ迎えテニスへ。
日曜の試合結果が不本意だった方々が熱かったせいか、筋肉痛を助長させる結果にヾ(;´Д`●)ノ

人は何故、筋肉痛になるとがに股で歩くのだろうか?




ところで日曜日。

私が必死でボールを追い掛けている頃、父母も必死で追い掛けていた模様。


01_convert_20140520190350.jpg


何を?って・・・





麻呂男を。


02_convert_20140520190359.jpg


一瞬の隙を衝いて家から脱走したらしいじゃんΣ(・oノ)ノ


03_convert_20140520190408.jpg


おバカとはいえ犬。
全力で走られたら老夫婦には到底追いつけない。

おバカとはいえ9kg。
骨粗鬆症×2の老夫婦に手に負える事柄ではないヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

なのに何故脱走なんかしたのさ?


04_convert_20140520190417.jpg

スプリングスティーンですか。
明日なき暴走ですか。
こーきこーき反抗期♪ですか?


で、どんな経緯で麻呂男は再びここにいるんだ?


05_convert_20140520190425.jpg


老夫婦が延々追い掛けたの?


06_convert_20140520190434.jpg


はぁ?(p・Д・;)


07_convert_20140520190443.jpg


聞くところによると、脱走即追い掛け、捕まえることが不可能だと思ったその刹那、自宅から50m辺りでウ○チを始めた麻呂男さん。

排泄中は動けないためあえなく御用となった次第。

良かったねー♪




ってか、どこまでおバカなんだ?(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20140520190453.jpg


尚、チャイ子パイセンは脱走常習犯でした。
まぁ、7~8件隣の犬のいるお宅にダッシュするだけなので見失ってもすぐ捕まるんですけどね。





ティオ造は意外に私から遠くには行かない小心者。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-05-19-Mon-18-06

日曜日、テニスの大会に出場してまいりました。

これに加えて土曜夜も子供テニススクールのお手伝いだったからももクロUstream24時間をほとんど観られなかったけど
( ノω-、)


01_convert_20140519161553.jpg


結果?


02_convert_20140519161604.jpg


全てダブルス3ペア1チームで、予選を行い、結果に従ってA~Cトーナメントに振り分け。
我がチームは予選全勝かつ3ペアとも全勝だったので文句なくAトーナメントへ。

あ、画像ですが団体戦だから伏せるのはチーム名だけにしときましたw


03_convert_20140519161614.jpg


優勝出来ていればボール一箱とビールが副賞でしたが・・・


04_convert_20140519161625.jpg


決勝で対戦したチーム、私のペアの相手は県で優勝経験があり、噂では全国大会2位の実績があるとかないとか(不確か情報w)
超本気モードかつ絶好調状態にもかかわらず全く歯が立たず・゜゜・(/□\*)・゜゜・
0-6で負けたのは久しぶりだなぁ(´ω`。)
他チームの友人が観ていて、「かなり見せ場はあったよ」と言ってくれたものの力不足は私自身よーくわかった(´Д`。)
もしポイントポイントで有利に転がってても2-6までが限界だったし(40-40でのチャンスボールミスをきっちり決められていたら・・・とかね)

我がチームのエースも一ヶ月前の同市大会で優勝した方に歯が立たず1-6で負けヾ(;´Д`●)ノ

完敗・・というか「惨殺」されました・゜゜・(/□\*)・゜゜・


でもまぁ、くじ運に助けられた感もある準優勝だったので素直に喜んでおきましょう♪


05_convert_20140519161636.jpg
※1名、諸事情により表彰式を欠席して帰宅。そして私はどれでしょう?w


チームのみんな、お疲れさまでした&ありがとうございました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ところで写真、微妙に傾斜しており上から撮られたため全員足が相当短く見えております。
昭和のオッサン達(最年少29、最年長:私)なので実際短いことは短いのですがここまでではありませんのであしからず。


06_convert_20140519161645.jpg


先述の県優勝ペアは私より少し年上でしょうか?
表彰式が終わって私に声を掛けてくれました。

「すごいねー!!君の・・・









ふくらはぎ!!!どんなトレーニングしたらそうなるの?」と。





や・・・遺伝だと思います(´ω`。)


と答えましたが褒めてくれるところはそこなのか。
ヒラメ筋しか無いのか( ノω-、)


07_convert_20140519161654.jpg


わかた!!
痩せるっ!!
でも試合後のラーメン&チャーハン激旨っ!!









このレベルの方と対戦出来たのは超ありがたかったし超楽しかったです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちなみに私は下戸なので三位副賞のブルーベリージュースが羨ましかったw
2014-05-16-Fri-19-24

NEO造

ここ1~2日のTVニュース・・トップニュースを見て思う。

ここはどこの国だ?(´・ω・`;)





さてここ数日のティオ造。

なんだか様子がおかしい。

元気が無いわけではないのだが、なんだか違和感。


01_convert_20140516190452.jpg


うーん。なんだろう。
物足りないって感じなのかなぁ?


02_convert_20140516190503.jpg


まぁ、暖かくなったから強引に膝の上に来なくなったってのもあるかな。
気のせいなのかもしれません。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


03_convert_20140516190514.jpg


おはやう♪
今朝も元気にご飯の催促してたねw


04_convert_20140516190524.jpg


と・・・今朝の様子・・・というか雰囲気を見て思う。

も・・もしかして・・・

ティオ造さんたら・・・ヾ(;´Д`●)ノ





落ち着いてきた?Σ(・oノ)ノ


三歳だもんね。
成犬の落ち着きが出てもおかしく無いもんね。


そっかー。そうなのかー。


05_convert_20140516190534.jpg


ええ、チャイ子さん。重々承知しております。


06_convert_20140516190544.jpg


期待を裏切り続けて早三年。
「ティオ造」という生物の恐ろしさは理解しているつもりです。


が・・・もしかしたら・・・本当に落ち着いたのかも?


07_convert_20140516190553.jpg


い、いや、結構でございます(´-ω-`;)ゞ

成犬の落ち着きを得て、ティオ造改め、NEO造になっておくれ♪






落ち着いたら落ち着いたで寂しいんだよなー。
ホント、人間って勝手だw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-05-15-Thu-19-32

みよんみよん

昨日の「卵力」
間違いなく明日入荷すると連絡が有り。
じゃあ、とーちゃん奮発して二本お願いしちゃおうかなーヾ(´▽`*;)ゝ"

一本4000円だけど(´ω`。)




昨夜のこと


01_convert_20140515185115.jpg


火山がなんとかかんとか、特集をやっていた。
結構面白かったので観ていると・・・


02_convert_20140515185126.jpg


んっ?見間違え??と思った私はPCを開いて2ch実況を覗いてみる。

すると・・・


03_convert_20140515185136.jpg


はい、他の方々も目に止まった模様。


スカイツリー越しに富士山を撮った動画に写ってました。


04_convert_20140515185146.jpg


すっごくはっきりとみよんみよんと浮かんでる。

編集時にわかりそうなもんなので、もしかしたら故意にその動画を使用したのではないだろうか?



UFO、または宇宙人がいるか否かの論議がありますが私は肯定派。

何故なら


05_convert_20140515185155.jpg

UFOを見たことが。


7~8年前、デブった体を絞ってやろうと毎日毎日ウォーキングをしていた頃。

深夜に河川敷を歩いていると遠くに明るい星を発見。
金星はこの方向じゃないよなー・・・と良く見ると七色に変化してクルクル回っている様子。

目を離さずにじーっと見続け歩いていたのだが、民家の屋根で視界が遮られた。
視界が開けた瞬間、その物体は数百メートルまで近づき七色に光り輝いて回転して静止していたのです。


06_convert_20140515185205.jpg


もうね、おしっこ漏らすかとヾ(;´Д`●)ノ

結局無事に家に到着したのですがUFOってもんがあるのなら、あれはUFOですわ。


07_convert_20140515185213.jpg

ああ、アレねー。
侵略されて地球人滅亡かと思ったっけ(´・ω・`;)


確か5年位前、秋だったかな?
夜7時頃、地元の海沿いのファミレスで食事してたんです。

ふと外・・・空を見ると真っ黒な中にぽつりぽつりと光るものが。
最初は飛行機かと思っていると・・・どんどん数が増え、ものすごく近くに浮いている物体も!!Σ(・oノ)ノ

「マジか・・・UFOの編隊だよ・・・なんで広い世界でここに出現するんだよ・・・宇宙人の侵略はこの地から始まるのかよ・・・」


と、ホントに呆然としてしまったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
店内の他のお客さんも同じ様な反応。


が、しばらく経っても侵略されない(´・ω・`;)


そして、物体が増え続けるのだがなんかね、安っぽいっていうか軽っぽい(´-ω-`;)ゞ


不審に思い、会計を済ませて外に出ると・・・

防波堤から発光体が飛び立ってるではないですか。

何事かと思い、防波堤まで急いで行くと・・・


知り合いのおっちゃん達がその発光体を飛ばしていた(;´艸`)


それは何かと尋ねたところ、タイだかインドネシアだかの「灯籠流し」だそうで。:゜(;´∩`;)゜:。

紙風船のようなものの中にロウソクを入れ、火を着けることによって気球のように空を舞い、ぼんぼりのように明るく輝く代物だった。

ああ、安堵 ( ノω-、)


08_convert_20140515185222.jpg


UFO遭遇時に拉致されたり、あの時宇宙人に侵略されなかったからチャイ子さんとティオ造さんと巡り会うことが出来たんだなー




という強引なこじつけをしてみる今日の記事(´・ω・`;)






UFOの飛来音は「みよんみよん」だと思うのだが・・・いかがでしょう?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-05-14-Wed-19-07

卵力

月曜練習でガットが切れた(´・ω・`;)
前回張ってから一ヶ月半になるのでその前から張りに出そうとしてはいた。
が、いつものお店にいつも張ってるガットの在庫が無いとのこと(´・ω・`;)
近隣のお店に尋ねても在庫が無い(田舎故)

愛しのゴーセン:エッグパワー様、日曜の試合に間に合うように入荷してください。

ってか、超売れ筋商品なんだから切らさないでください(´ω`。)

01_convert_20140514184426.jpg

ガットなら何でもいいじゃん!と思うなかれ。
何年も使い続けてるのでこれじゃないとダメなのよ。
最悪もう一本のラケットで切らないようビクビクしながら試合だな。
そしてこれが切れたら予備ラケットだ(大汗)





さて昨夜・・ってか毎晩のお話。


02_convert_20140514184436.jpg


んっ?


03_convert_20140514184446.jpg


んんっ?(´・ω・`;)


04_convert_20140514184455.jpg


はっ?ちょっと座り直しただけだよ。なーんにも食べてないヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20140514184504.jpg


私は必ずテーブルで食べますが?
その辺で食べたりしないでしょ?(´・ω・`;)


06_convert_20140514184514.jpg


見張られてもお菓子は自室で食べますよ?(´・ω・`;)


07_convert_20140514184523.jpg


てか半分意識飛んでるから。
なーんにも食べないから諦めて寝なさい(´-ω-`;)ゞ









残留思念として残りそうな執念です(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-05-13-Tue-19-15

外来種

今号の山賊ダイアリーにお詫びと訂正なる記事が掲載されていました。

それは、過去の回で、偶然素手で捕まえてしまったヌートリア(大型のネズミ)を主人公の岡本さんが解体準備をする間、可哀相だと思ったアキ君が逃がしてしまうエピソード。
私は好きな回で良く記憶に残っているのだが・・・

どうやらヌートリアは外来種であるため生体のままの移動及び野生に返すことが違法=捕まえたら必ず殺処分しなければ違法のようなのです。

魚・・・バスやブルーギル・雷魚等の外来種を捕獲して他の湖や沼に放流するのは違法と理解はしてましたが哺乳類は陸地に生息しており生態系拡大の観点から魚類とは異なるためこういった法は適用外かと思っていました。

そして、わざわざ「お詫びと訂正」として載ったということはどこかからクレームが来たってことですよね。

どこまでが事実なのか曖昧な漫画の内容ですし、しかもほのぼのとした内容だったのに。
テレビ・ラジオ・活字媒体、四方八方に細心の注意をはらっていたら面白いモノも描け(書け)なくなっちゃいますねぇ。



ちなみにヌートリア。
あまりにも動きが遅いため近寄り、抱っこして捕まえたような描写でした。
皆様も迂闊に外来種を捕まえてしまわないように注意しましょう(笑)






話を犬ブログに戻します♪


土日のお話。


01_convert_20140513182713.jpg


この地方、いい天気でした♪


02_convert_20140513182741.jpg


ええ、日曜日の練習は暑くてバテましたヾ(;´▽`A``


03_convert_20140513182750.jpg


えー。ダメですよ。
バスタオルを持ってきてないし(´・ω・`;)


04_convert_20140513182801.jpg


あ、本当だ。
A氏(4姉妹のとーちゃん:超ごっつい体に強面)が一心不乱に水中の何かを探してるね。
気が付かないから声を掛けたら貝殻を探してるらしいよ。強面なのに。


05_convert_20140513182814.jpg


仕方ないなー。
肉球だけ濡らして冷やすってとこで手を打って頂戴。


06_convert_20140513182823.jpg


砂浜はすぐ熱を帯びちゃうからね。
今日は波打ち際を歩きましょうヾ(´▽`*;)ゝ"


07_convert_20140513182832.jpg


そうだねぇ。まだ10時だってのに。


08_convert_20140513182842.jpg


うん。夏が終わるまでは早朝お散歩だね。
とーちゃん早起きがんばる!!
でも、五時の散歩催促はやめてください。お願いね(´・ω・`;)





キャバも外来種なのか??
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-05-12-Mon-18-32

熱い戦い

土曜日に市内中学校の対抗戦があり、各部火花を散らした模様。

そしたら、地方新聞の1社には甥っ子(バスケ部3年生)の写真、もう1社には娘(バレー部1年生)の写真が掲載されていた。

我々一族は目立つのか?(´-ω-`;)ゞ




さて、そんな熱い戦いの前夜のこと。


01_convert_20140512181334.jpg


はい?チャイ子さん?


02_convert_20140512181343.jpg


ええ、何かいますね(´・ω・`;)
正体を突き止めてきてください。


03_convert_20140512181352.jpg


ゆけぃ!


04_convert_20140512181402.jpg


我が家では前哨戦が繰り広げられていた(´・ω・`;)


05_convert_20140512181410.jpg


2対1だ、頭を使えば絶対捕まえられる!


06_convert_20140512181418.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


07_convert_20140512181429.jpg


キャバ族の運動性能と頭脳では、トイプーには敵わないか(´ω`。)
コーナーに追い詰めてもジャンプで頭の上を飛び越えて行ったからね。
でも、次回はちゃんと捕まえるように。


08_convert_20140512181441.jpg


拝啓、あずきヒゲダンス様。
排泄は来る前にお願いします。
どーしてもの場合はせめてシートにお願いします。

拝啓飼い主様。
床への排泄物は買い主様がご回収願います(´ω`。)

                        敬具





あずき家長女(私から見ると姪っ子・同じ中学)も娘と同じバレー部に入部。
何故同じ部を選んだんだ???
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2014-05-09-Fri-19-53

足るを知る

先週の日曜日、なにをトチ狂ったか6時間練習をした。
その中で、ランニングショットを打った際、足の骨が足首の関節の奧にめり込む感触があり、一週間経った今でも結構痛い(´・ω・`;)
現在約○○kg。やっぱり20kg痩せないと運動する体じゃないよなぁ(´ω`。)
でも、ご飯は美味しいなぁ(´・ω・`;)






そんな摂生の出来ない飼い主に育てられてる我が家の犬は。


01_convert_20140509192855.jpg


( ´∀`)


02_convert_20140509192904.jpg


ヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20140509192912.jpg


ご飯も多けりゃ残す。
欲はないのかい?チャイ子さん?


08-4_convert_20140509194003.jpg


小さな小さな野望だこと。






一方、こちら。


05_convert_20140509192929.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20140509192938.jpg


いや・・
チャイ子さんは自分のスペースを把握してきっちり収まってるのに。
チャイ子さんは自分の適量を守って決して太らないのに。
チャイ子さんは・・チャイ子さんは・・チャイ子さんはぁ ( ノω-、)


08_convert_20140509192948.jpg


中国故事に出てくる「けものへん」に「貪」の化け物ですね。
全てを食べ尽くしても満足せず、自分自身も食べてしまうという。


09_convert_20140509193010.jpg


ティオ造さん、私もあばら骨がどこにあるのかわかりません(´ω`。)
どうやら貴女は私の子で、私は貴女の親のようです( ノω-、)

心を入れ替えて、つつましく生き・・・


られるはずも無いので諦めて生きましょう♪







尚、私も母に「返品不可」と言われたことがあります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-05-08-Thu-19-47

んま

GW中、某市内ジュンク堂にて中学生の娘とキスマイの本について長々論議し、隣のももクロコーナーの本についても長々議論し、挙げ句に有村架純ちゃんの写真集を買うべきか否かを論議していた気持ち悪いオッサンのブログはこちらです。
ちなみに、架純ちゃんの写真集が欲しい割合は、娘:8、私:2でした。念のため。
尚、同じくキスマイの本を探していた中学生位の女の子に不思議そうに父娘共々見られていたこと、付記します(´・ω・`;)




さて、そんな気持ち悪いオッサンの元へ届いたモノ。


01_convert_20140508192039.jpg


キモイおっさんは乙女チックなスイートポテトが大好物なのであります♪


02_convert_20140508192048.jpg


芋ようかんも大好きヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20140508192057.jpg


芋ようかんならあげたんだけどさ、スイートポテトは砂糖が凄いし5個しか入ってないし(´・ω・`;)


04_convert_20140508192105.jpg


そうですか。
では干からびるまで待ち続けなさい。


05_convert_20140508192112.jpg


しょーがないな。
あまあまのおっさんもあげることを我慢出来ないのでほんのちょっとだけあげましょう♪


06_convert_20140508192120.jpg


サツマイモってなんでこんなに旨いんだろうねぇ。


07_convert_20140508192130.jpg


そういや、亀話題ですが先日放映の笑神様にももクロちゃん達が出てました。
何か食べては「んまっ!」「うまっ!」って言う彼女達が微笑ましかったヾ(´▽`*;)ゝ"


08_convert_20140508192140.jpg


が、君達はダメ。
君達も微笑ましいけど体に悪いからここまでです。
ホントは食べたいだけあげたいんだけどね(´ω`。)







昨夜一個食べて、朝見たらあと1個になってた。
娘は食べないはずだが・・はて?w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2014-05-07-Wed-18-51

GWニコル

ゴールデンウィークと聞いたり読んだりするとあの方の顔が浮かんで来ます。

ゴールデンウィーク→GW→CW→CWニコル。

CWニコル氏、実は怪物級で素手でヒグマに勝てるというのは本当だろうか?都市伝説なのだろうか?(´・ω・`;)



と、いうわけで終わってしまいましたGWニコル。

観光地在住の私のGWはといえば


01_convert_20140507181442.jpg


洗車2台とプチリフォーム(自力)と


02_convert_20140507181452.jpg


最長2時間半のお散歩(´・ω・`;)

2時間半といったらほぼ「午前中」ですよ。
何故そんなに散歩せねばならぬ?


03_convert_20140507181502.jpg


一歩譲ってもだ、何故朝5:00から散歩の催促をされねばならぬ?( ノω-、)


04_convert_20140507181512.jpg


飼い主の休日センサーをOFFにしたいのだがどうにかならんものか(´ω`。)


05_convert_20140507181521.jpg


はい。ございました。
計15時間位観ていたでしょうか。


世界卓球を♪


06_convert_20140507181531.jpg


そりゃあ泣きますよ。
準決勝、平野選手が大逆転し、かすみんが勝利して決勝進出を決めた直後、観客にサインを求められて涙をポロポロ流しながら無言で書き続ける平野さんを見て涙が出ない方がおかしい・゜゜・(/□\*)・゜゜・

あ、「かすみん」は、マスコミがそう呼ぶ以前から私は呼んでいるのであしからず。
何故なら、私の観戦スポーツベスト3は、テニス・女子バレー・卓球だから。
なので当然平野選手もずーっと応援し続けてるのであります。
いやぁ、久しぶりにスポーツ観戦で号泣したわ(゜-Å)


が、唯一残念だったのが解説者。
男女共どなたか知りませんが「気持ちでどーのこーの」「魂のなんとか」とか不要ですので。
超鬱陶しいので。選手は勝つ気でいる=それらは当然備わってますから。



あ、ところでチャイ子さん、流れるそれは涙ではありませんよヾ(;´Д`●)ノ
ヨダレは美しくありません(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20140507181541.jpg


過剰演出なのかもしれませんが、TVではあたかもこの大会で平野選手が引退するんじゃないか?って感じの放送をしておりました。
勝ち気なプレーも好きですが、(悪い意味ではなく)ふてぶてしいプレー中の表情が勝利した瞬間に緩むところをもっと見たいんです。
まだ引退して欲しくないなぁ(´ω`。)


08_convert_20140507181550.jpg


うむ。錦織君も勝ち進んでるし、フェデラーは双子が産まれて帰国したしジョコも欠場。
これだけプラス要素があるんだから放映してくれー(´Д`。)






GWは全く関係ない記事だ(´-ω-`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-05-02-Fri-19-02

Diego

本日仕事の移動中、視線を感じてふと横を見ると


01_convert_20140502184103.jpg


窓の外に無賃乗車のお客様(´・ω・`;)


風邪を受けて堪えているさまはスキージャンプ競技の選手に見えた。


だが彼は人間ではない。


なので、敬意を表してこう呼ばせてもらおう。


Diego Kamadomaと。


読み仮名をふると「ディエゴ カマドゥーマ」ねσ(゚ー^*)







さて。犬ブログ。


連邦の白いヤツのその後はといいますと・・


02_convert_20140502184113.jpg


どうですか?体調は?


03_convert_20140502184125.jpg


毎日だよね。痛み止め(´ω`。)


04_convert_20140502184136.jpg


切れたらどうなるの?


05_convert_20140502184146.jpg


悲鳴を上げて痛がるの巻( ノω-、)
辛そうだから目やにとか毛玉とか、グルーミングもせずにおくね(´∩`。)


06_convert_20140502184155.jpg


あ、麻呂男だ。


07_convert_20140502184205.jpg


(´・ω・`;)


08_convert_20140502184215.jpg


あ、そう。代わり映えしな・・

あ!フリンジ全部切られてるっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・


フリンジの無い貴様はもはやキャバでは無いわっo(*゚□ ゚*)o 








ココちんは体調が良くなってからトリミングね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2014-05-01-Thu-19-26

拝啓 こぶた様

そういや、日曜に同志H君から頂いたっけ。
ラケットバックに入れっぱなしで忘れていたわヾ(;´▽`A``


01_convert_20140501184644.jpg


限定品のとーってもいいモノだよσ(゚ー^*)


02_convert_20140501184654.jpg


うーん・・・


03_convert_20140501184704.jpg


むー(´・ω・`;)


04_convert_20140501184715.jpg


く・・食うか?(´・ω・`;)


05_convert_20140501184724.jpg


えっと、ダサいのは仕様です。「仕様」
もうちょっとわかりやすく言うと「お約束」です。


って、ホントに食われたらまた病院に行かなきゃなのでこれでも食べてなさい。


06_convert_20140501184736.jpg


ちょっとだけだからね。


07_convert_20140501184746.jpg


何か一言言いたげですね?
どうぞ。言ってくださいな。


08_convert_20140501184756.jpg
※スムーチ=ももクログッズ制作会社
 こぶた=スムーチ社員グッズ担当(多分)



お願いします(ぺこり)



ももクログッズは本当にダサいんです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




