キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2014-06-30-Mon-18-40

刺身定食

麻呂男復活d(´▽`)b

ココちんゲリッピー(´ω`。)

入れ替わりの巻( ノω-、)



さて、土曜日。
早起きしてお散歩に行ってから送迎・・・と思ったら集合時間が五時半ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
さすがにキシリア様にお願いしました(´-ω-`;)ゞ


ヘロヘロの翌日曜は早朝からお散歩の催促(´・ω・`;)
相当疲れてますの。寝かさせて・・・
と言っても聞かない、小雨だと言っても聞かない。
仕方ないので6時台にはお散歩(´・ω・`;)

小雨だったので写真も撮れなかったのだが・・・


01_convert_20140630175938.jpg


ご覧いただけるだろうか?
帰宅する頃には虹が(´-ω-`;)ゞ


疲れてる上に小雨に濡れるしヘロヘロのボロボロですわ(´ω`。)



挙げ句の果てに


02_convert_20140630175950.jpg


急遽ティオ造、シャンプー(´・ω・`;)


03_convert_20140630180008.jpg


いや、チャイ子さんはドライヤーだけ。
今日はお風呂無しです。


04_convert_20140630180018.jpg


でも、来週あたり天気が良かったらシャンプーだからね。



で、なんでティオ造だけお風呂なのか?説明しなさい。


05_convert_20140630180027.jpg


お食事・・・何を食べたのか言ってみなさい。


06_convert_20140630180037.jpg


生魚でしょっo(*゚□ ゚*)o


07_convert_20140630180046.jpg


何の魚かわからないけど、打ち上げられてた鱗がバリバリした魚でしょ!
まったく、口周りだけじゃなく耳毛から胸毛まで魚だらけにしおって!
魚臭くてたまったもんじゃないよヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
疲れMAXなのにお風呂に入れなきゃならないじゃん・゜゜・(/□\*)・゜゜・


08_convert_20140630180056.jpg


ティオ造。おまえだけ満足気だな^( ̄□ ̄#)^ψ

ちなみに、私の場合、犬のシャンプーとお風呂大掃除は必ずセットです。
どんなに疲れていようが例外はありません。





疲労困憊でも練習は行くんですけどね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-06-27-Fri-18-59

24A

本日の麻呂男さん。


01_convert_20140627183700.jpg


未だ治らず。
ついでにココちんも病院へ。

嗚呼、お金って秋の広葉樹のようにバンバン落ちていくものなのね( ノω-、)


と、書きつつも私は支払っていないし今回は連れて行ってもいない。
代わりに妹(あずき母)が同行。


そして、



02_convert_20140627183711.jpg


何事っ?Σ(・oノ)ノ


03_convert_20140627183720.jpg


実家に車を置き、病院から帰宅後にエンジンを掛けようとしたもののウンともスンともいわずヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
ルームランプを点灯したところ、明らかにバッテリーが空っぽ。
仕方ないのでブースターケーブルでエンジンを掛けようかね。


04_convert_20140627183732.jpg


あらま(´・ω・`;)
この前24アンペアのケーブルを使ったばかりなんだけどなぁ。
何処に仕舞ったんだろ(´-ω-`;)ゞ
早くしないと父が12Aでも掛かる!!って騒いで煩いし(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20140627183741.jpg


ちょっと遅かったか(´・ω・`;)
何故か小洒落た袋に入ってるんだもん。わからなかった。
ごめんね、車屋さん。


06_convert_20140627183749.jpg


未だに何故12アンペアのが売ってるかがわかりませんが、安いからといって12Aを購入すると間違いなく後悔します。
絶対に24アンペアを購入しませう。
ちなみに先の12Aは父が購入。

そういやあ、明日は娘の部活の送迎で下田まで行かなきゃならないんだ。
先日のブレーキトラブルあったから何かの暗示かも。
ケーブルを持っていった方がいいかな。
ナビ入力したら所要時間2時間だし。


あ、おまえたち、だからお散歩は帰ってきてから・・・


07_convert_20140627183759.jpg


はい・・・(´-ω-`;)ゞ
じゃあ五時起きっすね。がんばるっす ( ノω-、)






バイク用に12Aを売ってるのだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-06-26-Thu-18-39

不経済

奈良くるみ選手、二回戦で残念ながら負けてしまいました ( ノω-、)

てか、二回戦でビーナスと当たらなくてもいいんじゃないか?ヾ(;´Д`●)ノ
やっぱりポイントを稼いでシード権を獲得しないとキツいなぁ(´ω`。)
でも、今年もまだ全米がある!期待してますd(´▽`)b






さて、麻呂男さん。


01_convert_20140626181401.jpg


ご覧のとおり、尻尾ブンブン元気σ(゚ー^*)
でもゲリッピー四日目(´・ω・`;)

夜中も掃除に奔走する両親がちょっと可哀相(´ω`。)


02_convert_20140626181411.jpg


四日目だからね。寝不足みたい。


ところでチャイ子さん。
そんなところでボケーっとしてていいのかい?


03_convert_20140626181420.jpg


こんなモノを戴いたんだけど?


04_convert_20140626181429.jpg


ホントに毎年ありがとーございますヾ(≧∇≦)ゞ


05_convert_20140626181438.jpg


季節物ですし、キミ達はお腹壊してないからあげるねσ(゚ー^*)


06_convert_20140626181447.jpg


丸飲みぜずにちゃんと味わってよ(p・Д・;)


07_convert_20140626181456.jpg


なんだかんだで二人にあげるとなると二人で1粒になってしまう。
だから結局、約15個を私とお犬様でほぼ半分こ。


08_convert_20140626181505.jpg


さくらんぼはね、不経済な食べ物なのよ(´Д`。)
これ以上欲しがるなら代用品はキャベツです。キャベツ!!






不経済果物、一位はさくらんぼ、二位は高級ビワかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-06-25-Wed-19-00

このところ様々なニュースが流れてますが、昨日の雹には驚いたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

私の地方では降りませんでしたが、道路に積み上げられる雹の量、また道路を流氷のごとく流れる雹、排水口に流れるカエルの卵のような雹・・・画面越しにも凄まじさが伝わってきましたΣ(・oノ)ノ

今日、こちらでも突然の大雨が降り、見たこともないような大粒の雨がフロントガラスを叩き、これは雹になるのかな?
と心配しましたが大丈夫でした。






雨といえば日曜日。
ティオ造さん、現在(日曜AM7:00)の天気は?


01_convert_20140624185243.jpg


(´・ω・`;)


02_convert_20140624185253.jpg


ですよね(´-ω-`;)ゞ

「雨が嫌い」「水が嫌い」「肉球が濡れるのを嫌がる」
そんな言葉を私も言ってみたいですよ( ノω-、)


03_convert_20140624185340.jpg


そういう私もこの後雨の中練習したんですけどね(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20140624185350.jpg


気になるけど気にしない。
通常の雨ごとき、気にしたら負けだと思ってるので。


05_convert_20140625183143.jpg


あ、微妙に違いますよ。
実家のはゲリダ豪雨ですヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20140625183153.jpg


昨日から凄まじい下痢で、本日病院に連れていったところ異常は無いので気候に敏感に反応してるだけではないか?とのこと。

元気ではあるのですが、その頻度と量は正に「下痢だ豪雨」(;´艸`)


07_convert_20140625183202.jpg


いいんです。
どーせおパンツ丸見え男ですからσ(゚ー^*)

そういえば、ティオ造さんはほとんどお腹を壊さないね?


08_convert_20140625183211.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


09_convert_20140625183220.jpg


ともあれ麻呂男さん。
あなただけはゲリダ豪雨から早いとこ雹になってくださいヾ(´▽`*;)ゝ"









二日続けてお下品だなぁ(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-06-24-Tue-19-41

有情拳

奈良くるみ選手、一回戦突破ヾ(≧∇≦)ゞ

とはいえ、あまり知られていませんが、現在WTA40位(いわゆる世界ランキング)ですからね♪
行けるとこまで行っていただきたい(ノ≧∀≦)ノ







さて、と。


01_convert_20140624185156.jpg


と、伝承者が申しております。
一番最初は北斗1800年の歴史と言ってた気がしますけど。


02_convert_20140624185206.jpg


!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


03_convert_20140624185215.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


04_convert_20140624185225.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20140624185233.jpg


ええ、トキが来ました。姫秘奥義画像です。
どいつもこいつもトキトキトキです。


滅茶苦茶な流れですが、本日、仕事中に私の作業着ズボンが北斗有情破顔拳を喰らいまして、股間がかなり裂けてしまいましたヾ(;´Д`●)ノ
おパンツさん、こんにちは。
変態さん、いらっしゃい♪です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

何故そうなったかというと、80cm位の段差を一気に跨ぐように登ったですよ。
パン!!って音がして破けたですよ(o≧▽゚)o

ブログを始めてから作業着1、テニスパンツ1が破顔拳の餌食になってます。

今回、「有情拳」だったのは、

1、分譲地造成中なので周辺には工事のおっちゃんしかいなかった。
2、ワークマンが近くにあった。


なので、おパンツ丸見え(かも)でワークマンへダッシュ!!






「24日は研修につきお休みさせていただきます」





レ・ミゼラブル・゜゜・(/□\*)・゜゜・



年中無休のお店がピンポイントで今日このピンチな日に臨時休業しなくても( ノω-、)



結局、近くのホームセンターで作業着のズボンを購入して履き替えましたが、もしかしたらおおパンツ丸見えで広い店内をウロウロしてたかもしれません。

なにせ、25cm位裂けてましたので。゜゜(´□`。)°゜。


010_convert_20140624193341.jpg


一応、露出趣味はございません。
たぶん(´-ω-`;)ゞ







ズボン一枚で人間強くなったり弱くなったりするもんだぁw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-06-23-Mon-18-27

オケラ街道河童街道

世間と全く違う方向を向いていて恐縮ですが、ウインブルドンが始まりましたヾ(≧∇≦)ゞ

序盤の注目選手はずーっと応援してます奈良くるみ選手♪
先ずは1勝っヾ(´▽`*;)ゝ"




さて、土曜日。


01_convert_20140623160831.jpg


例によって朝早く叩き起こされ、山へお散歩に。


02_convert_20140623160841.jpg


ティオ造が発見したのはあら珍しいヽ(*゚O゚)ノ


03_convert_20140623160850.jpg


オケラが道路横断中(´・ω・`;)


04_convert_20140623160900.jpg


かもねー。
普通に歩いていて、滅多に遭遇しないもんね。オケラ。
誰かにオケラになる呪いをかけられたのかもしれんヾ(;´Д`●)ノ




だがしかし!!!

現実は!!!


05_convert_20140623160909.jpg


あれよあれよのキュウリ長者にw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


その後、散歩を続けると、知り合いが畑仕事をしており呼び止められる。
※AM7:00(´・ω・`;)

で、キュウリをその場で収穫して、戴く。


テクテク歩くとまた呼び止められ、同様にキュウリを戴く(´・ω・`;)


更に歩くと再び・・・・(´-ω-`;)ゞ


計お三方から頂戴。
なので、画像はほんの一部でございます。


06_convert_20140623160920.jpg


お散歩バックからキュウリが飛び出てたんですよ。
なのにくれるんですよ。
なんででしょ?(´・ω・`;)


07_convert_20140623160929.jpg


と・・・頭頂部・・・ヤバイっすか?ヾ(;´Д`●)ノ


08_convert_20140623160939.jpg


断固断るっ!!

何故なら、嫌いな食べ物ベスト3のひとつがキュウリだからo(*゚□ ゚*)o  

ニオイがダメだから実は触りたくもないのです。
ごめんね( ノω-、)







ジバンシーのウルトラマリン:ハワイバージョン(?)、キュウリ臭くて即廃棄したのは苦い思い出(´ω`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
奈良くるみ選手、ウィキの画像を変えていただきたい(涙)
2014-06-20-Fri-18-05

ありがとう

私は本心から「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えれば世の中なんとかなると思ってるんですけどね、

テレビ東京さん。なんですかあの「ありがとう」は?




何度私を泣かせれば気が済むんですか? ( ノω-、)




まったく、毎度毎度最上級の「ありがとう」を見せおって。


00_convert_20140620174308.jpg


昨夜も何度か号泣しちゃったじゃないかっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
まったく、和風総本家って番組は(´ω`。)







さて、私が泣きやんだ頃。


01_convert_20140620174318.jpg


(´・ω・`;)?


02_convert_20140620174335.jpg


(´・ω・`;)??


03_convert_20140620174345.jpg


ティオ造さん?なにやってるの?


04_convert_20140620174410.jpg


侵入者?


05_convert_20140620174359.jpg


あ、ホントだ(´-ω-`;)ゞ

チャイ子さん?ティオ造の寝床で何やってるの?
入ったためし、ないじゃん?なんで?


06_convert_20140620174422.jpg


ふーん。珍しい(´・ω・`;)


07_convert_20140620174434.jpg


あら、ティオ造さん、ありがとう♪
文句も言わずに偉いねぇヾ(´▽`*;)ゝ"

ま、いつもティオ造がチャイ子さんを振り回してるんだからたまには許せ♪






数十年の職人人生が報われた瞬間・・・そりゃぁ観てるこっちまで泣きますわぁ( ノω-、)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-06-19-Thu-18-57

メンテナンス

昨日戻ってきた車、少しうんだらかしてみたところ


01_convert_20140619181953.jpg
※うんだらかす=学生時代、友人の誰かが使ってた言葉。誰だか忘れたので何県の方言かわからず。
 多分、走り回す的な意味。使用例:ちょっとその辺うんだらかしてくるわ!


やっぱり車屋さんはすごいなぁ。
キッチリ直してくれるもの♪



だが、あっちが直ればこっちが壊れる。
困った事にこういうタイミングは重なるんですよねー(´・ω・`;)


で、どこが壊れたかといいますと、左前輪?かな?


02_convert_20140619182003.jpg


ええ、私の左前輪です。

今年に入って頸椎ヘルニアの症状が辛くなってきてましてね。
左肩から先が痺れ&痛い(゜-Å)
昨日我慢できずに病院へ行ってきました。


03_convert_20140619182012.jpg


腰椎も滑り症とヘルニアがあるから全バラしてオーバーホールしたいところです。
出来ればボアアップして馬力も上げたいな(´・ω・`;)
あと車高10cmUPも。


04_convert_20140619182021.jpg


そうなんですよ。配線。
頸椎で神経が圧迫され損傷しているからということで、神経修復薬を処方されたんです。
この薬、強さの段階があり、私は一番弱い薬なんですが、まぁ眠くなることzzz
母は同じものの一番強い薬を飲んでますが、飲むと立っていられないほどの目眩に襲われるそうですヾ(;´Д`●)ノ




ちなみに私の症状。
起立して背筋を伸ばしている状態だと楽。
しかし、腕を前に出していると痺れと痛みが。
なのでデスクワークは最悪なのでございます(;´艸`)


そして、何故か


05_convert_20140619182029.jpg


ってことは決まった方向に腕の重みが掛からなければ大丈夫っぽい。


だからもっと体を使う仕事に転職すればいいのだろうか?


06_convert_20140619182038.jpg


おっしゃるとおりでヾ(;´▽`A``


修理方法が確立されるまで、眠くなるし目眩もするけど我慢して薬を飲むしかないかー( ノω-、)








実は以前から急に上を見上げる動作が禁止されております。
その動作=スマッシュです(´-ω-`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-06-18-Wed-18-43

パッカー車

土曜日、犬達の爪切りで出掛けたところ、微妙に車の挙動がおかしいと感じた(´・ω・`;)

諸々確かめてみると、どうやら右後輪のブレーキパット不具合のよう。

パットが減った音は出てないので乗り続けても大丈夫?

とも思ったが念のため以後違う車を使用。
そして昨日車屋さんに取りに来てもらった。



先程車が戻ってきたのだが、キャリパーが固着して常に軽くブレーキング状態だったそうな(´-ω-`;)ゞ

このまま乗っていたらどうなっていたかというと、ブレーキディスク加熱→溶けるorタイヤ加熱→車輌火災ヾ(;´Д`●)ノ

マジで超危険な状態でした(;´艸`)

車屋さんに「車重が重いしパワーがあるから気が付きにくいのに良く気が付いて、しかもその時点から動かさなかったのは超ファインプレーですよ。ちょっと遠くに行ってたらかなりの確率で燃えてましたよ」と言われた。

日曜の練習にこれで行ってたら燃えてたなヾ(;´▽`A``


01_convert_20140618180704.jpg


えっ?。:゜(;´∩`;)゜:。


02_convert_20140618180714.jpg


う・・・うん・・・(A;´・ω・)


でもさ、キミはキミで手が掛かるけど、こういう時にもっと手が掛かる子が我が家にはいるんだよね(´・ω・`;)



ここ数日も、お散歩はこんなに元気なのにさ


03_convert_20140618180725.jpg


ご飯は匂いを嗅ぐだけで食べなかったり、食べてもティオ造の1/3程度だったり。


04_convert_20140618180734.jpg


トッピングの犬用鰹節だけ食べたり。
そもそも私が横にいないと食べようとしないし(´・ω・`;)


05_convert_20140618180744.jpg


ほぼ毎日こんなんで大丈夫なのかなぁ (´ω`。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



06_convert_20140618180754.jpg


チャイ子さん、さっきはご飯をいっぱい残しました。
なのにご褒美クッキーは食べるのですか?


07_convert_20140618180805.jpg


そうですか(´・ω・`;)
体調が悪いとか病気のせいで食べない訳ではないんですね。
ただのワガママなんですね( ノω-、)

チャイ子さんが我が家に来てからずーっと食が細いことを心配してますが、これはこれでチャイ子さんのリズムだからいいのかなぁ(´・ω・`;)



08_convert_20140618180816.jpg


おまえはおまえで逆の心配(´ω`。)
なんでもかんでも胃袋に入れるんじゃありません(/□\*)
まったく、パッカー車かっΣ(・oノ)ノ






尚、私も仲間から「人間パッカー車」と呼ばれています。
残った食べ物、一気に入れます入れられます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-06-17-Tue-19-05

青と赤

今日もシニカルです。
サッカー好きさんはスルーよろしくです(´-ω-`;)ゞ

そっと閉じてね♪







日曜日、サッカー日本戦の時間にTV観戦してない人々に声を掛けては

「ねえねえ、今日は何の日?何やってる時間だと思う?なんでTV観ないの?なんで日本を応援しないの?ねー!!なんでなんでー?非国民なのー?!」

ってやる大バカなTV局があったそうな。
ってか、ちょっと観た。


01_convert_20140617182442.jpg


非国民マ・クベがインタビューされなかったのでここで観戦しない理由をハッキリ言いたい。



おまえらの押しつけ&反吐が出る実況を聞きたくないからだよ!



日本人だもの、全く興味が無いわけじゃないのですよ。


ただね、報道が気持ち悪いの。

先のインタビュー然りだし、車での移動中に実況ラジオを聞いていたところロスタイム中に「国民の皆様、ラジオの前から気持ちを届けてください!お願いします!」
負けた瞬間「涙の敗戦ですっ!!!!」
だって。
涙流したのは貴方だけでしょ。まだ予選だし。
届けて勝てるなら熨斗付けて送って差し上げますわ。


NHKアナウンサーの実況と、セルジオ越後氏・ラモス氏の解説なら観るぞ。うん。



ところで、コンビニで発見。


02_convert_20140617182452.jpg


レッドブル、ブルーべーリー味。


これで思い出した。


03_convert_20140617182500.jpg


なんだ?サムライブルーって(´・ω・`;)


04_convert_20140617182510.jpg


おぢさんが若い頃はサッカーだって「赤」だったはず。


05_convert_20140617182519.jpg


国旗のカラーを使用しないのはラグビーとサッカーだけじゃないか?
※ラグビーは日本の花:桜のピンク

それと、○○ジャパンもいいけど、外国人監督の名前に「Japan」を付けて・・・どこのチームなんだよ的で引くわー。
そもそも日本代表チームなんだから日本人が監督の方が思い入れが出来るんじゃない?



06_convert_20140617182527.jpg


という、競技以前の問題で観戦する気にならないんだよなぁ(´-ω-`;)ゞ



でも、まあ、選手は頑張ってくださいませ。



あ、それと、


07_convert_20140617182535.jpg


あ、そうそう。
スペインは予選で敗退していただきたい。


何故なら


08_convert_20140617182544.jpg


前回W杯の時、ウインブルドン開催中に「サッカーが観たいから試合したくない!」的な事を言ったんだよね(´・ω・`;)


全仏決勝で落ちそうなヅラを庇いながら優勝したアガシの次に凄いわぁ(笑)







ホントにニッポン放送はサッカー・野球の実況のあり方を考え直していただきたい。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポーツ実況以外は好きなんだから。
2014-06-16-Mon-18-07

青と緑と赤と

日本中が何やら沸いているとの噂ですが、非国民な私的トップニュースは錦織選手フェデラーに完敗。

それと、緑色の犬Σ(・oノ)ノ


01_convert_20140616173027.jpg


カラーひよこかよっ!!
とツッコミたくなりました(´-ω-`;)ゞ

しかし、超人ハルクしかり、宇宙人は緑に描かれカッパ・ゴム人間・グリーンマン・グリーンジャイアント(笑)・・・未知の生物は緑が多いヽ(*゚O゚)ノ
もしかしたら生物は進化を極めると緑色になるのだろうか?


02_convert_20140616173039.jpg


節子、それお茶犬だ(´-ω-`;)ゞ








そんな日本が沸いていたらしい日曜日の9:00頃。


03_convert_20140616173048.jpg


もうこの時間で暑いですなー。
7:00頃来たかったけど町内の河川清掃があったんだ。許せ(´ω`。)


04_convert_20140616173058.jpg


ダ!ダメでーす!!
今日は得にダメでーす!!ヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20140616173108.jpg


こんな時間から泳いでるけどさ。
良く海を見てごらん?


06_convert_20140616173118.jpg


ね?


赤潮でしょ?(;´艸`)


赤潮=超大量のプランクトンの死骸なんだから臭いんですよぉ。

去年あたりも赤潮の中で泳いでる方がいましたけど・・・たぶん2~3日は臭いが取れなかったと思うんですよ(´・ω・`;)


07_convert_20140616173127.jpg


楽しんでるんだから言えないけどね。

海辺育ちからすると、


08_convert_20140616173139.jpg


遠くから来たりして、気持ちはわかるんだけど・・・
入る勇気より我慢する勇気が大事だと思うのです(´・ω・`;)






ウインブルドン、来週から♪
実況中継がW杯に食われてしまうのだろうかヾ(;´Д`●)ノ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-06-13-Fri-18-38

ダレキャバ

今日は北の方角に入道雲が。
気候も爽やかで初夏を感じた。
実は梅雨明けしてました。と言われても驚かないぞ。
異常気象続きだもん(´・ω・`;)





が、昨日以前は蒸し暑く、エアコンをかけないとキャバはハヒハヒ(´ω`。)


01_convert_20140613181531.jpg


ねぇ。
もしエアコンがこの世に無かったら、キャバは日本(北海道除く)で飼えなかったかもね。



ところでチャイ子さん。
暑くても寒くても、あなたはホントに動きませんねぇ(´・ω・`;)


02_convert_20140613181541.jpg


夜はご飯食べて、ティオ造とバトル、または取ってこいごっごを15分やったらこれだもんね。


03_convert_20140613181550.jpg


そりゃぁ仕事はないから動かなくてもいいけどさ。
まだ5歳なんだから少しハツラツとしたところは無いのかね?(´・ω・`;)


04_convert_20140613181600.jpg


そか(´・ω・`;)



ってか、さっきから何かいますよ(;´艸`)


05_convert_20140613181609.jpg


ティオ造さん・・・一言も喋らず、身動きひとつせず、こんなところで何してるの?


06_convert_20140613181619.jpg


左様でございますか(´・ω・`;)


どうやらここはエアコンの風の通り道のようで。
冷風にやる気と魂を抜かれてダレキャバになっております(´-ω-`;)ゞ








関東地方の竜巻警報、大丈夫だったのかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2014-06-12-Thu-18-26

チェ・ゲバラ

昨夜、チェ・ゲバラと戦友だったという老齢のご婦人と偶然お会いした。

そのご婦人が言うには、自分はまだ戦っている。
現に今も海岸線の様々な施設・洋上艦隊の汚水タンクの底に爆薬を仕掛けてきた。
爆破させれば汚物(糞尿)が海中に流れ出るのだ!
これが私の戦いなのだ!と。

私はそれを聞き、テロを未然に防ぐべく報告書を作成する・・・









という夢を見た(´・艸・`;)




何故こんな夢を見たのか、超不明(´-ω-`;)ゞ




もしかしたらこの記事を読んだからか?

この記事曰く、散歩中に犬がクルクル回ってからうんちをするのは地磁気=南北に沿って用を足すためらしい。


本当なの?麻婆ちゃん?


01_convert_20140612174703.jpg


いいえ、あなたは麻婆ちゃん。


02_convert_20140612174713.jpg


帰宅したら背中が赤茶色なんだもの。
何かと思ったよヾ(;´▽`A``


03_convert_20140612174731.jpg


何度濡れタオルで拭いても少し色が残っちゃったね。


04_convert_20140612174722.jpg


ってことはシャンプーしても色が残るってことだ。
ヘアカラーだと思って諦めてσ(゚ー^*)


05_convert_20140612174741.jpg


それはそれで大問題なのでごめんなさい(´-ω-`;)ゞ




あ、話が逸れたけど、どうなの?チャイ子さん?
地磁気を感知してうんちしてるの?
地磁気を感じ取れない生物は人間だけみたいだし。


06_convert_20140612174752.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20140612174802.jpg


(A;´・ω・)


08_convert_20140612174812.jpg


ならば「食べ子」にならなければいいのに。
何故食べる?(´・ω・`;)





真意はわからないものの、散歩中に遭難したら、うんちするのを待てば北方向がわかるってことでいいのかなヾ(≧∇≦)ゞ








で、何故チェ・ゲバラ?(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-06-11-Wed-18-24

あーりんわっしょい♪

今日はたぶん、シュークリームの日。

今日はたぶん、シュークリームを18個食べなきゃならない日。

おめでとーござーます♪あーりんですヾ(´▽`*;)ゝ"






さて、日曜日、暑かったので。


01_convert_20140611175012.jpg


練習に向かう道中、缶コーヒーが飲みたくなった。
眠かったのでカフェイン2倍に目が止まり、購入。


02_convert_20140611175022.jpg





そして、吹き出す。




だーかーらー!!


コーヒーを炭酸飲料にするのは止めなさいってo(*゚□ ゚*)o
それと、でっかく注意書きしときなさいよ( ノω-、)

びっくりしたなぁ。もう。



びっくりしたと言えば、同日日曜日。

お散歩していると


03_convert_20140611175031.jpg


チャイ子さん、発見。


04_convert_20140611175040.jpg


うん。何かあるねー。


05_convert_20140611175049.jpg


打ち上げられてお亡くなりになったウミガメさんだねー(´ω`。)
体調60cm位。

チャイ子さんったら乗っかってマーキングしようとしたので必死に阻止(´・ω・`;)
ティオ造さんはニオイを嗅ぎたくて近寄るけど阻止。
だって半ば腐った亀さんを口にしそうだものヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20140611175058.jpg


仮になれたとして、50年後に人間社会に帰ってきたとしようか。
私は間違いなく生きていないからやめた方がいいよ。
あなた、飼い主に選ばれるタイプの犬だから(´-ω-`;)ゞ


恩返しならもっとわかり易いモノがいいよねぇ。




ああ、恩返しといえば


07_convert_20140611175108.jpg


昨日、初飛行練習だったのにもう旅立ってました。
いつもは2~3日掛けるのに。
そして、飛べるようになったことを何度も旋回してアピールしてから行くのに(´・ω・`;)

やっぱり昨日の蛇騒ぎとこれから降る雨のせいで予定を繰り上げたんでしょうかね?

ちょっと寂しいなぁ(´・ω・`;)


08_convert_20140611175117.jpg


うん。チャイ子&ティオで我慢するか(´-ω-`;)ゞ







昨日の「非ホモ」は紛らわしい書き方でしたね。
「ホモじゃありません」ですw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-06-10-Tue-18-41

サスペンス

昨日の記事でお金の掛かる趣味・掛からない趣味みたいな話をしましたが、
私の趣味の中で一番お金が掛からないのがDVD映画鑑賞♪
GEO様々で、今や旧作なら数十円。新作でも200円以下というビックリ価格Σ(・oノ)ノ

なので、それなりに多くの映画を観ております。

その中で、昨日観た「サイド・エフェクト」
友人に「好きだね~」と言われるほど好きなジュード・ロウ(私は非ホモですのであしからず)とルーニー・マーラ主演じゃあどんな内容であっても観ない訳にはいきませんて♪

で、観た結果。

言いたくても何も言えないヾ(;´Д`●)ノ

ひとつだけ言うならば、

サスペンス好きな方、超必見ヾ(≧∇≦)ゞ

願わくば、予備知識皆無、裏書きのストーリー説明さえ読まずに観て欲しい作品ですσ(゚ー^*)
ここ半年で一番面白かったかも。







さて、話変わって恒例行事。


ツバメさん、第二陣の巻。

第一陣はこっそり来て、こっそり巣立ってしまった( ノω-、)

第二陣はなかなかに賑やかなので楽しいであります。



それでは番号~!!


02_convert_20140610144433.jpg


ヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20140610144443.jpg


(´・艸・`;)


04_convert_20140610144452.jpg


ごめんなさい。
本物の4番は飛行練習中で留守でした(´-ω-`;)ゞ


飛行練習が始まった本日。
朝から親鳥が「さあ飛べ!」と叱咤激励でピーチクパーチク。

・・・・にしては変な鳴き方するなぁ・・・・と外を見てみる。



05_convert_20140610144501.jpg


ん・・・?


んんん?!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


06_convert_20140610144511.jpg


飛べてしまう前になんとか捕食しようとでっかいアオダイショウが(((((( ;゚Д゚)))))

どう考えても私はツバメの味方なので守るべく出動。


07_convert_20140610144521.jpg


かといって、蛇を粗末に扱うと神様がどうたらこうたらとか言うので追い返すのみ。

結果、撮影して尻尾を掴もうとしたらダッシュで逃げられた。
逃げる進路上にサンダル履きの私の足があり、素足の上をニュルニュル這われたの巻ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
うーん。あまりいい感触では無い(´・ω・`;)


08_convert_20140610144532.jpg


ホントホント。
追い返したら親鳥がお礼を言うかのごとく私の周りを鳴きながらひとしきり旋回して雛の元に戻りました。

ツバメは人間が生活する場所に巣を作るけど、警備員と見てるのだろうか?w




昼下がりのちょっとしたサスペンスでした♪(゚▽^*)ノ⌒☆





ドラゴンタトゥーの女のリスベット役もそうだったけど、この女優さんは狂気を秘める演技が凄すぎる。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2014-06-09-Mon-18-50

鰯の頭も信心から

ヨネのテニスシューズ、左の小指部分(合皮)が裂けた(´・ω・`;)
履いてまだ半年位だろうか。

それでいいのか?ヨネックス(´・ω・`;)

やっぱり靴はアシックス一択かなぁ。


あまりお金の掛からない趣味とはいえ、一足1万をゆうに超えるから悲しいなぁ( ノω-、)







さて、某総選挙。

見る気も無かったが娘が点けていた、かつ子供テニススクールが雨天中止だったので見るとはなしに観る。


01_convert_20140609182910.jpg


残念!!
ティオ造さんは圏外だったみたいだよ(´ω`。)


02-2_convert_20140609182922.jpg


はいはい。そうしてください。








と、ここで、番組の途中ですが


03_convert_20140609182932.jpg


はい、やってまいりましたこのお時間。
腹の中真っ黒くろすけでお送り致します♪


先ずは!


04_convert_20140609182940.jpg


Yes!!


05_convert_20140609182950.jpg


Oh~!そこまで言っちゃう系?ヾ(≧∇≦)ゞ
一人一票だったらいったい何票集まるんだ~!?


06_convert_20140609182959.jpg


聖帝様のお通りだぁ!!ひゃっはー!!!


07_convert_20140609183009.jpg


もはや新興宗教かと。
壷買いませんか?と。


08_convert_20140609183019.jpg


私には鰯の頭はただの鰯の頭だし、柊もただのトゲトゲの木だわ。

お金の掛かる趣味は大変だねぇ。








大金落としてあげて、お礼も言われないファンの人達可哀相に。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-06-06-Fri-19-19

オーメン

本日、図面の日付を記入していて手が止まる


01_convert_20140606190229.jpg


ああ、来たな・・・


今日は平成26年6月6日

6が3つ並んだ悪魔の日・・・



02_convert_20140606190306.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20140606190316.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20140606190326.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20140606190336.jpg


(´・ω・`;)


06_convert_20140606190347.jpg



だーみあーん!!ヾ(;´Д`●)ノ


07_convert_20140606190357.jpg


ええ、足の裏に悪魔の数字が書かれてました(;´艸`)






あ、天井裏のネズミ、いつの間にかいなくなってました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-06-05-Thu-18-39

謝罪と賠償

一難去ってまた一難。

熱中症のダメージはほぼ抜けたのだが、気が付けばアレルギーの薬が一錠も無い(´-ω-`;)ゞ
超死活問題なのに昨夜飲む薬が無く、本日木曜は休診日ヾ(;´Д`●)ノ

仕方ないので昨夜、全く合わない薬を飲んでみる。

嗚呼、全く効かない。゜゜(´□`。)°゜。

全身痒痒痒痒痒!!で一か八か、娘の花粉症の薬を飲んでみた。

治まったヾ(´▽`*;)ゝ"


熱中症騒ぎで薬のストックを忘れていました。
これもある意味熱中症の後遺症か(´-ω-`;)ゞ





そんな困っていた昨夜。


02_convert_20140605181438.jpg


ヒゲダンス、來來。


03-1_convert_20140605181447.jpg


何っ?!
来てからまだ3分だぞ!ヾ(;´Д`●)ノ


03-2_convert_20140605181456.jpg


チャイ子さん!抗議だ!


04_convert_20140605181505.jpg


謝罪はいいから賠償をー!!


05-2_convert_20140605181513.jpg


そだそだー!
トイプーなのに頭が弱いくせにー!!


06_convert_20140605181522.jpg


ありがとう♪
でもね、チャイ子さん、ヒゲダンスのおかーさんはチャイ子さんを見て
「興奮すると目が飛び出て不細工になるんだね」
って暴言を吐いて帰っていったよ(´・ω・`;)
やっぱり謝罪と賠償だねー。


07_convert_20140605181531.jpg


お疲れさま。
もう今日は来ないからゆっくり休んでね♪


ん?ティオ造さん。
悲しそうな目で何を言いたいんだい?


08_convert_20140605181540.jpg


ごめん。なんでかわかんない(´・ω・`;)
ただね、ティオ造、今は臭くないし、嫌われてもいないと思うよ。
好かれてもなさそうだけど。
とにかく、賠償請求だ!!ホットドッグベッドで手を打つぞ。
と、ティオ造が申しております。妹へ。






ホントにあずきの頭は空っぽっぽい(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-06-04-Wed-19-43

熱中時代刑事編

皆様、お久しぶりでございます。


01_convert_20140604193236.jpg


はい。不本意ながら。


何故お休みしたかといいますと。



02_convert_20140604193245.jpg


YES!!熱中症ヾ(;´Д`●)ノ

日曜、炎天下のテニスの練習・・・なんて訳はなく、月曜午後、急遽入った現場案内。
山中で15分あれば終わると思ったのだがなんやかんやで炎天下の中3時間(´・ω・`;)
飲み物も持たずに歩き回ったらフラフラするの巻。
下山して即水分補給をしたのだが、帰社しても体中動かない(´-ω-`;)ゞ

油断したなぁ(´・ω・`;)


03_convert_20140604193256.jpg


で、翌火曜日は朝から全く身体が動かず無念のリタイヤ。:゜(;´∩`;)゜:。


炎天下の中、4時間ぶっ通しで練習しても平気な人間が、こんな僅かな油断で熱中症になるんですねぇ。



04_convert_20140604193305.jpg


皆様、気を付けなはれやーヾ(;´Д`●)ノ





また今年は異常だし。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村