キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2014-07-31-Thu-17-58

ティオ原ティオ也

ビーグルと化した麻呂男を見て、ティオ造さん、憤慨中(# ゚Д゚)つ


01_convert_20140731173907.jpg


うむ。私も怒りたい。
麻呂男よ、キャバ族のアイデンティティーはどうした!?と。


02_convert_20140731173917.jpg


なにっ!?(゚ロ゚ノ)ノ


03_convert_20140731173927.jpg


貴様までキャバ族の証であるフリンジを切るかっo(*゚□ ゚*)o 
まさかストレス!?
チャイ子さん、何がヤツをそうさせるのか調べて来なさい!


04_convert_20140731173937.jpg


どうだ?チャイ子さん?


05_convert_20140731173946.jpg


ご飯粒がついていたのかー!!

取るぞティオ造、こっちへ来なさい!!


06_convert_20140731173955.jpg


まったく。
ただでさえフリンジ短めなんだから。
大切にしてよね(´・ω・`;)


07_convert_20140731174005.jpg


ブラシ後はご褒美を貰えるでしょ?
それで良しととしなさい


08_convert_20140731174017.jpg


決まってるでしょう。
三枚目の写真、はしたないから塗りつぶし文字で誤魔化した中一女子ですわ(´-ω-`;)ゞ


気が付かなかったら耳毛レボリューションⅡになってたじゃんか(汗)






女の子は耳毛フリンジが伸びにくいのかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-07-30-Wed-18-07

耳毛レボリューション

昨日から、実家にビーグルがいる(´・ω・`;)

今日も茶色いビーグルがこっちを見てた。


01_convert_20140730174705.jpg


いいや、ビーグル犬。


02_convert_20140730174719.jpg


二頭は二頭なんですがね。。。。


ちょっと横を向いてごらん。


03_convert_20140730174728.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20140730174741.jpg


ごめんなさい。ビーグルではありませんでした。





おかっぱ犬でした(((((( ;゚Д゚)))))




さて、ココちんはどうなったかなー?


05_convert_20140730174757.jpg


まぁ、そう言わずにご尊顔をお見せください♪


06_convert_20140730174810.jpg


良かったじゃん。
今回は微妙にウルトラの母じゃないよ゚+.(´∀`*).+゚.
ちょっと変ちくりんだけど。


07_convert_20140730174824.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


08_convert_20140730174837.jpg


じゃあ早速すみません。
キーボート間の埃を取ってもらえますか?ヾ(´▽`*;)ゝ"








うちの子達は意地でも切らんぞ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-07-29-Tue-18-49

劇的

皆様こんにちは。
毎日お暑うございます。


さて、今週もやってまいりました。



01_convert_20140729182806.jpg


あずきヒゲダンスさん。ギャラはもう食べちゃったんですか?


02_convert_20140729182818.jpg


口の周りがリッツのカスだらけですが(´・ω・`;)

まあいいや。

本日の物件の説明をよろしくお願いします。


03_convert_20140729182831.jpg


はい、築3年肉造平屋建てのこの物件。
何が問題なのでしょうか?


04_convert_20140729182840.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20140729182850.jpg


(´・ω・`;)


06_convert_20140729182900.jpg


さあ、これが匠の業にかかるとどうなるのでしょう?




お披露目です♪



07_convert_20140729182909.jpg


おおっヽ(*゚O゚)ノ


08_convert_20140729182919.jpg


さすが匠。
改築前には無かった目が付き、愛らしくなりましたヾ(´▽`*;)ゝ"

しかし流石の匠でも、脳みその出来だけは改築不能だったようですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
残念っ!







実はこの番組、あまり観たことがないから良くわかってません(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-07-28-Mon-17-39

祈・無事故

本日、こんな記事が。

実はここ、私も良く泳いだ場所なのであります。
こんなに潮の流れが速い場所だったのかぁ(;´艸`)

にしても、下田まで良く頑張れたなぁ。
ラッシュガードを着ていたことが幸いしたのかもしれませんね。
私も基本的に着ていますが、体温が低下しにくいのを実感しています。
やはり必須ですね。

ともあれ、良かった良かった♪



で、助かった話なので


01_convert_20140728171656.jpg


ええ、貼るです!
2chの有名コピペを貼るのです!







俺も遊泳禁止の場所で遊んでるDQNに向かって
危ないぞ、沖に流されたらどうするんだ!って注意したら
DQN「隠岐に流されるって、後鳥羽上皇かよwww」
DQN女「マジ受けるんだけど、超承久の乱~」
とか言って聞き入れなかったわ






何故かこのニュースを読んで、真っ先に思い付いたのがこれだった(´・ω・`;)



02_convert_20140728171706.jpg


ええ、山だって危険です。


03_convert_20140728171714.jpg


暑い&海水浴シーズンで海に近寄りたくない=山へ散歩。
その山にはチャイ子さんのアレルゲンがある模様。
充血は山へ散歩した数時間後に出ることが判明したから(´・ω・`;)


04_convert_20140728171724.jpg


なんで?


05_convert_20140728171733.jpg


おまえは天国じじいかっ!
日陰が多くて涼しいからでしょ。
山は山でも他の場所をいろいろ試してみましょう。





ところで


06_convert_20140728171742.jpg


いいますと?


07_convert_20140728171752.jpg


それは仕方ないね。


08_convert_20140728171801.jpg



ココちんは脱ウルトラの母。
子供達は無事故の夏休みを送っておくれまし。






熱中症だって事故だからねー。
気を付けなはれやー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-07-26-Sat-15-23

我慢大会

本日、休日。

疲れが溜まっているので爆睡してやろうとしたものの、休日センサー内蔵のこいつらに叩き起こされる ( ノω-、)


現在8:30。もう暑いよー。
日が落ちてからにしようよー。


01_convert_20140726150830.jpg


たぶん日向はインフルエンザで寝込んでる体温位になってるよー。


02_convert_20140726150848.jpg


早く帰ろうよー(´・ω・`;)


03_convert_20140726150857.jpg


君達、キャバ族だからね?
寒冷地仕様なんだからね?

大事になる前に帰るよっ!!


04_convert_20140726150907.jpg


ほら、バテバテじゃん。
暑かったんでしょ?


05_convert_20140726150917.jpg


(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20140726150926.jpg


ほら、ティオ造も顔が横に広がってる(´・ω・`;)


思いの外暑かったでしょ?


07_convert_20140726150936.jpg


(´・ω・`;)


08_convert_20140726150945.jpg


ティオ造さん。我慢しきれてないっす。
やせ我慢出来てないっす。

さあ、冷房入れて、一眠りしましょう♪






なんだよ。39度って。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-07-25-Fri-19-46

自宅警備員

チャイ子さんやー。
どうだーい?


01_convert_20140725193147.jpg


どれ、見せてごらん。


02_convert_20140725193157.jpg


仕方ないよ。
趣味:心配 だもの。

でも、今朝はかなり充血が治まってきたね。
もうちょっとかな♪





さーて、寝るぞー(つc_,- 。)


03_convert_20140725193206.jpg


うむ。よゐこよゐこ( ´∀`)
このまま朝まで静かに寝るんだよー。


04_convert_20140725193215.jpg


いや、寝る準備をしただけですが(´・ω・`;)


05_convert_20140725193225.jpg


キットカットは10分前に食べました(´・ω・`;)
あなたに隠れて食べました。

ほら、もう寝るだけだからティオ造も寝なさい。


06_convert_20140725193235.jpg


そうそう。何も食べないから安心してね。


07_convert_20140725193245.jpg


いいから寝ろ。ご意見番!


08_convert_20140725193254.jpg


じゃあ、電気消して部屋から出るねー。
おやす・・・


09_convert_20140725193305.jpg


寝室に行くんだよ(´-ω-`;)ゞ
いいから寝ようよぉ(´ヘ`;)








諦めたらそこで終わりです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
が、何も始まっちゃいません。
2014-07-24-Thu-18-36

サイクロップス

洗濯機壷、昨日届きました。

が、購入時、巾と奥行きは測って行ったものの、帰宅してみたら蛇口の位置により高さが足りない疑惑が生じた私はカリスマ測量士(;´艸`)
しかも8cmもヾ(;´Д`●)ノ

搬入取り付けした結果、旧洗濯機が乗っていた木製の台を外せば全然余裕でした。
ああ、一安心♪



01_convert_20140724181247.jpg


かなーり焦ったけどねー。
木の台も、洗濯機パンと合わなくて大工さんが作ってくれたモノだから外せないと思っていたし。


って!チャイ子さん!
目が真っ赤じゃん(´・艸・`;)


02_convert_20140724181300.jpg


なんだろ?充血しちゃってるねぇ。
先日、ごっそり毛が抜けちゃった方だからやっぱり何かあったのかな?


03_convert_20140724181310.jpg


やめいっ!


04_convert_20140724181320.jpg


雑菌が入るわっo(*゚□ ゚*)o 


チャイ子さん、大丈夫?(´ω`。)


05_convert_20140724181331.jpg


うん、とりあえず目の周りを拭こうね。
良くなりますように。



ところでティオ造。


06_convert_20140724181343.jpg


キミもだよ。


07_convert_20140724181355.jpg


三日前から左耳が汚いんです。
油断したつもりは無いんですがねぇ(´・ω・`;)


08_convert_20140724181422.jpg


前回の薬が残ってるのは幸いです。
さあ、お掃除&注入しましょう♪


ふたりとも、三日で治すぞ!!






毎日毎日、見て、触ってるんだけど防げないもんですねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-07-23-Wed-23-10

悪霊退散!

前回までのあらすじ。

悪霊に取り憑かれたチャイ&ティオ。
その悪霊の正体が今明かされる!!




遡って土曜日のお昼頃。


01_convert_20140723223054.jpg


気配はあったんだよね。
やっぱり脱水が回ってますね・・・
誰もいないのに。

やっぱり先日の心霊番組によって呼んでしまったのだろうか・・・

こういうときは恐れを知らぬアホの出番だ!
行けぃ!!ティオ造!!


02_convert_20140723223202.jpg


頼む!洗濯槽の中まで調べておくれ。


03_convert_20140723223220.jpg


やっぱり悪霊に取り憑かれていたか。。。。
こりゃぁ相当マズいな。


04_convert_20140723223237.jpg


霊媒師?
胡散臭いなぁ・・・・壺とか買わされない?大丈夫?

でも緊急事態だから仕方ない。藁をもすがる気持ちで行ってみましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よろしくお願いします。
かくかくしかじかで困っております。
どうしたらよろしいのでしょうか?


そう私が言うと、50代の男性は静かに語り始めた・・・


05_convert_20140723223256.jpg


8L・・・やはり大きな壺を買わされるのか・・・・

しかし背に腹は代えられぬ。

購入しようではないか。


06_convert_20140723223312.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20140723223328.jpg


この四角い魔除けはお幾ら万円でしょう?

は・・はぁ、その金額で除霊出来るのなら買わせてきただきます。



さすがにこれで除霊出来ますよね?


08_convert_20140723223342.jpg


いい加減にしなさい!!


09_convert_20140723223439.jpg


恐るべし、宗教法人ノジマヾ(;´Д`●)ノ

あれよあれよとお布施させられてしまったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

しかし、これで除霊完了。
ポルターガイスト(脱水)も妖怪温もりコーラもしばらくおとなしくなるだろう♪

結婚して15年、初めての買い換え除霊。
次は何年後に悪霊がやってくるのだろうか?





ビデオは底値と判断して衝動買いお布施。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-07-22-Tue-18-07

恐怖!ベ○ッセ男!!

昨日の続き。


ダライラマー♪と、帰宅。

すると、


01_convert_20140722174935.jpg


と、ティオ造の暴れた形跡が(´・ω・`;)


02_convert_20140722174945.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20140722174955.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ

噂のベネッセからの郵便物が食い散らかされている~(;´艸`)
厚手の紙まで相当食われてる~。゜゜(´□`。)°゜。

尚、ジャストシステムテロの餌食にもなった当家。
嗚呼恐るべし、ベネッセヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/



しかし、ティオ造さんたら・・・


04_convert_20140722175004.jpg


ホントだよねぇ。チャイ子さん( ノω-、)


ってオイッ!!!


05_convert_20140722175013.jpg


チャイ子さん、あなた、共犯でしょ?


06_convert_20140722175023.jpg


ええ、うんちから大量の紙が出てまいりました。
というより、うんちとして紙が出てきましたよ。

今回はチャイ子・ティオ造ともに24時間以内に全部出たみたいで安心しましたが。
キシリア様が油断したとはいえ、なんでこんなの食べるの?
痛い思いしたの、覚えてないの?o(*゚□ ゚*)o 


07_convert_20140722175032.jpg


ま・・・まぁ・・・確かに・・・

08_convert_20140722175043.jpg


出たんだけどね(((((( ;゚Д゚)))))
やっぱり先日の心霊番組のせいなのでしょうか?

明日に続く。






ベネッセといい今日のマックの鶏肉といい、原田氏に何か憑いてるんじゃね?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-07-21-Mon-18-25

オトク情報

01_convert_20140721175345.jpg


ご存じ、海上保安庁のマスコット、うみ丸でございます。
右はもしかしたら妹のうーみんかもしれませんが判別がつきません(´・ω・`;)


と、いうわけで、昨日はマリンフェスタなるイベントのお手伝いをしてまいりました。

イベントの内容はといいますと、


02_convert_20140721175355.jpg


海上保安庁の巡視艇が来て内覧会、更に!!


03_convert_20140721175406.jpg


遊覧船・モーターボート・ヨットによるクルージングが全て無料!!ヾ(≧∇≦)ゞ
一枚目画像のペットボトルホルダーも無料!!(保安庁様ご提供)

遊覧船は通常1200円、モーターボート・ヨットの相場は知りませんが、仮に安く見積もって@2000円だとしたらオクサマッ!!
4人家族なら、1200×4+2000×4+2000×4=20800円分が無料で楽しめるお得なイベントでござーますわよっ!!


04_convert_20140721175416.jpg


更に更に!制服フェチにはたまらない保安庁乗組員との撮影会まで!
若いおなごが寄って集って撮ってたから、来年からはさりげなーく保安庁の制服に激似の服装で行こうかしら?w


尚、私は乗船受付&乗船案内・チェック係+雑用係を。

あ、あと、「あの魚は何かしら?」との黄色い声に


05_convert_20140721175425.jpg


だよー♪
と、勝手に海の生物の解説などw


結局、超少なく見積もっても400~500人のお客様がお見えになり、大盛況のうちに幕を閉じました。
残念ながら午後のクルーズ予約も午前中に満員となったため、多くの方をお断りすることとなってしまいました。
来年は午前中にお越し下さい♪


と、約10年お手伝いしてきて初めて外部に向けて宣伝する訳ですが。。。

乗船名簿を書いてもらうとほとんどが市内、もしくは神奈川の方。
地元新聞とHPにしか載せないのであたりまえと言えばあたりまえですが、もっと広い地域の方々に知ってもらい、遊びに来て欲しいなぁ・・・と思った次第。
来年以降、こんなイベントがありますのでお目に止まりましたら是非♪




イベントが終了し、ヘロヘロになって帰宅すると


07_convert_20140721175445.jpg


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



06_convert_20140721175435.jpg


詳細は、明日(;´艸`)









イベント、中国の方がかなりいらっしゃいました。
驚いたのは、ほとんどの方が片言ではあるものの日本語でコミュニケーション出来たことヽ(*゚O゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-07-18-Fri-18-07

肉食獣

昨夜、キシリア様はお通夜、娘は塾かとおもいきや、お休みだそうで急遽私がご飯を作ることに。

キシリア様はお総菜を買って食べれば?と言うものの、私自身出来合の物が好きじゃないので豚肉だけ買ってきた。



30分後。


01_convert_20140718174848.jpg


お待たせしました。
簡単な物だけど食うがいいぞヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20140718174857.jpg


本日のメニュー。
・豚肉の生姜焼き風(肉600g+タマネギ大2)
・チーズオムレツ(卵4個)
・サラダ
・枝豆(居酒屋の2人前位)
・ワカメスープ
・他


03_convert_20140718174905.jpg


惚れ惚れする食いっぷりだなー。
さすが中学1年、成長期だ♪

でも・・・足りるか・・・?


04_convert_20140718174914.jpg


足りなかったら可哀相だもんね。


05_convert_20140718174923.jpg


肉を取る時、箸を横に滑り込ませるのね。
ふーん(´・ω・`;)

で、物欲しげに見てる父のことは気にもしないのね。
ふーん( ノω-、)


06_convert_20140718174931.jpg


本気で生肉でパフェでも作ってやろうか?(;´艸`)

結局私は妙に遠慮してちょっとだけしか食べず。


07_convert_20140718174940.jpg


これからは、三人前で肉は1.5kgだなヾ(;´Д`●)ノ


ちなみに、二人で完食。
キシリア様に残れば・・・と思ったけどやはり無理でした。



たぶん、私が高校位の時はもっと食ってたんだろうな。
とーちゃんかーちゃん、ありがとう。






まぁ、作った者としてはありがたいですけど。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-07-17-Thu-18-59

悪霊?

右中指の腱鞘炎、再発。
指が曲がらん(´・ω・`;)

そんな手でハンマーを振ったら手元が狂い、左手人差し指&中指打撲&裂傷。

そうかと思えば30分後、またしてもズボンの股間が破けるの巻おパンツ丸出しの刑の巻。

嗚呼、踏んだり蹴ったりラジバンダリ。




ところで


01_convert_20140717183833.jpg


ティオ造さん


02_convert_20140717183848.jpg


暇なので遊んでください。


03_convert_20140717183941.jpg


・゜゜・(/□\*)・゜゜・


じゃあチャイ子さん。
お祭りのため、妻子不在で暇なんです。遊んでください。


05_convert_20140717183958.jpg


・゜゜・(/□\*)・゜゜・


仕方ない。
心霊番組でも観ちゃおうかなー。


04_convert_20140717183950.jpg


確かに母方一族、その気は多分にありますな。
もしかして、今日のアクシデントも悪霊のせいでしょうか?

チャイ子さん、祓ってください!!


06_convert_20140717184008.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


じゃあティオ造さん!お願い!!


07_convert_20140717184019.jpg


えっ!?Σ(・oノ)ノ
た・・確かに(´-ω-`;)ゞ



尚、ハンマーアクシデントは日常ですし、洋裁学校を出た母が言うには作業着にしては縫製が甘すぎて起こるべくして起こったアクシデントだったと付記しておきますヾ(´▽`*;)ゝ"







最近の心霊番組は怖くないんだよなぁ。
UFOとかUMA番組の方が怖いわ(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-07-16-Wed-18-27

クロバネキノコバエ

昨日から当市のお祭りでございます。

昨夜、娘が見物に行っており、帰りは迎えに来て欲しいとのことで渋々お迎えに。

ああ、イライラo(*゚□ ゚*)o
渋滞もそうなんですが、私は「人酔い」するのです。
もう、人混み大嫌いヾ(;´Д`●)ノ
小学校4年の時、平塚の七夕祭りで豪快な迷子になったトラウマもあるのでしょう。

よって娘よ、今日は自力で帰ってくるがいい。






さて遡って土曜日。
あれこれ超多忙な中、お散歩へ。


土曜は海開きだったので海には行けず。


00_convert_20140716181124.jpg


八月末日までこの浜ともしばしお別れです。

なので、日陰の多い林道へ。


01_convert_20140716181135.jpg


何がありましたかー?


02_convert_20140716181145.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20140716181155.jpg


こんな「いかにも」ってキノコ、誰が喰うかっo(*゚□ ゚*)o

こんなのに騙されるのは食い意地モンスターティオ造くらいなもんだわ!


04_convert_20140716181206.jpg


そうか?
乾燥ヒトデやフナムシを食べようとするじゃん?(´-ω-`;)ゞ




でも、ティオ造さんたらヒート期につき


05_convert_20140716181215.jpg


だから止めなくても口にしなかったかな?


06_convert_20140716181226.jpg


な・・なに?麻呂男?


07_convert_20140716181237.jpg


ええいっ!しつこくすり寄るな!!
貴様は絶賛発生中のクロバネキノコバエかっ!?o(*゚□ ゚*)o 









ヒート期は麻呂に近づくとヨダレまみれになるのです(´ω`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-07-15-Tue-18-45

今夜はヒート・イット

本日、昨日の話の後日談を聞いた。

甥っ子が決勝で負けて体育館を後にする際、ある男性が歩み寄りこう言ったそうな。

「負けたのは君のせいだ。君が感情を露わにしたため、審判が敵に回ってジャッジが不利になったんだぞ」と(´・ω・`;)

私も当然観ていたが、そんなことは無いぞ?
ジャッジは公平だったと思えたし(見逃したのはいくつかあったからそのことか?)敗因は相手エースだわ。

なんでわざわざこんな事を言いに来たのかわかりませんが、この男性、準決勝で甥っ子チームに負けた中学のエースの父親。

まあ、試合前に保護者に向かって挑発してたのでアレなおっさんだと思ってはいましたけどね。
よっぽど悔しかったんでしょうね。

しかしなんて言うのかなー。
ゲスい大人だよなぁ。

子を持つ親として、「趣味:子供」になるのはいかんと思うのです。

自分ではなく子供本人が戦ってるんだから見守るだけでいいと思うんですよ。
親という字は木の上に立って見ると書くんです。
よほどのことが無い限り、木からは下りるもんじゃあ無いでしょう?

このエース、本人は凄く爽やかでフェアでいい子でした。
それだけにこの親が評価を著しく下げてもったいないなぁ。







さてブログブログ♪


ティオ造さん。抱き枕を所望します。
もそっと傍へ。


01_convert_20140715181349.jpg


ええっ!?謀反ですかっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


02_convert_20140715181359.jpg


その病に心当たりがございます。

チャイ子さん、言っておあげなさい。


03_convert_20140715181408.jpg


うん。そう(´・ω・`;)


04_convert_20140715181418.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20140715181427.jpg


はい。間違いございません。


06_convert_20140715181435.jpg


どーすんの?


07_convert_20140715181444.jpg


(´・ω・`;)


08_convert_20140715181453.jpg


おやすみなさい(´・ω・`;)

ヒートが始まると、ちょっと暴れてすぐに寝て。
一日23時間位寝てるんじゃないかしら(´-ω-`;)ゞ


我が家には、現在犬では無く猫が2匹おります。




同級生に発信。
上記記事、南4番の父でございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-07-14-Mon-18-48

ゴリ

土日、町内のお祭り。無事終了。

合間に甥っ子の中体連バスケのビデオ係。
惜しくも決勝で負けてしまいましたがビデオ係の立場を忘れて熱狂してしまいました(´-ω-`;)ゞ
中学生のくせにもはやスラムダンクの世界。
実は甥っ子、先週の練習で捻挫をしており激痛を堪えて(痛くないとウソを付いてw)の出場。
それだけに、甥っ子がゴリのごとくレイアップしてきたボールを上から鷲掴みにして相手ごと床に叩き付けたのには痺れましたわヾ(≧∇≦)ゞ

そして、彼は他校からは認められるものの、ジュニア時代から周囲に恵まれない男。まさに、ゴリw
実力がひとつ抜けており、ボールを支配することが多いため、他の保護者から「甥っ子さんがボールを持ちすぎ!」とのクレームを受け、顧問がチームメイトに「甥っ子君にボールをパスするな!」と指示する腐りっぷり。
これが「ゆとり教育か・・・」そしか言いようのない数年を送ってきたのです。


そんな中、バスケの強豪高校から「うちに来い!」とも声を掛けられているそうですし、この大会会場でも声を掛けられた模様。
高校では同じ目的意識の仲間に恵まれ、そのストイックな性格を発揮出来ることを祈ります。

「プレーすることが目的」のチームではなく「勝つことが目的」のチームがある高校を選んで思う存分暴れて欲しいです♪



尚、決勝で負けたチームのエース君(多分)、17歳だそうですΣ(・oノ)ノ

どうやらハーフらしいのですが、想像するにその関係で中学入学が14か15歳、義務教育だから中体連参加が可能・・・
だと思われます(´・ω・`;)
レギュレーションがそうならば仕方ないのですが・・・この歳の2~3歳差は大人と子供の差だと思うのです。
ちょっと可哀相だよなぁ。






長い前置きでしたが犬ブログ。


可哀相といえば・・・・


02_convert_20140714180206.jpg


あ、ごめん!
目やにを取ろうと思って引っ張ったら・・・・


03_convert_20140714180215.jpg


毛がごっそり抜けて皮膚が赤くなってるヾ(。 ̄□ ̄)ツ 


04_convert_20140714180225.jpg


グルーミング、昨日さぼったけど一昨日は大丈夫だったよ。
一日さぼった間になんかあったんだね。ごめん( ノω-、)

抜ける毛は全部抜いて、薬を塗って様子を見てみましょうか(´・ω・`;)




・・・・・・・・今朝・・・・・・・・・


05_convert_20140714180235.jpg


さあ見せろ!!


06_convert_20140714180243.jpg


うん。毛を抜いて、薬を塗って二日目です。
見せなさい。


07_convert_20140714180253.jpg


もったい付けずに見せなさい。


08_convert_20140714180302.jpg


あら、あれだけハゲて、赤く腫れてた皮膚ももうほとんどわからないじゃん(´・ω・`;)
治癒力スゲーなーヾ(;´Д`●)ノ


09_convert_20140714180313.jpg


ごめんなさい。
前の晩にいつもどおり目を拭いていれば大丈夫だったのかもね。
以後、気を付けます。
でも、良かった良かった♪





間近で見て、泣いちゃいそうになるのはバスケだけかも。(中高限定)
他校同士の試合でもウルウルきてしまった(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-07-11-Fri-19-05

H・G

Kick-Ass 2、悪評が多かったけどおバカ映画として観れば超面白いじゃない♪

エログロ満載なので絶対に家族では見れませんが、マザーロシアvsヒットガールは最高でした。
得にアドレナリン注射からの瞳孔拡張の表情ったらヾ(≧∇≦)ゞ

Kick-Ass もそうだけど、完全にクロエちゃんを楽しむ映画ですなぁ。



それに比べてマイティー・ソーの駄作ぶりったら・・・まぁ、前作も駄作だったけどさ。
これでまたアベンジャーズ2に続くんだろうけど・・・


クリス・ヘムズワースったらレッド・ドーンではあっけなく撃たれちゃうし、ハンガーゲームではアレな役だし、「今一番勢いがある俳優!!」ってのはどーなのさ?(´-ω-`;)ゞ
尚、ハンガーゲームは2でようやく面白くなってきてます。
しかし、最終章が2部作ってどーなの?(´・ω・`;)






と、映画の話はここまでにして。


01_convert_20140711181323.jpg


麻呂男さーん?体調どう?大丈夫?


02_convert_20140711181333.jpg


いいよ。痛かったら安静にしてて。:゜(;´∩`;)゜:。


03_convert_20140711181342.jpg


Σ(・oノ)ノ

痛いのはいつの間にか治まったようです。
良かった良かった♪


で、暑いならエアコン入れてもらいなさいよ。
今日は高温注意報が出てるよ。


04_convert_20140711181351.jpg


マジっすかヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
朝のニュースで予想最高気温35度とか出てたよ。
こんな日に限って故障ですか( ノω-、)


05_convert_20140711181401.jpg


ライフラインが無い?オーディエンスか50/50がテレフォンの全部使っちゃったの?

あ、テレフォンは残ってるんだ。
じゃあ修理依頼の電話をしましょう。


06_convert_20140711181412.jpg


マジかー!
今日ほどではなさそうだけど明日も明後日も晴れるぞ( ノω-、)


07_convert_20140711181421.jpg


我が家も実家も風通しはいいからマルチーズならエアコン無しでもイケそうだけどキャバはなぁ(;´艸`)

協力出来ることならなんでもするから言ってねσ(゚ー^*)

08_convert_20140711181431.jpg


えええええっΣ(・oノ)ノ


こ・・断るっ!!!!





明日から町内のお祭りなんだよなー。お祭りじゃきゃなー(棒)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-07-10-Thu-18-32

トウモコロシ

一昨日はウルトラセブンが職務質問をされ、昨日はZZガンダムが迷子になるという。

平和だなぁヾ(´▽`*;)ゝ"





台風接近中ですが、我が家も平和♪


01_convert_20140710180928.jpg


見付かってしまったか(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20140710180938.jpg


えっと、トウモロコシです。
今年は豊作なのかな?例年よりお安い気がします♪


03_convert_20140710180948.jpg


いいですよー。
でもいい子に待ちなさいねσ(゚ー^*)


04_convert_20140710180957.jpg


( ´∀`)


05_convert_20140710181006.jpg


うん、いい子♪いい子♪


ただね、トウモロコシをあげると困ることがひとつだけあるんだよねぇ。


06_convert_20140710181014.jpg


何故!?Σ(・oノ)ノ


07_convert_20140710181026.jpg


だからっ!!
そこまで含めて心配事なのっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・







未消化でもいい。だが、喰うな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-07-09-Wed-18-38

reason

昨日書いた、シャラポアvsアザレンカ。

これを男同士で真似するとどうなるかご存じでしょうか?

えっとですね・・・










西城秀樹vs西城秀樹になります。




間違いありませんヾ(;´Д`●)ノ

以前友人とやりましたが激しく気色悪いです。
間違いなく周囲の迷惑になりますのでよゐこのみんなは真似しないでねσ(゚ー^*)






さて、犬ブログ。


ココちん、おはやうー♪


01_convert_20140709180622.jpg


その後どうかなー?と思ってね。
もう大丈夫?


02_convert_20140709180632.jpg


オジキ、相変わらずシブイ表情しますねー( ´∀`)


03_convert_20140709180642.jpg


麻呂男さん、どこかが痛いようで数日経過。
でもご飯はモリモリ食べるし走り回るし快便なので様子見。
何事もなければいいんだけど(´・ω・`;)







話変わって昨日、キャバがどーのこーの言いましたがうちのキャバ。

といってもチャイ子さんは1/4マルチーズさん。


04_convert_20140709180652.jpg


おはよーさん。
マルチーズの繊細さが上手く出ていていい子さん。
マルチーズは繊細かつ空気が読めるので聴導犬に向いていると言いますが凄くわかります。


05_convert_20140709180703.jpg


吠える暴れるでは無く、僅かな動きと雰囲気、微表情で言いたいことを伝えてくるのです。
嗚呼・・なんていい子なんでしょうヾ(´▽`*;)ゝ"

ってかごめん。昔から朝に弱くてね。
これでご勘弁を(´ω`。)


06_convert_20140709180713.jpg


ありがとーございます。


07_convert_20140709180722.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


08_convert_20140709180730.jpg


キャバブームが来そうに無い理由に追加。

・自己中心的
・空気が読めない


これを
・人なつこい+愛嬌がある
・天真爛漫

と変換出来る方にはいい犬種ですけどd(´▽`)b

※キャバには個体差がございます。
 ほとんどの子はいい子だと思います。あしからず。






ヒデキ感激テニスは発声だけで超疲れます(´-ω-`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-07-08-Tue-18-06

梨汁

ウィンブルドンといえば、ブシャールという名前を見て「梨汁梨汁♪」と密かに思っていたのだが、2chあたりでもそう呼ばれている模様。
そりゃそうかヾ(´▽`*;)ゝ"

しかし、ブシャール選手、可愛いし、なにより奇声を上げないから◎。
シャラポアvsアザレンカなんか音声消さないと観てられないもんな(´・ω・`;)






ところで、妹に「ブリーダーでトイプーが35,000円で出てるんだけど買わない?」とトイプー飼い主仲間から電話があったそうな。


01_convert_20140708172926.jpg


連絡をくれた方の子のブリーダーさんらしいのですが、直売とはいえこの値段とはヾ(;´▽`A``
もしかしたらトイプーブームが落ち着きつつあるのでしょうか?


02_convert_20140708172939.jpg


来るはずないでしょ。
毛は抜けまくるし成犬体重は読めないし、バカだし、バカだし、大バカだし!



昨日の記事で何故牢屋に入れられたか?

お散歩から帰宅して、私がシャワーを浴びる10分の間にテーブル上の新聞紙を執念で取って、喰ったからでしょ?
しかも15cm×5cm三角紙片を10ページ程ヾ(;´Д`●)ノ
以前和紙を大量に喰って大変な目に遭ったことをお忘れですか?


03_convert_20140708172950.jpg


第一、ご飯食べて2時間だからお腹は空いてないはずだし、散歩直後だからストレスも溜まってないよね?
新聞紙だって手が届かないと判断してたのにどーやって取ったの?
ってかなんでこんなモン食べるの?


04_convert_20140708173005.jpg


食い意地が張ってるのはわかってるけど、これ、元はただの木だからね。木!
ただの繊維質ですよ(´・ω・`;)


05_convert_20140708173017.jpg


消化・・・出来るだろうけど植物繊維分解消化酵素は少ないよね?犬だもん(´ヘ`;)


06_convert_20140708173029.jpg


動物病院でも言われました。
キャバが来院する一番の要因は誤飲です。
パクパクモンスターだからとにかく油断しないで!
尚、その先生もキャバを飼っていたそうです。


この習性を知らずに飼ったら大変でしょうねぇ(;´艸`)


07_convert_20140708173038.jpg


食い意地と先天性疾患の問題が無ければ最高のパートナーなんですけどねぇヾ(;´▽`A``



って、チャイ子さん?
なんであなたは新聞紙食べてるのを黙って見てたのさ?(*'へ'*)


08_convert_20140708173050.jpg



ちなみに、昨夜で新聞紙、全て排泄された模様。
良かった良かった。






そういやぁ、新世代の女子選手は無駄に声を上げなくなったなぁ。
ブログを書いて、初めて気が付いた。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-07-07-Mon-18-45

中体連

ウィンブルドン決勝を観てしまったせいで超ネムネムのマ・クベです(つc_,- 。)ノ"

一見地味ですが面白い試合でした♪
が、フェデラー、やっぱり全盛期を過ぎてしまったんだなぁ。。。
というのが率直な感想。
長年のフェデラーファンとしてはちょっとせつない(´ω`。)






さて、サッカー・テニスとくれば世界三大球技のもうひとつ、バスケ。

昨日日曜日に甥っ子の中体連があり、ビデオ撮影をして欲しいと言われていたので予定を空けていました。

が、土曜日に連絡があり、金曜夜の練習で捻挫して試合に出られないとこのとヾ(;´Д`●)ノ
甥っ子はその中学のエースなのでエース抜きの戦いに(;´艸`)


01_convert_20140707181756.jpg


トーナメントなので負けることが許されない中、苦戦を強いられるだろう・・・と覗きに行くと・・・


前半終わって68-4ヾ(;´Д`●)ノ
ちなみに68点が甥っ子チーム。

バスケでこんなスコアがあるのか!?と思いきや、隣のコートは64-0!!
0って・・・フリースローも入らないのか?(汗)

最終的には105点差(苦笑)を付けて勝利し、捻挫も次の日曜までにはどうにかなりそうなので一安心。
ジュニアからバスケしてきて、中学最後の試合に怪我で出られないのも可哀相だから良かったわ(´-ω-`;)ゞ




怪我といえば・・・


02_convert_20140707181817.jpg


日曜早朝、散歩に連れてけコールで起こされ、ハーネスを着けようと抱きかかえたところ悲鳴を上げたチャイ子さん。


03_convert_20140707181807.jpg


どこが痛いのかわからないがキャンキャン鳴きっぱなし(´・ω・`;)
これじゃ行けないね。
でもティオ造は納得しないからチャイ子さん、ひとりでお留守番出来る?


04_convert_20140707181829.jpg


大丈夫?途中で痛がったら即帰宅だからね?


05_convert_20140707181839.jpg


いつもの砂浜、海水浴シーズンに向けて砂・増量中。


普通に歩いてるけどチャイ子さん。大丈夫?


06_convert_20140707181849.jpg


Σ(・oノ)ノ
はて、あの悲鳴はなんだったんだ?
毛が絡まって引っ張られたとか?
ブラシでちょっと引っ張られても鳴く子だから本当にたいしたこと無かったんだろうね。
良かったわぁ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


07_convert_20140707181858.jpg


ティオ造さん。
あなたはあなたでアレですよ。
詳しくは明日書くけどとりあえず大人しく投獄されてなさいo(*゚□ ゚*)o 






ちなみに私の中体連:軟式テニス。
試合前日に禁止されていた帰宅途中の買い食い(アイス)を顧問に見付かり団体戦メンバーから外されました。
個人戦だけは出られたけど苦い思い出(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-07-04-Fri-18-17

松田デミ夫君

私は大声で世に是非を問いたい!!










あのラムちゃんは有りですか?無しですか?



私は断固として無しだっちゃo(*゚□ ゚*)o







さてココちん。その後。


01_convert_20140704174007.jpg


どう?体調は?


02_convert_20140704174019.jpg


血便が止まって2日。
下痢も止まった模様。


03_convert_20140704174040.jpg


そだねー。結構掛かったみたいだねー(´-ω-`;)ゞ
でも健康には代えられないから。

これで全員元気になったね♪




そういえば、最近身内の車の元気が無いためブースターケーブルを積んでおくか!みたいなことを書きました。


そして日曜、「松田デミ夫」君で練習に向かったのですが途中事故渋滞。

合流しなければならず、窓を開けて


04_convert_20140704174029.jpg


んっ?


05_convert_20140704174049.jpg


ウインドウロックを解除しても開かず、モーター音もせず。

もしかして私が何かして壊した!?と思いつつキシリア様に連絡すると10日間ほど窓が開かないとのこと。


06_convert_20140704175819.jpg


「ずっと開かない(テヘペロ)」で済む話なのだろうか?(´・ω・`;)


07_convert_20140704174108.jpg


です。
私は他車へのアピール&挨拶は必ず窓を開けて行うし、バックするにも窓を開けて直見したりするし。


私としては超不便なので出先でヒューズを確認するも問題無し。
ウインドウロックのボタンに違和感があったのでドアパネルを開けようとしたがぶっ壊しそうで止め。

で、月曜日に車屋さんに連絡をし、本日取りに来てもらいました。
結果、やはりウインドウロックのパーツが外れていたのが原因。
「パネルを外せられれば、マ・クベさんなら自分で直せてましたねー。惜しい!」って言われたけどさ、私、車屋さんじゃないし。無理(´-ω-`;)ゞ


ともあれ、全く問題なく直って(たぶん)全ての車が正常になったのですが、ここでひとつ問題が。


08_convert_20140704174117.jpg


この車屋さん、商売気が全く無いこと(´・ω・`;)
頼むよー。車を取りに来てくれて、修理してくれたんだからお金を取っておくれよー・゜゜・(/□\*)・゜゜・

ぼったくりも大問題だけど、請求されないのも大問題だヾ(;´Д`●)ノ






ウインブルドン、佳境です。フェデラーガンバ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-07-03-Thu-19-00

AKR47

47RONINを観た。
酷評ばかりを目にしていたが、私の好きな映画ブログでそこそこの点数だったので観た訳だが。



時間の無駄遣いだった(´・ω・`;)



作品の出来はともかく、ウルヴァリンSAMURAIといい、真田広之氏は日本の認識間違いを指摘出来ないのだろうか?(汗)
将軍はパチものっぽいし具足変だしも半頬もあんな付け方?みたいだし。
姫の着物は中・韓・日が混じってるし。


振り切ったブレードランナーみたいな世界観なら許せるんだけどなぁ。



このところ映画運が無く、サイド・エフェクト以降当たり無し。





さあ、犬ブログ。


01_convert_20140703182955.jpg


(´・ω・`;)


02_convert_20140703183011.jpg


何が?(´・ω・`;)


03_convert_20140703183020.jpg


どしたの?


04_convert_20140703183029.jpg


がっつくからですよ(´・ω・`;)


05_convert_20140703183040.jpg


(´・ω・`;)


06_convert_20140703183049.jpg


はい。無念さは非常に伝わってまいります。

なので、もう一粒置いてみました。


07_convert_20140703183058.jpg


しかも微妙な位置に。


08_convert_20140703183107.jpg


ダイバダッタの元で修行してくる?


09_convert_20140703183120.jpg


ホントに面白い子だねぇ。
飽きないわ( ´∀`)
和ませてくれた褒美にこの二粒を取ってあげようヾ(´▽`*;)ゝ"







赤穂浪士47士。5人位しか把握出来なかった。あとの人達は有象無象( ノω-、)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-07-02-Wed-18-39

サバイバル

錦織君、負けてしまいました( ノω-、)

球が滑る芝で、230km/hのサーブを確変状態で入れられたら手も足も出ませんなぁ。
35本のエースってヾ(;´Д`●)ノ
身長、196cmかぁ。身長も才能だよなぁ(´・ω・`;)

サーフェスが変われば結果も変わるさ!
全米に期待しましょうd(´▽`)b


あ、ナダルも敗戦。
そんなにサッカー観たいのか?スペイン負けてるのに。
ここからは皇帝フェデラーがどこまでいけるかに期待♪






さて犬ブログ。


あら麻呂男さん。こんにちは。


01_convert_20140702180103.jpg


あれ?ココちんはいないの?


02_convert_20140702180114.jpg


あ。いた。


04_convert_20140702180134.jpg


うん知ってる。
ココちんにうつしたのも知ってる。

で、どーなのよ?ココちん?


05_convert_20140702180142.jpg


そう、キミ。
結構心配してるんだから。


06_convert_20140702180152.jpg


血便となっ(((((( ;゚Д゚)))))


07_convert_20140702180203.jpg


そりゃそうだよ。
お腹空っぽでぺったんこだけど我慢してね( ノω-、)


08_convert_20140702180213.jpg


あなたは生肉に対応した体ではなさそうですが(´-ω-`;)ゞ
昨日のTVで竹井壮さんでさえ蛇を焼いてたもの。
しばらく病院食で我慢してね。

ちなみに私はサソリの丸焼きを食べたことがあります。
泥臭いゴムを食べているようでした・・・
ちょっと演出がありそうでしたが結構面白かったな。全世界極限サバイバル 。





クリアしたけど本来なら永井さん以外死んでるね(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-07-01-Tue-18-38

謎行動

以前書いたことがありますが、私は疲れていると散文になる傾向があります。

昨日の記事を読み返すと・・・相当疲れてましたね。

自分でも疲れを認識していたので心身を目覚めさせるため夜の練習に参加♪


01_convert_20140701181700.jpg


変態体育会系にしか理解不能でしょうが見事復活!!
迎え酒ならぬ迎え運動は効果有り♪





そんなこんなで昨夜帰宅すると。


02_convert_20140701181710.jpg


ティオ造がスライムになっていた(´・ω・`;)


03_convert_20140701181718.jpg


チャイ子さんは忙しそうなので観察してみると


04_convert_20140701181727.jpg





05_convert_20140701181739.jpg


なにやらやりきった表情。


チャイ子さん。何してたの?


06_convert_20140701181749.jpg


ええ、ずっと見てました。


07_convert_20140701181758.jpg


チャイ子さんは良くやるんですが、物を移動させて、満足。
そこで寝るでは無し遊ぶでも無し、ホントに移動させるだけ。

この行動は何を意味してるのだろう?
意外と不思議ちゃんチャイ子さん。






錦織君、ミドルサンデーを挟んでの勝利ヾ(≧∇≦)ゞ
おめでとーございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
でも、ファイナルセット3-3のサスペンデットって嫌だろうなぁ。