キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2014-08-29-Fri-18-36

魔法の言葉

昨日の記事。
「デング熱」でしたね(汗)デング病ってなんだよ(;´艸`)
失礼致しました。でも直しません。面倒なのでw


しかし、この気温・天候ははなんなんでしょうか?
病原体云々じゃなくても体を壊しますねぇ。




チャイ子さんは体調どう?


01_convert_20140829181721.jpg


治るまで聞きますよ。
それが飼い主です。


02_convert_20140829181732.jpg


土曜以降やらなかったキャバ開きをするようになりました。
股関節の故障っぽいから良い兆候です♪


03_convert_20140829181744.jpg


そうか?
水を近くに持っていったり、クッションごと抱っこして移動してるだけだよ?
ティオ造の時はやらなかったけど。


04_convert_20140829181756.jpg


それにチャイ子さんはキミみたいに付け上がらないないから。


05_convert_20140829181809.jpg


土曜日はなんとかお散歩出来たね。
それ以降、痛そうだし雨もショボショボで行けてないけど・・・
明日雨の合間を縫ってお散歩に行ってみる?


06_convert_20140829181819.jpg


無理かな?


07_convert_20140829181830.jpg


無理はしなくていいよ。


08_convert_20140829181843.jpg


うん、少し動いて体をほぐせば良くなるかもしれないし。
じゃあ、明日はお散歩に行ってみようねヾ(´▽`*;)ゝ"


チャイ子さん、「お散歩」と聞いて目を輝かせます。
が、体調的に無理だと自分で判断すると自ら諦めます。
さて、明日はどうでしょうか?






もうこのまま秋でいいですよ。
もう一回猛暑が来たら軽く倒れると思いますヾ(;´Д`●)ノ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-08-28-Thu-18-36

天狗

奈良くるみ選手、敗退 ( ノω-、)
ベンチッチ選手、ジュニアウインブルドン優勝はダテじゃなかったかぁ(´・ω・`;)
グランドスラムシーズンが終わってしまいましたが来年もまた期待しております!
今年の試合も勝ってランキングを上げていただきたい!

しかし、テニスは何故一年の前半に四大大会を詰め込むのだろうか?





さて、チャイ子日記。


01_convert_20140828180704.jpg


何故なら、気遣いの出来ないバカ犬に痛めてる足を何度も踏まれたから。


02_convert_20140828180714.jpg


痛くて飛び上がって鳴いてたじゃんか(´・ω・`;)


03_convert_20140828180725.jpg


しかしそれでも暇を持て余すティオ造、ケージの中までお邪魔する始末(;´艸`)


あれ、チャイ子さん。またちょっと充血してる?

今ニュースで見たけどまさか・・・


04_convert_20140828180734.jpg


デン・・・


05_convert_20140828180744.jpg


ちげぇよっ!デング病だよ!!


06_convert_20140828180752.jpg


昔、ドクターコトーで知ったんですよ。
デング病。
三上医師が亡くなった感染病で、恐ろしい病気があるもんだと思っていました。
それがまさか都内で感染する時がくるとはヾ(;´Д`●)ノ

そのちょっと前には犬に付いたダニに噛まれて失明・・・のニュース(;´艸`)


職業柄、蚊もダニも相当数刺されますし、セアカコケグモがいればもちろん噛まれるでしょう(´ω`。)


他人事では無い・・・というより、日本は亜熱帯化して様々な病原体による恐怖が付いてまわる国になっちゃうのかなぁ・・・と、不安です。


07_convert_20140828180801.jpg


うん。感染がわかればね。
でも大概知らずに帰ってきちゃうだろうから、その時はごめんね。
とりあえずフロントラインだけはやっておくけど。







西アフリカの某病原体も来ないでね!あと、ウマバエもイヤーーー!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-08-27-Wed-18-22

老化

錦織君、快勝でした♪
抜糸してまだ一週間位なのによくプレー出来るもんだ( ´∀`)

ところで、昨日も書きましたが奈良選手の扱いが小さすぎやしませんかね?
今日の某大手新聞、某敗戦選手のことがメインになってました。
話題性の事もあるんでしょうけどこれってどうなんでしょうか?
もしベスト8まで行ったら手の平を返したような扱いをするんでしょう?
なんかやるせないなぁ。
今日のベンチッチ戦、相手は若くて綺麗で勢いがある選手ですが、快勝して鼻の穴を明かしてやっちゃってくださいσ(゚ー^*)





さて、今日のチャイ子さん日記。


01_convert_20140827173032.jpg


周囲を見ない、かつチャイ子さんを気遣わないが故、ボンボンぶつかるティオ造から待避するチャイ子さん。

どうですか?
歯と足はどうですか?


02_convert_20140827173041.jpg


本日も平行線也。


03_convert_20140827173200.jpg


せめてどっちかだけでも良くなれば気も晴れるだろうに( ノω-、)


あ、チャイ子さんの大きな目を見て思い出した。


ティオ造の目も見せて。


04_convert_20140827173210.jpg


あずきも来たんだからちょっと見せなさい。


05_convert_20140827173218.jpg


うーん。。。。

私はナルシストじゃない(と思う)ので滅多に自分の顔をじっくり見ないんですよ。
数ヶ月前、洗顔後、鏡で自分の顔を良く見たら・・・

目・・・黒目の周りが0.数ミリの水色の縁が入ってることに気付く(´・ω・`;)
数日前、思い出して見てみると、更に青くなってました。

父親の目が全く同じで、支障も無いのでどうやら加齢による色素減退のようです(;´艸`)


06_convert_20140827173228.jpg


どうせなら完全なブルーアイにならないかなぁヾ(;´▽`A``


07_convert_20140827173239.jpg


比較的童顔なので実年齢より若く見られることが多いのですが、老いは確実に来てるんですねぇ(´ω`。)

チャイ子さんも5歳で歯が抜けるのは早すぎだよ。
長生きするんだからね!


08_convert_20140827173251.jpg


あなたの風邪は老化はどこから?
私は目から(ノД`)・゜・。
老眼も早かったし。




ベンチッチ選手でアンチッチ選手を思い出しましたw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-08-26-Tue-18-05

弱点

奈良くるみ選手、全米OP初戦快勝ヾ(≧∇≦)ゞ
今回ドローに恵まれているので期待せざるを得ませんなぁ♪

ってかさ、今、WTA33位だったかな?
もうちょっと注目してあげてもいいんじゃない!?
と、プロ転向前からのファンであるおっさんはお怒りですo(*゚□ ゚*)o 





さて、チャイ子さん。


調子はいかが?


01_convert_20140826172703.jpg


一昨日までに比べてだいぶ動くようになってはきたけど平行線かなぁ。
テーブルに飛び乗ろうとする素振りは見せるものの違和感からか止め。
こんなことを繰り返してました。
まぁ、様子見で大丈夫そうかな。


ところでチャイ子さん。
あらゆるグルーミングが大嫌いなのですが、意外なあることだけは好きみたい。

しかし、それはティオ造にとって大の苦手だったことが昨夜判明。


02_convert_20140826172713.jpg


ええ、ヤツはあらゆるグルーミングが大好き。
喉の奥に指を突っ込まれても何をされても平気なあいつにも弱点が!


03_convert_20140826172722.jpg


バカ犬にバカ犬と呼ばれたくないわっ(# ゚Д゚)つ
顔に付いたリッツを取ったら帰れっ!!




ってことで、ティオ造さん。


05_convert_20140826172732.jpg


いらっしゃい。


06_convert_20140826172741.jpg


胃に入れられるモノではありますが・・・
残念。


これをやるざます。これを。


07_convert_20140826172750.jpg


たまたま目にゴミが浮いていたので洗眼してみることに。

そしたら目に一滴でも入ろうものなら暴れる暴れる、逃げる逃げる(;´艸`)


08_convert_20140826172801.jpg


ティオ造にも苦手な事があったんだね。

ちょっと安心したよ(笑)







錦織選手も間に合った模様。今晩初戦!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-08-25-Mon-18-31

踏み絵

女子バレー、「おめでとう」なのか「残念でした」なのか良くわからないですが・・・
選手の皆様、お疲れ様でした。
ここ数年で一番楽しい大会でした♪
しかし、宮下選手の反射能力と中岡選手の身体能力はバケモノですなヾ(;´Д`●)ノ
もっともっと楽しませてくださいヾ(´▽`*;)ゝ"



それと、アイスバケツなんちゃら。
記事にしたときはTVで扱われるようなことになるとは思いませんでした。
日曜あたりの各著名人の対応、また、テレビ局の扱い方で情報収集能力があるか否か、その空気を察して報道出来るか否か、このあたり、


01_convert_20140825174928.jpg


ええ、踏み絵です。細川です。

そんな中、個人的に、いい意味で流石だと思ったのは橋下さんと鬼龍院さん。
金爆ブレないなぁw

逆に悪い意味で流石だと思ったのはフジテレビ。
Mr.サンデーを観て思う。あえて嫌われたいのか?フジテレビ?







さて、土日の我が家。


02_convert_20140825174939.jpg


チャイ子さん?
ご飯食べなきゃダメだよー(´・ω・`;)


03_convert_20140825174948.jpg


もう三食食べないじゃん( ノω-、)

じゃあ、お散歩はどうする?


04_convert_20140825174957.jpg


お散歩もゆっくりゆっくり歩くね。
やっぱりどこかおかしいんだね(´ω`。)

ほら、真空パックのサツマイモと鶏肉のフードを買ってきたよ。
これも食べない?


05_convert_20140825175009.jpg


マジか(´・ω・`;)
しかもおかわり所望か(´-ω-`;)ゞ
お腹が空いてたんだね。


06_convert_20140825175019.jpg


はいはい。硬くないボーロちゃんを買ってきましたよ。


実は心当たりが。
チャイ子さん、毎日コットンで歯を拭き掃除してるのですがとにかく汚れやすい歯なのです。
そんな中、一本の歯がグラグラしているので・・・
痛くは無いにしろ噛みにくくて通常フードが食べられなかったと想像。


そしてもう一点。
どうも左後肢付け根を痛めてる模様。
だからトイレ以外は滅多に動かないし大好きな散歩もノロノロ運転(´・ω・`;)

でも、痛がりチャイ子が痛がって鳴かないところを見ると単に違和感止まりの怪我(?)なのかな?
どこかから飛び降りた拍子にちょっと痛めたのかなー?
と思いつつ観察中也。


07_convert_20140825175029.jpg


どうした?ティオ造?
何か言いたいの?


08_convert_20140825175038.jpg


ダメです。
何を食っても鵜呑みのキミにはあげませんヾ(;´▽`A``
ちゃんと噛むようになったら考えてあげましょう。







夏は墨汁が濃い!ってキリショー・・・薄めてもいいんじゃない?w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
チェーンメール化しなきゃここまで叩かれないんだから義理だけは通して氷水被って、そこで止めればいいのに。
と思う一般人也。
2014-08-22-Fri-18-39

チャレンジ

昨夜、妻子帰宅。


01_convert_20140822180758.jpg


15分後、就寝(´・ω・`;)


02_convert_20140822180808.jpg


ふたりとも、超せつない顔でリビングから廊下を見つめていたよ ( ノω-、)
もうちょっと犬の感情も理解してあげて欲しいと思うの(´ω`。)






ところで、そんなこんなのちょっと前、女子バレー、昨夜は神懸かってましたヾ(≧∇≦)ゞ

ハイブリッド6という方針、要は6人全てが高レベルなオールラウンドプレーヤーを目指す・・・と言ったところでしょうか。

トルコ戦はレシーブの面でそれが垣間見えて久々にワクワクしたのであります♪

今晩も期待しつつ、正座して観戦ですヾ(´▽`*;)ゝ"



そういえば、バレーにチャレンジシステムが導入されて2年目かな?
テニスと比べるのは何ですが、監督さん、使い所がちょいと違わないかい?と毎回思うのは私だけなのかな?






そして、チャレンジといえば


03_convert_20140822180818.jpg


アイスバケツチャレンジ。

どうでもいいんですが知ってますか?


04_convert_20140822180828.jpg


掛けられると・・・


06_convert_20140822180837.jpg


一瞬というか、数秒体が硬直して呼吸が出来なくなります。
ついでに、先日のお祭りの時、小学生男児に掛けたら泣きましたヾ(;´Д`●)ノ

アメリカ人の感覚は私にはわかりませんが、日本人の私からするとこの行為、



ただの タチの悪い危険な遊び です。


07-2_convert_20140822180848.jpg


まあ、我々と違ってホントに0℃近い水は掛けないでしょうけど。


様々な理由で賛否あるでしょうが、


08_convert_20140822180858.jpg


札束かぶるチャーリー・シーンと、


09_convert_20140822180908.jpg


真っ向から持論を述べる武井さん、(水を無駄にしないため)除湿器に溜まった水をかぶり、尚かつ次を指名しない金城さん。
流されず、自分で考えて、自分なりの結論を導き出す方々は格好いいなぁ。と、思う次第。


意図と企画はともかく、事故が起きたら本末転倒だと思うのです。

まぁ、各著名人の動向が楽しみではありますけどw




追記
昔、顔チェキをしたら「金城武似」と出ましたナイスガイ:マ・クベです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
追記2
昔、プラトーンを観て、その足で美容院へ行き、「チャーリー・シーンの髪型にしてください!」と言って出来上がったのが「和製チャーリー・ブラウン」だった悲しき男マ・クベです・・・


2014-08-21-Thu-18-22

レリゴー

鍵コメをいただきましたM様。
一言だけ返させていただきます。

強敵(とも)よ!!

いじょ。




ところで、私はアイスバケツなんちゃらもアナ雪も、これっぽっちも興味が無いのですがこれは琴線に触れました。


02_convert_20140821180220.jpg


はい。レリゴー丼です。

ついでに、リンク先のアナゴの雪の女王も響きまくりですヾ(´▽`*;)ゝ"

ひとときの笑いをありがとーヾ(≧∇≦)ゞ





さて犬ブログ。


03_convert_20140821180229.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20140821180238.jpg


私が2~3日いなくてもこんな感じなのかな?(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20140821180247.jpg


チャイ子さんはちゃんと理解してるもんね。
今晩帰ってくるよー。
もしくは明朝(´・ω・`;)
ちょっと寂しいだろうけど我慢してね。


06_convert_20140821180257.jpg


断固、断る。


07_convert_20140821180308.jpg


い・・いや、ココちんも謹んでご遠慮申し上げますヾ(;´▽`A``


08_convert_20140821180318.jpg


いや・・あの・・その・・・


09_convert_20140821180329.jpg


です。
ごめんなさい( ノω-、)

さあ、今日の夕飯、何を作ろうかな♪





アイスバケツなんちゃら。
武井壮△♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2014-08-20-Wed-17-41

今更ロビン

おはよー(つc_,- 。)ノ"


01_convert_20140820170724.jpg


ところで、自分の記憶の照合をしようと「グッドモーニング」と入れたら「グットモーニングアメリカ」って日本のバンドがいっぱい出てきた。
申し訳ないがこれっぽっちも知らん(´・ω・`;)
グッドモーニングアメリカって、世界初の原潜からの打電じゃなかったっけ?

まあいいか。


02_convert_20140820170734.jpg


お腹が空いて早朝に叩き起こした訳ですな(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20140820170743.jpg


はいはい。シェフはここにいますよー。


04_convert_20140820170752.jpg


申し訳ございません。
いつものシェフは二泊三日の旅に出ました。
今日から二日間、私が代理でございます。

そして、チャイ子様は半生フード鰹節パウダー掛け、ティオ造様は素材を生かしたカリカリフードでございます。


05_convert_20140820170801.jpg


はい。いわゆるいつもどおりでございます。


06_convert_20140820170810.jpg


いいえ、お仕事の日ですよ。

いつものシェフがいないため、ちょっと戸惑う犬達。
微妙~に「今日は平日だよな?」と迷ってる感じw


07_convert_20140820170819.jpg


はい、シェフ兼コンシェルジュはしばしお時間を頂戴します。

いい子で待ってるんだよ。


08_convert_20140820170829.jpg

承知致しました。
あと30分あるのでちょっと遊んでいきましょうか。

だからくれぐれも誤飲をしないようにねヾ(;´▽`A``







キシリア様がいないと一時間半は早く起きなければならないの巻・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-08-19-Tue-18-13

ゴムゴムの実

前略、チャイ子さんの結膜炎は治まりました。

洗眼投薬と


01_convert_20140819175213.jpg


電気治療によって。


体にいいのか?それ?(´・ω・`;)





さて、昨夜。


02_convert_20140819175224.jpg


(´・ω・`;) ??


03_convert_20140819175234.jpg


ホントだ。
もぐもぐクチャクチャ口を動かしてるね(;´艸`)
何食べてるの?見せてみなさい!!


04_convert_20140819175243.jpg


あれ~?
口の中に手を突っ込んだけど何もないねぇ。
耳毛にも何も付いて無いし。
なんだったんだ?
まぁ、誤認逮捕だったね。行って良いぞ。


05_convert_20140819175256.jpg


あれ~。ホントだ。
もう一回見せなさい!
さっきから何を噛んでるの!?


06_convert_20140819175306.jpg


どれ・・・
口の中には何も無いね・・・
喉の方に指を突っ込・・・


あっ!!


07_convert_20140819175315.jpg


悪魔の実(ゴムゴムの実)が喉に引っ掛かってたよヾ(;´Д`●)ノ


08_convert_20140819175326.jpg


完全に飲み込んでたら海賊王になってたかもしれないね(´-ω-`;)ゞ


09_convert_20140819175337.jpg


残念だねー。
でもね、海賊王になる前に、テロリストになってたと思うから助かったよ。

輪ゴムう○ちテロは怖いからねーΣ(・oノ)ノ

想像してごらん、肛門から輪ゴムが半分出ていて、引っ張ると伸びるんだよ。
伸びきったあたりで輪ゴムが勢いよく飛び出てウ○チを発射するんだよ(((((( ;゚Д゚)))))
嗚呼、未然に防げて良かっ・・

ってか、食うなっo(*゚□ ゚*)o 






輪ゴムウ○チはホントに恐怖なのです・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-08-18-Mon-18-04

誰かが、呼んでいる

久々の更新になってしまいました。
ご無沙汰しております(´・ω・`;)


不肖マ・クベ、生意気にも夏休みをいただいておりました。
休暇中、何をしていたかといいますと、基本的に散歩と洗車三台と心霊番組の全てを観た以外なーんにもしてません。
母と妹がお墓参りに行くと言っても面倒なので所用により在宅。

そして、


01_convert_20140818171813.jpg


なんと!!


02_convert_20140818171823.jpg


びっくりしたなーヾ(;´Д`●)ノ
いないかと思ったら2ページ目だったの巻。
気にしないようにしてても気になる順位(´-ω-`;)ゞ
でも、大好きなねむるちゃんがランキングに復活してる♪
ねむるちゃんのブログが無かったら多分私はブログなんて書いてなかっただろうから・・嬉しいなぁヾ(´▽`*;)ゝ"
あ、ランキング登録してなくてもほぼ毎日覗きには行ってました。





話変わってももクロちゃん。

お休みする直前の先週火曜深夜のももクロChanでMOON PRIDEのフルを公開してました。
ちなみにこの曲、セーラームーン主題歌で進撃の巨人の作詞作曲の方が作ってます。
尚、この方の読み方を未だ知りません。ごめんなさい。


そしたら


03_convert_20140818171832.jpg


で振り付けがっ!!


これからクルのか?魁!男塾( ´∀`)


などとバカな事をしていると、14日の夜、両手小指がパンパンに腫れるの巻(´・ω・`;)
腫れて曲がらなくても兜指愧破を使えるもののあまりに酷いのでマッサージ。

すると、


04_convert_20140818171840.jpg
※これは17日夜の画像。もう良くなった状態ですが、真紫に絶賛内出血処分市でした。


指を打った記憶も酷使した記憶も無し。
ただ安穏と生活していただけなのに。


ああ・・・そういやぁ今日の昼間・・・

母と妹がお墓参りに行ったんだっけ。


05_convert_20140818171850.jpg


気持ち悪い話で申し訳ありませんが、母方はその気のある家系(;´艸`)


06_convert_20140818171859.jpg


はい・・
諸々都合もあるので17日日曜の午前中に回るですよ。


で、小田原→秦野→秦野の三箇所お墓参り、2親戚にご挨拶。

尚、私はたばこを吸わないので途中ライターを購入。
小田原:ライター一発着火&お線香着火OK。
秦野本家:同上
秦野叔母家:ライター着かず。全然着火せず。
困り果てて「おばさん、ご無沙汰しちゃってごめんねー」と呟いたら着火したヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


そして、気が付くと腫れが引いて指がすんなり曲がるように(((((( ;゚Д゚)))))

呼んでいたのは叔母さんか?
すっごく可愛がってもらったからなぁ。


07_convert_20140818171908.jpg


その後、先述叔母の長女宅にご挨拶。
「かくかくしかじかで急遽お墓参りに来たんだよー」
と言うと長女さんは「あー、あるある」って顔してた(´・ω・`;)
やっぱり親戚だなぁ。普通イヤな顔されるか訝しがられるもの。


08_convert_20140818171917.jpg


信じなくても、お盆くらいはお墓参りに行かないと。思った次第。





でも腱鞘炎は治りません。こちらは本物の故障のようです(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2014-08-12-Tue-20-52

ティオ造が飛んだ日

先日張った米社SOLIDーX130。


01_convert_20140812201504.jpg


昨日の練習で切れた(´・ω・`;)
まだ八時間しか使用してないのだが。

今日を逃すと張り上がりが来週になるとのことで夕方急遽ショップへ。
腱鞘炎が酷いのでエッグパワーは張らず、手のために一本はG社AK PRO CX 16、もう一本はお試しのG社新製品POLYLON ILD16。
試行錯誤中ですが、合うといいなぁ。






さて、昨日の続き。


チャイ子さんの病院から戻った後


02_convert_20140812201522.jpg


某ホームセンターペットコーナーでお願いしたのですが、カートに乗せたところで警備員さんが笑顔で歩み寄る。
どうやら犬好きの方のようで一言二言言葉を交わ・・・


03_convert_20140812201539.jpg


したところでティオ造、カートからダイブ&警備員さんに突進ヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20140812201553.jpg


ええ見ました。冷や汗かきました。
午前中行った病院へUターンかと思いました(´・ω・`;)
1m20cm位の高さからダイブですからね。

そんで、先に爪切りが終わってケージに入れられてる間、かまってワンワンやってたでしょ。
全く恥ずかしいったらありゃしない( ノω-、)



ひとしきり恥ずかしい思いをした後、帰宅。

そして大仕事。


更に、いつもの光景グレードアップ。


05_convert_20140812201607.jpg


一応聞くけど・・・・何してるの?(´・ω・`;)


06_convert_20140812201622.jpg


イヤなのは知ってるけどさ、お風呂に入ってアレルゲンを落とさないと。
それに、凹んでるアピール、新しい手法を考えつかなくてもいいんじゃない?


07-2_convert_20140812201638.jpg


わかりません。
また来月、シャンプーは譲れません。
それに君に決定権と拒否権はありませんのであしからず。


08_convert_20140812201653.jpg


シャンプーとお風呂の大掃除がセットなんだよね。
それが無けりゃ一週間に一度でもいいんだけど。

ちなみにここで問題となっているのは抜け毛ですので。ティオ造さん。







ショップの帰り、大渋滞(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-08-11-Mon-18-24

尻撒演

道路、超ー渋ー滞ぃー(´・ω・`;)
仕事なのに市役所にも行けないー( ノω-、)


なので土曜日、混む前に行ってきました♪


01_convert_20140811175805.jpg


満面の笑顔のところ誠に申し訳ございません。

ここは動物病院でございます。


診察の結果、やはり目の充血は結膜炎でした。
普段なら治るまで清潔を保って放っておくのですが、今回は左から右に移り、尚かつ右目の眼球を覆う膜が変色していたため診てもらいました。
この変色も色素沈着だろうけど、希に腫瘍の可能性もあるので腫れてきたら要注意とのこと。
ま、安心料ですね。


で、治療は


02_convert_20140811175814.jpg


生理食塩水


03_convert_20140811175823.jpg


目薬


04_convert_20140811175832.jpg


軟膏の順で。

蛇足ですが、雷電→飛燕→月光でも構いません。
だーれも知らなくても結構です。
ただ、知っている方には「し・・知っているのか!雷電!」と叫んで差し上げたく存じます。



翌日。


05_convert_20140811175842.jpg


ほい。朝の洗眼タイムだよーσ(゚ー^*)


06_convert_20140811175850.jpg


すげぇなΣ(・oノ)ノ
もう治りかけてる(´-ω-`;)ゞ


尚、この後洗眼するのですが、生理食塩水を冷蔵庫で保管していたためチャイ子さん驚愕&嫌がられるの巻。
ニギニギして人肌に温めたつもりだったけど・・・まだ冷たかったか。
ごめん。



と、土曜日前半戦のお話。


08_convert_20140811175910.jpg


大活躍??
大飛躍じゃね??

続きは明日。
何故ならば、本ブログは健忘帳優先だったことを今思い出したので。
ネタ事は後回し。


07_convert_20140811175900.jpg


洗濯物にまみれ、ひとり落ち込むチャイ子さんも、後日。






台風一過。今日はサウナのようでした。
現場仕事なんかできるかー!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
でもこの後、練習は行くよ♪
2014-08-08-Fri-18-18

何の日?

今日は我々の日なんだって。
何の日だか知ってる?


01_convert_20140808180106.jpg


じゃあ教えてあげやう♪


今日は、


デブの日ですヾ(´▽`*;)ゝ"


「8」がデブ体型の人に見えるからなんだってー♪


02_convert_20140808180117.jpg


あ、そういえばそうだった。
キシリア様の無慈悲な政策により背骨と肋骨が判るようになったんだよね。


じゃあ、今日は「俺の日」だσ(゚ー^*)





03_convert_20140808180127.jpg


チャイ子さん、今朝になったら目の充血+シパシパするようになっちゃったね(´・ω・`;)


04_convert_20140808180136.jpg


今日帰宅して、良化の兆しがなかったら明日の朝一で病院に行こうね。


05_convert_20140808180147.jpg


明日  病院の日  わかた?


06_convert_20140808180156.jpg


勘弁してくださいよヾ(;´Д`●)ノ
キミが一緒だと不要な労力10割増しなんですから。
静かにお留守番してるように。


07_convert_20140808180205.jpg


爪切りは病院から戻ってから行こうね。
そして、帰ってきたらシャンプー。
明日はふたりとも洗濯の日です。







結構負担ですが、とーちゃん頑張る日σ(゚ー^*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-08-07-Thu-18-30

妖怪

チャイ子さん、またしても充血。
今度は右目。


01_convert_20140807181013.jpg


もしかしたら家の中にアレルゲン、もしくは体に何らかのアレルゲンが付着しているのかもね。

だから、土曜日、チャイ子さんの洗濯だ。


02_convert_20140807181023.jpg


チャイ子さんは健康でいることがお仕事。
私はチャイ子さんが健康に過ごせるようにするのがお仕事。

諦めてください。






03_convert_20140807181031.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20140807181040.jpg


(´・ω・`;) ?


05_convert_20140807181051.jpg


ティオ造さん?


06_convert_20140807181100.jpg


何やってるんですか?


07_convert_20140807181108.jpg


何のお仕事?(´・ω・`;)


08_convert_20140807181117.jpg


は・・はぁ、ごめんなさい(´・ω・`;)


09_convert_20140807181127.jpg


それは仕事じゃありませんo(*゚□ ゚*)o  



タオル業者・アパレル関係各位様
犬を飼っているお宅では、まれに「妖怪タグ外し」が出没するようです。
タグを初めから付けるなとは申しません。
せめて豚耳製のタグを付けていただけると安心出来ます。
何卒ご検討のほど、よろしくお願いします( ノω-、)





当家には、他にも様々な妖怪が居着いておりますヾ(;´▽`A``
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-08-06-Wed-18-59

開けゴマ

ももクロChan。

一昨年、杏果18歳の誕生日。
今年、夏菜子20歳の誕生日。

ぎゅーしてチューだったヾ(≧∇≦)ゞ



何を言ってるのかさっぱりわからないでしょう(´・ω・`;)


誕生日のサプライズで、メンバー全員がオバQ唇のように真っ赤に塗った唇で襲いかかり、チューするのである。


二回観て、思った。


人間は驚くと瞳孔が全開になるんだねヾ(´▽`*;)ゝ"
杏果と夏菜子、同じ瞳孔の開き方だったヾ(≧∇≦)ゞ






さて昨夜、例によってバレー練習から戻った娘に


01_convert_20140806180141.jpg


最後のステーキを食わせたところで


02_convert_20140806180153.jpg


はいはい。
ティオ造はトイレに出来てないけど仕方ないねぇ。

ほれ、ご褒美・・・


03_convert_20140806180203.jpg


どうしたの?ご褒美、いらないの?


04_convert_20140806180212.jpg


いつも真っ先に来て、口を大きく開けて待ってるじゃん?
ほら、いつもどおり口を開けてみなさい。


05_convert_20140806180222.jpg


ご褒美、チャイ子さんにあげちゃうよ?


06_convert_20140806180232.jpg


いいから開けなさい!!


07_convert_20140806180242.jpg


わかってるんですから!!
力ずくで開けてやるっ!!





で・・・これはなんですか?
ピノのファミリーサイズの小袋ですね?
一部ではなく、一枚全部ですよ。
ウ○チまみれ・・・ですね・・・ヾ(;´Д`●)ノ

って、ことは、こんな大きなビニールを飲み込んで、運良く出てきたんですか(;´艸`)


08_convert_20140806180251.jpg


てへっ。じゃねーよっ!!
運良く出てきたんだからもう一回食うなっo(*゚□ ゚*)o







まさかもう一枚、胃の中に無いだろうな?(汗)
自分が食ったもんじゃないからわからん・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-08-05-Tue-18-27

鞏家兜指愧破

昨日の記事にコメントを頂きました。
ありがとうございます。
それを読ませていただき、ちょっと記しておこうと思いました。


私、子供にはオヤジの大きな背中を見せて育てたい!!
と、常々思ってはいるのですが・・・
娘ったらこういったオヤジの活動を実は知らないのです(´・ω・`;)

招待しているのは児童養護施設。
初回が終わった後、ある生徒さんが「あの子は何故お父さんがいるの?」とぽつりとこぼしたそうな。
それを聞き、他の誰が自分の子供を連れてきても私だけは連れてこない・・・と誓ったんです。
故に何故夏にオヤジが忙しく飛び回ってるかがイマイチわかっていないのですw

ついでに、8年位前でしょうか?
中伊豆の川へ遊びに行った際、深い淵で溺れている親子を飛び込んで助けました。
それも娘は覚えていない(´ω`。)
当然一緒にいたんですが、砂遊びに夢中で背を向けており、何が起きていたかを理解していない模様。
父はあの時、二人(母&息子小6位)いっぺんに助けたため、自らも溺れかけて「左手は添えるだけ救助はひとりづつ」という鉄則は守らなきゃダメだなー。と水中に沈みながら後悔してたんだけど。知らぬかー。

君のとーちゃんはただのデブじゃぁないんだよ。と、ここに書いておくとしよう。


追記
救助した際、病院へ行くほどでも無かったので救急車も呼ばず。
そしたら助けたお母さんが「名前と連絡先を」と聞いてきたのでやんわりとお断り。
そうしたら、せめて・・・と5本のジュースを持ってきてくれたのでありがたく頂戴する。
しかし、2家族6人で来たため1本足りず。
「私はいいからみんなで飲みな♪」と言ったところ本当に5人、飲む。

おまえら、一生忘れねぇo(*゚□ ゚*)o 

と、心の奥で誓った、こんな小さな人間も君の父親だ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



そんな娘、昨夜はご飯をしっかり食べて塾へ。

9:30帰宅、「あー。。。お腹すいたー!」

じゃあ、肉食べる?「食べる!」
付け合わせは?「肉だけでいい!」

01_convert_20140805173505.jpg
※小さく見えるのは本当に気のせい。

そして、瞬殺。

拝啓、娘へ。

肉!と言われてサーロインステーキが出てきたことに疑問は無いのですか?
牛肉は飲み物ですか?
明日あたり「海賊王に、俺はなるー!!」とか言い出しませんか?
父は不安です(´・ω・`;)
                                 敬具






おっと。思いがけずにこんなに長い前置きになってしまいましたヾ(;´Д`●)ノ

本題、いきます。




日曜早朝、異変に気が付く。


02_convert_20140805173514.jpg


ここ一ヶ月以上おかしかったんですけどね。


03_convert_20140805173524.jpg


腱鞘炎、悪化してますの。
日常生活に支障ありますの。
何故ならば


04_convert_20140805173532.jpg


右手中指、自力で伸びず。
左手で補助してあげてようやく伸びる。

これは困った・・・と思う脳組織のお隣さんでは


05_convert_20140805173541.jpg


困難だったグワシが今なら出来るーヾ(≧∇≦)ゞ

とか、


06_convert_20140805173551.jpg
※男塾、羅刹三号生の技。この指の形でコンクリートの柱を貫く。


兜指愧破は使えるから大丈夫!!


などと超楽観的な脳構造を恨めしく思ったり。


07_convert_20140805173600.jpg


いいの。この辺りのネタはわかる人にだけわかれば。


でもやっぱりかなーり生活に支障があるので


08_convert_20140805173609.jpg


腱鞘炎だと理解していながら病院を渋っていたのはこれが理由。
全身あらゆるところに注射針を刺されておりますが、足の裏の注射に次いで2番目に痛い手の平への注射。
「八割の人が泣くよー」と言われた腰椎への麻酔注入よりも断然痛い。


09_convert_20140805173618.jpg


ここへ1cm以上針が入るんだもんなー。

が、前回の処方では麻酔を打って、半日で楽になったのだが、今回はまだダメ。

何故なら


010_convert_20140805173627.jpg


だそうな。

手術かー。
Dr.コトーでアル中になった江葉都先生編でジグザクにメスを入れてたっけなー。
部分麻酔だから痛いよなー。私、麻酔の効きが本当に悪いし。

ま、なるようになるかーヾ(´▽`*;)ゝ"





でも、テニスは直接の影響が無さそうとのこと。
なので早速、張りたかったゴーセンの新作:ルミナスピンを張っちゃおう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2014-08-04-Mon-19-04

筋肉祭り

8月4日、AM10:00、ももクロchan重大発表!!と煽られていたので番組終了か!?とビクビクしていたが・・・
なんのことは無し(´・ω・`;)

この番組と和風総本家が終了したらテレビが不要になりかねないのでね。
良かった良かった♪




さて、昨日、PM4:30。

砂だらけのドロドロで一旦帰宅。


01_convert_20140804175404.jpg


この日はお散歩も割愛。
故にチャイ子&ティオ造、お怒りモード。


でもすまないね、8月第一日曜日は16年間ずーっとこうなのよ。
許しておくれ( ノω-、)






去年も書きましたが、児童養護施設の児童達を海に招くイベントを主催しておりまして。


02_convert_20140804175414.jpg


お手伝いではなく「主催」ですので気力と体力は温存しないと乗り切れないのでね。


03_convert_20140804175423.jpg


許せ、我が子達(´ω`。)


04_convert_20140804175432.jpg


ちなみにこのイベント、参加費を払った上、肉体労働してもいいよ♪という奇特な方々によって成り立っております。
おかげさまで今年で16回目、なかなか体験出来ないヨット・モーターボートのクルージング、バナナボート・ジェットスキー等を砂浜からエントリー出来ることから児童達も楽しみにしてくれているようです。


一日遊んでいただきますので当然ご飯も用意。


05_convert_20140804175442.jpg


oh-♪machoヾ(≧∇≦)ゞ
尚、マッチョ焼きそば士は某市消防の偉い方。
さすがのナイスバルクでーす!


06_convert_20140804175451.jpg


(≧∇≦)


07_convert_20140804175500.jpg


ヾ(≧∇≦)ゞ


08_convert_20140804175509.jpg


以上、サービスカット満載ではございますが・・・
私、ソッチ系の人間ではございません。あしからず。
ちなみに、私はバットバルクなのでサービスカットはございません(´ω`。)


16年間続けてきて、あれやこれや感じること、思うことは沢山ありますが・・・

初回時、事前に子供達に「何が食べたい?」と聞いたところ、「一枚の大きな肉!!学園じゃ食べられないから・・・」との声があり、また、K肉屋さんの賛同・ご協力もあり上記画像のような肉を提供することが恒例となっております。

物質的な事、それは叶えてあげることが出来るかもしれません。


物質的なこと以外に対し我々は無力ですし、子供達の本当の気持ちなんかわかる術もありません。
しかし、このイベントで会った子供達、幼児は皆、繋いだ手を離されないように一所懸命握りしめてきます。
この手から伝わる感覚、絶対に忘れてはならないものだと毎年心に刻んでおります。



と、真面目に書きましたが、やってることは小僧達に海上バックドロップ&ブレーンバスター♪

西原理恵子女史が常々言っております。
「都合の悪いことは海に流せ。(弱ったら)太陽に当たればどうにかなる」

こっちも暴れて、子供達も暴れさせるのが我々流。

ってことで今年も無事に終了しました♪




09_convert_20140804175520.jpg


ややややヾ(;´Д`●)ノ
一年に一度のことですし、そこはよしなに・・・


010_convert_20140804175529.jpg


。:゜(;´∩`;)゜:。


011_convert_20140804175537.jpg


散歩は無理なので・・・肉で手を打ってください。
ホント、すみません(´_`。)





ご協力・協賛いただきました皆様、誠にありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-08-01-Fri-17-57

寝る子は育つ

先週水曜に張り上がったガットがもう切れそう( ノω-、)

腱鞘炎が悪化してきたため、数年ぶりにポリからナイロンマルチに変えてみたのだが・・・
一~二週間毎に4000円は痛いぞ。゜゜(´□`。)°゜。
ラケット三本使いだし。

アマチュアでこれじゃあ、プロは下手すると一日で切っちゃうのかなぁ。



ところで、プロテニス選手は軒並み185cm以上。

もっと牛乳を飲んでいれば・・・・と思ったことがあるが、実はカルシウムはさほど関係しないという噂。

じゃあ何が必要なの?というと睡眠だそうだ。

そういやぁ私は夜更かしっ子だったっけ(´-ω-`;)ゞ




01_convert_20140801173639.jpg


はぁい?チャイ子さん。どーした?


02_convert_20140801173648.jpg


山に行ってないのにねぇ。

寝る子は治ると言います。

とりあえず寝ちゃいましょう。


03_convert_20140801173657.jpg



・・・二時間後・・・



04_convert_20140801173705.jpg



不思議なもんだねー。
寝る子は育つし治るんだねヽ(*゚O゚)ノ



05_convert_20140801173714.jpg


これ以上肥えて育って何になるつもり?


06_convert_20140801173723.jpg


ティオ造さん、さすがにそれは無理だなぁ。


07_convert_20140801173732.jpg


夢は大きく。

その前に、脳みそを大きく。

よろしくです(´-ω-`;)ゞ






いいなー。お利口な犬。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村