キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2014-10-31-Fri-17-33

桜木花道

早いもので明日から11月。




私は思った。


01_convert_20141031171319.jpg


いいタイミングだし


02_convert_20141031171330.jpg


明日、11月1日から


03_convert_20141031171339.jpg


んだ!


04_convert_20141031171348.jpg


オラ、やるだ!やれる漢だ!!


05_convert_20141031171404.jpg


ぱらっぱっぱぱっぱぱらりらっ♪
※あまちゃんを観たことありません。想像です。ごめんなさい。


06_convert_20141031171413.jpg


ええ、7~8年前でしょうか。
8ヶ月で-20kg痩せました♪(゚▽^*)ノ⌒☆


が、油断したら一年足らずで元に戻りました。
おまけ、2kg付きで( ノω-、)

もうね、自分が湘北のリバウンド王・桜木花道じゃないかと思ったね!


07_convert_20141031171421.jpg


もし、ダイエットに成功したら今度こそ太らないようにします(´-ω-`;)ゞ


先の話はアレとして、現在、屈むとMy肉襦袢が内臓を押し上げるのですよ。
足の爪を切るのが辛いですよヾ(;´Д`●)ノ

そして、何よりも循環器系と足に負担が掛かりすぎてるだろうからね。
あと10年スポーツを続けるために、今、痩せるです!


08_convert_20141031171431.jpg


うむ。
公言したから後には引けないぞヾ(´▽`*;)ゝ"

-10kgまでは楽勝だろうから、そこから・・・来年からが勝負!!と強気発言で自らにプレッシャーをヾ(≧∇≦)ゞ






えっとね、今ね、
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
90.4kg(爆)

2014-10-30-Thu-18-33

片想いFinally

今日のお昼、数ヶ月前にOPENしたお蕎麦屋さんで食事。

感想は・・・



がっかりだよ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w



東北の有名店が進出してきたとのことですが、はっきり言って完食するのが苦痛でした。

写真から、大好きな静岡県は清水町「飯島」のようなモノを想像してましたが、製麺所でこねてこねてこねまくったような風味の無いガムみたいな極太そばに激薄鳥スープ。
この味がデフォルトだとしたら長くは持たないだろうなぁ。
実際いつも客がいないし。

と、わかる人にだけわかる、地雷店舗情報でしたヾ(;´Д`●)ノ




そんなこんなでガックリして帰社してしばし。


01_convert_20141030180329.jpg


UMA発見Σ(・oノ)ノ


ってか、靴下返せ(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20141030180339.jpg


逃げるなっ!!


まぁ、靴を脱いだら靴下も脱ぐ私も悪いんですがね。
ちゃんと靴下は見えない場所に隠しておいたんですよ。
なんでそれを探し出してまでくわえるですか?(´・ω・`;)


03_convert_20141030180349.jpg


まぁ、あずきに限らず、犬という生き物は人間の履いた靴下が大好きだと思っておりました。


チャイ&ティオの反応を見るまでは。


04_convert_20141030180359.jpg


キャバい三連星、靴下に一切興味無し。


05_convert_20141030180408.jpg


連邦の白いヤツも興味無し。


06_convert_20141030180417.jpg


し、失礼致しました!今、撫でます。撫でまくります。:゜(;´∩`;)゜:。


07_convert_20141030180427.jpg


靴下に興味は無いけどあずきのニオイには興味があるんだ。
麻呂男さん、あずきに恋い焦がれてヨダレ垂らしまくりだからねー。

でもね、残念。

麻呂男さんの片思いなんだ。

諦めろ( ノω-、)






すーきなんだ♪きみがすーきなんだ♪
SKEのこの歌、何人が知ってるのだろうか?(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-10-29-Wed-18-18

ジンベイ

本日、小田原で仕事。
帰宅時、車の車窓から「鯵壱北條」というラーメン屋さんを確認。
寄らなかったが後で調べてみると、陶器のどんぶりではなく木桶にラーメンが入ってくる模様。
珍しいので次回食べてみることに決定σ(゚ー^*)
ところで、小田原と言えば伊勢新九郎こと早雲の「後北条」。
あえて「北條」とした理由を知りたいところ。




さて、犬ブログ。


巷で噂のキャバベッド購入後・・・
チャイ子さんに買ったのにティオ造に占拠される毎日(´・ω・`;)


01_convert_20141029175427.jpg


しかも、かまくら型に立て直しても立て直しても潰されてこの有様( ノω-、)


02_convert_20141029175438.jpg


いえ、ティオ造さんが幸せなら特に(´・ω・`;)


一方チャイ子さんは


03_convert_20141029175446.jpg


こたつ布団の隅っこ、私の手が届くところで熟睡。


04_convert_20141029175457.jpg


キャバベッドを使う気配すら、無し(´ω`。)

なので、


05_convert_20141029175508.jpg


はい。異論はございません。

が、その使い方はどうにかなりませぬか?


06_convert_20141029175517.jpg


もはやキャバリアでは無くジンベイザメになってる。゜゜(´□`。)°゜。


ところで、一応聞くけどさ・・・

チャイ子さん、キャバベッド、要る?


07_convert_20141029175527.jpg


やっぱし・゜゜・(/□\*)・゜゜・

万事、人間の思ったようにならないもんですなぁ。
じゃあ、キャバベッド購入中止で。







あだち充の漫画じゃないよ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-10-28-Tue-19-09

I Can't Get No Satisfaction

いやー。エボラ陰性で良かったですねー。
でも、近々この国にも入って来ちゃうんだろうなぁ。怖いなぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
ワクチン、早く開発しとくれーヾ(;´Д`●)ノ




全然話し変わって日曜日。


01_convert_20141028185442.jpg


ティオ造、ミック・ジャガー化するの巻。

それは何故かと訊ねたたら?ベンベン!


02_convert_20141028185410.jpg


伸縮リードが固着して伸びなくなったから(´・ω・`;)


03_convert_20141028185452.jpg


そのとおり。
恐らく、STOP&GOの繰り返しでバックラッシュを起こしていると思われ。


04_convert_20141028185511.jpg


現地で分解修理する道具は無く、先代犬から使用している古い物なので寿命といえば寿命か。
まぁ、良くもったでしょう。


05_convert_20141028185502.jpg


うん。散歩命のティオ造のために早々に買ってくるよ。


06_convert_20141028185520.jpg


合点σ(゚ー^*)






バカ力だから中型犬用の方がいいのだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-10-27-Mon-17-32

ブラジルの人

つい先程、現場を終え、中学校の近くを通ると女子中学生が道路の真ん中で「気をつけ」状態でうつぶせになり、おでこを地面に付けていた(´・ω・`;)
それはもう、素晴らしく綺麗な姿勢であったし周囲に2名の友人らしき女の子が座っていたので倒れていた訳では無さそう。


01_convert_20141027171523.jpg


何をしてるの?ともし尋ねたら


02_convert_20141027171538.jpg


とでも答えてくれたのだろうか?

おじさんはちょっと和んだよ。ありがとう( ´∀`)




さて、土曜日。


爪切りに行ったついでに贔屓のパン屋さんへ。
私はお祭りの疲れが残っていたので犬達と車内でお留守番。


03_convert_20141027171549.jpg


あ、そうそう!


04_convert_20141027171601.jpg


それと


05_convert_20141027171611.jpg


よろしく!


06_convert_20141027171622.jpg


時間帯が悪かったかー(´ω`。)


07_convert_20141027171636.jpg


はい。帰りましょう帰りましょう♪


08_convert_20141027171645.jpg


そだね。なんだかんだで忙しかったから久々にゆっくりした一日だね。
といっても夜は子供テニススクールだけど。
それまで一緒に昼寝しようかー( ´∀`)






悔しかったので代用品としてLeeの20倍カレーを食しました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-10-24-Fri-18-04

ウーパールーパー

シンディローパーが一月にライブを開催するみたいですね。
行きたいなぁ。行きたいなぁ。行きたいなぁ。

ももクリも平日だから行けないしなー。




なんて前振りをしておいて、やっぱり昨日届きましたヾ(≧∇≦)ゞ


01_convert_20141024142641.jpg


とーってもいいモノだよー♪

ほらヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20141024142653.jpg


Tシャツ( ´∀`)
一目惚れしたので全く考えず瞬時にポチりました。
受注生産の限定みたいだったのもあるけど。


03_convert_20141024142704.jpg


武藤敬司とももクロのコラボT。
表は武藤選手のトレードマークのクマ(を指で表現)


04_convert_20141024142714.jpg


裏はプロレスLoveポーズ♪
普段使い出来そうだからもう一着買っておくべきだったかな?(ホントに出来るのか?おっさん?)


05_convert_20141024142724.jpg


ダーメです。
噛んだらあなたを噛みますよo(*゚□ ゚*)o


06_convert_20141024142733.jpg


ダメに決まってるでしょーっ^( ̄□ ̄#)^


07_convert_20141024142743.jpg


ティオ造は去年のお祭りタオルの角でも噛んでなさい。
今年の分を入手したから解禁してあげる。


08_convert_20141024142753.jpg


フライトジャケットかー。
こりゃ去年のスタジャンよりダサい微妙じゃんヾ(;´Д`●)ノ
お高いし買わないよぉ(´-ω-`;)ゞ






スイス有名時計メーカーB社の非売品イタリア空軍フライトジャケットを持っております(ユーザー抽選会で当たった)
今まで見たフライトジャケットの中でこれが一番凄い出来ですなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-10-23-Thu-18-23

立って半畳

エボラ熱、中国で感染者40数名・・・って記事はどうなったのだろうか?
中国で感染者が出たら間違いなく日本に来ると思ってるのではっきりさせてくれーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w




さて、昨日の記事で落ち着きの無い犬云々書きましたが。


昨夜、9:00過ぎ。


01_convert_20141023180344.jpg


チャイ子さん?早寝はいいけどなんでそんなところで??
そこで寝るのは本気寝の11:00頃からじゃない?
体調悪いの?(´・ω・`;)


02_convert_20141023180401.jpg


ホント?でもちょっと心配(´・ω・`;)


03_convert_20141023180411.jpg


動きたく無いなら無理しなくてもいいからねー。


04_convert_20141023180423.jpg


あら、ホントに元気だヾ(;´▽`A``



そして、今日はあのティオ造さんも怠惰な夜。


05_convert_20141023180433.jpg


でろんでろんになって寝ております。


06_convert_20141023180443.jpg


もはや何犬なのか?いや、もはや犬なのか?(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20141023180451.jpg


立って半畳寝て一畳を常に心掛けるもののふチャイ子さん。

しかしいつもと何かが違うなぁ。
ホントに大丈夫??


08_convert_20141023180500.jpg


じゃあなんでこんなに早い時間から爆睡するのさ?


09_convert_20141023180509.jpg


そっか。
チャイ子さんが何かおかしい・・と思うと大概雨の日なんだよね。
繊細な子だこと( ´∀`)





人間も雨の日は眠い。が、今日は楽しみにしていたアレが届いてるはずー♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-10-22-Wed-18-12

まぁ、もちつけ。

ココちん、第一種警戒態勢


01_convert_20141022175458.jpg


(;´艸`)


02_convert_20141022175509.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


03_convert_20141022175519.jpg


(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20141022175529.jpg


あれだけタイミングを計ってたのにね(´・ω・`;)


05_convert_20141022175538.jpg


落ち着け!麻呂男っ!o(*゚□ ゚*)o 


06_convert_20141022175547.jpg


おまえもな。ティオ造(´・ω・`;)


昨日撮った写真は50枚以上。
なのにかろうじて使用に耐えられる写真は数枚。
何故ならば、2秒止まっていることが困難な犬どもだから( ノω-、)


07_convert_20141022175556.jpg


そういえば、ブログを始めた頃はチャイ子さんが大物女優のごとく撮影を拒否してましたが最近は協力的。
なんで?チャイ子さん?


08_convert_20141022175606.jpg


そ・・そか(´・艸・`;)
どうかクッキーで手を打っておくれ(´-ω-`;)ゞ

そういえば、私も小学校の通信簿に必ず「少し落ち着きましょう」と書かれていたっけ。
蛙の子は蛙か(汗)





今じゃ山のフドウのごとく動きません。デブだからw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-10-21-Tue-18-34

マイノリティリポート

ラグビー、ニュージーランドとオーストラリア戦で「HAKA」に対して挑発したとかしないとか、そんなニュースを読んでいましたら・・・

あら、いつの間にHAKA中は10m以上離れるルールが出来たのさ?Σ(・oノ)ノ

日本は野球とサッカー以外ニュースになないからなぁ(´・ω・`;)


ちなみに、私はたまーにYoutubeでHAKA動画を漁って延々と観たりします。
観てるだけでなんとも言い表せない力が沸いてくるような気がするんですよね♪




現在、疲労で言い表せないくらい力が沸かない私。
たぶん、HAKAを観ても、アンパンマンの頭を食べても仙豆を食べても回復しないでしょう。

が、とりあえず昨夜の片付けで完全にお祭り終了。


01_convert_20141021180821.jpg


ええ、日常を取り戻しました。
しかし、ストレス溜まったなぁ(´ω`。)


02_convert_20141021180832.jpg


私は一度異を唱えたり持論を展開したら、それにそぐわなくても決定事項に従うと決めてるんでね。
でも、私はマイノリティ側では無いと思うんだよなぁ(´・ω・`;)
などと独り悶々としていると


03_convert_20141021180842.jpg


はいはい♪
お安い御用ですよーヾ(´▽`*;)ゝ"


04_convert_20141021180852.jpg


それもお安い御用。喜んで~( ´∀`)


05_convert_20141021180902.jpg


・・・・もしや・・・・お主・・・・

ヒート期が始まるんだろ?(´・ω・`;)


06_convert_20141021180913.jpg


うん。このスリスリ甘えん坊状態と涙焼けは間違いないと思う。
来る前に爪切りやシャンプーが出来るといいなぁヾ(;´Д`●)ノ






これで忘年会シーズンまで平和に過ごせるぞー♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-10-20-Mon-18-21

大儀である。

この土日、お祭りでございました。

事故も怪我も無く、無事終了ヾ(´▽`*;)ゝ"


011_convert_20141020180730.jpg


とはいえ、消耗度が高いため身も心も疲弊しておりますが。
なんせ、連日深夜に帰宅し早朝散歩。写真を撮る気力も無い(´・ω・`;)
なので過去画像で簡潔にブログを更新させていただきます。


012_convert_20141020180741.jpg


そうなんです。
これから片付け。


013_convert_20141020180750.jpg


うん。頑張ってくるね。


014_convert_20141020180759.jpg


仕事場から直行だけど、行ってきます(´ω`。)

ってかティオ造さん。

それはそういうベッドじゃぁありませんよ(´・ω・`;)


015_convert_20141020180809.jpg


まぁ今日はいいや。
叱る気力が無いヾ(;´▽`A``







毎年毎年我思う。
お祭り翌日くらいは休んでもいいんじゃないか?(自問自答)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2014-10-17-Fri-21-36

嗚呼、憧れのトリミング

本日、静かに仕事をしていると

01_convert_20141017211742.jpg


こいつがやってきた


02_convert_20141017211816.jpg


わかってるよ。そんなにアピールしなくても(´・ω・`;)


03_convert_20141017211835.jpg


今度はなんだ?

あ・・・どこかへ行っちゃった(´・ω・`;)


04_convert_20141017211852.jpg


小汚い犬から具志堅に変身してきたんだね♪


05_convert_20141017211909.jpg


前にも言ったけど、一回試してみたいねー。トリマーさん。


06_convert_20141017211925.jpg


今度お願いしてみようかー。


07_convert_20141017211941.jpg


何故?


09_convert_20141017212016.jpg


だな!だな!だな!

昨夜、眠くてすり寄ってきたティオ造を抱っこしたところ・・・・
腕にピトッと何かが。
その刹那、うんちの臭いが・・・ヾ(;´Д`●)ノ

そんなモノ食べるから耳のフリンジに付くんです!
こんな恥ずかしい犬、トリミングに出せませんっ!!!





仕方ないから深夜に上半身シャンプーしましたよ(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-10-16-Thu-18-39

シングルベッドは狭いのです

鍵コメで頂戴したので本文でお返事がてら、キャバベッドについて。

私は知りませんでしたが巷で話題になっている商品なんですね(;´艸`)
知らなかった・・・というか、一番近い店舗には無いもので・・・
小田原店で初めて目にしたんですよね。
で、D2のネット通販を見たらベッドだけじゃなく色々ありました♪
これからは要チェックや!(彦一談)





というわけで、今日はチャイ子さんの反応を。


010_convert_20141016182038.jpg


ひとしきりキャバベッドで遊んだティオ造さん。


011_convert_20141016182048.jpg


嵐が去ったのを見計らい、チャイ子さん始動。


012_convert_20141016182101.jpg


チャイ子さんの座右の銘は、君子危うきに近寄らず


013_convert_20141016182112.jpg


そして淡泊に第一次調査終了(´・ω・`;)


それから数時間、ティオ造がいびきをかき始めると・・・


014_convert_20141016182121.jpg


調査再開。


015_convert_20141016182131.jpg


人間だったら、(たぶん)一人で買い物に行きたいタイプのチャイ子さん。


016_convert_20141016182139.jpg


何を隠そう、私も同じタイプ。


017_convert_20141016182149.jpg


満足するまで感触を確かめられましたか?


018_convert_20141016182158.jpg


ティオ造、隙間に割り込んで来るし、屋根に乗ってくるヾ(;´Д`●)ノ
タイトルの歌の「ももたまい」のようにはいかないか(´・ω・`;)
※ももたまい=百田夏菜子&玉井詩織w

でもこの歌、最後はダブルベッドにしてもらうようお願いするんだ。
ダブルは難しいからツインにしようね~♪





締めがももクロネタ・・しかもソロ曲マイナー曲ネタでごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-10-15-Wed-17-56

答え

昨日の続き、いきなり本題。


01_convert_20141015172943.jpg


いいますと?


02_convert_20141015172953.jpg


偶然立ち寄ったケーヨーデーツーで発見w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
どうやらD2オリジナル製品のようです。
そしてD2はキャバ推しのようでキャバブランケットやキャバおもちゃ等々沢山ありました♪


帰宅し、早速こいつらに見せてみると。


03_convert_20141015173004.jpg


先ずはティオ造、ダイブ(´・ω・`;)


04_convert_20141015173023.jpg


用心深さや猜疑心、皆無。
もしこれが何かの罠だったら捕獲されてましたな(;´艸`)


05_convert_20141015173031.jpg


入る・暴れる・転がす・転がる。
ティオ造なりに使い道を模索。


06_convert_20141015173044.jpg


そして、理解。


07_convert_20141015173052.jpg


意外なことに導き出した答えが正解Σ(・oノ)ノ
案外バカではないらしいな(´-ω-`;)ゞ


でもティオ造さん。これはチャイ子さんのです。
残念ながらトライカラーのキャバベッドは無かったんですよ。
譲りなさい・・・と言っても聞かぬか(´・ω・`;)



08_convert_20141015173104.jpg


が、ブレンハイムにティオ造吐き出されるの巻ヾ(;´Д`●)ノ

昨日も言ったけど、近々もう一個買ってくるからちょっと我慢しててねー。


追伸
ケーヨーデーツー商品開発部様。
是非トライカラーも商品化をご検討くださいヾ(´▽`*;)ゝ"




40半ばのおっさんが、ひとり満面の笑みを浮かべて小脇に挟んでレジへ駆けたらそりゃ笑われますわな(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-10-14-Tue-17-58

テキサスの攻防

台風一過で夏が来た我が地方。

一時はとんでもない気圧の台風でどうなることかと思いましたが被害はありませんでした( ´∀`)




その台風前日。


01_convert_20141014173017.jpg


砂浜は


02_convert_20141014173027.jpg


フォーリーブス漂流物でいっぱいヾ(;´Д`●)ノ
雨はまだでも海はもう荒れ、風も出始めてました。


03_convert_20141014173037.jpg


900hPaを切る台風ってすごいよなぁ。
って、ミリバール世代だからイマイチピンとこない単位ではありますがw


04_convert_20141014173047.jpg


月曜日はどうかねぇ?
微妙だねー(結局雨でしたが)


05_convert_20141014173057.jpg


アレというかコレですね?
チャイ子さんに買ってきました♪
まあ、とりあえず入ってみてくださいヾ(´▽`*;)ゝ"


06_convert_20141014173106.jpg


でしょう?
もう一目惚れでね。買ってきちゃいました♪


07_convert_20141014173117.jpg


えー。残念ながらティオ造さんのは無いんだよ(´・ω・`;)
でも、どうしてもというならチャイ子さんが出た隙に入ってみて ( ´∀`)


08_convert_20141014173127.jpg


気に入っちゃったかぁ(´-ω-`;)ゞ
仕方ない、近々買ってくるかー。
ティオ造のは無いからパグモデルでいいかなー?

アレというかコレが何なのかは明日の記事で。




ちなみに、買おうと小脇に挟んだ瞬間親子連れ(女子高生とお母さん)に笑われた也(涙目)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-10-10-Fri-17-39

一夢庵風流記

台風、また来そうですね(;´艸`)

まだ復旧していない箇所が身近にあるので出来ればご遠慮願いたい(´-ω-`;)ゞ




さて、本日お昼。実家にて。


01_convert_20141010133454.jpg


あらま、ふたりともどうしたの?
いい子でケージに入って♪


02_convert_20141010133506.jpg


そっか。人間がご飯食べてる時はケージで大人しく待てるんだね( ´∀`)


03_convert_20141010133516.jpg


母曰く、ようやく犬の躾方がわかったとか。
ホントかね?(´・ω・`;)


04_convert_20141010133528.jpg


あれ?ココちん?開いてるよ??


05_convert_20141010133538.jpg




だってよー。ティオ造(;´艸`)
ココちんは鍵掛けなくても心の鍵が掛かってるから出ないんだってよー。


ティオ造だったらどーするー(棒)


06_convert_20141010133550.jpg


おまえは慶次か。前田慶次郎利益かっo(*゚□ ゚*)o


07_convert_20141010133609.jpg


だよねぇ。
麻呂男も我慢出来ないから鍵を掛けてる。
ココちんスゲーなーヾ(´▽`*;)ゝ"



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。


ティオ造ー(゜ロ゜)


08_convert_20141010133618.jpg


右後ろ、TVに何か映ってるっ(((((( ;゚Д゚)))))






隆慶一郎先生は作内でくどいくらいに「ふりゅう」と読ませていたはず。
でも一夢庵風流記関連で今は「ふうりゅう」と読まれているんだよなー。
なんだか違和感(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-10-09-Thu-18-10

昨夜、寝る前に某有名大型掲示板を覗いていると、アベンジャーズ3では(ギャラの関係で)キャプテンアメリカ・ソー・ブラックウィドウが出ないみたいだよー・・・とあった。


01_convert_20141009173832.jpg


唯一の善心だからねー。

フムフムと読んでいくと心揺さぶる書き込みが。

「代わりに600万ドルの男とバイオニックジェミーとアメリカンヒーローを出せばいいのに」


02_convert_20141009173843.jpg


アメリカンヒーロー♪
私が大好きだったアメリカンドラマでサントラLPも買いました。多分実家の物置に仕舞われてます。

ストーリーは、ある日高校教師のラルフ・ヒンクリーがUFOと遭遇。
UFOはスーツケースを落として行き、中には赤いスーツが。
これを着るとスーパーマンになれるようなのだが、第一話で取り扱い説明書を落としてしまう。
その後、手探り状態で悪と戦ったり人助けをする・・・お話であった。


03_convert_20141009173852.jpg


空を飛ぶのもバランスが取れないので両手にヤカンを持ってスタビライザー代わりにしたり、飛行シーンは合成まるわかりだったりとコメディ色が強いヒーローものでした。
600万ドルの男やバイオニックジェミーもそうだけど、この時代のドラマは面白かったなぁ。


04_convert_20141009173903.jpg


おわかりか?ティオ造?


05_convert_20141009173911.jpg


そか。30年前のドラマだしな(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20141009173930.jpg


わかた!いくよーσ(゚ー^*)


07_convert_20141009173920.jpg


何やってんの?(´・ω・`;)


08_convert_20141009173941.jpg


なるほど(´・ω・`;)
でも残念。
マーベルの動物枠はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのアライグマが持っていったわ(;´艸`)
ちょっと遅かったねー( ´∀`)





お願いだからホークアイだけは切らないでください(´ω`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-10-08-Wed-18-26

とまれ

我が地方、未だ台風の影響で交通機関に乱れが。
がんばれ!東海道線!

と、そんな中、本日は急遽仕事で伊豆高原まで行くことに。
ちょっと遠いけど運転頑張る!

しゅっぱーつ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

01_convert_20141008174952.jpg


あ、赤信号だ。とまれー!


02_convert_20141008175008.jpg


あ、また赤信号だ。とまれー!


03_convert_20141008175020.jpg


今度は道路に白線描いてる。
とまーれー!


04_convert_20141008175033.jpg


往路は全信号の2/3程度。
復路は同4/5程度。
赤信号だった(´・ω・`;)
※あくまでも個人の感覚です。


05_convert_20141008175043.jpg


赤信号1つにつき、30秒のロスだとして、20箇所で引っ掛かれば10分遅くなるんですよね。
今日なんか、直線道路で赤→青で発進、その瞬間前方の信号が赤に変わる・・・ってのを4~5回繰り返したところがありましたヾ(;´Д`●)ノ

往復とも、ちょっと今日は異常な赤信号率でした( ノω-、)


06_convert_20141008175057.jpg


ええ、総入れ歯・・・


07_convert_20141008175127.jpg


そうなんだよ!昨夜のD1交通の運転手!!o(*゚□ ゚*)o

自宅まで80m地点、私は下方から4m道路を登る、タクシー6m道路を下る。
4m道路と6m道路が切り替わる部分を超えてタクシー突っ込んでくる(´・ω・`;)
私は3ナンバーだしカーブ途中なのでまず擦れ違いが出来ない。
故に、当然私は動かない。
なのにタクシーも動かない。
痺れを切らして窓を開け、地元ルールで6m道路部分で待機するのが暗黙になっている。だから下がって。と言う。
すると、「そこに入って譲ってやろうとしたのにあんたが突っ込んできたのが悪い!」だと。
あのな、運ちゃん、そこは私有地だ。私の知ってるお宅の私有地だなんだ。
あなたが2m下がるだけで道路で擦れ違い出来るんだよ。

ここで営業してる運転手が地元を敵に回すなよなぁ。
我が市は本当にこういうマナーが悪い運転手が多すぎる・・・って市民に噂されてることを知ってください。
特にD1交通o(*゚□ ゚*)o 


08_convert_20141008175137.jpg


昨夜は激おこプンプン丸で爆睡したけどまだ根に持ってる不快。
故に、暴れてリセットしてきます。

さあ、練習に行ってこようヾ(´▽`*;)ゝ"





この辺りのタクシー、合流で一般ドライバーを入れさせないわ、客を乗せて煽ってくるわで本当にマナーが悪い人が多い。
まぁ、当然全員じゃないんだろうげどさ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-10-07-Tue-18-36

何度か書きましたが、私はボランティアで地元の子供達のテニススクールのお手伝いをしております。
私の担当は6年生~中学生。

「その年齢なら教えるのが楽でしょう~」と思われるでしょうが・・・

実際は遊びででも球技に触れたことが無い子が多く、ボールとの距離感やラケットの振り方はおろか、ボールを投げることすら危うい子ばかり(´・ω・`;)

ボールとの距離を教えるのに手でボールを持って「ここで打つ!」と言えば説明途中なのに何も考えず手ごとヒットしてくるし、グリップエンドで位置を示すと良くわからない模様。

そこで仕方なくこんな幼稚なモノを作成した次第。


01_convert_20141007175519.jpg


えっと、KABA.ちゃんはタマを取っちゃいましたがこちらは逆に付けたのでBAKA.ちゃん。
悪口のバカちゃんではありません。あしからず。



で、どうなったかといいますと・・・






こうなりました。






02_convert_20141007174530.jpg
汚い足でごめんなさい(汗)


説明しますと、塩ビ管を通すため、ボールにカッターで穴を開けておりました。
結構ボールは肉厚なので手を切らないように・・・と思ったのに手が滑ったヾ(;´Д`●)ノ
手は気を付けていたのですが足までは気を付けて無かった・・・


なので、皆様にご忠告。
刃物を使う際は机の上で。
それと、短パンで作業してはいけません。

朱書き部分、特に大切。


03_convert_20141007174540.jpg


この部分、結構張ってる部位なので切れるとぱっくり行くんですね(;´艸`)
病院へ行こうとも思いましたが縫っても1針か2針だし、絆創膏で傷口を閉じたらなんとかなりそうだったのでパス。
金曜に切って、昨日あたり、ようやく血が出なくなったかな。


04_convert_20141007174550.jpg


こいつら、傷口を舐めようと必死でしたが・・・治そうとしてるのか美味しいから舐めたいのか・・・
どっちなんだろうか?(´・ω・`;)


05_convert_20141007174600.jpg


多いねー。
足をスパッと切って骨がこんにちは事件もあったし、担当整形外科医師は頭を1~2針縫う時には麻酔しなくなってたし。
怪我に限定しなければ全身で50針以上縫ってるなぁ。


06_convert_20141007174608.jpg


自分じゃ落ち着いてるつもりです。
が、集中力を発揮すると周りの危険に気が付かなくなるんです。
足パックリの時も切れて骨がこんにちはしてるのも流血してるのも気が付かなかったし。



あ、怪我といえばティオ造さん?


07_convert_20141007174617.jpg


目はどう?


08_convert_20141007174628.jpg


先日の記事から、小さくなってきたもののまだ白い部分が。
どこかにぶつかって角膜を傷つけちゃったかな?
私と同じで集中力を発揮すると周りが見えずにいろんなモノにぶつかるもんね(´-ω-`;)ゞ
まあ、バッチリ見えてるし異変も濁りも充血も無いから要観察で。





ティオ造の集中力は食べ物に関してのみ発揮されます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2014-10-06-Mon-17-59

散歩>台風

皆様の地方、台風はどうでしたか?

我が地方、直撃でございました( ´∀`)
多分、真上を通っていたかと。


その通過直前。


01_convert_20141006172404.jpg


ひときわ雨が強くなり、裏手の河川では岩が転がる音がする。
そして、市内全域に避難勧告がヾ(;´Д`●)ノ
なので一応自宅待機。


02_convert_20141006172415.jpg


ふたりとも・・・
外は雨なの強風なの台風なの。


03_convert_20141006172424.jpg


だからね、台風がくるとお外は


04_convert_20141006172443.jpg


おわかり?


05_convert_20141006172433.jpg


わかってない顔だね?(´・ω・`;)

じゃ、説明するから良く聞けよ?

避難勧告が出てる中、台風の目の中に入った模様。
この隙にちょっと外の様子を見に行ったところ近所のおっちゃん(元消防長)に拉致され、一緒に徒歩で町内の視察へ行くハメに( ノω-、)
すると、先の写真のような擁壁の崩れた箇所や山からの鉄砲水&土石流。
近くのアパートなんか鉄砲水で基礎部分が洗われちゃってちょっとやばかったんですよ。
もしもお散歩なんか行ったらキミ達は海まで流されてたかもよ?


06_convert_20141006172451.jpg


でしょ?なのにティオ造はお散歩諦めないし(´ω`。)


07_convert_20141006172506.jpg


それがですね、直撃したにもかかわらず、中学校の山手が崖崩れして土砂が校庭に流れた以外大きな被害はナシ。
風もさほどじゃ無かったから倒木もなかったみたいだし。
まぁ、先の画像の崩落レベルは多少ありましたけどね。

周辺の伊東や小田原は全然酷かったみたいだし、他地域も被害が酷かったみたい。
余程運が良かったんでしょうねぇヾ(´▽`*;)ゝ"


08_convert_20141006172516.jpg


ただ、10時頃出社しようとしたら自宅のちょっと下で道路に土が大量に流れ込んでおりました。
近隣の方が復旧作業をしていたのでお手伝い。
完了後、仕事に行くと事務所駐車場・及び全面道路に大量の泥が(´ω`。)
頑張って復旧させ、時間を見るとPM3:00・・・
ほぼ一日が終わってしまった(´-ω-`;)ゞ

そんなこんなでクタクタなのに、練習に行こうとしているアホがここにいるw






実は我が町、昨夜遅くからほぼ全ての道路が通行止めになっていて陸の孤島と化しておりましたヾ(;´▽`A``
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-10-03-Fri-18-37

10月に入り、お祭り・・・小さな小さな村祭り・・・の準備が始まりました。

もういい歳なので招集は勘弁して欲しいのが本音。
老兵の出番はいりませんよ( ノω-、)


01_convert_20141003170902.jpg


ああああヾ(;´Д`●)ノ
すまん、最近ブログに出してないねヾ(;´▽`A``


02_convert_20141003170912.jpg


すまねぇ。
出す気はあるんだけど君達の写真写りが悪いせいもあるんだ。
頑張って撮るから・・ごめん!!




で、お祭り準備。

私は腰が悪いので太鼓は引退し、笛-篠笛-担当。
練習一日目に吹いてみて、


03_convert_20141003170922.jpg


もう練習いらねぇ!!
全曲完璧っす!!
もう20年選手だからねー。


04_convert_20141003170931.jpg


とはいえ笛主導の曲もあるのでさぼれなさそう(´-ω-`;)ゞ
ついでに腱鞘炎の影響で長時間は吹けない・・・指の動きに限界がありそう・・・予感。


05_convert_20141003170940.jpg


そんな笛吹マ・クベさんには笛仲間がおります。
ひとつ上の学年のS氏。
彼の趣味は山登りなので御嶽山噴火のニュースを聞き、真っ先に彼の心配をしたのでした。

そんな話をすると、彼曰く、噴火当日に御嶽山登頂の計画を立てていたそうな。
が、この祭りのため小屋から山車を出す作業があるとのことで急遽予定を変更したと。
この予定変更は噴火のたった一週間前だったとか。
登頂計画では噴火の時間にはとうに噴火箇所を通り過ぎていた予定とは言っていたものの何があるかわからない。
お祭り準備が幸いしたんだなぁ。


06_convert_20141003170950.jpg


そういえば昔、従兄弟をゴルフに誘って行きました。
帰宅すると地下鉄サリン事件発生。
従兄弟曰く、この電車は自分が乗る路線・時間だし、階段位置から考えてもいつも乗ってる車輌と思われるとのこと。
ゴルフに来なければ高確率で被害者になっていたよ・・・と言われた。

どちらも被害に遭われた方々には恐縮ですが、なんとも言えない「間」があるもんだなぁ。



あ、間と言えば。

チャイ子さんの目の充血が治まりつつありますが・・
今度はティオ造さん。
黒目部分に白い丸が・・・
ゴミではなさそうですが昨夜は洗ってみませんでした。
今晩確かめてみますが角膜の傷?まさかの白内障?
同じような病気(眼病疾患)が続いたりするのも「間」だよねー。


07_convert_20141003171000.jpg


昨日は帰宅が遅かったからじっくり見なかったけど、今日はしっかり見るからね!


08_convert_20141003171012.jpg


うん。大丈夫だと信じたい。
せっかく綺麗な目をしてるんだから(´ω`。)







でもティオ造はバカみたいに元気だし、見た目以外異変はありません。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-10-02-Thu-18-48

一言モノ申す!

ATPランキング7位。
もうね、驚かなくなった自分に驚くね♪

ATP250や500の大会に優勝しても驚かない・・・っていうかもはやあたりまえ?って感じ。
3年前の私に聞かせたら「またまたご冗談を~」って言うだろうなぁ( ´∀`)

卓球女子も女子バレーも同じ。

時代が変わったねぇヾ(´▽`*;)ゝ"






さて犬ブログ。


ご飯が終わって一眠りのチャイ子さん♪


01_convert_20141002182443.jpg


邪魔しちゃ悪いからひっそりと撮影。


02_convert_20141002182454.jpg


何か写ってる!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


少し寝た後は渇きを癒しに。


03_convert_20141002182504.jpg


また何かいる!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


04_convert_20141002182513.jpg


その「何か」が何か言いたげ。
なんだ?言ってみ?


05_convert_20141002182533.jpg


はぁ(´・ω・`;)


06_convert_20141002182523.jpg


キュートかは主観だから知らんが、まぁ確かにピチピチかもしれんね。
チャイ子さんは年齢的にも動き的にも熟女の域だ(´・ω・`;)




でもな、ティオ造。
最近キミの写真が少ないのには理由があるんだよ。

昨夜の一コマを見てみようか。




ささ、ティオ造さーん♪


07_convert_20141002182542.jpg


こっち向いて~♪


08_convert_20141002182553.jpg


写真を撮られても良いこと無し、おやつも貰えない。
数秒だけどナデナデが止まるし自由に出来ない・・等々を認識してしまい、写真を撮ろうとするとどこかへ行こうと動き出す始末。
よって、撮った写真ほぼ全部がブレブレなのです( ノω-、)

ブログに載りたかたったら静止するように。







食べ物で釣るのもアレだしねぇ・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2014-10-01-Wed-18-30

はるか17

タイトルの「はるか17」
私は連載中に漫画を読んだだけでなんとなく覚えてるだけ、ドラマは観たことありません。

しかし、「お幾つですか?」と言われて17才と○○ヶ月・・・などと言ったこと、または言いたくなる事はあるんじゃないでしょうか?
いや、ありますよね?
いや、あるはずです!


01_convert_20141001175925.jpg


しかし、歳を重ね、はて?私はいったい17才と何ヶ月・・・何日なんだろう・・・・?とお困りの方も多いはず。


そこでこの「17歳教 今日の年齢ジェネレイター」の出番です!


02_convert_20141001175937.jpg


生年月日を入力するだけで・・・・

あれ・・・?おかしいなぁ・・・
デーモン小暮の年齢みたいな数字が出て来ちゃったよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・






そんな17才と10○○○日のおっさん、ようやくキャプテンアメリカ・ウィンターソルジャーを観ました。
友人は面白いと言っていたのですが、ファーストアベンジャーが好みではなかった&ソー2が駄作好みに合わなかったので二の足を踏んでおりました。

が、面白かった♪
135分が全く長く感じない映画でした。
まあ、突っ込み所は満載ではありますが(笑)

いやー、面白いんですがね・・・


03_convert_20141001175946.jpg


マーベルものはほぼ観てますし、アベンジャーズ2を楽しみにしてるのでちゃんと伏線を記憶しときたいんですよ。
でもねぇ・・


04_convert_20141001175956.jpg


アイアンマン、ソー、キャプテンアメリカ、ハルクに加え、X-MENまで絡んできたら脳みその許容量がオーバーします(汗)
全部観てはいますが、今回ウィンターソルジャーを観ながら「この人なんだっけ??」と一旦停止ボタンを押して検索したりしてました。
アベンジャーズ2の上映直前に全作復習で観ないとダメかなぁ(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20141001180005.jpg


マーベル大好き映画通のテニス仲間O氏でさえキャパオーバー気味の様子。


06_convert_20141001180014.jpg


マジで、アベンジャーズ2は解説者、求む。






キャプテンのシールド、購入しようかマジで検討中(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村