キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2014-11-28-Fri-18-20

ティオ造・アルティメイタム

昨夜83.8kg→今朝83.4kg。
嗚呼誤差の範疇也(´・ω・`;)




そして私は眠い。眠すぎる!!


01_convert_20141128180437.jpg


ホントですなぁ。
雨宿りの小動物もいなくて静かなはずが(´・ω・`;)

何故騒がしかったのか、チャイ子さん!説明しておあげ!!


02_convert_20141128180447.jpg


アイツとは・・・コイツしかいない(´-ω-`;)ゞ

何でダイニングテーブルに乗って騒いでたんですか?


03_convert_20141128180456.jpg


第一、どうやって乗ったんだろ?(;´艸`)


04_convert_20141128180505.jpg


あれだけ大騒ぎして書類を探してたらバレますよヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20141128180514.jpg


私ゃヴォーゼンか(´・ω・`;)
微妙に能無しの、小役人ですかヾ(;´▽`A``

で、悪事を暴く証拠書類は見付かりましたか?


06_convert_20141128180522.jpg


そうですか。

でもさ、証拠書類を食べちゃダメでしょ?


07_convert_20141128180530.jpg


ティッシュという証拠書類を(;´艸`)



ティッシュを食べるために何故執念深く苦労してテーブルに上がろうとしたんだ?ティオ造さん?

次から次ぎへとまぁ・・・
安眠のために対策を練らないといかんな( ̄ー ̄;




スプレマシーすっ飛ばしー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
って、正月にまた借りてきて観るかな。ボーンシリーズ。
2014-11-27-Thu-17-58

チャイ子アイデンティティ

以前ここに書いた「天井裏の何者か」

どうやら雨の日に来る模様。

ってことは、天井裏ではなく、庇の辺りで雨宿りしている小動物かな?

それならいいや。自由に使っておくれ( ´∀`)




野生動物は自由に、かつ自分のことは自分で。

しかし、野生の牙とアイデンティティを失ったキャバ族には毎日のブラッシングが必要(´・ω・`;)

まー!絡むわ絡むわ!!
種なんか巻き付けて放置した日にゃぁ、自分で取り除かないから一年後に芽が出てきそうだよヾ(;´▽`A``


01_convert_20141127173202.jpg


しかも、世話してやったのに何故かご褒美を所望される(´・ω・`;)
腑に落ちないけど・・・偉いねー(棒)  はい、ご褒美。


02_convert_20141127173211.jpg


あれ?ご褒美モグモグしながら歩いていったよ?


03_convert_20141127173221.jpg


あら、もうベッドに。


04_convert_20141127173230.jpg


それは判る。
ティオ造が食べカスを探して右往左往するもんね(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20141127173239.jpg


ま・・まあ・・確かに。


06_convert_20141127173249.jpg


野生動物が自然の中での生き方を見付け出すように、愛玩犬は愛玩犬で家の中での生き方を見付け出すんだなぁ・・・


なんて言わねぇよ。
少しはアイデンティティを取り戻しなさい(´-ω-`;)ゞ

一応、ティオ造は自分でも食べ物(カス)を探してるんだぞ。
それはそれで迷惑だけど。






ボーンシリーズ、レガシーの後、5作目は出ないのだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
83.8kg→83.8kg→83.8kg。゜゜(´□`。)°゜。
2014-11-26-Wed-18-09

JAM

本日の内容は、40半ばのオッサンが書くブログとしてはかなーり気色悪い内容ですのでご注意を。

と注意喚起した反面、30代後半~50代前半あたりの方々にとっては「へー」となるかも。

少し読んで、気色悪かったらスルー、ちょっとでも興味が湧くようなら読んでみてください。



で、何の話かといいますと



私立恵比寿中学の話。


01_convert_20141126170521.jpg


そう、オッサンがエビ中の話をする訳だ。


02_convert_20141126170532.jpg


うむ。申し訳無い。


03_convert_20141126170544.jpg


ありがとう。では語ろうか。


ちょくちょく触れてますが、私は「ももクロ」と「しゃちほこ」が好きです。
が、エビ中はさほど触指が動く対象にはなり得なかったんです。
それでも、スターダスト三姉妹の中では一番楽曲に恵まれてるなぁ。
ももクロもこういう「らしい」曲に恵まれたらなぁ・・とは思ってました。

そして今年、瑞季、 杏野なつ、 鈴木裕乃の三名が転校(脱退)。
この三人はキーになるメンバーだったこともあり、(エビ中、終わったかな・・・)とも思いました。

その後、新メンバーでバタフライエフェクトという曲を出し、先日、「ハイタテキ!」という曲が出ました。

「ハイタテキ!」、YouTubeに上がったその日にチェックしてみましたが、イマイチピンと来ず。
第一、しばらく「ハエタタキ」だと思ってたし。

が、甲殻不動戦記 ロボサンのオープニング曲でこれを聴くたびに(意外といいかも・・・)となり再びYouTubeで



1 ハイタテキ!DANCE verを観る。


なんかエビ中、変わった?と思うと同時に歌詞に「?」が生じる。


2 なので歌詞を調べる。


あ!やっぱりそういう内容の歌だったんだ!と今度は


3 ハイタテキMusic Videoを観る。


あれ?「キレの無いダンスと不安定な歌唱力」ってキャッチフレーズはどうなった?
キングオブ学芸会じゃなかったのか?


4 現在、ドハマリヾ(´▽`*;)ゝ"



結果、思うのは、私がももクロとしゃちが好きなのにエビ中に興味が湧かなかったのは「突き抜けた感」が無かったことだったと思うんです。
前述三名が抜けたのが結果としていい方向に出たのかも。
なんだかももクロの早見あかり脱退に通ずるモノがあるのかもしれませんね。
といっても、「誘惑したいや」とか「手をつなごう」みたいな曲で抜けた三名のあの特徴的なパートをどう処理していくのかは問題でしょうけど。

と、一歩引いていた状態でここまで知っているのが普通なのか異常なのかはわかりませんが、どうやら私は「スタダ三姉妹推し」になりつつあるようですので今後、エビ中のことも勉強していきますw



そして冒頭に書いた「へー」ですが・・・

2番のURLに飛んでいただいた方は気が付いたでしょうか?
作詞作曲「TAKUYA」に。


04_convert_20141126170555.jpg


YouTubeで曲を聴いていただいた私と同年代の方々、なんだか懐かしい感じがしませんでしたか?


と、書くとお判りになった方もいらっしゃいますよね?


05_convert_20141126170604.jpg



そうです、JUDY AND MARY のTAKUYAですヾ(≧∇≦)ゞ


私は当然のように全てのCDを持っていましたし、この時代の邦楽はJAMしか聴いていなかったと言っても過言ではありませんでした。


いやぁ、まさかこんな形で再び耳にするとは思いもよらなんだ。


そんなこんなで長々書きましたが、興味が湧いた方は1-2-3の順に観ると面白いかもしれません。
是非どうぞ。





ああ、そういやあ、私も行かなきゃだなぁ。


06_convert_20141126170615.jpg


わかった。行ってくるよ。

綿毛のモフモフ入れられたら笑っちゃいそうだけどw







こういう曲こそ売れるべきだとオッサンは思うのであります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
83.8kg→83.8kg(涙)




2014-11-25-Tue-18-19

国味のワンタン麺

三連休、いかがお過ごしでしたか?

私は連休明け、右腕の肘から先が全く上がりません(´・ω・`;)

先々週の練習で強打の応酬をしていたところオフセンターして右肘手首寄り辺りに痛みが。

その後たいした痛みも無かったため、一週間明けてバンバンサーブを打っていたら練習終了時には激痛に。
翌月曜はハンドルを握るのも困難。今日は少し動くけど結構痛い。
捻る動作に痛みは無いので幸いテニスエルボーでは無く肉離れみたいです(自己診断)

再来週助っ人に行かなきゃだけど、それまでに治るかなぁ。





さてその三連休。


01_convert_20141125175617.jpg


常に私は寝不足。


02_convert_20141125175630.jpg


だって、三日とも夜明けとともに散歩へGO!だもの( ノω-、)

休日くらいゆっくり寝かせて欲しいっすよ。
見てごらん、私の影が巨神兵になってるじゃん。


03_convert_20141125175651.jpg


休日センサーが標準装備なのは間違いありませんが、娘の試合で早く出掛けられたのも原因。
残された私は当然寝かせてなんてもらえません(´ω`。)


04_convert_20141125175703.jpg


どーでもいいっす。
早く帰って二度寝したいっす。


05_convert_20141125175713.jpg


どーでもいいっす。
仕事が入ってるけど、今帰れば2時間は寝られそうっす。


06_convert_20141125175723.jpg


ホント、どーでもいいんで帰って寝ましょうよぉ( ノω-、)


07_convert_20141125175734.jpg


まじかー・゜゜・(/□\*)・゜゜・
おまいら鬼かー。゜゜(´□`。)°゜。





昨日の朝82.8kg、今朝83.8kg・・・・
昨日、妻に付き合って国味のワンタン麺を食べたのがまずかったか(汗)
昨日はこのラーメン一杯しか食べてないのに。恐るべし、国味。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-11-21-Fri-18-04

ぐうたらママ

ぐうたらママ・・・ご存じの方はいらっしゃるだろうか?
実家が毎日新聞なので日曜日はぐうたらママの日だった。
今は西原女史に変わってしまったが。

ってか、西原女史、整形した!?
高須クリニックのCMに私が知る西原と別人の西原がいたんだけどΣ(・oノ)ノ




っと、話が逸れましたがぐうたらママ。


01_convert_20141121174722.jpg


おはよう♪

どした?いつもどおりスリスリ寄ってきなさいよヾ(´▽`*;)ゝ"
お腹撫でてあげるし♪

あれ?なんで来ないの?なんで素っ気ないの?


02_convert_20141121174735.jpg


け・・契約制だったの?(´・ω・`;)


03_convert_20141121174745.jpg


・゜゜・(/□\*)・゜゜・


04_convert_20141121174754.jpg


チャイ子さん♪
キミはティオ造みたいな事は言わないよね?σ(゚ー^*)


05_convert_20141121174803.jpg


ええっ?Σ(・oノ)ノ
何を・・って、恒例の朝のナデナデですよ(´・ω・`;)


06_convert_20141121174812.jpg


・゜゜・(/□\*)・゜゜・


07_convert_20141121174822.jpg


拝啓

当家、犬達はぐうたらママになりました。

                       敬具






昨夜、雨の間隙を縫って30分歩く。
そして、83.8kg。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
明日は錦織VSアガシ♪



2014-11-20-Thu-18-05

乙女受験戦争

雨だー(´・ω・`;)

日課のウォーキングが出来ないーヾ(;´Д`●)ノ


01_convert_20141120174319.jpg


ややや。:゜(;´∩`;)゜:。
結構な降りなんだよ。無理かなぁ。


02_convert_20141120174328.jpg


おまえはシンかっ!?
南斗孤鷲拳のシンかっ!?o(*゚□ ゚*)o

しかし、習慣付いてしまうと一日歩けないだけで不安になるもんだなぁ。





ところで。

ずーっと気になっていることがございます。

チームしゃちほこ乙女受験戦争という歌。


03_convert_20141120174336.jpg


私は「しゃち」の中でも1、2を争う大好きな歌なのです。
内容は、タイトルどおり受験(以外も)の応援歌なんですが・・・

歌の一番終わりにある歌詞・・・


04-2_convert_20141120174346.jpg


そうなんです。
すっごい一所懸命応援しておいて、最後の最後に「また次の春に会おう」(;´艸`)


05_convert_20141120174354.jpg


違うとは思うが、歌詞だけ観ればそうかもしれん( ̄ー ̄;



そして、只今娘が期末テスト週間。
おいおい、11月に期末テストか!?と突っ込みたくなるのは置いといて。

テスト勉強してるんだかしてないんだか(´-ω-`;)ゞ
只今中学一年生。

「試験勉強しろ!」とも言いたくなるが、勉強しなくても上位にいるため言いにくい(´・ω・`;)
が、中2の半ばから難しくなるはずだから勉強する癖を付けて欲しいなぁ。
なんだか自分の昔を見ているようなんだよなぁ(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20141120174403.jpg


だからダメなんじゃん!
キサマはもうちょっと勉強せいっ!!o(*゚□ ゚*)o 





体重、84.5kg。±1kg程度は振幅なのだろうか?(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-11-19-Wed-18-32

ビックリ!

私、美容院が三島なのですが、先月行った際、通りがかりの某高校の校門に「共学絶対反対!!」と看板があった。
かなり過激な文面だったし、そもそも相当前にここは共学になったはず。
はて???

と、思っていたら今週、娘が「ごめんね青春」なるドラマを観ており、耳だけ傾けていたらどうやら三島が舞台らしい・・・

おや?と思い、先の看板を思い出す。

聞いてみるとその高校を実際に使用してのドラマとか。


01_convert_20141119180550.jpg


おっさんはこういうの疎いんですよねぇ。
ドラマなんかまず観ないし。

それどころか、ずーっと田中麗奈は老けないけど雰囲気変わったよなー・・・
と思っていたのが満島ひかりという女優さんだったことも今週初めて知るヾ(;´Д`●)ノ

我ながらビックリだよ(´-ω-`;)ゞ




そんなこんなで己を恥じつつそのドラマを耳だけで観ながら毎晩恒例のグルーミング。

終わると恒例の催促。


02_convert_20141119180606.jpg


まあ、いい子だったかな。
じゃあ、ご褒美・・・


03_convert_20141119180616.jpg


なんてあげねーよっo(*゚□ ゚*)o


04_convert_20141119180625.jpg


意地悪じゃぁありません。
怒っているんです。
それも結構高レベルで^( ̄□ ̄#)^ψ

耳をブラッシングしていたところ、何か乾燥したモノが毛に絡まり付いてましてね。
何かと思い、ニオイを嗅いでみたですよ。


こりゃ、まぎれもなく



う○ちじゃねーかっ(# ゚Д゚)つ


毎度言うけど、何でそんなモノ食う?
一歩譲って、なんでフリンジに付けて平然としてる?(`O´*)


05_convert_20141119180635.jpg


更に香水も兼ねてるな(´ω`。)


06_convert_20141119180645.jpg


ホントだよ。
とーちゃんビックリしすぎて言葉も無いよ。゜゜(´□`。)°゜。





また微増の85.2kg。何故だ?(´∩`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-11-18-Tue-18-39

このところ、毎晩毎晩、この道を約一時間歩いております。


01_convert_20141118182052.jpg


フォースコリーも飲んでます。
基礎代謝カロリーより低い食生活で過ごしています。

なのに微増してしまうのは何故なんだろう?
200g増の84.9kg( ノω-、)


02_convert_20141118182104.jpg


かつて、ちょうどこれくらいの体重の時、指圧に行きました。

その際、「いやー、凄いですねー。ご職業は・・・・」





「プロレスラーですか?」


と、聞かれたことがあった(´-ω-`;)ゞ


しかも、後日別の指圧で同じ事を言われるの巻(´・ω・`;)


03_convert_20141118182113.jpg


いや、私の記憶が確かならば、職業は測量屋さん。

指圧師さんに「プロレスラーがそこかしこに普通にいるものなのか?」小一時間問いつめたかったのだが大人の対応をしておいた私。


04_convert_20141118182123.jpg


なんでも、確かに脂肪は付いているけれど、脂肪の下は筋肉の鎧のようだとか。


05_convert_20141118182133.jpg


確かに現在も体脂肪21%程度だし、褒め言葉のようだが、捉え方によっちゃあ


06_convert_20141118182142.jpg


私は発情期のイノシシってことだ(´・ω・`;)


※発情期のイノシシは、雄同士で戦うため、致命傷を避けるべく脂肪を纏うとのこと。
ちなみに、この時期の雄肉は不味いそうな。


07_convert_20141118182151.jpg


うーん。
プロレスラーにもイノシシにも間違われないように、今日も歩いてきますかね。
いってきます。





イノキ!ボンバイエ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-11-17-Mon-18-09

バカ造

ツアーファイナル。

残念だった!でも頑張った!

なんて言えないなぁ(´・ω・`;)

第3セット1ゲーム、15-40から2ポイントが全て。
勝利がスルリと逃げていった瞬間が見えてしまった( ノω-、)

私もテニスをするので(レベルは雲泥ですが)理解出来ますが、流れを自ら止めてしまった後、再度自分に持ってくるというのは相当困難です。
2ゲーム目でブレイクされて、完全に心が折れてしまったのが伝わってきましたし・・・
メンタルスポーツとも言われる難しさが出た試合でしたねぇ。

なんといいますか・・・「無念」の一言しか出てまいりません(涙)

お疲れ様でした。




その錦織戦が始まった直後のこと。


01_convert_20141117173136.jpg


はぁ?キミは何を血迷ったことを言ってるんだい?(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20141117173145.jpg


なんでこの忙しい夜遅くにキミをお風呂に入れたか・・・理解してる?

ちょっとおバカなティオ造さんに、なんでお風呂に入れられたか教えてあげるよ。



私が子供テニススクールのお手伝いをして帰宅しました。

妻子は実家に遊びに行き、留守だったので独りお風呂に入った訳だ。
これなら錦織戦まで少し余裕があるからゆっくり入れるなーと・・・ね。


で、随分大人しいなぁ・・・とお風呂から出ると、キミの姿は無く、緑色の液体がリビング全面に広がってた訳ヾ(;´Д`●)ノ

なんじゃこりゃ!!っとコタツを覗くとキミがこれをガジガジ囓ってたのよ(;´艸`)



03_convert_20141117173155.jpg


薬用液体石鹸、詰替用(´・ω・`;)

リビングの床はもちろん、キミの体中も液体石鹸まみれ、口の中も石鹸まみれ。゜゜(´□`。)°゜。

もう、何からやっていいかわからず、パニックになりながらキミの顔を洗い、ケージに閉じこめて床を拭き、キミをお風呂に入れたの。
そして、石鹸を飲んでしまった場合も考えて妻を実家から召還したの。

おわかり?
キミはうーーーーーーんと叱られて然るべきなの。


04_convert_20141117173203.jpg


はぁっ!?o(*゚□ ゚*)o


05_convert_20141117173213.jpg


もういいや。とーちゃん、すげー疲れたから。
妻が帰宅したのは錦織戦を観ながらティオ造を乾かしきった30分後だし。


ところで、チャイ子さん!!
あなたは何をしていたんだ?

異変を伝える遠吠えとか・・・無いの?


06_convert_20141117173222.jpg


って、仕方ないか。
良くも悪くもマイペースだもんね。



そんで、石鹸は飲んじゃったの?お腹とか、大丈夫なの?


07_convert_20141117173231.jpg


結構心配で様子を見てたから超眠いんですが・・・


08_convert_20141117173241.jpg


良かった・・・けど・・・

ネタが無いネタが無い・・・と言う飼い主に、体を張ったネタ作りは不要ですので(´・ω・`;)
マジ、無駄な労力と気苦労はは使わせないでください。
お願いします( ノω-、)






燃えろ!俺の小宇宙!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
84.7kg也。流石、フォースコリー♪

2014-11-14-Fri-17-50

小宇宙

ツアーファイナル。
こんなケースもあるんですね。
過去に棄権ってあったのかな?
ポイントも賞金も桁違いだから棄権したくは無いだろなぁ。

でも、トーナメント進出おめでとうございます♪
次はジョコとだ!!

ところで、代打のフェレール・・・と聞いてそういやフェレー「ロ」はどこへ行った?
と思ったら一昨年に引退してたんだ。知らなんだ。申し訳ない(´・ω・`;)

そのフェレール、私と身長が一緒。
で、体重が73kg・・・とりあえずそこを目指そう!!

が、先日書いたように只今停滞期。

ならば!!


01_convert_20141114172003.jpg


( ´∀`)


02_convert_20141114172013.jpg


ヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20141114172021.jpg


ヾ(≧∇≦)ゞ

小宇宙と書いてコスモと読み。
脂肪と書いて小宇宙(コスモ)と読む。

もう一度言おう!
燃えろ!俺の小宇宙!!

過去のダイエット時、停滞期を短縮してくれたのがこのフォースコリー。
体重減少が止まった時に飲むとすぐに再び減少期がやってくる優れモノ(o゚▽゚)o


04_convert_20141114172031.jpg


まだです。
昨夜飲んでウォーキングに行って、体重を量ってないからわからん。
ってか、フォースコリーのせいか、体の芯が熱くて寝付けず、寝不足で面倒になって今朝量らなかった(´-ω-`;)ゞ
正に、燃えろ俺の・・(以下略)


とまあ、そんなこんなで毎晩一時間程ウォーキングしてるのですが、昨夜、薄暗い公園内道路を歩いていると何やら足元がぼんやりしてきた。
何かと思い、視線を移すと・・・


05_convert_20141114172040.jpg


いえ、


06_convert_20141114172049.jpg


はい、タヌキでしたヾ(;´Д`●)ノ
私の足との距離、大凡20cm。
蹴るところでした。
どうやら私の右斜め後方から歩いてきたようなのですが・・・
警戒心無さ過ぎだろ?(´・ω・`;)

お互い、同時に気付いて目が合い、両者しばし固まった後、タヌキは林に帰っていきました。

昨日の記事でタヌキ顔がどうのこうの言ったけど、仕込み記事じゃあありません。あしからず。


07_convert_20141114172058.jpg


はいっ???


08_convert_20141114172108.jpg


食わねぇよ。
山賊ダイアリーにも脂が口の中で泡になるって書いてあるし。

でも、肉食いたいなー。脂身たっぷりの。
ひもじいなー( ノω-、)








体脂肪率21%、身長入力する体重計によると「標準」。体年齢30才と表示されてもデブってどういうことなんだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-11-13-Thu-18-33

てんかす

今朝の体重、86.5kg。
完全に停滞期ってーやつだな。
飲むか。アレを。




昨夜・・・というかこのところ毎晩のお話。


動け!動け!動け!動いてよ!!


01_convert_20141113181042.jpg


今動かなきゃ!今やらなきゃ!!みんな死んじゃうんだ!!


02_convert_20141113181051.jpg


もうそんなのイヤなんだよ!だから動いてよ!!


03_convert_20141113181100.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20141113181109.jpg


零号機、機動失敗( ノω-、)




じゃあ、初号機。
動け!動け!動け!動け!


05_convert_20141113181117.jpg


(´ω`。)


06_convert_20141113181126.jpg


おっ!ヾ(*・ω・)ノ゜


07_convert_20141113181136.jpg


初号機。活動限界ですっ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・



まったく、適温になったからといってだらけおって・・・

寂しいじゃないか( ノω-、)




なので、仕方なくこれを鑑賞。


08_convert_20141113181146.jpg


発売当初、買う気が全く無かったのだが某ブッ○オフで安かったので衝動買い。
基本的にはももクロちゃん達の収入にならないので正規店舗で購入してるけど今回は申し訳ない(汗)

で、思った。
私は「てんかすトリオ」・・・てんかす顔が好きだヾ(´▽`*;)ゝ"
※たぬきうどん=てんかす入りうどん→たぬき顔。

人間もそうだけど、犬の容姿もてんかす顔が好きなんだなー。と、チャイ&ティオを見てしみじみ( ´∀`)







錦織選手!期待してるよー!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-11-12-Wed-18-01

おいも

錦織選手、負けてしまいました・・・

が、あのフェデラーの出来は凄かった♪
「皇帝」が帰ってきましたね( ´∀`)
加齢による衰えをどうカバーし、修正してどう勝っていくのか?
まだ完成型では無いのでしょうが、そんな難解なことを1~2年でやってのけちゃうんだから凄いなぁヾ(≧∇≦)ゞ

錦織選手はラオニッチ戦が残っています。
短時間だけど手首を癒して、なんとかトーナメント進出して欲しいところです。

なので、沢松奈生子氏はTVでのdeath発言を控えてください。
お願いします(´ω`。)




さて、ネタが無い中昨夜の話。


01_convert_20141112172858.jpg


(´・ω・`;)


02_convert_20141112172907.jpg


(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20141112172916.jpg


うるせーっ【#・∀・】


何・・・って、おしっこしたからご褒美よこせのシュプレヒコール(´-ω-`;)ゞ

数分前におしっこしたのにご褒美欲しさに数滴して当然のように催促。

何故かといいますと


04_convert_20141112172925.jpg


いつものおやつが切れたので頂き物のおやつを開封したから。

これは、ティオ造さんの生き別れの兄の義理の母・・・という人間で言ったらドロドロの関係の方から頂いたお菓子♪

他の市販品と明らかに食い付きが違う♪


05_convert_20141112172934.jpg


一欠片貰うためにちょっとずつおしっこしたり、おしっこが出た「ふり」をしたり(´・ω・`;)
ちっちゃい頭で一所懸命考えて、あの手この手で攻めてきます。


06_convert_20141112172943.jpg


そんなに旨いのか?
ちょっと味見して・・・


うめぇぞ!これ!


07_convert_20141112172952.jpg


ティオ造までグルメになったら困る。
それに、どうせ鵜呑みなんだからカリカリフードのままです。
あしからず。




今朝の体重、86.6kg。
基礎代謝よりかなり少ないカロリーしか摂取してないのだが。
そろそろアミノ酸投入時期かな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-11-11-Tue-17-49

笑顔が一番れにちゃん!

昨夜、練習にて。

友「昨日はお疲れさまでした。疲れが残ってるでしょー?」

私「いや、それが全く!!」


が、シューズを履いたらパンパンできついの巻。
ふくらはぎもパンパンに張ってるの巻。
スィングスピードが全く上がらないの巻(´・ω・`;)

ジィさん、鈍くて疲労に気が付けなかった模様(´-ω-`;)ゞ


01_convert_20141111172916.jpg


でも、強制的に体を動かしたら張った足がほぐれて動けるようになったよ。
やっぱり迎え酒ならぬ迎え運動だね♪





っと・・・最近犬の話が出てきません。
犬ブログなのに。


何故ならば


02_convert_20141111172925.jpg


ホントに?


03_convert_20141111172935.jpg


強いて言えば、土曜のお散歩時、期日限定の出張ケーキ屋の店員さんにティオ造が甘えて迷惑掛けたぐらい。


04_convert_20141111172945.jpg


でもそんなことぐらいじゃ記事にもなりゃしない。
ちゃんと止めたし。

なのでティオ造さん。


05_convert_20141111172955.jpg


何かネタを提供しなさい。
何かやりなさい。
さあ!今すぐ!!


06_convert_20141111173004.jpg


・゜゜・(/□\*)・゜゜・


07_convert_20141111173014.jpg


ああ、何にも無いようなことがー♪か。

確かに幸せなんだろうけど・・・ネタにはならんよ。

なんか、ネタ、お願い。ただし、病気・怪我・誤飲以外で。よろしく。








今朝の体重、86.8kg。
増えてるけど体脂肪率維持&見た目は明らかに締まって来てるので脂肪が筋肉に変わった?って感じ。
ちなみに、体脂肪率は21.0%~22.0%位を行ったり来たりラジバンダリ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-11-10-Mon-18-13

ツアーファイナル

錦織選手、あのマレーに勝ちましたねヾ(≧∇≦)ゞ


01_convert_20141110172825.jpg


次は皇帝フェデラーと。
全米決勝で観られなかった対決がここで観られるとは・・感慨深いでございます。

が、問題がひとつ。

私はどっちを応援すればいいのだろうか?

贅沢な悩みだなぁヾ(´▽`*;)ゝ"







02_convert_20141110172835.jpg


ええ、私も今年最後の公式戦、ツアーファイナルでした。



結果はっ!?


03_convert_20141110172844.jpg


試合はダブルス団体戦。
19チームが6ブロックに分かれ、結果に応じてA・B・Cトーナメントで本戦を行う方式。
結果、予選で一敗したためBトーナメントへ。
で、決勝で敗れるの巻(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20141110172854.jpg


うーん。。。
予選の一敗も「まさか」の敗戦だったんだよねぇ。
でも、化け物チームが3チーム程見受けられたので商品GETの為にはBトーで良かったかも♪って感じだったのですが・・・

なんせ、6人中3人が絶不調ヾ(;´Д`●)ノ
ダブルスは掛け算だと思っているので、自チームペアが8点と2点の人間だと、相手が5点と5点でも負けちゃうんですよね。
まあ、そんな展開でした。


05_convert_20141110172903.jpg


不調好調は誰にでもあるので仕方ないし、私自身も不調時にメンバーに助けられたことが多々あります。

が・・・8時前に練習コート解放なのでその時間に集合!!
なのに、第二試合=10時試合開始だからといって8時に起きて9時半に来るってのはどうなんだろ?
団体戦だぞ?団体戦(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20141110172913.jpg


うん。そだね。

準優勝=350ml缶のビール一箱+銘菓詰め合わせ。

優勝=フォート一箱+ビール一箱+銘菓詰め合わせ。

ボールが欲しかったー。゜゜(´□`。)°゜。


07_convert_20141110172921.jpg


うむ。頑張る。
あと、団体戦のペア決めと順番は戦略的にしなきゃダメだね。
この数年、ずーっと直前にじゃんけんしてるからなぁ(´-ω-`;)ゞ


あ、来月7日、助っ人だ。
公式戦じゃないけどこっちはこっちで「ファイナル」だな。頑張ろう。





昨日の「内容」にフラストレーション。
故に今日の練習で発散してきます!筋肉痛だけど。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-11-07-Fri-18-32

ジジイ、出撃

少し前の記事に書きましたが、私的イベントが終え、多少時間と気持ちの余裕が出来たため、ももクロ国立競技場大会のBDを少しずつ観ております。


01_convert_20141107175633.jpg


ええ、毎日観ていますが巻き戻したりでなかなか進みません。
だって、このブルーレイ特にハッキリ映像なんだもん。
野外ライブだからなのかしら?


02_convert_20141107175643.jpg


泣いてますねぇ。
笑顔と涙はウソを付けないと思うのですよ。私。
ももクロちゃんの笑顔と涙にウソは無いと思えるのですよ。
だから泣けるですよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

などと、40半ばのオッサンが気色悪いことを言ってますが、一昨日夜。

ちょうど杏果の誕生日で国立が緑に染まったシーンで号泣してたところに一本のメールが。


03_convert_20141107175653.jpg


ホントだよ。この無粋者がーっo(*゚□ ゚*)o

で、この無粋者は誰よ?
あら、横浜のテニスチームのT君か。
先週、こっちに試合に来てて、ちょっと挨拶したから・・・そんな話かな?

と、思いつつ読むと




来月○日、チーム対抗戦を行いますが4面進行で行うため、男性が一人足りません。

助っ人に来てください。

尚、相手は超強いです。


04_convert_20141107175701.jpg


このチーム、平均年齢は30才位でしょうか?
間違いなくほぼ全員の方とひとまわり以上違うと思われますヾ(;´Д`●)ノ
しかも戦力としてあてにされてるっぽいので


05_convert_20141107175709.jpg


何もこんなジジイじゃなく、うちのチームの若くて私より全然強いヤツを派遣するからー!!

とごねるも「マ・クベさーん!三番テーブルご指名でーす!」されるの巻(´-ω-`;)ゞ


そうだ!その日は娘のバレー部の送迎とかあるかも!!返事は明日まで待って!!と言ったものの


06_convert_20141107175718.jpg


うん。チーム練習しか予定が無いヾ(;´▽`A``


07_convert_20141107175727.jpg


ですなー。
横浜まで行くしかないですなー。


08_convert_20141107175736.jpg


はい。雨予報ですが、明後日日曜は団体戦です。
Aトーナメント優勝じゃないとボール一箱GET出来ないので頑張るだけは頑張る!!

ジジイ、いきまーす!!!






今朝の体重、86.0kg。
しかし、試合前なのでちゃんとご飯食べます。月曜の体重はいかに!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-11-06-Thu-17-31

悪妻

夕飯を抜き、ウォーキング倍のおかげで±0。
嗚呼、良かった良かった♪



ただいまー( ´∀`)
と、帰宅するとほぼ毎日この光景。


01_convert_20141106172018.jpg


すりガラスの向こうに何かいる。


02_convert_20141106172028.jpg


茶白のこのシルエットはヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20141106172039.jpg


そっかそっか♪
今日も元気でいい子だったんだね( ´∀`)

毎日お出迎え、ありがとう!




ところで。

ヤツはどこだ?

白黒のアイツはっ?(`O´*)


04_convert_20141106172048.jpg



おまえはアレだな。
悪妻タイプだな(´-ω-`;)ゞ






今日はこれから仕事で多忙になるので簡潔更新也。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-11-05-Wed-18-11

調査

昨日のチェリオの話、新たなる発見。


01_convert_20141105172443.jpg


ええ、もう少しお付き合いいただきたい(汗)


たまたま昨日の自販機近辺を通ることになり、確認すべくメロン味を購入する。


02_convert_20141105172453.jpg


なるほど。メロン味はSINCE1965か。

んっ?だが待てよ?


03_convert_20141105172504.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


04_convert_20141105172514.jpg


自販機のサンプルパッケージのメロン味はSINCE1963じゃないかっΣ(・oノ)ノ

宇宙人に誘拐・・・アブダクション・・・されて空白の二年があったのだろうか?


07-3_convert_20141105173218.jpg


奧が深い・・深すぎる。
さらなる調査が必要とされる案件だヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/




調査といえば、今日は小田原の仕事で、かねてから調べたっかたことがあったため


06_convert_20141105172531.jpg


と、某店舗で注文してみる。


そう、某店舗とはここ


07_convert_20141105172543.jpg


メージャーカレーとはこれ
エコノミーで1400キロカロリーなのでビジネスクラスだと1800キロカロリー位だろうか?


でも、食べてみたかったんだもん!!


08_convert_20141105172552.jpg


だな。今日は夕飯抜きだな。
ウォーキング倍の二時間だな。

只今、激しく後悔中 也( ノω-、)



追記
メジャーカレービジネスクラス、量的には余裕でした。
が、加齢とダイエット中故か、揚げ物がキツかったでございますヾ(;´Д`●)ノ






今朝は量り忘れ。昨夜の体重86.3kg。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-11-04-Tue-18-34

アラカルト

錦織選手、とうとうツアーファイナル出場決定しましたねヾ(≧∇≦)ゞ
興奮しすぎて胃液吐きそうですヾ(´▽`*;)ゝ"

が・・・グループAの方が相性いいんじゃないかしら?
こっちのグループBは相性悪そう・・・

といっても選ばれし8名によるツアーファイナルですからね。
誰であろうと勝たなきゃ優勝は出来ないわけで!!
期待してますよー!!
それと、ちっちゃな声で、フェデラーがんばれー!




ところで本日、チェリオの自販機を発見。もちろん購入。


01_convert_20141104174637.jpg


そこで、初めて気が付いた衝撃の事実が!!!


02_convert_20141104174650.jpg


お判りいただけただろうか?




オレンジはSINCE1965
グレープはSINCE1963


グレープの方が2年先輩だったのであるw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


03_convert_20141104174700.jpg


なにをーっo(*゚□ ゚*)o


我が高校卒業者の多くはチェリオに異常な愛着がある者が多い(はず)んだよ!
チェリオLOVEなんだよ(信じてる)!!

これは今後、メロンやパインも調査せにゃあいかんなー。と強く思った次第。
沼津市某所に気合いの入った品揃えのチェリオ自販機があるので近々買いに行こう。




さて、そういやあ三連休でした。

予報では雨・雨・雨でどうしてくれようかと考えておりましたが。


04_convert_20141104174709.jpg


むむっ(´・ω・`;)


05_convert_20141104174719.jpg


土曜日の午後から多少雨が降りましたが、三日間ともお散歩日和♪
仕事・・・立会・・・も何件か入っていましたがこちらも雨に当たらず。


06_convert_20141104174729.jpg


暑いけどウォーキングには汗ばむいい気温です。
なんせダイエット宣言しましたから歩かないとね。

ちなみに、ダイエットしようと決意した裏にはもうひとつ理由がありました。


お祭り終了まで見る暇・観る暇が無かったモノをようやく解禁。


07_convert_20141104174738.jpg


んで、杏果推しの私としては「杏果がそう思って絞ったならば、私も倣わざるを得ん!!」という超気持ち悪い感情がダイエットを後押ししたのであります(苦笑)
まあ、あえて内容は書きませんがクイックジャパンさん、ありがとー♪

でも、あまり気合い入れてダイエットしすぎると体を壊すのでゆっくりと。


08_convert_20141104174749.jpg


ええ、基本的には夕飯のカロリー制限と有酸素運動でね。

そんで、昨夜の体重、86.5kg

90.4-86.5=・・・・・・-3.9kg!!!

無理してないのにこの減量は・・・・どんだけブヨブヨデブだったんだ!?(((((( ;゚Д゚)))))




と、今日は話題、アラカルト♪




そろそろ減量曲線が緩やかになって年末で-10kgはイイ線でしょう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




