キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2014-12-28-Sun-16-32

良いお年を。

26日、仕事納め。

珍しく今年は年内処理の仕事がピッタリ終わり、お正月休みに仕事をする必要が無い。
毎年こうだといいなぁ。



さて、チャイ子さん。

通院は年内ギリギリまで必要とのことで、やっぱり辛そう。

これじゃあお散歩は行けないね。
ティオ造とふたりでいっ・・・


01_convert_20141228161834.jpg


譲れない戦いが彼女にはあるようで


02_convert_20141228161845.jpg


フラフラヨタヨタ、時々抱っこでお散歩。


03_convert_20141228161856.jpg


と、チャイ子さん抱っこ中に怪しい輩が。


04_convert_20141228161906.jpg


うん。2~300m付いてきたね。
珍しくティオ造がドン引きしてた(´・ω・`;)
飼い主さんはどこだったのだろうか?


05_convert_20141228161917.jpg


疲れたよね?
大丈夫?


06_convert_20141228161926.jpg


うん。邪魔。ティオ造。
普段通りぶつかって、チャイ子さんが悲鳴あげたりしてるじゃん。
怪我人なんだから優しくしてあげてね。


07_convert_20141228161936.jpg


おまえの応援は手荒いなーヾ(;´▽`A``
まあ、空気を読まないから救われている部分もあるけどな。


そんなこんなで年末年始はチャイ子さん中心の生活になりそうです。

皆様、一年間、誠にありがとうございました。


08_convert_20141228161946.jpg


年内の更新があるかもりれませんが、とりあえず一区切り。







大掃除はもう一息!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2014-12-25-Thu-18-35

一子相伝

気が小さいチャイ子さん、絶賛「いじけ中」(´・ω・`;)


01_convert_20141225181645.jpg


今日も先生に、「これだけ動ければ悲観することはない」と言われたものの本人は人間語を理解出来ず。

ホントに人間語がわからないの?

私は犬語はわからないけど、チャイ子さんが何を言ってるか、結構わかるよ?


02_convert_20141225181656.jpg


って、昨夜二時過ぎに、リビングで寝ている私をジーッと見て、テレパシーで訴えてたのに気が付いたもん。

ティオ造が騒いで仕方ないから車で公園までおしっこしに行ったもの(´・ω・`;)

おかげで絶賛寝不足中。

チャイ子さんの完治と私の寝不足解消はいつやってくるのかしら?(´ω`。)





ところで、いつでもうるさいティオ造さん。


病院にも当然付いていく気満々。


03_convert_20141225181708.jpg


なので、ついでだから気になっていた、瞳の白濁について診てもらいました。


-診断-


04_convert_20141225181717.jpg


角膜ジストロフィー


05_convert_20141225181727.jpg


いや、まったく。

原因は、マイボーム腺という穴から油分が分泌されて目がコーティングされるのですが、その分泌障害が出るとこれになりやすいとか。
キャバリアやパグのような目が飛び出し気味の犬種に多いみたいで、これによって失明することは無いから安心してくださいとのこと。

で、もう一つの原因がですね・・・

薄目を開けて寝ることだそうですよ!ティオ造さん!!!


06_convert_20141225181737.jpg


はい、かなりの確率で開いてます(´・ω・`;)
これからはちゃんと閉じて寝ようね。


07_convert_20141225181751.jpg


なんで?


08_convert_20141225181800.jpg


あ、私も目を開けて寝るし、娘(人間)も開けて寝てる(;´艸`)

じゃあしょうがないね。
目元を温めること、目薬を挿すこと。
これで改善していきましょう!





白内障?とも思ってたけど良かったわぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-12-24-Wed-17-41

乙女の命

昨夜・・・本日早朝とも言いますが・・・ももクロchanの録画を忘れてしまったヾ(;´Д`●)ノ
一度も逃したことは無かったのに。


その理由は・・・と言いますと。


01_convert_20141224170101.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


02_convert_20141224170111.jpg


なんだか白茶のネコがいるΣ(・oノ)ノ


03_convert_20141224170121.jpg


チャイ子さんぽいけどこの尻尾はどう見ても猫だよなぁ(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20141224170130.jpg


一昨日、月曜夜に遡る。

例の怪我によってフラフラとしか歩けないチャイ子さん。

PM10時を過ぎた頃から大きな目を更に見開いてハァハァ言い出した。

11時を過ぎた頃から体が震えだし、あちこち触るとお腹が硬い。
なので、おしっこかうんちが出なくて辛いのかとも思い、外に連れ出すもそこでへたれこんでしまう始末。

まさかの腹膜炎!?これはまずいかも。と、思うもこの時間。

が、瞬時に浮かんだあの紙切れ!!

ティオ造、和紙大量飲み込み事件の時に掛かり付けのお医者さんからいただいた夜間救急病院の案内!

場所は平塚だから1時間半くらい掛かるが・・・行くか!!

と、行ってきました。

結論は、恐らくヘルニアまたは腰椎腫瘍のため下半身不全、これに伴い排尿&排便が出来ずに膀胱炎になりかけていたためおしっこはお腹から注射針を刺して出し、その痛みでうんちも出てきてスッキリ。

が、足に全く力が入らない状態なので明日の朝イチにでも掛かり付けの先生に診てもらうようにとのこと。


05_convert_20141224170139.jpg


いやいや、私こそごめんなさい。
足を痛めただけかと思ってたけど腰椎だったのね( ノω-、)


救急の先生に「数日で激変して歩けるようには絶対にならないので、明日の朝イチで掛かり付けの先生に診てもらうように」と言われたからほとんど寝てないけどとーちゃん頑張るよ。
あ、でもその前に、うるさい白黒を疲れさせようか。


06_convert_20141224170149.jpg


って・・・足取りおぼろげだけど歩いてるじゃん?
なんか、たまに小走りじゃん?

でも、先生に診てもらうまでは安静ね。
抱っこしましょう。


07_convert_20141224170158.jpg


・・・・・昨日は病院、休診日だった・・・・・
祭日は診療してるけど、昨日は火曜日だったのね。休診日じゃん。
病院の前で固まっちゃったよ。


ってことで、診てはもらえず一日中様子を見ていて眠くて眠くて心に余裕が無くて録画予約を忘れたのであります。


そして今朝、診療してきました。
診断、ヘルニア。
ただし、足に力も戻ってきたので内科治療でイケると思う。オゾン療法とレーザー照射を続けてみましょうとのこと。

まあ、不幸中の幸いで重度ではないようなので一安心。
軽度でもないんでしょうけどね。


08_convert_20141224170208.jpg


うん。室内に滑り止めと、数時間に一度のおしっこタイム、とりあえず頑張るよσ(゚ー^*)


あ、冒頭の猫の尻尾、馬尾症候群を防止するためにしばらく毛を束ねておきましょう・・・と、この処置。
さすが女医さん、髪は乙女の命。カットすることはしないのね♪


しばらく手が掛かりそうですが、丁度年末休みです。
年末に怪我ー(涙)、ではなく、年末で時間に余裕がある時で良かった♪と思えております。
一緒に頑張ろうね~。






そんなこんなで疲弊したせいか、昨夜の体重79.2kg!
とりあえず、年内目標達成です♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-12-22-Mon-18-30

もふもふ

ひなたパートで「歯に噛む綿毛のもふもふは~♪つかの間限定♪プチ安心感♪」
ってありますが、私の担当医はこの瞬間が恐怖。
とにかく雑で、ピンセットでぐいぐいやられて歯茎が超痛い( ノω-、)
あんまりこういう歯科医はいないだろうな(汗)




さて、うちのもふもふ達。


01_convert_20141222180842.jpg


土曜、散歩から帰って即洗濯。


チャイ子さんもだよー。


02_convert_20141222180851.jpg


ほら、嫌がってないでいらっしゃい。


03_convert_20141222180901.jpg


なんで無理なのさ?
お正月だもん。シャンプーしないと。
飼い犬三大義務、「可愛い」「無病息災」「シャンプー」だよ。


04_convert_20141222180909.jpg


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


05_convert_20141222180918.jpg


散歩から帰宅直後、何故かテンションMAXのチャイ子さん。
コタツに飛び乗った瞬間、悲鳴を上げるの巻(´-ω-`;)ゞ

こ・・・これはいつしか見た光景・・・

どうやらかつて痛めた左股関節をまた痛めてしまった模様。
動けず、動かず、ひたすらケージでいじけてる(´・ω・`;)


06_convert_20141222180928.jpg


まあ、仕方ないか。
良くなるまでお風呂は無理だね。

散歩も無理だねー。我慢してね。


07_convert_20141222180937.jpg


翌、日曜日。
ケージから出てこないと思ったのに出てきて一緒に行くと訴える。
が、行程の3/4は抱っこ。
私も右腕に負担を掛けられないのですが・・・ヾ(;´▽`A``


チャイ子さん、痛みやストレスに弱い子。
少し左後肢を引きずって歩きますが、痛みは強く無いようで鳴きはしません。
ので、要観察で。
病院に連れて行ってもレントゲンを撮って、異常が無ければ処置無しだもんね。
今後痛がるようなら連れて行きますが・・・
怪我してまでお風呂がイヤだったか?(´・ω・`;)





昨晩、80.4kg。明後日の更新時には80.0kgの予定w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-12-19-Fri-18-48

更新

明日、ようやくハイタテキ!

歯医者が♪怖いんじゃない♪
痛い♪のが♪怖いんじゃない。

面倒なだけ(´・ω・`;)
かといって、被せ物が取れたままじゃ人としてイカン(´-ω-`;)ゞ



さて、仕事も残すところ一週間となり、慌ただしいこと。
まだこの期に及んで法務局に申請しなきゃならない書類もあるから頑張らないと!!


なのに、


01_convert_20141219183150.jpg


超絶、眠い(。´-ω-`。).


02_convert_20141219183159.jpg


おまえが原因なんだが?ティオ造さん。


03_convert_20141219183208.jpg


昨夜、4時50分、凄い音を立てたじゃん?
あれはなんだったのさ?


04_convert_20141219183216.jpg


心当たりがあるだろっ!o(*゚□ ゚*)o 


05_convert_20141219183231.jpg


うん。
デスクトップPCのキーボードが落ちてたね。
電源も入れられなかったんだね。

ブログの更新はとーちゃんがやるから余計なことはしなくていいんだよ( ノω-、)



二日続けて寝不足だし、明日は早起きする予定も無いのでゆっくり寝させてね。

で、午後からおまいらの洗濯だっ!!


06_convert_20141219183241.jpg


マジっす。
逃がしません。
何故ならば、腕が壊れててそれくらいしか出来ないからヾ(´▽`*;)ゝ"






平行線の80.8kg。24日に80kgを切る予定。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-12-18-Thu-17-48

パッション再び

超ー眠ーーーーい(つc_,- 。)


01_convert_20141218172850.jpg


なので、前置き無しでちゃっちゃと簡潔に更新し、仕事も片付けて早寝しよう。そうしよう。


さて、何故そんなに眠いのか?

それは昨夜11時に遡る。



おやすみー。ティオ造。


02_convert_20141218172859.jpg


(´・ω・`;) ?


03_convert_20141218172908.jpg


何故そんな目で見る?(´・ω・`;)


そして、深夜3時40分。


04_convert_20141218172916.jpg


激しい物音で起きるΣ(・oノ)ノ

どしたの?チャイ子さん?


05_convert_20141218172925.jpg


そう。季節外れのひとり運動会。絶賛開催中ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


もちろん主催はこのお方。

ティオ造さん。いきなり、何故運動会を始めた?


06_convert_20141218172934.jpg


凄かったんだよ?
独りリレーを延々とやってたでしょ?

私が見に行った時はチャイ子さんは


07_convert_20141218172943.jpg


ホントに原因は何なのさ?


08_convert_20141218172952.jpg


確かさ、過去にも何度か深夜~明け方に暴れまくったことがあったよね?
しかも3~4日連続で。

まさかソレじゃないだろうな?( ̄ー ̄;
頼むよ、今晩は熟睡させておくれ(´ω`。)





体重、平行線の80.8kg也。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-12-17-Wed-19-00

セピアロン

昨日、大掃除中の母から連絡があり、実家の物置からラケットが出てきたとのこと。
捨ててもいいか?と言われたのでどんなモノが出てきたのか見に行く。


01_convert_20141217183529.jpg


意表を衝く、軟式ラケットだった(*゚0゚)


確か、中学二年の時、このラケットが新製品として出て、飛び付いた記憶が。
9割の人がカーボネクスというラケットだったのだが、私は天の邪鬼だったのでこれに替えるまではフタバヤのラケットを使ってたっけなー。


02_convert_20141217183540.jpg


しかも、ガットが切れたままだけど、ちゃんと鯨筋だし。
ナイロンだと一日で切れちゃうからとはいえ、贅沢させてもらってたんだなぁ。
などとしげしげ見ていたら、あらま、この当時(30年前)の「カーボン製」ラケットって、ウッド合板にカーボン板を張っただけだったのね。
今じゃ考えられないなぁ。

ともあれ、何故かラケットだけは捨てられない私。
この先使用確率0%だが仕舞っておくとしよう。






話変わって日曜日。


04_convert_20141217183617.jpg


あたたたたたたたたヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20141217183627.jpg


いてててててててててヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20141217183637.jpg


あのー・・・ティオ造さん?
私、右腕がぶっ壊れてましてね。
力を入れると痛いんですよ。加減してもらえませんか?


07_convert_20141217183646.jpg


・゜゜・(/□\*)・゜゜・


08_convert_20141217183656.jpg


Σ(゚∀゚*) ??
その手が・・・その手があったか!!


09_convert_20141217183705.jpg


日曜の散歩から帰宅して気が付いた。
右手で引っ張るから痛いんだね。
右手はチャイ子さんのリードにすればいいのかー( ´∀`)
と、些細な事にも気が付かない、駄飼い主と駄犬であったの巻(´-ω-`;)ゞ

ちょっと良くなってはまた痛め・・・の繰り返しだから、なんとかしないとホントに大掃除も出来やしない(;´艸`)
本気で治さないと!!




昨夜の体重、81.0kg。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-12-16-Tue-18-44

ティオ造は反抗期

最近、「この子は絶対無い!」と思っていた安藤ゆずがしゃちの中では1推しになりつつある。
それはこの子のブログが群を抜いて面白いから。

パーソナルカラー:ピンクはあーりん、星名美怜、安藤ゆずぽん。
我が道を往くカラーなのだろうか?


と、なると我が家のピンクはティオ造さん。

いつも顔だけは可愛いティオ造さん。


01_convert_20141216180541.jpg


なのに、昨夜は珍しく機嫌が悪そう(´・ω・`;)

どした?ティオ造?


02_convert_20141216180553.jpg


なんだ?思ったままを言ってごらん?


03_convert_20141216180605.jpg


やさぐれてる!
ティオ造がグレたっ!ヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20141216180615.jpg


まさかのこーきこーきー♪はーんこぉきー♪ですか!?ヾ(;´▽`A``


05_convert_20141216180624.jpg


フリンジにクッキーのカスがねぇ(´-ω-`;)ゞ
食べ物が絡むと反抗期になるんだねぇ。
意地汚い子だねぇ(´ヘ`;)


06_convert_20141216180633.jpg


うん。


07_convert_20141216180642.jpg


そだね。
反抗期のティオ造はほっといて、ご褒美あげるね♪

ちなみに、数年前、娘に言いました。
「反抗しても損するばっかだから。それでも反抗期で親に反抗したくなっても父母同時に回すな。逃げ道は残しておくもんだぞ」と。
意外にちゃんと覚えてるっぽい(笑)



その後、フリンジを噛み切りそうだったのでスプレーシャンプー&ブラッシングで諦めさせたの巻。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2014-12-15-Mon-18-19

熱量

私の好きな漫画「勇午」が最終章だそうで。
オフィス北極星もそうなんですが、真刈信二氏原作の作品は骨太で面白い。

そのロシア編で、凍傷で指を失った登山家が勇午にこう言った「高山では酸素が薄いため、摂取したカロリーが熱に変換されず、否が応でも凍傷になってしまう」と。

昨夜、私は思った。
寒い・・・高体温の私が布団にくるまってしばらく経つのに何故寒いんだ?
今までこんなことは無かったはず。

そう考えていたところ、先の勇午での話を思い出す。

そうだ。カロリー不足だ(´・ω・`;)
今日一日、おそば一杯とブラックコーヒーしか飲んでないヾ(;´Д`●)ノ
酸素はあるけど燃すモノがなきゃあ発熱しないか。

ってことで、今朝の体重80.8kg也。




そんなこんなで怪我しているにもかかわらず、ダイエット継続してますが、土曜日には散歩可能なレベルに復活。


01_convert_20141215175549.jpg


だって早朝から催促が煩いんだもん。

その後、仕事で関係者の押印を貰いにあちこち回る予定が先方に急用とのこと。

従って、


02_convert_20141215175559.jpg


急遽予定変更


03_convert_20141215175609.jpg


爪切り&肛門絞りに。


04_convert_20141215175618.jpg


年末にやらなきゃいけないこと、ひとつ完了。

今の私は大掃除も出来ないからねぇ。
足はいいとしても右手肉離れで雑巾も絞れやしないから。


05_convert_20141215175626.jpg


うむ、思いがけず、朝からずーっと一緒だったねぇ。

君達に晩ご飯をあげたから、私は子供テニススクールに行ってくるぞ。
代役を頼めばいんだろうけど、他に子供達に怒鳴り散らかせる人間がいないから(´-ω-`;)ゞ







一切走らず、極力ラケットを持たず。
で、意外にもコーチ役が出来るもんだなぁ(左手投げでね)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-12-12-Fri-19-28

好色一代男

キャバい三連星のガイアこと麻呂男。


さすが、リーダーだけあってなにやら獲物を狙っている。


01_convert_20141212191354.jpg


と、思ったら具志子だった(母、命名。もちろんカンムリワシ具志堅から)


02_convert_20141212191403.jpg


麻呂男さんたらこんな顔してあずき具志子にゾッコンなのであるヾ(´▽`*;)ゝ"


04_convert_20141212191412.jpg


チャイ子とティオ造には見向きもしないのに。
ってか、チャイ子は不妊手術済み、ティオ造はアレな子だから仕方ないのだがw


05_convert_20141212191421.jpg


と勇気を振り絞って告白するも


06_convert_20141212191429.jpg


毎回毎回断られるの巻。


07_convert_20141212191439.jpg


それでも諦めず、ヨダレを垂らしながら追い掛ける姿は正に変質者好色一代男(´・ω・`;)


08_convert_20141212191449.jpg


人間的に、何がイヤだって、点々と床に落ちたヨダレを拭くこと。
麻呂男、汚いっヾ(;´Д`●)ノ



次に生まれてくるときは、モテ男になってくるんだよぉ( ノω-、)






体重、82.4kg也。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-12-11-Thu-18-23

汎用人型決戦兵器

拘束具がっ!!


06-4_convert_20141211180458.jpg


そうよ、あれは装甲板ではないの。
エヴァ本来の力を押さえ込むための拘束具なのよ!


02_convert_20141211180112.jpg


でーでーでででーでででーでーでー♪


03_convert_20141211180121.jpg


青い拘束具はエヴァ零号機。


04_convert_20141211180130.jpg


ZAMSTのテニスエルボー用も持っているのだが、圧迫が強いのでお医者さんに貰ったやつで拘束。


05_convert_20141211180140.jpg


うん、腱鞘炎と肉離れがセットでバリュー価格でやってきやがってさ。
わずかでも動かすと痛いし疼くから拘束具。
装着してると楽なんだな。

もし外したら暴走モード突入で、命の実を食べちゃったりシンクロ率400%になっちゃたりでそりゃあもう大変さ!


06_convert_20141211180147.jpg


あ、でも、暴走すると新しく腕が生えてきたりするからその方がいいのかな?


07_convert_20141211180157.jpg



ごめんなさいヾ(;´Д`●)ノ

月曜から腕の痛みの方が辛く、上腕部の筋肉にまで負担が掛かってる感覚。
元々腱鞘炎の手術も勧められてたし、もしかしたら足よりこっちの方が長引くかも。。。





体重、82.2kg。
肉喰って、動かない(動けない)から仕方ないのかな(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-12-10-Wed-17-59

若さ♪若さってなんだ♪

振り向かないことさ♪

若さ♪若さってなんだ?♪

あきらめないことさ♪

そりは、正に私の体ヾ(≧∇≦)ゞ


01_convert_20141210173231.jpg


先程、病院に行ったのだが、普通に歩く姿に看護士さんビックリ!
私も結構ビックリ!!
お昼までは引きずらないと歩けなかったんだけど。

なので松葉杖は返却。

まあ、平地をどうにか普通に歩けるだけで、左右への負担が少しでも足首に掛かると危ういからまだまだだけど。

でも、なんて言うかなー。
伊達に40半ばなのに体重計に表示される体年齢「29才」じゃないよなーヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20141210173241.jpg


これは失敬。
約束のリンゴね。
もちろん差し上げ・・・・


03_convert_20141210173250.jpg


マテマテ待て~ぃ!!


04_convert_20141210173310.jpg


相変わらずチャイ子さんは美しい「待て」だね。よろしい( ´∀`)


05_convert_20141210173259.jpg


まあまあかなー。


06_convert_20141210173320.jpg


なんかね、口の開き具合が意地汚い感じ。
閉じて待ってごらん?


07_convert_20141210173329.jpg


そうそう!
なんとなく賢そうな犬っぽい!
そのままキープ・・・


08_convert_20141210173339.jpg


そっか。
仕方ないね、うちの子だもん(笑)





今日から体重計に乗れそうな予感。嗚呼、怖い。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-12-09-Tue-18-41

みかん県

右足首、昨日は這うようにしか移動出来なかったのだが、今日は松葉杖無しでもそれなりに動けるようになりました。
内出血で真っ黒ではありますが、腫れも昨日の半分位になったためかなり楽。
もともと右足首の靱帯を伸ばした経緯があり、関節が緩いから気を付けるようにとは病院の先生には言われているのです。
もう伸びちゃってるモンだから「靱帯が伸びた!捻挫だー!」って酷いことにはならないと思うので、後は内出血と腫れが治まれば歩くことは出来ると思われ。

ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫。
なんせ、




若いのでヾ(≧∇≦)




ところで、去年も書いた記憶がありますが我が地方、みかんというモノは買う物ではなく頂くモノ。
ちなみに戴く単位は


01_convert_20141209181534.jpg


コンテナ(笑)

去年あたりはあちこちでいただき、ストックが3コンテナあったような。
なんやかんやで1シーズンに5~8コンテナ位戴くかなぁ。
ありがたいがさすがにちと多い(苦笑)


02_convert_20141209181545.jpg


そんな当地方、他に名物と言えば温泉か干物位しかない・・・・の・・・だが・・・・?


03_convert_20141209181554.jpg


今日の(地方)新聞によると、ももクロの映画撮影の8割を我が県で行っていたそうなΣ(・oノ)ノ

しかも、山をひとつ越えた函南町でも撮影が行われており、この町は、何を隠そうかつて住んでいた町。
こんな近くにももクロちゃん達が来ていたとは・・・
と、無念すぎて新聞を読みながら憤慨していた私w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
情報収集は欠かさなかったつもりなんだけどなぁ。

そういや、先日発売されたDVD&BRのパッケージも伊東の画家さんが描いたとか。

意外にキテるのか?我が県は。



04_convert_20141209181613.jpg


あ、ごめん。
なんとなくは聞いていたけど・・・みかんはアレだからダメ。
その代わり、山形の親戚からリンゴが届いたからこっちをあげるね。


05_convert_20141209181604.jpg


なんだい?ティオ造さん。
不服なの?


06_convert_20141209181622.jpg


あのねー。あげたいのは山々なんだけどさー。

柑橘類を食べると、消化されずにそのまま出てきたりするじゃん?
こっちはそれを見て、ビックリする訳よヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

だから、ダメです。





今年のミカンは今のところハズレ無し。美味しい♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-12-08-Mon-18-11

静養宣言

昨日、日曜。

横浜は泉区までテニスに行ってまいりました。
私、横浜の会社に勤めていたのですが、唯一泉区だけは土地勘が無い。
なので、一応ナビに表示される1時間前に到着するように家を出る。

そして、2時間前に着くヾ(;´Д`●)ノ

そんなこんなで波乱の予感のチーム対抗戦でしたが、ご覧のとおり晴天に恵まれ一日楽しく過ごしました。


01_convert_20141208173105.jpg


ちょっと調べたところ、我々サークルと過去に対抗戦を行ったことがある某チームの選抜メンバーの別働隊がお相手だとか。


02_convert_20141208173116.jpg


そんな強そうな対戦相手との結果はっ!!!


03_convert_20141208173125.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20141208173134.jpg


(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20141208173143.jpg


えっとですね、結果は右足首靱帯損傷♪

集合後、UP開始3分後、ハードコートのクラックにシューズのソールが引っ掛かったようで足首を捻って転ぶ。
その時は相当痛かったのですが、少し経つと痛みも和らいだため試合。
4試合までは多少の違和感があったものの、5試合目で激痛に変わる。
終了後、靴下を脱いでみるとかなーり腫れており、帰宅するとパンパンに。
更に、今朝起きると痛めた反対側の足首内側まで腫れて内出血&立てない程の痛み(;´艸`)


06_convert_20141208173152.jpg


レントゲン&エコーの結果、靱帯損傷、切れてはいないけど鞘は間違いなく破けて出血してるとのこと。
なので、松葉杖を支給されるの巻。


07_convert_20141208173201.jpg


しかし、松葉杖の使用が困難な私。
何故ならば、昨日も相当痛んでパフォーマンスが全く発揮出来なかった程の右肘の痛みのため、松葉杖をコントロール出来ないから。
どうせ病院に来たのだからとこれも診てもらったところ、診断結果は肉離れ。
まあ、自分の見立てどおりだがテニスエルボーじゃなくてホッと一安心。
金曜日の感覚だとかなり良化していたけど、多分アップ中に再発しちゃったんだろうなぁ。


08_convert_20141208173211.jpg


断るっ!!o(*゚□ ゚*)o

40代になっての故障を機に、おっくうになってリタイアする方が多いですが、私は年齢に棹して抗うのじゃ!

ま、幸いに靱帯断裂でもテニスエルボーでも無いから早く復帰出来ると思うし。
断裂かテニスエルボーだったら最低でも半年は休養だもんね。
良かった良かった♪

なので、今年のテニスシーズンは早々に終了。


お医者さんからはきつーく


09_convert_20141208173219.jpg


と言われましたし。




あ?試合の結果?
1勝4負ヾ(;´Д`●)ノ
言い訳になるけど、腕が完調だったら最低でも勝ち越せてたはず。
迷惑を掛けたくないし、悔しい思いもしたくないからちゃんと治さないとだな。
我慢我慢!!





日曜朝の体重、80.2kg!!
ウォーキング不可能だからなんとかキープしないと。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-12-05-Fri-18-32

Dr.

明後日、日曜日。
横浜でチーム対抗戦の助っ人なのだが・・・

めっちゃ寒くなるみたいじゃないですかヾ(;´Д`●)ノ

こちらとあちらでは5℃くらいは違うんだよねぇ。

ましてや当方ジジィですので寒いとアイドリングに時間が掛かり、時間が掛かると体力まで削がれる始末。
ダブルス5~6試合だそうですが老体に鞭打って頑張ってまいります。
肘も万全じゃないのでキネシオテープ&サポーター&ロキソニン!頑張れ!




さて、犬ブログ。


本日、朝。

麻呂男さん?何やってるの?


01_convert_20141205180557.jpg


それはそれは。
麻呂男のくせに殊勝なこと( ´∀`)


ちょっと用事があるからお邪魔するよー。


02_convert_20141205180618.jpg


おお♪ココちん( ´∀`)

何?仕事って?


03_convert_20141205180608.jpg


(´・ω・`;) ?


04_convert_20141205180627.jpg


Σ(・oノ)ノ


05_convert_20141205180637.jpg


(´・艸・`;)


06_convert_20141205180646.jpg


何やってんの?(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20141205180655.jpg


なるほど(´・ω・`;)


08_convert_20141205180706.jpg


いや、Dr.・・・
診察後は手荒いうがい等々・・・していただけませんか?
そのままだと・・・

微妙にイヤっヾ(;´▽`A``





今日も微増の83.2kg。肉を摂取しだしたら腕周りにボリュームが出てきた(錯覚?)ような。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014-12-04-Thu-18-50

焼き芋屋さん

寒い寒い夜更け。

「いしぃ~♪やきいもぉ~♪」の声に窓を開けてその姿を探す。

「はやぁ~くこな~いといっちゃ~うよ~♪」

の声とともに第一京浜をぶっ飛ばして去る石焼き芋屋さん。
100km/hで走れないよママン。゜゜(´□`。)°゜。

と、泣き崩れていた横浜時代。




さて、寒い寒い日中。

選挙カーがやってくる。


01_convert_20141204181728.jpg


ああ五月蠅いo(*゚□ ゚*)o


02_convert_20141204181738.jpg


焼き芋屋さんならウエルカムなのにね。


政策も語らずただ名前を連呼する様はあたかも


03_convert_20141204181747.jpg


駄犬の無駄吠え。


04_convert_20141204181757.jpg


遊んで!お散歩行こう!ご飯頂戴!と叫んでいるよう。
ご飯=一票と考えりゃあ同じかぁ。


いつになったら古くさい選挙戦から脱却出来るのだろう?
と思いつつ20数年。

口を開けば「○○党です」「○○です。頑張ります」または小渕さんの選挙区みたいに相手を蹴落とすことしか言わない。
私が思うに、あの選挙区であえて一切小渕さんを攻撃せずに戦ったら勝負できるんじゃないか?と思うのだが甘いのか?

それと、手元に来る、全候補者の「後援会入会申込書」
1候補につき5通書いたこともあるのだが、これに何の意味があるのだ?
ただ自陣の名簿人数が増えるだけだが嬉しいのか?
むしろ、資源と金と労力の無駄遣いであって、他にアイデアは無いのか?
こんなアイデアも無いようなら国政でのアイデアも出なかろう?


05_convert_20141204181806.jpg


住所氏名を書けとはなんぞや?


06_convert_20141204181816.jpg


こちとら商売柄、悪法:個人情報保護法のせいで不自由しとんじゃ(●`□´●)
それを選挙だから個人情報よこせ!ってのは納得出来ないなぁ。
電話攻撃されるのも迷惑だし。
人にもよるだろうけど、「必要な要件でない電話」ほど無駄で迷惑なモノは無いと思うのですよ。

商売してるから書くんですけどね。


07_convert_20141204181825.jpg


や、選挙戦なんか、もうね、新しい方法を考えてくださいよ。
正直はた迷惑だから。


08_convert_20141204181836.jpg


と、目の前の机に広がった、後援会入会申込書にうんざり&怒り新党。


まあ、投票には行くんですけどね。
今回の選挙の意義は理解しかねますが。








国政に打って出た時の細野豪志氏の戦い方。
あれが今あるべき、本来あるべき戦い方じゃないのかな?そう思うのです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
本日、微増の83.0kg也。
2014-12-03-Wed-18-49

肉食獣

ダイエットを始めて一ヶ月が経過。
90.4kg→82.8kg=-7.6kg。

まぁまぁ順調かと思われたが、これはその弊害なのだろうか?

「これ」とは右腕肘下の故障。
先々週、強打のラリー中にオフセンター。
「ビシッ」という感じがあり激痛後、今もかなり痛む。

捻る動作に痛みは無いのでテニスエルボーではなく肉離れ、若しくは腱を痛めたかどちらかだと推測。

にしても、元々ハードヒッターだし、多少オフセンターしたところで腕を痛めるということなんて無かった。

とすると、加齢、若しくはダイエットのため筋肉も落ちてしまっているのではないだろうか?

毎日毎日肉肉肉肉!!だったのを、ダイエットを始めてからかなり抑えている(とういうかほぼ摂取していないかも)ので腕周りの筋肉も錯覚なのか寂しく見える。

ダイエットするにしても、やはりその人なりの必要栄養素だけは摂取しなければいけないなぁ・・・と再確認。

故に、今週から豚肉解禁。

12/31までに80.0kgの目標はそのままに、筋肉を維持しなければ。




そんな流れの話でティオ造さん?


01_convert_20141203182618.jpg


あなたも食に気を付けないといけませんよ。


02_convert_20141203182629.jpg


では聞きます。


03_convert_20141203182638.jpg


さあ、言ってごらん。


04_convert_20141203182648.jpg


ええ、あなたはお留守番してました。


05_convert_20141203182657.jpg


で?


06_convert_20141203182706.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


07_convert_20141203182717.jpg


私が言ったのは「その人なりの栄養素」ですo(*゚□ ゚*)o 
あなたは黒ヤギさんでも白ヤギさんでもありませんし、なにより、和紙をお腹いっぱい食べて死にかけたことを忘れないでください。
お願いします( ノω-、)






防いでも防いでも、それ以上に知恵を付けてきやがる。゜゜(´□`。)°゜。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
もしや、試されてるのか?私(汗)

2014-12-02-Tue-18-25

アタックNo1

映画、寄生獣。
賛否が分かれているようです。
が、連載時からの原作ファンとしては変更点のいくつかが気になってしまう。
母子家庭設定?寄生された母親に母性?宇田さんがいない?島田を投石ではなく弓矢で?美里があの女優さん・・・?
とかね。
観るべきなのか観ない方が幸せなのか。迷うなぁ。




さて、本題。


01_convert_20141202180250.jpg


土曜日は雨の間隙を縫って、日曜は朝露の中。


02_convert_20141202180300.jpg


こりゃあ帰宅してからが大変だけど・・・行かなきゃ煩いからなー。と出撃。


03_convert_20141202180310.jpg


そんな中、何人かの方が「あらー、可愛いわねー」と声を掛けてくださり、手を差し伸べてくれました。


04_convert_20141202180321.jpg


しかし、人間はご挨拶したものの、リードは引っ張り、差し伸べていただいた手から引き離す(´・ω・`;)

何故ならば


05_convert_20141202180333.jpg


すっげー汚い犬になってるからヾ(;´Д`●)ノ

ドロドロで汚いから・・・ごめんなさい・・・
と言うと、「犬が好きだから大丈夫ですよー」と返してもらえるのですが・・・

恐らく、至近距離で見るとそのレベルを遙かに超えてると思うのです。
同じく犬好きの、しかも飼い主が見てそう思うのですから・・・ホント、申し訳ありませんヾ(;´▽`A``


06_convert_20141202180343.jpg


うん。出るのは仕方ない。
が、プルプルして顔中に涎と涙を広げちゃダメだと思うの。
だって、女の子だもん( ノω-、)





82.8kg→82.8kg。まあ、仕方なし。理由はあるから。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-12-01-Mon-17-59

茨城の親戚の米が届いた。

食した。




うめぇー!!ヾ(´▽`*;)ゝ"


確信したね!
農協であろうがスーパーであろうがコシヒカリだろうがササニシキであろうが、市販ルートに乗った時点で「混ぜられてる」な!
コーヒー豆みたいに何割○○なら○○って名乗っていいとか実はあるんだろうなぁ。

ともかく、市販の米とは全く違いますわ♪
ありがとう、おじさんおばさん( ´∀`)
これを完食したら秋田本家のお米だヾ(´▽`*;)ゝ"


それと、母が人工関節の検査に行ったお土産をいただいた。


01_convert_20141201173309.jpg


器は卵の殻。

旨そう・・・だが、ダイエット中。
迷って迷った挙げ句、食す。
嗚呼、旨し( ´∀`)


米にしろプリンにしろ、美味しいモノは太る。
間違いなく、太る(´・ω・`;)


今朝の体重、82.8kg。
日曜朝は82.0kgだったのに( ノω-、)





その日曜の朝。


03_convert_20141201173320.jpg


ボサボサって・・・まだまだ寝ていたいけど娘が試合に行ったから起きてきたんですよ。


04_convert_20141201173337.jpg


でしょ?まだそんな時間ですよ(つc_,- 。)


05_convert_20141201173347.jpg


コタツに座る私を刺す、二方向からの熱視線(;´艸`)
完全にロックオンされ、照射され続け・・・


06_convert_20141201173357.jpg


負けました。
ダメ飼い主は負けました(´ω`。)

昨日も娘が試合で早かったから同じ時間だったんだよなぁ。
休日のたびに寝不足になるのは何故?( ノω-、)


07_convert_20141201173407.jpg


もう太陽も高くなりましたが・・・満足していただけましたか?


08_convert_20141201173417.jpg


(´-ω-`;)ゞ


09_convert_20141201173429.jpg


しょ・・承知しました(´・ω・`;)
今日も仕事で押印を貰いに行かなきゃだから二度寝せずに行ってきます( ノω-、)







日曜日、恐る恐る練習したところ多少痛みがあるものの強打出来る♪
と、二時間を過ぎたあたりで激痛に。
肉が足らんな。肉が。豚肉喰うぞ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



