キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2015-01-30-Fri-19-05

神の手

昨夜、お風呂から出たところで・・・メガネを掴み損ね、落とした。

それがまた、上手い具合に洗濯機の裏に落ちるヾ(;´Д`●)ノ

取ろうと手を伸ばすも、狭くて手が入らず。
洗濯機を動かそうにもジャストフィットすぎて全く動かず。

嗚呼、困った(棒)



でも安心。
こんな時、これさえあればσ(゚ー^*)


01_convert_20150130134129.jpg


マジックハンド。
神の手だよ♪

実はですね、お正月にホームセンターで妻がこれを持ってレジに並んでおりまして、(なんでこんなモンを買うんだろ・・・?)と訝しく思っていたのです。

なんだ。超役に立つじゃん!
あんな風に思ってごめんなさい。


02_convert_20150130134139.jpg


チャイ子さんがお風呂を嫌って狭い所に逃げ込んでも、これで捕まえてあげるね♪


03_convert_20150130134148.jpg


うーん。どいつもこいつも警戒しおって(´・ω・`;)

これならどーだ!?


04_convert_20150130134157.jpg


おやつクッキーを挟んでみた♪


05_convert_20150130134208.jpg


これで徐々に警戒心を解いていこう!


06_convert_20150130134217.jpg


んー・・・・食べるけど・・・・


07_convert_20150130134230.jpg


あんまり嬉しそうじゃないな(´-ω-`;)ゞ

仕方ないので犬に使うのはやめときましょう(´・ω・`;)






78.8kg。減らん増えんで一月終了・・・
二月は本気出さないと(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-01-29-Thu-19-06

快気

年末、シャンプーから逃げたチャイ子さん、こたつに飛び乗り、ヘルニア(´・ω・`;)


01_convert_20150129185239.jpg


おしっこが出なくて夜間救急病院へ行ったり、外なら(踏ん張れるから)おしっこ出来るからといって3時間毎に連れ出したり。


02_convert_20150129185249.jpg


そんななのに散歩に行きたがって、でも痛くてすぐに抱っこをせがんだり。


正月休みを迎える頃、ようやく


03_convert_20150129185259.jpg


になり、


04_convert_20150129185308.jpg


邪魔なモノも取ってもらう。


05_convert_20150129185317.jpg


でも通院&治療は終わらず。

そして最近、


06_convert_20150129185326.jpg


とか、怪我人の自覚無く、暴れたり後肢立ちしようとしたり。


07_convert_20150129185335.jpg


おしっこも室内で出来るようになり、目出度く通院が終わりました!
あとは飼い主が観察すればいいと。

嗚呼、ホッとした( ノω-、)


ってことで、近々シャンプーです!


08_convert_20150129185344.jpg


今度は逃げて怪我しないようにね(´-ω-`;)ゞ

お願いします。






寒いっ!!やっぱり予報どおり降るのか?(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-01-28-Wed-19-37

金八

寒い寒いと思ったら雪が降ってきた。

昨日は四月上旬の気温だったというのに。



そんな寒い今日は


03_convert_20150128182332.jpg


はい♪


04_convert_20150128182357.jpg

金八」の発売日。
まだポチってないけど早く買わないと!!

ああ、金八は私立恵比寿中学の2ndアルバム。

もちろんももクロファンですが、最近のクソ曲逸脱ぶりに辟易してる中、エビ中は良曲揃いだから流れちゃうんだよなぁ。
ってか、KISSとの新曲も駄作だから、このままだと他界しちゃうぞこのやろー。
でも、期待出来そうにないなぁ・・・





そして・・・


01_convert_20150128182322.jpg


はい( ノω-、)


02_convert_20150128182342.jpg


完敗だった模様。
もちろん仕事中だから見られませんでしたが、調子を崩してた年末のワウリンカではなかった模様。
ファースト確率もさほど高くないから相性悪くはなさそうだったんだけどなぁ。


05_convert_20150128182407.jpg


はい。


06_convert_20150128182416.jpg


そーなんですよ!
去年の今頃は8強、いや、16強に残れば御の字!!って思ってたし。
全米準優勝で錯覚を起こしちゃってるんですよね。
そもそも、ジョコ・ナダル・フェデ・マレーは盤石の化け物、~10位は拮抗状態ですからね。


07_convert_20150128182426.jpg


そのジョコ以下が今年はちょっと危うい。
となると調子がいい者がジョコへの挑戦権を手にする。
そんな感じになりそうです。

全仏まで、なんとかランキングをキープして、戦って欲しいところです。
期待してます!









して、ここから私は誰を応援すべきだ?特に好きな選手が残っておらん。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
私もシングルハンドだからワウリンカを観るかー。
2015-01-27-Tue-20-00

危ない2

ナダルも負けた。
しかもストレート。
うーん。今大会は魔物が棲んでるな(´・ω・`;)




昨日、山の散歩は危険がいっぱいだと言いました。


01_convert_20150127195355.jpg


たまーにタヌキもいますし、イノシシだって遭遇してないだけでいますし。


02_convert_20150127195345.jpg


夏は夏でダニもいます。


03_convert_20150127195405.jpg


まぁまぁ安心かなー。
ノラネコが威嚇してくるくらいで他には・・・


04_convert_20150127195414.jpg


あ!!だめー!!!!!!


05_convert_20150127195424.jpg


どこでも危険はあるもんだ。
と、最近拾い食いの味をしめたティオ、拾い食い復活のチャイ子であります・・・






今日は忙しいので簡単更新(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-01-26-Mon-19-09

危ない

昨夜、「結婚式、返事どうしたの?」と言われ、キョトンとする私。

案内なんか来てたか??

良く聞くと、何か見覚えはある。
だけど、それはマツダからCX-5のご案内だったはずじゃ??

と、その封書を探して確認すると確かに従姉妹の長男の結婚式の案内ヾ(;´Д`●)ノ

封書の裏を良く見ると、消印が薄く写っていた。

多分、マツダからのハガキが雨でピッタリくっついてしまい、
封書確認→裏を見る→マツダ→放置
の流れだったんだね。

車の案内なのに何故筆書きされてるのか、疑問だったんだよなぁ(´-ω-`;)ゞ
破棄しなくて良かった(汗)
危ない危ない。





さて、土曜日。
当市は駅伝大会なるものが開催されているため、海方面は混雑。

故に今日は山へ。


01_convert_20150126184300.jpg


山は危険がいっぱいだからあまり行きたくないのが本音。


02_convert_20150126184312.jpg


いや、あるでしょ。あなたには。
ほら、言ってる矢先から落っこちた(´・ω・`;)
U型側溝の穴に何度落ちれば気が済むの?
1散歩で5回は落ちるよね。
しかも股関節までズッポリと。


03_convert_20150126184321.jpg


まだまだ危険はあるからねー。
気を付けるんだよー。


05_convert_20150126184339.jpg


うん、もう穴は無いね。


でも、U型側溝そのものに落ちる、犬ヾ(;´▽`A``


06_convert_20150126184348.jpg


こんなに注意力散漫な犬は初めてだよ・・・


07_convert_20150126184358.jpg


で、今度は何を?


08_convert_20150126184407.jpg


たーっぷりお土産の種を付けやがってo(*゚□ ゚*)o 

やっぱり山は危険がいっぱいだぁ( ノω-、)






体重、78.8kg也。どうやら一月はキープ月間になった模様。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-01-23-Fri-19-32

復帰

01_convert_20150123185110.jpg


ああああああああヾ(;´Д`●)ノ


02_convert_20150123185145.jpg


しょぼぼぼぼぼんだよっ!!


03_convert_20150123185154.jpg


フェデラーは小指故障、ナダルは盲腸明け。
マレーとジョコは調子いいみたいですが。


04_convert_20150123185202.jpg


錦織選手は調子が悪いというよりも、対策を練られてる感じですかね。
トップ選手の宿命かぁ。


05_convert_20150123185210.jpg


はい、私も今週から完全復帰です♪


06_convert_20150123185218.jpg


足首は長時間歩くと痛いし、腕は日によって・・・かな。
でもバックボレーは間違いなく痛い。


07_convert_20150123185334.jpg


先週プレ復帰しましたが、痛みは結構あるけど翌日に持ち越さない程度になったから大丈夫!


08_convert_20150123185408.jpg


12月頭に怪我をして約一ヶ月半、よく我慢したと我ながら思う。
年齢を考えるとこれ以上の休養は復帰出来なくなる可能性大と踏んで、日曜から完全復帰であります♪(゚▽^*)ノ⌒☆
※完全復帰=日・月・水・土、出来る限り練習w

でも、仕事に影響しない程度にね(笑)






体重、79.0kg。足への負担を考えたら、ダイエット始めておいてよかったわぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015-01-22-Thu-18-22

錦織戦、観てはいませんでしたが日本人の観戦マナーが悪かったようで。

サッカーはサッカー、野球は野球、テニスはテニスの観戦ルールがあります。
認識して欲しいなぁ。
ゴルフの石川選手みたいな応援もやめて欲しいなぁ(´-ω-`;)ゞ




只今、娘はインフルで絶賛学級閉鎖中。

で、テーブルには大量の食べ終わった飴の包装が。


先日の携帯機種交換がどうやらお正月キャンペーンの最終日だった模様。
さらに、最後のお客かつ子供連れ(といっても160cmの中学生w)だったため、残っている飴を全部くれたのです。


01_convert_20150122180640.jpg


画像の3~4倍戴いただろうか?
尚、私は一個も食べてないので何味かもわかりません。


02_convert_20150122180650.jpg


Σ(・oノ)ノ


03_convert_20150122180715.jpg


あげないよ?(´・ω・`;)


04_convert_20150122180658.jpg


いっぱいあってもお犬様用じゃないし。
私だって食べてないし。


05_convert_20150122180725.jpg


うん。ダメ。
ヘルニアが良くなってから、チャイ子さん食欲旺盛すぎます。
食べ物は全部自分のモノだと思ってるでしょ?


06_convert_20150122180735.jpg


はぁっ!?


07_convert_20150122180745.jpg



ま・・・まあ、一理あるな。
(勝手に)くれ騙しだもんな。おまえらにとっては(´-ω-`;)ゞ
すまん。





昨日の雨に濡れたせいで体調悪し。
しかし、体重落ちず。79.4kg也。うーん。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-01-21-Wed-17-40

今日は雨。

なのに一日中現場。
※測量屋さんは通常、雨だと図面描いてます。

上から下までビッショビショになってしまったので着替えるために一旦自宅に帰る。


01_convert_20150121172803.jpg


ご主人様、突然の帰宅に飼い犬、驚く。


02_convert_20150121172813.jpg
※脳みそフル回転中。


何をしていた訳ではないが、目が泳ぐ飼い犬。
悪さもしてないのに。


03_convert_20150121172821.jpg


どうやら私の帰宅が無かったこと、もしくは当然のこととなった模様。


一方、茶白。


04_convert_20150121172829.jpg


こちらも想定外だったようで焦っている様子。


05_convert_20150121172838.jpg


空気を読んでみる茶白。


06_convert_20150121172847.jpg


白黒に合わせ、全てが無かったことに。
そして、目を逸らす。



毎度毎度、突然帰ると面白いなぁ♪






帰宅予定時間だと尻尾振ってお迎えしてくれるのに(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-01-20-Tue-18-22

Lie to me

おはよー。


01_convert_20150120180307.jpg


休日は5:30から散歩散歩と騒ぐくせに平日はこれだもんなぁ。
何を見て判断してるんだ?


あ、そういえば、車のエアバッグなんとかかんとか警告。
ヒューズがわからなかったので放置であります。


02_convert_20150120180317.jpg


どうせコネクター接続の関係でしょ。たぶん。


03_convert_20150120180325.jpg


何かのついでに見てもらうとしましょ。
毎回警告されてうるさいけど。



04_convert_20150120180334.jpg


あらいい子・・・・?


05_convert_20150120180343.jpg


いや。まて。

チャイ子さん。ホントにしたの?


06_convert_20150120180353.jpg


ホントに?おしっこの跡が見当たらないけど?


07_convert_20150120180403.jpg


ふーん。だから、どこに?案内してごらん?


08_convert_20150120180412.jpg


アメリカンドラマ Lie to me

人はウソを付いても「微表情」に必ず現れるとか。

私もチャイ子さんの微表情が判ります。
この顔はおしっこしてないのにご褒美をせびろうとしている顔です。


あ、もしかしたら休日と平日、服装や雰囲気の他に微表情として出ているのだろうか?
観察されてるのかな?(汗)







体重、昨夜、79.6kg(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015-01-19-Mon-18-12

隙間産業

濱田岳、金太郎役に不満 ノースリーブ姿で「寒かった…」


01_convert_20150119175514.jpg


濱田岳って方がどなただか、実は知りませんが。


02_convert_20150119175538.jpg


今、一番寒いCMかつ不快なCMだと思います。

ペプシのパクリなのか?





さて土曜日。

カウチソファーを買ってきた。


03_convert_20150119175527.jpg


どうせおしっこされてダメになるので安いので充分!
と思っていたらお正月、某ホームセンターでいいのが売ってた。
が、その時は180cm近いこのソファーを積める車じゃなかったので断念。
そして土曜、重い腰を上げて買いに行きました。


04_convert_20150119175553.jpg


ですよねー。
でも、これを一人でレジに持っていくのに一苦労。
そこから車へ運び、ステージアのハッチを開けて積むまでに一苦労。
なんせ、長さは足りても高さが結構ギリギリだったので。
さらに玄関で降ろし、各扉をクリアするのに一苦労。
このレベルのモノはお届けサービスを使うべきだな。と、反省(汗)

でも、レジに持っていったら最後のひとつで展示品なので3割引きだった♪
プチラッキー♪


05_convert_20150119175603.jpg


テ・・・ティオ造さん?
せっかく買ってきたんだからこの上で寝ませんか?


06_convert_20150119175613.jpg


(´ω`。)


07_convert_20150119175622.jpg


チャイ子さんまで( ノω-、)
まあ、人間の為に買ってきたんだからいいですけど。
おまいら、せめて半年はこの上におしっこするなよ!いいな!





昨夜、78.8kg。
が、ある理由があり、恐らく太ってます(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-01-16-Fri-18-48

嫉妬玉

昨日、帰宅しようとしたら警告灯が。


01_convert_20150116182829.jpg


調べたところ、ディーラーで部品・修理代で7万円掛かった書き込みもあったヾ(;´Д`●)ノ

一概には言えないけど・・・ぼったくり価格でしょ!

どうやらコネクター等接触不全などが多いみたい。

ってかさ、エアバッグもABSも、そんなに必要とは思えないんだよねぇ。
20年前は無かったんだし。
ヒューズ抜いたら警告灯消えないかな?明日見てみよっと。(よゐこのみんなはマネしないでね♪)





さてチャイ子さん。

ヘルニア事件がとりあえず一件落着したものの、夜は早い時間からケージ内のベッドへ行く癖がついてます。


02_convert_20150116182841.jpg


チャイ子さん?


03_convert_20150116182849.jpg


調子悪い訳じゃないんだよね?


04_convert_20150116182858.jpg


痛い=待避だったからちょっと心配しちゃうわ(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20150116182907.jpg


Σ(・oノ)ノ


06_convert_20150116182916.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20150116182925.jpg


(;´艸`)


08_convert_20150116182934.jpg


ティオオ二等兵!
嫉妬玉、出してもいいけど食べないでね。
お願い。

チャイ子さんとお話してると必ずこうやって遠巻きに見てるんだよなぁ(´-ω-`;)ゞ





昨夜、79.6kg。うーん、悔やまれる食べ放題。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015-01-15-Thu-18-06

不動山如

土曜日、沼津で仕事だったのでついでにいつもの美容院でカット。

到着し、私の姿をみるなりこう言われる

「マ・クベさん、すっごい痩せたじゃないですかー!別人ですよ♪」


01_convert_20150115175017.jpg


昨夜の計測で+2kgヾ(;´Д`●)ノ
本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。


02_convert_20150115175040.jpg


そうなんですよ。
痩せたのにだーれも気が付いてくれないの。
自分で言っても「そういえば・・ちょっとスッキリしたかもねー」としか言ってくれない。

だから超嬉しかったんですよ。
ありがとー!!
伊達に10年近く切ってもらってないよね♪


03_convert_20150115175050.jpg


わかた!
オラ、痩せる!!
できる男だ!やれる男だ!!





だが、その前に一言言わせておくれ。


05_convert_20150115175102.jpg


( ´∀`)


06_convert_20150115175123.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20150115175133.jpg


(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20150115175142.jpg


ティオ造さん。
あなたも少しムチムチしてきました。
一緒に痩せましょう。かしこ。





倒れるだけですぐ腹筋が13800円なんだよなー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
迷うっ!
2015-01-14-Wed-19-41

恐怖!横浜出張!!の巻

新しい携帯「ソニ夫さん」

色はもちろん


01_convert_20150114191859.jpg


永遠の杏果推しですもの。杏カラー♪


は一旦置いておいて、夏菜子!!
日曜にはショートカット疑惑が流れていたものの真意がわからずネット書き込みは迷走。
段々出てくる情報により、どうやらホントに切った模様。
推し云々ではなく、夏菜子はポニーテールの申し子だと思うんだよなー。
もったいないなぁ(´ω`。)


携帯も点灯せず、夏菜子情報も見れない中、悶々と買い物してきた月曜日。

今年は財布も名刺入れも緑が欲しくてあっちへこっちへ。
でも、決めてと閃きが無く、保留。
保留すると反動が出て、散財してきたの巻。


02_convert_20150114191909.jpg


結局、耳当て、手袋、ノルディックポール、等々・・・


03_convert_20150114191917.jpg


そうなのよ。
ウォーキングが趣味になりつつあってイヤだわぁ。
何かやりだすと凝るからね。ほどほどにしないと。


でも、ノルディックポールは上半身の負担を大きくし、耳当ては今まで放熱していた熱を閉じこめ汗を促す。
いいかもー♪
もっと痩せちゃうかもー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


04_convert_20150114191929.jpg


ただいま。


05_convert_20150114191937.jpg


今日はですね、横浜で打合せ。
中華街まで足を伸ばして昼食を。


昨夜、同行する他社のA氏から「お昼一緒にいかがですか?」とメールが入る。

そして、本日
私  「お昼、何食べます?」
A氏 「あ、それはBに調べさせてあります」
私  「Bさん、何を食べる予定?」






B氏 「中華街で時間無制限の食べ放題!」


06_convert_20150114191946.jpg


でも、ほら。
私、横浜で仕事してたけどさ、8割はそんなに旨く無い店じゃん。
大丈b・・・・


旨ぇ!!


ってことで、今晩はご飯抜き。
明日もセーブします。

ダイエットの神様、ごめんなさい。
でも、神様、あなた、意地悪ね( ノω-、)






今朝の体重、79.0kg。嗚呼怖い。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-01-13-Tue-18-45

丹波イズム

端っから言っておきます。
連休中、写真を撮ってません。一枚も。
お散歩も行きました。犬のお世話もしました。
が、写真をサボりました。
なので、前回と似たり寄ったりの画像でお送り致します(ぺこり)



チャイ子さん。

病院で「一週間後に来てください。それで通院は終わりになると思います」と言われた♪


00_convert_20150113182453.jpg


ただし、このままならば。
室内でもお散歩でも、高いところに飛び乗りたくなるチャイ子さん。
我慢だよ。我慢。


だが、一難去ってまた一難。



今度はこれがトラブル。


01_convert_20150113182502.jpg


うん。携帯の画面が点灯しない。
メールが届いたけど見られないの。


02_convert_20150113182512.jpg


なので、着信がある度にパンパン叩く。叩く。叩く。
ポンタからでも牛角からのメールでも、叩く。

が、とうとう叩いても点かなくなるの巻。

さっき家族で買い物行って、妻に電話しようとしても電話出来ないでやんの。


03_convert_20150113182521.jpg


だねー。


道中、メール、着信。

習慣で画面スイッチをとりあえず押す。
あれ?点いた。

何度試してもちゃんと点く。


04_convert_20150113182531.jpg


マーフィーの法則(古っ!)かとも思ったが、思い返す。

メール送信主はT大学のH氏。
この子は無自覚なものの、霊感の強い子。

そういえば、画面が点かなくなったのはこの子からのメール後・・・
そして、直ったのもこの子からのメール後・・・
その間、メールは来てない・・・


05_convert_20150113182539.jpg


ん・・・そんな気がするー。


06_convert_20150113182547.jpg


結局、不具合があったのは確かだし、ショップで相談すると修理=アクオスのちょっと古い新品が来るかもー。
とのこと。
スマホがデカすぎて腱鞘炎が悪化してる自覚があるのでこれ以上デカくなっては困る。
それに二年以上経ってるってことで思い切って機種変しました。
ソニ夫さん、今までのより全然使いやすいんですけどー♪


07_convert_20150113182556.jpg


かもね。
右腕、全然良くならないもんね。
丹波哲郎さんが治すために来てくれたんだよ。
私が来たからもう大丈夫(笑)





79.4kg。平行線也。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-01-09-Fri-18-06

名犬

去年、年賀状にこのブログのURLを載せたところ、「ブログ見てるよ!」と今年の年賀状で返してくれた方、数名。

ああ、ありがたやありがたや( ノω-、)

ブログが更新される限りはとりあえず元気です。
もし、滞った場合は、入院・死亡・夜逃げ、または犬の親権を得られなかった場合ですのでよろしくです。



この歳になると何が起こるかわからないからねぇ。

実際、年末には怪我したし。

犬どもも色々あったし。


01_convert_20150109174318.jpg


色々あった筆頭のチャイ子さん。
それはまだダメです。
あと、ご褒美頂戴の後ろ足立ちもダメです。

でもどうしたの?急にアクティブになって。


02_convert_20150109174328.jpg


ま、平たく言うと、暇かつ痛くない、と。

でも、先日も言いましたが、今が大事な時。
もうちょっと安静にしてようね。


03_convert_20150109174340.jpg


うん。ダメ。


怪我と言えばココちんも。


04_convert_20150109174349.jpg


爪が化膿して血まみれになったんだよね(´・ω・`;)


05_convert_20150109174357.jpg


病院もお正月休み中だったから人間の化膿止めを塗布。
三日で治ったの巻。
良かった良かった♪


06_convert_20150109174407.jpg


麻呂男はお正月中になんかあったっけ?


07_convert_20150109174416.jpg


ああ、一日だけね。
麻呂男さんは大きいから、出る量も多すぎて片付けるばぁちゃんの方が心配だったわ(´・ω・`;)


しかしまあ、年末から新年に掛けて色々ありましたなぁ。
どれもこれも大事に至ってないのが幸いですけど。


08_convert_20150109174426.jpg


風邪もひかず、お腹も壊さず、ショッピングカートから飛び降りても怪我もせず。
過去、病院にかかったのは誤飲だけ。

名犬かどうかはさて置き、良く考えたら凄いな。ティオ造。






ようやく体重、79.6kg♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-01-08-Thu-18-51

ひとり

本日、1月8日。


そして、


00_convert_20150108183000.jpg


うむ。


01_convert_20150108183014.jpg


うむ。無い。

だって、チャイ子さんは


02_convert_20150108183023.jpg


で、1日夜~4日まで私ひとりな上に病犬をおいて遊びに行くわけにもいかず。



なので、大量にレンタルDVD。


03_convert_20150108183033.jpg


そして、大失敗。
全部駄作か重たい映画だった(´・ω・`;)

XーMENとか記憶にも残らないような駄作の波の中、唯一観て良かったと思えたのが


04_convert_20150108183043.jpg


ローン・サバイバー

ちょっと撃たれたり崖から落ちるくらいじゃ死なねぇよ。


05_convert_20150108183054.jpg


すげぇな。シールズ(汗)


06_convert_20150108183103.jpg


そうなのよ。
実話なんだよね。まったく救われない映画。


ハートロッカーも私的に救われない映画だったけど、輪を掛けて救われない。

仮に、1800円払って映画館で観たとして、金額以上の評価はするけど超ブルーになって出てきたと思う。



新年早々こんな気分じゃない!
と、続けてSPECを観る。


あのさ・・・



07_convert_20150108183113.jpg


「爻」必要??

もしも、映画館で1800円払って観たとしたら、激怒しながら帰宅したな。うん。


08_convert_20150108183123.jpg


寄生獣、観に行こうと思ったけどやっぱりやめだ。
ももクロちゃんの幕が上がるも観ません。ごめん。





邦画でまあまあ満足したのは変態仮面が最後。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






2015-01-07-Wed-17-47

安静

ランキング、上がらないのはカテゴリーを「キャバリア」にしてなかったから(だと思う)
良くやるんですよねー。

ってか、カテゴリー分け画面を下部に持っていったのは何故だ?FC2?





さて、チャイ子さん。

一昨日あたりから体調が良いらしく


01_convert_20150107172940.jpg


と、ジャンプする素振りをしたり後肢で立とうとするヾ(;´Д`●)ノ


02_convert_20150107172954.jpg


ダメです!!
今が大事な時です。
お願いだからもうしばらくは無茶しないで ( ノω-、)




そして私は・・・


03_convert_20150107173004.jpg


と、安西先生に泣きながら訴えてみた。


04_convert_20150107173013.jpg


うん。きっと右足首も右肘も大丈夫。
まだ痛むのはきっと気のせい。

と、4日の練習初めに参加しました。


05_convert_20150107173022.jpg


楽しかったよ♪

痛かったけど。

一ヶ月休んでもそこそこプレー出来るもんだね♪

結構痛かったけど。

球威も衰えて無かったよ♪

強打するとすっげー痛いけど。


06_convert_20150107173032.jpg


四時間練習の最後の方、試合中にチャンスボールが上がる。
華麗にステップを踏んで・・・
左足で痛めてる右足首を蹴る。

激痛でボール、見送る・・・


07_convert_20150107173043.jpg


まぁまぁ良くなってる実感はありましたが、バックボレーとバックハンドスライスを打つと相当痛い。
※テニスエルボーバンド装着。
足首は外転はまぁ、大丈夫。内転が痛い。


08_convert_20150107173053.jpg


なので、あと二週間休んでみよう。
無理すれば出来ないことはないけど、チャイ子さんと同じで治りかけの今が大事。
我慢我慢。






体重、減らぬ。。。。ってか、微増。80.4kg。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-01-06-Tue-19-08

抱負

杏果、今日のライブもお休みとか( ノω-、)

ただの流行病と錯覚してますが、インフルエンザは怖い病気ですからねぇ。
無念でしょうがしっかり治していただきたいでありやす。

そんな杏果が出られなかった紅白。
思いがけず麦の唄で思いっきり泣かされ、数日この歌が頭の中でリフレイン。
フルで聴くと凄いな、この歌。
ってか、伊達に歌姫と呼ばれてる訳じゃじゃないなぁ。。。と改めて思わされる。



その数時間後。


00_convert_20150106185027.jpg


早朝散歩は寒いですなー。


01_convert_20150106185053.jpg


そんなぁ。元日から変態がいるわけないじゃないですかー。


02_convert_20150106185104.jpg


いた(´・ω・`;)
元日の朝7時から腿まで海に入ってるおなごが二人、いるヾ(;´Д`●)ノ


03_convert_20150106185120.jpg


近づいたら犬好きの子で、海から上がってかまってくれた。
二十歳そこそこの子かな。
変態だけどいい子でした。


04_convert_20150106185130.jpg


うん、ティオ造もいい子だった♪
毎朝7時30分までは静かにしていてくれたし。
しかもお掃除までしっかりしてくれて♪


05_convert_20150106185142.jpg


ホント、いつからこんなにいい子になったの?
ねぇ!!o(*゚□ ゚*)o


06_convert_20150106185153.jpg


あ、ごめんね。
正月早々怒っちゃダメだよね。
穏やかに。穏やかに。


07_convert_20150106185203.jpg


ゴルァ!!!!
自分のうんちは掃除するなっ!ヽ(#`Д´)ノ

この変態がっ!!!!





どうせ「掃除」するなら痕跡を一切残さない!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-01-05-Mon-18-26

新年のご挨拶

今更ながらに!!


01_convert_20150105175235.jpg


本日から仕事始め。
放置していたブログもようやく更新して行きます。

恐る恐るブログランキングを見てみたら・・・嗚呼・・・やはりこうなるのね(´ω`。)
最悪だった試験の順位を見た気分。

仕方ないのでコツコツ更新して、また順位を上げて行きましょう!!




ところで未年。

うちの野生児が羊に一言もの申したいとのこと。


02_convert_20150105175246.jpg


(´-ω-`;)ゞ


それよかチャイ子さん。
年末は毎日通院。
おかげでヨタヨタしてますが室内おしっこが出来るように。


03_convert_20150105175257.jpg


軽いお散歩も出来てますし一安心。
とにかくおしっこが出来るおかげで深夜のおしっこ散歩をしなくて済むことが私の負担軽減です。
節目で良化の兆し。今年は良い年になりますかねー。


と、元旦散歩で空を見上げるとトンビが低空飛行。
トンビと鷹の違いは明確じゃないと聞きますからこれは「鷹」です。
縁起物の鷹です。


04_convert_20150105175306.jpg


そう、妻の実家が沼津なので、夕方には富士山を見ることが出来る。
あとは初夢でなすびを見られればOK♪




と・・・16時、山を超えようと登り始めた途端に雪。
進むにつれ、積もる、雪。

まさかの積雪に車でのお年始を断念。
妻子だけ電車で沼津に向かわせたの巻。

2日か3日に迎えに行きながらお年始のご挨拶をすればいいと思っていたのだが、積雪が想定以上でこれまた断念。

想定外の独り正月也。

ああ、暇だ。
借りてきたDVDの映画はどれもこれも重いし!

そうだ!座椅子とクッションが欲しかったんだ。買いに行こう♪



厳選し、帰宅後5分。

こうなった。


06_convert_20150105175315.jpg


チャイ子さん?
そのクッションは、私の足を乗せるクッションなんですよ?
まだ右足首の靱帯が痛むので、角度を固定させるために購入してきました。
おどきなさい。


07_convert_20150105175324.jpg


奪われた(´・ω・`;)



ってな訳で、私とチャイ子&ティオ造のお正月は超怠惰おだやかに過ごしました。
暇だったのにブログ更新しなかったけど。


今年もおだやかな一年になりますように。


08_convert_20150105175334.jpg








体重、今朝80.0kg。ダイエットも再開します!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



