キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2015-02-27-Fri-18-38

地球侵略

お昼に携帯でニュースチェック。

・・・後藤騎手が命を断った・・・

例の木刀事件以前から、私は後藤騎手の馬券を好んで買っていた。
「ファン」では無いが、信用出来る騎手だったから。
馬の能力では無く、騎手で購入したのは後藤騎手と藤田騎手だけ。

後藤騎手、一度目の落馬故障あたりから私は何故か競馬から少しずつ遠のく。
それでも結果には目を通していたし、たまに馬券も買ってはいた。

これでまた、一層競馬から遠のいてしまうかな・・・そんな気がする。

後藤騎手のご冥福を心からお祈り申し上げます。






そんな、やるせない気持ちの、今日のブログ。


おはようー。


01_convert_20150227180529.jpg


元気が無い?やる気がない?忠誠心も無い?


02_convert_20150227180540.jpg


だったら立って、犬らしく尻尾を振りなさい。


03_convert_20150227180553.jpg


確かに、日本には「目礼」というものはあります。
が、それは寝転がってするものではありません。

せめて、立て。何故立たん?


04_convert_20150227180603.jpg


なんだ?ヘルニアの症状でも出たか?


05_convert_20150227180614.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


06_convert_20150227180624.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

ティオ造!おまえは見送ってくれるよな?


07_convert_20150227180635.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


こいつら、最近なめてるな( ノω-、)
や、正確に言い直そう。

最近なめられてるな。私。





駄犬のふりして、出掛けたら地球侵略会議とかしてるんだろうな。ケロロ軍曹みたいにw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-02-26-Thu-19-47

答え合わせ

コメント、頂戴しましてありがとうございます。

今回、答え合わせを兼ねて、お返事を本文でさせていただきたく思いますヾ(´▽`*;)ゝ"


01_convert_20150226193502.jpg


未来ママさんにいい子だって褒められたね~♪

流石です!見事です!


02_convert_20150226193511.jpg


うん。大事な事が設問で抜けてた。
これを書いておけばティオ造がいい子とは言わなかったはず(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20150226193521.jpg


では聞きます。


04_convert_20150226193528.jpg
※問2の答え。


さあ!はっきり!大きな声で!!


05_convert_20150226193537.jpg


ですね。
リビング入って一歩でうんち!でしたね。
しかもしたばかりで、○べようとしたところを私が慌てて止めたんですよね?
違いますか?


06_convert_20150226193546.jpg


問1の答え。

4番の、甘すぎるバカ飼い主である私が悪い。でした(;´艸`)






この程度で怒ってたらティオ造は飼えないし( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-02-25-Wed-19-07

問題です。

昨夜、帰宅後15秒であるモノを発見。


01_convert_20150225190553.jpg
※画像は靴下で代用。


むー。早急に片付けねば(´・ω・`;)

と、屈んだ刹那、胸ポケットから携帯が落下。


02_convert_20150225190603.jpg


でーあいーはー♪
スローモーションー♪


03_convert_20150225190612.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20150225190632.jpg


・゜゜・(/□\*)・゜゜・


05_convert_20150225190642.jpg


こんなピンポイントで落ちなくても・・・・


06_convert_20150225190654.jpg


うん。わかってる。見れば誰のかわかる。


07_convert_20150225190704.jpg


ご褒美じゃないだろっ!!
モノの中に携帯がめり込んで、イヤホンジャックの穴にまで入り込んだんだぞ(((((( ;゚Д゚)))))
カバーを洗って、携帯を拭いて、綿棒で穴を掃除しても臭いんだから!


08_convert_20150225190715.jpg


問1
悪いのは誰でしょう?

1 ティオ造。
2 胸ポケットを閉じていなかった私
3 タイミング


09_convert_20150225190724.jpg


問2(記述式)
携帯は何の上に落ちたのでしょうか?

(             )






こいつも躾ねば!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-02-24-Tue-20-04

小言

昨日は一枚も写真を撮らなかった。
ブログ用写真が乏しいのに。


01_convert_20150224194328.jpg


何故ならば、とーちゃん、久々にブチ切れてふて寝したから!!


02_convert_20150224194338.jpg


えっとですね、妻子のお風呂の使い方がですね、汚いんです。
ずーっと我慢してひっそりと掃除してたんですけどね、とうとう堪忍袋の緒が切れまして。


03_convert_20150224194347.jpg


まぁ、お風呂に限らず、あっちもこっちもなんですけど。

ぶーたれた後、リビングに居座っても困るかなー・・と自室に行った訳・・で、写真撮れず。


04_convert_20150224194357.jpg


こういった家庭内の最低限のルール・・・躾。
これは親から子へ受け継がれるモノなんですよね。
子を見れば親がわかる・・・みたいな。

ちなみにティオ造は何を受け継いできたの?


05_convert_20150224194408.jpg


うん、何かな?


06_convert_20150224194417.jpg


日本語って素晴らしいね。
言い方ひとつで激変するもんねー。



今まで、男親はこういったところで口やかましくするもんじゃないと勝手に思い込んでおり、
気になるところは自分で密かに掃除したり片付けをしてきました。

がっ!!このままじゃいかん!
ただ背中を見せても便利な家政婦さんとしか見られん!!

ってことで、今日から口を挟みます。
煩せぇとーちゃんになります。宣言。


07_convert_20150224194430.jpg


何より、私が親から引き継いだモノを、子に引き継がねば申し訳無い。

妻子よ、先ずは「汚い」って概念を覚えようか(汗)

でも、犬さえ躾られないとーちゃんだからなー ( ノω-、)






怒ると無駄に疲れるから自分でやっちゃてたけど、やっぱりいけないねー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-02-23-Mon-19-43

大人気無い

日曜、AM10:00


01_convert_20150223192536.jpg


おはよー。
今日は一日雨だからお散歩も行けn・・・・


02_convert_20150223192546.jpg


はうっ!?Σ(・oノ)ノ


遡って、AM5:00。
サークル対抗戦のため、起床。
外は本降り。
予報、雨雲レーダーを確認し、先方と協議。
結果、中止の判断。


03_convert_20150223192555.jpg


予報が当たらないにもほどがあるよ!
なんだよ、この薄日が差す天気はo(*゚□ ゚*)o 
怒っても仕方ありません。ええ、私の判断ミスです、ごめんなさい(´ω`。)
しかし、お相手サークルとは3回目の対抗戦。
過去二回も雨の中、強行したっけな。

ってことで、仕方ないので午後から練習に切り替えて行ってまいりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただいまー。


04_convert_20150223192605.jpg


ただいまー。


05_convert_20150223192615.jpg


ただいまーっ!!!


06_convert_20150223192626.jpg


んっ?じゃねーよ。ご主人様が帰宅しました。
チャイ子さんもお出迎えしてくれてます。
ティオ造さんも起きて尻尾を振るがいいぞ!


07_convert_20150223192637.jpg


何故って・・・毎日タダ飯喰ってるから?


08_convert_20150223192647.jpg


【#・∀・】!!
頭にきた!無意味にご褒美クッキーの袋をガサガサやってやる!
もちろんあげないけどっ!!




ここ数日、何故、毎日毎日予報が悉く外れるのだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015-02-20-Fri-19-58

まあ、もちつけ。

エビ中、二回目のMステ。
なのに、まだ仕事( ノω-、)


01_convert_20150220194329.jpg


スミマセン!
エビ中の出番より君達の出番ですよねヾ(;´▽`A``

でもね、出番が無いのにも理由があるんですよ(´-ω-`;)ゞ

例えばね、


02_convert_20150220194340.jpg


( ´∀`)


03_convert_20150220194358.jpg


(´ω`*)


04_convert_20150220194350.jpg


Σ(・oノ)ノ


05_convert_20150220194407.jpg


(;´艸`)


07_convert_20150220194421.jpg


見付かったヾ(;´Д`●)ノ


08_convert_20150220194430.jpg


おおおおおちつけ!!


09_convert_20150220194441.jpg


もももももももちつけ!!


010_convert_20150220194450.jpg


いいんだけど、ちょっとは静止しません?
写真が撮れません(´-ω-`;)ゞ
麻呂男さんが突進してくると、潰されるからココちんは逃げちゃうし。

麻呂男さまへ。
ブログUPのため、写真撮影にご協力ください。かしこ。






日曜、降水確率上がってるー・゜゜・(/□\*)・゜゜・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-02-19-Thu-19-24

八卦

昨日はブログをお休みしました。


01_convert_20150219190304.jpg


いやいや、書く気はあったんですよ。

事情を説明しますと、19:00からの練習があったのですが、生憎の雨で中止と判断。
仕事を続けていた訳です。
18:30過ぎにふと外を見ると、完全に止んでいて星まで出てるじゃないですかヾ(;´Д`●)ノ
で、慌てて練習に行き、ブログUP出来なかった・・・と。


02_convert_20150219190314.jpg


油断といいますか、予報じゃ雨だったしね。
流石晴れ男!なんでしょうか?


03_convert_20150219190329.jpg


当たりませんねぇ。
今日も晴予報なのにまとまった雨が降ってきましたし。
ここ数週間、予報がめちゃくちゃです(´-ω-`;)ゞ


ああ、そういえば、予報が当たらないかわりに


04_convert_20150219190337.jpg


アイス、もう一本。
しかも、60円アイス(笑)
私、棒の、安っちい懐に優しいアイスが適量で大好きなんです。


05_convert_20150219190346.jpg


久々・・・一年ぶり位の当たりでしょうか。
嬉しい反面、いいオッサンの唾液が付着したこの棒を握りしめ、「もう一本ください!」と言っていいものかわるいものか?(´・ω・`;)
虚栄心が邪魔をするのではなく、モラルと自戒心が咎める今日この頃。


06_convert_20150219190356.jpg


あげてもいいけどさぁ。
前回も交換しなかったし。


07_convert_20150219190406.jpg


持っていかれても困ります。
私も店員さんも。


08_convert_20150219190415.jpg


ティオ造が気を付けてもドラーバーさんが気を付けようが無いのでご勘弁を。
あなた方に何かあったら私が病んでしまいますヾ(;´▽`A``


うーん。娘もこういうの、交換出来ないからなぁ(´-ω-`;)ゞ

姪っ子なら貰ってくれるかな?





こんなところで当たらなくていいから、日曜の降水確率30%、当ててくれー!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-02-17-Tue-19-22

バテレンタインデー

先日のバレンタインデー改め、伴天連タインデー、娘にチョコ一粒(笑)、妻に麦チョコ・・・





10袋もらったヾ(;´Д`●)ノ


アホか?ダイエット中なのに(´・ω・`;)




あ、子供テニススクールのお母様からもひとつ戴いたっけ。



そういえば、スクールの時、毎回のように言われる言葉。



マ・クベさんって・・・・


01_convert_20150217190237.jpg


なんでも私が手伝うようになってから雨が降らない、またはスクールの時間だけ止むらしい。
確かに雨天中止の記憶が1~2回しかないなぁ。


02_convert_20150217190248.jpg


今週末は横浜のチームと対抗戦を行うのですが予報が微妙になってきました。


03_convert_20150217190301.jpg


確かに昔から私は晴れ男。
なんとか開催出来ますように。





ところで、ティオ造さん?


04_convert_20150217190312.jpg


なんですか?その格好は?(´・ω・`;)


05_convert_20150217190322.jpg


青キジですか?(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20150217190331.jpg


とにかくその足をしまいなさい。
さもないと、ケンタッキーに卸しますよ。


07_convert_20150217190340.jpg


チャイ子さん・・・
あなたは大変お行儀が良く、足を出したりしませんが・・・


大量のヨダレ、どうにかしましょう(;´艸`)
お散歩時、誰にも触れさせられないじゃないですか(´・ω・`;)


08_convert_20150217190349.jpg


ふたりとも、余計なモノは出さない!!





久々の体重報告。78.0kg。うーむ。。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2015-02-16-Mon-18-16

そういえば、ワナナバニ園の話。

私は測量屋さんなのだが


01_convert_20150216175909.jpg


「装束、測量役に同じ」

ハードル高けぇなー(´-ω-`;)ゞ




さて、日曜日。お散歩。


02_convert_20150216175919.jpg


トンビがピーヒャラお出迎え。
いいことあるかも♪


03_convert_20150216175929.jpg


ほぼ一時間散歩したところで犬達も満足。
さあ、帰りましょうと車へ。





あれ・・・?



鍵がない・・・・




04_convert_20150216175940.jpg


歩けなかろうがなんだろうが、探し出さないと家まで30分歩かなきゃですよ!
おまえらの鼻が頼りだ!行けぃっ!!


05_convert_20150216175950.jpg


といってもキャバだから。
地道に通ったルートを辿りましょう(´・ω・`;)


06_convert_20150216180003.jpg


このただっ広い砂浜を・゜゜・(/□\*)・゜゜・



運良く一巡目に


07_convert_20150216180015.jpg


発見!ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、良かった助かった。

にしても、驚いたのが距離15mで鍵を目視!
と、同時にティオ造がダッシュ!
鍵に駆け寄りニオイ嗅ぎまくり。

案外見付けさせたら見付けられたのかも。
意外な才があるのか?ティオ造?




おまいら、そろそろ才能の全てを開花させてもいいだぞ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015-02-13-Fri-20-00

バナナワニ園

人間は、最初と最後の文字が合っていてば途中が間違っていても読めてしまうと言いますが、

最初が間違っていても読めてしまう「ワナナバニ園」

ってことで、


01_convert_20150213194336.jpg


ワニを見続けているうちに、ティオ造にしか見えなくなってきた私。


02_convert_20150213194346.jpg


知ってますよ。超知ってますよ。
でもね、


03_convert_20150213194356.jpg


この前足の感じとか


04_convert_20150213194406.jpg


アゴの乗せ方とか


05_convert_20150213194415.jpg


全体的な「緩さ」とか、どんどんティオ造に見えてくるですよ。
飼い主にしかわからないのでしょうけど。


06_convert_20150213194424.jpg


あげくはこんな↑↑似ても似つかないワニもティオ造に見えてきたもの。


07_convert_20150213194434.jpg


でしょ?


でもね、同じ哺乳類のレッサーパンダは似てると思えなかったの。


08_convert_20150213194444.jpg


何故なら


09_convert_20150213194504.jpg


やつら、やっぱり熊だわヾ(;´Д`●)ノ
爪は鋭いし手は太いし、牙も鋭く目つきも悪い。
狩る側の生き物だわ(;´艸`)
近くでみるとレッサーパンダ可愛い♪の幻想が吹っ飛びますw


010_convert_20150213194453.jpg


チャイ子さんとそこはかとなく色は似てるけど


011_convert_20150213194513.jpg


ヤツらは絶対こんなことさせてくれないだろうな(´-ω-`;)ゞ







アライグマもカワウソも、殺人ビーバーも怖いよぉ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015-02-12-Thu-18-27

ワナナバニ

昨日


01_convert_20150212181445.jpg


行ってきました26年ぶりに。


02_convert_20150212181455.jpg


連れて行けないよ。ごめんね。
だって


03_convert_20150212181505.jpg


ワナナバニ園だもの。


04_convert_20150212181520.jpg


って怖いにーちゃんがガン飛ばしてくるし、


05_convert_20150212181533.jpg


何気にこんなモノもあるし(((((( ;゚Д゚)))))
この物置、南京錠が掛かってるからまごまごしているうちに食べられちゃうヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
だから連れては来れません。


06_convert_20150212181545.jpg


ホントはどこにでも一緒に行きたいんだけどね。


07_convert_20150212181556.jpg


わかっておくれ


08_convert_20150212181606.jpg


ティオ造さん(´ω`。)


09_convert_20150212181616.jpg


ああ!ティオ造じゃなかった!
似てる生き物が多かったから間違えたっヾ(;´Д`●)ノ






もう一日続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-02-10-Tue-19-57

時代

忙しい。嗚呼、忙しい。
忙しくて手が回らないのに、どんどん新規仕事が舞い込んでくるのはなんでだろー?
一年を均して仕事が来ればいいのに(´ω`。)



さて、昨夜。


01_convert_20150210194005.jpg


(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20150210194023.jpg


(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20150210194014.jpg


(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20150210194032.jpg


わからん。


05_convert_20150210194050.jpg


で、どうなんだ?ティオ造。
大丈夫かい?


06_convert_20150210194059.jpg


はぁい?じゃなくてだな・・・

さっき、私が食器を運んでる最中に足元に絡みついてきて、避けたら滑ってティオ造のお腹を踏んじゃったじゃないかヾ(;´Д`●)ノ

「むにょん」って、結構深く入り込んだ感触があったから心配してるんだが?


07_convert_20150210194107.jpg


いや、まだ一時間しか経ってないから。


08_convert_20150210194117.jpg


わかった(汗)
大丈夫みたいだけど、危険なのでいい加減踏まれない距離を把握してください(´・ω・`;)





避けた刹那に滑り、倒れたら食器大破&ティオ造潰す、あれに掴まったら倒れる、これに掴まっても倒れる、踏ん張りたいけど靱帯損傷部分が痛くて無理!!と、0.5秒くらいの間にいっぱい考えたわ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-02-09-Mon-19-16

哭きの竜

Mステのエビ中。

観客、ぽかーん( ゚д゚)
他の出演者、ぽかーん( ゚д゚)
多分、お茶の間、ぽかーん( ゚д゚)

いやあ、反応が楽しい♪


01_convert_20150209184325.jpg


事前に情報はあったので知ってましたが、金八DMとはねΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、インパクト有りすぎて「ぎろっぽーん♪」が頭に刺さった方はこのへんこのへんこんなのあんなのを聴いてみてください。
意外にまともですからw




さて、最近天気が全く読めません。
今日も予想外の雪だし。

日曜も前日の予報だと曇り時々雨予報。


02_convert_20150209184342.jpg


ふたりとも、おはようヾ(;´▽`A``
予報はアレだけど・・・


03_convert_20150209184354.jpg


うん(;´艸`)


04_convert_20150209184415.jpg


えっ?理解してくれるの?

今日は雨だし、とーちゃん日曜だけどこれから仕ご・・・


05_convert_20150209184425.jpg


えっ!?(((((( ;゚Д゚)))))


06_convert_20150209184434.jpg


すごい!察するってことを覚えたんだね。
偉いぞーヾ(´▽`*;)ゝ"



ところでティオ造さん。
あなたはどこに乗っているのですか?


07_convert_20150209184443.jpg


そこは乗っていいところではありません。
降りなさい。


08_convert_20150209184453.jpg


あのさ、叱られてるのも察しておくれよ(´ω`。)


ティオに念仏、ティオに釘、ティオに腕押し・・・。゜゜(´□`。)°゜。









ようやく77.6kg。が、昨夜カツカレー大盛りを食べてしまった(大汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-02-06-Fri-20-21

茶番

エビ中が念願のミュージックステーション出演だというのにまだ仕事。

仕方ないからブログでも書きますか(´ω`。)




平日、毎朝のこと。


01_convert_20150206201133.jpg


おはよー♪


02_convert_20150206201143.jpg


見てわかるよねー。
ってか、わかってるよね?
当然お仕事ですよ。


03_convert_20150206201152.jpg


えっ?って・・・
わかってるから催促しないんでしょ?(´・ω・`;)


04_convert_20150206201201.jpg


あ、ティオ造さんもおはよう♪


05_convert_20150206201211.jpg


してねぇし。
なんなら説明するけど。


06_convert_20150206201228.jpg


(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20150206201237.jpg


はいはい。怒られちゃったねー(棒)


08_convert_20150206201247.jpg


お・・・お仕事です(´・ω・`;)



朝の貴重な10分を、この茶番に奪われる毎日・・・・








体重が減らんっ!!78.6kg也。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-02-05-Thu-18-15

雪江

ここ数日、非常に気分が悪い。


00_convert_20150205175647.jpg


いや、拾い食いもしてないよ。大丈夫。


あのですね、報道で「イスラム国」って連呼してるじゃないですか?
目にする度、耳にする度、気分が悪い。


01_convert_20150205175658.jpg


各方面からその呼称は止めてくれと要請があり、総理もその呼称を使わない。
なのに何故日本のマスメディアは連呼するんだ?


03_convert_20150205175710.jpg


アッチのイメージ戦略に荷担しちゃってるじゃん。
それに、プロパガンダ映像を延々と流してるバカ局もあるし。

この国のメディアはどっち向いてるんだろ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


04_convert_20150205175721.jpg


いーや。全然。
山はチェーン規制みたいだけどモヤで見えないや。


06_convert_20150205175731.jpg


ティオ造さん、そのユキと違います。


07_convert_20150205175742.jpg


何が残念かはわかりませんが、予報ではまだ積雪の可能性が。

兄は夜更け過ぎに変わるのだろうか?








高年齢層にしかわからないボキャブラネタでごめんなさいw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
あと好きだったのは「大きなホモが、モンブラン食おう、モンブラン食おう、と流れてきました・・・・」w
2015-02-04-Wed-18-04

何の日?

2月1日は何の日?


01_convert_20150204174105.jpg


こんな日らしい。




2月2日は何の日?


02_convert_20150204174115.jpg


そう、ツインテールの日。




では、2月3日は何の日?


03_convert_20150204174125.jpg


正解だけど違います。


04_convert_20150204174134.jpg


ええ、二回目の禁煙記念日ですヾ(´▽`*;)ゝ"


二年前の2月3日から一本も吸っていません。
もっとも、この日から2年前位・・・今から4年前位・・・からは本数を激減させて、周りからはタバコを吸ってると思われていない時期がありましたが。
完全に止められず、ふいに一本吸いたくなって吸っちゃってたんですよね。


05_convert_20150204174144.jpg


ええ、それがですね、二年前の丁度この頃、風邪をひきまして、咳をしたらたまたま血痰が出たんです。
※結核じゃありませんし、その一回だけです。
で、丁度節分だから禁煙するかー!となった次第。

そして、止めたら止めたで肺の柔軟性が戻った気がするし、持久力が増したし、服も車も臭くない♪
悪いことがひとつも無い訳で。


06_convert_20150204174152.jpg


今、幾らだ?
私はずーっとラッキーストライクだったのですが今、420円とか??
一日一箱だったんだよなぁ。



良く、禁煙は3が付く区切りがポイント。
3日、3週間、3ヶ月、3年・・・・といいますが・・・


07_convert_20150204174208.jpg


もう人が近くで吸っていてもこれっぽっちも吸いたいと思わない。
といいますか、何故か2年前の今日以来、吸いたいと思ったことがありません。
何度か禁煙に失敗したけれど、何かしらのタイミングが合えばすんなり止められるもんなんですね。
我ながら不思議であります。







過去の禁煙の失敗時の誘惑は、ジッポーの開け閉めの音でした。
あの音を聞くと我慢出来なかったのはパブロフだったんだなぁ。私。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-02-03-Tue-17-32

よきにはからへ

土曜日、小田原方面に予定があった中、お通夜が入ってしまった。

お通夜は6時からだから、小田原を4時に出れば余裕だなー♪

と思っていたところ、国道1号線から国道135号線に入った途端ピクリとも動かない。
前日の雪もあるので箱根新道は使いたくないし、土曜のこの時間の下りは偶発的な渋滞だろうなー・・・
と思っていたが40分掛かってもまだ早川駅にも着かず。40分で300m進んだか?

仕方ないので港に迂回し、早川駅の先に出るもやっぱり大渋滞。

結局、何が原因かといいますと、真鶴道路・旧国道との合流地点に信号機が新設。
このせいでこんな大渋滞が起こった模様。
これを過ぎたら渋滞は一切無し。

通常交通量でこれじゃあ、夏なんかどうするんだ?


01_convert_20150203171331.jpg


誰だ!ホントに!


02_convert_20150203171342.jpg


ええ、神奈川県土木事務所だと思いますけどね。

ってか、具志子、どうしたんだ?
なんでここに来た?


03_convert_20150203171351.jpg
※編集ミスです。「財布を探していて・・・」です。直しませんあしからず。


おたくのおかーさん、サ○エさんだもんな(´・ω・`;)
で、大概どーしょもないところに無くしモノがあるんだよ。


04_convert_20150203171404.jpg


はっ?Σ(・oノ)ノ

・・・硬すぎて、キミが食べられないから貰ったジャーキーならあるけど・・・食う?


05_convert_20150203171415.jpg


なんだ、食べられるじゃん。
私が言うのもなんだけど、過保護に育てられてるなーw


06_convert_20150203171425.jpg


やかましい!
この表情に乏しい似非トイプーがっo(*゚□ ゚*)o

案の定、車の助手席の隙間に財布があったみたいだから、サザ○さんと一緒に帰りなさい【#・∀・】






大概、新設の信号は大渋滞を招くんだよなぁ。
で、撤去したりして。
無思慮な設置はお止めいただきたい!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015-02-02-Mon-18-57

小原庄助さん

金曜日はあちこちで雪が降り、伊豆スカイラインはチェーン規制。
底冷えする訳だ。


01_convert_20150202184208.jpg


はぁーい・・・隊長ーっ・・・眠いっすー(つc_,- 。)ノ"


02_convert_20150202184219.jpg


副隊長ーっ・・・寒いっすー(´Д`;) 


03_convert_20150202184229.jpg


翌、土曜日。
日の出前からお散歩。
山は、雪化粧。


04_convert_20150202184318.jpg


だな。私は寒冷地仕様じゃないので。
自前の毛皮が無いので。
脂肪も減ったのでっ!!


05_convert_20150202184327.jpg


フリースにダウンのベンチコート、フリースの手袋に耳当て。
なのに全然気持ちよく無い朝です(´ω`。)


06_convert_20150202184336.jpg


なんでしょう?副隊長殿?


07_convert_20150202184345.jpg


言われなくとも帰りますよ。
私はお風呂で解凍しますよ( ノω-、)

頼む。散歩は完全に太陽が昇ってからにしておくれ(´ω`。)





本気の二月。78.6kgスタート。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村