キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2015-03-31-Tue-19-48

オーディション

ちょっと暖かくなってきたからって最近草木が生意気。
上へ横へとガンガン自己主張してきやがるo(*゚□ ゚*)o 
現場がきつい時期が来ちゃったなぁ。


01_convert_20150331193024.jpg


はぁい?なぁに?


02_convert_20150331193036.jpg


そーですね。


03_convert_20150331193119.jpg


なんだい。麻呂男まで自己主張か。春だねー。
じゃあ、ちょっとしたオーディションをします。
言うとおりにやってください。

先ずは、右を向いて。


04_convert_20150331193132.jpg


上を向いて。


05_convert_20150331193143.jpg


最後に左を向いて。


06_convert_20150331193155.jpg


はい、ご苦労さん。
残念ながら不採用です。


07_convert_20150331193206.jpg


だってさ、素直すぎるから面白く無いんだもん。
もうちょっと何か・・・こう・・・個性を磨いてもう一度お越し下さい。





意外に没個性、麻呂男さん(笑)
逆に言えばいい子なんだけど、実家の犬にそんなの望みませんの。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-03-30-Mon-19-48

ファレノプシス

土日、殺人的忙しさでした。
忙しいだけではなく、土曜は娘が連日の試合遠征で強制早起き。
嗚呼、寝させておくれ。。。




そんな土曜日、子供テニススクールが終わるとある女の子からこれを戴く。


01_convert_20150330192451.jpg


四月から高校生になり、来られなくなるから今までのお礼にとのことでした。

(そういやぁファレノプシスって馬には稼がせてもらったなぁ)などと瞬時に思う、薄汚れた大人に似つかわしくないものですが、ありがたく頂戴しました。

なによりも、そのお心遣いに感謝感謝。
ありがとうございます。


02_convert_20150330192501.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20150330192511.jpg


(´・ω・`;)?


04_convert_20150330192523.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20150330192533.jpg


(;´艸`)


06_convert_20150330192544.jpg


・・・・ところでティオ造はいつまでクッションを囓ってるの・・・・?


07_convert_20150330192554.jpg


ダメだ。
戴いた花はティオ造が絶対届かないところに置かなくては(A;´・ω・)
散歩でも、通りすがりにパクッと何かの花を食べたりするし。







消化出来なくてもこやつは食べますが。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-03-27-Fri-19-10

春休み

今朝、出掛けにチャイ子さんがこう訴える。


01_convert_20150327185629.jpg


うん。ごめんね ( ノω-、)


02_convert_20150327185641.jpg


うん。娘が試合でね。伊勢原まで。
五時半に出掛けて行った。キシリア様は送迎で付いて行ったの。


03_convert_20150327185652.jpg


違うよ。今日は金曜日。
子供達は春休みなのw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

だからとーちゃんは当然お仕事に行かなきゃならないんだよ(´∩`。)


04_convert_20150327185701.jpg


チャイ子さん、古いし鼻水出てますよ。

じゃあ、いってくr・・・


05_convert_20150327185731.jpg


んっ?


06_convert_20150327185742.jpg


はい・・・?


07_convert_20150327185753.jpg


ごめんね。
仕事、超忙しいし。
忙しくなくても行かなきゃだけど。

拝啓監督様。
春休みとはいえ、平日の遠征試合は勘弁してください。
見えないところで父兄の負担になっております・・・・
超眠いっす。






二度寝しようにもずーっと二頭が顔を覗き込んでるし(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-03-26-Thu-20-06

平和

うーん。


01_convert_20150326195553.jpg


日常の些細なこともネタにしようとアンテナを張っているのだが


02_convert_20150326195605.jpg


本格的にネタが無い。無さ過ぎる。


03_convert_20150326195623.jpg


平和だけどさぁ。
病気怪我以外で何か無いの?チャイ子とティオ造が喧嘩するとかさ。


04_convert_20150326195649.jpg


ご褒美貰うためにウロウロする以外、寝てるんだもんなぁ。
もっとも、最近帰宅が遅いから君達は寝る時間なんだろうけど。


05_convert_20150326195635.jpg


暇じゃないのよ。
ネタが無いの。
まあ、それは録画して観ますけどね。

ああ、ネタが無い ( ノω-、)





さすが我らがテレ東!
心霊・UFO系をやってくれるのはもはやここだけだ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-03-25-Wed-18-50

三寒四温

昨日、今日と、寒い。
春はどこへと逃げたのだろうか?


01_convert_20150325183544.jpg


唯一の非寒冷地仕様のこの方も渋い顔。
寒いなら奧へ行ってればいいじゃん?


02_convert_20150325183601.jpg


窓が開いていても、家の中でそこが一番暖かいんだね( ´∀`)

しかし、また微妙な時期に毛を切られて(;´艸`)


03_convert_20150325183611.jpg


(´・ω・`;)


04_convert_20150325183622.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20150325183632.jpg


地肌見えてるもんね。
人間で言うなら五分刈りだよ(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20150325183644.jpg


一ヶ月早かったかもね。その長さ。
まあ、プンプンしてないで。リンゴで手打ちしようよ。


07_convert_20150325183654.jpg


んっ?


08_convert_20150325183704.jpg


知ってる。
変わり映えしないし寒冷地仕様だから触れなかったけど。
でも、悲しそうな顔してるからリンゴはあげるね( ´∀`)





ああ、体重報告してなかった(汗)
現在、76.6kg。緩やかながらまぁまぁ順調也。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-03-24-Tue-20-16

ここほれわんわん

結構な腰痛の中、無理矢理練習をしたところ、良化傾向・・・かと思いきや、夕方になって更に痛み出した私。
練習が悪いんじゃない。事務所開きが悪いんだヾ(;´▽`A``




話変わって。


01_convert_20150324195913.jpg


( ´∀`)


02_convert_20150324195925.jpg


( ´∀`)


03_convert_20150324195939.jpg


( ´∀`)


04_convert_20150324195950.jpg


おっしゃ!任しとけ!σ(゚ー^*)


05_convert_20150324200000.jpg


出ましたよ!
見るがいい!ヾ(≧∇≦)ゞ


06_convert_20150324200009.jpg


ほれ♪


07_convert_20150324200022.jpg


実は今日、現場の土の中から見付けたんですけどね。


08_convert_20150324200045.jpg


裏はかなりボロボロ。表を洗ってみましたが鋳造の出来があまりよろしくないので模造刀の鍔とも思えず。
が、刀身の入るところが小さすぎるのが「?」って感じ。
でも重量からオモチャとも思えず。
価値は無いだろうから文鎮にでも・・・と思ったけど紙が汚れる(苦笑)

微妙なお宝発見でしたヾ(´▽`*;)ゝ"




池に落とせば純金の鍔と純銀の鍔を貰えるかしら?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-03-23-Mon-18-23

昭和のかおり

前回記事で年寄りの冷や水的なことを書きましたが。


01_convert_20150323175503.jpg


まるで予知のような記事になってしまいました。
そしてチャイ子さん、汚いです(´・ω・`;)


02_convert_20150323175514.jpg


もう一度言います。
チャイ子さん、汚らしいです(´・ω・`;)

で、何をして痛めたかといいますと。


03_convert_20150323175524.jpg


そう、金曜の夜だった。

某選挙を控え、某陣営が事務所開きを行うとのことで出席依頼があった。
候補者は私の先輩でもあり、その筋からの要請で断ることも出来ず。


04_convert_20150323175536.jpg


仕事は忙しく、日曜にはサークルの総会を控え、資料を作成しなければならないため、たとえ一時間でももったいないのだが・・・仕方ない(´・ω・`;)


05_convert_20150323175546.jpg


事務所開きなんて一時間も掛からないだろうし、終わったらもうひと仕事してブログも書きましょう。




駄菓子菓子!!!!


06_convert_20150323175557.jpg


各来賓、10名以上がとりとめの無い挨拶をし、候補者本人が挨拶を始めたのが約1時間30分後(´-ω-`;)ゞ
それまで素人の語りを延々と聞かされてた訳で。
終わったのはそれから30分後。


07_convert_20150323175607.jpg


人間の集中力なんて30分持たないんだから、早々に候補者挨拶をさせればいいのに。
それと、別選挙に出馬する方も挨拶したのですが、この方も1時間20分経った頃。
内容は核心を突くことだったのに、だらけて聞いて貰えてない可能性有り。
もったいないなぁ。

なにより、腰の悪い方もいっぱいいらっしゃったはず。


08_convert_20150323175620.jpg


私も腰に爆弾を抱えており、これで点火してしまいました。
超痛いっす。


もうね、昭和の選挙は止めようよ。
この時代では逆効果だよ。
そう言ってあげたいなぁ。言えないけど。





あとね、衆議院議員のK氏。
やかましい。どこでも大声出せばいいってもんじゃないっす。
小さなホールで耳鳴りするほど大声出すな(´・ω・`;)
どいつもこいつも政治屋は昭和で止まってるのかっ!?o(*゚□ ゚*)o 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-03-19-Thu-20-01

年寄りの冷や水

錦織選手。


01_convert_20150319192946.jpg


ねぇ。。。
スペイン勢と相性悪いのかな?(苦笑)
もっとも、スペインは有名アカデミーもあるし、テニス先進国ですけどね。
サーフェスが変われば結果も変わるでしょう。
次戦に期待します♪


しかしまあ・・・このサーフェスはえげつない跳ね方しますなぁ。


02_convert_20150319192958.jpg


どした?ティオ造?


03_convert_20150319193008.jpg


スピンサーブが右利きは右へ、左利きは左へ空中で「ぐいん!」と曲がります。
どんだけ回転掛けてるんだって話ですよ。
そりゃあんな跳ね方しますわ。
右利きが左へ曲げるのは理解出来ます。逆も然り。


04_convert_20150319193017.jpg


私がスピンサーブを打っても射出→右へ、曲がり方→緩やかに右へ、着地後→やや右へ。
なんだよね。
プロは「どかん!」→「ぐいん!」→「きゅいん!」なのにネット50cm以上上を通してるんだよな。
理論は理解してても出来る気はしません。

駄菓子菓子!!

私も全力かつ、ネットスレスレの高さにスピンを打てば「ぎゅいん!」と右に曲がります!
あとは高さだ!イコール回転量だ!


05_convert_20150319193026.jpg


いや、今年の目標!高軌道右にぎゅいんサーブを打てるようになる!!


06_convert_20150319193036.jpg


んー・・・
確かにスピンサーブを思いっきり打つと体に負担が掛かるよね。
今以上にボールに負荷を掛けなきゃなんだよね。


07_convert_20150319193047.jpg


でも、法華津選手も頑張ってる!
オラも頑張る!!

などと、簡単に触発・洗脳されてる私であります(´-ω-`;)ゞ





想像してください、ラケットでボールに強烈な右回転を与えることを。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
バボラのラケットを使えば軌道は上がるんだがなー。うーん。
2015-03-18-Wed-19-35

忘れ物

昨夜のニュースで乗馬の法華津寛氏の特集をしていた。
前回のオリンピック出場を新聞で読み、「おじいちゃん、頑張るなー( ´∀`)」などと思っていたのだがご本人を目にするのは初めて。


えー・・・
大変失礼を致しました。
本当に申し訳ございませんヾ(;´▽`A``
「おじいちゃん」ではございません「現役選手」でした。
謹んでお詫び申し上げます。


73歳・・・先入観が無ければ50代に見えるでしょうか。
凛とした佇まい、表情、肌の張り。
何よりも驚いたのが筋肉の張り。

どう年齢を重ねれば法華津氏のような体を維持出来るのだろうか?

現役でスポーツをしているため、加齢と共に肉体が衰える恐怖は拭えないのですが、法華津氏を見て希望が湧いてきた気もします。

東京オリンピックに是非出場していただきたいですねヾ(´▽`*;)ゝ"





さて、犬のお話にしなきゃ。


01_convert_20150318190646.jpg


勝手に飛び乗ってきて、あなたは誰ですか?


02_convert_20150318190702.jpg


あ、その鼻の穴は具志子ですね?
相変わらず具志堅用高さんの現役時みたいな髪型だね。
で、今日はどうしたの?


03_convert_20150318190713.jpg


うん?


04_convert_20150318190722.jpg


自慢しに来たのか。
うちの子はとーちゃんシャンプーだからってバカにしに来たのかっ?o(*゚□ ゚*)o


05_convert_20150318190732.jpg


それはトリマーさんにやってもらっていい気になってるから。
ちょっと嫉妬してるからです。
それと、可愛い子はどう撮っても可愛いんです。
ってことは、具志子はそれなりだってことです。


06_convert_20150318190743.jpg


ああ、どーでもいいけどさ。
具志子のかーちゃん帰っちゃったよ?


07_convert_20150318190753.jpg


たぶんね・・・君のこと、忘れてる・・・


08_convert_20150318190804.jpg


数分後、妹が慌てて戻ってきました。
家に着いて、具志子がいなくて慌てて戻ってきたって。
ホントに忘れ物だったんだねー( ´∀`)






そういえば、ヨットで某島に接岸して、ご飯を食べて帰宅したら息子さんを置いて来ちゃったという知り合いがいます。
しかも、一度でなく、二度(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-03-17-Tue-19-07

笑えない

昨夜、最近話題のなんとかバズーカのラッスンなんとかを初めて見ることが出来た。


01_convert_20150317183951.jpg


第一、何を言ってるのか聞き取りにくい。
(真剣に聞く気が無いのと老化のせいかもしれないが)
第二に、あるある探検隊劣化版にしか思えなかった。

加齢で感性が鈍っているのかもしれないが、昔から聞き取れないお笑いを何故一所懸命聞いて、何故無理矢理笑わなければならないのか?と疑問に思っている。

そういや、初見で唖然としつつ、腹を抱えて笑ったのがレイザーラモンHG。
聞き取るとかネタとか、そんなの超越した何かだったなぁ。
原田泰造さんの「センターマン」と双璧のキャラ勝ちw
ああいう品の無いやつ、好きなんだよなぁ。

ちなみに、好きなお笑い。
イッセー尾形、古賀シュウ、くじら、瞬間メタルあたり。

列記してみて、だから今のお笑いで笑えないのかと思った(´-ω-`;)ゞ



ああ、笑えないといえば、チャイ子さん、足だか腰だか、大丈夫?
痛くない?


02_convert_20150317184004.jpg


とりあえずちょっと安心。


で、もうひとつの笑えない・・・ティオ造さん?


03_convert_20150317184014.jpg


最近たまに「ひゃん!」って鳴きますよね?
走り回ったり急に抱っこされるときに。


04_convert_20150317184023.jpg


一瞬痛いと思って、次の瞬間忘れてるみたいだけど。


05_convert_20150317184032.jpg


大丈夫?
私思うに、ティオ造さん、体重が増えましたよね(´・ω・`;)
足・・・膝に負担が掛かってるんでしょ?

これ、ちょっとマズいと思うんですよ。
笑えなくなる前になんとかしましょう!


06_convert_20150317184043.jpg


簡単です。
ご飯を減らします!


07_convert_20150317184053.jpg


ダメです。
長生きは足腰からです。
観念するるように。





あ、エガちゃんピンのDVDは面白すぎる。下品だけど。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-03-16-Mon-20-26

6歳

土曜日。


01_convert_20150316195853.jpg


予定どおりこいつらを。


02_convert_20150316195903.jpg


洗ってやったの巻。


03_convert_20150316195912.jpg


今回も紆余曲折ありまして・・・

朝、爪切りの予約の電話をしたら夕方にしか空いてないとのこと。
仕方なく、先ずは散歩・・・と思ったらチャイ子さん、散歩の舞いで右足を捻って(?)鳴きながら引きずるの巻ヾ(;´Д`●)ノ
なんでシャンプー予定の日にばかり・・・と思うも散歩に行くとちゃんと歩くからとりあえず一安心。
帰宅後、朝ご飯を食べなかったので再度あげる。完食。
お皿を持ち上げてると食べるから、下を向くのがイヤなのかな?
喉から空気が漏れるのと関連があるのかなぁ?と、心配。
その後、シャンプー。
後、私は爪切りの時間ギリギリまで仕事。
爪切り終了、外に出ると土砂降り(;´艸`)
せっかく綺麗にしたのだからと二頭を抱えて車に走る・・・
が、鍵を開けた瞬間、チャイ子さんを落とすΣ(・oノ)ノ
帰宅し、ゆくりしようと思うも雨が止み、子供テニススクール可能なので渋々行く・・・

などとバカみたいに詰め込んだ一日。
しかもブログにわざわざこんなことを書いたのは何故か?


それは、


04_convert_20150316195921.jpg


昨日、15日はチャイ子さんの6歳の誕生日だったから♪d(´▽`)b♪
綺麗にして迎えたいもんね。

お誕生日おめでとう。
去年はいろいろあったけど、無事に誕生日を迎えられたね♪


05_convert_20150316195932.jpg


なんでかわからないけど、チャイ子さんは地味にいろんな災難が起きたりするからね(´・ω・`;)
特に足腰に気を付けて。
それと、ご飯はちゃんと食べましょう。


07_convert_20150316195942.jpg


で、長生きするんだよヾ(´▽`*;)ゝ"


08_convert_20150316195952.jpg


ティオ造さんはもうすぐ4歳。
そろそろ落ち着きなさい。

先々代犬のミニダックスのナナちゃんは18歳近くまで生きました。
二人とも、見習うように!!


09_convert_20150316200001.jpg


あと10年くらい、頑張るようにね( ´∀`)
お願いします。






犬の誕生日は嬉しいような切ないような。
歳を取って欲しくないのが本音w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-03-13-Fri-20-31

マジで。

チャイ子さん、もうヘルニアは大丈夫かな?


01_convert_20150313201501.jpg


去年12月、もしかしたら歩けなくなっちゃうかも・・・と冷や汗かいたのも笑い話になりそうなくらい元気になりました。
結果として、病院の先生には脅された感じ( ´∀`)

特にこの二週間位はかなり調子がいいみたい。

なので、そろそろ行きますか。


02_convert_20150313201512.jpg


爪切りとお尻絞りですよ。

それが終わったら・・・


03_convert_20150313201521.jpg


地獄のシャンプーです!


04_convert_20150313201531.jpg


マジも何もあなた、汚い子ちゃんじゃんか。
シャンプーから逃げたせいでヘルニア発症して、若干違和感が有る素振りも見せていたから様子を見ていたんだよ。
もう大丈夫。綺麗になりましょう!


05_convert_20150313201540.jpg


もうね、スプレーしてブラッシングで汚れを落とすのも限界だし、何より私がお風呂に入れたくて仕方ないのです。
覚悟をし!

あれ?動揺してる?


06_convert_20150313201549.jpg


今回はチャイ子さんからお風呂ね。
12月はたまたまティオ造から入れて、チャイ子さんが逃げ回って怪我したから。
訳のわからないうちにお風呂に入れちゃいましょう♪







チャイ子さん、お風呂入らない記録、最長です(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
土日、仕事もしなきゃだ・・・・
2015-03-12-Thu-19-20

わんわん物語

先日、犬好きの友人が言う

わんわん物語のレディはキャバリアですよね?ルビーの。
新聞を取ってきたり、飼い主を(?)守るために戦ったり、勇猛果敢にして利発みたいですけど、マ・クベさんのところの子もそうですか?と。


01_convert_20150312185912.jpg


や、呼んでない呼んでない。
ルビーはルビーでも、用があるのは勇猛果敢にして賢い犬だから。

そもそも、「勇猛果敢」みたいな説明は和訳のミスでしょ?
「恐れを知らず」みたいな文句は「猜疑心無く」と訳すべきだったのでは無いだろうか?
それにキャバはキャバだもん。レディみたいなことは・・・


02_convert_20150312185923.jpg


おバカキャバ日本代表候補のキミ、何か?


03_convert_20150312185932.jpg


うん。キャバの性格説明にそう書いてはあるよね。


04_convert_20150312185943.jpg


説明には性格的欠陥が一切書いてないんだよね・・・

って、眠いの?


05_convert_20150312185957.jpg


そうですよね。
キャバの凄いとこ、説明してください。


06_convert_20150312190007.jpg


それから?


07_convert_20150312190017.jpg


(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20150312190028.jpg


性格について、一番大事なところが抜けてると思うんだよなー。

「超マイペース」ってとこ。

マヌケなところはティオと麻呂男がイレギュラーかもしれないけど。


わんわん物語のレディは作者の贔屓目なんじゃないかなぁ?


09_convert_20150312190039.jpg


だよね!だよね!だよねっ!!!

すっごい納得。
アメコカさんなら出来るよ。猟犬だものw

なんだか妙に安心したw



勘違い、アメコカさんに申し訳無いよなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015-03-11-Wed-20-28

黙祷

東日本大震災からもう4年。


01_convert_20150311200651.jpg


早いねぇ。
あの時は山中で現場作業中。
見下ろす全てが揺れていたこと、鮮明に覚えてます。

そして、その後の計画停電も。
寒いからチャイ子さん達を抱っこして暖を取ってたっけ。


02_convert_20150311200701.jpg


そりゃもう。
恰好の湯たんぽならぬ犬たんぽでしたよ。



今日も地震発生の時間にサイレンが鳴り・・・黙祷・・・


してなかった私(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20150311200711.jpg


だってさ、超急な崖を登ってたんだよ。目を瞑ったら落ちちゃうかもだよヾ(;´Д`●)ノ

それでも、胸の中では鎮魂の念は祈りましたので。


04_convert_20150311200721.jpg


はっ!?
寝てたんでしょ?


05_convert_20150311200731.jpg


もう一回言うね。寝てたんでしょ?


06_convert_20150311200741.jpg


ね?そうでしょ?


07_convert_20150311200750.jpg


わかりました。
今年は私の代わりにティオ造が鎮魂の黙祷を捧げさせていただきました。

東日本大震災が「過去の出来事」になりますよう、お祈り申し上げます。







黙祷を含め、無思慮な「追悼イベント」になりつつあることを感じて嫌悪していらっしゃる被災者も多いと聞きます。
明日は我が身の当地域。
「イベント」に踊らされず、東日本大震災を教訓とし防災意識を高めることが追悼でもあるとも思っております。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-03-10-Tue-19-02

クロサギ

今日は風が強かった。

測量では、無風→軟風→和風→疾風→強風と分類してますが・・・今日のは烈風とでも言いましょうか。


01_convert_20150310183717.jpg


ティオ造どころか私が飛ばされるかとヾ(;´Д`●)ノ





さて毎晩繰り広げられる・・・


02_convert_20150310183727.jpg


喰うか喰われるか


03_convert_20150310183736.jpg


騙すか騙されるか


04_convert_20150310183746.jpg


白鷺と赤鷺をクロサギが喰らうような頭脳戦が繰り広げられる我が家。


あ、ティオ造さんは論外です。
そもそもおしっこしてないですから。寝てたし。

そして、あたかもおしっこしてきたようなチャイ子さん。
あなたもしてません。
トイレの周りをウロウロしてただけです。


05_convert_20150310183757.jpg


ええ、バレてます。
ずーっと見てましたから。


06_convert_20150310183811.jpg


ええ。あげませんよ。
だって、何もしてないもの。


07_convert_20150310183820.jpg


いやいやヾ(;´▽`A``
他力本願というか漁夫の利というか他人のふんどし・・・っていうかさ・・・
自分がトイレでおしっこして、貰えばいいんじゃね?
チャイ子さんのおしっこに便乗しすぎです(´・ω・`;)


08_convert_20150310183832.jpg


ごめんね。麻呂男。
うちはダメ飼い主なんだ。
なんたって、このまま何度もおしっこ詐欺を繰り返えされて、根負けしてクッキーあげちゃうんだから( ノω-、)

毎晩、貰えるまで十数回詐欺を繰り返すチャイ子vsダメ飼い主。
通算成績は8:2位でチャイ子さん圧勝です(涙)

オラ、強くなりてえ!



そういえば、「新・クロサギ」ってまだ連載してるのかしら?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-03-09-Mon-19-58

花粉

前略、諸事情あり、三日あけての更新です(汗)


01_convert_20150309194705.jpg


ヤボ用有り&先々週あたりから目が痛くて頭が重くてね。


02_convert_20150309194716.jpg


大丈夫。
花粉発生日と重なってるから花粉のせいでしょ。
花粉症ではないけれど、目と頭にはくるねぇ。


03_convert_20150309194726.jpg


はいはい。わかってますよ。


04-2_convert_20150309194734.jpg


土曜は雨だったのでやさぐれてる二人。
子供テニススクールの時間だけは晴れたんだけど。
嗚呼、恐るべし晴れ男体質。


05_convert_20150309194743.jpg


さあ、わかめ祭りで混雑してきました。
帰りましょうかー。


06_convert_20150309194752.jpg


あの・・・チャイ子さん?


07-2_convert_20150309194802.jpg


いや・・・あの・・・汚いな・・・その液体は・・・・?


08_convert_20150309194812.jpg


もしや、花粉のせい?


09_convert_20150309194822.jpg


ああ、毎度のことか(笑)

しかし、私、実は経度の花粉症なんじゃないかと毎年思う。
アレロックを毎日飲んでるからわからないんだよなぁ・・・






今、雨。雨が降ると楽になるのはやっぱり・・・?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015-03-05-Thu-19-33

パンク?

昨日のロケの話、続き。

本日、夕方三時頃通ったところ、黒山の人だかり。
駐車場には交通整理をする人も。


01_convert_20150305190316.jpg


見に行った人の話では出川哲郎さんだけは確認出来たとのこと。
でも、嵐さんはよくわからなかったと。
中学生がいっぱいいたけど見ることが出来たのかな?
まあ、田舎町には刺激的な出来事でありがたいありがたい♪




さて、話変わってチャイ子さん。


02_convert_20150305190329.jpg


あなた、最近エア漏れしてない?


03_convert_20150305190338.jpg


そう。おしっこは漏れてないけど空気漏れしてるっぽいんだけど。


04_convert_20150305190347.jpg


ええ、お尻ではなく、口?喉?から。


05_convert_20150305190358.jpg


例えばですね、おやつが欲しくて「待て」してるときに、


06_convert_20150305190421.jpg


口を閉じた状態で喉から空気が漏れる感じの音がします。
まあ、元気だしご飯も食べるしたまには吠えるので大丈夫だとは思いますが気に留めておきましょう。


07_convert_20150305190409.jpg


あ、ティオ造はおしっこ漏れとう○ち漏れが・・・
ってかダダ漏れです。
どうにかしてください。






今日は本来の目的、健忘帳でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-03-04-Wed-19-03

春の嵐

本日。


00_convert_20150304184658.jpg


何ぃっ!Σ(・oノ)ノ

いつものお散歩公園に


01_convert_20150304184709.jpg


こんなモノが出現ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

日曜のお散歩時、10tトラック6台でポンツーン(浮き桟橋)を運んできたから何かと思ってたんですよね。


02_convert_20150304184718.jpg


テレビのロケですね。
自転車でポンツーンを走る・・とか?


03_convert_20150304184727.jpg


残念ながらももクロもエビ中もしゃちも来ません。
ももクロは去年あたり山をひとつ越えたこころでロケしてたけど。

これは嵐がロケするみたいだよ。
噂じゃ明日の早朝に櫻井さんが来るとか来ないとか。


04_convert_20150304184738.jpg


どうやって出る?


05_convert_20150304184749.jpg


とーちゃんは仕事です。
そして早朝は眠いのでダメです。


06_convert_20150304184759.jpg


でも、昨日も歩いて行ける距離でつるの剛士さんと篠原ともえさんがロケしてたらしいから。
もしかしたらこの先テレビデビューあるかもよ?w





放映は春の特番かなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-03-03-Tue-18-41

たなぼた

昨日の夜練、眼精疲労のせいなのか、動体視力が衰えたのか、視力悪化&老眼進行のせいなのか・・・
全然目が追いつかなかった(´-ω-`;)ゞ

現在、ヨネックスのVCORE95Dというラッケットを使用していますが、フェイスの大きいラケットにしなきゃダメかなぁ。
でも、そそられてるのは VCORE Tour F 93なんだよな。
もっとフェイスが小さくなるという愚行w

が、ヨネックス様。
カラーリング、どうにかなりませんかね?(´・ω・`;)
もうちょっとなんとかしてくれれば即買いなんですが。




さて、本日。


01_convert_20150303181833.jpg


やあ、ふたりとも♪
お邪魔するよ( ´∀`)


02_convert_20150303181845.jpg


りりりりりりりりんご持ってます( ´∀`)


03_convert_20150303181857.jpg


いいよー。
少しわけてあげるね。


04_convert_20150303181908.jpg


はい、どうぞ♪


05_convert_20150303181922.jpg


前にも言ったけど、今年は果物当たり年だ( ´∀`)

麻呂男さんにもー。


06_convert_20150303181933.jpg


吠えるな騒ぐな狼狽えるな。
待てだよー。


07_convert_20150303181944.jpg


はい、麻呂男は勢い余って噛まれそうだから落とすよー。
上手く取るんだよー。


08_convert_20150303181955.jpg


ん?どこに飛ばしたのさ?


09_convert_20150303182005.jpg


あっ(;´艸`)


010_convert_20150303182016.jpg


麻呂男ヘディングでココちんぼたもちσ(゚ー^*)

仕方ない、もうちょっとあげるから次はちゃんと取るんだよw





今日も目がシパシパ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015-03-02-Mon-18-18

雨男

日曜早朝


01_convert_20150302174924.jpg


昨日、テニス協会の総会の席で「湯河原の大会は早々に中止決定だって」と聞いたがまだ降らず。降りそうには無い。
今朝早く、伊東の大会も中止決定だそうで。


02_convert_20150302174936.jpg


先週も降水確率80%だったのにね。


03_convert_20150302174945.jpg


んっ?


04_convert_20150302174955.jpg


予報より早いじゃんか!
退避退避ー!


05_convert_20150302175027.jpg


一気に降ってきたね。


06_convert_20150302175041.jpg


朝はまだ降らない予報だったんだけどね。


07_convert_20150302175050.jpg


残念ながらねぇ。
大学生H君が4月から就職で、今日が最後だったんだよ。
先週も中止、今日も中止。会えず終い。


08_convert_20150302175100.jpg


だなだなだな!!
すべてにおいていい加減だったもんなぁ。
ホントにこれで社会に出るの?って感じで。
学生じゃなかったら強制退会させてたレベルだもの。

でも、まあ、気持ちを入れ替えて頑張ってくれ。


おっと、その前に、滞納してる会費、一年分、払ってから仙台に行くように!!





本気の2月。結局78.0kg(涙)
靱帯損傷等で落ちた筋肉が戻って太った・・・と思うようにしよう・・・実際締まってはいるし・・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村