キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2015-05-29-Fri-17-42

毛玉

今日は起きたら小雨が。
昨日まで晴れ予報だったんだけどなぁ。

なので、ぼちぼち内業。

すると、午後になり


01_convert_20150529172853.jpg


何か来た。
きったない毛の塊だぁヾ(;´Д`●)ノ


02_convert_20150529172904.jpg


しかも、抱っこしてみたらお尻に乾いたう○ちが付いてるっヾ(;´Д`●)ノ


03_convert_20150529172914.jpg


いや、気にしろよ(´・ω・`;)

なんだかみじめなそこの毛玉さん。食べ物を恵んであげようか?


04_convert_20150529172926.jpg


ドーナツってもんだよ。
食べたこと無い?


05_convert_20150529172939.jpg


じゃあ(内緒で)一口食べてごらん。


06_convert_20150529172949.jpg


でしょ?
しかし、この茶色い毛玉はいったい何なんだろう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


07_convert_20150529173001.jpg


ああ、具志堅こと具志子こと、あずきじゃないかー♪
さっきの汚らしい毛玉はあずきだったんだね(棒)


08_convert_20150529173013.jpg


うん。もう汚い子じゃないよ。
足りない子だけど(;´艸`)





トリミングに行く前に、少しお手入れしてもらいなさい(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-05-28-Thu-18-28

居候

錦織選手、三回戦進出ですヾ(´▽`*;)ゝ"

1セット目のベルッチ選手は強かった!
が、こんなペース、2セットももたないよなぁ・・・とも思いながら観ていました。
このペースで5セット持っちゃうのが全盛期のナダルだったんですけどね(汗)

三回戦も・・・といわず、フェデラー戦まで行って欲しい・・
期待しております♪

ところで、ベルッチ選手のダブルフォルト、全く自分と同じダブり方なので見ていてイヤーな汗がヾ(;´▽`A``
自分と似たスイングと回転であのボールの抜け方、自分で体感しているように軸の狂い+それによるスイング方向の狂い→回転方向の狂いなんだなぁ・・・と勉強になった反面、トッププロが直せないんだからアマチュアの私も直せるはずがない・・・と半ば諦めさせられました。





さて、今日は仕事してても賑やかなこと賑やかなこと。


01_convert_20150528180306.jpg


居候達も大きくなって、そろそろ巣立ちの時が近づいてる模様。


02_convert_20150528180319.jpg


申し訳ございません。
増改築はご自身でお願いします。
豪邸立ててもオール電化にしても文句は言いませんので。

私がツバメ語を話せるならば、真っ先に「大は小をかねる」という言葉を教えて差し上げたい(´・ω・`;)


ツバメが賑やかな真上では、


03_convert_20150528180331.jpg


茶色いオッサンも騒いでいた(´・ω・`;)


04_convert_20150528180342.jpg


(´・ω・`;) ?


05_convert_20150528180353.jpg


(´・ω・`;) ??


06_convert_20150528180405.jpg


誰が行っちゃったの??


07_convert_20150528180419.jpg


ああ、麻呂男が大好きなお姉さんね。
次はねー。7月上旬かな?
いい子で待つんだよー( ´∀`)




奈良選手は敗退してしまった(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015-05-27-Wed-19-09

ししゃも

全仏、錦織選手はこれ以上ないドローに恵まれました。
テレビも重い腰を上げて放映するようで。
まぁ、かつては全仏といえばテレ東だったんですが。

そして、ついでにワガママを言わせてください。


01_convert_20150527184651.jpg


と、奈良くるみファンが申しております。かしこ。



ところで、昨日の画像にテレビ画面が写ってました。
これは何かと申しますと


02_convert_20150527184704.jpg


ポシュレ・・・知りませんでしたが深夜のTV通販番組だとか。
今回、ももクロとコラボした商品を販売するとのことで録画しておいたのです。
なんせ深夜すぎるので。

その中で、アディダスとコラボした商品に釘付け・・・


03_convert_20150527184721.jpg


ボトムがカラフルでアッパーが黒・・・いいなぁ。


04_convert_20150527184731.jpg


値段も通常ジャージの定価位だしなぁ。
某ダンス集団のジャージが4万ってことを考えたら良心的だよなぁ・・・


05_convert_20150527184740.jpg


どうする!?
杏果グリーンか?私もパーソナルカラーの夏菜子レッドか!?


06_convert_20150527184750.jpg


なんじゃ?行き倒れの者?
このパッションに水を差すか?


07_convert_20150527184802.jpg


な・・なにっ?Σ(・oノ)ノ


08_convert_20150527184816.jpg


拝啓、母上。
あなたの息子は「子持ちししゃも」を二匹飼っております。
                                敬具


09_convert_20150527184827.jpg


入んねぇかなぁ。。。
ふくらはぎ周45cm位以上あるもんなぁ。
下手な女の子の太腿の太さだもんなぁ。
買っちゃえばなんとかなるかなぁ。

むーーーーーー。迷うぅ( ノω-、)





ふくらはぎの筋肉って、どうやって落とすのでしょうか?(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-05-26-Tue-19-33

恐怖症

昨夜の静岡新聞。
画像UPしていいのかわかりませんが・・・


01_convert_20150526184722.jpg


静岡新聞、GJ!!
スッキリしましたよ。

次はマレーに確認してください。
お願いします。



そういえば、昨日のタイトル「王の帰還」ですが、もちろん某映画のパクリw
で、何を指したかといいますと、

ティオ→テイオ→TEIO→帝王・・・な訳で。
生まれながらに帝王ティオ造!!


02_convert_20150526184733.jpg


私ではなく、家族が命名したのですが、名前は人生を決めるんじゃないか?
こいつを見てそう思います。


ちなみに、ティオ造は土曜に帰ってきましたが、土曜の私は・・・


03_convert_20150526184747.jpg


朝から海上自衛隊の掃海艇内覧会の受付をしてました。
テロ防止のため、手荷物チェック係です。


05_convert_20150526184811.jpg


掃海艇とは、機雷の除去を目的に作られた艦で、外装がFRPで作られております。

で、機雷を浮かせて・・・


04_convert_20150526184801.jpg


これで打ち抜き、爆発させる・・・と。


05_convert_20150526184811.jpg


っていうと恐ろしい船のようですが、実際は高い海中捜査能力を生かして行方不明者等の捜索がメインだそうです。

こういう広報活動も大事なんですねぇ。


と、こんなモノを発見。。。


06_convert_20150526184821.jpg


潜水士が潜水病にかかってしまった場合、この中で治療するそうです。
狭い筒に患者が入り、広い部分に医師が入るんだとか。


07_convert_20150526184831.jpg


そう、何を隠そう私は極度の閉所恐怖症・・・


08_convert_20150526184841.jpg


ってカルテに書かれているようで、黙って耳栓アイマスクを渡されます。

なんせ、一度発狂したもんで(汗)




潜水士にならなくて良かったぁw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-05-25-Mon-17-31

王の帰還

土日空きましたが、その後のティオ造。


01_convert_20150525170533.jpg


ああ!ティオ造じゃなかったヾ(;´Д`●)ノ
似てるけど。


02_convert_20150525170548.jpg


おかえり♪

結局、金曜日の夜までにバリウムが出きらず、翌土曜日朝も出ず、夕方ようやく全部出たので帰宅許可が出ました。


03_convert_20150525170600.jpg


結論としては


04_convert_20150525170613.jpg


なので、やはりペットシート等を食べてしまったのでは・・・?と。
ビリビリにはするけど食ってないと思ったんだけどなぁ(´-ω-`;)ゞ
きっちりカバーで守れるタイプを購入しなきゃ。
しかし、どんだけバカなんだ??


05_convert_20150525170624.jpg


なんだって?聞くだけは聞いてあげるよ。


06_convert_20150525170635.jpg


元気→うるさい
ご飯→意地汚い
の言い方を変えてオブラートに包んだんですね。
いやはや、お恥ずかしい(´・ω・`;)


ところで、チャイ子さん?


07_convert_20150525170646.jpg


久しぶりの一人っ子、どうだった?寂しかった?


08_convert_20150525170657.jpg


いや・・・
お金の問題もありますので・・・・長期はご勘弁くださいヾ(;´Д`●)ノ





なにはともあれ平常運転に戻りました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015-05-22-Fri-17-47

ゲロゲロ

昨夜帰宅。


01_convert_20150522173107.jpg


あれ?ティオ造、微妙に元気無い??


02_convert_20150522173118.jpg


妻子は気が付かないようだが、何か微妙~に、おかしい。
耳の位置が微妙に下がってるし、何よりご褒美クッキーをあげたとき、私の指の噛み方が力無かった(´・ω・`;)


03_convert_20150522173128.jpg


まさか、昨日の記事の件、食欲が無かったから・・・?
いや、あの反応は単に気が付いて無かっただけっぽい・・・


04_convert_20150522173137.jpg


だよね。そのウロウロの仕方は気持ち悪いんだよね。
和紙を食べた時と似てるよ。
吐いちゃっていいよ。


05_convert_20150522173146.jpg


吐瀉物は食後3時間程度の時でしたがあまり消化されておらず。
水分量・胃液の量もかなり少ない(´・ω・`;)

季節の変わり目だから胃腸炎かもしれないけど、何か誤飲が原因だと困るから、明日病院へ行きましょう。


06_convert_20150522173159.jpg


今朝、妻が病院へ連れていきましたが、やはり誤飲の可能性があるとのことでバリウムを飲んで経過をレントゲンで確認するとのこと。
夜まで短期入院でございます。

大事無いといいんだけど。


そして、今頃家では


07_convert_20150522173210.jpg


って、チャイ子さんはオロオロしてるんだろうなぁ。

7時には帰ってくるからねー。




数週間前の、妻のバッグ漁り事件が気になってたんだよなぁ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015-05-21-Thu-18-47

秘密です

一昨日、妻が娘を練習に送りに行った空白の時間に帰宅。
メールで犬達にご飯をあげたと聞いていたので急ぐ事も無し。


ただいまー♪


01_convert_20150521182919.jpg


チャイ子さんもただいまー♪


02_convert_20150521182931.jpg


ありゃ、テーブルの上に手つかずのフードがあるじゃん。
チャイ子さん、ちゃんと食べようね(´・ω・`;)


03_convert_20150521182941.jpg


仕方ないなぁ。着替えたら食べさせてあげるね。


04_convert_20150521182951.jpg


ティオ造は食べたんでしょ?
二杯目はダメだよー。


05_convert_20150521183001.jpg


なんかおかしいね・・・

と、思い、ご飯の器を探すが・・・あれ?見当たらないぞ・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ケージの中に、全く手つかずで残ってました(´-ω-`;)ゞ


帰宅した妻に聞いたところ、あげたのに食べなかったから心配していたとのこと。

しかし、当の本人、どうやらご飯が出された事に気付いておらず、見付けた瞬間に驚いていました。
もちろん、即、完食。


06_convert_20150521183014.jpg


食い意地の女王、初めての敗戦w


07_convert_20150521183023.jpg


麻呂男もそうなんだけど、鼻がイマイチかつ、注意力が無いから意外に落ちてるご褒美とか、気が付かない。
で、サクッとココちんやチャイ子さんに食べられてしまうw


08_convert_20150521183034.jpg


ああ・・・チャイ子さんはティオ造のカリカリフードは絶対食べないから安心して。

ティオ造には秘密なんだけど、チャイ子さんは・・・缶詰のフードなんだヾ(;´Д`●)ノ
絶対に秘密だよ(;´艸`)





贔屓じゃないの。ティオ造、おまえは噛まずに鵜呑みだからw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015-05-20-Wed-18-22

客人

四月、実家の槙の木に鳩が巣を作った。
鳩の巣はこんなに粗末なんだ・・・なとど思って見ていたのだが、いつのまにか飛び立ってしまった。


そして、寂しくなる間も無く、客人來々。


01_convert_20150520180657.jpg


急性蓄膿でくたばってる間にこんなに育ちおった。
あと何日くらい居てくれるのだろうか?


02_convert_20150520180709.jpg


これが第一陣。
第二陣、多い年は第三陣まで、夏を連れてやってきます。

その真上では相変わらず・・・


03_convert_20150520180723.jpg


麻呂、つばめが来てるからね。
ネコとヘビはおまえが追い払うんだよ。


04_convert_20150520180733.jpg


タダ飯喰らいが何を言うっo(゚∩゚*)


05_convert_20150520180744.jpg


そうだそうだー!


06_convert_20150520180755.jpg


私は夏の楽しみだし♪


07_convert_20150520180808.jpg


はいはい。
主役は麻呂男さんですよー(棒)





人間語がある程度理解出来るようで、生意気に何に対しても嫉妬する麻呂男ですw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015-05-19-Tue-18-49

続き

お手入れをサボってた犬達。
ようやく昨日


01_convert_20150519182915.jpg


(´・ω・`;) ?


02_convert_20150519182926.jpg


画像にするとあんま変わらないなぁ(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20150519182939.jpg


薄毛のティオ造はササッとね。


04_convert_20150519182950.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20150519183001.jpg


仕方ないでしょ。
お風呂に入れる時間もないから応急処置です。


06_convert_20150519183021.jpg


昨日の話の続きね。

実はですな、病み上がり故、大きな声では言えませんが・・・・



サークル対抗戦です。


07_convert_20150519183033.jpg


二ヶ月前から組まれていて、メンバーも不足気味だったので・・・仕方なく強行軍でした(汗)
一応、私は5勝1敗。我がサークルも勝利しました♪


08_convert_20150519183044.jpg


だ・・・大丈夫です。たぶん・・・





なので、月曜練習も欠席し、しっかり休養しました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-05-18-Mon-18-46

復活のシャア

先週火曜日に更新して、水曜日にぶっ倒れました(汗)


01_convert_20150518183402.jpg


ただいまです。
一週間お休みしたらいつの間にか30000アクセス達成してたの巻・・・
どなたがキリ番踏んでくれたのもわからずヾ(;´Д`●)ノ
いやはや、ごめんなさい。そして、私、生きてますヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20150518183415.jpg


風邪をうつされ、テニススクールで子供達を怒鳴りつけて鼻と喉に負担、結果、急性蓄膿に(;´艸`)


03_convert_20150518183425.jpg


花粉の時期に風邪をひくと高確率で急性蓄膿になって苦しむので気を付けてはいたんですが・・・
やむなし。
仕事は水曜一日しか休んでませんが、思考能力0になり、非人間化してたのでなーんにも出来ない日々を送っておりました。


04_convert_20150518183434.jpg


犬の世話も二日に一回、耳掃除とブラシ(スリッカー除く)だけ。


05_convert_20150518183444.jpg


うん。大丈夫。鼻水は止まらないけど頭は回るようになったから。


06_convert_20150518183453.jpg


ありが・・・・


07_convert_20150518183503.jpg


はっ!!(*゚0゚)

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!

続きは明日w





急性蓄膿は・・ホントに地獄だぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-05-12-Tue-18-13

ホールズ

そういえば、怪盗少女ティオ造の件、その後。


01_convert_20150512180244.jpg


体調も崩してないし、変なモノも出てこないし、大丈夫でしょう♪


02_convert_20150512180256.jpg


それがですな、風邪ひいてボロボロでございます・・・
私、手荒いうがいをしっかりやってはいるんですが、家庭内感染だけは防げませんの( ノω-、)
GWに妻子にうつされたようで、風邪+急性蓄膿っぽい。
昨日今日と重要な仕事が入って無かったら休みたかったくらい辛い(´ω`。)


03_convert_20150512180307.jpg


うん、そうするよ。


04_convert_20150512180325.jpg


喉と鼻の苦しみを少しだけ救ってくれた黒のホールズ。


05_convert_20150512180335.jpg


ホントにありがとう。


06_convert_20150512180346.jpg


君がいなかったら説明も交渉も出来なかったでしょう。

と、いうわけで、帰って寝ます。
おやすみなさいzzz





お客様に感染してませんように・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-05-11-Mon-18-30

役立たず

日曜日、某市のテニス大会・団体戦に出場してきました。


01_convert_20150511180229.jpg


人聞きの悪い(´・ω・`;)
ちゃんと早朝に散歩したじゃないですか。


02_convert_20150511180240.jpg


風評被害で訴えますよ。まったく。


03_convert_20150511180250.jpg


結果はAトーナメント3位、賞品は銘菓詰め合わせで、私はみんなが選んだ後に残ったブルーベリー100%ジュースを頂きました。


04_convert_20150511180300.jpg


過去にブルーベリージュースを獲得し、妻子に「飲んでいいからね」と言ったところ、800mlビンでしょうか・・一滴も残さず飲まれて口にすることが叶わなかった私です。今回は絶対に味見させていただきます!!


ところでこの大会、ダブルス3チーム1ブロックで予選、結果に応じてA・B・Cトーナメントに分かれます。
諸事情で、予選は4ゲーム先取制、本戦6ゲーム先取制。
一人、仕事で4時に撤収しなければならないため、7人で参戦。
私はまとめ役なので1試合目を辞退。
そして、2試合目、4-0で勝利。
本戦初戦、私はくじ引きで三番手、先2ペアが勝利し、勝敗が決したため、お情け&お遊びののタイブレーク。
準決勝、またしてもくじ引きで三番手、先2ペアが負け、出番無しヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20150511180310.jpg


しかもですね、予選ではサービスエース3本で、打ったサーブは確か5本w
タイブレでも6本打ったか打たないか・・・
全然テニスしてねぇ(´ヘ`;)


06_convert_20150511180321.jpg


準決勝、私達まで回してくれれば勝つ自信があったんだけどなぁ。
でも団体戦だからしょーがない。


07_convert_20150511180331.jpg


ありがとう。
でもね、この大会、前回はAトー準優勝、今回は一つ順位を落としてるんですわヾ(;´▽`A``





先生・・・テニスがしたいですby三井
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015-05-08-Fri-20-03

怪盗少女

前回までのあらすじ


去る5/6、我々が帰宅し、目にしたものは、荒らされたカバンと散乱するその中身であった。
ま・・まさか?空き巣?
戦慄する我々、そして犯人は?その目的は!?



01_convert_20150508190536.jpg


早速目撃情報が!!
ありがたい!
で、犯人の情報を・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


02_convert_20150508190631.jpg


犯人逮捕!!
おまえだな?空き巣に入ってカバンを物色したのは!!


03_convert_20150508190815.jpg


嘘を言え!
カバンの中の何を盗ったんだ?
正直に言ってみろ!


04_convert_20150508190827.jpg


なんだと・・・?


05_convert_20150508190943.jpg


生意気な!!
茶番はいいから言いなさい!!
心配なんだって!!
何が入ってて、何を食べちゃったの!?


06_convert_20150508190955.jpg


そう!薬とか、金属とか、食べてないだろうね?


07_convert_20150508191028.jpg


確かに新聞紙と封筒は裁断され、アクセサリーも囓ってあったな。


08_convert_20150508191137.jpg


でもあなた、和紙を大量に食って死にかけました(大汗)
ほんと、いいかげん勘弁してくださいよ(涙)




一番悪いのは学習しない人間なんですけどね。。。
妻よ、不注意が大事になるんだ。いいかげんわかっておくれ・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015-05-07-Thu-18-26

日柄物

GW、終わってしましました( ノω-、)

当地、観光地故、大渋滞につきあまり出掛けないように・・・が通年なんですが・・・
今年は拍子抜けするくらい道路は空いていました。

ガソリン安で遠出傾向にあるのか?箱根がアレだからなのか?


天気だって悪いわけでもなく、毎日


01_convert_20150507180329.jpg


だったのに。
観光面では大丈夫だったのだろうか?


大丈夫・・・といえば、この子も大丈夫じゃぁない(´・ω・`;)


02_convert_20150507180341.jpg


GW初日朝から調子が悪かった。


03_convert_20150507180352.jpg


人間目線ですが、腰に違和感がある模様でシオシオしっぱなし。
なのに、


04_convert_20150507180406.jpg


と譲らず、挙げ句には途中から抱っこを所望する始末。
人間なら叱ってるところですよ(´・ω・`;)


しかし、5/5朝あたりからは


05_convert_20150507180417.jpg


と、少し動きが軽やかに♪


06_convert_20150507180426.jpg


まだ完調ではなく、歩き方に違和感があるものの元気になってちょっと安心。
ヘルニア明けだからね。痛い日もあるよね。


07_convert_20150507180436.jpg


私もヘルニア仲間だからわかります。
痛む時は無理せずいきましょうヾ(´▽`*;)ゝ"



ところでティオ造!コノヤロー!!


08_convert_20150507180447.jpg


続きは明日。
とーちゃん、お怒りです!!






連休明けは仕事、きっついっす・・・
何故なら、休日は超早起きのこいつらのせいで慢性的な寝不足だから。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-05-01-Fri-18-36

春眠

以前何かで読んだ話。

犬でも人間でも、便には大量の大腸菌、他有毒の菌が多く含まれているのはご周知のとおり。
犬は強力な胃酸でその菌を滅しますが、人間の胃酸では滅しきれないそうです。

ですので、じゃんけんに負けても絶対に便は食べちゃダメです。
下手すると命に関わるそうですよ・・・
だから、双方不戦敗の不戦勝で・・・いいよね?(笑)




さて、世間ではゴールデンウィークが始まりつつあるようで、午後から交通量が増えてきました。
が、当然私はお仕事お仕事。


01_convert_20150501180652.jpg


眠そうだね。チャイ子さん(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20150501180708.jpg


なるほど。


03_convert_20150501180718.jpg


Σ(・oノ)ノ


04_convert_20150501180730.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20150501180740.jpg


まあ、いいですよ。
愛玩犬だしキャバですから。覚えなくても。


06_convert_20150501180753.jpg


(´ヘ`;)


07_convert_20150501180803.jpg


なんだ。うなぎ犬も眠いのか。
チャイ子さんと一緒に寝たら?


08_convert_20150501180815.jpg


すまねぇ。今日も仕事だ。
明日も午前中仕事、日曜は練習。

月曜は・・・二度寝に付き合ってあげられるかも。
ちょっと待っとれ。



という訳で、連休突入です♪
実質、どれだけ休めるかわからないけどw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村