キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2015-06-30-Tue-18-24

老眼鏡

今日、仕事でお会いした方が某ニュース番組のディレクターさんでした。

箱根が噴火したり新幹線は止まるし、ニュース多数。
そんな中、雑談で「今日のトップニュースは(選ぶのが)難しいですね」と誰かが訊ねた。
すると、


01_convert_20150630175628.jpg


と、間髪入れず。

そっか。大問題があったな(´-ω-`;)ゞ




沢山のニュースが飛び交う中、昨日見掛けた「高城れに」発言。

なんだかこれが物議を醸し出しているのだとか。

要約すると、誰も挨拶に来ていないので「ももクロの妹分・弟分なんて認めてないから」というもの。

「妹分・弟分」ファンから非難囂々のようですがちょっとまて。

少なくとも、エビ中、しゃちほこにはずーっとこんな挑発をしつつ良好な関係を築いているわけで。

今更そんな断片を拾って騒ぎ立てるとは、有吉氏が言うところの


02_convert_20150630175640.jpg


ですね。


03_convert_20150630175656.jpg


諸々リスクマネージメントにも問題がありそうな気もしますがスタダヲタからするといつものことです。はい。





そんな中、届いたこれを観る。


04_convert_20150630175710.jpg


まぁ、みんな若いことヾ(´▽`*;)ゝ"
そして、歌、上手くなったよなぁ。

と、思いつつ観て思った。
曲は断然エビ中が良い。
が、PVに関しては圧倒的にしゃちほこの出来が良いな。
それに比べて今のももクロは・・・( ノω-、)

概ね満足な円盤でしたが一言申したい。


05_convert_20150630175722.jpg


これです。付属の小冊子。


06_convert_20150630175734.jpg


購入者には老眼バリバリのオッサンもおります。
どーかひとつ、もうちょっと大きな文字でお願いします。
老眼鏡でも読めなかった(´A`。)






今日は気持ち悪い記事でごめんなさい(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-06-29-Mon-18-03

シャンプー

土曜日。
珍しく子供テニススクール休校につき、


01_convert_20150629174948.jpg


一ヶ月ぶりのシャンプー。


02_convert_20150629175012.jpg


仕方ないじゃん。愛玩犬なんだから。
臭いと嫌われますよ。


03_convert_20150629174959.jpg


ああ、シャンプーで絡まったし暑苦しいしあまりにも毛量が多かったので切りました。
シルエットが変わるくらい( ´∀`)
まあ、気にするな。


ところでシャンプー大好きティオ造さん?


04_convert_20150629175025.jpg


シャンプーと言えば山下久美子だと思う?


05_convert_20150629175037.jpg


それともチームしゃちほこだと思う?


06_convert_20150629175048.jpg


ん?


07_convert_20150629175058.jpg


寝てましたか(´・ω・`;)
やっぱりお風呂は疲れますよね。
私もヘロヘロになりました。
一緒に寝ましょう。おやすみなさい♪





シャンプーはいいんですが、ドライヤー→お風呂&脱衣の大掃除、リビング拭き掃除が疲れる・・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-06-26-Fri-18-40

JAROに通報するぞ

01_convert_20150626181555.jpg


降ってきました♪
恵みの雨。
ほどほどに降ってください。





さて、昨夜。


02_convert_20150626181800.jpg


んっ!?なにかしたっけ?


03_convert_20150626181812.jpg


なんだっけ?


04_convert_20150626181822.jpg


ああ・・そういえば。


05_convert_20150626181835.jpg


(´・ω・`;)


06_convert_20150626181846.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20150626181858.jpg


はいはい、ごめんねー(´-ω-`;)ゞ

ほんのちょっと切りすぎて、爪の空洞部分に達したんだよね。
そしたら0.01滴位血が出たんだよね。
ごめんごめん(棒)







神経まで全然遠いから絶対痛くないだろ?(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
全く痛がってないし。
2015-06-25-Thu-18-17

TOUGH BOY

梅雨だというのに


01_convert_20150625180455.jpg


全く


02_convert_20150625180507.jpg


他の地域じゃ豪雨だってのに。


03_convert_20150625180518.jpg


粘るし臭いので結構です(´・ω・`;)


04_convert_20150625180532.jpg


多分大丈夫だとは思うけど、ここまで降らないと心配だねぇ。


05_convert_20150625180546.jpg


もしかしたらアレですね。

時はまさに世紀末~♪

リアル北斗の拳になっちゃったり・・・


06_convert_20150625180559.jpg


しないな(´-ω-`;)ゞ

何故か神奈川西部~伊豆にかけては渇水断水の記憶が無いし。

でも、たまにはまとまった雨、お願いします。





富士山~天城~箱根~大山ラインの保水量、恐るべし。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-06-24-Wed-18-15

カリモク

昨日夕方、仕事で国道を通過中にお通夜の案内看板を目にする。

げっ!仲間のお父様じゃん!Σ(・oノ)ノ
危ない危ない。不義理するところでした。
ってか、某会のお付き合いなんだから責任者は訃報を流してくれー(´-ω-`;)ゞ



危ないといえば土曜日。
夕方にちょっと用事があり、携帯の時計を見ると17:10。
子供テニススクールは19:00だからまだ大丈夫・・・
と思いつつも無意識に時間を気にしているので5分後位にもう一度携帯を見ると18:15!!


01_convert_20150624173911.jpg


そこからコートまで40分掛かることを考えたらギリギリじゃんか!
なんで一気に一時間経過した?アブダクション?気を失ってた?それとも見間違え?
ともあれ慌てて車へ走り、信号待ち中、仲間に少し遅れる旨メールを送る。
ちょっと落ち着いてみると何かがおかしい。
18:30なのに明るすぎ??

車載の時計を見ると、17:30・・・・
携帯は18:30・・・・

停車して調べてみると、いつの間にか「オーストラリア時刻」になってたヾ(;´Д`●)ノ

そして昨日は3/23日になってたし。

最近、ロックしてポケットに入れておくだけなのに時間が狂いまくるんですよね。
アプリは一つも入れて無いし、絶対バグってるからS社の現行機種なので交換してくれないかなぁ?


02_convert_20150624173927.jpg


相談に行きたいけど待つのはイヤ。


03_convert_20150624173943.jpg


いや、どこにも?


04_convert_20150624173954.jpg


いや、ちょっとね。
あ、携帯の話は終わってます。


05_convert_20150624174007.jpg


知ってますよ。
ティオ造を撮ってる訳じゃありません。


06_convert_20150624174017.jpg


ホントにフレームに入ってくるな(´・ω・`;)


実はこれら、施主さんが別荘を処分するとのことで頂いた物。
昨日初めてお会いしたのに図々しいことw
悪い物ではないし、実質使用していないので誰かに使って欲しい・・・との事で頂戴してきました。

実は私、物が無い方が落ち着くので乗り気じゃ無かったのですが妻に画像を送ったところ「欲しい」とのことでありがたく。


で、持ち帰ったところ、


07_convert_20150624174031.jpg


カリモク製だとか。高級家具だとか。
大変失礼ながら存じ上げませんでした(汗)
興味無いとそんなもんですねぇ。


オットマンは不要なら妹の旦那が欲しいとのことで頂いてきましたが、娘が気に入ってしまった。
狭い家にまたいろんなものが(汗)
私に権限は無いので整理してもらわなくては・・・

ともあれ、


08_convert_20150624174043.jpg


大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。



私的に、むしろ、全部捨てて、オットマンとサイドテーブルだけがいいのですが。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-06-22-Mon-18-08

EBC

日曜、河川清掃で消火ホース振り回して泥やゴミを流し、その後お祭りの会議。
体バッキバキの月曜日です(´・ω・`;)

そんなオッサンですが、ベストヒットEBCを無条件でポチってしましました。
恥ずかしながらこれが出ているのを知らなかった(汗)
CDでもライブBlu-rayでも、吟味せずに無条件ってあまり無いなぁ。
ももクロでもしゃちでも、こういうのなら無条件でポチりそうな予感がする(´-ω-`;)ゞ




ところでその後のティオ造。


01_convert_20150622174515.jpg


翌日には血は出ず。
う○ちとか食べてるからばい菌にやられてるんじゃない?


02_convert_20150622174617.jpg


まぁ、一安心。

が、予防接種に行ったらチャイ子さんに心雑音が出てると言われた(;´艸`)


03_convert_20150622174628.jpg


薬を処方・・・とは言われず、そろそろ年齢的にも食事を変えましょうとお試しフードをいただいた程度ですけど不安だよなぁ。


04_convert_20150622174640.jpg


ティオ造さんもキャバ族ですよ。
あなたも僅かに心雑音が出てる「かも」と言われたんですよ(´・ω・`;)
宿命といえば宿命ですから。


06_convert_20150622174755.jpg


まぁね。
お医者さんの指導に従っていきましょう。

長生きするんだからね!!


07_convert_20150622174806.jpg


ホント、二人とも、それだけは肝に銘じてくださいヾ(´▽`*;)ゝ





私は体をほぐすべく、練習に行ってきます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-06-19-Fri-18-57

たぷん。

01_convert_20150619184845.jpg


( ´∀`)


02_convert_20150619184856.jpg


゚+.(・∀・).+゚.


03_convert_20150619184919.jpg


ヾ(´▽`*;)ゝ"


04_convert_20150619184929.jpg


(≧∇≦)


05_convert_20150619184939.jpg


ヾ(≧∇≦)ゞ


06_convert_20150619184953.jpg


Σ(・oノ)ノ


07_convert_20150619185004.jpg


昨夜、コットンで歯磨きしてたら血が付着。
口タプを捲ってみると口内炎が(゚ロ゚ノ)ノ

原因は判りませんが、ティオ造はよく口内炎が出来る・・・
これも要観察ですなぁ(´-ω-`;)ゞ




ティオ造。心当たりを言ってくれ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015-06-18-Thu-18-12

私信

私信
コメントありがと。
私は(霊的なモノがあるのなら)こういったモノに護られている家系だと思うんですよ。
過去にもそうでないと説明が付かないことで救われてたりするし。
だから、災いではなく、警告だと捉えて気を付けます。
もし災い為すモノだったら50年後、一緒にボコりに行きましょう(笑)
体重はもうちょっと。怪我もだいぶ良くなってきたので本格的に痩せます!!




さて、ティオ造。昨夜。


01_convert_20150618175036.jpg


どう?呼吸は苦しい?大丈夫?


02_convert_20150618175047.jpg


ええ。どうですか?


03_convert_20150618175058.jpg


うわぁぁぁあヾ(;´Д`●)ノ

すっかり元に戻りましたね。


あ・・・もしかして・・・
昼間、お散歩に行った??


04_convert_20150618175109.jpg


何時頃?(´・ω・`;)


05_convert_20150618175119.jpg


暑くなかった?


06_convert_20150618175130.jpg


だよねー。
人間が暑くないって判断しても犬は暑かったかも。
私は必ず素足で地面の温度を確かめてから判断するんですが・・・・


07_convert_20150618175143.jpg


拝啓、妻・キシリア様

散歩、非常にありがたいのですが・・・想像以上にこいつらは暑さに弱かったりします(´-ω-`;)ゞ
そこんとこ、ちょっと考えてあげてください(゜-Å)

多分、ティオ造は軽い熱中症だったのでは?と思います。

敬具






50年後にあの世でボコりに行こう!とか言いましたが、何かの間違いで長生きして、まだ生きていたらごめんなさい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-06-17-Wed-18-13

イヤなら観るな。

昨日、新聞のテレビ覧で心霊・UFO・UMA特集を発見。
これは観るべし!といそいそと帰宅&視聴。






なんじゃこのクソ番組はっ!?(#`Д´)凸


01_convert_20150617174305.jpg


映っちゃった映像GPって番組でしたが2chの実況も酷い有様

そもそもあるんだかないんだかわからない世界の特集なんだから演出OKだと思うんですよ。
なのに、何の高揚感も出ず。

また、「あれは私が作った合成でした」って言われちゃった動画を平然と流してるあたりでもう興醒め・・・

流石、振り向けばテレ東から今やテレ東に追い抜かれ、後ろにはTVKが迫るフジテレビ。
今のフジテレビの企画構成能力を見た気がしました。
そういや、先週のプロファイリング捜査官もフジだったかな?
あれも被害者を貶めるだけでなんの期待感も持たせずに終わったな。


あんなのだったら私の写真の方がっ!

ってことで


02_convert_20150617174319.jpg


光の剣で左手を切られる私。

ついでに後ろからも一太刀w


03_convert_20150617174331.jpg


あ、言っておきますが、20kg近く痩せたため、ズボンのお尻がダブダブで超足が短く見えます。
短いことは短いですが、ここまでではございません。
目標体重に達したら買い換えますので見苦しいのはご勘弁。


04_convert_20150617174341.jpg


これは先週50枚ほど撮ったうちの2枚。
これにだけ光の剣が。
何かの暗示なのかしら?
今のところ健康状態は悪くありませんが、一応気を付けましょう。




健康状態といえばティオ造さん。


05_convert_20150617174351.jpg


昨日の夜から動いてもいないのにハヒハヒヘッヘッヘッ。
呼吸が浅く、熟睡中もちょっと呼吸が速いかも。


06_convert_20150617174401.jpg


抱っこした感じ、心なしか体温も高めなのでもしかしたら風邪とか?

まあ、呼吸がおかしいのはたまにだし、他の部分は微妙な違和感だけだから様子見で。
風邪ならとっとと治すよ!ティオ造!


07_convert_20150617174416.jpg


ちょっと心配なのでじっくり観察して、これ以上異変があれば病院へ行きましょう。






光の剣、左右逆ならモロに故障箇所なんですがね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-06-16-Tue-18-58

心強し

昨夜も九時まで練習。
後、三十分ほど井戸端会議して解散。
毎週思うが日曜4時間、月曜2時間(共に休憩無し)はなかなか疲れる(´・ω・`;)


01_convert_20150616183658.jpg


さて、本日。
GPSで使用する端末の件でドコモショップへ。
昨日行ったのだが2時間近く待つというので予約して改めて伺った次第。
朝イチの予約で「一番奥の間口へどうぞー」と案内される。


02_convert_20150616183708.jpg


あっ!


03_convert_20150616183718.jpg


12時間30分ぶりじゃぁないですか(;´艸`)


04_convert_20150616183727.jpg


じゃねえよ。
昨夜の練習はお疲れさまでした( ´∀`)
と、軽く挨拶したものの、


05_convert_20150616183737.jpg


という雰囲気を察知してただのお客に戻る私(笑)


06_convert_20150616183748.jpg


まだ20代前半だからねー。
上の人が怖いよねぇ。

基本的に私は人のプライベートを覗き込むことがあまり好きでは無いので、家族構成から勤め先まで、自ら聞くことはありません。
だから彼がドコモショップ店員だとは知らなかったぁ( ´∀`)

でも、知ってしまったからにはこっちのモノ。


07_convert_20150616183759.jpg


スマホ・・・特に今のスマホはわからん。
多分、性能の5%位しか使いこなせてない(´・ω・`;)

なので、月曜練習後の井戸端時間は質問時間になりそうですヾ(´▽`*;)ゝ"

よろしくお願いしますー♪







しかし、8個程あるカウンターからピンポイントで彼に当たらなくても良くないか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-06-15-Mon-18-41

拝啓

拝啓、妻・キシリア様へ


この二週間ばかり、こいつらをお散歩に連れて行ってくれてありがとうございます。


01_convert_20150615183144.jpg


非常にありがたく、感謝しておりますが


02_convert_20150615183157.jpg


ひとつだけ。


03_convert_20150615183209.jpg


昨日、練習から帰宅したら全身種まみれでしたヾ(;´Д`●)ノ
朝、私が散歩に連れて行った後には一つの種子も付いていませんでした。


04_convert_20150615183218.jpg


ティオ造さん、そこは気にしてください。

付いた種子をそのままにしておくと、絡んでしまい、最悪カットするしかなくなってしまいます。
何卒、何卒お願い致します。


05_convert_20150615183230.jpg


敬具






「種がいっぱい付いてるよ」と言いましたら、「うん知ってる」と返されましたの(´ω`。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-06-12-Fri-18-28

足跡

原発反対!米軍基地反対!集団的自衛権不可!嫌煙権を!

とか言う前にさ、飲酒・酒類販売提供に対する制限罰則と個々の自制を討議しようよ。
と、思うのは私だけ?
明日は我が身だぜ?

下戸だから思うのかもしれないけど、古の禁酒法ってもしかしたら悪法じゃなかったのかもね。

酒と宗教が無くなったら、かなり世の中は平和になると思うんだけどなぁ。




と、各方面から袋叩きに遭いそうな発言をしつつ、今日のブログ。

昨晩、ティオ造のグルーミング中。


01_convert_20150612180225.jpg


先にグルーミングを終えたチャイ子さんはウロウロ徘徊。


02_convert_20150612180237.jpg


ホントだ。何故か足跡が・・・

ちょっとチャイ子さん。来なさい(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20150612180247.jpg


この足跡に身に覚えは?


04_convert_20150612180300.jpg


じゃあ、この足の裏は何っ?ヾ(;´▽`A``


05_convert_20150612180310.jpg


うん○して、後肢で踏んで、徘徊したでしょヾ(;´Д`●)ノ
床中うん○の足跡でいっぱいだよ・・・
来なさい、洗うよ(´・ω・`;)


06_convert_20150612180320.jpg


まったく・・・床も這い蹲って拭かなきゃじゃんか(´ヘ`;)


07_convert_20150612180331.jpg


ご意見番。
それも、違います(;´艸`)






私、酒乱と飲酒運転の可能性が100%ありません。
何故ならば、アルコールアレルギーだから(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-06-11-Thu-18-10

ワウリンカ選手、ヨネックスを通じて「(日本では)ワウリンカ」と呼んで頂戴σ(゚ー^*) だって。


01_convert_20150611175428.jpg


発音はバブリンカが近いみたいですが、日本人がローマ字読みした音を採択したみたい。
さすがヨネックスと契約し、スバル車に乗る男♪

んー。だからWOWOWが今年から「ワウリンカ」って言ってたのか。納得。




さて、爪を切られて魂も抜かれたチャイ子さん・・・


02_convert_20150611175439.jpg


の後ろでは・・・


03_convert_20150611175516.jpg


ティオ造さんがデロデロになってる(´・ω・`;)


04_convert_20150611175527.jpg


ティオ造さん、何してるの?(´・ω・`;)


05_convert_20150611175539.jpg


うん?


06_convert_20150611175556.jpg


ティオ造さんは暑さに魂を抜かれた模様ヾ(;´▽`A``

まだ序の口だよ。頑張れ!





昨日今日は過ごしやすいけど・・・5月はおかしかった。本来こんなもんだろ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-06-10-Wed-19-09

偉業♪

昨夜、ティオ造が床に向かって吠えていたので確認すると小さなムカデヾ(;´Д`●)ノ

いつもならすかさず口にしてみるティオ造ですが、本能が危険だと察知したのでしょうか?
不思議な生き物だなぁ。



そして、一昨日の夜のお話。


01_convert_20150610184829.jpg


ええ、よくぞやられました。


02_convert_20150610184839.jpg


過去に何度も挑戦し、拒まれてきた壁。

その名も!!


03_convert_20150610184850.jpg


昔、オーストラリアのパースで、辿々しい英語で「ネイルカッター(爪切り)が欲しいんだけど」と生活用品店で言ったら


04_convert_20150610184900.jpg


こんな顔で何気に訂正された忌々しい爪切りですよ!

チャイ子さんには何度となく拒まれ、6年間で2本程度しか切れていません。
が、あまりにも伸びており、切りに行く日程調整が出来ないので再チャレンジ。
(私には)ギロチン式は爪の固定が難しいのでニッパータイプで。


05_convert_20150610184911.jpg


捕まえて、ひっくり返して。


06_convert_20150610184922.jpg


ん?大嫌いな爪切り。
大人しくしてるがいいぞ。

と、全部切らせてくれた。
しかも、途中寝てるし。


07_convert_20150610184934.jpg


あれだけ嫌がった6年はなんだったんだ?
これならまた切らせてくれそう。
切りたい時に切れるのはありがたい♪


08_convert_20150610184945.jpg


ティオ造は切りません。
だって、お散歩で削れて切る爪が無いじゃん。
君は狼爪のカットだけで大丈夫。




チャイ子の爪質は超硬、ティオ造は軟質。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-06-09-Tue-18-19

おめでとう

バブリンカ選手、優勝O(≧∇≦)O


01_convert_20150609174738.jpg


スイッチ入ってる時はホントに強いよなー。
私も片手バックなので嬉しいであります♪
と、言っても私はバブ選手ではなく、ガスケ選手寄りの所謂変態バックハンドですが。

毎年1つずつ獲って、生涯グランドスラム達成したりして。



それと、奈良選手も昨日の試合で勝ったようで♪


02_convert_20150609174750.jpg


どんな大会でも二回戦の壁に悩まされていますが、応援してますよ~ヾ(´▽`*;)ゝ"



あと、もう一個。


SKEの加藤るみさん、おめでとー♪
62位でしたかね。初めてのランクイン( ´∀`)

AKB関連で唯一応援している方です。


03_convert_20150609174800.jpg


応援してると言っても一票も入れてませんが。
ごめんなさい。

だってさ、ラジオで僕たちは戦わないって曲が流れた瞬間


04_convert_20150609174815.jpg


森三中の黒沢さんが即興で歌った曲に通ずるモノがありますよね。アレ。
正直吐き気がする曲は初めてです(;´艸`)


05_convert_20150609174826.jpg


ホント、狂ってるとしか言いようが無いわ。


06_convert_20150609174838.jpg


私はももクロ・エビ・しゃちが好きですが、駄作曲は聴く気も無いので購入しませんもん。
もはや宗教ですなぁ。


07_convert_20150609174848.jpg


だな!!
司馬遼太郎曰く、教祖・教典・神殿の三つだったかな?
これがあれば誰でも宗教を開祖出来ると言ってたもんな。
(「この国のかたち」でこれを目にしたのは20年以上前なので3条件は間違っている可能性があります。あしからず)

やるか!宗教!
それか、女衒!(苦笑)




商才と、痛まない心が欲しいなぁ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2015-06-05-Fri-18-25

現代っ子

昨日の記事を書いた後に思い出した。

先週土曜のスクールで、ある子が自分の手を見てションボリしていた。
何かと問うと、手に小さなトゲが刺さったのだと。


自分の幼少時には、トゲが刺さったら誰かに安全ピンを借りて、皮膚を裂いて無理矢理抜いたっけ。
6年生は腕章付けてたし、当時は必ず誰かが安全ピンを付けていたのです。

私の車の鍵には小さなビクトリノックスを付けているのでナイフの先でほじって掻き出してやった。
が、びびることびびること(´・ω・`;)


01_convert_20150605175346.jpg


私がガキの頃を思い起こせば、痛いから怖い、怪我しそうだから怖いって概念はなかったなぁ。

ただ一つだけ、怖かったのは


02_convert_20150605175406.jpg


結構な怪我してるのに延々説教されるし殴られるし(笑)
だから怪我しても一所懸命隠したもんです。


03_convert_20150605175417.jpg


でもね、何故かバレるんですよ。


04_convert_20150605175429.jpg


出刃包丁で左親指の1/3を欠損させたり、釣りに行って神経まで届くほど深く指を切ったり。
工事現場で遊んでて、巨石を転がしてたら頭に当たって肩まで血だらけだったり・・・
だからですかね、数年前に左足を痛めてレントゲンを撮ったら「マ・クベさん、一回骨折してるんだね」と言われてビックリ。
レントゲンを見たら確かに折った跡がヾ(;´Д`●)ノ
右足は故障が多くてレントゲンは沢山撮ったけど、そういや左足は撮ったこと無かったもんなぁ。
忘れちゃってるけど、痛かったけど怒られるのがイヤで隠してたんだろうなぁ(´-ω-`;)ゞ

と、そんな、昔々の自分達の時代を思い出しました。
当時はみんなそれが当たり前だったけど、今の親が見たら卒倒するんだろうねぇ。


05_convert_20150605175439.jpg


どうした?ティオ造?


06_convert_20150605175453.jpg


やれば出来る子?
それは知らなんだ。
で、何をしたの?


07_convert_20150605175504.jpg


このバカ犬がー!o(*゚□ ゚*)o

今、私は親に怒られることが一番怖かったと言いました。
ティオ造は違うんですか?


08_convert_20150605175515.jpg


・・・犬にも現代っ子って定義がある気がして・・・なりません・・・。・゜・(/Д`)・゜・。





ちなみに、未だに病院の先生には怒られます。
「マ・クベさん!言うこと聞いて安静にしてないから縫合糸が全部めり込んじゃったじゃん!」とか。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-06-04-Thu-19-09

伊武雅刀乙

土魔神、ナダル敗退。
大きな歴史の変化点ですねぇ。
確か5年位前、ナダルのモチベーションが著しく落ちて引退するんじゃないか?と囁かれた記憶があります。
今度こそホントに引退宣言しそうだなぁ(´・ω・`;)

一方ジョコビッチ。
ナダルに阻まれ続けていた全仏。
ようやくチャンス到来。
もしかしたらこれを制して、次回オリンピックでゴールデンスラム達成もありえる?

が、ジョコは欠点が無さ過ぎてイヤw
バブさん、ここは頑張って!





と、佳境を迎えた全仏を横目にこんな記事が。

学校でドッジボールは禁止すべき?


01_convert_20150604182939.jpg


何を言い出すんだ?


02_convert_20150604182949.jpg


ほら!温厚なチャイ子さんも怒り心頭ですよo(*゚□ ゚*)o
球技は自分の適性や居場所を見付ける恰好の場所なんですよ。


03_convert_20150604183003.jpg


自分の不向きな部分を把握し、得手な部分を見付けてそこを伸ばす。
悪いけど、横並び教育なんてクソですよクソ!!
生きる全てにおいて勝ち負けや優劣が生まれるんだから。

こんなことを言い出すのはモンペ?日教組?誰だ?


私は毎週土曜、ボランティアで子供達にテニスを教えています。
毎度驚くのが
・ 体(筋力)が貧弱
・ 空間把握能力が無い
・ ボールを投げられないどころかその動作を知らない
・ 今、自分がいるレベルを客観視出来ない
等々・・・


04_convert_20150604183014.jpg


危ないから。痛いから。怪我するから。人を押し退けて何かに勝つことはいけないこと。

そんなゆとり教育の弊害が明らかに出ています。

結果、自分は何に長けているかもわからず、大人達は自分達に甘いから増長してみたり媚びてみたり。


05_convert_20150604183025.jpg


テニスも陸上も体操も、日本人が昔とは比べられない位世界で活躍しています。

でも、錦織選手をはじめ、多くの選手はそのゆとり教育とは無縁の場所で生きてきたのだと思います。
競争ほど過酷で苦しいことは無いかもしれない。
でも、同時に勝つ喜びを大人は教えなきゃいけないんじゃないかな?

私は子供達に教える時に、出来る子は他の子よりもっと上のメニューを、他と比べて出来ない子には出来ていないことをハッキリ伝え、追いついて来いと叱咤して競争心を煽るようにしています。
横並び教育クソ喰らえ!ですよ。


06_convert_20150604183035.jpg


伊武雅刀の歌じゃありませんが、私は子供が嫌いだ!


07_convert_20150604183047.jpg


でも、必死に頑張る子供達は好きだ!

子供達が飛躍するために、大人は邪魔するんじゃない!!

ガキ共!暴れろ!そして怒られろ!
脱、大人宣言してくれ!

と、叫びたい、今日の記事。




自分の娘はバレーボールで毎日毎日しごかれ、泣かされてきました。
私はそれでいいんだと思います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







2015-06-03-Wed-18-24

神様

01_convert_20150603174706.jpg


完全に寝不足でございます(つc_,- 。)


02_convert_20150603174716.jpg


三時過ぎ、寝ろと言われてもパトラッシュです。
モヤモヤしてほとんど寝られず。


03_convert_20150603174727.jpg


第2セット中盤まで、失礼ながらお粗末すぎる内容。
一度のキープも出来ず、UEを繰り返すだけの展開。
胃が痛くて吐きそうだったですよ。
ああ、第2セット、第3セットはベーグル焼かれて終わるのか・・・と思ったら看板落下のアクシデントヾ(;´Д`●)ノ
こんなことあるのか!?

これを期に、持ち直し、2セットオール。
これで勝ったら全仏の神様が「優勝しろ!」って言ってるんだろうな。
こんな神懸かりなことってあるのか!?

って思ってたんですが・・・


04_convert_20150603174738.jpg


錦織選手は看板アクシデントで時間を貰え、持ち直した。
じゃあ、ツォンガ選手にも持ち直す時間を与えちゃダメでしょ(´・ω・`;)
4セット終わるまではツォンガ選手、パニックに陥ってるように見えましたよ。

トイレにどうしても行きたかったのかもしれませんが、観ていてあの間はちょっと・・・違和感でした。

そして迎えた第4ゲーム錦織サーブでの40-15(だったかな?)、ショートボールをバックハンドスライスでサイドアウト。
まだ40-30なのに「ああ、ここまでかも」と思ってしまいました。
実際、ここをブレイクされて負けましたし。


05_convert_20150603174749.jpg


素人目線で偉そうで恐縮ですが、神様に差し伸べられた手を、最後の最後で自ら離してしまった・・・そう見えました。

だからモヤモヤして寝られるはずもなし・゜゜・(/□\*)・゜゜・


終わっちゃったので仕方ありませんが、ウインブルドンはイメージ湧きません。
なので、


06_convert_20150603174759.jpg


です。
得意のハードコート、期待してます!!!



そして・・・皇帝墜つ・・・・

そうなると、ここからはバブリンカを応援だ!
理由?最強シングルハンドバック、そして、いい男だから(笑)





テレ東さん・・ジョコvsナダルやんないのね(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-06-02-Tue-18-34

鼻血

あーっつい!!o(*゚□ ゚*)o 

5月から暑すぎませんか?
日曜の練習では熱中症になりかけたメンバーもおり、今日も暑さで挫けそうになりました(゜-Å)

下手すりゃ5・6・7・8・9月と、一年のうち五ヶ月が夏ですよ。・"(>0<)"・。


01_convert_20150602181050.jpg


暑いの苦手なキャバ族チャイ子さんも杞憂な表情( ノω-、)


02_convert_20150602181103.jpg


えっ!?何の話?ヾ(;´▽`A``
異常気象の話じゃないの?


03_convert_20150602181113.jpg


そうですねぇ。いよいよ今晩から佳境ですなぁヾ(;´Д`●)ノ
しかし、期待はしてますが何故かネガティブ思考しか生まれず(´・ω・`;)


04_convert_20150602181123.jpg


だって、ツォンガ、強いもの(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20150602181133.jpg


ベルディヒがツォンガを掃除してきてくれると思ったんだけどなぁ。

ジョコ、フェデ、ナダル、マレーはもちろん、


06_convert_20150602181142.jpg


この三人はイヤな予感しかしない(;´艸`)

が、それでもドローはこれ以上無いドロー。
今から鼻血出そうですが、正座して応援させていただきます♪


では!!!


07_convert_20150602181153.jpg


なんでしょうか?ご意見番?


08_convert_20150602181218.jpg


2015全仏の結果を左右する大一番です。
テレ東さん、ご英断を!!

でないと、妹のとこで観なきゃならん。

うち、貧乏だからさ(´-ω-`;)ゞ




欲を言わせてください。錦織選手がフェデラーに勝つところが見たいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-06-01-Mon-18-28

夏は股間が痒くなる♪

今朝、出社してみるとツバメの姿が無い。

土日で巣立ってしまったか・・・(゜-Å)

と思ったら


01_convert_20150601180809.jpg


先程帰宅。

長期賃貸でも構わないんだけどな。

しかし、人間を信用してるのか、近づいても逃げやしない。
これ、手が届く距離で撮影してますw




ところで、「なつーはこーかんがかーゆくーなるー♪」というCMがあります。


02_convert_20150601180835.jpg


いえ、そんなに痒くなったことはございません。通常は。

が、土曜の夜、股間(股関節辺り)に違和感と痒みを感じたので掻いてみる。
するとポチっとした何かがあるのだがなかなか取れない(´・ω・`;)

なので覗き込んで見てみると・・・


03_convert_20150601180821.jpg


ダニだった!ヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20150601180845.jpg


ええ。
まだ血は吸っていないものの、ガッチリ噛まれており、剥がすときにベリベリと音がした(気がした)


05_convert_20150601180856.jpg


でも、あのデリケアなんとかって薬はこれには効かないかなヾ(;´▽`A``
喰われたことによるアレルギー症状も出てますがアレロックが頑張ってくれるはず。
あとはライム病とか感染症にならないことを祈ります。

ところで、チャイ子さんもさっきから右目がおかしいね?


06_convert_20150601180907.jpg


たぶん、お散歩でアレルゲンを拾ってきちゃったんでしょう。
水で洗って目薬したら今朝(月曜)には治ってました。
だからダニによるアレルギーじゃないと思います。


07_convert_20150601180917.jpg


ティオ造さんはダニに喰われたことが無いんだよね。
薄毛だからかなぁ?


08_convert_20150601180929.jpg


うん。チャイ子さんは2回。
フロントラインをやってても喰われる時は喰われるから良く見てあげないと。
やっぱりスキンシップは大事大事!





私も二回目、一回目もやっぱり股関節でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村