キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2015-07-31-Fri-18-20

向日葵

麻呂&ココがトリミングということは、


01_convert_20150731180538.jpg


同じトリマーさんなので具志子もトリミング。

夏だからヒマワリの髪飾りなんだねヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20150731180555.jpg


や、似合わん。すまん。
なんかさ、腐葉土から直接ヒマワリが咲いてるみたいなんだわ(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20150731180606.jpg


第一夏っぽい犬じゃあ、ない。


04_convert_20150731180617.jpg


なんですかっヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20150731180629.jpg


あと、存在感と図々しさと逞しさもヒマワリだな。


06_convert_20150731180640.jpg


えっ?( ̄ー ̄;


07_convert_20150731180649.jpg


親族の飼う5頭のうち、一番ヒマワリと縁遠いのがチャイ子さん。あたなですよ?


08_convert_20150731180700.jpg


可哀相だから副賞のクッキーだけはあげるけどさ。

ヒマワリが似合う順、ティオ造→麻呂男→ココちん→あずき具志子→チャイ子さん・・・かな。





具志子、顔もサマーカットにすれば良かったのに。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-07-30-Thu-17-54

丸出し

昨夜のテレ東の番組、今シーズンのコレ系の中では一番安心して(?)観られました。
やっぱり淡々と進むのがいいね♪

そういやあ、犬を飼ってるシチュエーションで悪霊出る話はあまり見ないな。
目に見えないけど犬が戦って護ってくれてるのだろうか??





さて、実家のお犬様。


01_convert_20150730163740.jpg


なんだかカッコつけとります。


02_convert_20150730163751.jpg


いい気になっとります。
麻呂男、どした?


03_convert_20150730163805.jpg


なるほど。それでカッコつけてるのかヾ(´▽`*;)ゝ"


しかし・・・


04_convert_20150730163817.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20150730163830.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20150730163842.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20150730163858.jpg


急所、丸出し(;´艸`)
悪魔や悪霊、宇宙人やUMAに対してこれで戦えるのだろうか?

とりあえず、肛門は隠した方がよろしいかと(´-ω-`;)ゞ





チャイ子さんはたまーに空中の何かを見つめて首を傾げたりします(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-07-29-Wed-18-58

不動如山

昨夜、帰宅すると娘がリビングで関ジャニのDVDを観ていた。
絶賛反抗期中だし観るものも特に無いのでそのままにしておいたのだが・・

良く良く考えたら今日は火曜日。
マツコの知らない世界の時間じゃないですか。
内容を新聞でチェックして愕然。
9:15、リモコン奪還&視聴開始。

先週、予告を確認しなかったのが悪かった(´-ω-`;)ゞ

まさかのテニス。
まさかの修造。


01_convert_20150729183213.jpg
ああ、回線が汚い(汗)


やっちまった。
観るだけ損のテニス特集が多い中、これは秀逸♪
15分、遡っておくれ(´ω`。)

やっぱり面白いか否かは「愛」だな。愛。うん。

今日はテレ東で19:00~怖い系の番組。
先日のTBSとフジのこれ系が超つまらなかったから期待してますぜ。テレ東さん!



そういえば、昨日のブログはあのような内容にするつもりが無く写真を編集しておりました。
文章を打つにあたって急遽変更した次第。

どんな内容にするつもりだったかと言いますと・・・・


薬を飲みに、また、飲み物を飲みにキッチンへ行くと、その度、


02_convert_20150729183224.jpg


もれなくついてくる(´・ω・`;)


03_convert_20150729183235.jpg


こいつら。
そんなに目を輝かせて期待しても、薬を飲むだけですからね。


04_convert_20150729183244.jpg


テレ東さん、期待してます!で本来の更新内容を思い出した(´-ω-`;)ゞ

ところで、期待の仕方もそれぞれでティオ造は絶対何か落ちてくると信じてクルクル探し回る。


05_convert_20150729183254.jpg


そして、再び定位置へ。


06_convert_20150729183304.jpg


あげてないよ。安心して。


07_convert_20150729183314.jpg


そして、またクルクル。何度も何度も繰り返し。


一方、チャイ子さん。


08_convert_20150729183322.jpg


その間、身動ぎひとつせず。
それ、ずるいだろ!!
そんなに期待されたら・・・
と、甘々飼い主になってしまうのですヾ(;´▽`A``




でも、良いことした訳じゃないからキャベツしかあげないよー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

私信。
幹事さま、鍵コメありがと&写真UPありがとう♪
2015-07-28-Tue-20-13

感服

調布のセスナ機墜落の記事を読みました。

亡くなられた女性は犬好き(トリマーさん?)で、可能な限り犬達を逃がし、最後は逃がしきれなかった犬を抱いて炎に包まれてしまったとか。


01_convert_20150728194354.jpg
※画像編集後に考えたら不謹慎っぽいセリフですが、あくまでも食べ物を待ってますのでご理解を。


犬よりも自分の命の方が大切じゃないか・・と、仰られる方もおられると思います。


02_convert_20150728194406.jpg


しかし、犬好き・・・というより、犬が家族となり、生活の一部と化している一部の人間からすると、自分の命と犬の命、天秤に掛けて考えても答えが出なかったりするものです。


03_convert_20150728194417.jpg


被害に遭われた女性の最後のお気持ちを想像し、その最後の姿を想像するだけで、ただただ涙がこみ上げてきます。


04_convert_20150728194428.jpg


様々なご意見もおありでしょうが、私は、感服仕りました。
非常におかしな言葉選びかもしれませんが、この言葉以外に思い付きません。


05_convert_20150728194437.jpg


有事に、自分はこいつらの盾になれる人間なのか、わかりません。


06_convert_20150728194447.jpg


しかし、私は、一途に、無条件に人間を信じてくれるこいつらを裏切りたくは無いと常々思っています。


被害に遭われた女性の、ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。






チャイ子とティオ造、どっちかしか助けられない状況だったら・・・どういう選択をするのだろうか?(大汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-07-27-Mon-18-40

麦わらの

日曜日、例によって叩き起こされるの巻(´・ω・`;)


01_convert_20150727180823.jpg


起こされたのは五時ですけどね。


02_convert_20150727180835.jpg


暑くなりそう&ハードな一日になるので二度寝・・・せめてプリキュアが終わるまで寝たかった(´・ω・`;)
二頭とも暇なのか、ちょっかい出されて、ニンニンジャーも仮面ライダーも観るの巻。

その後、日中4時間練習。
コート上の気温は42℃を示し、体験参加の男の子、倒れるの巻(´-ω-`;)ゞ

なのにその後、プチ同窓会のような飲み会に参加。
本日からお盆休みまで、連日フルで現場なので一次会で帰宅しないと熱中症になってしまう(汗)
幹事を説得し、さあ帰宅!!
と思ったら大酔っぱらいのSちゃんに一喝され、結局二次会(;´艸`)


03_convert_20150727180844.jpg


と、いう訳で、寝不足かつ練習のダメージが残ったまま本日の現場。
なんだかね、昨日よりはちょっといいけど今日も殺人的暑さっヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20150727180855.jpg


日陰部分は午前中に測り終えてしまってここからは直火照り焼き状態です!!
体調も考え、


05_convert_20150727180904.jpg


と、思い、近くのホームセンターに麦わら帽子を買いに行く。

以前も書きましたが、私はとにかく被り物が似合わないヾ(;´▽`A``
なのでテニスも帽子ではなくバイザー。
なのに麦わら帽子を買おうという気持ちになったほどの暑さでした。

小学生以降、初めて購入する帽子。
なんだか気恥ずかしいなぁ・・・とレジに並ぶと「こちらへどうぞー」と誘導される。


06_convert_20150727180913.jpg


そこには二次会強制の大酔っぱらいSちゃんがヾ(;´Д`●)ノ

会わない時は何年、何十年と会わないのに、運命というのは気が向くと昨日の今日で会わせるものなのね。
しかも、きったない現場着&汗だく&初麦わら帽子で(´ヘ`;)


と、まあ、いろいろありましたが麦わら帽子。
食わず嫌いというか被らず嫌いだったようで。
見た目はともかく、


07_convert_20150727180923.jpg


体感温度が何℃か下がるもんですね。
バイザーは頂頭部に布が無く、まったく恩恵がないから新鮮でした。
うむ、これは良い♪


08_convert_20150727180935.jpg


だな。
市街地で被ったら通報されそうだw
だって、やっぱり似合ってないものヾ(;´Д`●)ノ




帽子って、被り続ければ似合うようになるものなのだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そして、月曜練習会に呼ばれているのだがどうしたもんだか(汗)
2015-07-24-Fri-18-36

メタモルフォーゼ2

鏡など、しげしげと見ることのない私。
つい最近、ふとした拍子に太陽光の下、鏡を見た。思った。


01_convert_20150724181350.jpg


もみあげの辺りは白髪だらけだ(;´艸`)

で、なるべくなら若く見られたいというスケベ根性が働き、その足でドラッグストアへ。
購入したのはメンズビゲンカラーリンス
別に「知られずに」染めなくてもいいんですけどね。植毛じゃあないんで。
でも、伸びてきても染め続けられるのが利点かと購入。


02_convert_20150724181401.jpg


本日、三日目。
確かに徐々に染まってきてます。
手も体も、顔もヾ(;´Д`●)ノ
なんせ、リンスとして使用しますので、素手かつ全裸です。
薬剤が真っ黒ですので当然ですが。
注意書きに「肌に付着した場合は良く洗い流すこと。色が残ってしまった場合でも数日経てば消えます
数日待ちたくないんですが(´-ω-`;)ゞ
付着した手を、タワシと石鹸でゴシゴシやっても色が残る・・・


03_convert_20150724181412.jpg


なんだか部分染めをこまめにやった方が良かった気もします。

白髪にお悩みの方々、ご参考に。
そして、白髪が多いからといって、やっぱり犬に使用は出来そうにないですねー。


04_convert_20150724181626.jpg


んっ?


05_convert_20150724181640.jpg


はい?


06_convert_20150724181650.jpg


若白髪と違いましたか(;´艸`)
失礼失礼w





面倒だから坊主にしたい、ここ数年。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-07-23-Thu-18-40

メタモルフォーゼ


01_convert_20150723183440.jpg


(´・ω・`;)


02_convert_20150723183452.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20150723183503.jpg


ティオ造、オッサン座りをマスター中。
この夏、華麗にメタモルフォーゼ♪





今日は一日中運転でヘロヘロにつき超簡潔更新(´ヘ`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015-07-22-Wed-18-20

未来少年

わたくし、本日、殺気立っております【#・∀・】

理由は・・と言いますと・・

某土地境界確認の件で隣地所有者の同意が得られない状況が続いております。
それ自体は良くある話なのですが、その得られない理由が過去の公共事業の測量にあるのです。
内容が我々の委任範囲を超えているため、某官庁担当者に相談し、約一ヶ月。
対処してくれると言ったのに今になって「こちらからは動きません」ですと。
その他、責任逃れ発言連発かつ解決策無しの正にお役所対応。
地主さん達には不必要な公共事業に協力した結果、トラブルを招き、かつ責任を取ろうともしないとは何事だっo(*゚□ ゚*)o 

ってね(´。` ) =3

民間事業の遅延の原因は大概こういうところなんだよなぁ。




あ!遅延と言えばこのバカも!!


01_convert_20150722174558.jpg


バカと言えばティオ造ですが、今日のバカはこいつです。


02_convert_20150722174614.jpg


大バカすまほん。ソニー製品。


03_convert_20150722174646.jpg


あなたとすまほんの共通点。
・熱い
・バカすぎる
以上。


熱いってなんだ?って思うでしょ?
ポケットの中で発熱するんですよ。そうすると、みるみる電池残量が減っていくんですよ。
原因不明。

バカすぎる。
以前も書きましたがこのすまほん君、いつの間にか時間がずれる(汗)
先程もカバンに入れておいただけなのに一時間進んでいた。
就業時間の5時なのに6時00分になっていたヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20150722174655.jpg


未来の犯行時間を予言ですか(´・ω・`;)
時をかける少女が教えてくれたんですか?未来少年コナンですか?
あっ?【#・∀・】
※本日、気が立っております。かしこ。


05_convert_20150722174706.jpg


今の子にはわからないアニメです。コナン。
ついでにコナン・ザ・グレートも知らないとおもいます。かしこ。

まったく、知らないうちにポッケの中で知らないURLに飛んでるし、セキュリティスキャンはデリートしてもデリートしても勝手にインストールされるし。
やっぱりバグってるんじゃないかしら?


06_convert_20150722174716.jpg


そだね!
今日は利害関係があるから比較的穏やかに話してフラストレーション溜まったけど、これをドコモショップで放出してこよう!
喰らえ!この怒りは廻り廻って来た怒りじゃー!!






って、非が無い人を不快にするような事はしないですけどねw
丁重にお願いして・・・出来れば修理もしくは交換して欲しいな(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015-07-21-Tue-18-22

熱中症

台風の影響か、狂ったように暑かった三連休。

その真ん中日曜日、


01_convert_20150721180318.jpg


マリンフェスタなるイベントのお手伝いをしてきました。
毎年行われ、ヨット、モーターボート、遊覧船クルージング無料、海上保安庁の巡視艇の内覧・・・なのですが、今年は強風にてヨットは中止、モーターボートはオーナー様のご都合で中止と( ノω-、)


02_convert_20150721180333.jpg


とはいえ、テニススクールの子供達も何人か来てくれて、遊覧船に乗って楽しんでくれてたからOKかな。
ちなみに、遊覧船の正規料金は1200円。四人家族で4800円、スクールの子供達は2回乗ってたから・・・(笑)

来年は天候に恵まれて、全て予定通り開催出来ますように。


03_convert_20150721180344.jpg


ただいま。さすがの私も軽い熱中症っぽいよ(´・ω・`;)
こんな時は・・・と・・・


04_convert_20150721180356.jpg


あ、スイカだよ♪


05_convert_20150721180408.jpg


でしょうね。
だって・・・うち、夫婦揃ってスイカ嫌いだもんヾ(;´Д`●)ノ

私はキュウリが大の苦手・・・匂いがダメ・・・
妻はザラザラした舌触りがダメ・・・

なのに何故ここにあるのか?
それは、農業高校に行ってる姪っ子が作ったスイカだから。
そりゃあ食べないと。

だからチャイ&ティオさんにもお裾分けね。


06_convert_20150721180418.jpg


どう?
私も数年ぶりに食べたけど、意外に旨い♪
歳を取って味覚が変わったのかな?


07_convert_20150721180428.jpg


丸々一個あるからいっぱい食べましょう♪
ほとんど水分だから犬が食べても大丈夫でしょw




かといって、キュウリはどうしても食べられない(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-07-17-Fri-16-26

プロパガンダ

最初にお断りしておきますが、私は司馬遼太郎の思想をまんま受け継いでるつもりなので反戦・アンチ宗教論者です。
安保法案に関して、反対でも賛成でもなくニュートラルな考えです。

それをふまえた上で一言。

安保法案に関し、反対運動が起こり、また民意を省みない強行採決だと各方面で騒いでおります。

が、先ず、強行採決について。
国民が選んだ議員が賛成多数で決定したこと=民意であり、法治国家であるならば正当な決議でしょう。
個々の心の中で反対賛成はあるでしょうが、それを言い出したらキリが無い。
文句を言う前に、己の選挙での無思慮な人気投票や不投票を反省すべきではないか?
なのに、思い通りにならなきゃ「強行採決」?
そもそも民主党時代の方がその手の事柄が多かったんじゃないか?

次に反対運動について。
この決議=戦争=徴兵制度復活では無いし、「専守防衛」は守られるわけで。
そこ、理解してますかね?
この法案の裏には傍若無人の中国への牽制という意味合いも見える気がしてます。
もし日本が他国に責められた場合、今のままでアメリカが本当に頼りになるのか?
人情的に考えるとアメリカは、苦しい時に助けて貰えなかった国を有事の際、率先して助けますか?
自国に対しての利益が同一の国同士の紛争において、どちらかの方を持てますか?
国家間ですので人情的に考えるのもアレですが、やはりギブアンドテイクは必要だと思うんですよ。
イコール、日本が戦争をしないためのギリギリの選択であり、違憲だというのならば憲法改定しなければならない事態にまで追い込まれてるのが国民には見えない実情なのではないでしょうか?

それを闇雲に反対反対反対!って、平和ボケしすぎてるんじゃないだろうか?
戦争放棄した国の、ギリギリのせめぎ合いの結果だと想像出来ないのだろうか?
この法案が通って、一番困るのはどこの国?
それは中国、次いで韓国でしょうか。
なのに何故日本人が反対するんだろう?(日本人じゃ無い可能性も大ですけど)

日本人で困るのは今のところ自衛官。
一般市民は今後、法案の及ぶ範囲を決定づけるところで道を誤らなければ実情は「現状と変わらず」じゃないですかね?

まぁ、民主党があのていたらくじゃあどこまで法案精査&抑止出来るかは期待出来ませんが。
なんせ、プラカード持ってカメラ目線でアピールですからね。
次の選挙しか見据えてないんでしょう。
そもそも代案を持たずに反対だけしてりゃいいんだから野党に全く期待は出来ません。
って、特におまえらだ。民主党!!プラカードは誰の発案だ?手を挙げてみろ!

まあ、とにかく連日、マスコミと野党のプロパガンダが酷すぎる気がしてなりません。
国家機密漏洩法(=スパイ法)反対運動といい、中国と韓国に頼まれてるのか?おまえら?って思ってしまいます。

これに限らず、我々一般市民は、安易に洗脳されず、自分の脳みそで考えなきゃ危険ですね。
いろいろな事柄、日本政府では無い、何か強い権力が国民全てを同じ方向に向けたがってるのがありありと見える気がする。
と、この数日感じた次第。


01_convert_20150717151537.jpg


なんか、諸々大丈夫か?日本人?って心配です。





いきなり話変わるけど、チャイ子さんもちょっと心配。


02_convert_20150717151551.jpg


飛び火しましたが、チャイ子さんの鼻・・・色素が抜けてきてます(;´艸`)


03_convert_20150717151603.jpg


ね?抜けてきてる。


04_convert_20150717151613.jpg


そうなんだよね。人間でいうと私と同じくらい?


05_convert_20150717151624.jpg


うん。白髪染めしようかな?

あ!チャイ子さんも鼻の頭をマジックで塗ってあげようか?


06_convert_20150717151636.jpg


人生折り返しを過ぎましたw
人間も色素が抜けてきます。
日曜はマリンフェスタの受付なので、ちゃんと日焼け止めを用意していこうかな?





やっぱり安倍さんより麻生さんの方が「器」だと思うんだけどなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-07-15-Wed-18-51

猛暑

台風の影響もあってか、昨日は猛暑・・いや、酷暑でした(;´艸`)

私が子供の頃は、30℃を何日超えて記録的な夏です・・的な感じだったんですが・・・
ここ近年は30℃超えない日の方が珍しい(´・ω・`;)


そんな暑かった昨日。


01_convert_20150715182834.jpg


チャイ子さん、頭突っ込んで何やってるの?(´・ω・`;)


02_convert_20150715182848.jpg


エアコンの冷気の通り道か。
暑いと必ずそこにいるもんね。

えと・・・ティオ造は・・・?


03_convert_20150715182901.jpg


あ、いた。チャイ子さんとエアコンを結んだ直線上。
そして、チャイ子さんよりエアコンに近い場所(笑)


04_convert_20150715182933.jpg


いつも思うけど、暑い日、寒い日は、犬や猫のあとを追い掛ければいいんだろうなぁ( ´∀`)


05_convert_20150715183000.jpg


うん、台風が過ぎれば梅雨明けだろうね。


06_convert_20150715183013.jpg


いや、そこがどれだけ涼しいかちょっと確認してみたかったの。
撫でに来たわけじゃ・・・ (´-ω-`;)ゞ


07_convert_20150715183104.jpg


うーん。人間の高さじゃあんま変わらないな。


08_convert_20150715183142.jpg


うん。ソファに戻る。
撫でて欲しけりゃここまで来い(´-ω-`;)ゞ





今日は意外に過ごしやすかったような。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-07-14-Tue-18-31

霊障?

そういえば、先の中体連での話。

バレー部三年生のお父さんが一緒に子供テニススクールをやっている方。
「方」と言っても中学で二つ下だった男なので「ヤツ」の方がいいかな?w

昨日の練習も一緒だったし、公私共にいい関係を築いております。

そんな中、土曜の試合会場でこんなことを言われました。

「気味が悪いから昨日は言わなかったけど、二週間前くらいにマ・クベさんの夢を見てね、何が原因かわからないけど胴体が千切れて血が吹き出てるんですよ。
だ・・大丈夫ですかっ!?って言ったら「大丈夫大丈夫♪」と言って上半身と下半身を繋ぎ合わせて平然と歩き出したんですよ。
繋いでも血は吹き出してたんですけどねw」


01_convert_20150714180612.jpg


あまりに気味が悪い夢だったので心配して「大丈夫?」とのこと。


で、あのことを思い出したので画像を見せるの巻。

「あのこと」とは、以前記事にした光の刃で切られてたような画像です。
この画像、右肩~腰にかけて一太刀、左手首に一太刀。
一緒に見ながら「偶然だよー・・・」と言った後の月曜練習。

無理なボールをスマッシュして、肩を痛めました(;´艸`)
現在、右肩上がらず。


02_convert_20150714180625.jpg


胴体はやめて欲しいなぁ。
夢のようにくっつかないと思うんだ(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20150714180635.jpg


そうだね。
それに、「お墓参りサボってるんじゃね?」って言われてるのかな?
これも以前触れましたが、母方の家系はその気があるし(´・ω・`;)

あ、そういやあ母方は7月盆だ。
時間を見て行ってくるよ。横綱!!


04_convert_20150714180648.jpg


すまん。似てたもんでヾ(;´▽`A``






尚、腰は腰椎滑り症2箇所、ヘルニア2箇所。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-07-13-Mon-18-35

メガネ君

フェデラー、惜敗でした・・・
第1セットでブレイクバックされたのが流れを決めちゃったかなぁ。
に、しても、相変わらず優雅ですし、加齢をアジャストして決勝の場に立てるのは流石としか言いようがありません( ノω-、)
流石皇帝。
しかし、ジョコビッチ、憎らしいほど強いよなぁ(´-ω-`;)ゞ


ウインブルドンが終わり、私の激闘の土日も終了しました。
今朝の片付けを入れたら3日ですが。
朝5時起きでの片付けは仕事に影響するヾ(;´▽`A``


01_convert_20150713173945.jpg


ありがとう( ´∀`)


02_convert_20150713173956.jpg


そう、そして、中体連も終わり。
7校で予選、本戦4校には残りましたが4位で終了。


03_convert_20150713174006.jpg


現三年生には申し訳ありませんが、あと一年あります。


04_convert_20150713174016.jpg


ええ、「期待してる」「がんばれー」と言えないモヤモヤが私にはありまして。

中体連、我が中学は三年生4名(内ジュニア経験者1名)、二年生13名(内ジュニア経験者1名)、一年生?名(内ジュニア経験者2名)。
三年生のジュニア経験者はセッターなので、私の娘が押し出される形でアタッカーに(本人はリベロ希望)
試合には三年生4名、二年生2名、リベロとして一年生出たり入ったり。
最終試合の最後のセット、7-20位で負けておりました。
そこで顧問、動く。
三年生に変えて一年生投入Σ(・oノ)ノ

そこからひっくり返せる訳ないのは生徒もわかってる。
だったらあと数分、三年生全員がコートの中に入った状態で終わらせてあげようよ・・・と思うのは私だけ?(´-ω-`;)ゞ


他にも言いたいことは山ほどありますが、
・顧問はその競技が嫌いになるような行為をするな。
・父兄は黙って遠くで見てなさい。子供には子供の世界があるんですよ。お母様方。

そして、昨日、娘と二人反省会をしたのですが、私は


05_convert_20150713174026.jpg


メガネ君がいたからゴリは頑張れたんだと思う。だから、祈ってます。
(精神的に)負けるなよヾ(´▽`*;)ゝ"




隣の市の某中学に、高校の同級生の娘さんが。
三年生と二年生の年子でコンビを組んでました。
二年生とは一年間ライバル関係です。何卒よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015-07-10-Fri-18-34

夏が来た?

雨が止んだので溜まりに溜まった現場仕事を消化すべく現場へ。
ここぞとばかりに晴れおって・・・
連日との温度差で現場パートナーはバテてしまった。
私は大丈夫だけど。若いからd(´▽`)b


さて、ココちんその後。

先週の金曜日から、薬が染みるのか嫌がって威嚇するように(´・ω・`;)
仕方ないので薬だけ塗って、ガーゼや包帯はせずに一週間。

どんな?ココちん?


01_convert_20150710181155.jpg


左手はどう?


02_convert_20150710181207.jpg


ありがと。どれどれ?


03_convert_20150710181223.jpg


茶色いのは赤チンみたいなもんだね。血じゃぁない。


04_convert_20150710181233.jpg


うん。


05_convert_20150710181245.jpg


ドヤ顔にイラっとくるけどw

空気に触れて乾燥出来たのがよかったかな?
もう一息だね。良かった良かった♪



ところで、今日は金曜日。
明日から二日間、町内のお祭りです。
私はプチ役員さん。
暑くなりそうでイヤだなぁ・・・・

そして、娘は中体連。
二年生だけどレギュラーだから観に行かないと。
あっちもこっちも忙しくなりそうですヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20150710181256.jpg


へえ、承知しております。
老体に鞭打って頑張るですよ(´-ω-`;)ゞ





明日の夜は子供テニススクールもある(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-07-09-Thu-18-01

蚊取り線香

今年は空梅雨かと思っていたが・・・
まあ、良く降ること。

そんな梅雨の朝


01_convert_20150709174444.jpg


雨音が心地良いのか


02_convert_20150709174458.jpg


眠りが深いzzz


03_convert_20150709174508.jpg


雨音を子守歌に延々と寝ていたい(-_-).。oOO


04_convert_20150709174518.jpg


が、大人として、こりゃいかんと寝坊スレスレで起きあがると


05_convert_20150709174528.jpg


むー。やられた(´-ω-`;)ゞ


毎年考えるんだけど、フィラリアを考えたら蚊取り線香や香取マットをやるべきなのかな?
害は無いというけど本当なんだろうか?


06_convert_20150709174537.jpg


K社のは特にどうとも思いませんが、A社、及びF社の蚊取り線香、私は即喉をやられます。
F社のBマットも同様。
除虫菊以外の化学成分が入ってるんじゃね?と、使用する気になれず。


07_convert_20150709174548.jpg


有害か無害かはわかりませんが、今年も頑張って「人間蚊取り線香」マ・クベ頑張りますヾ(´▽`*;)ゝ"





蚊vs私の電流デスマッチ!!今年も開催します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2015-07-08-Wed-19-04

先生

昨日の時計。
気圧計が付いているので1m単位で高低差が表示される。
自分が測量屋さんだからこれは面白い♪
昔、パジェロに乗っていたんですが、方位磁石と気圧・温度計が付いていて面白がったのを思い出しました。



さて、昨夜も。


01_convert_20150708180455.jpg


チャイ子さん、陣取る。
昨日の記事で娘→キシリアと書きましたが誤り。
キシリア→妻
ミネバ→娘
です。自分で設定したのにブレまくり(汗)


02_convert_20150708180506.jpg


ええ、私にはどかせません。
大丈夫(´・ω・`;)


03_convert_20150708180537.jpg


うん。大丈夫。
ミネバ様、夜練だから。


04_convert_20150708180549.jpg


だね。そろそろかな。


05_convert_20150708180601.jpg


いいんです。ティオ造は。
乗ったらおしっこマーキングしちゃうから。



が、帰宅した娘、激おこプンプン丸にて即お風呂→自室。
チャイ子さん、どかされずに済みました。

理由をここには書きませんが


06_convert_20150708180612.jpg


娘よ。「先生」という名の「ただの大人」が9割以上です。
それに気付くと楽になるんだけどな。
私も高校の陸上部顧問以外は恩師と呼べないし。
まあ、頑張れ。




私は先生という人間にイヤな思い出しかないんだよなー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-07-07-Tue-19-06

抗議

子供テニススクールで教え始めてからというもの、時計が欲しかった。
といっても、いくつか持ってはいるのでスクールの時に思っては忘れ、思っては忘れ。

持っているのに何故欲しいか?
それは、持っているのが全てアナログ、かつ重い。
更に言うと、そこそこ高価な時計なのでラケットぶつけて壊したらシャレにならないから(;´艸`)


で、ようやく購入し、届きました。


01_convert_20150707184520.jpg


ラドウェザーなる時計。
15年位前にGショックを買った以来のおもちゃみたいな時計♪
久しぶりのデジタルなので分区切りの練習がようやく出来る。
ちなみに、何故これにしたかといいますと、気圧・方位・そして気温が計れるから。
真夏のコートが何度なのか、毎年気になっていたから今年は確認出来る♪

えっと、肌寒い今の気温は・・・31.8℃・・・と・・・


02_convert_20150707184535.jpg


だな(笑)
まあ、想定内ですヾ(´▽`*;)ゝ"





さて、昨夜。


03_convert_20150707184545.jpg


いや、そこに座りたいなぁ・・・と・・・


04_convert_20150707184557.jpg


ですよねー(´-ω-`;)ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

十五分後


05_convert_20150707184614.jpg


あらま。チャイ子さんの無言の訴えに勝てる人間がいたのかヾ(;´▽`A``


06_convert_20150707184624.jpg


はぁ、かなーり甘やかしてますなぁ(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20150707184634.jpg


すまないねぇ。
でも、チャイ子さんの天敵は娘:キシリア様だけなんだから。
戦って居場所を確保してください。

とろで、ティオ造はこの争いに参加しないんだ?


08_convert_20150707184645.jpg


そか。
もうちょっと痩せような。
そうすれば飛び乗れるよヾ(;´▽`A``




チャイ子さん。無言でズイズイ寄ってきて訴えられても困ります(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-07-06-Mon-18-14

雨男vs晴男

日曜日、横浜のチームとサークル対抗戦の予定でした。

が、雨天中止。

このチームとは過去二回対抗戦を行い、二回とも小雨の中決行。
そして、三回目を4月にセッティングし、雨天中止、今回も雨天中止。

我がチームは全員晴れ男なので、絶対相手チームに強烈な雨男がいるはず!!

次回は九月にセッティング予定。
今度こそ晴れますように。



ところで、雨予報だった土曜日は


01_convert_20150706175547.jpg


夜まで雨が降らず。
おかげでお散歩には行けました。


02_convert_20150706175558.jpg


ティオ造さん、なんで狭いところにねじ込んでくるの?


03_convert_20150706175609.jpg


いや、主役はこの私ですが(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20150706175619.jpg


ホント、チャイ子さんと喋っていればそちらに。
写真を撮ってればこちらに。


05_convert_20150706175928.jpg


どう考えてもスペースが無いのに無理矢理入ってくる(´・ω・`;)


06_convert_20150706175709.jpg


そして、結局他力本願・・・
結構重たいから腕がパンパンになるんだからね(´・ω・`;)


さあ、帰宅て二度寝しますよ。
実はこれ、朝6時。
助手席に移ってください。


07_convert_20150706175940.jpg


家まで5分。
じっとしているように。






対抗戦、コート予約から始まり、人数調整&オーダー決め等々・・・準備に二ヶ月かかります。
それが中止になるのは痛いんだよなぁ。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-07-03-Fri-18-54

譲れない戦い

唐突ですが、トウモロコシ、好きですか?
どんな食べ方が好きですか?
焼く?茹でる?レンジでチン?


01_convert_20150703184216.jpg


私は


02_convert_20150703184227.jpg


バーベキューならこれを焼いて醤油かけて♪

昨日、帰宅途中に無性に食べたくなりまして。
スーパーに行ったら運良くありました。なので3本購入。


03_convert_20150703184237.jpg


置いておくと妻にレンジで調理されてしまうので速攻で蒸かす。


04_convert_20150703184248.jpg


いつも、私が「蒸す!」と言ってもレンジでチンされてしまう。
譲れない戦いが、ここにはあーる!!


05_convert_20150703184258.jpg


ええ、先手必勝です♪


06_convert_20150703184309.jpg


ですねぇ( ´∀`)
なんせ


07_convert_20150703184319.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ

さすが夫婦、妻も三本買ってきてた。
もちろん、そちらはレンジでチン。

まだ冷蔵庫に一本あるぞ♪




焼きトウモロコシの無い夜店など私は認めんっ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-07-02-Thu-18-23

生爪

昨日は夜、防災点検があるとのことで防災委員の私はブログの更新もせずに行く。


01_convert_20150702180837.jpg


が、雨天中止。


そして、錦織戦の視聴予約をしていたものの、


02_convert_20150702180849.jpg


うん。やっぱり。


03_convert_20150702180900.jpg


走れなきゃ試合にならないし、余計痛める可能性も高いしね。
英断でしょう( ´∀`)
全米までに間に合わせていただきたいであります。


そういえば、怪我といえば


04_convert_20150702180911.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20150702180922.jpg


(´・ω・`;)


06_convert_20150702180933.jpg


どしたの?


07_convert_20150702180949.jpg


というわけで、可哀相に指先が化膿してジクジク血が出続けて約二ヶ月。
病院の先生曰く、早く治したかったら爪を抜きましょう。とのこと。
ただし、麻酔は効かないからしないし、相当痛がると思います・・・だって。
イヤですよ。そんなのヾ(;´Д`●)ノ


08_convert_20150702180959.jpg


だよね(´-ω-`;)ゞ
でもちょっと長すぎるよなぁ。
やっぱり生爪、抜く?(大汗)





もうちょっと様子を見ようか・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


