キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2015-08-31-Mon-18-32

ハイタテキ!

01_convert_20150831182417.jpg


( ´∀`)


02_convert_20150831182441.jpg


ヾ(´▽`*;)ゝ"


しかし、私は突然


03_convert_20150831182453.jpg


お昼ご飯を食べたら突然ハイタテキ!!


04_convert_20150831182504.jpg


しかも未曾有の激痛。
詰め物が割れたっぽいけどそれだけじゃないな。
ロキソニン飲んでも効かないヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20150831182515.jpg


明日、朝イチで歯医者です。
最近リズムが悪いなぁ( ノω-、)





暴れ回りたくなる位の激痛でございます(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-08-28-Fri-17-57

叶姉妹

昨日の地方紙。

ももクロちゃんが当市で「ももクロchan」のロケをし、次週から放映だそうな・・・
肝試しchan・・・・

市が様々なロケを誘致しており、そのひとつだとか。
ってか、市役所の仲間達は何故その情報を持っていなかったんだ!?。゜゜(´□`。)°゜。
不覚・・・至極不覚であります( ノω-、)




そんなやるせなくて投げやり気味な今日の犬ブログ。


01_convert_20150828173915.jpg


麻呂男。黙れ。ブレて撮れない(´・ω・`;)


02_convert_20150828173927.jpg


そう・・麻呂男の耳たぶは出血して化膿姉妹していたヾ(;´Д`●)ノ
畳に耳を擦りつけ過ぎなんだよ。


03_convert_20150828173937.jpg


はいはい。押さえつけられて塗られたね。
はいはいいい子(棒)


ところでココちん?


04_convert_20150828173948.jpg


化膿姉妹してた指はどうだい?


05_convert_20150828173959.jpg


(;´艸`)


06_convert_20150828174011.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


07_convert_20150828174022.jpg


せっかく治りかけてたのに!!
もう・・・君達は反抗するのでしばらくは私が来て、薬塗ったりケアします。
覚悟なさい(´・ω・`;)

やっぱり毎日モフモフしていないと異変に気が付きにくいなぁ。。。。



あっあっあっ・・・あ~っ!ももかっ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-08-27-Thu-18-14

脂肪

全米、錦織選手以外の男子は全滅・・・
むー・・・(´-ω-`;)ゞ



一方、楽勝すぎて観戦に身が入らなかった昨日のバレー。

の視界の脇では


01_convert_20150827180352.jpg


チャイ子さん、久しぶりにベッドに入るの巻。


02_convert_20150827180403.jpg


昨日は寒いと言われていますが私は適温でした。


03_convert_20150827180414.jpg


20℃が寒いか適温かは人によってかな?


04_convert_20150827180436.jpg


現にティオ造さんはこの有様。


05_convert_20150827180425.jpg


ですよね。
薄毛でも脂肪がたっぷりあるもんね♪


06_convert_20150827180447.jpg


いや、待てよ?
ってことは、私も脂肪たっぷr・・・・(汗)





残暑無しでいきなり秋到来か?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-08-26-Wed-17-52

霊障

昨日も激腰痛で仕事も四苦八苦(゜-Å)
夕方、神経ブロック注射で少し痛みが緩和されたものの今日も体勢を変えるだけでも苦痛也。

で、思い出した(*゚0゚)ハッ


01_convert_20150826174113.jpg


過去記事の心霊写真(((((( ;゚Д゚)))))
次は腰か?が的中!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ってことはこれで霊障は終わりだな。うん。

しかし、今回のは辛すぎる。


ああ、そういやぁチャイ子さん。


02_convert_20150826174126.jpg


あなたの鼻の爛れは治りました。軟膏で。


03_convert_20150826174139.jpg


ついでにハゲも治りました。
もうティオ造の仲間ではありません。
我が家でハゲはティオ造だけです♪


04_convert_20150826174150.jpg


結局ミミダニの類やカビの類が原因だったのかな?
気を付けまする。

さて、私は安静第一なので帰って寝転んで、世界陸上とバレーを観るであります!




触った感じ、滑って前に出ていた腰椎は戻ってきてる♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-08-24-Mon-18-07

今日も渋谷で五時

日曜日、某試験で渋谷まで。

約二十年ぶりだけど、土地勘が無いわけじゃないから大丈夫!!
と、試験会場もちゃんと調べずに行く。


渋谷駅、改札を出る。


・・・・・・なんじゃ?ここは?・・・・・

まったく知らない改札だ(;´艸`)
明治通りと青山通りはどこなんだ???

どうやら新しく出来た改札の模様。

見えるビルも見覚えの無いビルばっかり。
うーん。知らない街だw


どうにかハチ公口に辿り着き、ようやく見覚えのある風景が。

あ、通ったラケルがある!入るか♪
と思うも40半ばのおっさん一人で入る店じゃねぇなぁ(´-ω-`;)ゞ

などとウロウロする私


01_convert_20150824174642.jpg


都落ちして20数年、どうやら身も心も田舎者になってしまった模様(笑)
おっさんには新宿や上野がお似合いさ(´・ω・`;)



そして、試験を終え、約三時間ぶりに立ち上がる。


02_convert_20150824174655.jpg


椅子と机のバランス、椅子の狭さに腰、粉砕♪

帰りは散策して帰るつもりが雨&猛烈な腰痛のためどこへも寄り道せずに帰宅するの巻。



本日も腰痛が我慢できなかったため整骨院へ。
やはり、無理な姿勢で座り続けたことによる筋肉の硬直で背骨が内臓側にひっぱられ、腰椎滑り症の症状が出ているとのこと。
確かに背骨が引っ込んでる箇所がある。


03_convert_20150824174707.jpg


先生が「寝転がってCAD出来る環境ですか?」って行ってきたけど・・・w
安静が一番なので、犬では無く、自分の健忘帳を記して帰宅します。




僅かでも動くと痛いので、実は本日、全く仕事になってません(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2015-08-21-Fri-18-14

くれまいか?

昨日夕方、小旅行中の妻子からメールが入る。
ミミズクと一緒に写真を撮ったよ♪と、画像と共に。

ってことは、


01_convert_20150821175113.jpg


お土産は「ミミズク」だろう!(断定)



そして10時過ぎ、妻子帰宅。

おまちかねのミミズクはっ!?ヾ(≧∇≦)ゞ


02_convert_20150821175123.jpg


あ・・・あれっ?(A;´・ω・)

随分細長く梱包されたミミズクだこと。


03_convert_20150821175136.jpg


猛禽類フェチの私の心を弄びおって( ノω-、)
期待したじゃないか。


04_convert_20150821175145.jpg


ところでこのさくら棒、静岡のお土産で有名・・・ってか、静岡でしか売ってないとか。
本当なんだろうか?
私は東部なのでピンと来ないんだけど。
ついでに言わせてもらうと、「静岡あるある本」がいくつかありますが、伊豆の人間が見ると9割の記載に「???」。
もうね、伊豆は静岡から仲間はずれにされ、神奈川からも要らないと言われ、独立国家を築くしかないみたい。
ジオン公国を名乗るか、独立国家やまとを名乗るとしましょうか。


05_convert_20150821175156.jpg


ああ、話が逸れた(汗)
うん。長いねー。
2と2/1ティオ犬身位あるかな。


06_convert_20150821175206.jpg


えっ?


07_convert_20150821175217.jpg


はっ?


08_convert_20150821175232.jpg


確かにいい子でお留守番してくれたよね。
砂糖が付いてない中の方をあげましょうか。
ってか、私もお留守番だったし、お昼と夕方に様子を見に行ったんですけどね(´-ω-`;)ゞ





妻の実家・沼津→宿泊・サンハトヤ→ミミズク・掛川花鳥園・・・・
計画が理解出来ないのは私だけだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2015-08-19-Wed-18-24

空腹

世の中、物騒な事件ばっかりあっていたたまれないなぁ・・・
などと思いつつ、写真を整理していると、


01_convert_20150819181033.jpg


散歩時には気が付きませんでしたが道路に赤黒いシミが(;´艸`)
場所的に一日数台しか車が通らない場所なのでちょっと怖い。


02_convert_20150819181045.jpg


犬達も反応してなかったからオイルシミだとは思いますが、健忘帳を兼ねたブログなので書いておきましょう。



ところで本日の我が家、


03_convert_20150819181056.jpg


妻の実家と小旅行だそうで。
私は仕事があるし、犬もいるし。当然お留守番。
たぶん今頃、


04_convert_20150819181105.jpg


なんて思ってるんだろうな。
夕飯は6:30頃だし。


05_convert_20150819181118.jpg


犬の体内時計は正確だもんね。


06_convert_20150819181130.jpg


いやいや、誤差程度の時間は耐えてくださいよ(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20150819181141.jpg


わかりました。
仕事は適当に終わらせて、今日は帰るとします。
もうちょっとだから待っててねー♪




友人の愛犬は、定時にご飯をあげないと空腹で吐くそうな(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2015-08-18-Tue-18-16

仲間

日曜日、スクール参加者に挨拶するためちょっと走る。

ん?んんんんん!?
お腹の肉がたゆんたゆんしてる気がするっヾ(;´Д`●)ノ

体重は76~77kgで安定してますが、怠惰な夏休みのせいで弛んでるな(´-ω-`;)ゞ
ちょっと歩こう。
しかし、目標の73kgにはいつ到達するのやらヾ(;´▽`A``


ああ、そういえば、ティオ造さん、ちょっと痩せました。
大デブから小デブへ。私と一緒。
これくらいで安定しててくれれば安心なんだけど。
それと、胸の赤い斑点はほぼ消えてます。しかし、


01_convert_20150818174913.jpg


そう簡単には生えて来ないだろうけど、要観察でいいでしょう。


02_convert_20150818174926.jpg


チャイ子さん、あなた、他人事じゃありませんよ!


03_convert_20150818174937.jpg


ええ。最近散歩中、特に上り坂でヨタヨタするよね?
年齢のせいかと思ったら・・・デブになってます。
普通体型から小デブになってますよ。
これじゃ3デブです。こんなとこで仲間にならなくてもいいんです。みんなで痩せましょう。


それと、あと2点。
どこだかわかりますか?


04_convert_20150818174950.jpg


1点目。鼻の頭の皮膚がただれてる感じがします。
明らかにおかしいです(´・ω・`;)

2点目。鼻のすぐ上の毛が・・・薄くなってます。
ハゲですよ。ハゲ。


05_convert_20150818175000.jpg


もはやティオ造と同じですね。
デブでハゲ。


07_convert_20150818175024.jpg


私はNOTハゲなので仲間じゃありません。あしからず。


06_convert_20150818175011.jpg


んー。ティオのハゲは掻いたから。
チャイ子さんは皮膚病の可能性もあるよね。
でも、軟膏を薄ーく鼻に塗ったら改善されてきてるし、ハゲ部分も毎日水で拭いて軟膏を塗ってみてからこれ以上抜けて無いみたいだし。
チャイ子さんも要観察で。
単に季節の変わり目でちょっと体調に変化があっただけかもしれないもんね。

ふたりとも、朝晩じっくり診させていただきます。





自分でシャンプーをするメリット。
それは飼い主にしかわからない異変に気付くことが出来ること♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2015-08-17-Mon-18-22

休日

夏休み、自宅から花火を見つつ、我想う。


01_convert_20150817175559.jpg


スパイ・レジェンドとういう映画をDVDで観たわけですが・・・
ピアーズ・ブロスナンの老けっぷりに鬱々してしまった(´・ω・`;)
調べてみたら62歳なんですね。
仕方ないか・・・と思ったら、その直前に観た96時間レクイエムのリーアム・ニーソンも63歳。
老けないなぁ、ハンニバル大佐ったら(;´艸`)
ちなみにリーアム・ニーソン出演の映画で一番好きなのが、THE GREY。
が、好き嫌いが分かれるのでオススメは出来ません。


って、映画ばっかり観ていた休日ではございません!


02_convert_20150817175611.jpg


はいっ!
朝、開店9時に予約を入れ、渋滞を考慮して自宅を出ました。
そして、生まれて初めてホームセンターの開店待ち(≧∇≦)
25分前に着いたよ。
なんで渋滞0なんだよ?


03_convert_20150817175621.jpg


そして、AM9:00、同所内のペットコーナーで肛門腺絞り。
同9:15、帰路につくの巻ヾ(´▽`*;)ゝ"


04_convert_20150817175630.jpg


さあ、買い物も速攻済ませたし、もう用は無い。
道が混む前に帰ろう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同日、PM0:30


05_convert_20150817175639.jpg


どうしました?チャイ子さん?
憮然としてますけど?


06_convert_20150817175650.jpg


だって予告してあったじゃん?
やることはやれる時に一気にやらないと。
私、普段は無精だし。

その無精さんが頑張っちゃったのでちょっとお昼寝します。


07_convert_20150817175700.jpg


うん。一緒に寝ましょう。
夕方に起きて、夕飯作らなきゃだ♪
ティオ造は、とりあえず3時間は隣でじっとしていなさい。





ところで、なんでサニーレタスがこんなに高いんだ!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-08-12-Wed-18-45

夏休み

もうひと仕事したら♪


01_convert_20150812183437.jpg


まぁ、なんやかんやしなきゃならないから完全な休日ではありませんが、夏休み♪
明日は事務所駐車場の舗装を直さなきゃいけないけどその前にホームセンターへ行かないと。


02_convert_20150812183448.jpg


うん。君達も一緒にね( ´∀`)


03_convert_20150812183500.jpg


察しがいいですな。そのとおりσ(゚ー^*)

私、肛門絞りは怖くて出来ないから(汗)


04_convert_20150812183511.jpg


頑張ったらその後お風呂入れてあげるからヾ(´▽`*;)ゝ"


05_convert_20150812183523.jpg


残念ながら明日は雨予報なんだもん。
雨だと駐車場の補修が出来ません。

諦めて洗われなさい(´ω`*)




犬連れなのに、資材と肥料を大量に買ってこないとなりませぬ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-08-11-Tue-18-47

ハゲ

前略、予告通り・・・


01_convert_20150811183421.jpg


いや、ティオ造改め、


02_convert_20150811183431.jpg


ハゲ造ですヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20150811183441.jpg


失礼とか言うなら見せてごらん!


04_convert_20150811183457.jpg


もともと薄毛なのに!!このハゲを!


ちなみに原因は(恐らく)


05_convert_20150811183509.jpg


ダニかなにかに噛まれて痒かった→掻きまくり(;´艸`)

最近良くこの辺りを掻くからちょくちょく確認してたんだけどな。
金曜日にはダニもノミもいなけりゃハゲてもいなかったのに(´・ω・`;)

皮膚はただれてないし、何かの跡だけがポチッと赤くなってるだけだから病院は迷いどころ。
キャバは肌が弱いとか言われますが、初めて実感しました(´-ω-`;)ゞ

困ったことに、エリザベスカラーが効かなそうな部位なので、気合いで治すよ!
とりあえず、毎日消毒、毎日軟膏だ!


06_convert_20150811183520.jpg


で、悪化するかお盆明けまで治らなかったら病院だね( ̄ー ̄;






掛かり付けの病院、夏休みが無いので助かります。嗚呼、ありがたやありがたや。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-08-10-Mon-19-44

適温

この土日、反抗期の太陽さんが落ち着いたようで


01_convert_20150810193205.jpg


まあ、涼しくは無いんだろうけど連日の猛暑日を考えたら涼しいことよヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20150810193221.jpg


故に、お散歩も絶好調♪
最近、歳のせいか上り坂ですぐバテるチャイ子さんもこのとおり( ´∀`)


03_convert_20150810193233.jpg


日曜、晴れ、14:00、コートの温度は37℃。
ああ、適温。休憩無しでも全然大丈夫。
先週、先々週の42℃超えってのはおかしいよなぁ。


04_convert_20150810193248.jpg


うん。この気温のまま8月を終えて欲しいねぇ( ´∀`)


05_convert_20150810193259.jpg


そう!駄菓子菓子!!
こんな平穏に終わるはずが無いのがこいつ!!ハゲ造さん!


06_convert_20150810193312.jpg


ええ、あなたです。
ハゲ造さん。

何故ハゲ造か?明日の更新で。





今朝から国道、絶賛大渋滞♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-08-07-Fri-19-14

be careful

本日、私の都合と先方の担当者の都合が折り合わないため伊豆高原まで2往復したわけですが。


00_convert_20150807185218.jpg


大きな事故なんだろうか?
レスキューが連なって追い抜いて行く。


サンハトヤの前、国道では


01_convert_20150807185230.jpg


ネズミ取りが


02_convert_20150807185240.jpg


点数稼いでた(´-ω-`;)ゞ


5分後、前を走る車が黄色信号突入。



すかさず、


03_convert_20150807185253.jpg


白バイ登場(´・ω・`;)


04_convert_20150807185304.jpg


後続の私から見たら仕方ないタイミングだったんだけど・・・
キップ切られたんだろうな(´・ω・`;)


その後も警官がやたら多く、更には国道を直進中、


05_convert_20150807185315.jpg


って車が飛び出してきて接触寸前だったりヾ(;´Д`●)ノ


浮かれポンチが多いので事故にはもちろん気を付けていただくにしても、こちらの警官、稼ぎ時の様相でございます。


06_convert_20150807185328.jpg


お越しになる際は、何卒お気を付けください。





他県ナンバーには特に容赦ないとの噂もございます故(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2015-08-06-Thu-20-23

ああ夏休み

私、夏バテという言葉を知りません。
40数年間、食欲が無いということがありません。
当然、夏も然り。
むしろ夏は食べ過ぎて太る太る♪
まさにサマーエンジェル!!




が、そのサマーエンジェル、夏休みが少ない・・・


01_convert_20150806200646.jpg



13日からですが、この日は事務所駐車場の舗装を直さなきゃならん。
で、諸々考えると、実質的休みは1日だけになりそう。。。


02_convert_20150806200658.jpg


一日だけじゃ何もする気にならぬ。
テニススクールも青少年健全育成パトロールも行かにゃならんし。


03_convert_20150806200709.jpg


そして今、8日から9日間お休みの企業のために頑張って図面描いてます。
土曜日から休みだから金曜日に図面くださいだって。
いいじゃん、図面が来ても仕事しないんだから。


04_convert_20150806200722.jpg


うん。等高線、描いても描いても終わらないから仕事します。


夏休み ああ夏休み 夏休み


いっぱい夏休み欲しいなぁ。
桃神祭も行きたかったなぁ(涙)






当日券あったし同じ県内なのに、忙しすぎて行けねぇよ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-08-05-Wed-18-52

汚染源

チャイ子さん、久々に右目が赤い(´・ω・`;)
またアレルギーかな?


01_convert_20150805184153.jpg


でもこの時期のアレルゲンってなんだろう?
とりあえず、目の周りを水拭きして、お薬塗りましょうか。


02_convert_20150805184204.jpg


はっ?Σ(・oノ)ノ


03_convert_20150805184215.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20150805184225.jpg


(;´艸`)


05_convert_20150805184236.jpg


ヾ(;´▽`A``


06_convert_20150805184245.jpg


だな。きっとティオ造が汚染源だな。


07_convert_20150805184259.jpg


じゃあさ、直前に何食べたか言ってみ?


08_convert_20150805184309.jpg


本気で勘弁してくださいヾ(;´Д`●)ノ
臭いです!それよりも、化膿します!!

マジでティオ造経由で雑菌が目に入ってる気がする(汗)





愛情表現なんだろうけど、迷惑です(キッパリ)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-08-04-Tue-19-45

横並び

昨日の記事のように終焉を迎えるモノがあれば、新たに開幕するモノもございます。


と、いうわけで、毎年恒例のテニス協会主催テニススクールが日曜から始まりましたヾ(´▽`*;)ゝ"

私、なんやかんやで無償で奔走する運命にある模様(´-ω-`;)ゞ




前半は小中学生、後半は大人ということで、土曜に教えてる子達も。


01_convert_20150804191402.jpg


土曜の子達7割、他3割位でしょうか。
その3割と他の大人がいるために、土曜の生徒達、ちょっとアウェイムードで大人しかったw


毎週、土曜のスクールが終わった後「なんで上手くならないのかね?やっぱり週一の限界かね?」と話してたのですが・・・
他3割の子達と比べると雲泥の差が
なんだかんだでそれなりになってきてはいるんだなぁ、と感動してしまったヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20150804191412.jpg


が、上達スピードが遅すぎる子も多いのは事実。
最近気が付いたのだが、例えば、ある子が教えたことをトレースして上手く行った時「いいよー!今の!」と言います。


03_convert_20150804191428.jpg


すると、他の子がこぞって


04_convert_20150804191439.jpg


こう言う。

いや、おまえ、全然出来てないし、教えた事と全然違うことやってるから。
ちゃんと聞いて、やろうとしてるか?
と、返すと、


05_convert_20150804191451.jpg


もしかして・・・これって・・・


06_convert_20150804191502.jpg


ゆとり教育というか、「横並び教育」?
徒競走のゴール前で一旦並んで、同時にゴールしましょう!みたいな。
みんな能力は一緒なんだよ!

みたいな教育のおかげで他の子が出来ている=自分も当然出来ている。
故に、自分の能力を冷静に鑑み、得手不得手を把握する思考が無い。

一人の子供だけでなく、多くの子供が同じような発言をするから疑問に思い、この結論に辿り着きました。
まあ、間違ってるかもしれないけど。


07_convert_20150804191512.jpg


残念ながら、私は学校の先生では無いので出来ていない事はハッキリ言わせてもらいます。
聞かれりゃ上手い順、上達順もハッキリ言います。
子供にお世辞を言うような器量はございません。
ついでに、怪我に繋がることは泣こうが父兄が見ていようが、名指しで怒鳴りつけます。あしからず。






怒鳴りつけたら見ていた父兄が父兄が驚いてた(汗)
でも、ラケットが当たって流血するよりはいいと思いますよw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちなみに、炎天下で4時間練習の後、スクール三時間(苦笑)
2015-08-03-Mon-20-48

17年ぶり

8月、突入ですなぁヾ(´▽`*;)ゝ"


01_convert_20150803201043.jpg


それがですな、今年の8月は違うのだよ!ザクとは違うのだ!ザクとは!

私、16年間、毎年8月の第一日曜日は養護施設の子供達を海に招待するイベントを行っておりまして、7月最終週と8月第一土日は奔走していたのです。


02_convert_20150803201054.jpg


過去形ということは・・・今年からそのイベントを行わない決定をし、16年間に幕を降ろす決定をしたから。
正直、主要メンバーは心残りがあります。
が、16年という年月が主要メンバーに歳を取らせ、緊急時のレスポンスに自信が無くなってしまいました。
海のイベント・・・海水浴だけでは無いなかで、16年間無事故だったのはある意味奇跡だったのかもしれません。
当初は、児童1人に対し、監視の大人が三人付けるよう、児童×3のボランティアさんを集めました。
が、海を得意とする人間は少なく、集まる=役立つでは無いこともわかってくると、気軽に声を掛け辛くもなってきました。
そんな中、緊急時に(溺れた)児童をレスキュー出来るか否か?そこが焦点となり、やむなく継続を断念した次第です。
3学園をローテーションして招待してましたので、各学園にお詫び行脚に伺いましたが、あの落胆する先生方を見ると改めて迷いが生じてしまいます。


03_convert_20150803201104.jpg


なので、ボスとの間で他の形で何か出来ないか?とも話をしますが・・・とにかくお金が掛かるw


04_convert_20150803201114.jpg


件のイベント、実はスポンサーも行政も付いておりません。
お金をいただく代わりに自由を奪われるから、利便性が良くなる代わりに選挙等に使われるから。
なので、ボランティアに来ていただき、かつ、寄付金をいただくという、おかしな話にご賛同いただける奇特な方々からの援助によって成立していたおかしなイベントだったのです。
が、形を変える=規模縮小になりますのでお金はありません(笑)


05_convert_20150803201124.jpg



だなー。きっと誰かが「こういうことやりたい!」って言い出すと思う。
そもそも、私はボランティアってものが大嫌い。
これに関しては、仲間が「やりたい」って言うから。
なので、自分自身は児童のため、社会のため・・・とかではなく、単に仲間のため。
それ以上でも以下でもないので申し訳ないけど自分からは手は挙げない。けど、待ちます(苦笑)




ちなみにですね、16年間で一番辛かったのは・・・・



妻が8月超初旬の誕生日ヾ(;´Д`●)ノ

なので、その週の土日、または7月最終週の土日に祝ってあげられたことが無い(´ヘ`;)
これは超心苦しかった・・・



なので、17年ぶりのオフはお祝いしてまいりました。


06_convert_20150803201132.jpg


散歩したでしょ?朝五時から。

で、浮かれた私は娘のおねだりに負けたりで超散財。
何故関ジャニ∞のDVDなんか買わされたんだろ?(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20150803201145.jpg


あなたたちにはいっぱいご奉仕してますが・・・足りませんか(´・ω・`;)


ともあれ、17年ぶりの自由な土日を過ごしたメンバーの心境がどう表れるのか?ちょっと楽しみでもある8月第一月曜日♪





まあ、みんな他にも地域活動やらなんやらやってはいますからねぇw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村