キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2015-09-30-Wed-17-56

クレヨンしんちゃん

ちょっと前の記事で「おバカ犬」と書きましたが、一族の飼う犬の中で唯一バカでは無い子がおります。


01_convert_20150930173223.jpg


利発で控え目、キャバい三連星やあずきとは全く違う。


02_convert_20150930173234.jpg


但し腹黒ヾ(´▽`*;)ゝ"
自分が可愛いこと、そして萌えポイントを知り尽くしてアピールしてくるあざとさが憎々しいヾ(≧∇≦)ゞ


03_convert_20150930173245.jpg


この眠そうなボロ雑巾姿が私的に超ツボ( ´∀`)

ちょっと様子を見に来ただけだよ。すぐ帰るからね。


04_convert_20150930173254.jpg


や、すぐ帰るんだって・・・・


05_convert_20150930173304.jpg


この「構って」ポーズもツボ♪



ところでココちん?


06_convert_20150930173648.jpg


クレヨンしんちゃん知ってる?
今の姿、「シロ」にそっくりなんだけど( ´∀`)

シロがマルチーズだという設定を見て、「ありえねぇ!」と思った頃もありました。
が、目の前に「シロ」がいますヾ(´▽`*;)ゝ"


07_convert_20150930173657.jpg


うん。モサモサだけどこれくらいが一番可愛いと思うのです。
が、そろそろカットのお願いをする頃だな。
勿体ない。嗚呼、勿体ない(´ω`。)




でも、ちょっと薄ら汚れすぎ(汗)可愛いけど。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015-09-29-Tue-17-54

カルチャーショック

昨日、友人に


01_convert_20150929173942.jpg


とメールで言ったところ


02_convert_20150929173952.jpg


メ・・・メディシンボール??


03_convert_20150929174001.jpg


へぇ、そんな医療器具があるんだ(´-ω-`;)ゞ
勉強になったよ。


でも、それじゃなくて、「競技」
ほら、運動会とかでやるじゃん?


04_convert_20150929174011.jpg


こんな競技だよ


05_convert_20150929174021.jpg


あまりに不思議だったので夜の練習会でみんなに聞いてみた。

すると、市内&隣の市出身者は即座に理解したものの、他県出身者は全く知らないとのこと(´・ω・`;)


06_convert_20150929174031.jpg


上の参考URLも静岡県であることから、もしかしたら本県のみで行われている競技なのかもしれない・・・

小学校の頃に初めてやって以来約四十年、初めて知る衝撃の事実・・・・





えっと・・・ついでに・・・中学生体操ってもの静岡県限定なのかな?(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015-09-28-Mon-17-55

おバカ犬etc

日曜、朝。


01_convert_20150928173625.jpg


チャイ子さん、あなたも雨です口から洪水ですヾ(;´Д`●)ノ


02_convert_20150928173636.jpg


まったく、お散歩強行したからビチョビチョだよ(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20150928173647.jpg


そうか?普通の犬は地面が濡れてると気にするけどな。


04_convert_20150928173658.jpg


ふむ?


05_convert_20150928173709.jpg


皮シートなんで吸い取らないから!ヾ(;´Д`●)ノ



と、待てば止む雨の中強行したのには理由がありまして。

娘の中学の運動会でございました。
いつの時代から中学の運動会を父兄が見に行く風潮になったのでしょうか。
私の時代は小学校までしか父兄は来なかったのに。

そして、朝イチ父兄種目、アップ無しでメデシンボールに出て背筋を少し痛めるの巻(´・ω・`;)

加齢で筋肉の柔軟性が失われてるのを実感。
わずかな運動でもアップは必要な歳なんだな(´-ω-`;)ゞ



姪っ子も同級生なので帰りに妹宅に寄る。


06_convert_20150928173723.jpg


おバカ犬発見♪


07_convert_20150928173735.jpg


テンションMAXのおバカ犬♪


08_convert_20150928173746.jpg


いじわるしたからか、後に指を噛まれるの巻。
このおバカがっ(`O´*)




おずき、最近飼い主に牙を剥くそうな。おバカの癖に生意気だな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-09-25-Fri-17-28

狭間

おはようさん(つc_,- 。)ノ"=


01_convert_20150925164434.jpg


はっ!?Σ(・oノ)ノ
今日はお仕事だよ。だから朝のお散歩はありませんよ(´・ω・`;)


02_convert_20150925164446.jpg


戯言じゃありませんよ。ホントのことです(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20150925164502.jpg


嘘じゃないってヾ(;´Д`●)ノ
ほら、お仕事に行く格好じゃん?


04_convert_20150925164512.jpg


さすがチャイ子さん。言わずとも理解してくれてる♪


05_convert_20150925164522.jpg


私だって中日二日なんて仕事に行きたくないですよ(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20150925164533.jpg


そうそう。
じゃあ、お仕事行ってくるよ。


07_convert_20150925164543.jpg


ホントもなにも・・・
今日は雨だし、大人しく寝てなさい。


08_convert_20150925164553.jpg


連休明けはいつもこうだ(;´艸`)
そろそろ理解しておくれ。
それと、チャイ子さんのようにそろそろ空気を読めるようになりましょう。ティオ造さん(´-ω-`;)ゞ




土日の朝散歩で・・・また月曜火曜は煩いな(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-09-24-Thu-18-35

アラカルト

不肖マ・クベ、生意気にも連休を頂いておりました。


01_convert_20150924174133.jpg


ちょこちょこと仕事はしていましたがブログ更新はせず(´-ω-`;)ゞ


五日も休むと様々なことがあるもので、今日はアラカルトでお送り致します。


先ずはやっぱりラグビー!!
今日は残念ながら負けてしましましたが番狂わせの無い競技NO1のラグビーで南アフリカに勝っちゃうとは!!
一応私も草ラグビーをやってましたからね。中継は見ていませんでしたが携帯で記事を読んで興奮しましたよ♪
で、夜のスポーツニュースを楽しみにしていたのですが・・・・


02_convert_20150924174145.jpg


どの局もトライの場面は流すけど、スクラムを選択した場面が一切無し。
記事を読んで一番興奮したのが「そこ」なんですよ!!(怒)
わかってねぇなぁ(´・ω・`;)



そして、個人的な出来事なんですが月曜日。
練習会に間に合わないものの、練習参加者に用事があったのでPM8:55、コート着。
PM9:00:30、コート管理人が苛つき私にこう話し掛ける。
「なんで9:00には出ないかな!!」
いやいやおじさん、あなたの業務は9:15までですから。そこまでは給料が発生しているはずですよ?
と、内情を知ってるので
「まだ1分も過ぎてないし。15分までは施設を開けるように・・・ってなってるらしいから勘弁してやってくださいよ」
と言うと
「口答えするな!おまえは俺の言葉に「はい」と答えればいいんだ!」
と怒られるの巻。
ちなにみおっちゃん、ちょっと酒臭かったぞ(´・ω・`;)


03_convert_20150924174155.jpg


数分後、我に返ったのか軽く謝られたけど・・・やばいでしょ。これ。
毎回、内規に従わず、9:00前にトイレ・更衣室に施錠しちゃってるし。
やっぱり管理者に通達はすべき案件だろうなぁ。




全く話は変わってMステ。
観る気も無かったけどカレーそば作ってる時に「世界に誇りたい名曲」(?)のベスト3をやっていましたが。。。


04_convert_20150924174204.jpg


世界認知度で言えば、上を向いて歩こうはスキヤキソングとか言われてるからこっちが一位じゃね?
で、二位はYMOのライディーンか東風じゃね?


とか考えながら別室で別番組を観るの巻。


05_convert_20150924174213.jpg


結のうち漸がクソすぎてイマイチだったので爻を観ていなかったのであります。
が、今度こそ伏線回収してくれるだろう!と淡い期待を持って観ましたが・・・


06_convert_20150924174226.jpg


ダメだこりゃ。
ドラマのSPECが好きで、かつ、後続映画を観ていた人間には意味不明すぎる。
映画単体ならいいのかもしれないけど。

私の感想としてはこの方とほぼ同じ意見

特に、破滅した世界で雅ちゃんが手紙を読むシーンの回収は??
ずっと考えちゃいましたよ。

それと、当麻を撃ち殺した瞬間にパラレルワールドにすり替わったのは理解できました。
が、当麻の射殺体を駆けつけた刑事が発見、「何人殺せば気が済むんだ!」はおかしい。
当麻の存在そのものが無かったはずの世界なんだから(落ちてきた吉川の死体に対しての発言には思えなかったのでね)
まあ、瀬文だけはすり替わる前の世界を記憶しているし、意識の数だけ世界があり、その重なる部分だけが現世・・・故に最後、彷徨う当麻の腕を掴める・・・ってのはわかるけど、諸々、もうちょっと考察して表現して欲しかったなぁ。
娘は映画館で観て、「キョトン」だったらしいからw



そして最後に!!


07_convert_20150924174237.jpg


有安杏果!!

隣町に来てたのかよー・・・
電車ってことはさ・・・・


08_convert_20150924174247.jpg


と、凹む、気持ち悪いオッサンであります( ノω-、)




まだ国道、混んでる・・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2015-09-18-Fri-19-30

エリアメール

昨夜三時の津波を伝えるエリアメール。
ビックリして飛び起きた!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ありゃぁ、心臓弱い人はヤバイぞヾ(;´Д`●)ノ

同時に、沿岸部なので津波を知らせる独特のサイレンが鳴る。

けたたましいので犬どもが震えてないかと見に行くと・・・


01_convert_20150918191834.jpg


爆睡してやがった(´-ω-`;)ゞ

いやね、サイレンに驚いたり不安になったりしてないかなー?と・・・
一応心配だからさ。


02_convert_20150918191846.jpg


いらぬ心配だった模様(´・ω・`;)




そして一時間後、防災メールで飛び起きる。
今度は大雨洪水警報。

確かに雷鳴が凄まじいな。
こりゃあ犬達も震えてるだろう(;´艸`)


03_convert_20150918191857.jpg


い・・・いや・・・

相変わらず雷とか、平気なの?
今日のは凄いよ?


04_convert_20150918191909.jpg


あ・・・そう・・・(´・ω・`;)


05_convert_20150918191927.jpg


わかりました。
邪魔してすみません(´-ω-`;)ゞ




なんなんだ?うちの犬達は?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015-09-17-Thu-18-05

薄毛侍


01_convert_20150917173753.jpg


昨日に引き続き、ああ、気持ち悪い。


02_convert_20150917173804.jpg


これな。この件。

脳みそにウジが沸いてるのか?こいつら?


03_convert_20150917173815.jpg




常々思うんですが、人として、おかしなヤツを当選させちゃいかんですよ。

何でも反対と叫ぶ前に、デモを行う前に、ちゃんと選挙に行って、まともな人材を見極め、その人に投票しましょ?
先ずはそこから。

違いますかね?

この議員達の選挙区の皆さんは猛省していただきたいo(*゚□ ゚*)o 





ところで、ティオ造さん?


04_convert_20150917173824.jpg


何故そこに?


05_convert_20150917173833.jpg


そうかい?


06_convert_20150917173843.jpg


だよねぇ。。。。
あ、チャイ子さんはモフ毛で、ティオ造さんはハゲだからか( ´∀`)


07_convert_20150917173855.jpg


これは失敬。
ティオ造さんは「薄毛」ですから。「薄毛」ヾ(;´▽`A``




結局、残暑は無く、秋が来たのねん。農作物は大丈夫なのだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-09-16-Wed-18-25

お花畑

デスブログへようこそ。

でも、


01_convert_20150916173753.jpg


昨日の記事はフラグ立てじゃぁ無かった( ´∀`)




さて、安保法案。

国会での審議が気持ち悪い。
大事なことだからもう一度言います。

ああ、気持ち悪い(´・ω・`;)

私だって戦争反対ですよ。
そりゃそうだ。

だけど、野党議員はTVパフォーマンスを意識した口調で自分に酔い痴れ、万人にわかりやすく浅い問題を突くのみで核心はおざなり。
ハンガー君もただのパフォーマーでしか無かった。

この法案の核心は「中国(と韓国?)の脅威から自国を護るにはどうするの?」でしょう。
対案も代案も無しに話を進めなければ「はーい。話し合いは進展が無いからここまでねー」って言われるわ。

アメリカ軍が西太平洋に軍を置いていて、なおかつ軍事予算不足で削減対象になっているんでしたよね?確か。
そんな台所事情の中、中国との有事に自衛隊が支援できなかったらどうするんだ?

どこかの書き込みにあったけど、「自分の理想を押しつけて優越感に浸るより、最悪の状況を想定して政策を行う方が信用出来る」
私はこれに共感するな。

この法案の可否がわかるのは数十年後でしょうが、もし本土に上陸されたら家族や仲間を護るために血を流すことを私は厭わないでしょう。
繰り返しますが、私も戦争反対です。
誰もが同じ想いだと思いますが、この部分をマスキングして論議している気がしてなりません。




もうひとつ、私の中で似たようなニュース。

警官が犬を射殺した事件(?)

なんでも苦情の電話や抗議の電話が凄いとか。


02_convert_20150916173805.jpg


お花、満開ですねぇ。
小型愛玩犬を射殺したわけじゃぁ無いんですよ。

マスターキートン曰く、訓練された犬は最強の生物のひとつだそうですし。


03_convert_20150916173817.jpg


チベタン・マスティフやピット・ブルになんて襲われたら・・・もうね、即諦めるね・・・
大型犬じゃなくても、10kg程度の中型犬に襲われても勝てる気しませんよ。
で・・・素手で戦えと・・?(´-ω-`;)ゞ

発射弾数が多すぎる!って苦情もあるとか。
あのね、


04_convert_20150916173832.jpg


海外でハンドガンを打ったこともありますが、当たらないよ?マジで。
クレームした人は全て着弾したと思ってるのかな?


05_convert_20150916173845.jpg


私は、人間に当てないように全力で配慮しながら13発で仕留めた警官を褒め称えたい。


06_convert_20150916173855.jpg


日本の警官の銃は貫通力しちゃうんだってね。
体内に留まらないからストッピングパワーが出ない。
そんな装備で良く被害を最小にしてくれましたよ。


07_convert_20150916173907.jpg


このふたつ、反対したりクレーム出したりしている人は、何かに命を脅かされたら無抵抗で死を選択するのだろうか?
申し訳無いが、私はすんなりと死を選びたくありません。とことん抗います。





チャイ子に殺傷能力は無いと思いますが、本気のティオ造なら子供程度なら殺められると思います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015-09-15-Tue-17-59

デスブログ

昨日はFC2がダウンしてたのでしょうか?
夕方、どのFC2ブログにもアクセス出来ませんでした。


なので、改めまして!!


01_convert_20150915174402.jpg


と、うちのツチノコが申しております。


02_convert_20150915174412.jpg


先日の更新でデスブログがどうのと書き、翌日、我が家の犬達は完治しました!と書いた直後の土曜日早朝。


03_convert_20150915174421.jpg


お散歩ワンワンの声に混ざり、キャインキャインと痛がる声が(;´艸`)

どうやらティオ造さん、テンション上がりすぎて足か腰を痛めた模様。
ハーネスを着けるのも痛がる(´・ω・`;)
お散歩中止・・・と思いましたが


04_convert_20150915174430.jpg


と頑として聞かないので渋々お散歩へ。


05_convert_20150915174441.jpg


でも痛いんでしょ?
階段なんか腰が引けてるじゃんか(´・ω・`;)


06_convert_20150915174452.jpg


楽しそうには楽しそうだけど・・・大丈夫?


07_convert_20150915174504.jpg


嘘つけ。ジャンプ出来ないじゃん。


08_convert_20150915174513.jpg


だよね。おやつの催促でも後肢立ち出来ないし、たまにキャインキャイン痛がるし。

でも、今回はティオ造が悪いわけではありません。たぶん。
ブログに「治った!」と書いてフラグ立てした私が悪いんです。
何故ならば、ここはデスブログだからヾ(;´Д`●)ノ




でも、軽傷のようで月曜夜の時点ではとりあえず痛がりません。(←これもフラグ?)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-09-11-Fri-17-45

ボリボリ

昨日からの災害、茨城の親戚宅にも避難勧告が出ていたそうです。
が、とりあえず何事も無かったとのことで一安心。

また、本日、境界確認に来られるはずだった埼玉の方は自宅が床上浸水につき避難中で身動き出来ないとのこと。


01_convert_20150911172554.jpg


こんなタイミングでセッティングして申し訳ございません( ノω-、)



災害を見る度に思う。
ペットと共に生き残るためにはどうしたらいいのか?と。
いろいろと思考を巡らせますが、不安だなぁ(´・ω・`;)



不安といえば、チャイ子さん?
あなたはもう大丈夫ですか?


02_convert_20150911172606.jpg


ええ、目の充血、鼻の異常は?


03_convert_20150911172619.jpg


良かった良かった♪
とりあえず今は不安要素が無くなりました( ´∀`)




ティオ造さんは?


04_convert_20150911172629.jpg


聞いてる?ティオ造さんは治ったの?ハゲと湿疹。


05_convert_20150911172639.jpg


(´・ω・`;) ?


06_convert_20150911172649.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


07_convert_20150911172659.jpg


湿疹はかなり前に治りました。
ハゲも最近は毛が生えてきてわからなくなりました。


08_convert_20150911172708.jpg


痒いから掻くのか?
気持ちいいから掻くのか?

ティオ造の心は読めませんが・・・・



止めてくださいヾ(;´▽`A``





犬を連れて早めの避難・・・だけど・・・犬猫帯同禁止なんでしょうねぇ。。。うーん。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-09-10-Thu-18-07

REN4

北関東、大惨事みたいですヾ(;´Д`●)ノ
仕事中ですのであまり情報を取れてませんが大丈夫でしょうか・・・


01_convert_20150910175030.jpg


私は東原亜希さんじゃないぞ?


でも、昨日のブログでは


02_convert_20150910175041.jpg


申し訳ございません。
被災者のご無事を心からお祈り致します。


03_convert_20150910175053.jpg


まあね。天候を操れる能力も呪術も持ち合わせていないし。
じゃあ、誰が悪いの?


04_convert_20150910175108.jpg


100年に一度の災害の為に血税は使えません!!

の結果がこれだもんね。


05_convert_20150910175122.jpg


民主党時代の負の遺産が多すぎます。
自民党が優れているとも思えませんが。

これで民主党が与党の災害対応を責めたら大笑いですなぁ。






自衛隊の皆様には頭が下がる思いでございます(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-09-09-Wed-18-01

仙道彰



01_convert_20150909174347.jpg


(;´艸`)


02_convert_20150909174358.jpg


( ´∀`)


03_convert_20150909174408.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20150909174418.jpg


ヾ(´▽`*;)ゝ"


とはいえ、14年前を思い出しますな。
9/9~9/10は台風で大荒れだったはず。


05_convert_20150909174431.jpg


で、翌日、9.11テロが起きてます。
諸々あった日なので記憶に間違いはありません。

同じ日の台風、なんだかイヤだなぁ(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20150909174441.jpg


そだね。大丈夫大丈夫。
でも、漂流物もあんまりいい予感はしないので週末にね。
アンコウとかウミガメとか、揚がっててもイヤだからさ( ̄ー ̄;





当地区、14年前の台風もたいした被害は無かったんだよなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-09-08-Tue-17-42

サンオイル

昨日は「練習に間に合わないー!!」と焦ってコートに行ったら、着いた途端に降雨。そして中止。
日曜の試合が不甲斐なく、どうしても練習したかったからブログUPもサボって行ったのに。

ちなみに、予選ブロック戦で一敗した相手が優勝、本戦トーナメントで負けた相手が準優勝でした。
どうやら私と対戦すると波に乗れる模様(´-ω-`;)ゞ

そして、準決勝あたりで空きコートが出来たので負けて暇してる高校生を相手にボコってストレス解消♪
おかげで試合数だけはこなしたため筋肉痛也。


01_convert_20150908171730.jpg


腰を痛めて練習出来てなかったから筋肉痛にもなるわな。





ところで。


02_convert_20150908171742.jpg


海水浴シーズンが終わり、いつもの静かな海になりました。


03_convert_20150908171752.jpg


そうなんです。
毎年9月半ばまではサンオイルと香水が砂に染み込んでニオイが充満しているのに今年は臭わない。
8月後半が低くかったから海水浴客が少なかったのかな?
私は香料が苦手なのでありがたやありがたや。


04_convert_20150908171803.jpg


頻繁に行く散歩ルートだと結構いい加減にニオイチェックするのに、初めての場所や久しぶりの場所はホント、念入りにチェックするから倍の時間が掛かること。
でも、楽しそうで何より♪


05_convert_20150908171814.jpg


それがですな、あれこれしてたら行けなかった(´・ω・`;)
日曜は試合後、夏のスクールスタッフお疲れ様会もあったし。


06_convert_20150908171825.jpg


はい。早々に(´-ω-`;)ゞ

ってことで、お散歩ルート的には秋がやってまいりました。





でもね・・・土曜の朝7:00に泳いでるおねいさんが二人もおった。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-09-04-Fri-17-44

ヒート

全米テニス、過去記事で男子全滅と書きましたが西岡選手がいましたね。負けちゃったけど。
申し訳ない(´-ω-`;)ゞ
土井選手も奈良選手も敗退し、日本勢、全滅。
しかし、奈良選手は二回戦の壁を破れませんねぇ。
来年こそは・・・期待しております。




そんな暑くて棄権者続出の全米同様、日本も暑さが戻ってきたようで。
そして、昨夜は大荒れの雷雨。


01_convert_20150904172234.jpg


ふと窓に目をやると可愛いお客さんが雨宿り。


02_convert_20150904172246.jpg


イモリは苦手だけどヤモリは可愛い♪
お腹スベスベだし。
そういや、ヤモリの指先・・・というかくっつく構造が完全に解明出来ていないとかなんとか。
不思議な生き物だなぁ。


03_convert_20150904172256.jpg


ん?ティオ造は毎日10枚以上撮ってるんだぞ?
でも、動きすぎでブレブレで使える写真が無いんだよ(´・ω・`;)


04_convert_20150904172306.jpg


じゃあ、少し止まってなさいよ。
私がちょっとでも動くと連動して動かないの。
後ろの白茶の屍みたいにジッとしてなさい。ね?


05_convert_20150904172317.jpg


ああ、一昨日あたりから兆候はあるんだよね。
ヒート期かなぁ。。。。


06_convert_20150904172328.jpg


うん。来たっぽいよ。


07_convert_20150904172338.jpg


や、ちょっと違う。

×熱い女
○暑苦しい女

ヒート中は常に付いて回って、ベッタリくっついてくるじゃん(´・ω・`;)
可愛いけど、暑いっ!!!






日曜、天気は微妙ですが、試合です♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-09-03-Thu-18-10

むらさき

昨夜、録画したももクロchanを観たわけだが・・・

そんなとこでロケしてたの!?
知ってたら仕事放り出して見学に行ったのに!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
れにちゃん(紫)が骨折前だから7月前半かな?

悔しすぎて腰抜けそう( ノω-、)




今日はそんなロケ地とは真逆の山へ。


すると、


01_convert_20150903174231.jpg


三時の方向に♪敵機発見!!


02_convert_20150903174243.jpg


 はなしかける
 にげる
→モフる


03_convert_20150903174254.jpg


 あやまる
 にげる
→モフる


04_convert_20150903174304.jpg


一番最初のゼルダだけ。
だからなんとなく書いてます(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20150903174314.jpg


 たたかう
 にげる
→モフる



みかくにんせいぶつは、にじかんいかくしたのち、どこかへきえていった


06_convert_20150903174325.jpg


ざんねんながらわれわれにしょくりょうはなかった


07_convert_20150903174335.jpg


一応、生後まもなくのネコを拾って育て上げてますから。しかも二回。
里親さんが見付かったから育て上げただけだけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さらにすすむとこんどは


010_convert_20150903174404.jpg


→つかまえる
 みのがす
 モフる


09_convert_20150903174348.jpg


 つかまえる
→にがす
 うる
 モフる


011_convert_20150903174414.jpg


 こわかった
 さわりたくなかった
→おすとめすがわからなかった
→めんどうだった




一年に一度、見掛けるかどうかの紫コガネムシ。
実は、以前調べたところ、つがいで3万円での販売Σ(・oノ)ノ
コガネムシは様々な色があり、紫が一番人気かつ希少種だそうな。
初めて一度に二匹見付けましたが・・・雄雌わからず&仕事中だし面倒だしw
小金を稼ぐ人はこういうところで捕まえて行くんだろうなぁ。
コガネムシだけに。




結局ネコ未確認生物は付きまとうだけでモフらせてくれなかった(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-09-02-Wed-17-37

ハカイダー

先日も書きましたがどうもリズムが悪い。


01_convert_20150902171416.jpg


(´・ω・`;)


02_convert_20150902171554.jpg


どっちも治りつつある中、昨日は錦織選手は負けちゃうし、バレーも脱落しちゃうし。
挙げ句に


03_convert_20150902171603.jpg


多分、歯医者の麻酔やら薬剤やらが胃に入ったからだと思いますが、腹痛も無く出でること水の如しトキの拳の如し。

そして、更には・・・


04_convert_20150902171613.jpg


体調が悪いのか眠いのか。
コンデジさん、瞼が開かないようで・・・一見シャレオツな写真になるの巻(´・ω・`;)


05_convert_20150902171624.jpg


まあねぇ。人も犬も、故障発生は私だけだからね。
テニスもちょっと楽しみが減っただけだしバレーもアジア選手権で権利が取れるだろうし。

とはいえ、コンデジさんが壊れたのは困る。
もう三年以上使ってるもんな。
仕方ない土日に買いに行きますかぁ。


06_convert_20150902171636.jpg


はいっ!?


07_convert_20150902171646.jpg


いやいや。頼むから大人しくお留守番してておくれ。
海水浴シーズンが終わったし、二ヶ月ぶりに海の公園へ散歩に連れて行ってあげるから( ´∀`)





アマチュアがどうこう言うのはアレですが、錦織選手、ラケット変えてからフォアがおかしい気が・・・
試打してみましたが、あのラケットのストリングスパターンは非常に難しいと感じました。
私にはスナップバック重視型ラケットは使えないなぁ。
仮に手に合わなくてもスポンサー契約上、使わなきゃならんのだろうなぁ(´-ω-`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-09-01-Tue-18-11

ハンスト

なんでも、ハンストしている学生さんがいるとか。


00_convert_20150901175536.jpg


一人倒れてリタイヤとか・・・
何日飲み食いしてないんだ?と思ったら・・・

まだほんの数日、しかもスポーツドリンクと栄養剤、差し入れのおにぎりを食べてたとか(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20150901175548.jpg


しかも、次回は医師を帯同させて安全にハンスト・・・だって・・・?


03_convert_20150901175559.jpg


ですね。
ただのダイエット(´・ω・`;)

他人の主義思想に対してどうこう言うつもりはありませんが、なんというか・・・

(非常に悪い意味で)日本って平和だなあ( ´∀`)


まぁ、ハンストするなら24人のビリー・ミリガンを読んでからやっとくれ。
水さえ飲まなくてもなかなか死ねないらしいですよ。




と、いう訳で、


04_convert_20150901175610.jpg


歯医者さんで神経抜かれました。
詰め物の中が痛んで神経を浸食していたらしい(´・ω・`;)

したがって、24時間、水のみ。
今週試合なので昨夜は腰痛・歯痛の中、練習もしました。
私は48時間位は水だけで全然大丈夫でございますのに。





とりあえず、歯痛は治まり、あとは腰痛!日曜までに治まらないかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村