キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2015-11-30-Mon-18-39

インベーダー

昨日、日曜。
今年最後のサークル対抗戦、横浜のチームと対戦でした。(ダブルス)
結果、14勝12敗で辛勝ヾ(;´Д`●)ノ
私自身は4勝2敗だったのですが、気分屋のエースがまさかの負け越し、勝ち越し計算が出来る長老は風邪の影響で3勝3負。
ある男に至っては0勝5負(´ヘ`;)
12敗の内5敗に絡まれるとキツいよなぁ。
彼は毎度毎度こんな戦績なので


01_convert_20151130181039.jpg


と、言いたいのだがそこは大人、言葉を飲み込む(´-ω-`;)ゞ
が、公式戦の団体戦にも出たがるので出たかったらもうちょっとなんとか勝てるように頑張ってください(´ω`。)
三戦のうち、一敗確定での勝負はキツすぎます・・・
尚、我がエース、早々に味方に(ペアに)心を折られ戦意喪失・・・
戦力底上げしなきゃダメだなぁ。


そんな試合明けの月曜日。
眠くて怠い・・・・
飼い主がそんなだからかティオ造も目が開かない(´・ω・`;)


02_convert_20151130181050.jpg


ほら、ご主人様が眠い目を擦って君達のご飯代を稼ぎに行くんだから目を開けてお見送りしなさい。


03_convert_20151130181059.jpg


おお!聞き分けが良いこと♪


04_convert_20151130181110.jpg


私の記憶が確かならば、キャバリアという犬種紹介の一項に「前肢の懐が深く・・・」的なことが書いてあったような・・・
このことか?
このHみたいな形のことか??
見ようによってはインベーダーゲームみたいなこれか???


05_convert_20151130181119.jpg


あ、閉じちゃった。
なんでキャバさんはインベーダーなの?


06_convert_20151130181130.jpg


よくよく考えると、この形に前肢が開く犬種って他にいたかな?
暇な時に調べてみようか。


07_convert_20151130181139.jpg


わかりましたヾ(;´▽`A``
意地でもコタツから出てこないチャイ子さんにご挨拶してから行ってきます(汗)






私の一敗、前述の彼と組んで、もう一敗は5-5の40-40からの一発勝負で負けました・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-11-27-Fri-18-41

あのころ君は若かった

昨日も書きましたが、めっきり寒くなりました。

おはよー(つc_,- 。)ノ"=


01_convert_20151127183017.jpg


・・・ティオ造さん、朝っぱらから何やってるの・・・?


02_convert_20151127183028.jpg


薄毛のくせに元気だねぇ♪

あれ?モフ毛のチャイ子さんは?


03_convert_20151127183042.jpg


あらま。私が起きてきた音が聞こえてるくせに出てこないんだ(´・ω・`;)

ほれ、朝のご挨拶だよ。


04_convert_20151127183053.jpg


おはよー。もうじき仕事に行っちゃうよー。
出てきて見送っておくれ( ´∀`)


05_convert_20151127183102.jpg


熟年夫婦かよっヾ(;´Д`●)ノ




ティオ造は一応見送ってくれます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-11-26-Thu-19-48

バカンス

いきなり寒くなったここ数日、


01_convert_20151126193603.jpg


そして、


02_convert_20151126193613.jpg


海風が冷たいことよ。


03_convert_20151126193637.jpg


犬を連れた方もいらっしゃいますなぁ。
と思ってはいましたが、本日、初めて料金表を見てみた。
大人、往復2400円、子供往復1200円。ふんふん。

ペット、往復1200円。


04_convert_20151126193622.jpg


子供料金と一緒というのは少々割高のような気もしないでもない(´・ω・`;)
まあ、子供っちゃぁ子供だからその料金が妥当なのか?


05_convert_20151126193647.jpg


うん。いつか、気候のいい時期に行ってみようね♪
ただ、ネックは料金よりも、ティオ造の無駄吠え(´-ω-`;)ゞ
オートバイの音、電車の音に反応して吠えちゃうからなぁ。
船のディーゼル音はどうなんだろうか?
とにかく、君次第だな。ティオ造。





無駄吠えというか、私に「何か来たぞ!」って伝えてる気がするにはする。
が、ティオ造さん、私はその音が何なのか、知ってるんだよ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-11-25-Wed-19-21

完敗

日曜の試合、相手のサーブの軌道が納得いかなくて考えに考えた結果、リバースを混ぜてきたのではないか?の結論に。
リバースとは、通常のスライス回転と逆の回転を掛けて(こちらから見て)右に切れるのではなく左に切れるサーブ。
リバースだとすると、今の今まで可能性に気が付かなかったということはフォームもスライスとあまり変わらなかったということか?
何から何まで完敗ですなぁ(´-ω-`;)ゞ
尚、リバースサーブ、打つ人は滅多にいません。あしからず。




さて、昨夜。
トイレから戻るとティオ造がこう宣う。


01_convert_20151125190254.jpg


おしっこもしてないし、何にも変わったところはないよ?
私、トイレで部屋を2分程離れただけだし。


02_convert_20151125190305.jpg


ほら、チャイ子さんも何故ご褒美を催促してるかわからずに来てるよ?
ホントに何かしたの?


03_convert_20151125190319.jpg


何をしたの?言ってごらん?


04_convert_20151125190330.jpg


お掃除・・・?


05_convert_20151125190340.jpg


あ!この僅かに残った痕跡!!!
おまえ、それはお掃除とは言いません!!
ただの食○ですヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20151125190350.jpg


その真っ直ぐな目に、とーちゃん完敗です。:゜(;´∩`;)゜:。
参りました。クッキーを一欠片あげましょう( ノω-、)




買い主がトイレに行った約2分で、出して、完食するとは・・・
特技と言えば特技なんだろうな(´-ω-`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-11-24-Tue-18-51

やる気スイッチ

唐突ですが、出世大名家康君、優勝だとか。

途中経過の新聞記事に「市の基礎票はあるかもしれないが、それではとても説明出来ないほどの票の伸び」とありました・・・・


01_convert_20151124181415.jpg


ももクロの夏菜子が応援よろしく!と言った途端爆発的に票が伸びたとか・・・

すげえな。同士よ( ´∀`)



そして、ジョコビッチ優勝。
失礼ながら・・・つまらん(´・ω・`;)
いや、ジョコの優勝がつまらんのではなく、彼を苦しめることが出来なかったことがつまらんのか。
うーん。。。。。



ところで、先々週の団体戦予備日が日曜でした。
我がチームは予選1位通過、Aトーナメント3位(´・ω・`;)


02_convert_20151124181427.jpg


可も無く不可も無い無難な順位。
しかし、今日のブログが過去画なのは、


03_convert_20151124181436.jpg


トーナメント準決勝、対戦チームは「職業コーチ」の皆様ヾ(;´Д`●)ノ
当然のごとく全敗。


04_convert_20151124181446.jpg


我々ペアは3-6で負けはしましたが内容的にも相当健闘したと言ってもいいでしょう(ギャラリー談)
対戦ペアの一方は良くお見掛けしており、各種大会で優勝常連さん。
直接の対戦は今回が初めてでしたが(当然ですが)上手い、けど怖くは無い・・・という印象。
もう一方は、上手い上に「怖い」(;´艸`)
お見掛けしない理由はこの程度の試合に出ちゃいけないレベルの方だから・・・でしょうw
調べたら出てくるわ出てくるわ。県大会優勝レベル=全国レベルですわ(´-ω-`;)ゞ
そんな方々とガチ試合出来るなんて滅多にないですから楽しくて楽しくて、自然に自分の中の最上級スイッチが入ってました。
自己分析すると、通用するのはサーブとストローク「のみ」
足りない事は山ほどありますが、特に我慢と展開力、そして(このレベルの)経験値かなー。


05_convert_20151124181455.jpg


というわけで、齢40半ばを過ぎて130%の力を出したら火曜日の今日もヘロヘロでございます。
鍛え直さなきゃなぁ(´-ω-`;)ゞ




ゾーンとはおこがましいけど、久々に一番上の「やる気スイッチ」が入りました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-11-20-Fri-18-31

安西先生

フェデラー戦、錦織選手が勝っていたら日本テニス界の歴史に残る試合でした。
叩き落とされては這い上がり、落とされては這い上がり・・・
諦めなければ試合は終わらないんですね。
今日は観てる方が諦めてしまいました。
申し訳ない(´-ω-`;)ゞ
しかし半年ぶりに強い錦織選手を見た気がしました。
来年もツアーファイナルへ戻ってきて欲しいなぁ( ´∀`)

とはいえこれは勝負事。
「おしかった」「健闘した」ではなく勝つ姿が見たいのも事実。
セットカウントの1-1での第3ゲーム、0-40からブレイク出来なかったのがなぁ。
最後のダブルフォルトがなぁ。
と、超モヤモヤ。

反面、フェデラーが負ける姿を見たくない気持ちもあるので複雑な昨夜でした(´・ω・`;)

今夜、ワウリンカに勝ってもらってスイス対決が観たいぞ!!




その数時間前、実家にて。


01_convert_20151120180658.jpg


いつもボヘボヘしてる麻呂男さん。カッコつけてる。


02_convert_20151120180709.jpg


ちょっと美男子に見えるぞ!やれば出来るじゃないか。麻呂男( ´∀`)


03_convert_20151120180724.jpg


好きな女の子の前だと変わるもんだねぇ( ´∀`)


04_convert_20151120180737.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20151120180749.jpg


通算何度目の玉砕だろうか(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20151120180803.jpg


諦めたらそこで試合は(以下略)


07_convert_20151120180816.jpg


んー。。。。
がんばれ。麻呂男。最後まで諦めるなよ(棒読)




チャイ子とティオ造にはこんな色目を使わないので間違いなく「恋」かとw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-11-19-Thu-18-44

ポン骨

ナダル、勝ちました。
正直、まだ完調ではないだろうからマレーに分があると思っていたのですが。
いや、まだ完調ではないのでしょう。
しかし、化け物じみた体力でそれをカバー・・・という感じでしょうか。
マレー、1セット目で体力を削がれてしまいました。
次ゲームに影響出そうだなぁ。


さて、日常生活に影響が出ている次女のチャイ子さん。


01_convert_20151119181043.jpg


ゆっくりと良化している模様( ´∀`)
良く食べるし痩せても来ないし目も綺麗。大丈夫かな?


一方、やはり日常生活に支障が出ている長女(人間)
セカンドオピニオンを受けてきました。


結論。手術しなきゃダメ。
前十字靱帯が切れたまま運動していいなんて、そのお医者さんは信用しちゃいけません。
って、やっぱりそうだよね(´-ω-`;)ゞ
モヤモヤしている部分をハッキリ言われてスッキリしました。

時期に関しては成長軟骨がもう固まっててこれ以上身長は伸びないからいつでもいいですよ。
でも、痛みがある=半月板損傷の可能性があるので内視鏡を入れてみてから考えましょう・・・とのこと。


02_convert_20151119181054.jpg


そう。成長軟骨。
タイムリーなことに、たこ虹の堀くるみさんは成長軟骨が無いからこれ以上身長が伸びないという記事を数日前に読んだばかり。
何故そんな記事を読んだのかは推して知るべし(´-ω-`;)ゞ
たこ虹はクソ曲をどうにかしないと食いつかんな。


03_convert_20151119181104.jpg


記事を読んで、へー。レントゲンでわかっちゃうんだなー。と思った矢先、娘もレントゲンで判明。

高校からの部活を考えて中学在学中に手術しちゃうか、動きは制限されても中体連までやってから手術するか。
これは本人に任せるしかありませんので


04_convert_20151119181115.jpg


ですね。
口は出さずに金だけ出しましょう。
嗚呼、もっともっと働かなければ(´ω`。)


追記
ポン骨といえば、ポンさんことアンディこと、しゃちほこの安藤ゆずさん。
ブログが楽しくてずーっと楽しみにしていましたが更新せずに約一ヶ月。
病名:めまい症でしばらく休養だそうです。
メニエル症候群と同じなのかな?
ポンさんも娘もチャイ子さんも、他の皆さん(人間も犬も)も、病気や怪我に負けないで頑張って乗り切ってください!




フェデラー戦♪フェデラー戦♪フェデラー戦♪
大事なことなので3回言いました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-11-18-Wed-18-10

空気さん

ジョコビッチ、破れるの巻w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
しかもストレートで(゜ロ゜)

老いを知らぬフェデラーを讃えるべきか、準決勝のドローと体力まで考えたジョコビッチの戦略だったのか?

いずれにせよ、


00_convert_20151118173438.jpg


錦織選手の準決勝進出は九割九分無くなりました。
昨日の試合を観ても、やっぱりBIG4>ワウリンカ>>>>>他選手・・・と、自力の開きがありすぎますよね。残念ですが。
ラケット変えて、来年またツアーファイナルへ出場していただきたいなぁ。
素人目にはラケットセッティングが合ってないような気がしてなりませんので(´・ω・`;)


ところでティオ造さん、静かですね?


01_convert_20151118173449.jpg


ああ、あの選手みたいに?


02_convert_20151118173500.jpg


「空気さん」とか言われてますけど、昨日もラケットのビニールをボールパーソンに渡そうとしても全然気が付いて貰えなかったもんね。
ランキングもひっそりと、気が付かないうちにトップ8に常駐してるし。
この存在を消した空気感はもはや伝統芸ですよね。ええ・・と・・お名前、何でしたっけ?


04_convert_20151118173509.jpg


ああ、ベルディヒさんベルディヒさんヾ(´▽`*;)ゝ"
久々にリアルタイムで空気芸を観られ、非常に満足でございました( ´∀`)


ところで・・・


05_convert_20151118173519.jpg


錦織選手敗退で放映中止するんじゃないぞ?
私が一番観たいのはフェデラーvsワウリンカなんだから。
頼むよ、某国営放送!




ってか、日本人選手云々は関係なく、毎年放映しておくれ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-11-17-Tue-18-15

木の実ナナ

日曜の夜、中学時代の同じ部活の旧友から突然電話がありました。
人づてに番号を聞いて掛けてきてくれたそうな。
いやぁ、30年ぶりだねぇ( ´∀`)と話していると、父親が要介護になり転勤願いを出して最近ようやく帰ってきたらしい。
そして、やはりテニスをやっているので練習にお邪魔してもいいか?と言われたので丁度明日月曜、練習会があるからどうぞ。
などと30分程喋った頃、「ところで、保険や証券の仕事をしててさ・・・」(´-ω-`;)ゞ
それで突然電話してきたのか。
練習OKしちゃったけど憂鬱だなぁ。

翌月曜、歯医者で中学時代の違う旧友にバッタリ会う。
雑談つでに「○○が昨日突然電話してきてさ」と言った直後「保険勧誘でしょ?」だって。
中学の旧友に片っ端から声掛けてるんだな(´・ω・`;)

そんな憂鬱な練習会、久しぶり!30年ぶりなのにお互い全然変わってないねー♪などと挨拶し、ガッツリ練習して「楽しかった!ありがとう!また練習に参加させて!」とだけ言って帰っていったΣ(・oノ)ノ

あれ?保険と証券の話は??

どうやら警戒していた私の心の方が真っ黒だった模様。
ああ、ごめんなさいごめんなさい(´∩`。)
汚れっちまった悲しみに・゜゜・(/□\*)・゜゜・



長い前置きでしたが犬ブログ犬ブログ。


チャイ子さん。
ヘルニア再発というより、左脇腹~後肢が痛いみたい。
触ると筋肉がビクンビクンするけど外傷も無いし押しても痛まず、しこりも無い。
何かの拍子にちょっと痛めたのかな?
それでも金曜あたりに比べると全然


01_convert_20151117173049.jpg


ので、もうちょっと様子を見てみましょうか。
ティオがご褒美貰いそうな足音になるといそいそとコタツから出てくるようになったし♪



さて、一族の犬達、虚弱体質だったり白内障だったり誤飲したり・・・
病院のお世話になることが多いのですが、唯一こいつだけは無縁。健康優良児。


02_convert_20151117173101.jpg


あずき改め具志子さん。

呼ばれてないのに仕事場に放牧されたのでちょっと小細工。


03_convert_20151117173111.jpg


ぶちゃいくな貴女をドレスアップして差し上げたのよ♪
感謝なさい!


04_convert_20151117173121.jpg


なんだろう。ポニーテールでも無いし・・・・あ、ちょんまげ?
月代のある武士ではなく、石川五右衛門みたいなちょんまげ?


05_convert_20151117173131.jpg


いや・・・それもちがうな・・・・

あれだ!あれ!


06_convert_20151117173142.jpg


うん!木の実ナナ!!ヾ(≧∇≦)ゞ

って遊んでたら妹に怒られたヾ(;´Д`●)ノ




娘の靱帯断裂もセカンドオピニオンに行ってきました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-11-16-Mon-18-33

断固たる意志

ツアーファイナル。
楽しみにしておりました♪d(´▽`)b♪

が・・・
なんだありゃ!?w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

錦織選手の心が折れる前に観ているこっちの心が折れましたよ(;´艸`)
どうすりゃウイナー取れるんだ??
昨日の出来じゃあフェデラー以外は惨殺されてただろうなぁ(´-ω-`;)ゞ
今や四強から一強時代へ移行したっぽいですね。
でも予選はあと二戦あります。期待してますよー♪



さて、ジョコビッチが最強ならば、うちの最弱犬。


01_convert_20151116160128.jpg


その名はチャイ子。


02_convert_20151116160138.jpg


観察したところ、どうやらヘルニアっぽいです。
寒くなって症状が出て来ちゃったかな。


03_convert_20151116160147.jpg


どうする?心が折れてるっぽいけど?


04_convert_20151116160157.jpg


室内では動くのが億劫になってるのに散歩には断固行くと主張(´・ω・`;)


05_convert_20151116160207.jpg


でもやっぱり後肢に力が入らないみたいでフラフラ(´・ω・`;)


06_convert_20151116160217.jpg


それでもお散歩に対しては断固たる意志(by桜木花道)があるようで。


07_convert_20151116160230.jpg


昨夜は寝てたのに突然「キャインッ!」って飛び起きたもんね。
痛いんだよなぁ。可哀相に(´ω`。)


08_convert_20151116160241.jpg


だそうで、帰宅すると故障者に戻りました。
プルプル震えるのは止まったけど、寒くなると古傷が痛むから何か対策を考えないと。
素人判断が危険なのは重々承知ですが、新しい病や怪我じゃ無いみたいで良かったよぉ( ノω-、)




人間と同じで気圧が下がると痛むんだねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-11-13-Fri-18-07

プルプル

何気に昨日の続き。


01_convert_20151113175213.jpg


いえ、チャイ子さんはお風呂無しですよ。


02_convert_20151113175225.jpg


良くは無いですよ。
チャイ子さん、このところ様子がおかしいもの(´・ω・`;)
どこか痛いの?違和感?


03_convert_20151113175236.jpg


十日位前からじ・・・っと見つめてきてたじゃない?
体調が悪いとこうやって見てくるよね。。。
で、ちょっとおかしいからお風呂取りやめて、昨日から震えだしたじゃん(´・ω・`;)
居心地悪いからか移動も多いし。
食べて数時間経ったドッグフードのニオイが鼻に付くから胃腸の不調かな?
寒くなってきたからヘルニアが痛むのかな?
いずれにせよ、これ以上続いたら病院に行かなきゃだね(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20151113175245.jpg


チャイ子さんは独りプルプル耐える子だから心配だよ(´ω`。)
反面、小心者だからちょっと大袈裟だけど(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20151113175254.jpg


今回も「大袈裟」の方でありますように。





誤飲でもしたのかな?そんな感じです(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-11-12-Thu-18-43

行方不明

チャイ子さーん?チャイ子さーん?


01_convert_20151112183330.jpg


えっ?いないの?Σ(・oノ)ノ
おかしいなぁ・・・
チャイ子さーん!?

ティオ造さん。チャイ子さん知らない?


03_convert_20151112183349.jpg


ねえ?ティオ造さん?


04_convert_20151112183359.jpg


あれ?なんか濡れてる。
どしたの?


05_convert_20151112183409.jpg


お風呂入ったんだね♪


06_convert_20151112183421.jpg


それがさ、チャイ子さんが行方不明でね(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20151112183431.jpg


どこに消えたんだろうねー(棒読)





チャイ子さん、見えるところで気配を消したつもりにならないでください。
健気すぎてもの悲しくなります(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-11-11-Wed-18-33

ももたろう

チャイ子さんの右目。
帰宅したら開いてました( ´∀`)


01_convert_20151111182038.jpg


長引くかと心配しましたが良かった良かった♪


02_convert_20151111182050.jpg


目の周りを拭いて、目尻に一回軟膏を塗っただけなのに。


03_convert_20151111182103.jpg


効くけどもう使い切っちゃうんだよね。
病院に相談したら貰えないかな・・・?

って、ティオ造さん。どこに乗ってるの?


04_convert_20151111182115.jpg


コタツの上はキミのお腹を暖める場所じゃないって何度言ったら・・・


・・・・・んっ?・・・・・


05_convert_20151111182125.jpg


何か足りない・・・?


06_convert_20151111182136.jpg


いや、チャイ子さんの頭の毛のぽよぽよがキジっぽいからいいよ。
ちゃんと足りてました。大丈夫( ´∀`)





元祖の方、ペプシの桃太郎はどうなった!?パクリCMの方が元祖っぽくなってるぞ(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-11-10-Tue-18-32

ゆとり

日曜の交流戦でのお話(続き)

12時を過ぎた頃、私は3試合目、MIXダブルスでうちの若い女の子(大学生)と組んで出場。
2ゲームを連取して楽勝ムードが漂う中、ペアの女の子がリズムを崩して2ゲーム取られる。
2-2の第5ゲーム、1ポイントを取られたところでその子の申し出により棄権(´・ω・`;)

何が起きたかといいますと・・・・





「あまりの空腹に一歩も動けません」




とのこと(´-ω-`;)ゞ


01_convert_20151110180738.jpg


この言葉、あまり好きではありませんがあえて使いましょう。


おまえ、ゆとり世代だろ!?


糖尿病等病気じゃないなら完全に「ゆとり」だな。


02_convert_20151110180749.jpg


多分、「空腹で棄権」は他の競技でもまず無いんじゃなかろうか?
彼女は伝説を残したな(´-ω-`;)ゞ



ところでさ、チャイ子さん、朝なんだから目を開けなよ?


03_convert_20151110180759.jpg


ほら、シャッキとしよう♪


04_convert_20151110180811.jpg


あらまぁ。この目はゆとりのせいじゃありませんでしたか。失礼。

何かアレルゲン拾ったりしたっけ?
雨だから散歩出来てないけど。


05_convert_20151110180825.jpg


だよね。どうしたんだろ(´・ω・`;)


06_convert_20151110180836.jpg


うん、塗って行くから帰る頃には治ってますように。




私は数日食わなくとも動けるから気持ちがわからん。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-11-09-Mon-19-25

観光大使

日曜日、試合は雨天順延。
しかし、何故かコートは取れているので小雨の中来ちゃった人だけで交流戦♪

その交流戦、蓋を開けたら30人以上参加してるの巻Σ(・oノ)ノ


01_convert_20151109190730.jpg


うん。おバカがいっぱいヾ(´▽`*;)ゝ"

でも、コーチを生業としている方達の試合は見応えがありました。
後ろで観戦しているのにボールが消えるんだわヾ(;´Д`●)ノ
そんな超早い展開なのに全員反応して返球してるんだわ( ̄ー ̄;
全日本クラスの試合だと誰かがこぼしてたっけ。
毎日毎日プレーしてないとああはなれないだろうなぁ。

ってか!このレベルは市民大会に出場しちゃいかんだろ!!

そんな皆様、また予備日にお越しになるそうです・・・




ところで前回記事、ウミネコではなくユリカモメだそうです。

出航した瞬間から


02_convert_20151109190741.jpg


ずーっと付いてくる(;´艸`)

おやつ欲しさに(´・ω・`;)


03_convert_20151109190752.jpg


ホントは土曜に餌付けしたかったのですが、予想を遙かに上回る乗船客。
そして、私は作業着。
遠慮させていただきました( ノω-、)


04_convert_20151109190802.jpg


観光客の方々が、食べ物を持って手を伸ばすこと数分、害が無いことを確認すると手から直に食べてました。
嗚呼、うらやましい。

休日は甲板がいっぱいになりますので餌付けしたい方は


05_convert_20151109190811.jpg


と、観光大使のような今日の日記(´-ω-`;)ゞ




日曜の交流戦でありえない出来事が!!!明日に続く。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-11-06-Fri-19-30

初島

本日、初島にてお仕事。

行きの船では知り合い数名と一緒、着いたら着いたで市役所、農協の知り合い数名とバッタリ。
こんな小さな離島でこれほどの知り合いが一緒とは・・・
ま・・まさか初島沈没!?


01_convert_20151106191945.jpg


いや、大袈裟ではなく、それくらい不自然に集まっちゃったんだよ(´-ω-`;)ゞ


で、仕事、終わらず。
急遽明日も初島行き、決定。


02_convert_20151106191955.jpg


これからデータ整理して素図を作って行かないとなりません。
簡単に図面チェックに行けないので。
故に簡単更新でございます。


03_convert_20151106192005.jpg


ウミネコさんね。
明日上手く撮れたら記事にしようか。


04_convert_20151106192015.jpg


えっ!?何?忙しいんだけど?


05_convert_20151106192025.jpg


じゃあちょっとだけ。
撫でたら仕事しますよっ!!





初島、「サンマが揚がりましたよー」という広報アナウンスには和んだわ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-11-05-Thu-17-57

ハンスト

おはよー(つc_,- 。)ノ"


01_convert_20151105174505.jpg


あれ?チャイ子さんは??


02_convert_20151105174517.jpg


いつも出てきてご挨拶してくれるのにどうしたんだろ?
調子が悪いのかな?(´・ω・`;)


03_convert_20151105174528.jpg


ハンスト?
ちょっとコタツから引きずり出して理由を聞いてみようか。
どうしたの?チャイ子さん?


04_convert_20151105174539.jpg


・・・・・缶詰、切らしてたのか(´-ω-`;)ゞ
ドライフード、一粒も食べなかったみたいだね(´・ω・`;)


05_convert_20151105174549.jpg


キミは生だろうがドライだろうが「飲み物」だからな(´・ω・`;)
これは今晩のティオ造のご飯にします。
チャイ子さん、買ってくるから待っててね(汗)




ドライフードだと意地になって1~2日、ご飯食わないからな・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-11-04-Wed-18-34

えっと、不肖マ・クベ、大恥かいてまいりました!!


01_convert_20151104182018.jpg


過去記事でも触れた、某挨拶ですが、噛み噛み爆死ヾ(;´Д`●)ノ
表彰も爆死ヾ(;´▽`A``
打合せと下読みさせてくれればいいのに(´ヘ`;)


02_convert_20151104182028.jpg


酷すぎたから娘に謝ったもの(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20151104182051.jpg


いやヾ(;´Д`●)ノ


03_convert_20151104182038.jpg


承知致しました。


ちなみに、どんな行事かといいますと、学校対抗部活合戦!!でした。
ジュニアからやっててレベルの高い部、中学から始めた子ばかりのそれなりの部。
様々あって面白かったですよ。

でもね、観てて痛感しました。


05_convert_20151104182102.jpg


だな。運動はやってこそ面白い。
私も若い子に負けず、とりあえず今週末の団体戦、頑張りますヾ(´▽`*;)ゝ"





でもね、一点だけ。
体育館での校歌絶叫応援は邪魔なだけだぞ(´-ω-`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
私ならボールをぶつけてるなw
2015-11-02-Mon-19-04

なんでだろう?

なんでだろ~?なんでだろ~?
ななななんでだろ~?


一週間で三本もガットが切れるのなんでだろ~?・゜゜・(/□\*)・゜゜・


01_convert_20151102185040.jpg


休日になるたび寝不足になるのはなんでだろ~?(´・ω・`;)

なんでだろ~♪

休日の朝は夜明けと共に叩き起こされるのなんでだろ~?( ノω-、)


02_convert_20151102185050.jpg


いやいや、せめて7時までは我慢してくださいよ(´・ω・`;)


03_convert_20151102185100.jpg


ムリです。私、ロングスリーパーなんで8時間以上寝ないとムリです。


04_convert_20151102185110.jpg


まあね。娘が試合で6時出だと5時起きだもんな。
怪我してるのに行くだけ行ったし(´-ω-`;)ゞ
でも二度寝してよ。7時まで寝てよ!!


05_convert_20151102185120.jpg


ん?そりゃムリ。
やることいっぱいあるし。


06_convert_20151102185130.jpg


わかたよぉ。
散歩、行けばいいんでしょ。行けば(´ω`。)


なんでだろーなんでだろー・・・・・




一本4200×3・・・ああ、お小遣いがぁ・・・・(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


