キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2015-12-25-Fri-19-01

落とし物は何ですか?

良く聞く言葉。
○○ダービー。
つい先日も「夫婦ダービー」と言われていましたが・・・


01_convert_20151225184616.jpg


ダービー卿は関係してないでしょ?
特にサッカーで耳にしますがイラッとします。
誰だ?定着させたのは?



ところで、世は世紀末クリスマス。

夕飯が鉄板焼きだった我が家でも小さいながらにこのようなモノが。


02_convert_20151225184627.jpg


娘がケーキ嫌いなので一番小さなもの。


03_convert_20151225184636.jpg


(;´艸`)


04_convert_20151225184647.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20151225184656.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

だめだよ。糖分が多すぎるし、人間の食べ物を君達には・・・


07_convert_20151225184705.jpg


あ、落ちちゃったヾ(;´Д`●)ノ


08_convert_20151225184716.jpg


あ、また落としちゃったヾ(;´Д`●)ノ


09_convert_20151225184725.jpg


あげたんじゃないんだからね。
落ちちゃったのを君達がすかさず食べた・・・事故ですからね!!




年に一度、舐める程度だから大目に見てください(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-12-24-Thu-18-32

儀式

世間ではクリスマスイブですが、天の邪鬼な私は昔からイマイチピンと来ず。
ああ、今日は旨い盛り蕎麦食べたいなー。

なので、有馬記念の予想でもしましょうかね♪
ショウナンパンドラが出走取り止めし、枠順発表した本日。
馬柱を見て・・・引っ掛かった馬が二頭。
12番リアファル、16番マリアライト。
母父エルコンドルパサーの底力&鞍上のルメールと蛯名込みで△に。
大舞台で父ハーツクライの一発が怖い8番ワンアンドオンリー、終わってみたらデムーロだった・・の9番のサウンズオブアースも紐に加え、逆にラストインパクトを消し。
◎ 4 ラブリーデイ
○15 ゴールドシップ
△12 リアファル
△16 マリアライト
△ 8 ワンアンドオンリー
△ 9 サウンズオブアース
ラブリーデイから馬連5点買いで行きましょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆




さて、犬ブログ犬ブログ。


チャイ子さん、10時を過ぎると活動停止。


01_convert_20151224180101.jpg


そして朝、


03_convert_20151224180110.jpg


必ず儀式を強要されます(´・ω・`;)


04_convert_20151224180120.jpg


犬ほっぺと人ほっぺをくっつけて


05_convert_20151224180129.jpg


何かを感じ取る模様(´・ω・`;)


06_convert_20151224180138.jpg


はい。どうぞ(´・ω・`;)


07_convert_20151224180148.jpg


ありがとう。
たまに怪訝な顔をされるので不安になりますが(´・ω・`;)


09_convert_20151224180206.jpg


以上で朝の儀式完了( ´∀`)

そうするとチャイ子さん、


08_convert_20151224180156.jpg


二度寝します(´・ω・`;)

おやすみなさい。いってきます(´-ω-`;)ゞ



二頭軸で三連複も買うかな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-12-23-Wed-16-47

ゴールドブレンド

昨日対抗に推したショウナンパンドラ。
早速出馬取り止めヾ(;´Д`●)ノ


01_convert_20151223162832.jpg


本当にごめんなさい(´-ω-`;)ゞ

昔、ジャパンカップでマチカネタンホイザを軸に馬券を購入→鼻出血にて出走取り消し。
当時はPAT会員じゃなかったため馬券を返還しつつ有馬記念で再びタンホイザ流し→蕁麻疹にて出走取り消し。
とういうこともありました。JCも有馬も同馬絡み以外の馬券を一切買ってなかったので横浜まで二往復の電車賃が無駄に(´・ω・`;)
尚、忘れもしない、蕁麻疹の理由は「蜘蛛を食べちゃったから」 (´-ω-`;)ゞ


ところで、ココちん。
トリミングに行ってきたんだね♪


02_convert_20151223162844.jpg


わかるよー。可愛くなったよヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20151223162853.jpg


( ´∀`)


04_convert_20151223162905.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20151223162915.jpg


か・・可愛いアピールはわかりましたからヾ(;´▽`A``
でも、トリミング二日目にしてはもう薄汚れてるな・・・


06_convert_20151223162925.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20151223162934.jpg


(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20151223162948.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ

大丈夫、不肖マ・クベ、違いのわかる男だから!!
いい匂いしてるから!!





ってことは、だ。
私が挙げた馬を消して買えば当たるのか( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-12-22-Tue-19-36

ヒマ?

メッセージ、ありがとうございました。
お返事は、あえてここで( ´∀`)

枠順も騎乗も決まっていない現段階、更に二年近く馬券を買っていないのでアレですが・・・
出場予定馬を見ると重い血統の馬が多い印象です。
こういう時は前半~中盤は消耗戦になり、最後に軽い血統の馬が台頭するのでは・・・と考え、
◎ラブリーデイ
○ショウナンパンドラ
この面子に負けないだろ?の
▲ゴールドシップ
個人的に好きな
△ラストインパクト

の四頭以外に食指が伸びないかなー。

あくまでも、今のところ。


00_convert_20151222191248.jpg


わからん。
馬券を買ってないとオッズも想像出来ないんだわ(汗)
馬柱と結果だけは見てるんだけどね。





ところで、先日テレビで「犬が手を舐める動作は退屈を表す」と言ってました。


01_convert_20151222191300.jpg



(´-ω-`;)ゞ

た・・・退屈なの・・・?


02_convert_20151222191309.jpg


話し掛けたら怒られた(´・ω・`;)


03_convert_20151222191318.jpg


(´・ω・`;) ?


04_convert_20151222191329.jpg


(´・ω・`;) ?


05_convert_20151222191339.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


06_convert_20151222191348.jpg


まあ、犬語を翻訳出来ないんだから人間の勝手な解釈ですよね。
我が家の犬には当てはまらない模様(´-ω-`;)ゞ






チャイ子さんはヒマな時、遠くからじーっと私を見つめています。
ここへ来て、かまうがいい!と。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015-12-21-Mon-18-34

特殊能力

昨日、美容院へ行き、そのまま練習へ。


01_convert_20151221181833.jpg


道中100均のお店を見付けたので寄る。
そういや犬達用の綿棒が無くなりそうだったのを思い出した。


他に特に必要なモノも無かったが店内を一巡。
ああ、いつも車の鍵をテニスバッグに入れて見付からなくなるな。
カラビナをバッグの外に付けておくか・・・と探すがライト付きのモノしか無い。
でも、不便じゃ無いので購入。
それと、絆創膏に目が止まり、子供テニススクールで擦りむく子がたまにいるなぁ・・・買ってバッグに入れておくか。


数時間後、陽が暮れた駐車場でそのライトを使って落とし物を探すの巻。


02_convert_20151221181843.jpg


その後、ラゲッジにバッグを入れる際、何か金属に指を引っ掛け小指から出血。
ああ、またしても絆創膏が役に立った♪


03_convert_20151221181854.jpg


ティオ造、何が言いたい?


04_convert_20151221181904.jpg


振り返るとこういう「予感」に動かされた行動が多いのは間違い無い。
が、お金に直結したことがほとんどありません。
一度、ジャパンカップだったかな?7-8で決まった夢を見て、馬連7-8を買ったら枠連7-8だったことはあります。
ああ、生かして無いだけか。


05_convert_20151221181913.jpg


確かに。
我ながら使えねぇ・・・・

今週は有馬記念。
後藤騎手の事件から遠ざかっていますが、これ以上馬券を買わないとPAT会員資格が消滅するからやりますかね。

どうか、たまにはこの能力を生かせますように。








約二年ぶりの競馬です(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-12-19-Sat-15-21

X-FILES

今日、ブログをアップしてるということは・・・

そう、休日出勤中。


01_convert_20151219113157.jpg


はいはい、早起きしてちゃんと行きますよ(つc_,- 。)



で、仕事の一服中にお散歩画像を流しつつ思った脳内ストーリー。


02_convert_20151219113208.jpg


Σ(・oノ)ノ


03_convert_20151219113221.jpg


(;´艸`)


04_convert_20151219113232.jpg


(´・ω・`;)


05_convert_20151219113243.jpg


(;´艸`)


06_convert_20151219113253.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


07_convert_20151219113305.jpg


とういう、小2病のアラフィフブログ主、ここにありヾ(;´▽`A``


08_convert_20151219113316.jpg


確かにちょっと疲弊気味ですなぁ。
仕事納めまでお休みいただけそうに無いし。

さあ、小2病のモルダーはもう少し頑張ります。
仕事だ仕事!!



X-FILE、来年新作とか♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-12-18-Fri-18-00

デスブログvsあずき

昨日、エビ中がどーのこーの言いました。
その直後・・・


ひなた、突発性難聴w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


01_convert_20151218173215.jpg


エースがー・゜゜・(/□\*)・゜゜・
私がブログで触れたばかりに・・・本当にごめんなさい。。。
一日も早い完治、そして復帰を心待ちにしております。




と、こんなデスブログへようこそ・・・


02_convert_20151218173250.jpg


いや、キミのことを呼んではいない(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20151218173333.jpg


人の話を聞いちゃいないな?
で、なんだ?


04_convert_20151218173423.jpg


駄菓子菓子!茶菓子は無い!!


05_convert_20151218173505.jpg


夕方に突然来られてもね。
頂き物のチョコレートはあるけどダメです。


06_convert_20151218173549.jpg


靴下もダメだよ。
キミ、どこかに隠しちゃうし(´・ω・`;)


07_convert_20151218173621.jpg


おう!帰れ帰れ!!
いったい何しに来たんだか(´-ω-`;)ゞ

そういや、このブログ、意外と書いた途端に何か起きたりするんですが・・・
こいつには何も起こらないな・・・

アンチデスブログ犬なのか?あずき?




違うの。みんなに幸せになって欲しいの( ノω-、)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-12-17-Thu-16-57

エンドレス

昨日はブログをサボりました。
何故ならば、忙しくて疲れ切っていたことと・・・

FNS歌謡祭を観なければならないからヾ(´▽`*;)ゝ"



ももクロはもちろん、エビ&しゃちが出るんですもの♪


01_convert_20151217164059.jpg


はい、座して待機です。


02_convert_20151217164111.jpg


ずーっと待ってるのに全然出てこないねぇ。


03_convert_20151217164125.jpg


そだね。スターダスト組以外は全く興味が無いからね。
待ちながらご飯にしようか(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20151217164135.jpg


でも、君達の様子を見つつ、画面に注意を払って見逃さないんだから!


05_convert_20151217164210.jpg


はい。おそまつさま。


06_convert_20151217164220.jpg


むーっ・・・・
むしろお風呂に入っちゃうべきだったか・・・


07_convert_20151217164230.jpg


おばあちゃん、ご飯は今食べたところですよ(´-ω-`;)ゞ

結局一時間無駄な時間を過ごしました(´・ω・`;)
なのにエビ&しゃちは一瞬だけ( ノω-、)
次から録画だけにするか・・・




でも地上派でのChai Maxxはちょっと嬉かった也♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-12-15-Tue-18-36

不惑

01_convert_20151215181654.jpg


ってことで、本日娘、抜糸。
約10日ぶりに湯船に浸かることが出来ます。


02_convert_20151215181707.jpg


やっぱり日本人だからねー。シャワーじゃ我慢出来ん(´・ω・`;)

そして、今日は私が仕事を抜け出して付き添い。
故に、二回目の手術の日程を即決してきました。
もちろん娘と相談してのことですが、先生の前でやりとり5秒。
「最短の日程提示される」→「やっちゃえ」→「うん」
さすが不惑の四十代と体育会系少女ヾ(´▽`*;)ゝ"

そういやあ、四十も半ばを過ぎ、惑うことも無くなったなぁ。


03_convert_20151215181716.jpg


もちろんですよ。
気持ちがあっちへこっちへフラフラするようじゃ大人とは言えませんって!


04_convert_20151215181726.jpg


そ・・・それね・・・
カラーが微妙なのと95inじゃくて93inなのと、そろそろ新作が出そうなのと・・・えーっと・・・
それにそれは「迷う」であって「惑う」では・・・



きょっ・・・今日は自分の手術を5秒で決めた娘は偉い・・ってことで・・・ヾ(;´▽`A``

先生の言動から推測するに、即断は珍しいみたいですが、決まった方が気持ちは楽だよねぇ。





ちなみに術後に装着する装具のお値段、16万円也(゜ロ゜)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-12-14-Mon-18-26

おバカ×3

日曜日、お昼過ぎ。


01_convert_20151214181143.jpg


Σ(・oノ)ノ


02_convert_20151214181153.jpg


なんで?(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20151214181208.jpg


はい?(´・ω・`;)


04_convert_20151214181217.jpg


だから、なんでお風呂に入るハメになったのさ?(´・ω・`;)


05_convert_20151214181230.jpg


お散歩中、雨が降ってきたから帰ろうとしても拒んだからでしょ?


06_convert_20151214181239.jpg


だからといって、延々と雨の中砂浜で駆けずり回らなくてもいいじゃんか(´・ω・`;)
毛の間が砂まみれでお風呂に入れなきゃしょうがなっかったじゃないか。
このおバカ達が・・・(´・ω・`;)
おかげでヘロヘロだよ(´ω`。)


と、言いつつ、少し仮眠して、夕方から3時間練習してきたんだけどね。
ええ、雨の中(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20151214181250.jpg


・・・どうやら親子、似たもの同士のようで・・・





もう年内にはシャンプーしないからね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015-12-11-Fri-18-09

レミファソラシ

またしてもデスブログの法則発動w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
東原さん、ハンパねぇっすヾ(;´Д`●)ノ
もはや自覚症状の無い予知能力者なのかもしれませんねぇ。





さて、昨日の記事でちょっと思ったのでこんな記事に。


01_convert_20151211175648.jpg


( ´∀`)


02_convert_20151211175638.jpg


( ´∀`)


03_convert_20151211175659.jpg


( ´∀`)


04_convert_20151211175708.jpg


チャイ子さんの喜怒哀楽。


05_convert_20151211175719.jpg


( ´∀`)


06_convert_20151211175730.jpg


( ´∀`)


07_convert_20151211175741.jpg


( ´∀`)


08_convert_20151211175756.jpg



ここに限らず、他のキャバリアブログも見て、キャバリアいいかもー♪と思っている方々へ。
こやつら、とにかく「怒」という感情が完全に欠如しています。
喜怒哀楽ではなく、「喜々楽々」がキャバリアです。
ただし、結構おバカです。
あしからず。




そういや、牙を剥いた姿、一度も見たことが無いなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-12-10-Thu-18-10

大人の階段

昨日、娘が退院し、夜に帰宅。
それを待つ(?)ティオ造さん。


01_convert_20151210175600.jpg


おや?ティオ造さん、何かお困りですか?


02_convert_20151210175611.jpg


ん?そうなの?
困り眉が出てるから困ってるのかと( ´∀`)


03_convert_20151210175621.jpg


うん。他のキャバさんはみんな困り眉が出てるけどティオ造さんには全然出なかったもんね。


04_convert_20151210175641.jpg


うん、ちょっとだけ出てるよ。


05_convert_20151210175632.jpg


そうかもしれないね。
幼いキャバには出ないのかも。困り眉。


06_convert_20151210175753.jpg


うん。ティオ造が大人の階段を登るところ、見届けてやるぞ!


07_convert_20151210175804.jpg


うん。写真じゃ判りにくいけど出てるよ。困り眉♪


08_convert_20151210175814.jpg


おう!とっくに大人なんだけどなw
これで表情がひとつ増えたねヾ(´▽`*;)ゝ"






ホントに大人キャバにしか出ないのか?困り眉。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-12-09-Wed-18-12

バビルⅡ世

昨夜のチャイ子さん。


01_convert_20151209175446.jpg


元気だか元気じゃないんだか良くわからん(´-ω-`;)ゞ
まぁまぁ動くしご飯も良く食べるし目もキラキラ、毛艶も悪くない。
でも本調子じゃないのは間違いないんだよなぁ。

土曜夜はティオ造に追い掛けっこを挑んだりして完調っぽかったのに。

日曜だって


02_convert_20151209175458.jpg


ヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20151209175511.jpg


ヾ(;´▽`A``


04_convert_20151209175522.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


で、結局、この散歩の後に何があったのさ?
どこが痛いのさ?


05_convert_20151209175532.jpg


ごめん。バビルⅡ世じゃないのでわからん。
それよか、そろそろ人間語を話せないかい?


まあ、私もここ2週間、頸椎ヘルニアが酷くて力が入らず左手に掴んだモノはすぐ落とすし、なにより首を支えているのが辛い(´-ω-`;)ゞ
そんな季節なのかもしれん。


06_convert_20151209175542.jpg


オッサンは人間だからどうにか自分で対処出来る。大丈夫。

去年はチャイ子さん、年末にヘルニア騒ぎだったもんね。
今年もあと三週間、


07_convert_20151209175553.jpg


無事故、無病息災でお願いします。




サイコキネシーステレパシィー♪ちょー能力をー使うときー♪
こっちの歌が先に浮かんだ方は変態です(←褒め言葉)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








2015-12-08-Tue-18-58

えびちゃん

日曜日は防災訓練。
私は防災委員なので早朝の準備から。
そして夕方からは防災委員の忘年会(´・ω・`;)


01_convert_20151208184229.jpg


防災関連で丸一日時間を使えるほど私は暇じゃないんですがね・・・


02_convert_20151208184219.jpg


わかってます。訓練が終わったから散歩に行きましょう(´・ω・`;)


03_convert_20151208184241.jpg


んんんっ?


04_convert_20151208184301.jpg


ホントだ!ロケ準備だ!
黄、青、赤、桃、紫・・・・?
五人組でこのイメージカラーは思い当たらないなぁ。


05_convert_20151208184251.jpg


パネルに「エビちゃんズ(ABCHAN ZOO)」って書いてあったからエビ中!?と思ったけどこの色じゃありえない。
まぁ、お正月特番かな?


06_convert_20151208184312.jpg


覚えておきましょ。
落とし穴っぽいのも作ってたし。


で、この後忘年会。

帰宅すると・・・


07_convert_20151208184324.jpg


またか!ヾ(;´Д`●)ノ
数時間前まで超元気だったじゃん。
不在の数時間で何があったのさ?(´・ω・`;)


08_convert_20151208184335.jpg


ご飯は食べるけどご褒美は無視。
動かずプルプル震えてました。

昨夜から普段通りになってきてご褒美も催促するけど・・・

頼むよ、アッシュの歳くらいまで元気で過ごしてくれよぉ ( ノω-、)




実は、野生のテレパシーかなんかでお父さんが亡くなったのを察知して喪に服してたとか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015-12-07-Mon-18-18

アッシュ

本日、娘、一回目の手術でした。
想定以上に半月板の損傷が大きかったため、一部分の修復は靱帯再建手術時に持ち越し。
が、内視鏡にておおまかなトリミングが終わり痛みは軽減されるはず。


01_convert_20151207175319.jpg


そして新年早々に2回目の手術。
早く治しちゃおう♪




さて世間は年末。
私も土曜日曜と忘年会が入っておりました。
土曜はヨットクラブの忘年会。
会長宅のみかん収穫をお手伝いし、その後宴会( ´∀`)
その席にはチャイ子さんの姉妹「はな」ちゃんの飼い主さんもおりました。
互いの犬の話をしていると、誰かが「アッシュ、数日前に亡くなったらしいよ?」


02_convert_20151207175329.jpg


あらま。あのアッシュが・・・( ノω-、)


03_convert_20151207175339.jpg


そりゃそうだよ。
チャイ子さんのお父さんだよ。
17歳で大往生だったんだって。
キャバとマルチーズのハーフで、もっふもふの犬だったなぁ。
チャイ子さんはそこのキャバリア母さんとアッシュの子。
だから3/4キャバリア、1/4マルチーズの「キャバリーズ」なんだよね。


04_convert_20151207175350.jpg


うん。土曜は6年前、はなちゃんの飼い主さんと車山へ君達を貰いに行った話をしつつ、想いに耽りましたよ。
アッシュ、子供達は大事に育てられてるし、元気だからね。安心してね。


05_convert_20151207175402.jpg


大丈夫。元気で長生きすることが一番の親孝行だから。
共にアッシュのご冥福を祈りましょう。


06_convert_20151207175411.jpg


ティオ造さんのお母さん:タンタンはわかるんだけど・・・
お父さんはわからんなぁ。血統書にはブレナムって書いてあるけど。



ふたりとも、アッシュの17歳まで長生きするよ!!


07_convert_20151207175425.jpg


と、弱気な返事のチャイ子さん。
理由は明日に続く。





連日ハードすぎて疲労困憊です。。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-12-04-Fri-19-33

選り好み

娘の手術の件で、父に(手術・入院費の)支払い保証人の署名をしてもらいました。
「朱肉がそこに入ってるから取ってくれ」と言われ小さな引き出しを開ける。
すると・・・


01_convert_20151204190853.jpg


私の実印がっΣ(・oノ)ノ

二年ほど前、仕事のリース契約で使用し、その後行方不明に。
いくら探しても見付からず、事務所で使っただけなので、きっとゴミ箱に落っこちて捨ててしまったんだろうな・・・と諦めていました。
必要が生じたら新しく作るかー・・・ってね。
娘のおかげで、再会♪
たぶん、父が自分の印鑑だと思って事務所から持ち帰り、無意識に仕舞ったのでしょう。


02_convert_20151204190902.jpg


良かったよぉ。
実印カードは手元にあるので悪用はされませんが、母が成人のお祝いにと作ってくれた印鑑だからね。
ああ、ホントに良かった(゜-Å)


ところでふたりとも、私の足元で何してるの?


03_convert_20151204190913.jpg


ん?おしっこ出来ましたか。
じゃあ、今日は高級おやつをあげましょう♪

はい、どうぞ。


04_convert_20151204190923.jpg


ロロ男ママさんから戴いてたドライリンゴだよ♪
貧乏性だからもったいないもったいないで取っておいたけど、賞味期限が近くなったからあげるね( ´∀`)


05_convert_20151204190932.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
もしかして、これ?


06_convert_20151204190942.jpg


いつものクッキーを切らしたから近所で急遽買ってきたやつだけど。


07_convert_20151204190952.jpg


ドライリンゴの上を行くおやつが存在したのか(´・ω・`;)

お芋や果物を除くおやつランキング、ごほうびキューブ>ドライリンゴ>ジャーキー>>クッキーですか。
そんで、上位品があると下位は拒否ですか。チャイ子さん(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20151204191005.jpg


おまえはゴミ箱みたいだから選り好みしないもんな。
でも、ティッシュはやめよう。な?




キューブが無くなると、ドライリンゴ食べたくてクッキーを拒否します・・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015-12-03-Thu-18-14

あべし!

昨日、娘に付き添って病院へ。
来週、先行して半月板の手術をすることになったにもかかわらず術式や保険適用範囲等、全然把握出来ていないので私が同行することに。
聞くべきことは聞けたし、後の靱帯再建手術の術式も把握出来ました。
傷口は膝の上下2箇所、各3cm位とのことで娘も私も一安心。


01_convert_20151203173508.jpg


ええ、いい担当医だ( ´∀`)

が、部活顧問。おめーはダメだo(*゚□ ゚*)o
この怪我は部活の大会で生じたもの。
こんなの運だもの。自己責任だから謝罪は無くても構いません。
だが!!約二ヶ月前に怪我をして、現在まで保険等の説明一切無し。
妻子を通して何度も回答を求めてるのに論旨がずれた返答が続くので仕方なく電話しました。
結果は、部活・大会としての保険は掛けていないので治療費以外は実費。
お金が欲しい訳ではなく、病院がちょっと遠方なので保険適用ならば然るべき手続きがあるんですよ。
謝罪責任は無くとも説明責任はあると思うんですよ。先生。
それと、今回の手術・入院は四日程度だし、また一ヶ月後に手術だから娘は親友以外に伝えない方針で、担任もそれを理解して口外しなかったんですよ。
が、まさかの顧問から公表(´-ω-`;)ゞ
先生という職業は子供の気持ちや親心を理解できない生物なのだろうか?
やっぱり私は教師というものを好きになれないなぁ。


と、安心半分、プリプリ半分で帰宅した私。
ポケットから携帯を出すと・・・


02_convert_20151203173519.jpg


Σ(・oノ)ノ


03_convert_20151203173528.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


04_convert_20151203173537.jpg


!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


05_convert_20151203173549.jpg
※必殺技・断末魔・セリフは合致しておりません。あしからず。


・゜゜・(/□\*)・゜゜・


06_convert_20151203173559.jpg


ちょっ・・・ちょっと世紀末風やりとりを(´-ω-`;)ゞ

背面とはいえ、強化ガラス製なのか手が切れそうな程エッジが立ってます。
ちょっと危険だなぁ。
ドコモショップへ行かないと(´・ω・`;)


07_convert_20151203173610.jpg


あべしっ!!!!


08_convert_20151203173622.jpg


ちょうど市内へ行く用事があったのに・・・
予約して、明日行きましょう ( ノω-、)





ももクロちゃん。やっと地上波で「らしい」曲を歌わせてもらいました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-12-01-Tue-18-55

クッキーモンスター

試合疲れを引きずったまま、昨夜も月曜練習会でした。
やっぱり肉体疲労の特効薬は「迎え運動」♪
おかげで体がスッキリしましたヾ(´▽`*;)ゝ"






その後、帰宅してから・・・


01_convert_20151201184255.jpg


待て~ぃ!!!!


02-2_convert_20151201184310.jpg


毎晩恒例の


03_convert_20151201184329.jpg


地獄とは失礼な。
チャイ子さん、ブラッシング大嫌いだけど。
少しでも毛を引っ張られるのがイヤみたい。
はい、歯磨きも耳掃除も終わったよ。ご苦労さん( ´∀`)


04_convert_20151201184320.jpg


はいはい(´・ω・`;)


05_convert_20151201184342.jpg


はいはい(´・ω・`;)


06_convert_20151201184353.jpg


ご褒美貰えるのわかってるなら大人しくやらせりゃいいのに(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20151201184402.jpg


もちろん。
ティオ造さんは嫌いじゃないもんね。さあ、いらっしゃい♪


08_convert_20151201184418.jpg


わかったわかったヾ(;´Д`●)ノ
焦るんでないよヾ(;´▽`A``
ちゃんとクッキーあげるから(´-ω-`;)ゞ




ご褒美クッキーを貰うためなら手段を選ばない悪女達です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



