キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2016-03-31-Thu-19-09

地雷臭

昨日の話、今日は朝からトラブル続きで聞くのを忘れました。
で、昨夜思ったのですがキャンプ実験=キャンプ地として解放する実験と捉えましたがもしかしてキャンプ中に他の何かを実験?
ああ、日本語って難しい(´・ω・`;)




ところで、唐突ですが


01_convert_20160331184015.jpg


そして、


02_convert_20160331184027.jpg


昨日の出来事、あなたならどうする!!?


ケース1
ある宅地での作業中、施主でもなく利害関係にある隣地の所有者でも無い方からお茶とお菓子とみかんをいただきました。
その方はご高齢の女性、会話は擦れ違い気味。
お菓子は良くお土産で見掛ける某銘菓。
お茶に口を付けると超熱い梅茶(?)でした。


これらをふまえ、この後、あなたの取る行動は?


回答(マ・クベのケース)
お茶を一口だけ口にし、頑なにお菓子を辞退。
持ち帰るよう促されたのでお言葉に甘えるも食さず。



本日、事務員がお菓子を見てたので


04_convert_20160331184057.jpg


上手くは言えないけど、私は食べたらダメな気がするので食べるなら自己責任でどうぞ。
と、忠告して私は出掛ける。

帰社するなり事務員、


05_convert_20160331185743.jpg


だから忠告したじゃないか(´・ω・`;)


06_convert_20160331184107.jpg


袋の外側からでは判別出来ない地雷臭を何かを感じ取ったから絶対に食べなかったんだよ。


07_convert_20160331184116.jpg


もし昨日、いただいた方の前で食べて、腐っているのがわかったとしたら・・・

1 強引に飲み込む
2 吐き出す
3 ローキック

私はどれを選択したのだろうか?


ああ、人生には危険がいっぱいだなぁ(棒)





あのお菓子、サクサクモノだし防腐剤も入ってるだろうに・・・
何年モノのお土産なのだろうか・・・?(大汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2016-03-30-Wed-19-33

公園とキャンプ

私は「なんでもかんでもNO!」とは言いたくありません。
が、これには「NO!」を言いたくて昨日の出来事を書き込みます。


01_convert_20160330185505.jpg


昨夜、いつもの公園にウォーキングに出掛けました。


02_convert_20160330185516.jpg


テニスコート脇の駐車場に車を停め、コートを通り過ぎ、体育館へ。
道中椅子が置いてあり、張り紙がありましたが暗いので読まずに体育館裏へ。
すると、駐車場を使用してバーベキューをしている団体が。
あらあら?この海岸線一帯はキャンプやバーベキューが禁止なのに・・・と思いつつ歩き続けると再び先の張り紙が。
読むと「キャンプ実験中・市及び管理者に許可を得ています。NPO法人○○」
ふーん。


03_convert_20160330185527.jpg


でもね、夜の8時過ぎに体育館の壁にプロジェクターを照射し、大音量で音楽を流すのはどうなんだろうか?
その辺りのやんちゃな子達が車で乗り込み爆音響かして音楽聞いてるのと変わらんぞ。
要するに、一般人からすると「怖い」よ。

で、張り紙を良く読むと「春休みにキャンプ体験をしませんか?参加費三泊二日で23000円」と書いてあった。
どうも学生さん向けの内容。

ってよ、これ・・・



ただの商売だろ!?


NPO法人も、キャンプ実験も、市の許可を得るためだけの方便じゃないか?

市も、もうちょっと精査して許可を出そうよ。
ちなみに、イベント内容で検索したけどヒット0だよ。
このNPO、怪しすぎる。


仮に、本当にキャンプ実験だったとしましょう。
ここにキャンプ施設を作る、またはキャンプの許可をするか否かの実験だとします。


1 テントを張っていた場所は青々と草が茂っており、子供が転んでも怪我がないような地面にしています。
  従って、火気の使用はNGだと思います。

2 テントを張った状況を見ると、5~8組が限度かと思われます。
  要するに、明らかに手狭。

3 体育館があり、周囲は駐車場。
  各種大会の際は駐車場が不足する現状です。
  
4 青少年健全育成会というものがあり、夏休みはここも指導に廻る場所です。
  キャンプされてたら地元の子が遅くに徘徊しているかどうかもわからん。


04_convert_20160330185537.jpg


キャンプ地として、検討するに値しませんよ。ここは。

そもそもですね、


05_convert_20160330185547.jpg


運動公園+地域住民の憩いの場として定着している公園と、キャンプ場(=商業的娯楽施設)は相容れないと思います。

キャンプ場ならどこか広い土地に作ってください。


ただでさえ、夏場は海水浴場の併設公園から追い出されるんですから。


06_convert_20160330185557.jpg


ちゃんと税金を払ってます。
市外の誰かではなく、市民に目を向けた行政をしてください。
お願いします。




明日市役所に行くから実情を聞いてみますか。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-03-29-Tue-18-52

祭り

私信

「たいらかずや」さんってJリーグ選手?
検索したら一件くらいしか引っ掛からなかったよ(´・ω・`;)


この私信、高校の同級生のまあ君に宛てたもの。
そして、同窓生の皆さんは・・・まさかの伊東での逮捕に驚いているかと。
しかも何故十足?だよねー。
昨日はちょっとしたお祭り騒ぎになってそうヾ(;´▽`A``



さて我が家は


01_convert_20160329183322.jpg


あっ!


02_convert_20160329183334.jpg


見付かっちゃったヾ(;´▽`A``


03_convert_20160329183345.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20160329183357.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20160329183406.jpg


チャイ子さん、昂揚具合をアピールしすぎ(´・ω・`;)


06_convert_20160329183415.jpg


少しお裾分けしましょう♪


07_convert_20160329183427.jpg


酸が強いからほどほどにしとこうね。
悪い物じゃないだろうけど。

美味しかったね♪
まだまだあるからね♪


08_convert_20160329183439.jpg


チャイ子さん、甘夏は渋々食べる子。
私はどちらも甲乙つけがたし。

沢山戴いたのでしばらくは楽しめそうです。
ありがとう~ヾ(´▽`*;)ゝ"





土地勘が無いと行けない地区だよね。別荘でもあったのかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-03-28-Mon-20-31

平和也



01_convert_20160328202332.jpg


忙しすぎるのと、午後からの快晴で花粉が飛んできたのか目がショボショボして頭が回らないんだよ。


02_convert_20160328202345.jpg


もうひとつ、更新出来ない理由があるんだけどね(汗)


03_convert_20160328202355.jpg


わかりましたよっヾ(;´Д`●)ノ
簡単に、超~簡単に更新しますね(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20160328202405.jpg


でもさ、土日、君達は何してた?
言ってみ?


05_convert_20160328202415.jpg


でしょ?(´・ω・`;)

更新出来ない理由、その3。


ネタが皆無だからっ!!!(´-ω-`;)ゞ



平和すぎる我が家。
しかし、アクシデントは不要です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2016-03-25-Fri-19-54

追い剥ぎ

このところ、外に出ると頭痛が。
もしかしたら



花粉症かもヾ(;´Д`●)ノ


原因不明のアレルギー性蕁麻疹のため毎日アレルギー薬を飲んでいるから良くわかりませんが・・
もしかしたらデビューしたのかも(;´艸`)


とはいえ何故か寒いここ最近。


01_convert_20160325192807.jpg


非寒冷地仕様のココちん。


02_convert_20160325192819.jpg


今朝、ご挨拶に行ったら


03_convert_20160325192829.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ
ちゃんと毛皮着てるじゃん。なのに寒いの?


04_convert_20160325192843.jpg


トリマーさんという追い剥ぎね(´-ω-`;)ゞ
ここまで寒の戻りが酷いとは思わず短くしちゃったからねぇ。


05_convert_20160325192857.jpg


いえ、ダメです。


06_convert_20160325192911.jpg


ばあちゃん家は「人間のご飯中はケージの中」という鉄の掟があるからダメです。
あと10分待っててください。
とはいえぷるぷる震えて寒そうだね(´・ω・`;)


07_convert_20160325194356.jpg


毛皮を着ててもコタツから出てこないあなたが何を言う(´・ω・`;)


08_convert_20160325192938.jpg


貸すほどの毛もない薄毛が何をいう(´-ω-`;)ゞ


そうは言っても春。
もう換毛期が始まっております。
我が家は幸せのケセランパセランが出没中也ヾ(;´Д`●)ノ





毎日ブラッシングしてるのに何故っ!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-03-24-Thu-20-24

違いのわからない男

毎朝騒がしいティオ造が今朝は静か(´・ω・`;)


01_convert_20160324191918.jpg


会社に行くからお見送りしなさい。


02_convert_20160324191929.jpg


チャイ子はこたつから引きずり出しても引きずり出してもコタツアゲイン(´-ω-`;)ゞ
今日の寒の戻りは異常でした。



そんな中、春の軽装備で某庭園の測量に。
ああ、凍え死ぬかと思ったよぉ(;´艸`)

その庭園の測量。
大き目な木は観測して図面に位置を落とし、種別も書き込む。
この商売長いから植木屋さんじゃなくてもある程度の樹木名はわかりますとも♪


03_convert_20160324192104.jpg


サクラ・・・ヒマラヤ・・・ヒザクラ・・・カンザクラ・・・ソメイヨシノ・・・・ヤマザクラ・・・・ヤエザクラ・・・


04_convert_20160324192240.jpg


あれ?ウメもいっぱい種類があるなー。
これ、ロウバイ?
モモもあるけど花モモと普通のモモもある?


05_convert_20160324192338.jpg


花が咲いてないからわかりませんヾ(;´Д`●)ノ
植木屋さんは判別出来るんだよなー。凄いなー。


06_convert_20160324192352.jpg


じ・・・実はですね、私、人間の顔の判別に難があるんです。
全然覚えられない・・・いや、覚えない(´-ω-`;)ゞ
人間だけじゃなく、犬の顔も覚えられないんですけどねw

でも、その分耳で聞き分けが出来るんです。
顔は見ずとも声を聞けば誰だかわかる。
なので、発声があるまで無難な対応をしてたりします(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20160324192438.jpg


えーっと・・・大きなホームセンターの端っこにいるはずのキミの声がお店の真ん中まで聞こえて恥ずかしいのでお止めください。
それに、さすがに家族の顔はしっかり覚えています。
大丈夫。だぶん(汗)




視覚と記憶が連動していないのは凄い欠陥だと思い続けて40数年・・・治りませんの。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2016-03-23-Wed-19-21

違いがわかる男

お散歩にて・・・


01_convert_20160323182557.jpg


ん?いつもと違うけどカメラだよ?
こっちの方が綺麗に撮れると思ってね。


02_convert_20160323182830.jpg


と、私も思っておりました。
画素数は変わらないし。
でも!!


03_convert_20160323184741.jpg


先入観かもしれないけどね。


04_convert_20160323185258.jpg


それがさ、普段はNコン社のコンデジ、今日はPナソニック社の大口径カメラ。
散歩時、大きいカメラだと致命的な欠点が判明しました。
その主な原因はこいつ。


05_convert_20160323185336.jpg


ウ○チすると食べ子になる前に拾わねばならん。
ダッシュで屈むと・・・カメラが地面にゴッチン!!


06_convert_20160323185445.jpg


ええ、一回のお散歩の度に必ず3回ウ○チするキミの話です。


07_convert_20160323185553.jpg


うん。全然違うね。
元々、35mmフィルムの頃はキャノンA1、AE1後期はニコンF80を使っていて、カメラは好きだったんですよね。
でもオートフォーカス→デジカメになるにしたがって興味が薄れまして。


08_convert_20160323185637.jpg


そうだねぇ。
でも、ウ○チは我慢しなくていいよ。
頑張って拾うからw



でも、散歩はなるべく身軽がいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-03-22-Tue-19-08

インスパイア

ショーン川上さん問題。

「いやー、見事に騙されちゃいましたなー♪あははははーヾ(´▽`*;)ゝ"」
って感じで私的には愉快愉快♪

意外に私に似た反応が多いみたいでなのでシレッと復帰していただきたい(笑)



愉快じゃないのは・・・・


01_convert_20160322183911.jpg


三連休にWan様に送る写真を撮らねば!と思ったのに・・・


02_convert_20160322183921.jpg


一日も太陽が出なかったこと(´-ω-`;)ゞ

どうにか撮って送りましたが、写真嫌いの女優と落ち着きのないバカ娘なので二頭揃っての写真が撮れず。
そして送信した後にアンケートに答えようとサイトに飛んだら・・・あら、メールに回答を書くのね!Σ(・oノ)ノ
で、再送信。
当ブログ、女優とバカ娘とサザエさんでお送りしております。
Wan様、大変失礼致しました。謹んでお詫び申し上げます。


そして土曜、


03_convert_20160322183931.jpg


到着10分前から土砂降りにヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
予約の時間ギリギリだったのでこの雨男、二頭小脇に抱えてダッシュしました(;´艸`)


04_convert_20160322183941.jpg


30mダッシュしただけでビショビショですよ(´・ω・`;)


05_convert_20160322183950.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


06_convert_20160322184000.jpg


えーっと・・・(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20160322184010.jpg


今回、ブログを通してWan様からご案内をいただきました。
何度か触れておりますが、私がブログを始めた大きな要因にねむるちゃんのブログの存在がありました。
ブログ・・・やってみようかなー・・・どうしようかなー・・・と迷っていたお尻を蹴飛ばしてくれたのがねむるちゃんです。
ブログコミュニケーションのルールがわかっていないので未だご挨拶が出来ておりませんが・・・

今後も勝手にパクリインスパイアさせていただきますがご容赦くださいm(・ω・m)


08_convert_20160322184020.jpg


だなだなだな!!
そこをインスパイアせにゃあならんなヾ(;´Д`●)ノ



ねむるちゃん=癒し系。ティオ造=いやしい系。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-03-18-Fri-20-20

大女優

こちらもいろんな意味で難しいお年頃、三女が何か言いたげ。


01_convert_20160318200915.jpg


なんでしょうか?


02_convert_20160318200928.jpg


生意気に、チャイ子誕生日特別チヤホヤ週間を察知して納得いかない顔のティオ造さん。
別に、特段贔屓している訳じゃないんだけど、微妙な差がわかる模様(´・ω・`;)


03_convert_20160318200937.jpg


何故ならこの大女優様、常に自分が主役じゃなきゃ気が済まないから(´-ω-`;)ゞ


でもティオ造さん。
明日はある意味あなたが主役ですからね。
お出掛けしますよ~♪


04_convert_20160318200948.jpg


うん。雨でも。


05_convert_20160318200959.jpg


まあ、なんと言いますか・・・

ただ肛門腺絞りに行くだけなんですけどね(´-ω-`;)ゞ

一応、主演:ティオ造ですw




常に主役!常にGO AHEAD!!ティオ造です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-03-17-Thu-19-47

一日~一個っ♪

ももクロのあーりんと夏菜子が自○した少年の家に赴き、手を合わせたという番組。
少年が大のあーりんファンだったから・・・とのことですが・・・


01_convert_20160317191827.jpg


今週のももクロChanでもボソッと「職業:アイドルだから」と言ってましたが、この歳で見ず知らずの方々の色々なモノまで背負って生きてるって凄いなぁ。と改めて思いました。


02_convert_20160317191839.jpg


アラフィフの私だって自分で精一杯、他人のあれこれなんか背負えませんよ。
尊敬すると同時に、心を壊すことが無いようにと願います。





さて、あーりんといえば、一日~一個っ♪
シュークリームっ♪


03_convert_20160317191850.jpg


マ・クベ家、昨夜、シュークリーム戦争勃発!ヾ(;´Д`●)ノ
このシュークリーム、先日ホワイトデー穂賄屠泥時に私が購入してきたもの。
喧嘩にならないよう(笑)分配してありました。
がっ!!妻が娘の分を食べてしまったとのこと(´-ω-`;)ゞ

妻は逆ギレして「買ってくればいいんでしょ!」とプリプリしていましたが、妻が買ってきたら娘は意地でも食わないことを私は知っている。

よって、こっそり甘いモノを大量に買ってきてさりげなく仲直りを促した私。

娘は、


04_convert_20160317191903.jpg


私の想いを理解してくれ、和解に向けて一歩前進。

しかし、妻、ぶーたれたままの態度(;´艸`)

妻が寝た後、娘が言う。


05_convert_20160317191913.jpg


うん。そのとおり。

父 「ごめんなさい・・・も無かったもんな(´-ω-`;)ゞ」
娘 「パパが気を利かせてくれたのにありがとう・・・も無かったよね」



我が家には難しいお年頃の娘が二人もいるようです。
どーしたらいいのでしょうか?(´・ω・`;)


06_convert_20160317191923.jpg


確かに喧嘩を煽るということだけはまだしたことないな。
やってみるか?w


07_convert_20160317191933.jpg


女の子の親になり、父親を拒否されるという事に対しての心構えは出来ておりました。
が、母娘の板挟みになってもがくことになるとは・・・・ヾ(;´Д`●)ノ
想定外でしたわ。



ああ、あーりんといえば「反抗期」でもありましたw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-03-16-Wed-19-39

お芋祭り

と、いうわけで昨夜、超ささやかながらにチャイ子さん誕生日を祝いました( ´∀`)
改めて、お誕生日おめでとう♪


01_convert_20160316192330.jpg


チャイ子さん、決して身体が丈夫ではないけど、私も応援するから長生きしy・・・・


02_convert_20160316192339.jpg


はっ!?なんでしょうかっ?Σ(・oノ)ノ


03_convert_20160316192348.jpg


まだ蒸かしてる最中だけど・・・わかるんだ?


04_convert_20160316192357.jpg


まだ出来上がってないから!


05_convert_20160316192406.jpg


ももももももももちつけっ!!


06_convert_20160316192417.jpg


その後、狂乱状態で収集つかず(´-ω-`;)ゞ
サツマイモの匂いはわかるとしても、何故自分達のモノだと確信してるんだろう?
不思議だ(´・ω・`;)


ともあれ、絶対に自分のペースを崩さないチャイ子さん。
私はチャイ子さんのペースに付き合いますのでそのままで( ´∀`)


08_convert_20160316192432.jpg


のーんびり、ゆーたったり、長生きしてください。


09_convert_20160316192444.jpg


たったひとつの、私の願いです。

お願いね(人´∀`).☆.。.:*




私の分のお芋、娘に取られました(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-03-15-Tue-20-10

デザート

本日、3月15日。

3月15日。

もう一度、言います。

3月、15日。


あっ!あっ!あっ!あっ!あぁぁぁぁぁぁっ!!



杏果!!

21歳おめでとうございますヾ(´▽`*;)ゝ"

何故か「今年期待の新成人」に選ばれてましたが21歳おめでとうございます♪


そして、友人のO氏。
子供テニススクールを一緒にやっている方ですが、やはりお誕生日おめでとうございます。
奇しくも娘さんの高校の合格発表日と重なり、一番嬉しいプレゼントを戴けたようでなにより( ´∀`)
合格したMちゃんもおめでとー♪


そんなめでたいづくしの3月15日。



チャイ子さーん!
お誕生日おめでとうーヾ(≧∇≦)ゞ


00_convert_20160315192709.jpg


もう7歳。(馬みたいに8歳なのかな?)
我が家に来て、もう7年経つとは思えないなぁ。
そろそろシニア犬の仲間入りだから、体調を気遣って長生きしようね( ´∀`)


01_convert_20160315192719.jpg


お芋は買ってあるσ(゚ー^*)

が、誕生日をまだ祝ってもいないのでこれは明日に回しましょう。



ところで、昨日は伴天連侘殷泥の仲間の穂賄屠泥なる日。
妻が成果回収お返しを頂いてきて、また、私もささやかながらにお返し。

あ、一言言っておく。
娘よ、キミからは伴天連侘殷泥に貰ってないからな。
なのに一番競争率の高いアイスを奪うのはずるいと思うのです(´-ω-`;)ゞ


そんなこんなで食べ物が大量にある我が家。
お風呂から出たからデザートをいただきましょう♪


02_convert_20160315192729.jpg


さー♪何から食べようかな~♪


03_convert_20160315192738.jpg


いろんなのがあるな~♪


04_convert_20160315192747.jpg


待っててもあげられないよ(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20160315192757.jpg


うん。独り占めする気。


06_convert_20160315192807.jpg


だってさ、今から食べるデザートは・・・・


07_convert_20160315192818.jpg


これだよ(´-ω-`;)ゞ
さすがにあげられないよヾ(;´▽`A``


実家でサザエを貰ったことをすっかり忘れてご飯→お風呂。
思い出して慌てて焼いて食べましたw
戴いた時の状態がわからないし、貝は怖いから新鮮なうちに食べないと!!
で、大変おいしゅうございました♪



さて、帰ってお芋蒸かすかー!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-03-14-Mon-19-13

バイオリズム

JK卒業ライブを終えたチームしゃちほこのオフィシャルサイトから安藤ぽんさんの画像が無くなった(´ω`。)
履歴書にはまだぽんさんが載ってるとはいえ寂しいというか悲しいというか・・悲しい・゜゜・(/□\*)・゜゜・



さて、ちょっと開きましたがその後のチャイ子さん。


01_convert_20160314184710.jpg


土曜朝には食欲が戻り、おしっこの色も通常に。
いったいなんだったんでしょう?(´・ω・`;)
気に留めるようにはしておきましょう。

なので、土曜・日曜共に撮影会という名のお散歩へ♪


02_convert_20160314184720.jpg


んっ?どうしたティオ造?
浮かない顔して?


03_convert_20160314184733.jpg


キャバといえば天真爛漫ヾ(´▽`*;)ゝ"
曇天の光量じゃあ良さが出ません(←思い込み)


04_convert_20160314184743.jpg


残念ながら土日共曇天でございました(´・ω・`;)


05_convert_20160314184752.jpg


そうだね。
一応写真はキープしておいて・・・・

シャンプーしようか!?


06_convert_20160314184802.jpg


いつもチャイ子さんの体調のタイミングを見ながらシャンプーの日を決めてるし、まだ送る用の写真を撮らなきゃだし。
観念しなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


07-2_convert_20160314184811.jpg


ティオ造さん、ひっくり返して膝の上でお腹を洗ってたらイビキかいて寝てしまった(´-ω-`;)ゞ
やっぱりこいつは大物だな(´・ω・`;)


08_convert_20160314184821.jpg


そんな抗議しても無駄です。
ドライヤーやるよー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜、練習から帰ると・・・

チャイ子さんの左目が開かなくなってましたヾ(;´Д`●)ノ
シャンプーがしっかり洗い流せてなかったのかな?ごめん。
濡れタオルで拭いて、薬挿したら朝には戻っていましたが・・・・

チャイ子さんはちょっと気を付けなきゃいけない期間(バイオリズム的に)かな(汗)




ぽんさんも去年のおみくじで大吉ながらに健康運だけは最悪でした。
悪いリズムの時ってあるんでしょうね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-03-11-Fri-18-55

元気ハツラツ!

なんじゃこの寒さはー!!
箱根は雪だってよっ(((((( ;゚Д゚)))))

そりゃあチャイ子さんの体調も崩れるよなぁ。


と、今朝のチャイ子さん。

どんなー?


01_convert_20160311183239.jpg


確かに微妙ーだねぇ(´・ω・`;)


02_convert_20160311183249.jpg


いつもの2/3位ね。
もっと食べたそうだったけどちょっと抑えましょう。

それより気になるのが・・・


03_convert_20160311183259.jpg


おしっこ、オロナミンC色ヾ(;´Д`●)ノ
おしっこの量は出てるんだけどこの色はなぁ・・・・
血尿じゃないからまだいいけど。


04_convert_20160311183308.jpg


わからん。おしっこも一過性のモノならいいんだけど。


05_convert_20160311183318.jpg


そだね。チャイ子さんゲロゲロ騒ぎですっかり忘れてたけど。
こんなんじゃお散歩も行けないよぉ( ノω-、)


06_convert_20160311183328.jpg


ってかね、明日も真っ黄色おしっこだったら病院だからね!わかった!?


07_convert_20160311183339.jpg


さっき様子を見に行ったところ、とりあえず元気そうでしたしおしっこも普通の色に戻ってました。
人間が体調崩すより心配だよなぁ ( ノω-、)

寒暖の差のせいでありますように。。。




こういう時だけでいいから人間語を話してくれー(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2016-03-10-Thu-19-52

うぷっ

今朝、


01_convert_20160310193731.jpg


食が細いのは理解していますが、微妙に何かおかしい(´・ω・`;)
なので、お昼に一度、夕方に一度、様子を見に行く。

その夕方。


02_convert_20160310193741.jpg


盛大に吐くの巻ヾ(;´Д`●)ノ


03_convert_20160310193751.jpg


いいんだよ。
少しだけ食べた朝ご飯がまだ未消化だね。何か引っ掛かってたのかなぁ?

って!こたつ布団の上にも大量に吐いてるじゃんヾ(;´▽`A``


04_convert_20160310193800.jpg


はいはい、未消化フードを食べなくて偉いねー(棒)

カバー外して洗うからどいたどいた!!


05_convert_20160310193809.jpg


・・・・・・・ティオ造さん・・・・・・?

この、こたつの真ん中にある物体はなんでしょうか?
ご説明願います。


06_convert_20160310193819.jpg


出物腫れ物所構わず・・の出物はう○ちじゃぁないんですよ。
コタツの中、ど真ん中ってーのは反則だろ?(´-ω-`;)ゞ



で、先程妻から連絡があり、チャイ子さん、ご飯完食だそうです♪


07_convert_20160310193828.jpg


気候のせいなのか何か詰まっていたのかわかりませんが、吐いたら少し良くなったみたい。
帰宅したら油断せずに見守ろうと思います。






これだけ寒暖の差があれば体調崩すよねー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-03-09-Wed-18-54

イチゴ味

三時頃、妻が突然仕事場に来ました。

「車がちょっとおかしいんだけど・・・」

で、見に行くと・・・


「ちょっと」じゃねぇよ!


クラッチ板が完全に溶けてるよ!(((((( ;゚Д゚)))))


知らないって怖いねぇ。
自宅から仕事場まで下りで300m位だけど、この状態で乗ってくるんだもん。
もう焼けちゃって臭いのなんの。
もちろん、平地での自走は無理でした。

マニュアル車なんですが、半クラ状態でアクセル全開にする傾向があるんですよね。
読んでる皆様は溶かさないように気を付けて(笑)
余談ですが、私は昔、昼間の国道1号線のど真ん中でクラッチシャフトを折ったことがあります(大汗)




ところで、こいつがこう言ってます。


01_convert_20160309182813.jpg


生意気なっ!
麻呂男さんは無理だと思うよ~?


02_convert_20160309182827.jpg


だって、チャイ&ティオを連れてくると興奮しちゃって動きっぱなしじゃんか(´・ω・`;)
止まる瞬間も皆無だから写真どころじゃないよヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20160309182840.jpg


「一人一枚送信」みたいだけど、飼い主が違うってことでばあちゃん名義でエントリーは許されるのかな?

でもさ、写真撮る時、その聖帝サウザーみたいな服は脱ごうね。絶対に。


05_convert_20160309182853.jpg


まったく、微妙な服を着せられて・・・w


06_convert_20160309182909.jpg


うん、ココちんもやっぱりサウザーみたいですよ(´・ω・`;)

しかも、


07_convert_20160309182921.jpg


イチゴ味っぽい(;´艸`)


08_convert_20160309182932.jpg


ええ、ターバンの小僧最強の「北斗の拳イチゴ味
アニメはこっち


夏が来るまでは、麻呂男&ココはイチゴ味兄弟♪





あ、アンケートの件は理解出来ました。サイトに飛ぶんですねー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-03-08-Tue-19-37

Wan

昨日触れた、Wan様からのメッセージ。
斜め読みだったので昨夜改めて読んでみたところ、どうやらキャバさんの写真を募集してるのでブログを通して拡散してねー!ってことみたい。

なので、主要部分をコピペしてみます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在5月号のキャバリア特集に向けて、飼い主さんが撮影されたお写真を募集しております♪

ご協力頂いたアンケート及びお写真は、雑誌 隔月刊『Wan』5月号キャバリア特集(4月14日発売)内でご紹介させていただくとともに、一部のエピソードはイラスト化させていただく予定です。飼い主さんだからこそ撮れた愛犬のキュートなお写真&エピソードをお待ちしております!

送付先アドレス:wanletter@mgp.co.jp

締切は2016年3月21日(月・祝)となっております。

※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを1枚メールに添付してください。
※なるべく多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員のお写真を掲載できるかはお約束できません。あらかじめご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とのことですのでキャバ父さん、キャバ母さん、送ってみましょう♪

こんなチャンスはなかなか無いでしょうからもちろん私も送ってみますヾ(´▽`*;)ゝ"


01_convert_20160308190823.jpg


いや、時代はキミを避けて進んでいくかと(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20160308190833.jpg


まあいいや(´・ω・`;)
でも、キミが糞尿戦隊ダダモレンジャーだというのは絶対他言しちゃぁいけないよ。
バレたら絶対に掲載してもらえないからねヾ(;´▽`A``


というわけで、週末は撮影会だよーd(´▽`)b


03_convert_20160308190842.jpg


気持ちはわかるけど協力してよー。


04_convert_20160308190853.jpg


写真嫌いなのは知ってるけど、そこをなんとか!!



さ、表情の練習してみようかー?


05_convert_20160308190903.jpg


そうです。

はい!いい顔してー( ´∀`)


06_convert_20160308190920.jpg


硬いなぁ。もっとリラックスして♪


次、チャイ子さん。


07_convert_20160308190911.jpg


ど・・どうしたの?(´・ω・`;)


08_convert_20160308190932.jpg


笑えばいいと思うよ( ´∀`)


と、いうエヴァオチありきの今日のブログでしたヾ(´▽`*;)ゝ"




でも、ひとつ、疑問。アンケートって??
写真を送ったらアンケートが返送されるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-03-07-Mon-19-58

全敗

犬の雑誌「Wan」様からコメント欄を通してメッセージを頂戴しました。

もしかしたら写真が掲載されるかもしれないのね♪
もし載せてもらえたらいい記念になるからまともなカメラでバカッ面を撮ってみますかねヾ(´▽`*;)ゝ"
ブログやってると思いがけないこんなこともあるんだねぇ。
ありがたやありがたや。



さて、卓球。
所用があり中継を観ることが出来ませんでしたが・・・


01_convert_20160307192627.jpg


歯が立たなかったかぁ( ノω-、)


02_convert_20160307192637.jpg


です!なので期待し続けますよーヾ(≧∇≦)ゞ

ってかさ、ずーっと言われてる中国の不正ラバーだか接着剤だかの問題。
レギュレーションをもっとしっかりさせたらもうちょっと見込みはあるのかね?
そこんとこ、いい加減ハッキリさせて欲しいんだよなぁ。


03_convert_20160307192822.jpg


ええ、先の「所用」とは試合でした。
ミックスダブルス。


04_convert_20160307192831.jpg


聞くの?結果?

えーとね・・・・




全敗ですよ。



ええ。それが何か?


05_convert_20160307192840.jpg


あのですね、会場がちょっと遠くだったんですよ。お散歩に行けずにごめんなさい。

でもね、敗因はそれじゃないんです。


予選1試合目。
某テニスクラブの職業コーチペア(≧∇≦)
4-6

予選2試合目
某実業団チームペアヾ(≧∇≦)ゞ
3-6

下位トーナメント初戦
某大手チームの会長ペアヾ(≧∇≦)ゞ
5-6
このチーム、引っ越す前に私も所属しており、実業団クラスのメンバーも沢山いらっしゃいます。かしこ。


一般プレーヤーに勝てる見込み、ねーだろっ(ノ≧∀≦)ノ

まあ、ドローのくじ運、最悪でございました♪


レベルは事前に知っていたんですけどね。
誘われるままに参戦してしまいました(´-ω-`;)ゞ


ちなみに、直接は対戦出来ませんでしたが全国クラスの女性が3~4人いらっしゃいまして・・・
サーブは170km位?男性のスマッシュを至近距離でカウンター&コントロール、超高速ボレー戦を延々と行う・・・
と、もはやこの世のモノではございませんでしたヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20160307192851.jpg


ええ、私は衰えの一方通行・アラフィフ、詰まることは永遠に無いでしょう・゜゜・(/□\*)・゜゜・

卓球は前向きな全敗。
私は絶望的な全敗の日曜日でございました( ノω-、)



私信
まーちゃん、メッセージありがとー♪
やっと追いついたよー!



あなたの風邪は老化はどこから?
私は目から♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
高速ボレー戦、コート外からでも目が追いつかない(大汗)
2016-03-05-Sat-17-14

カットマン

昨夜は熱かった!!


01_convert_20160305165232.jpg


ええ、久々に!!


02_convert_20160305165247.jpg


いや、とーちゃん泣いちゃったよ!・゜゜・(/□\*)・゜゜・

あ、もちろん世界卓球ね♪

伊藤選手、中学生であのメンタルは凄いなぁ。
チキンメンタルの私に少し分けてもらいたいですよ。
絶対落とせないポイントでも守りに入らないんだもん。
尊敬します( ´∀`)

しかし、心臓に悪い試合でした。


03_convert_20160305165257.jpg


だね。
カットマンをどこで使うか・・・北朝鮮の戦略にしてやられたかと思った時もあったもの。

伊藤選手、決してカットマンが得意というわけではないんでしょうね。
対カットマンだとやっぱり福原選手は安心して観ていられますがヾ(´▽`*;)ゝ"


04_convert_20160305165307.jpg


え!?あの選手を?


05_convert_20160305165316.jpg


確かに対カットマンは得意な印象はあります(統計は調べていません。あくまで「印象」です)


06_convert_20160305165330.jpg


平野は平野でも早矢香選手!!

いなくなって、ちょっと寂しくてそんなことを思ってしまった2016世界卓球。


それにしても、エース石川は追い詰められないと覚醒しない事が多いので、終始前のめりな伊藤選手が頼もしく感じます。
中学生なのに(笑)





サッカー野球もいいけど卓球も面白いですよー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-03-04-Fri-20-20

心配り

我が家の犬達、健康だし悪いことも良いこともせず、ネタが無い。
ボール紙食べ食べ事件もどうやら大丈夫みたいだし。

が、飼い主の方はお尻が痛い(´ω`。)


01_convert_20160304192301.jpg


違います(´・ω・`;)


02_convert_20160304192313.jpg


違うって(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20160304192323.jpg


だから違うんだってヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20160304192334.jpg


確かに、数年前の大腸カメラでは内部に痔はあるそうです。
が、大概の人にはあるし症状が出なけりゃ気にする事もないと言われました。
がっ!これは違います。
お尻の「ほっぺ」が痛いんです(´・ω・`;)


05_convert_20160304192343.jpg


ええ、残念ながら違います。
この痛みはですね、車の助手席のシートのせいです。


06_convert_20160304192354.jpg


ホント、商業者の運転席以外のシートは酷い!
本当に痔にっなっちゃいます(汗)
自動車メーカー各社様、商業車のシートにも心配りを。
お願いします・゜゜・(/□\*)・゜゜・




20年以上の切なる想いです(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-03-03-Thu-20-20

もさもさ



01_convert_20160303195403.jpg


え?いや、可愛いと思ってね♪


02_convert_20160303195444.jpg


そのボサボサでもさもさ具合が可愛い♪


03_convert_20160303195515.jpg


トリミングしないヨレヨレの方が可愛いんだよねー♪


04-2_convert_20160303195526.jpg


んっ?


05_convert_20160303195541.jpg


じゃあ、少しだけね♪


06_convert_20160303195637.jpg


うん、撫でてあげるけど・・・・
写真撮りたいからちょっとだけ止まってくれるかな?麻呂男さん?


07_convert_20160303195717.jpg


ホントに・・・麻呂男の静止画が撮れませんなぁ・・・・




そろそろトリミング時期なので撮っておきましたw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2016-03-02-Wed-19-34

サル

後藤騎手が命を断って、先日で一年だとか。


01_convert_20160302190152.jpg


3年くらい経ってるみたいな感覚です。
以前にも触れましたが好きな騎手でした。
それだけにショックも大きく、これより本格的に競馬から離れることとなりました。

「本格的に」と書きましたが、その数年前から競馬がつまらく感じていたのです。


先日、藤田元騎手がブログで後藤騎手の一周忌に触れたとのこと。
某騎手に対する苦言が書かれていたそうですが・・・

私が競馬に魅力を感じなくなった理由がこの騎手。
なんというか・・・勝つために手段を選ばず。

後藤騎手の二度の落馬大怪我の原因となった同騎手ですが、確か武豊騎手も「危険だ」と苦言を呈してた記憶が。

ハッキリ言って、


02_convert_20160302190206.jpg


後藤騎手の件が同騎手に遠因があるかはわかりませんが、同騎手が引退するまでは競馬は見る気になれませんなぁ。


03_convert_20160302190217.jpg


昨日、駅前商店街で仕事をしていたところ、サルが出没しましたΣ(・oノ)ノ
私が作業している7m~8m離れたところで日向ぼっこw


04_convert_20160302190234.jpg


が、ここは観光客の往来も激しい通り。
次から次へと近付いては携帯で撮影し出す始末(´・ω・`;)


05_convert_20160302190244.jpg


一言、諫言させていただきます。


06_convert_20160302190256.jpg


気性は荒く、襲われたら指の一本や二本は簡単に奪われます。
それに、強者・弱者を的確に判別し、弱者に襲いかかる賢さもあります。

確かにサルと遭遇するのは珍しいので舞い上がってしますでしょう。
しかし、近付いてはいけません。目線を合わせてはいけません。


07_convert_20160302190307.jpg


カメラで撮る=目線が合ってます。
実際、昨日も相当サルが興奮状態になって危険でした。

当地区、どうやら今年はサルが頻繁に降りてきているようです。
お越しになられる方はご注意を。

様々な世界で、サルは危険。そう思ってくださいw


追記
1頭・・・恐らくボスザルにGPSが着けられてました。
が、別の1頭が後ろに回り、ガチャガチャいじって外したのを私は見た(;´艸`)
外したGPSはボスザルが手に持って歩いていった( ̄ー ̄;





尚、我々は見ないように仕事していたので全然問題ありませんでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-03-01-Tue-19-16

Rock

三月になりました。
先月を振り返り一曲♪

こーんげつもまた働いた~♪(BASYAUMA ROCK:歌詞動画


休日出勤残業多数、なんたって日曜はダブルス6試合やった後に仕事したからねヾ(;´Д`●)ノ


01_convert_20160301184453.jpg


だって、終わんないんだもん。仕事。


02_convert_20160301184506.jpg


ええ、我ながらロックな生き様だと思います。きつかった(´・ω・`;)

しかし、仕事前にももクロの労働賛歌(歌詞動画)に励まされ、しゃちのBASYAUMA ROCKで仕事後、慰められることになるとはヾ(´▽`*;)ゝ"
諸々頑張ってる方々、騙されたと思って歌詞を読みながら曲を聴いてみてください(洗脳也)


ところでティオ造さん!おまえはバカなのか?大バカなのか?それとも特盛りギガ盛りバカなのか!?


03_convert_20160301184517.jpg


とぼけないでよろしい。
叱られる身に覚え、あるでしょ?


04_convert_20160301184528.jpg


金曜の明け方、ドタバタしてたから見に行ったらボール紙食べてたじゃんか!?(# ゚Д゚)つ


05_convert_20160301184538.jpg


無理だよ!ビニールコーティングしてあるボール紙じゃん。
しかも結構な量を食べてるっぽいしヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20160301184548.jpg


あれから数日、ティオ造の体調は良好です(´・ω・`;)


ちゃんと排泄されたのか?実は飲み込んでなかったのか?
それともRock魂で消化したのか・・・・?
もうしばらく、要観察です(´-ω-`;)ゞ





ホントに忙しくて疲れてるんだから夜は大人しく寝てください(ノД`)・゜・。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村