キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2016-04-30-Sat-16-45

ガンバの大冒険

遅ればせながら、ようやく購入也。


01_convert_20160430162344.jpg


老眼鏡を掛け、やっとの思いでティオ造さん確認(苦笑)

が、チャイ子さんはいなかった(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20160430162357.jpg


動き回るため、二頭並んで撮れず一頭ずつになかったのが悪いんだよね。
でも、ちょっとせつないなぁ ( ノω-、)



さて、今日のお散歩でブレナム&トライのキャバさんとお会いしました♪


03_convert_20160430162409.jpg


そう、三年程前、帰省中のお散歩とのことでお会いした方と再会♪
実家がこちらだそうです。お母様とは良くお会いするんですけどね。

その際、先のWanの話にもなり、「知ってる子は載ってた」と仰っていたのでその方をご存じの方もいらっしゃるかもしれません。



そんな今日のお散歩、テンションも上g・・・・


04_convert_20160430162418.jpg


あれ・・・?


05_convert_20160430162427.jpg


なんだ・・?この違和感は・・?

あっ!!


06_convert_20160430162436.jpg


いつも無駄に天高く掲げてるのに今日はしおしおじゃないか(;´艸`)
どうした?どこか痛い?


07_convert_20160430162445.jpg


触っても痛がらず、嫌がらず。でも、上げたかと思ったらまたしおしお(´・ω・`;)
でも超元気なんだよな。尻尾に気が入ってないだけで。
気のせいかなぁ・・・?


08_convert_20160430162454.jpg


・・・・やっぱり変だ・・・・
この寝方はおかしい。
足を横にして寝そべることは滅多に無いはず。

痛がらないところをみると、足腰ではなく尻尾かなぁ?
連休だし、ちょっと観察していきましょうか(´-ω-`;)ゞ




しっぽをあげろー♪ほっほほー♪ほっほほー♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-04-28-Thu-20-28

ジャアクキング



01_convert_20160428200053.jpg


チャイ子さん、おはようーヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20160428200222.jpg


しかしまあ、すっかり老犬シニア犬の雰囲気だねぇ。
無駄な動きが無いというか。


03_convert_20160428200239.jpg


あの白黒みたいにいつになっても落ち着かないのも困るからな(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20160428200255.jpg


どうした?白黒?


05_convert_20160428200340.jpg


おまえはプリキュアかっ!?


06_convert_20160428200352.jpg


そこは・・・敵のアジト・・・


07_convert_20160428200404.jpg


でも、その敵は手強いぞ・・・


08_convert_20160428200520.jpg


だろうな。


09_convert_20160428200539.jpg


その敵はな、ジャアクキングといって超強敵です。
まず、何も落ちてきません。
諦めて( ノω-、)



私が敵ならいろいろ落ちてくるんだけどねー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2016-04-27-Wed-20-46

休日出勤



01_convert_20160427203924.jpg


ええ、仕事が終わりません。
しかも、27年度の仕事が。
一応納品は完了してるんですがね。残務が未だに・・・


02_convert_20160427203940.jpg


そうなんです。
頭脳労働なので脳が興奮して全然寝付けず、寝てもすぐに起きちゃう。


03_convert_20160427203952.jpg


私もロングスリーパーなんですけどねぇ・・・


04_convert_20160427204006.jpg


うむっ!!金曜土曜は仕事しなきゃならなそうだけど、そこからは休むぞー!!
仕事、終わらせるぞー!!

もうちょっと、頑張ろう。
簡単更新でご勘弁。





眠いのに、寝られないー!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-04-26-Tue-20-10

螺髪

ヤツが、来た。


01_convert_20160426195232.jpg


しかも、標高の計算をどこかでミスってるのにミスポイントが見付からず1時間イライラしているときに。


02_convert_20160426195252.jpg


相変わらず偉そうだな?
相当イライラしてるから、具志子といえども容赦はせぬぞ?


03_convert_20160426195242.jpg


相変わらず人の話を聞かないし、空気も読まないヤツめ。
ここには何も無いわっo(*゚□ ゚*)o


04_convert_20160426195302.jpg


ああ、無い。
イライラ&ドロドロの空気しかないぞ。

などと気分転換の茶番をして1分・・・

ミスが見付かった!!

もしやこれは・・・



05_convert_20160426195311.jpg


ここにある、螺髪のおかげ!?
解けると世界が闇に覆われるという圧縮された螺髪。
私の悩みも螺髪に巻き込まれてしまったのだろうか・・・
あずきは大仏だったのか・・・(中二病発病中)


06_convert_20160426195322.jpg


うん。簡単に言うと、あずきのおかげで問題が解決したってこと♪


07_convert_20160426195333.jpg


ごめん。今日は羊羹しかない(´-ω-`;)ゞ

お礼のリッツを買っておくからまたおいでヾ(´▽`*;)ゝ"





今日はいいタイミングで来たな!あずき♪助かったよ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-04-25-Mon-19-41

他力本願寺の変

年度末の仕事が終わったのに忙しいのはなんでだろー?


01_convert_20160425192027.jpg


総会も全部終わったのに忙しいのはなんでだろー?


02_convert_20160425192038.jpg


巷では、ゴールデンウィークなるものがあるらしい。
それを控えた月曜日、相変わらず忙しいっヾ(;´▽`A``


「公」の部分、仕事は仕方ないでしょう。
がっ!「私」の部分が忙しいのが悩みどころ。


03_convert_20160425192051.jpg


まあねー。
来月のサークル対抗戦の出欠確認やオーダー作成、再来月の団体戦のメンバー調整。
更には友人のチームで人が足りないから当方からの助っ人探し。
団体戦だからみんなの不満が出ないように裏工作してみたり。
テニス以外もあれやこれや。


04_convert_20160425192101.jpg


そーなの。そこなのよ。ティオ造さん。
昔からの私の悪い癖。
自分だけで抱えてしまうのです。


05_convert_20160425192111.jpg


でもね、出来る人が動かないとホントになーんにも動かないのよ(´・ω・`;)


06_convert_20160425192120.jpg


でもさ、それやっちゃうとさ・・・



キミ、お散歩に行けないよ?


07_convert_20160425192129.jpg


寝たふりしてるとイライラが募る質。

自ら忙しくしてるんだから仕方ないねー。




一番欲しい能力。それは「鈍感力」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-04-22-Fri-17-53

日本をインドにっ!

ようやく子供会の総会準備が整い、明日を待つのみ。
これで関係全ての総会が終わる~♪

総会の時期が終わるということは、春真っ盛りでございます(多分)

故に、キャバ族どもには過ごしにくいシーズンがやってまいります。


01_convert_20160422174219.jpg


さすがに冷房には早すぎるから、涼しいところを見付けてね。


02_convert_20160422174227.jpg


(´・ω・`;)?


03_convert_20160422174237.jpg


(´・ω・`;)???


04_convert_20160422174247.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20160422174257.jpg


(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20160422174306.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20160422174316.jpg


(´・ω・`;)??


08_convert_20160422174325.jpg


この時期、モフ毛と薄毛の差が顕著なようで・・・(´-ω-`;)ゞ

嫌がってるからティオ造さんはこっちに来なさい(´・ω・`;)







しってしまえっ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-04-21-Thu-19-42

PTA

不肖マ・クベ、二日もブログ更新をサボってしまいました(´-ω-`;)ゞ


01_convert_20160421193207.jpg


それはですね、仕事後に子供会の総会資料を作成してたから(´・ω・`;)
ついでに会計報告書もね。


02_convert_20160421193217.jpg


中学卒業までだから、あと一年だよ。


03_convert_20160421193226.jpg


そうなのよ。
しかも、今年度のPTA会長候補にも挙がっていたようで・・・(;´艸`)


04_convert_20160421193238.jpg


PTAなんかやらされた日にはテニスどころじゃ無くなっちゃう!!


05_convert_20160421193247.jpg


ってことで、各方面からの援軍もあり、受けずに済みました♪
助かったぁ。

それじゃ、資料作成、もうちょっと頑張ります!!




と、簡単更新で申し訳ございません。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-04-18-Mon-19-37

ありがとうございます♪

地震のニュースを受けて、どんな顔をしてブログ更新をしたらいいのかわかりませんでした。

未だ収まらぬ予震、全てはまだ把握出来ない被害の規模。

一刻も早く救援・支援の手が届き、一刻も早く復旧できますこと、心からお祈り申し上げます。





さて、不謹慎かもしれませんが、通常のブログ更新を。


ティオ造さん、我々、何かすっかり忘れていたようですっ!ヾ(;´Д`●)ノ


01_convert_20160418191954.jpg


Wan5月号に載ってるらしいですよっ!!


02_convert_20160418192006.jpg


5月号だから5月発売かと・・・
と、良く考えたら月刊誌は○月号は前月発売ですもんね(´-ω-`;)ゞ

コメントでお教えいただき、ありがとうございました。
お教え頂かなかったら5月になって書店をまわって首を傾げていたかもしれませんw
助かりましたー。
買いに行かなきゃ!


ところで、昨日は台風のような天気でした。

が、5時に叩き起こされたためお散歩には行けました♪


03_convert_20160418192017.jpg


おうっ!まだ半分寝てるけど、とーちゃん頑張るっ!!


04-2_convert_20160418192026.jpg


ちょっと降り出しが予報より早いかもね。


05_convert_20160418192048.jpg


ね。
なんとか本降りになる前にはお散歩終了できそ・・・んっ!?


06_convert_20160418192038.jpg


チャイ子さん、すごいよ・・・下回り・・・


07_convert_20160418192057.jpg


公園管理のおじさまがお掃除してくれるから・・・やらなくていいよ(´・ω・`;)
あなたのお掃除は私がしなきゃならないんだからヾ(;´▽`A``





しかし、昨日の風はなんだったのでしょう・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2016-04-14-Thu-19-02

三寒

四月も半ば


00_convert_20160414185553.jpg


葉っぱも生い茂ってまいりました。


01_convert_20160414185604.jpg


次は


02_convert_20160414185615.jpg


さすがに・・・


03_convert_20160414185626.jpg


ですよね(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20160414185636.jpg


とはいえ、そろそろ油断するとこいつら、ダイブするので気を付けないと(汗)

今日は足元ストーブです。
早く暖かくなりますように。




体調悪目、テンション低めの今日のブログでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-04-13-Wed-18-46

共存

おはようーさん♪


01_convert_20160413183534.jpg


あれ・・・?


02_convert_20160413183547.jpg


ん・・・?


03_convert_20160413183559.jpg


昨日と上下逆だね?


04_convert_20160413183619.jpg


だって?


05_convert_20160413183609.jpg


そんなルール、あるんだ?


06_convert_20160413183631.jpg


(´・ω・`;)


07_convert_20160413183651.jpg


最後の二枚は顔がおかしいけどな(´-ω-`;)ゞ

仲がいいのか悪いのか、人間にはイマイチわからないふたりですが、共存のルールはなーんとなくあるようです。

明日はチャイ子さんが下だね。きっと。





ティオ造さんはチャイ子さんが大好き。
チャイ子さんはティオ造が・・・・?よくわかりませんw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-04-12-Tue-18-43

春はあけぼの

おはよう(つc_,- 。)ノ"=


01_convert_20160412183025.jpg


あら、また新しい名前ですか。
じゃあ、春眠さん、おはようございます♪


02_convert_20160412183037.jpg


朝だというのに眠そうですねぇ(´・ω・`;)


03_convert_20160412183050.jpg


それはいけませんね。
画像の「掛けません」も「書けません」の間違いでいけませんね。
でも、面倒なので直しません。いけませんねぇ(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20160412183059.jpg


Σ(・oノ)ノ


05_convert_20160412183109.jpg


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


06_convert_20160412183118.jpg


!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


07_convert_20160412183128.jpg


(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20160412183138.jpg


春眠、暁を覚えず。

仕事に行ってくるから二度寝しなさい。
おやすみ( ´∀`)




私も暁が覚えられません。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-04-11-Mon-19-23

寒貧

人をいつくしむ心

何も持たぬくらし

人の先に立たぬ生


漫画・蒼天航路での石徳林をムヒカ元大統領に見た気がしました。



そんな日曜日。


01_convert_20160411190604.jpg


チャイ子さん、最大級の喜びの表現。
ここに登って、私が近付くとジャンプして飛び付いてきます。
もしキャッチし損ねたらどうすんだ?(汗)


02_convert_20160411190616.jpg


( ´∀`)


03_convert_20160411190625.jpg


ヾ(´▽`*;)ゝ"


04_convert_20160411190634.jpg


楽しそうでなにより♪


05_convert_20160411190700.jpg


(´・ω・`;)


06_convert_20160411190711.jpg


ヾ(;´▽`A``


07_convert_20160411190724.jpg


それはですね・・・太ったからだと思います。
本気で痩せるよ(´-ω-`;)ゞ


08_convert_20160411190734.jpg


30分でバテるのはヤバいです(汗)
お散歩が一番の楽しみでしょ?
頑張ってダイエットしようね♪





短時間で切り上げるとティオ造が不満気。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-04-08-Fri-19-06



01_convert_20160408185111.jpg


あ、麻呂男さん!
今日は忙しいから寄れないよー。ごめんね( ノω-、)


02_convert_20160408185121.jpg


チッ・・・そんな哀愁漂う目で見つめおって・・・
ちょっとだけだからね(´・ω・`;)


03_convert_20160408185131.jpg



キミはヒマでも私は忙し・・・

んー・・・


04_convert_20160408185151.jpg


白内障が進みましたねぇ(´-ω-`;)ゞ
目薬挿してるんだけどねぇ。


うちの子たちも気になるな。

チャイ子さん!見せて!!


05_convert_20160408185141.jpg


マジか。ここでも個人情報保護法に阻まれるのか(´・ω・`;)

ティオ造はっ!?


06_convert_20160408185200.jpg


幸いにして、チャイ&ティオ&ココには兆候無し。
兆しが出てから目薬ってのもアレですよね。

何か予防策があるのかな?
せっかくの綺麗な目だもの。なんとか守ってあげたいなぁ。



先天的なモノなのかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-04-07-Thu-18-43

ルチャリブレ


01_convert_20160407181019.jpg


こんにちは。本日はよろしくお願いします。


さて、挨拶が済んだところで本題。

昨夜、テレビを点けてザッピングしていると格付け(?)が。
ちょっと観てみると目玉焼きの正しい食べ方だそうな。

正解=黄身に傷を付け、白身をチマチマ切っては黄身に付け、切っては黄身に付け、食す。



ここで犬界の海原雄山先生、激怒。


02_convert_20160407181028.jpg


突っ込み所超満載ですが、ひとつ、力説したい海原先生。


03_convert_20160407181037.jpg


フォーク・ナイフで行儀良く食すお店で付け合わせもソースも無しですか。
そうですか。ここはぼったくり店ですか。

なんだか胡散臭い情報を垂れ流すよなぁ。テレビは。


なので即、しゃちサマ2014のDVDに切り替えてローリー寺西を観てやりましたよ。


04_convert_20160407181046.jpg


お皿を汚さないことが美しいそうですが


05_convert_20160407181055.jpg


キミも雄山ですか?


06_convert_20160407181104.jpg


私もそう言いますね。
最後にパンで黄身を掬って食べます。
確信はありませんが、マナー的には間違ってないかと。

そもそもね、水が貴重な欧州と日本は違うんですよ。
水が貴重だから皿洗いが少量の水で済むように考えた欧州。
洗う人間の手間を考えて、最後お茶碗にお湯を注ぎ、たくあんで米を拭った日本。
(凄い昔のお寺ではこのまま洗わなかったといいますが)
環境と根本の考え方が違えばマナーも違うはずなのに鵜呑みにしてるんじゃないかなぁ?
中国なんか美味しければ美味しいほど散らかして帰れ!ですしねぇ(汗)

そんなことより、箸・椀の持ち方、左手の添え方、食べ方に難がある方がいっぱいテレビに出てます。
目玉焼きの食べ方よりもこっちを指摘してくれ。結構不快だから。


ってことで、今日から君達も!!


07_convert_20160407181113.jpg


犬食い禁止です!!


08_convert_20160407181123.jpg


ルチャリブレとムチャブリデスはちょとだけ似てる。

犬食いは仕方ないとしても、がっついてフードを数メートルも飛ばさないように。
王室のお犬様ですもの。お上品にいきましょうw




一緒に食べてる人間と、調理した人間が不快に思わなければいいんじゃない?と常々思ってる私。
変なマナー講座に騙されないぞ!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-04-06-Wed-18-12

燃えよ!デブゴン!!

おはよー(つc_,- 。)ノ"


01_convert_20160406180235.jpg


あれっ?チャイ子さん・・・?


02_convert_20160406180247.jpg


デブったでしょ・・・(;´艸`)


03_convert_20160406180257.jpg


ほら・・・


04_convert_20160406180307.jpg


うん、背骨が判りづらくなってますよヾ(;´Д`●)ノ

こりゃ今日からダイエットだね(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20160406180318.jpg


ティオ造はちゃんと体重管理してるから大丈夫。デブってません♪


06_convert_20160406180329.jpg


食が細くて困ってましたがこの缶フードにしたら良く食べてくれるようになったからね。
ちょっと油断した。:゜(;´∩`;)゜:。

長生きするため、ちょっとダイエットしましょうねヾ(;´▽`A``






可哀相だけどしょうがない。心を鬼にせねば。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-04-05-Tue-19-22

もうはまだなり



01_convert_20160405185729.jpg


もう終わりだよ。
良いことしたらボーロちゃん1個だけ。わかった?


02_convert_20160405185738.jpg

そんなにショックを受けなくても(´・ω・`;)


03_convert_20160405185748.jpg


格言とな?


04_convert_20160405185759.jpg


ああ、有名な格言ですね。


05_convert_20160405185809.jpg


博打の格言で、
「まだ」勝てる!は「もう」勝てない。(勝機は去った)
「もう」引き際、は「まだ」行ける!!
という駆け引きの妙を表した言葉なのですよ。


ところで日曜の試合。
トーナメント決勝で、スコア5-1。
第7ゲーム、アンラッキーもあり0-30から30-30に戻したところで「もう終わったな」と思った私。
そこから私がボールに触れれば全部ミスヾ(;´Д`●)ノ
結局、6-4で勝てましたが私の失点が9割でした(汗)
準決勝が大学生っぽい強いペアだったので気合い・集中力共に満ちた直後のせいもあるんでしょうが、プツンとスイッチが切れてしましました。


試合も博打的なところがありますから、正に「もうはまだ也」ですね。
痛感しました(;´艸`)

おかげで反省会では18歳下のペアに説教されたしヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20160405185818.jpg


ホント、何やってんだか。
ミスで失点を続けながらも全然負けるとは思って無かったところもダメダメでした。
圧倒的リードの時こそこの格言ですね(汗)


07_convert_20160405185827.jpg


ええっ?
もう十分でしょっ?


08_convert_20160405185838.jpg


スポーツでは、もうはまだ也、まだはまだ也・・・ですか。
ココ先生、ありがとうございます!!





桜木花道:綾南戦の残り数秒、「戻れ!仙道が狙ってくるぞ!」の精神ですねw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-04-04-Mon-18-46

おめでとう

と、いうわけで、ティオ造、お誕生日おめでとー♪


01_convert_20160404182247.jpg


ああ、めでたいめでたい♪


02_convert_20160404182259.jpg


お芋じゃ不服か。
じゃあこれをどうぞヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20160404182312.jpg


お花ですよ( ´∀`)名前は忘れましたが。


04_convert_20160404182325.jpg


キミ、食おうと思えば食えるだろ?

このお花、某市民大会(テニス・ダブルス)の商品です。
Bトーナメント優勝でございました。
優勝といっても予選は3組のリーグ戦で一位だけはAトーナメントへ。
二位三位はBトーナメントって仕組み。
Aトーナメント出場ペアは日本ランキング持ってたり職業コーチだったり・・・
そんな方々が何故市民大会へ!?って感じではありますが・・・ヾ(;´Д`●)ノ

ちなみに女子は県優勝レベル~全国レベルが4組出場。
が、優勝したのは中学3年のジュニアでしたヾ(;´Д`●)ノ

そんなのを横目に見ながらの下位トーナメント優勝なので喜びイマイチ(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20160404182336.jpg


まあねー。6試合出来て楽しかったからいっかー( ´∀`)


尚、我々ペア、去年も同大会でBトーナメント優勝。
Bで無双、Aで惨殺、帯に短し襷に長しペアでございます(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20160404182346.jpg


あなた、参加賞のお花、花弁を食べたでしょ?


07_convert_20160404182357.jpg


・・・朝の散歩をサボったの、覚えてるんだ・・・
仕方ない、疲れてるけど行きますか。
さっきまで試合してたコートへ(´-ω-`;)ゞ




2月、3月の試合は酷かったけど、今回は正規ペア。
やっぱりダブルスはコンビネーションが練れてないとダメですねー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-04-01-Fri-18-50

お芋の日

ティオ造~っ!!


01_convert_20160401183436.jpg


起っきろ~ヾ(´▽`*;)ゝ"


02_convert_20160401183446.jpg


すっごく大事なお話があるんだよヾ(≧∇≦)ゞ


03_convert_20160401183456.jpg


そこをなんとか(´・ω・`;)


04_convert_20160401183507.jpg


( ノω-、)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ティオ造さん、おはよーd(´▽`)b


05_convert_20160401183516.jpg


それはですね、この一言が言いたかったから起こしたんですよ。



誕生日おめでとー♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日はティオ造さん、五歳の誕生日だよ♪


06_convert_20160401183525.jpg


まあ、お芋の日といえばそのとおり。


一年に一度、嘘が許される4月1日。
そんな日に、いろんな意味で嘘みたいな犬、ティオ造さんが産まれました。
これまで大きな病気も無く、無事是名犬とでも言いましょうか、おバカでも健やかに育ってくれました。
五歳になった今年も無病息災で過ごしてください。


07_convert_20160401183536.jpg


いいんです。
難しいことがわからないおバカさんでも。
垂れ流しも無駄吠えも落ち着きの無さも、全部受け入れるので長生きしようね♪

さあ、帰ったらお芋パーティーだっ!!!




でもね、誤飲による三度目の入院だけはやめてね。お願い。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村