キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2016-07-30-Sat-14-47

寝坊

少々忙しく、更新をサボりました(´-ω-`;)ゞ


01_convert_20160730143647.jpg


また、昨日は冷房に当たったせいか夕方から激しい頭痛が(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20160730143659.jpg


冷房慣れってのもありますよね。

なので、本日はゆっくり起床。
娘が部活を引退したおかげで朝が忙しなく無くなったし♪


03_convert_20160730143708.jpg


何?これから仕事しなきゃだけど?


04_convert_20160730143718.jpg


んっ?


05_convert_20160730143728.jpg


超寝坊して、もう9:30なんだ。
暑いよ?熱いよ?それでも行く?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうでした?お散歩は?日陰限定ルートでしたが。


06_convert_20160730143738.jpg


20分程度でこれじゃあねぇ。


07_convert_20160730143747.jpg


部活が無くなってゆっくり起きられると思ってたけど・・・
こいつらのために最低6:00に起きなきゃかぁ・・・( ノω-、)




こいつらが来て以来、昼まで寝たってことが一度も無いかも・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2016-07-27-Wed-18-34

私はキャンディ♪

昨日の記事のような出来事がある度に、私はキャンディキャンディを思い出します。


01_convert_20160727182004.jpg


相当古い記憶なので細かな言い回しは忘れましたが、イライザがキャンディに「まあ!いやらしい!」と言い放ちます。


02_convert_20160727182015.jpg


するとキャンディ「卑しいじゃなくてよかったわ」とカウンターヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20160727182034.jpg


子供心にも強烈な皮肉かつ、的確なカウンターが理解出来ました。


04_convert_20160727182025.jpg


子供向けアニメでこんなシニカルな会話が出てくるってのは時代故か、それとも五十嵐先生が凄いのか?w


05_convert_20160727182046.jpg


ってさぁ・・・君達、卑しいんじゃない?(´・ω・`;)


06_convert_20160727182055.jpg


・・・・可愛いは・・・・


・・・・正義・・・・


幼き頃、キャンディに卑しさは恥じるべきことと教わり、
歳を重ね、可愛いは全てに勝る正義とこいつらに教わる(´-ω-`;)ゞ




キャンディキャンディ、リメイクしても面白いんじゃね?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2016-07-26-Tue-18-44

お里

日曜、海のイベントにて。


お昼直前に、JC某青年団体の方がやってきました。

某氏「お弁当が足りないので追加でください」

私「事前打ち合わせの数量+2のお弁当をお持ち頂きましたよ?それ以上は用意してません」

某氏「こっちは急に呼ばれて来たんだ。弁当が無いならみんな帰させるけどいいか!?」

って、知らんよ。こっち(実行委員会)は直接あなた方を呼んでないし。
JC某青年団体の責任者に言ってくれ。
朝から頑張ってくれてる人間優先じゃ!今来たのに偉そうにすなっ!!

っと出そうなのをグッと我慢して対応。

しかし、全国規模のJC某青年団体もこんなもんですか。


01_convert_20160726180850.jpg


片や、毎年東京から人員整理にのために来ていただいてるA様。
銀座にビルをいくつもお持ちで、日曜もポルシェ911カレラでお越しいただきました。

お弁当を促しても「足りなくなるかもしれないから私は最後に余ったらで結構ですよ」


02_convert_20160726180900.jpg


還暦を過ぎのA様、いつお会いしてもこの自然な振る舞いがステキすぎてファンなのであります。
だからポルシェください!

私も親からは、


03_convert_20160726180909.jpg


そして、


04_convert_20160726180918.jpg


と、幼少時から口すっぱく言われたので「損」という感覚は失われてしまいました。

結局、日曜はお弁当が圧倒的に足りなかったため口には出来ませんでしたが「損」とういう感情は当然ありません。
手伝いに来てるのであって、お弁当を食べに来てるわけじゃありませんし。
(結局、責任者の粋な計らいでもうちょっといいものを別口でご馳走になりましたが♪)


結局、教育されなければこういう感覚は養えないんでしょうね。

「お里が知れる」=「親がわかる」

自分の子供にはこういったところ、伝えられていると実感しております。
ちょっと一安心した日曜でした。


05_convert_20160726180928.jpg


が、末娘の教育は失敗しました・・・
残念( ノω-、)




「自己犠牲」ではなく「頓着しない」心を持てたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
総責任者(JCのOB)にぼやいたら「どうせ仕事しないんだから帰れ!」って言やりゃぁよかったのに♪だって。
我慢して「損」したかな?
2016-07-25-Mon-18-46

病院

チャドクガ祭・・・・


01_convert_20160725183248.jpg


やめいっ!アレを食べたバッチィ口で舐められたら化膿するわっo(*゚□ ゚*)o

ともあれ、金曜土曜と点滴を打ったおかげで良化傾向にあり、昨日のイベントで日焼けしたにもかかわらず水疱にならずに済んだ模様。
ここの皮膚科はホントに的確でありがたい♪



あ、病院といえばさ、チャイ子さん!


02_convert_20160725183301.jpg


あなた、この数日耳が汚れてます。
もしかしたらミミダニかも・・・ヾ(;´▽`A``


03_convert_20160725183311.jpg


何日か様子を見て、綺麗にならなかったら病院だね。
ミミダニはお掃除だけじゃ治らないからね(´・ω・`;)


04_convert_20160725183326.jpg


二日に一回は耳掃除してるんだけどねー。
一年に一度位ミミダニにやられちゃうんだよねぇ。


05_convert_20160725183336.jpg


そんな大袈裟な(´-ω-`;)ゞ
病院に行って、点耳薬もらうだけですから(´・ω・`;)






点耳薬、普通に市販してないのかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-07-22-Fri-18-01

実は不幸があり、一昨日はお通夜、昨日は告別式に参列してきました。


なので、実は一昨日の記事は


01_convert_20160722173837.jpg


初めての予約投稿でしたがちゃんと出来ていましたね♪


大恩ある伯父、最後は大好きな孫に看取られて安らかに逝ったそうです。


02_convert_20160722173845.jpg


「お達者で」は、母方のオカルトな血を再確認してきたから(笑)
数年前に亡くなった叔母、その息子と受付をしながらの会話。

「新盆にさ、近所の女性が血相変えて家に来たんだよね。お母さんにお線香あげさせて!」
て。
で、落ち着いた後に理由を聞いたら
「さっき道で会って、こんにちは・・・って挨拶された!おばさんに間違いないの!」
だって。
彼も当然母方一族の人間なので「あるよねー」「俺のところには来ないけどちょくちょく来てるみたいだよ」と通常会話。
他にもそういった出来事を普通に交換w

伯父は母の姉の旦那さんですが、そういうのを一番持ってた叔母が待ってるからきっと、あっちでも達者に過ごすでしょう。

ホント、ガキの頃からお世話になりました。
ありがとう。





ところで。

やってきましたこの季節!!


03_convert_20160722173856.jpg


ええ、またです。
お通夜の前に山中の現場へ。
やっぱりお祭り絶賛開催中でした。


04_convert_20160722173905.jpg


嗚呼、チャドクガ祭。


一昨日昨日はそんなこんなで病院には行けず。
本日行って点滴を受けてまいりました。

チャドクガに対してアレルギーを持っているため、私の体もそりゃもうお祭り騒ぎ♪


なのに・・・ですね・・・
日曜は海のイベントで一日中直射日光下です・・・


05_convert_20160722173915.jpg


はい。水ぶくれだらけになること間違いございません・・・

覚悟しときましょう(涙)




最終防護策は雨合羽着て作業しなさい・・・だって・・・30度超えの夏に・・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-07-20-Wed-19-00

偶蹄目

月曜、祝日のお話。


011_convert_20160719181735.jpg


海開に伴い、いつもの海浜公園でのお散歩が不可能に。
となると、連日テニスコート周りだと飽きちゃうので山へGO!!


012_convert_20160719181744.jpg


画像はお散歩前のテンションMAX状態♪

で、山へ行きますと・・・早速新たな発見がヾ(´▽`*;)ゝ"


013_convert_20160719181755.jpg


何かあるねー( ´∀`)


014_convert_20160719181807.jpg


んーっ・・・


015_convert_20160719181816.jpg


偶蹄目だよね?イノシシじゃないよね?
アスファルトだとイノシシの爪痕が付かないからわかりにくいなぁ。


016_convert_20160719181826.jpg


わかりづらいですが、私の手の平よりデカかった。
鹿ならこりゃ相当デカいなヾ(;´Д`●)ノ


017_convert_20160719181837.jpg


だなっ!!


018_convert_20160719181847.jpg


だなだなっ!!

私は肉の中で一番鹿肉が好き♪
夏はアレなので、冬、罠に掛かったらお裾分けください。
後肢でよろしくお願いしますヾ(´▽`*;)ゝ"



山賊ダイアリーによると鹿肉は不人気だそうな。旨いのに。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-07-19-Tue-18-41

アテンションプリーズ

もう梅雨明けしてるんじゃないのっ!?

的な当地方、今日のお天気はっ!?

晴れ、時々・・・・・


ヘビ!!


ところにより・・・・・・



トカゲ!!


仕事してましたら、4m程上の駐車場から降ってきました。
トカゲvsヘビが格闘し、落ちてきた模様。


01_convert_20160719181636.jpg


過去には、
・晴時々タイワンリス
・晴時々真鯛
・晴時々鯖

もありました。
皆様、頭上にご注意ください。



ところで土日、娘の中体連予選が行われました。

結果、4位で県大会には行けず。


02_convert_20160719181645.jpg


優勝校はジュニアの全国メンバーだからね。
学区もあり、この中学に行かなかったのはうちの娘だけだから強いはずです。
が、決勝を戦った2校は「何を練習してきたか?」が試合内容から明確に判るチームでした。
他の中学との実力差は指導者・・・かな。
ホント、練習は嘘をつかないわ。

まだバレーをやるみたいだから、高校見学でいい指導者を見付けてきて頂戴。
ただし、学力が無いと進路を選びようが無いからなー!



そんなこんなで観戦するためにいつもの生活用メガネ(遠近両用)ではなくテニス用の度が強いメガネを着用しました。


03_convert_20160719181656.jpg


生活用はケースに入れて車内に。


04_convert_20160719181707.jpg


夜、メガネを替えたところ視界がフニャフニャする・・・?

あらまあ!レンズが溶けて歪んでますわΣ(・oノ)ノ


05_convert_20160719181725.jpg


今までこんなことは無かったので油断してました。

夏は、ヘビとトカゲとメガネに、アテンションプリーズ♪




フレーム無しのメガネってところもアレだったんだろうな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-07-15-Fri-18-18

続・アラジオストック

オカルトファンの皆様こんにちは。

今日は昨日の続きのお話をしたいと思います。

それでは、


01_convert_20160715175504.jpg


マ・クベさん、風邪をひく→発熱→膀胱炎?→抗生物質→アレルギー→全身蕁麻疹&呼吸困難→下痢パッションが止まらない→総合病院→ヤブ医者→薬局で医師を薦められる→①いい先生♪→大腸検査も異常無し→昨日粗塩で全身清める→下痢パッション止まる。

ああ、なかなかの3ヶ月(´-ω-`;)ゞ

だがっ!下痢パッションが止まったのには別の理由があったのであるっ!!


02_convert_20160715175516.jpg


経緯の中、①からリスタートしてみよう!!

①いい先生→母に伝える→母も腹痛と下痢→担当医を「いい先生」に代えてもらう→丁寧な問診と検査→本日・・・・大きな病発覚ヾ(;´Д`●)ノ
知らずに生活していたら命の危険がありました。


03_convert_20160715175525.jpg


ええ、もしかしたら・・・


04_convert_20160715175534.jpg


この先生じゃなかったらここまで調べてくれずに整腸剤出されて終わってたでしょうね。
症状と病名が結びつきにくいもの。
私の病状はこの先生に母が診てもらうための長い布石・・・だったと考えるのは強引でしょうか?
昨日で突然ケロッと治ったのも私の役目が終わったからと考えるのはおかしいでしょうか?


05_convert_20160715175543.jpg


母方はそんな不思議なことが多々起こる家系です。


06_convert_20160715175552.jpg


私は信じちゃいませんが、なんだか点が線で結ばれた気がしました(;´艸`)
信じるか信じないかは・・・・





尚、母は即どうこうなる病気じゃありませんので大丈夫です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-07-14-Thu-18-42

アラジオストック



01_convert_20160714183154.jpg


思い立ったが吉日で、


02_convert_20160714183204.jpg


一人お風呂で中二病男子のごとく大量の粗塩を体中に擦り込んだところ・・・


03_convert_20160714183214.jpg


あんなにモサモサだったのに!


04_convert_20160714183224.jpg


フリンジまでさっぱり!!


05_convert_20160714183237.jpg


半分も信じていませんが、3ヶ月以上苦しめられてきた下痢が止まりましたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
心なしか肩も軽いような気に(錯覚)になっております。

粗塩、常に持っておくか(´-ω-`;)ゞ




結局、塩も酒も、(昔は)貴重だったものを差し出すことで「ご勘弁ください」って考えで使用しているのだと想像してました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-07-13-Wed-18-16

ボー除霊ヌーボー

ちょっとオカルチックなお話なので苦手な方はスルー推奨。



01_convert_20160713174723.jpg


昨夜の出来事です。

娘とマツコの知らない世界・心霊ビジネスを観ておりました。
終盤、稲川淳二氏が出ていた伝説の動画なるものの中で「お経が聞こえる・・・」と・・・
確かに集中するとそれらしい声はします。
その後、出演者が恐怖で慌ただしくなってきて・・・誰の声か悲鳴が聞こえました。

その刹那・・・




リビングの蛍光灯だけが消えましたヽ(゚ロ゚;)



リモコンはダイニングのテーブルの上にあり、その真上の蛍光灯は点いたまま。
(同機種なのでリモコンはリンクします)



あまりの出来事で娘と共に絶叫w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w




実はですね、先日の祖母のお通夜で何かを連れて来ちゃった感じはあったんです。
で、先日出先の店舗トイレ・・・一番右側で用を足していた時、右側に黒い影の「人」が見えるんですよ。
右側はもちろん壁です。
それから、右側が壁の位置に来るたびにそれを感じますので、
ああ、やっぱり連れて来ちゃったんだな・・・右側にいのか・・・と再確認してはおりました(´-ω-`;)ゞ

思い返せば負傷も右目でしたねぇ。


03_convert_20160713174742.jpg


うむ。悪霊は犬を嫌うと読んだことがあるぞ!!
ティオ造!頼むっ!!


04_convert_20160713174753.jpg


・・・・・で?・・・・何?これ・・・・?

とんでもない所でおしっこしただけじゃんかっヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20160713174805.jpg


これ、蛍光灯が消る事件後2分での出来事。


06_convert_20160713174817.jpg


その後、何も起きなかったからもしかしたらホントにティオ造が除霊したのか?おしっこで?


07_convert_20160713174829.jpg


テレビやエアコンのリモコンや無線に反応しちゃうことがあるとは聞きますが、ちょっとあり得ないんですよね。
んー。
今晩、粗塩で体を洗って清めてみますかヾ(;´▽`A``








守秘義務が生じそうなので内容を語れませんが、この直後に友人から実世界での超怖い話のメールが届きました・・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-07-11-Mon-18-45

判官贔屓

眠いでございます。
何故ならば、地味~なウィンブルドン決勝を最後まで観たから。
参考にはなるんですがね、失礼ながら華が無い。華が。
190cmを超える人間は、まっこと簡単そうにテニスすることよ(´・ω・`;)
ちなみに、私が思う、華のある選手は・・・モンフィス、ワウリンカ、フェデラー、そして一人早送りのフェレール。
判官贔屓だからなのでしょうか?




ところで、こっちは単純に判官贔屓にはなれません。


01_convert_20160711181320.jpg


党の方向性も沖縄問題も知らなく志も無い今井某に給与として血税を支払う価値があるのか?


02_convert_20160711181330.jpg


初めての選挙・・・18歳の子にインタビューしたら「有名人だから投票しました」だと。
やっぱりさ、投票年齢引き下げじゃなく、引き上げにすべきじゃね?25歳からとか。
無思慮と無意識の悪意は故意の悪意に勝ると思うんですよ。
まあ、参議院選だから大きな実害は無いんだろうけど。

まあ、今回もあれもこれも言いたいけど・・・・立候補時点で論文選考しようよ。マジで。



そういや、今回一番アレだなぁ・・・と思ったのは、どなたか忘れましたが、「私の政策が実現しなかったら二度と立候補しませんのでお願いします!」(無所属新人)
や・・・無所属新人に何が出来るんだ?・・・いや、その前に、自分の政策を実現したかったら衆議院選に出ろよ・・・
立候補者諸氏、参議院の意味と役割をご存じか?(汗)



あ、アレな人といえばアレな犬。


03_convert_20160711181349.jpg


昨日はチャイ&ティオでお邪魔してどーもねー♪

どう?アレは?


04_convert_20160711181339.jpg


麻呂男さん、背中の腫れ物が破裂しまして、出血してたんです。
それがカサブタになり、先日自然に剥がれました。
見させてもらったけどちょっと痛々しいヾ(;´▽`A``


05_convert_20160711181400.jpg


もう出血も無く乾いてるけど・・大丈夫?


06_convert_20160711181409.jpg


そか。そりゃ良かった♪


07_convert_20160711181419.jpg


わかったってば!!ヾ(;´Д`●)ノ






烏合の衆ばかりじゃ興味も薄れて投票にも行かなくなるよねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-07-08-Fri-19-46

きっと来る・・・

最近、ちょっと気になることがあります。


01_convert_20160708192230.jpg


ツバメさん、第二陣が来たんですがね、新築してるんですよ。


02_convert_20160708192252.jpg
※第一陣の写真


しかもですね中古物件と正反対の方向に。


03_convert_20160708192303.jpg


第一陣もこの方向に新築したんですよ。


04_convert_20160708192449.jpg


きっと・・・


05_convert_20160708192515.jpg


きっと・・・


06_convert_20160708192532.jpg


蜂の巣もそうだけど、こういう年は台風の当たり年なんでしょうか?

ちょっと不安。






明日から町内のお祭りですが、まさかの喪中でございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-07-07-Thu-18-26

破顔

昨日の一件、母に「ティオが満面の笑みで出迎えてくれたらさー・・・」

と言ったところ
「犬が笑ってるのはわかる。だけど、満面の笑みってーのがわからん」と返されたΣ(・oノ)ノ

確かに実家の麻呂男さんとココちんは笑いはすれど破顔はしないか(´-ω-`;)ゞ


よし!我が家のキャバども!お手本になる笑顔を見せてやりなさい!


01_convert_20160707180914.jpg


そ。笑顔。
チャイ子さん、お散歩の直前とか、ステキな笑顔を見せるじゃん。
笑ってみ?


02_convert_20160707180924.jpg


んー・・・違う(´・ω・`;)


03_convert_20160707180936.jpg


そっか。突然要求されても難しいか(´-ω-`;)ゞ



じゃあ、リーサルウェポンティオ造!おまえなら出来る!


04_convert_20160707180946.jpg


そこをなんとか・・・
キミの取り柄は「愛嬌」しかないんだしさぁ。


05_convert_20160707180959.jpg


ちょっとカッコつけすぎ。
いつもどおりでお願いします。


06_convert_20160707181009.jpg


そそ♪自然なウキョキョぶりでいいねーヾ(´▽`*;)ゝ"


07-2_convert_20160707181021.jpg


うん。ステキな笑顔ですよ。ティオ造さん( ´∀`)


08_convert_20160707181030.jpg


わかりました。差し上げましょう♪

ね?母上。満面の笑みを浮かべるでしょ?




おバカで煩くて落ち着きがない駄犬だけど、この笑顔で全部帳消しにされる・・・ティオ造、恐ろしい子っ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-07-06-Wed-18-16

部屋とYシャツと私

昨夜、7時過ぎに帰宅。
玄関を開けた途端叫び声がΣ(・oノ)ノ


0_convert_20160706175700.jpg


次の瞬間、リビングの扉が開いて


01_convert_20160706175710.jpg


ティオ造さん、満面の笑みでお出迎え♪


が、いつもと違うのは・・・





頭から春雨と短冊状のハムやニンジン、キュウリが垂れ下がっていたことヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
もうね、オバQの小池さんがラーメンかぶった感じでしたよ。


02_convert_20160706175719.jpg


もう笑うしかなく、頭の中には「ハムと春雨と私~♪」って替え歌が流れる始末。
ちょっと冷静になって写真撮ればよかったなぁ(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20160706175729.jpg


まあ、それ以外の理由は無いよな(´・ω・`;)

で、器をひっくり返して、サラダにはありつけたの?


04_convert_20160706175740.jpg


割に合わなかったね(´・ω・`;)

まあいいや。とにかくマヨネーズ臭くて仕方ないからお風呂に入るよ!!


05_convert_20160706175751.jpg


帰宅、即、シャンプーさせられた私にご褒美をいただきたいっ!!

で、ティオ造さん?


06_convert_20160706180824.jpg


食べて害の無いモノばかりじゃないんだからむやみに食べるんじゃないよ?
わかった?


07-2_convert_20160706175803.jpg


犬がおおらかだと人間もおおらかにならざるを得ませんなぁ・・・
キャバリアの「天真爛漫」ってーのはこういうことです。多分。
文字に騙されないでくださいねーw




チャイ子は自分もシャンプーかと隠れ続けてました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-07-05-Tue-18-22

嫌がらせ

実家の仏壇に手を合わせたおかげか、今日はトラブル無し。
ああ、良かった良かった( ´∀`)

そんなこんなの土日、目がアレで特にすることも、出来ることも無し。


01_convert_20160705180838.jpg


そうだ!やるよ!チャイ子!ティオ造!!


02_convert_20160705180849.jpg


やらなきゃと思ってたんだ♪


03_convert_20160705180859.jpg


ヒマじゃぁないの。
時間が出来たの。


04_convert_20160705180912.jpg


そこをなんとかっ!


05_convert_20160705180922.jpg


不毛じゃないよ。節約にもなるしさぁ。


06_convert_20160705180932.jpg


んー。何度も言うけどさ、君達に拒否権は無いのよ。
犬権団体にでも訴えてください。


07_convert_20160705180943.jpg


爪&足の裏毛カット完了♪
やらなきゃ!から二週間以上経ってたからね。いいタイミング( ´∀`)

けど、眼帯したまま片目でやるのはなかなかしんどいものですね。
最後までハサミの距離感が掴めませんでしたヾ(;´▽`A``





錦織選手・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-07-04-Mon-18-29

エイリアンVSプレデター

ただいま♪で、あります。


祖母の葬儀が終わり、父の退院日も決まり、


01_convert_20160704175528.jpg


と、思いきや・・・


02_convert_20160704175537.jpg


ご近所の40歳ニート♂がご乱心し町内厳戒態勢になったり、葬儀明けの金曜の仕事は小さなトラブルが続いた挙げ句、
夕方に私の右目に木の枝が入る(刺さる?)の巻ヾ(;´Д`●)ノ
しゃがんだ体勢から立ち上がったところ、5mm程の木の枝がメガネの上部10mm程度の隙間を縫って目に刺さり、眼球ゴリゴリ(;´艸`)
痛みで右目が開かず、眼科に行くも「コンタクト協会研修につき2日間お休みします」
他の一件に電話するも「現在使われておりません」(後日談で廃業されたとのこと)
そうこうしているうちに5:00を過ぎたので諦め、土曜に隣町の病院へ行ってきました。
金曜のブログ更新が出来なかったのはこれが理由でした。


03_convert_20160704175546.jpg


うん。眼球の擦過傷みたいなもんだって。
結構傷は広範囲だけど幸いにも角膜付近は避けられてるとのことで一安心♪
医師曰く、状況的に奇跡のような侵入の仕方で奇跡のように角膜を避けてる・・・とのこと。
あ、ちなみに、この医師、30歳(位)超イケメンで、同性なのにちょっとときめきましたw

視界の右1/4が曇ガラス越のようだし、光がハレーションを起こしてる感じなので土日は家で大人しく。

そして、本日・・・
注意していたにもかかわらず、同じ現場で今度は左目を枝が襲い、数分後には左側頭部に鋭利な枝が当たり、少し流血。
その後も足場に頭を4回ほど強打・・・

現場との相性が悪いのかなぁ・・・?と思いつつ午後は違う現場へ。
そこではバックハンドで鎌を振ったところ、何かが邪魔して軌道が変わった刃が左指を直撃ヾ(;´Д`●)ノ
幸いにも最近研ぐのをサボってたせいと、侵入角度のおかげで絆創膏を貼る程度の切り傷で済みましたが・・・
刃物使ってこんな凡ミスをしたこと無いんだけどなぁ・・・


04_convert_20160704175556.jpg


気持ち悪い話でごめんなさい!
でも、お通夜の時、既に何か感じるものがあったんですよ。
「ああ、何か連れてるかも」って。


05_convert_20160704175605.jpg


運が悪けりゃ失明や指切断だもんね。
致命傷を避けられてるのは何かに守られてるような偶然だし。


06_convert_20160704175614.jpg


人知を越えた戦いが、私の背後で繰り広げられてるんですかねぇ( ̄ー ̄;


07_convert_20160704175623.jpg


だとしたら、守護霊さん(いるかいないかはわかりませんが)にお礼を言わないと。
ありがとうございました♪


08_convert_20160704175633.jpg


んー。気持ちはありがたいけど役に立たなそうだしトラブルが増えそうだから遠慮しとくよ(´-ω-`;)ゞ



それとも注意力散漫なのかなぁ・・・?気を付けてはいるんだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


