キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2016-09-30-Fri-19-37

年々歳々花相似

今日、現場で柴犬を散歩している方がこちらにやってきました。

しゃがんで撫でていたところ・・・

足を上げておしっこ掛けられましたヾ(;´Д`●)ノ


01_convert_20160930185850.jpg


ちょっとショックでした(´・ω・`;)



が、昨日、もっと大きなショックがあり、相当凹んでいたので屁でもありませんでした。





以降、アラフィフおっさんの気持ち悪いブログですのでスルー推奨です(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20160930185903.jpg


安藤ゆず


03_convert_20160930185912.jpg


卒業( ノω-、)

恋人はスナイパーをyoutubeで見て柚姫の愛想良さに惹かれ、動画を漁りDVDを購入して観るにつれ目がぽんさんしか追わなくなった私。
長期休養前のDVDは全て持っているのに休養中のDVDは購入する気にもなりませんでした。


04_convert_20160930185937.jpg


一縷の希望を持って待ってはいましたが・・・・無念でございます(´A`。)


05_convert_20160930185950.jpg


芸能活動自体が未定のようですが、ブログを読めば判るように、様々な才に恵まれている人だと思っています。


06_convert_20160930190002.jpg


僅かな期待を込め、再会する日を待ってみようと思います。



年々歳々花相似
歳々年々人不同

悠久の漢詩かと思っていたこともありました。
が、ボーっとしてたらあっという間に白髪のお爺ちゃんになっちゃうよ・・・というのが隠された情景のようです。

チームしゃしほこにいつまでも安藤ゆずがいると思ってボーっとしてたんでしょうね。

どれもこれも、その刹那を大事にしなければ後悔するんだなぁ。と、50近くになって思い知らされました(苦笑)



ぽんさん。お疲れ様でした。
忘れることなく、復活を待ってます。






メンバーのブログより、蛸虹の春名真衣ちゃんのブログの方が距離が近い気がするのは何故なんだろう?
メンバーの言う「察して」って?察せないし裏読みしちゃうんだけどな。ちょっとフォローが下手すぎる気がするなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-09-28-Wed-18-56

モスキート

このところ、公私共に多忙です(´・ω・`;)

「公」の方は忙しい&痒い。


痒いっ!!!


01_convert_20160928184206.jpg


夏が終わると感じた蚊が急いで卵を産むのでしょうか?
現場に出ると一日中蚊と戦っておりますヾ(;´Д`●)ノ

が、健闘虚しく一日で50箇所以上刺されており、アレルギー持ちの私は掻きむしるわけです(;´艸`)


02_convert_20160928184215.jpg


いや。結構。


03_convert_20160928184224.jpg


バリバリ掻くから血も滲むわけで。


04_convert_20160928184238.jpg


いや、結構(´・ω・`;)


05_convert_20160928184249.jpg


血が滲むとサメが匂いにつられてやってくるように、こいつらがやってきては舐めようとします(´・ω・`;)


06_convert_20160928184259.jpg


得にあなたは汚いモノを食べている可能性がありますので。
ってか、人の厚意じゃないし。犬だし。


ともかく。靴下の上からガンガン吸血するのはお止めいただきたい。
足首はこいつらのペロペロ攻撃に曝されるのでヾ(;´▽`A``





腕なんか毎日デコボコでございます(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-09-26-Mon-19-28

プラシーボ

日曜日は娘の中学最後の運動会でした。
靱帯再建手術後の運動会で感動もひとしお・・・



なわけなく、超グダグタゆとり運動会が地獄絵図のように繰り広げられましたヾ(;´▽`A``

時間に余裕を持たせすぎて間がもたず、生徒は種目のルールを把握出来ていない、競技時間を30秒誤って測定し、再度競技させる等々・・・・
我々世代だったら生徒も先生も超怒られましたよ。ええ。

なのに校長はじめ教師は全員ニタニタ。
生徒の方が危機感もってるんですよね。どうにかしようよ日本の教育現場。



と、憤慨したところでチャイ子さん?


01_convert_20160926191145.jpg


ねえ?チャイ子さん?


02_convert_20160926191156.jpg


おーい!チャイ子さん!足はどう?


03_convert_20160926191206.jpg


気のせい?ヾ(;´Д`●)ノ


結局、翌日から足も引きずらず痛がりもせず。
おやつ欲しさに後肢立ちもするし。


04_convert_20160926191215.jpg


ええ、心配しましたよ。
でも何事もないのが一番だから良しとしましょう。

病は気からと言いますが、正にそのとおり。
逆プラシーボ効果(´ヘ`;)


そして、ティオ造は?


05_convert_20160926191225.jpg


私、休日出勤で病院に連れていけなかったんだよね。
どうだった?


06_convert_20160926191234.jpg


耳の洗浄、一週間に一回行ってくださいとのこと。
また、痒みがあるようなので点耳薬を毎日一週間。
これで完治だそうです。

一段落・・・かな♪



落下事故防止のため、騎馬戦も一騎に一人先生がついてるんだな。
ガキの頃なんてケガしてなんぼ。ケガしてギリギリを覚えるもんだろうに。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-09-23-Fri-20-17

あっちもこっちも

ティオ造さん、明日病院なのですが耳は綺麗になってます♪


01_convert_20160923200422.jpg


私がね。頑張ったの。


02_convert_20160923200437.jpg


チャイ子さん、どうしたの?付き添いでも病院に行きたくないの?


03_convert_20160923200451.jpg


実は昨夜、ティオ造さんの耳洗浄が終わり、ご褒美を貰えると狂喜乱舞した結果、左足のどこかを痛めた模様。
一晩中動かず、僅かな移動の時には引きずって歩いてました(´・ω・`;)
ジャンプしたとか後肢立ちしたとかは無かったのですが、ヘルニアもあるからちょっと心配。


04_convert_20160923200502.jpg


一晩明け。


05_convert_20160923200511.jpg


あら、高いところに登れたんだ?大丈夫?
って・・・ちょっとひきずってるね(´・ω・`;)
明日、ティオ造の病院だから診てもらおうか?


06_convert_20160923200521.jpg


地味に痛めたみたいだし、動かなきゃ痛まないみたいだから大したことはなさそうだけど・・・
ティオ造が治るとチャイ子さんかぁヾ(;´▽`A``





私もヘルニア持ち(腰椎&頸椎)ですが、ヒャッハー!!しちゃダメなんですよ。チャイ子さん。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-09-21-Wed-18-17

エピローグ

ティオ造の病院から戻ると・・・


01_convert_20160921180832.jpg


無言の圧力で圧してくるチャイ子さんヾ(;´▽`A``


02_convert_20160921180843.jpg


だから、病院に行って来ますってちゃんと言い聞かせたじゃん(´・ω・`;)


03_convert_20160921180901.jpg


そりゃいないわな(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20160921180911.jpg


聞いたよ。探しまくってウロウロ落ち着かなかったって(´-ω-`;)ゞ

じゃあ、今週も病院だから一緒に行く?


05_convert_20160921180922.jpg


実はティオ造よりも全然ワガママなチャイ子さん。
しかも、頑固ヾ(;´Д`●)ノ
土曜の病院は連れていきますか(´・ω・`;)





耳の洗浄、だいぶ上手くなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-09-20-Tue-19-10

びよいん。その後

日曜日、側溝清掃でした。
で、全身筋肉痛なう。
何故なら、独りで筒先持って放水(消火栓)していたから。
直後のサポートがいなかったから・・・って、何故みんな知らないんだ?(汗)


01_convert_20160920183302.jpg


みなさん、有事の放水時には筒先の直後に1~2名ついて、ホースコントロールをサポートしましょう。
約束だよ!!






さてティオ造さん。ここはどこですか?


02_convert_20160920183348.jpg


お耳、診てもらいましたね?
なんて言われましたか?


03_convert_20160920183409.jpg


耳ダニでした?


04_convert_20160920183437.jpg


まあ恥ずかしい!!
「検査の結果、耳ダニはいませんね・・・ただ、耳垢がすごいです」
だって


05_convert_20160920183514.jpg


毎日奧まで拭いてるのにね・・・

まあ、汚れる子は薬剤で毎週洗浄しても間に合わないらしいから個体差でしょうね。

なので、今週一週間、


06_convert_20160920183525.jpg


洗浄液ドバドバのクチュクチュで洗います。


07-2_convert_20160920183536.jpg


上手く出来ているのか、ちょっと不安だけど頑張ります。


08_convert_20160920183622.jpg


風呂も歯磨きも耳掃除もブラッシングも嫌いじゃないのにこれは苦手みたい。

そりゃ耳の中に水を大量に入れられるのはイヤかw

でも頑張って治すよー!!




病院の間、チャイ子は寂しくてウロウロしてたとのことで、妻が連れだしてくれましたw
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-09-16-Fri-18-35

びよいん

いきなり涼しくなったせいなのか、今朝、アラームを止めた後の記憶が無い(´-ω-`;)ゞ

再び目覚めたら遅刻寸前でしたヾ(;´Д`●)ノ


01_convert_20160916181557.jpg


暑けりゃイヤでも起きるんだけどね。
これからの季節、気を付けないと(´・ω・`;)


ところで明日から連休。
なので、行くよ!病院!!


02_convert_20160916181607.jpg


そう。緊急でも無いし多忙だったからミミダニの経過を見てました。
耳掃除も丹念にしてたし。
が、一進一退少女帯なので行きましょう。病院へ。


03_convert_20160916181618.jpg


チャイ子さん、どこも悪くないし診てもらうところもないんだけど・・・


04_convert_20160916181629.jpg


わかった。じゃあお留守番しててねヾ(´▽`*;)ゝ"


05_convert_20160916181638.jpg


じゃあ、ティオ造さん。ふたりで行きましょう♪


06_convert_20160916181649.jpg


びよいんの後は帰宅です。

とーちゃんは運動会やら試合やらお祭り準備で忙しいんだからヾ(;´Д`●)ノ
美容院も行く暇ないのよ(汗)








何故こんなに時間が無いのでしょうか?(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-09-15-Thu-18-40

一昨日、あんな事を言っておいて昨日は更新をサボりました(´-ω-`;)ゞ

何故ならば、雨中の作業でコンビニに入るのを咎められるほどドロドロのビショビショだったからヾ(;´▽`A``

流石に更新どころじゃあなかった(´・ω・`;)



ところで、


01_convert_20160915180855.jpg


日本初、中国共産党員の党首誕生かもしれんのだぞ?
台湾は国じゃない発言をして台湾を怒らせたらしいですが、その感覚はもはや中国人でしょう。
生憎、生粋の日本人には考えつかない発言内容です。

特定秘密保護法、マイナンバー制度、これらは反対されていたけど、やはり必要な法案だったんですよ。
これらに反対していた方々はこれら法案による実害がある方々・・・日本人では無い方々だったのでは・・・?と穿ってしまいます。


02_convert_20160915180905.jpg


この発言、差別じゃないですからね。
あちらからすると、仮想敵国なわけで、仮にスパイを送り込み、政権の中枢に置くことが出来たら恐ろしいことです。
それを未然に防ぐのは当然のことでしょう。
日本、ぬるすぎるヾ(;´Д`●)ノ



それと、個人的事件。


03_convert_20160915180915.jpg


みれいちゃん、2回目のスキャンダル。
それよりもみれいちゃん、水着写真集?(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20160915180933.jpg


私がAKBグループに一切興味が無いのにスタダグループが好きな理由。
それが、

媚びない姿勢。

この写真集で「性的に媚びて」しまいました。

よって、残念ながら私の中からエビ中に対する興味が薄れてしまった(´・ω・`;)
たったこれだけのことなんだけど、私と同様に感じている人は少なからずいると思います。


05_convert_20160915180947.jpg


ももクロ、しゃちほこは笑顔と元気を売り物にし、魂を売らずに頑張っていただきたい。

日本国民も、魂を売らない方を選挙で選出するようにしていただきたい。

単一民族故の変な思想かもしれませんが。




民進党とエビ中は今日が終わりの始まりかもりれませんね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-09-13-Tue-18-10

・・・で・・・?

不肖マ・クベ、何度も何度も考えましたが・・・・


01_convert_20160913175921.jpg


(A;´・ω・)


02_convert_20160913175931.jpg


(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20160913175940.jpg


ホントに平穏な毎日。


04_convert_20160913175949.jpg


犬達も健康かつさしたるエピソードも無し。


05_convert_20160913180000.jpg


時事ネタも、
ワウリンカが勝って嬉しい。
R4と民進党に投票したバカはどこのどいつだ?(にしおかすみこ談)

くらいなもの(´-ω-`;)ゞ

なので、


06_convert_20160913180009.jpg


っていうブログ内容になりました。
ごめんなさい。

明日はちゃんと、考えます(´・ω・`;)





全米、ヨネックス祭でしたなぁヾ(´▽`*;)ゝ"
ヨネ使いとしては嬉しい・・・が、カラーリングはなんとかしようよヨネックス(´ヘ`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-09-12-Mon-18-21

天気予報

日曜日、AM5:30


01_convert_20160912174601.jpg


結構本降りだなぁ・・・


02_convert_20160912174612.jpg


大会本部から中止のお知らせがくるだろzzz
って・・・


03_convert_20160912174624.jpg


絶対出来ないよ。
行かなきゃダメっすか?(´ω`。)


04_convert_20160912174739.jpg


AM7:50、コート着。

コートには既に水が溜まってる(´・ω・`;)

そしてAM9:30。


05_convert_20160912174832.jpg


やっと中止決定か(´・ω・`;)
さ、帰って寝よう(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20160912174846.jpg


はっ!!??(ー△ー;)


結局、AM10:00から二時間卓球大会。
昼食を採り、予報どおり雨が止んだら練習・・・と思いきや、全く止まず。


07_convert_20160912174858.jpg


なんだか良くわからない休日を過ごしました。
当たんねえ。天気予報ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/





予備日、出られないから代役をお願いしました(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-09-08-Thu-18-08

ごはん

錦織選手!勝ったー!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

まともに勝負したら絶対勝てない筆頭がマレーだと思っていました。
ごめんなさいヾ(;´▽`A``
そしてQF進出おめでとうございます♪

と言いつつ結果は出社してから知りました。
何故ならば、気管支炎が全然治らなくて早寝し続けてるから(´-ω-`;)ゞ
日曜の試合も途中棄権しようか迷ったくらい辛かった。
テンション上がってアドレナリンやエンドルフィン、ドーパミンドバドバで途中から楽になったけど。


楽になる・・といえばチャイ子さん。

昨日は朝からご飯も食べませんでした(´ω`。)

そして夜も


01_convert_20160908174854.jpg


少しずつ手で食べさせてあげるからいらっしゃい。


02_convert_20160908174904.jpg


お腹は空いてるんだよね。
頑張って食べよう・・・・ね・・・・?


03_convert_20160908174915.jpg


あららららヾ(;´Д`●)ノ
引っ張ってもダメだねぇ。


04_convert_20160908174924.jpg


パニクって高い所に登ったりしちゃって・・・可哀相に( ノω-、)
どうしたらいいのかな(;´艸`)


05_convert_20160908174935.jpg


あ、ホントだ♪


06_convert_20160908174944.jpg


やっと抜けたねー( ノω-、)
抜けかかってたから変に引っ掛かっちゃうと口が閉じないんだよね。
引っ張っても抜けなかったからどうしようかと思ったけど・・・良かったぁ(゜-Å)


07_convert_20160908175001.jpg


わかった。すぐに用意するねー♪


08_convert_20160908175013.jpg


キミはさっき完食したからケージの中から大人しくヨダレを垂らして見てなさい(´・ω・`;)





チャイ子さんももうおばぁちゃんだからねぇ。
あちこち、労っていこうね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-09-06-Tue-17-56

続・死神

昨日の続き。

そんなこんなで仲間とご飯を食べて帰宅すると・・・


01_convert_20160906174215.jpg


ティオ造さん!どうした!?ヾ(;´Д`●)ノ
チャイ子さんもハヒッってるじゃん!大丈夫?ヾ(;´▽`A``
※300%程誇張しております。


02_convert_20160906174224.jpg


お願いします(;´艸`)


03_convert_20160906174232.jpg


私は早朝から試合だったしね。


04_convert_20160906174241.jpg


うん、むしろ朝は肌寒かった。


05_convert_20160906174249.jpg


そか。それでエマージェンシー用の水ボトル(500ml)も空っぽだったのか(; ̄ー ̄A


06_convert_20160906174258.jpg


通常のお水、空っぽ、先の逆さにして置いておくペットボトルの水、空っぽ。
で、容器に水を入れると飲むは飲むは・・・
相当暑さに耐えてたんだね。
本当にごめんなさい( ノω-、)

ってか、出掛ける時、冷房は低目に設定してください。
あと、帰宅したら先ず、犬達の異変を読み取ってあげてください。
私の帰宅より一時間以上早く帰宅してるのに水の補充が出来ていないって・・・・( ノω-、)





水飲んで30分でシャキッ!としたから大したことはないんだろうけど・・・
ホント、頼みます(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-09-05-Mon-19-47

死神

土曜日。


01_convert_20160905182059.jpg


一月半ぶりでございます。
先週で海水浴場が閉鎖されました。


02_convert_20160905182109.jpg


あっという間にシーズンが終わっちゃった。


03_convert_20160905182118.jpg


ええ、やってきましたこのシーズン♪


04_convert_20160905182127.jpg


いいえ、違います。
スポーツの秋、試合のシーズンです♪

早速、昨日日曜は某市、ダブルスの市民大会でした。
パートナーの調子が悪く、予選1勝1敗で二位通過。
本戦トーナメント二回戦で優勝確実とされた某メーカーと契約している方と対戦。
結果、お相手の足がつってしまって棄権(´-ω-`;)ゞ
その後、トントンと勝ち、結果準優勝。

二回戦の直前、パートナーが「絶対勝てないから何かアクシデントが起こって棄権してしまえばいいのに!」と言ってたら彼のドロップショットを追って、お相手、足がつるの巻。

実はこの日、彼のドロップで三人が負傷。
一人目、予選でスライディングして膝が抉れる。
二人目、足がつる(上記)
三人目、決勝でスライディングで膝抉れ。
※擦過傷のレベルを超えてます。

そして、誰が名付けたか彼の必殺技・・・


死神ドロップヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20160905182136.jpg


一日で三人餌食・・・(;´艸`)



死神といえば、昨日は雨予報が一転、快晴&高温に。

おかげでサウナ状態、熱中症で搬送された方1名、倒れた方、棄権した方数名。

ちょっとしたデスマッチになっておりました(´・ω・`;)


06_convert_20160905182145.jpg


今日も暑かったし、まだしばらくは熱中症対策しないといけませんね(; ̄ー ̄A





来週は超苦手なミックスダブルス!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-09-02-Fri-17-53

私待つわ

昨夜、食器を洗っていると、窓の外で動く影。


01_convert_20160902174327.jpg


灯りに集まった虫を忙しなく追い掛けているヤモリさんヾ(´▽`*;)ゝ"
洗い物が終わっても、もうちょっと電気を点けておいてあげましょう♪


そんな光景に見入っているとどこからか視線が・・・


02_convert_20160902174341.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20160902174352.jpg


キャベツ、もう無いよ?
偉いことしてないからクッキーもあげないよ?


04_convert_20160902174402.jpg


落ちてきたとしても洗剤の泡くらいなもんだけど(´・ω・`;)


05_convert_20160902174411.jpg


そんな期待に満ちた目をしても落ちてきません(´-ω-`;)ゞ
毎日毎日、期待を裏切られても足元で待つんだね。
ちょっと、健気( ノω-、)




でも、何もあげないよっ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-09-01-Thu-19-07

報告者

昨夜もまた、観たい番組が無かったため不快じゃないレベルの番組を賑やかしに点けてみる。

観るとはなしに耳に入ってくる情報・・・・ふーん。無人島からの脱出ねー。

あばれる君?男の子だから装備無しねー。
中村静香?知らないけど可愛いじゃん。女の子だもん。それくらいの装備は欲しいよねー。

・・・・安藤美姫!!!???w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
なんじゃその、一人だけ至れり尽くせりフル装備はっo(*゚□ ゚*)o
非常食有り、最新テント有り、トイレ有り、カヌー有り・・・・

番組のお偉いさんにパトロンでもいるのかな?
その装備、私なら、無人島到着後、2時間以内に他の島に行けますが。

まあ、あばれる君と中村静香さんは(演出だとしても)頭と体を使って頑張ってたから良しとしましょう。
中村静香さんは可愛かったし(大事な事なので二回)


などと、偉そうに観ていると、視界には・・・


01_convert_20160901184415.jpg


もっと偉そうなティオ造さんが(´・ω・`;)

なぁに?どうしたの?


02_convert_20160901184424.jpg


笑顔振りまいてないで、要件を言いなさい。要件を。


03_convert_20160901184433.jpg


(´-ω-`;)ゞ

と、おバカが申しておりますが、チャイ子さん、できたの?おしっこ。


04_convert_20160901184443.jpg


愚問でした。ごめんなさい(´・ω・`;)
チャイ子さんは100%シートに出来るもんね。

じゃ、並ぶがいい♪


05_convert_20160901184453.jpg


ところで白黒?何か言うことはあるか?


06_convert_20160901184503.jpg


はいぃ??


07_convert_20160901184511.jpg


そ・・・そだな・・・
でもな、ティオ造もシートでおしっこすれば貰えるんだぞ?
そこまでわかってて、何故それが理解出来ない?( ノω-、)

して、チャイ子さん。何故自分でアピールしない??


08_convert_20160901184522.jpg


あ・・・頭がいいのね・・・・(A;´・ω・)




ティオ造さん、チャイ子さんに感謝しましょうね(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



