キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2016-10-28-Fri-18-19

來來

今日はいろいろありました。
仕事に入っている現場の朽ちた建物に泥棒が入っていたようで警察來來。
どうやら昼間に入って金属類を漁っていた模様。
どうりで誰もいないはずの建物内から物音がしたり、気配がしたり、閉まっていたはずのカーテンが少し開いてたりしたわけだヾ(;´Д`●)ノ


そして、夕方。某お客様來來。
その方曰く「霊的なモノが見えるからそんな仕事もしている」とのこと。
話半分で聞いていましたが、あながち嘘ではないと感じました。
何故なら、途中から猛烈な吐き気に襲われ、帰宅後ピタッと治まったから。
まだなんだか変な気分(´・ω・`;)




ところでチャイ子さん。
昨夜には元気を取り戻しました♪


01_convert_20161028180425.jpg


洗浄消毒とお薬を頑張りましょう。
良かった良かった。


02_convert_20161028180435.jpg


どーせ愛想振りまいたり無駄吠えしただけでしょ?
・・・・・ん・・・・?


03_convert_20161028180444.jpg


なんですか?その眉間の黄色いシミは?


04_convert_20161028180453.jpg


嘘おっしゃい(´・ω・`;)


05_convert_20161028180503.jpg


はいはい(´・ω・`;)

このシミの正体は消毒液。
痒がるところに塗布し、更に薬を塗布。
が、染みるのか、あっちこっちに頭を擦りつけて歩くもんだから広がること広がること(´-ω-`;)ゞ

ってことで、今日もシャンプーです。
あっちもこっちも忙しいことよ(⌒_⌒;



そんな飼い主は昨日、アリまたはチャドクガにやられて右腕&左太股がお祭り騒ぎです(汗)
※どちらかはまだ判別出来ず。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-10-27-Thu-18-52

ひでぶ!!

チャイ子さん、食欲が無い(´・ω・`;)
柔らかいものを手であげても食べない。
こりゃ困った( ノω-、)


01_convert_20161027183523.jpg


えっ!?じゃあどうしたの!?


02_convert_20161027183534.jpg


なんだってぇぇぇぇぇぇ!!
肛門じゃねえぞ。肛門腺だぞ。

昨日の朝、お尻が濡れてました。
お尻を舐めてたし、おしっこの臭いでも無いから「???」と思いつつ仕事へ。

帰宅し、抱っこしたら手に血が付いてのでひっくり返してみると肛門腺破裂w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
孔はほんの小さなものでしたが、これが原因で食欲が無かったのねヾ(;´Д`●)ノ
気が付いてあげられなくてごめんね・・・
恐らく、一昨日晩~昨日朝の間に破裂したんだと思う。
が、そういう仕草や兆候は無かったんだよなぁ(食欲以外)

ともかく!明日朝イチで病院に行きましょう!!


03_convert_20161027183545.jpg


イヤとか言ってる場合じゃないでしょ?
強制連行です!


04_convert_20161027183554.jpg


私は重要な仕事が入っちゃってるからキシリア様と行くんだよ。いいね?


05_convert_20161027183604.jpg


ダメです!!


結果、肛門腺炎。
抗生物質と塗り薬で炎症が治まったら腫瘍の有無を検査するそうです。
とりあえず、大事には至らなかったヾ(;´▽`A``
が、気付くのが遅れてごめんね(´ω`。)




昨夜、息が荒くていきなり毛艶が悪くなってのですが、患部を綺麗に拭いたら落ち着いて、夜中には元の毛艶に。
毛ってこんな顕著に変化するものなんですね(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-10-25-Tue-19-07

あきこねいちゃん

昨夜もティオ造、お風呂。
飼い主、疲れていても奮い立つの巻(´ω`。)


01_convert_20161025185401.jpg


それでも少し楽なのは、ティオ造さん、お風呂大好きなところ。
ひっくり返して膝の上でお腹洗ってるとをホントにイビキをかいて寝る(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20161025185410.jpg


ご褒美あげないと煩いしね。
あげましょう。ご褒美(´・ω・`;)


03_convert_20161025185421.jpg


あら、明子ねぇちゃん、コタツから出てきたの?


04_convert_20161025185431.jpg


食べられる?歯が痛いんだよね?


05_convert_20161025185445.jpg


と、いう食の権化に奪われまいと必死で食べた明子ねぇちゃんでした。
なんだ、食いたいモノなら食えるのか(´-ω-`;)ゞ

と、思いつつ、グラグラしている歯を引っ張ってみたらコタツに逃げて出てきませんでした( ノω-、)
ごめんなさい(´-ω-`;)ゞ





ティオ造の目がおかしいのは、消毒液が入ってもいいように軟膏を目に入れてるからです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2016-10-24-Mon-18-02

朝食オフ

昨日は珍しく朝9時からの練習。

よって、誰が言い出したか「箱根そば」7:30集合、朝食オフ開催(´・ω・`;)
故に、朝も早よから出掛けました。
この時間からカツ丼セット食べちゃったよ(汗)

そして帰宅するとチャイ子さん、虚ろな目で遠くを見つめ、テンション激低(;´艸`)


今朝になって少し元気になってましたが・・・どうしたの?チャイ子さん?


01_convert_20161024171730.jpg


グルーミングに夢中で質問に答えてくれません(´・ω・`;)


02_convert_20161024171742.jpg


ほおほお。情報ありがとう。ハゲ造さん。


03_convert_20161024171751.jpg


歯磨きしてて知ってます(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20161024171801.jpg


じゃあ思い切って引っ張って抜いていい?


05_convert_20161024171811.jpg


と、全力で拒否られました(´-ω-`;)ゞ


もう抜けるのを待つしかありませんが、いつになったら抜けてくれるのでしょうか?
可哀相だなぁ( ノω-、)






歯磨き、コットンで拭く系は合わない子は合わないのか?
私が下手なのか?
ティオ造はコットンで大丈夫なんだけど・・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-10-20-Thu-19-25

予知夢

こんばんは。
多忙すぎて今日が何曜日なのか、本気でわからないマ・クベです(´-ω-`;)ゞ


そんな私、朝方


01_convert_20161020185221.jpg


ヤバイっヾ(;´Д`●)ノ


02_convert_20161020185230.jpg


あわわわわわわヾ(;´Д`●)ノ


03_convert_20161020185240.jpg


と、いう夢を見ましたヾ(;´▽`A``


04_convert_20161020185302.jpg


居眠りみたいです。
上りの右カーブで気が付いたら逆さになって宙を舞ってました(;´艸`)


05_convert_20161020185347.jpg


同乗者は男女2名。
場所は市内の良く知る場所でした。
私は重傷、気が付いたけど動けず、同乗者は無事だったっぽいけど記憶が曖昧。
なので逆にリアルヾ(;´▽`A``

これは予知無で、そこの場所(だけじゃないだろうけど)気を付けなさいって暗示だな。きっと。


06_convert_20161020185357.jpg


うん。信じる。
が、夢の出来事ってついつい忘れちゃうから書き留めておきます。
書いた事によって祓われるかもしれないし(笑)





最近疲れで常に眠いからホントに気を付けてないと・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-10-18-Tue-19-13

逆も真なり

おはよー♪


01_convert_20161018184943.jpg


あらはしたないw


02_convert_20161018184953.jpg


可愛いからいいんだよーヾ(´▽`*;)ゝ"


03_convert_20161018185002.jpg


そだよ。


04_convert_20161018185020.jpg


嬉しいんだ?( ´∀`)


05_convert_20161018185028.jpg


なんでしょ?


06_convert_20161018185144.jpg


あら、ホントに少し毛が薄くなってるね(;´艸`)

頑張って治そうヾ(;´Д`●)ノ





昨夜は薬を塗ったら痒みが収まったみたい。
次から次へとまぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






2016-10-17-Mon-18-32

奥義 初披露

ただいまぁ(´-ω-`;)ゞ


01_convert_20161017182401.jpg


ブログ、サボりましたねぇ(;´艸`)
「ただいま」と言ったものの、どこかへ行ってた訳ではございません。
公私共に多忙を極めておりました。

一番の理由は仕事、次にこいつ。


02_convert_20161017182411.jpg


元気です。漲ってます。


03_convert_20161017182421.jpg


だけど、


04_convert_20161017182431.jpg


ハゲです。
これは、頭か顔が痒くて両前足で掻いてる画像です。
速すぎて残像しか残りません。

二日に一回シャンプーしてるんだけどなぁ。
どう?効果は?


05_convert_20161017182440.jpg


湿疹や肌荒れは治ってます。
痒みはもうチョイかなぁ。

さあ、今日もシャンプーだヾ(;´▽`A``





平日シャンプー&ドライヤーはなかなか負担が大きい(´ヘ`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-10-12-Wed-19-34

東海道線



01_convert_20161012192045.jpg


一夜明けたらいきなり秋でした。


02_convert_20161012192056.jpg


そろそろ冬眠準備をしなげれば(´・ω・`;)


だが、そうも言ってられない!!
会則を作らねば!!


03_convert_20161012192105.jpg


Σ(・oノ)ノ


04_convert_20161012192115.jpg


東海道線沿線の方にしかわかんねーよヾ(´▽`*;)ゝ"


うちのテニスサークル、創設20年を超えてるのですが今まで明文化された会則がありませんでした(´・ω・`;)

無いが故にトラブルや扱いに困ったケースも多々。
気心知れた仲間だけなら会則なんていらないんだけどねぇ。

今週、入会希望者が3人、体験参加に来るのでそれに備えて慌ただしく会則を作成しているのであります。
入会条件だけはライン引きしておかないと後々トラブるからね。


05_convert_20161012192124.jpg


ん!!ハゲでも入会出来ます。
でも、「食べ子」は入会出来ません。
汚いから(;´艸`)


さあ、仕事が終わったから会則を作りますかー!!





一回作っておけば後に続く若い子が楽だしね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-10-11-Tue-19-00

シャンプー

三連休、あっという間に過ぎていきました。
疲労だけを残して。


01_convert_20161011183825.jpg


疲労の最大の原因はこのハゲ。
病院で診てもらったところ常駐菌の繁殖で皮膚炎になっているようなので、とりあえず二日に一回のシャンプーと消毒&薬塗布で治らなければ人間で言うニキビダニかもしれないのでまた来てくださいとのこと。


02_convert_20161011183835.jpg


消毒と薬はともかく、二日に一回のシャンプー、そしてドライヤーで完全に乾かすように・・・はなかなか大変(´・ω・`;)
日曜、テニスのサークル対抗戦だったのですが腕パンパンで騙し騙しのプレーになってしまいました(´-ω-`;)ゞ


03_convert_20161011183846.jpg


そう、何故なら前日に二頭シャンプー&ドライヤーしたから。
使わない筋肉だからねぇ。パンパンになるよ。逃げるのを押さえつけたり抱っこしたりだし。


ところで、先生に「シャンプーも出しとく?」って言われたので「お願いします」と返事をした・・いや、してしまった・・

会計で気が付く、200ml程度で一本2700円(;´艸`)
二種類使ってくださいね・・で5400円ヾ(;´Д`●)ノ


04_convert_20161011183857.jpg


オラも人間用ですらそんなの知らねヾ(;´▽`A``
チャイ&ティオを含め、今までの犬達は肌が強く、普通のシャンプーで充分だったもん。


05_convert_20161011183906.jpg


チャイ子さんは肌が強いから普通~の安っいデカボトルシャンプーで充分です。

が、高いシャンプーを使ってみて思う。
すっごくサラサラの毛になるわぁ( ´∀`)


高いシャンプー使うんだからね。
早く治すんだよ!


06_convert_20161011183915.jpg


そういや、先生に「相変わらず面白い子さね」と言われました。
先生を怖がらずに愛嬌を振りまき、診療も怖がるのではなく興味津々であちこちを見て嗅いで落ち着かない。
飼い主から見ても面白い子だわw






他の箇所にも小さな皮膚炎がありました。診て貰ってよかった♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-10-07-Fri-18-49

七色のハゲ

日曜日、町内の運動会だったのですが、キシリア様(娘)の親子から「お父さん、めちゃくちゃ足が速いね!」と言われたそうな。


01_convert_20161007182316.jpg


いや、確かにリレーでバトンを受けた後「うぉっ!速ぇぇ!!」ってギャラリーの声は聞こえましたヾ(´▽`*;)ゝ"
自分でも結構速かったと思います♪




20m付近までねヾ(;´▽`A``


100mを走るわけですが、20mを過ぎるとどんどん減速ヾ(;´Д`●)ノ
速いと言ってくれたのはたぶん、最初の20mだけを見てもらえたのかと(´-ω-`;)ゞ

テニスコートの大きさを考えたら10m走、または15m走ならイケると思います。
なので、10m走シニアオリンピックで金メダルを狙います!!


02_convert_20161007182327.jpg


じゃあ頑張りようが無いな。残念。




ところで、全く話が変わってブレードランナー。映画です。

ブレードランナー2049を作成中とか。
ってことは、デッカードはレプリカントじゃなかったんですね。
ホントはここの部分をぼかしたままにして欲しかった。
いや、実はデッカード、寿命を付けられていないレプリカントだった・・・で終わる?
と、楽しみ30%不安70%の映画です。

これら時代の映画、むか~し高田馬場で5本800円とかで観たっけなぁ(遠い目)


03_convert_20161007182339.jpg


一本あたりいくらだ?ほれ、計算しなさい。


04_convert_20161007182349.jpg


世界征服=知能+欲(野望)が必要だぞ?
欲の全てが食べ物に向かうキャバには無理だな。

って・・・んんんんっ!?


05_convert_20161007182359.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


06_convert_20161007182409.jpg


ですね。ハゲですね。ハゲ。


07_convert_20161007182418.jpg


実は先週あたりに気付いておりました。ハゲ
なので、土曜日にシャンプーし、ハゲ部分も綺麗に洗ってみました。
うん。まごうことなきハゲ
痒かったのは左耳なんですが、たまに右も掻いてたからハゲちゃったのかな?
それとも皮膚病でハゲ?換毛期でハゲ
ともかく、ハゲは可哀相なのでなんとかせねば(;´艸`)




薄毛侍から禿げ侍になってしまうぞティオ造・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-10-05-Wed-18-30

激おこ



01_convert_20161005180656.jpg


だるーん。


02_convert_20161005180707.jpg


(´・ω・`;)


03_convert_20161005180717.jpg


ムカチャッカファイヤークラスです^( ̄□ ̄#)^ψ


04_convert_20161005180729.jpg


月曜日、娘が左ヒザのボルトを抜きました。
当然切開し、4針縫っております。骨にボルトの穴も開いております。

昨日火曜日、体育教師に「ソフトボール投げ(スポーツテスト)なら出来るだろ」と言われてやらされたそうです。


05_convert_20161005180739.jpg


社会的にシメてやろうかと思いましたが、娘に止められたので我慢。
受験生だから内申点の心配もあるしね。


でもね、傷口が開いちゃったら?感染症・・・破傷風菌に感染したら?
ただでさえ炎症を起こしていて、動かしてもっと炎症させたら化膿することもあるよね?
私、足を12針縫って7日後にテニスしたら縫合糸が肉にめり込んで怒られた上に麻酔無しで切開されて抜糸した経験もあるんだけど。
術後二日目、私なら生徒が「やらせろ!」と言っても全力で止めますけどね。

なんていうんだろ。教師・・・特に小中の教師の想像力の欠如はある意味尊敬しますよ。


06_convert_20161005180750.jpg


悪ガキだった人間が教師になるべきなんだろうな。
いい子はあまりにも負の経験をしていないから想像力が無いんだと思うんです。


07_convert_20161005180806.jpg


とりあえず矛を収めますが、高校合格したら教育委員会の友人に伝えようと思います。
こんなんじゃいつか誰かが危険な目に遭いかねないもの(´・ω・`;)





故に、私は小中学校に「恩師」は一人もおりません。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-10-04-Tue-18-13

ボルト

昨日、娘の左足に入っていたボルトの除去手術でした。


01_convert_20161004175701.jpg


もう全力疾走出来るからホントに完治だね♪
今回、4針縫ったからこれが完全に塞がればOKヾ(´▽`*;)ゝ"
靱帯切ってから長かったなぁ。

で、記念にボルトを持ってくるように言っておきました。
それが、これ。


02_convert_20161004175718.jpg


想像を超えた大きさヾ(;´Д`●)ノ


03_convert_20161004175727.jpg


まさにヒザinボルト(;´艸`)


04_convert_20161004175736.jpg


これを部分麻酔で抜くんだもの。
しかも「骨には麻酔が効かないからちょっと痛いよ」って軽く言われたのに激痛だったそうですヾ(;´▽`A``


05_convert_20161004175746.jpg


うん。痛くないはずがない(´・ω・`;)

でもまあ、来週抜糸したら一段落。
これで高校でもバレーが出来るかな♪




ところで・・・ちょっと気になるんだけど・・・
座り方が人間っぽくなってきてない?(´・ω・`;)


06_convert_20161004175755.jpg


胡座をかけるようになったらメディア進出して一稼ぎしたいので頑張ってください(棒読み)





実は私の右足首の靱帯も遠い昔に切れてます。切れっぱなしで今に至ります。
なので、幅跳び等右足踏切が出来ません(´・ω・`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-10-03-Mon-19-06

不肖マ・クベ、


01_convert_20161003184717.jpg


何故ならば、


02_convert_20161003184731.jpg


ゆずぽんショックはあまりの衝撃に誤字るの巻。
さすがにこれは直しました。今し方。

運動会なんて、設営のために早起きしたら雨。
なのに


03_convert_20161003184741.jpg


と、強行開催。
町内運動会なのに。
監督(役員)やって、リレーで腿がつりそう&雨に濡れて今日は疲労困憊( ノω-、)


04_convert_20161003184750.jpg


むっ!?


05_convert_20161003184947.jpg


本来、出場したかった大会がありまして、その運営さんから「進行が早くてコート解放するから来る?」と誘われまして・・・
行きましたよ。練習にo(*゚□ ゚*)o

で、その後、試合の打ち上げってーのに何故かちゃっかり混ざってご飯食べてきましたよ。

書き連ねてみてわかった。
どうりで異常に疲れてるわけだ(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20161003185007.jpg


あああああああぁぁぁぁぁヾ(;´Д`●)ノ
今から作るっ!!ヾ(;´▽`A``





来週も試合。秋はなかなか忙しい(;´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


