キャバい三連星  ~時々連邦の白いヤツ~

キャバリア三頭の健忘帳的ブログです。時々連邦の白いヤツも。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2016-11-30-Wed-19-24

お年頃

土曜日、子供テニススクールにホンモノのジュニアコーチが来てくれました。
何度も一緒に練習し、元々知ってる方なんですが、コーチングを拝見したのは初めて。
うーん。一々参考になる( ´∀`)

同じことを教えてるはずなんだけど、表現が違ったり手法が違ったり・・・勉強になりました。

そして、ついでに私のサーブもコーチしてもらいました(笑)
どうやら、利き腕の肘のリードが足りないのと、インパクト後の一押し後の「更に一押し」が足りないからスピンサーブが跳ねないとのアドバイス♪

意気揚々と次の日練習で教わったとおりやってみると!!!





肘、ぶっ壊れますってヾ(;´Д`●)ノ



確かに威力は増します、回転量上がります、跳ねます。
が、体への負担が凄すぎます(´-ω-`;)ゞ


01_convert_20161130190505.jpg


20代なら出来たかもしれません。
でも、50近くのオッサンにはちょっときつい(´・ω・`;)
自分で言うのもなんですが、私のサーブ力はそこそこあってエースも取れるレベルです。
体を壊すなら、今のままでいいかぁ。




ところで昨夜。
私が洗い物をしていると下で


02_convert_20161130190537.jpg


と待ちかまえるチャイ子さん。


洗い物を終え、周囲を見渡すと・・・いない・・・(´・ω・`;)


03_convert_20161130190548.jpg


遠く離れていじけてるチャイこさん(´・ω・`;)
キャベツあげるよ?


04_convert_20161130190558.jpg


どうしたの?
数分の間に何があった?(´・ω・`;)


05_convert_20161130190647.jpg


ちょっと足を引きずってるので痛めた模様。
何があったのだろうか?(´-ω-`;)ゞ


06_convert_20161130190736.jpg


だよね?動き回ってたけど歩いてるだけだったもんね。


07_convert_20161130190746.jpg


確かに(´-ω-`;)ゞ
私もチャイ子さんも中年・・・
無理せず、怪我を回避しながら細く長く生きましょう。







もうシニア犬なんだよねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-11-29-Tue-18-15

クシャミ

ここ数日、忙しく飛び回っている割りには全く仕事になっておりません(´・ω・`;)
状況に振り回されているだけで一日が終わってしまう(´-ω-`;)ゞ


そんなこんなでモヤモヤしながら帰宅するとティオ造さん、


01_convert_20161129180236.jpg


クシャミ連発(´・ω・`;)


02_convert_20161129180249.jpg


寒くなったのに夜お風呂というのが悪かったかな。


03_convert_20161129180301.jpg


ええ、バカのくせに生意気にも。


04_convert_20161129180310.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ



05_convert_20161129180319.jpg


悪口だけはわかるんだよねー。
トイレがわからないのに。

でも、クシャミが治まるまでお風呂は中断した方がいいかな?


06_convert_20161129180329.jpg


マジっすかヾ(;´Д`●)ノ
これを口実に少し休めると思ったのに(´-ω-`;)ゞ

カイカイ改善のため、只今三日に一度のお風呂。

ティオ造さん、更にお風呂が好きになってしまいました( ノω-、)





予定では明日、お風呂。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-11-26-Sat-17-01

早朝バズーカ

本日、予告どおりお仕事しております。

なのに、早朝から


01_convert_20161126165227.jpg


AM5:15、ティオ造さん、お散歩の催促(つc_,- 。)


02_convert_20161126165239.jpg


前日から休日出勤するつもりだったので平日の夜と雰囲気は変わらなかったはず。


03_convert_20161126165248.jpg


センサー、高精度すぎる(´∩`。)
今からでも取り外し出来ないかなぁ(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20161126165256.jpg


まぁ、それも理解出来るんだけどね。
5時は早すぎでしょ。5時は。
なんでそんなに燃える訳?


05_convert_20161126165306.jpg


はい(´・ω・`;) ?


06_convert_20161126165316.jpg


・・・それも理解出来る(´・ω・`;)

すまねえ。愚痴ってないでお散歩頑張るわ(´-ω-`;)ゞ







でもね、せめて7:00にしておくれ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-11-25-Fri-18-37

無敵

年末だというのにしっかりと祭日にお休みしたせいで・・・
慌ただしい日々になっております。
気が付けば金曜日ヾ(;´Д`●)ノ
仕方がない、明日は仕事しますかぁ(´-ω-`;)ゞ

そんな中、昨日はチャイ子さんの病院。
金曜に行く予定を一日早めました。
診察結果は・・・?


01_convert_20161125182805.jpg


無罪放免ヾ(≧∇≦)ゞ


02_convert_20161125182819.jpg


腫瘍の疑いも解け、肛門腺炎も治まりました♪


03_convert_20161125182828.jpg


うん。良かったねぇ( ノω-、)

でも、二週間後にもう一度経過を診るそうです(´・ω・`;)


04_convert_20161125182837.jpg


まぁ、仕方ないね。
肛門は大事だもの(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20161125182846.jpg


ティオ造、今回も先生に愛嬌を振りまき、

「ティオちゃん、ここは病院だよ?わかってる?」

と言われましたヾ(;´Д`●)ノ

注射をする先生すらもお友達のようです。ティオ造さん。





ある意味、ティオ造を見習わなければならんな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-11-22-Tue-18-27

ハンスト

日曜日、諸事情あって練習コートが大磯だったのでそのまま足を伸ばして茅ヶ崎:海女小屋で夕飯。
が、画像は無し。
何故ならば、80分食べ放題、同行者8名全員、食べるのに必死だったから(´-ω-`;)ゞ

とはいえ貝というものはそれほど喰えるモノでもないと認識しました。

サザエ×3、ホタテ×5、焼き蛤×8、茹で蛤×8で飽きてしまった(´・ω・`;)


01_convert_20161122180925.jpg


あとはエビや干物を食べ通し食べてましたので相当量食べましたが(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20161122180937.jpg


チャイ子さんは土曜、病院へ。


03_convert_20161122180947.jpg


抗生物質が合わないので薬に頼らない治療法=こまめに肛門腺絞り・・・という結果に。
なので月曜も病院でした。


04_convert_20161122180957.jpg


ホントに病院のせいかはわかりませんが、日曜夜から食欲が無いチャイ子さん。
手で一個一個あげても少ししか食べません( ノω-、)


05_convert_20161122181011.jpg


あげませんよ(´・ω・`;)
だってチャイ子さん、ご褒美クッキーは飛び付いて催促してくるもの。
ご飯を食べないのは体調ではなく、何かが気に入らないのだと思います(´ヘ`;)
チャイ子さん、過去にも何度かハンストしたことがありますので(;´艸`)




どこで覚えた?ハンスト。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-11-18-Fri-18-56

イケメン

本日、実家に寄ったら


01_convert_20161118184836.jpg


イケメンがいたΣ(・oノ)ノ


02_convert_20161118184845.jpg


こんなイケメンがいただろうか?はて?


03_convert_20161118184853.jpg


(*゚0゚)


04_convert_20161118184902.jpg


ココちんでしたか。
いつになく凛々しくて見違えましたぞっ( ´∀`)


じゃっ!またっ!ミ(o*・ω・)ノイ


05_convert_20161118184911.jpg


うむ。ここにはネタがなかった!!
よって、ブログもうやむやにっ!
また来週(´・ω・`)ノシ





平和すぎてネタがねぇっす。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-11-17-Thu-18-26

岩田ちゃん

私、非国民故、野球とサッカーに全く興味がありませぬヾ(;´Д`●)ノ

しかし、昨夜撮った画像を流してみて、頭の中にこの曲が。


01_convert_20161117181133.jpg


( ´∀`)


02_convert_20161117181149.jpg


( ´∀`)


03_convert_20161117181204.jpg


( ´∀`)


04_convert_20161117181214.jpg


( ´∀`)


05_convert_20161117181223.jpg


( ´∀`)


06_convert_20161117181242.jpg


( ´∀`)


07_convert_20161117181232.jpg


( ´∀`)


08_convert_20161117181253.jpg


(´-ω-`;)ゞ
清水ミチコさんのライブだったかTVだったか・・・
忘れましたが清水さんはこう聞こえるとか。
それ以来、私にもこう聞こえます(´-ω-`;)ゞ

ついでに、「にっぽー(ん)」みたいなサッカーの応援。
ニッポー・・・ローマン・・・
ニッポー・・・テイオー・・・
と、競走馬が頭の中を走るマ・クベです(´・ω・`;)
嗚呼、非国民也。





ニッポンチャチャチャもそうだけど、一致団結した応援に悲壮感を感じてしまうようです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-11-16-Wed-18-25

ホラー

最近、娘が言う。
勉強していると人の気配と外で小さく忙しない足音がする・・
もしかして「いる」んじゃない?と。


01_convert_20161116180904.jpg


私はその手の心霊系を否定しないので無くもない話かな?とも思います。


02_convert_20161116180914.jpg


裏手は山手で人が通る訳無いし。
ただし、イノシシは通ると思いますが(´・ω・`;)


03_convert_20161116180926.jpg


ティオ造さん、最近希に外に向かって吠えてるもんね。
要求吠え以外はしないのに。


04_convert_20161116180937.jpg


やっぱり出てるんだ?(;´艸`)
家族を護るために威嚇吠えしてくれてるんだね( ノω-、)


05_convert_20161116180948.jpg


んっ?とめどなく・・?(´・ω・`;)


06_convert_20161116180958.jpg


無尽蔵に・・・・?
ああ、ソッチの話ね(´-ω-`;)ゞ


07_convert_20161116181011.jpg


食べる量が変わらないのに超増量2倍!!
※当社比。

これはこれである意味ホラーですが・・・

う○ちが出過ぎる病はあるのだろうか?
まあ、大丈夫だと思うよ。ティオ造さんヾ(;´▽`A``






「いる」としても悪意は感じないから大丈夫でしょう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2016-11-15-Tue-18-21

病院

土曜日、チャイ子さんの病院。

待合室で色々な方に声を掛けられるティオ造さん。


01_convert_20161115174610.jpg


元気だねー。
どこが悪いの?
と。


02_convert_20161115174621.jpg


悪いのは頭と口癖だけです。
ハゲは治りました。ハゲは( ´∀`)


そして、チャイ子さんはといいますと、


03_convert_20161115174630.jpg


って、ビックリしてました(´ω`*)

しこりは小さくなって来ているので腫瘍ではなく肉芽の可能性が高くなったそうです。
が、緑色の膿が出るため抗生物質を変えて一週間後にもう一度病院です。
が、


04_convert_20161115174641.jpg


私自身、抗生物質が合わなくて死にそうになったので中断。
恐ろしいもんね(;´艸`)




そして翌日曜日、団体戦でした。
私、激しい腰痛でしたヾ(;´Д`●)ノ

多分、病院に連れて行くために二頭をシャンプーしたのが原因かと。

それでもなんとか予選1位通過、Aトーナメント進出の3位でした・・・が・・・
決勝に行きたかったなぁ( ノω-、)


05_convert_20161115174651.jpg


いんや。某氏のせい。
勝てる試合を凡ミス連発で落とした某氏A・・・ではなく、試合当日朝に「実は怪我してる」と告白してきた某氏Bのせい(´-ω-`;)ゞ
前週の練習時に転んで痛めたのは知っていました。
翌日、会社を休んで病院に行ったところ肋骨にヒビが入っているとの診断だったそうです。
しかし、試合に出たいがために私に連絡せず、一週間で治すべく一所懸命患部を温めたそうです。

ええ・・・


温めたそうです(;´艸`)


「日ごとに痛みが増すんですよ」・・・って、あたりまえです(´-ω-`;)ゞ
冷やしてください。炎症を抑えてください(´・ω・`;)


06_convert_20161115174701.jpg


結局、アップでサーブも打てなかったので急遽空いてるメンバーを招集。
某氏Bは監督・・・のはずが我慢できずに1試合だけ出て、痛みに顔をしかめながらキッチリ勝ってきましたw

ちなみにこの某氏B、我がチームのエースで私とのペアで様々な試合に出ているヤツです。
そしてもう一人のエース(元某大学選抜メンバー)が資格試験で出場出来ず、飛車角落としのチームだったから3位は仕方なかったのかな。

でもね、決勝に進めたとして、相手はシングルス県チャンプ達の実業団レベルのチーム。
心を折られずに済んで良かったのかもしれません(´-ω-`;)ゞ






んー。市民大会なんだよねー。
コーチや実業団レベルの方はガチメンバー組んで出ちゃいかんと自重しないのだろうか?(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-11-11-Fri-18-42

名案♪

冬が近付き、朝ご飯後は必ずこんな感じ。


01_convert_20161111181257.jpg


かといって、ぺったりくっつくわけでも無いのね( ´∀`)


ところで、人間の方の娘、高校受験でございます。
進路説明会の日に妻の都合が悪く、私が行くことになるかもしれない・・・と娘に言うと渋い顔。

まあ、思春期だもの、父親が来るのはなんとなくイヤだろうな・・・と思いつつも理由を訊く。
すると、


02_convert_20161111181307.jpg


ちょっと意表を衝いた答えΣ(・oノ)ノ
ふーん、中学生目線って面白い♪

じゃあ、スーツ着ていけばいい?仕事中抜け出してきました感を醸し出して。


03_convert_20161111181318.jpg


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
恐るべし!中学生の乙女目線!!

だがな、娘よ、


04_convert_20161111181328.jpg


並べると、足の裏から指の形、爪の形、脹ら脛~腿までそっくりヾ(´▽`*;)ゝ"


05_convert_20161111181339.jpg


って~会話をしたと、妹に言いました。
そしたら一言




「ワンピース着ていけばいいじゃん」




娘よ、
1 スーツ
2 カジュアル
3 ワンピース
好きな服装を選ぶがいい!





いいの。扁平足でも。足は遅くないから。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-11-10-Thu-18-34

終わりと始まり

トランプ大統領、爆誕。


01_convert_20161110180909.jpg


意外には意外だけど背景を考えるとそこまででもないか。
イギリスのEU離脱投票と似た感じですかね。


02_convert_20161110180921.jpg


有言実行ならば世界は変わる。
さて、世界を背負って実行する気概があるのか否か。

まあ、アメリカの話なので日本の庶民が気に病んでも仕方なし( ´∀`)


03_convert_20161110180936.jpg


そう。日本人だから言いたい!!


テレビのコメンテーターが言う。「まさかトランプ氏が受かるとは・・・・」


04_convert_20161110180945.jpg


何に「受かった」んだろ?


05_convert_20161110180954.jpg


私は理系なのでこの表現の正否はわかりませんが、新聞ではそういう表現は見たことがありませんし違和感を感じます。

「当選」を使わずに言い正すならば「まさかトランプ氏が選ばれるとは」ではなかろか?

ちょっと前にあった「丁字路問題」や「ら抜き言葉」も鑑みると日本語こそ終わりの始まりが来てるんだろうな。


06_convert_20161110181004.jpg


日本人だから、正しい日本語を聞き、読み、使いたいと思っております。
メディアよ、おかしなモノを垂れ流すなo(*゚□ ゚*)o 







なんて思う私は「年寄り」になったんだろうな(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-11-09-Wed-18-33

肥ゆる

朝晩、めっきり寒くなりました。

人間も馬も、もちろん犬も


01_convert_20161109181946.jpg


デブまっしぐらの季節到来です(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20161109181956.jpg


チャイ子さんも少しだけ。


03_convert_20161109182009.jpg


でも、全然許容体重だよ( ´∀`)


04_convert_20161109182021.jpg


ええ、すっげぇデブりましたヾ(;´Д`●)ノ


05_convert_20161109182030.jpg


むっちむちを通り越し、でっぶでぶです(;´艸`)
シャンプー時、腕が辛いもの。
少し痩せないとマズいと思います。


06_convert_20161109182040.jpg


それは、むーりー♪
(私立恵比寿中学:買い物行こうと町田へ、より抜粋)

食べる量は変わらないはず。
なのに何故太る・・・・(´ω`。)





栄養を蓄えなくてもいいんだぞ?と自分の体に虚しく言い聞かせてみるこの頃。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-11-08-Tue-18-40

河合奈保子


01_convert_20161108182507.jpg


ヾ(;´Д`●)ノ


02_convert_20161108182418.jpg


「みんなの憧れトイプードル」?


03_convert_20161108182525.jpg


まぁ、個体差がありますからね。
トープーvsマルチーズでは甲乙付けがたいですが・・・
あずきvsココならココちんの圧勝です。はいヾ(;´▽`A``


04_convert_20161108182540.jpg


Σ(・oノ)ノ


05_convert_20161108182554.jpg


仏・伊・英の戦争勃発!!?


06_convert_20161108182610.jpg


キャバリーズ・チャイ子さん、一番頭が良く、物静かで控え目です。
よって、勝者、雑種!!( ´∀`)


尚、頭が良い順では、チャイ=ココ→麻呂→ティオ→あずき。






今日のFC2、画像アップロードがおかしかったなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-11-07-Mon-18-00

みんなの憧れ

昨日、悲惨な事故が起こりました ( ノω-、)

ここ数年、若い子に対して思います。
経験値が足りない故、想像力が欠如してないか?と。

我々世代は白熱灯+おがくず=火事・・・と容易に想像が付きます。

幼い頃にライターやマッチをこっそり使って遊んだり、コードをばらして感電したり焦がしたり・・・と、危険なことは経験則で染みついています。
これは危険だから。あれはケガするから・・・と経験を積ませなかった大人の責任は重大だと思うのです。


01_convert_20161107174103.jpg


今からでも遅く無い。ガキ共には無茶させろ。ケガして覚えさせろ!と私は言いたい。
大学生の想像力じゃないよ。まったく。

ともあれ、謹んで、お亡くなりになったお子様のご冥福をお祈り申し上げます。




ところで、また来たあなたは誰ですか?


02_convert_20161107174114.jpg


腐れキャバ?
キミがそういう白黒の腐れキャバはね、昨日シートにおしっこしたんだからね!!


03_convert_20161107174127.jpg


みんなの憧れトイプードル!貴様は出来るのか!?


04_convert_20161107174137.jpg


出来なかろう?ただの一度も。


05_convert_20161107174147.jpg


何故だ?


06_convert_20161107174157.jpg


トイレが出来なきゃ「腐れトイプー」だぞ?あずき(´・ω・`;)
きのこカットしてもダメ犬はダメ犬だ(´-ω-`;)ゞ






あずきの決めセリフ(妹のオフレコ)「みんなの憧れ!トイプードル!!」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-11-04-Fri-18-09

文化の日

妹の言葉を信じるならば、昨日11/3は


01_convert_20161104175736.jpg


尚、私は調べておりません。面倒なので(´-ω-`;)ゞ


02_convert_20161104175749.jpg


でも、確かにいい天気( ´∀`)


03_convert_20161104175802.jpg


(A;´・ω・)


04_convert_20161104175812.jpg


(´-ω-`;)ゞ


05_convert_20161104175825.jpg


フリース着てお散歩に出たら汗かきました。

しかし、ここ最近は様々な心配事を抱えてのお散歩だったので写真を撮る気にもならず。
ティオ造さんもチャイ子さんも僅かな心配事はあるものの一段落。


06_convert_20161104175844.jpg


ヾ(´▽`*;)ゝ"


07_convert_20161104175855.jpg


と、久しぶりに毒にも薬もならんようなブログ内容でした(´ω`*)





次回更新は反動で毒まみれになるかもしれません(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016-11-02-Wed-18-23

お見舞い

チャイ子さん。本日キシリア様が病院へ連れて行ってくれました。

肛門腺破裂は完治。薬も洗浄も不要との事♪

が・・・腫瘍なのか破裂による肉芽なのかわからないしこりがあるそうで、また来週通院(´・ω・`;)
腫瘍じゃなきゃいいんだけど・・・


01_convert_20161102181053.jpg


いきなり!キミは誰だ!?Σ(・oノ)ノ


02_convert_20161102181105.jpg


そう。全盛期の具志堅用高みたいなキミ!!


03_convert_20161102181117.jpg


空気が読めなくて孤高だな。確かに(´-ω-`;)ゞ

で、今日は何しにここへ?


04_convert_20161102181126.jpg


いらんよ。ってか、仕事場にチャイ子さんはいません。
お引き取りください(´・ω・`;)


05_convert_20161102181138.jpg


結局何か貰いに来たんじゃんか(´-ω-`;)ゞ
今日は何も食べるモノが無いから帰りなさいヾ(;´▽`A``





事務所に来る=私から何か貰える・・・とインプットされてる模様w
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-11-01-Tue-18-48

系譜

ただいまーヾ(´▽`*;)ゝ"


01_convert_20161101182418.jpg


不肖マ・クベ、土日、留守にしておりました。


02_convert_20161101182428.jpg


山中湖。テニス合宿だよ( ´∀`)


03_convert_20161101182438.jpg


すまん(´・ω・`;)
土曜の早朝に出て、日曜深夜に帰宅したもんで(´-ω-`;)ゞ


04_convert_20161101182447.jpg


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

チャイ子さんがうちに来てから、私の外泊は2回目なんだ。
許しておくれヾ(;´▽`A``


05_convert_20161101182457.jpg


いや、しばらく外泊の予定は無いから安心してね。
君達がいるからには毎晩帰ってくるからさ。
でも、何年かに一回くらいは許してねヾ(;´▽`A``


妻子は外泊しても私は必ず帰宅。
何故ならば、先代犬がペットホテルに預けられた時、寂しくてケージに顔を擦りつけすぎて毛は抜け、皮膚は真っ赤になってしまったことがあったから。
なのでよほどのことが無い限りは余所に預けることはしないつもりです。

だけど・・・何年かぶりに外泊し、修学旅行気分を味わえたのは楽しかった♪
深夜、寝かせてもらえず4:00頃、大学院卒の25歳の子がこう語る。
「歳を重ね、どう変わっていけばいいのか考えたことがあるんですけど・・・このまま行くとOさん(32歳)、更に行くとマ・クベさん(アラフィフ)・・・変わらなくてもいいんだと最近思うようになりました♪」
いやぁ、嬉しかったなぁ。

あ、三人の共通点、それは「小2病」ヾ(≧∇≦)ゞ

我がチーム、今合宿により、20代、30代、40代と、小2病の系譜が完成致しましたσ(゚ー^*)





いいのか?ホントに?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


